【洗脳?宗教?】小林麻耶、スピリチュアル夫との孤立に「オセロ中島」「オウム」の声…実母も見限り市川海老蔵宅に避難

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月12日の『グッとラック!』(TBS系)降板以降、小林麻耶(41)は、“スピリチュアル夫” こと整体師のあきら。(37)とYouTubeで異様な配信を続けている。孤立を深める夫婦を、支える身内もいないようで。

「かつては、市川海老蔵(42)宅に足繁く出入りしていた麻耶ですが、結婚を機に、一家とは距離を置いています。一方の海老蔵も、2020年1月に放送された密着特番の撮影の際、制作側からの『ぜひ麻耶さんにも出演を』という提案を断わったそうです。そのころ、すでに麻耶夫婦と海老蔵の間には隙間風が吹いていたのでしょう」(芸能関係者)

麻耶が結婚前から同居し、2020年4月にはテレビ番組で共演するなど、仲がよかったはずの実母は現在、婿である海老蔵宅に“避難” している。

「孫の世話のためでしょうが、麻耶さんが結婚後、同居することになったあきら。さんとの関係に悩み、お母さんは家を出たとも聞きます」(麻耶の知人)

本誌は海老蔵宅から出てきた麻耶の母親を直撃したが、無言だった。2人ぼっちで、夫婦はどこを目指すのか。

参照元 週刊FLASH

名無しさん
まるで現代に蘇った合法的なオウム真理教ですよね。
家族を人質に取られるのは本当に辛い。
名無しさん
オセロの中島みたいですね。あれだけ仲の良かった母親の言うことを聞けなくなったら終わりだと思います。いつか目が覚めたらいいですが旦那さんのYouTubeの態度悪いのを見たら普通目が覚めそうだけど。何もかもが旦那が正しいと思っているんでしょうね。残念です。
名無しさん
洗脳って、ある程度どっぷりつかってからは、ふと「ちょっとおかしいかも」と思う事があっても、今まで使った時間やお金や犠牲にした仕事や人間関係などを考えると間違いだったと認めるのが恐ろしくて、無理やりにでもこれは正しい道だと信じ込んでさらにハマって突き進んでしまうものらしいですよ。


名無しさん
テレビで見て、もの凄い仲の良い母娘という印象だった。
でも、相手が誰でも仲が良いというより、依存してしまう性格なのかな…と。
とても性格は良い方だと思っていたので、残念に感じます。
妹さんが亡くなったのが、色々なきっかけになってしまったのかな。
名無しさん
中島さんは、閉じこもっちゃって警察を呼ぶような事態になったり、最終的に結構な騒ぎになったりと記憶してます。
同じようになっちゃうんですかね?
名無しさん
親名義の家に住み着いてリタイヤ世代の親が出ていくってよほどのこと
それだけだと固定資産税は親に行くし
大丈夫なのか
名無しさん
態度の良くない旦那さんを目の当たりにしても嫌悪感抱かないとなると、私を守るためにこんな態度を取っているんだ。とか、そのようなコントロールをされてしまっているのだとすれば、残念ながらなかなか本人が気付くのは難しくなってしまうかも。


spica
こうして麻耶さんのことを世間が責めるのも旦那さんからすると好都合でしょうね
名無しさん
あの海老名家も泰葉とは絶縁状態にあるみたいだし、洗脳されて過激な言動に歯止めがかからなくなった人間とは、たとえ家族といえども関わらないのが一番だと思う
今の本人には何を言っても伝わらないだろうし、自ら洗脳が解けて正気に戻る時を待つしかないんじゃないかな
果たしてその時が来るかどうかはわからないけど
名無しさん
オセロの中島さんはヌード写真も出しましたね。そのお金も吸い取られてしまったのでしょうか。
まやさんも広告塔として稼げなくなったら危ないと思います。旦那が怪しすぎます。
名無しさん
宇宙ヨガで救われるという謳い文句もだけど、いい歳してあきら。と名前に丸を付けるのもなんだかなと思ってしまった。
偏見かも知れないけど。
名無しさん
洗脳される人はもともと素質があって
今まで自分の意志で生きてこなかったと思う


おじゃま虫
嫁を洗脳して何を奪い取るというんだろねぇ、夫婦の財産は二人共有のものだぞ。
名無しさん
お母さん、あきらめないで、娘さんを救ってあげてください。妹さんが天国で泣いていますよ。
名無しさん
あきらさんも妻が貴女がたみたく、めがねをかけたぽっちゃり系に老いてきたらひっそり逃げ出すかもしれないね。
名無しさん
あれだけイチャついてんなら、そのうち妊娠しそう。
子供ができたら別れるに別れられなくなりそうで心配です。
名無しさん
洗脳って怖いな


名無しさん
ダメな男に引っかかってダメになる女の典型
スピリチュアルだろうがラッパーだろうが医者だろうが関係ない。人に過度に依存する女は変なのに滅茶苦茶にされるか別れを告げられる。
chai
オセロの中島や小林麻耶さんのように頭が良い人の方が洗脳され易いのはナゼ?
レインボーマン
この旦那って収入はあるの?ヒモなの?
あさみ
いつ、自分がおかしいって気づくんだろうね。
海老蔵さん、摩耶さんのお母さんを受け入れてあげるって優しいなぁ。
名無しさん
麻耶さんのお母さんと言うよりも真央さんのお母さんって事で受け入れてるのかと。孫の面倒の事があるから余計にね。


名無しさん
部屋はあるだろうし、小さい子供の面倒を見てくれる血のつながったお婆ちゃんはありがたいと思うよ。
自分は仕事で家を空けがちだろうし、家は広いだろうからそんなに苦痛でもないと思う。
子供の世話をワンオペとか他人である家政婦に丸投げするよりは気持ち的に楽なんじゃないかな。
名無しさん
歌舞伎の事は海老蔵の母、孫はまおちゃんの母が面倒みてるからでしょ。
でも、あのYouTubeは心配とか通り越して怖い。
名無しさん
麻耶さんは独身時代に稼いだ預金があるから当分あのままだろう。身ぐるみ剥がされた時に気づくのでは?
名無しさん
元々おかしいから気づかないと思う
名無しさん
麻耶さんプライドも高く頑固なところもあるのでは。
一度愛した人だからと、意地になっている可能性もある。


名無しさん
麻央さんは亡くなったけど海老蔵さんから見たら義母にあたる人だから受け入れるのは普通じゃないでしょうか。離婚したわけではなく死別ですからね。それに少しでも孫のそばにいたいのが本音じゃないですか。麻耶さんが早く正気に戻れるよう祈ってます。
名無しさん
避難というより、麻耶さんが結婚を機に面倒をしなくなった分、孫の世話しに出向いてるんじゃないのかな。関係性も悪いかも知れないけど。
mikemike
海老蔵さんからしたら仕事で留守にすることが多いし、麻央さんのお母さんは子供達のおばあちゃんだし、安心して預けられると思います
ただ麻耶さん夫婦が住んでいるのは麻耶さんの実家なんですよね
あの旦那が転がり込んできて同居していたと言います
年老いた母がその家を出て、海老蔵さん親子のところに行くっていう事態は、やはり大きな理由があるのではないでしょうか
名無しさん
というより「孫の面倒を見に行っていい?」と義理のお母さんに言われて断る人はなかなかいないと思います。
広い家に住んですからできることで、狭い家に何度も何度も義理の母親に来られて顔合わせてたらだんだんイヤになりますよ。


名無しさん
逆にどんどんはまって行くんだろ
名無しさん
気付かないと思うな。
ご縁が終わった仕事仲間の人も、家族まで巻き込んでまだまだのめり込んでる。
感謝!とか笑顔!とか。
作られた笑顔はどうでもいいんだけど、もうその人の置かれている環境が残念なんだよね。
名無しさん
気づかないまんまの方が幸せなんだろ…。
現実社会は生きにくいのだろう。
恫喝DM送らないだけマダましだな。
名無しさん
オセロの人ってどうなったんだろ?
名無しさん
もうプッツンして別人ですよ。
元の彼女に戻ることはないでしょう。


名無しさん
変な男に入れあげて実家から年老いた母親を追い出すってさあ・・・
関係悪化したならあんたらが出て行きなさいよ。実家は父母の家だよ。
名無しさん
孫の面倒なら海老蔵さんのお母様や妹さんがいるじゃないか。
嫁ぎ先に身を寄せるなんてふつうでは考えられないけどな。
名無しさん
子供達の食事がお母さんの料理だとしたら酷いときあるよね
名無しさん
孫ですからね
名無しさん
海老蔵に再婚話が出る頃にはさすがに解決して家を離れないとね


名無しさん
麻央さんのお母さんでもあるし、麗禾ちゃんやかんげん君にとってはお婆ちゃんだからね。
お母さんもあきらに関わりたくないのだろうね。
名無しさん
お母さんが可哀想だよ。娘を亡くして、さらにもう一人の娘までこんな形で関係断絶とか。
名無しさん
麻央さんのお母さんであり、海老蔵の子どもたちの祖母だからね
名無しさん
こういうのを見ると、洗脳されてたTOSHIが思い浮かぶ
名無しさん
灰皿でテキーラはいただけないよ。
リオンじゃなくても殴るよ。


名無しさん
海老ハゲとも噂あったけどいったいこの女はどうなってんだ
名無しさん
こうなってしまったら、恐らく自分で目が醒めるまで、誰が何を言おうと聞かないからね。。。
孤立を深めるほど、世の中の人間の考え方の方がおかしいって思い込むから。
誰でもこのような状態に1歩間違えればなる可能性があるということ。
人のフリ見て我がフリ直せ。
客観視、大切。
名無しさん
孤立も、洗脳の常套手段なんだよね。
孤立が深まれば深まるほど、この人しかいない、周りは敵だとなってしまう。
名無しさん
これは相当な根気が必要だと思うが、親族あるいは良い知人が、出来れば粘り強く見捨てる事無く正常な方向に戻れるように手を差し伸べてあげて欲しいな。
名無しさん
周りから祝福されない結婚って、こうなる。
ここから頑張って信頼を勝ち得る事が出来れば、相当すごいと思うけど、そんな事出来たのってカトちゃん夫婦しか思い付けない。
けど、眞子さまにはそうなってほしくないし、麻耶さんは手遅れ感。


名無しさん
独立して、妹を失いぽっかり空いた心につけ込まれたんだろうね。そして世間からは批判の嵐。ますますつけ込まれてしまいそうで不憫。
名無しさん
実母まで逃げ出すって…。この旦那は相当クセ物。その旦那にすっかり洗脳されて、麻耶さんもかなりヤバイ人になって来てる。この2人の周りには誰もいなくなってしまうんじゃないか?
名無しさん
このあきらとかいう男、
結婚して麻耶の家に転がりこんだってこと?
で、妻をここまで洗脳して。
想像以上にヤバいやつかもしれんね
名無しさん
XJAPANのToshiはよく洗脳が解けたと思う。
麻耶さんはどうなることやら。
名無しさん
眞子さま…
hikikomoritai
>眞子さま…
俺もそう思ったよ


名無しさん
新興宗教にのめり込んで、家族さえも連れ戻せない状態と酷似している。
完全に壊れてしまった感じ。
名無しさん
勧誘するから周りも離れる
孤立するからどんどん新興宗教にのめり込んで行くパターンだね
名無しさん
旦那はの鬼刀に出て来るの鬼(上弦の弐)に近い奴かもね…とんでもないわ!!
kittokuru
私は小林麻耶にこそ、今回の原因があるんじゃないかと思う。
旦那のあきら氏は、そんなに人を取り込めるほどカリスマ性のあるような人とは感じない。
ちょっと見てるだけでおかしいとわかるし、とにかくしゃべりに説得力無いから。
あんなレベルじゃ、感化される人間あんまりいないんじゃないかな。
おかしいのは小林麻耶で、そのおかしさにピッタリきたのが、旦那なのでは。
たぶん、旦那はおかしな小林麻耶の望むような思想と行動をしてくれるんだと思う。
だから、旦那が無理やり洗脳していってこなったっていうのは違うんじゃないかな。
おかしいの同士がくっついて、よりおかしくなって露見した、そんな感じ。


名無しさん
暴言吐いてた動画で、私を守ってくれてありがとうって言われてましたよね。無意識にせよ、旦那を洗脳して操っているのは麻耶ちゃんの方かもしれません。
名無しさん
ちょっと程度は違うけど、学生カップルでこういうのたまにいるなあと思った。
小林さんの「誰かに守ってもらいたい」願望から始まって、旦那さんが「守ってやってる」自分に酔って、ふたりで暴走することになってしまった。
という印象です。
名無しさん
コメンテーターとしても子供みたいな事しか言えないし、地頭も悪いと思う。はっきり言って、この方真央さんがいなければ何も出来なかった。
名無しさん
麻耶さんって昔から木と会話できるとか、スピリチュアル系の人だったよね。
名無しさん
オウムでもそうだったけど、高学歴・インテリの意識高い系は割と洗脳され易いんですよ。


名無しさん
青山学院大学卒なのでからっきしのパープリンではないとは思われますが
社会人としての頭の良さは全く感じられない女性だと思われます
俗に言う常識バカっていうヤツですね
名無しさん
記事が真実なら、実母も妹の忘れ形見のかわいい甥姪とも距離を取られ、大事な人がどんどん離れ、ますます信じれる人は旦那さんだけになってしまう。
夫婦仲がよく信頼しあえるのは悪いことではないけれど、今まで築きあげてきた仕事も人間関係も全て失ってしまうなんて異様だよね、、
eoo
明らかにおかしいけど、麻耶さんが選んだことだから。
でも、これだけ2人の世界になると、気付くのにかなり時間がかかりそう。
名無しさん
自分の周りのモンスターペアレンツは、夫婦仲だけ良くて、友達はいない場合が多い。


名無しさん
麻央さんがまだ元気な頃のブログで海老蔵さんは麻耶さんのことヤレヤレ…って感じであまり好意的に思ってないないような内容があったのよね。なので闘病中、亡くなった後のお世話には感謝してるとは思うけど…今、距離が出来て良かったと思ってそう。
Warawa
『孤立を深める夫婦を、支える身内もいない』
支えるべきだという前提ならば、異議を唱えさせていただきます。
独自の世界観に浸る大人をたとえ家族といえども救うことはできません。救おうとすれば、自分自身の人生が滅茶苦茶になります。行き着くところはせいぜいよくて共依存です。
『成長過程にある未成年の子供から遠ざける』あるいは『自分の人生を守るために娘から離れる』、どちらも賢明だと思います。
名無しさん
誰が何を言っても聞かないんだろう。
ただ、本人が好きで一緒にいるんだから他人がとやかく言うことではないよね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント