【木村家】工藤静香、インスタに「ちらし寿司」を上げただけで炎上

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名無しさん
何で?おいしそうだと思うんだけど?
名無しさん
食べたいと思わない。美しいというより余りにも毒々しすぎてて美味しそうには見えない。ちらし寿司というよりお刺身を並べただけ?
名無しさん
ちらしてはないですよね。
囲いのような卵?も一見よく分かりませんし。斬新ですが…これをちらし寿司といわれると疑問です。


名無しさん
ちらし寿司くらい誰が作っても普通だろうと思って見たら、これまたお静さんクオリティだった
赤い器に赤い魚とか、角切りの卵焼きらしきものとか、気合の入れ方が変
やたら丸く盛り付けるのが好きみたいだけど、刺身をごちゃごちゃいじくり回してぬるくなってそうで、、、
名無しさん
なんででしょうねー
服のセンスも料理の盛り付けも禍々しいんだよねー
それと、ご本人のお顔がお世辞にも綺麗とは言い難いんだよねー
名無しさん
だから痩せているのではないですか?
美味しいものを美味しく盛り付けたら太りますよ。
美味しくないものを美味しくなさそうに盛り付けたら痩せますね
名無しさん
毎度毎度期待を裏切らない工藤さん
名無しさん
ちらし寿司というより海鮮丼という感じがします。


名無しさん
葉っぱも気になるけど、あのくろっぽいはなのかたちのやつのなんだろう。
名無しさん
なんだろう?きっと良いお刺身のっけてるんでしょうが、とうしてこうなるんでしょう?
生臭さが伝わってくるような色味ですね。
名無しさん
この人の生魚料理って、なんでいつもこんな鮮度が感じられないんだろ?常温でしばらく置いてましたみたいな。
名無しさん
葉っぱは、何の葉?
しそにしよう!
怖いよ(((;゚Д゚)))
食べるまでに時間かかってそうで傷みそうですね。
名無しさん
葉っぱが…


名無しさん
葉っぱはちんげん菜?に見えますが…違いますかね…まさかね
名無しさん
どの料理も毒々しいんだよねー
名無しさん
渡辺美奈代さんのちらし寿司、
優しい色合いが上品で美味しそうでしたね。
工藤さんのは良い食材使ってるはずなのにいつもなんか残念な感じ。
名無しさん
単なるちらし寿司のはずなのに、目の前に出てきたら
「一体どんな味がするんだろう?」と恐る恐る食べると思う
そういや娘の誕生日ケーキにも花型でくり抜いた人参をまぶしてましたね?
美的センスは壊滅的です
名無しさん
本当に毒々しい︎と言う言葉がピッタリのちらし寿司。ある意味期待通り。この方の性格出てます。


名無しさん
お刺身がテラテラギトギトで、あまり食欲そそらない…
並べるのに時間かかって温まっちゃったのかな…
名無しさん
料理は人柄があらわれるものです
名無しさん
なんだ?これ??
電子顕微鏡で見た コロナウイルス?
名無しさん
ホント!!
期待を裏切らないわ(笑)
名無しさん
過激な彩りにし過ぎ。「桃の節句」なのだから淡い彩りが雛祭りっぽいのに。
「これでもか!」と言わんばかりに生物で埋めつくさなくても…。トドメに真ん中にイクラw


名無しさん
桃の節句なんだから、桃色を基調にした優しい色合いの方がしっくりくる。
ひなあられや菱餅も、淡い色使いですよね。
ちらし寿司も、ご飯の白に、綺麗な色が上品に散ってるのが良い。
でもこちら、なんかもう、ギラギラとどぎつい色合い。
過激な感じ。
工藤さんらしいといえばらしいけど。
名無しさん
大盛りの褒め言葉は、ヤラセっぽいね。回し者か本人が偽装した架空アカウントの書き込みかも。
名無しさん
毒々しいなって思った。
いつもよりはマシ。
名無しさん
何をイメージしたんでしょうね…
花?ですかね…
名無しさん
期待通り。笑った。
放射状に並べ、型抜きの花。
生魚3種重ね、いくら中央に固めて…。
幼稚園の子がやりそうな飾り付け。
取り分ける時、ぐちゃぐちゃになりそうだし、生臭そう。
引き算すればいいのに…といつも思う。


名無しさん
お刺身の新鮮度が全くない
名無しさん
食べるのもったいないじゃなくて不味そうで食べたくないって正直に言っちゃえよ
名無しさん
相変わらずのセンス。。。
ひな祭りじゃなくて、場末のスナックのオードブルみたい⁈
名無しさん
お腹壊しそう
名無しさん
蛤のスープ…
なぜお吸い物と言わないの?


名無しさん
ゴメン、美しいというより毒々しい…
マグロの赤が強調され過ぎてて、食べる気が失せる。ケーキじゃないんだし。
もう少し細かく切りなよ、それに全体の色彩のバランスが悪すぎる。
ちらし寿司は淡い春らしい色合いの材料で作るもの。意味もあるんだし。
蛤のお吸い物もや、桃の花でも飾れば見る人も素敵だと褒めてくれんのに…
派手で目立ちたがり屋の性格がそのまま料理にも出てる。
名無しさん
このマグロ、「漬け」ですよね。醤油に漬け込んでるヤツ。あと寿司飯部分がちっとも見えないんだが。
普通に錦糸玉子と絹さやか菜の花とか散らせば良いのに。
名無しさん
ひな祭りのちらし寿司にご飯の白さを見せずに4種も生物使うところ、
しかも漬けマグロ、錦糸卵にせず卵焼きでガッチリ囲むところ、蛤のお吸い物と言わずスープと言うところに性格が表れてますね…
名無しさん
工藤さんの美的感覚
ホント凄いわ️️
真似できない
名無しさん
桃の節句だから、柔らかい春らしい色合いにすれば食欲もそそるのに
ファッションセンス同様でどぎついわ
食材が死んでるように見えてかわいそう


名無しさん
いじり倒されたのか、ネタがふにゃふにゃになってない?
何で普通に教科書通りの料理をしないのかね?
要するに全然美味しそうに見えない。
名無しさん
すごい重いチラシ寿司ですね(汗)
海鮮丼って言った方がいいのかな?
美奈代さんのチラシ寿司美味しそうだったし、蛤のお吸い物も素敵でした。毎回フードコーディネーター級です!
名無しさん
いつもよりは綺麗!がんばったね!
でも。せっかくなんだから春らしいものを取り入れるともっとよかったかもね。グリーンは菜葉の切れ端じゃなくて菜の花とかさ。レンコンとかさ。
外周の卵焼きは錦糸卵とかさ!
名無しさん
みなよさんの上品なお料理を見たあとなのですが、
なんといいますか、、、
がんばったのだとわかりますが、品の良さがないのですよね。
これでもか!という色使いと並べ方が。。。
名無しさん
あー…さっき渡辺美奈代さんの作ったちらし寿司と蛤の吸い物を見たばかりなんだよ。
まあガフガフお魚を食べられる点ではいいかもしれませんね。


名無しさん
桃の節句という感じが全くしない、生魚三昧の毒々しい見た目のお寿司ですね。
世界最大の花と言われているラフレシアみたいな印象。
名無しさん
ナイスコメント!
ラフレシア…例えが秀逸すぎる!
名無しさん
確かラフレシアは悪臭でハエをおびき寄せて受粉するとか…そんなことを聴いたことがあります。
名無しさん
彼女の見た目もラフレシアに似てる(洋服含む)
名無しさん
ラフレシアって、凄い悪臭を放つ花でしたっけ?


名無しさん
うわー!食材がごちゃごちゃしてうるさい感じで、食欲が無くなりますね。。そしてまた人参の花形抜き。なんで、こう品のない
出来栄えになるのか不思議です。。頑張った感はわかりますが。
工藤さん人参好きですね。
名無しさん
美奈代さんの料理みたあとにこっちみたらダメだったー
名無しさん
なんでこんなにドドメ色?
熱帯地方の怪しい花みたい
トライポフォビアなのでゾワゾワしてる
名無しさん
私は芸術的センスや価値観の分からない人間です。食に関してはそこそこの知識とこだわりはあると思っているんですが、この人が描く絵って芸術の感性に長けてる人からみたら、まったくセンスのない支離滅裂なものに見えているのでしょうか、この人が作る数々のトンチンカンな料理がそう見えるように。
名無しさん
美しいというより毒々しいですね。
桃の節句ですし、錦糸卵や茹でた海老、サヤエンドウや菜の花など飾れば春らしくなると思うんですけどね。
メインがマグロやサーモンなど赤色系、それに紫のニンジン(なぜ紫を選択したのか不可解)で、色合いがしつこいです。


名無しさん
うーん、これって海鮮ちらしって感じがしますね。真ん中にあるのはイクラですかね?
菜の花とかレンコンとか錦糸卵とか散らしたら春らしいのかも知れませんね。
それと載せるのなら桃の花とか無ければ違う花でも良いですが横にでも置いたら映えると思うのですが・・・・
名無しさん
玉子は錦糸卵にして絹さやとかも使いましょうよ、茶色だか紫だと分からないにんじん!彩り鮮やか?ってお刺身多過ぎでかい海鮮丼ですよ。
名無しさん
綺麗というより、丁寧に並べましたねって感じ。ちらし寿司だから、ちらし感がないね。
この画像見て、昔バイトしてた魚屋の店主に「丁寧に作るから有難いよ!でも欲を言えば、丁寧でなく綺麗な方がいいかな」と。
詳しく聞くと、丁寧に作ると勢いというか、素材の良さとかが半減するらしい。
大胆さとか、軽やかさとかがね、ないらしい。そんなことを思い出しました。
名無しさん
ちらし寿司なのに、具材が無駄にキチッと並んでるのは何故?
名無しさん
写真、拝見しました。
第一印象は
「ダークなひな祭り」
ってテーマでしょうか?
話は逸脱しますが、見た目が綺麗で食べたら危険な毒キノコ、って毎年話題になりますが、コレは見た目からヤバさが伝わってきますので安心ですね♪


名無しさん
街なかで彩り鮮やかな桃の節句のちらし寿司を披露しているのを見かけても完全にスルー出来る自信がある。
名無しさん
外周は卵焼き…?
ハロウィン的な毒々しさ。
スマホで料理撮ると実際より暗く写ることが多いから、普通はフィルターかけるか少し明るめに調整するんだけどね。
芸術センスのある人は、スマホの何気ない写真でも素敵なんだけどな…
名無しさん
何?ちらし寿司?ただただ、刺身をぎっしり並べてるだけじゃん!並べればいいってもんじゃ無いと思いますが?バランスですよ。何年主婦やってらっしゃるんでしょうか?ご飯が全く見えない。美味しそうは見た目も大事だと思いますが。あら汁も食べやすい大きさに切ったりの工夫がなく、美味しそうに見えなかった。家族だけで楽しめば、インスタは人に見てもらいたいんじゃないの。
名無しさん
何やろか?いつもながら、食彩が分からんのか、とにかく不味そうと思う。こんなん出したら、家族からクレームの嵐になるけど、この人の家族からは絶賛の嵐なんなろな⁈人の趣味や嗜好、センスってのは色々あるんやなぁ。笑いとかオチを取ろうとして、料理やファッションをインスタしてるんやろうか?そうだとすれば、もう少し分かりやすいオチにしてほしい。
名無しさん
盛り付けのセンスがないのか?写真が下手なのか。美味しそうでもないし、綺麗でもない。


名無しさん
あー…あの魔界の花はこう使うんだ…笑
んであの甘鯛はここに入ったのか…笑
なんか最近工藤クックがつまらない……。
あんなに楽しかったぶっ飛ぶ工藤クックが消えてしまったのか…。
おかしい。
工藤の面白い料理は、こんなものじゃないのに。
名無しさん
他人から見たら、凄いとか素敵だとかはいつの料理にも全く感じられない。それでも、家族が喜ぶのなら家族の中だけでイイのに、叩かれながらもインスタにあげる真意がわからない。
長らく封印されてきた木村家、家族ネタがオープンに出来るようになったからなのだろうけど、妻が工藤静香…以外はミステリアスな木村家の方が良かったみたい…。
名無しさん
ひな祭りのお寿司って可愛らしいものだけど、色合いといい、皆さんが毒々しいって言う印象がぴったりでびっくりしました。美奈代さんのを見た後でだったのもあるけど、こうもセンスがない人も珍しいかも。
名無しさん
桃の節句のちらし寿司だったら子どもの節句だから先を見通せるという意味のあるレンコンなどをちらした方がいいんじゃないかな?
生魚ばかりでちらし寿司というよりは皿に盛っていますが丼物に見えてしまう。
名無しさん
赤い刺身の上にこれまた似たような赤い野菜のトッピングは映えないですね
せめてレンコンでこの盛り付けセンスは娘さんですか?それと旦那さんの「女子の節句」って言葉に違和感。


名無しさん
下ごしらえの野菜…と言うところから、普通の雛ちらしではないとおもってましたが…
予想を裏切らず、お見事です。
ちなみに息子2人に「これおいしそう?」と聞いてみましたが、まず何かわからなかったようで、1人は悩んだ挙句『タルト?』
もう1人は、海鮮は分かったようですが、ちらし寿司まで思いが巡らなかったようです。
どぎつ過ぎて…(笑)
名無しさん
工藤静香の作品の中では彩りは綺麗よ
家庭料理でこれが出てきたら嬉しいかも
お金払ってお店で食べるなら、注文しないけど
あの紫人参も、こうやって完成品みたら怖くないもん
でも、私が工藤静香に求めるものは汚料理なので、ちらし寿司のまわりに敷き詰められている卵焼きレベルのくたびれた感じのやつを毎度お馴染みの感じでみせつけてほしい
名無しさん
期待通りの出来で笑た~。ちらし寿司のイメージ崩壊ですね。渡辺美奈代さんの春らしい彩りのものと比べるともうこの方のは素材が全て死んでますね。どうしてアップするのかなあ、恥ずかしい。
名無しさん
いつもよりマシですがこれはただの海鮮丼ですね。ひな祭り~桃の節句のちらし寿司という感じではないな。。(-_-#)
今まで多分してこなかったな(^_^;)
優しい感じがない(^_^;)魔界のパーティーかな?キムタクはこれを見てどう感じるのかな?もう洗脳されて一般的感覚はなくなったのかな(-_-#)
名無しさん
しーちゃんよく頑張った。
ただ、写真撮る時もうちょっと明るくした方が美味しそうに見えますよ。自分の肌写すときほどには気合い入らないのね。
錦糸卵やでんぶなどもっと淡い色合いのひな祭りイメージとは違うけど…木村拓哉さんと工藤静香さんの長女ココミさん、次女コーキさんですものね!普通のちらし寿司では満足なさらないのでしょう。
ところで雛人形どこ?


名無しさん
渡辺美奈代さんのセンスには到底及びませんが工藤静香さんにしては今日の料理は頑張った方ですね。
美奈代さんを100点としたら52点くらいあげてもいいです。
名無しさん
なんだろ〜‥この方の料理って頑張ってるのは伝わるんだけど、美味しそうに見えない、食べたいって思えないんだよね。盛り付けのセンスが不足してるのかなぁ。全般、料理の基本知識がなさそうというか、品が感じられないというか‥
渡辺美奈代さんのはほんと美味しそうに見えるし、盛り付け彩りどれもきれい。食材のバランスも良いし、食べたいなって思える。料理の基礎が一通り頭に入ってる感じ、ひと目で全然違うから不思議。
ただお二人とも手料理たくさんされててすごいです、私にはここまでできないので!
名無しさん
ネットで検索した「ちらし寿司」は、もっとフワッとした彩りで見て楽しい感じを受けた。
この人の「ちらし寿司」は、重々しい。
見た感じから拒絶してしまいます。
名無しさん
この方は学ぶということが苦手なのかな。
おしゃれなレストランやレシピ、ほかの人のインスタを参考にして勉強して、活かしたらいいのに。
すべてが自己流!私が一番!って感じ。
名無しさん
桃の節句ですし、ちらし寿司はもう少し上品さと可憐さがあった方が良いです
お刺身をベタベタ並べるのではなく、フワッと折るなりして並べたら、見た目が良くなるはず
押し寿司じゃないんだから、この平面な盛り付けは無いわー


名無しさん
これをちらし寿司と言っては駄目でしょう。と言うか、料理ですらない。不気味な物体
何故、毎度毎度これを晒せる
名無しさん
ちらし寿司?海鮮丼?
ちらし寿司って、桜でんぶとか、錦糸卵とか、さやえんどう、特に桃の節句なら春らしい淡い色なんじゃないの?
海鮮を使うにも、エビやいくら、小さく切ったマグロくらいでしょ。
食材をぎっちぎち盛り盛りにするより、シンプルな方が美味しそうに見えるのでは?
名無しさん
…気づきました
工藤静香 と、書かれているだけでワクワク見てしまいます
私は…多分ファンになったんでしょう
今日こそ頑張って!と、また期待を裏切らない斬新さ
頑張ってください!楽しみに見ています
多分、こんな世の中だから笑わせてくれているんですよね!
食欲なくなるような食べ物だから痩せているんですね!
青色のお皿理論と同じだ!!
さっすがー!
名無しさん
これでもかというくらいの刺身を敷き詰めたこれはちらし寿司?錦糸たまごも無いし、魚が多過ぎて食べる気失せる(-_-;)春らしい色合いを期待してたが、やっぱり工藤さん流だった。
名無しさん
今回は「努力賞」かな(苦笑)
いつもよりはずっとマシかなと。
ただ食欲は全くそそられませんけどね。
赤々しくてなんか目に辛い(><)
もっと美味しそうに見えるフィルター使った方がいいのでは?


名無しさん
並べる事に特化した料理。形に抜いて、とって付けた料理。食材で遊んでますね。
食べなくても不味そう。
名無しさん
今夜は娘のいる我が家でもちらし寿司を作りましたが、我が家のちらし寿司の方が見た目も味も上のような気がする。
名無しさん
美的センスが、伝わらない。
万華鏡では、なくて、ただのてんこ盛り。
名無しさん
ピザかと思いました。桃の節句の春の淡い感じゼロですね。外側の卵焼きも強火で焼いたのかな?お花の型の人参?も素材の色をガン無視ですね。プレバトの盛り付け査定に出て欲しい!
名無しさん
うーん(ーー;)なんか、この人にしたら今までの中で一番ましかな。でも色合いが華やかじゃないね。この人の色彩感覚ってどうなってるの?それに、ただ並べただけだし。こんなの幼稚園児だって綺麗に並べられる。雛祭りなんだから春らしいちらし寿司が良いよ。こんなのスーパーに並んでたら誰も買いません。


名無しさん
お魚は普通に美味しそう。
でも飾り付けは、、、これを見て同じものを作りたいとは思わない。
名無しさん
色彩がクドイ
食材をいじり倒した感じがする私には美味しそうに見えない。
チラシと言うより海鮮丼
名無しさん
毒々しいわ。
色もネタも盛りすぎ。
この人の料理はどれも食欲失せますね。
ネタや具材を触りくちゃしたような物は食べる気しません。
ちらし寿司ってもっと淡くサラッとしてて、シャリも具材から見えてますよね。
名無しさん
今日は大っきな海鮮丼です!ってアップすれば高評価だったかなあ。
にしても、いつもよりは頑張ったほう。
名無しさん
お刺身も菜花もべちょべちょ触って飾りつけた感じのくったりした色合い。確かに手はかかってるよね。


名無しさん
先入観なしに見ても、赤みが多過ぎるし強過ぎる。
もう少し緑や黄色を増やした方が食指的琴線に触れると思うよ。
これだとゴテゴテし過ぎで、二昔前のデコトラみたいだ。
名無しさん
海鮮丼っぽい。なんか「制限時間内に完食したら無料です」みたいなやつ。
美的感覚が独特すぎる。
名無しさん
ちらし寿司の1番外側は何ですか?
なんだかギラギラしていて桃の節句ぽくない…
ひな祭りには蛤のお吸い物です 蛤のスープではありません
ひな祭りというより魔女祭りっぽい
名無しさん
マグロでしょうか、もしかして「づけ」ですか?縁取りからはみ出てるのは何でしょう?
野菜も漬け込んでたそうですがちょっとクタクタ感満載で、何て言うか、ご飯どこよ?
名無しさん
先入観をとっぱらっても、この方の料理には全く清潔感を感じないのはなぜ?


名無しさん
以前、キャロットケーキに乗せてた煮物風人参が更に増量されて乗っかってますね。マイブームなのかしら。私は出来れば料理なんてしたくない部類の人種だけど、なぜ毎回こんな不気味な色彩にするのか全く理解出来ないです。
名無しさん
申し訳ないけど、毒々しいです。絵を描く方なのに、なぜこの配色??もう少し、春らしい淡い色味じゃないと!桃の節句なんだから。
名無しさん
美奈代さんのあとに見に来たらやっぱり‥。
いつも通り美味しくなさそう。
期待を裏切らなくてすごい
名無しさん
センスが幼稚なのかな?
せっかくの良い食材も、こねくりまわされてクタクタになって、鮮度も奪われて不味そう…
親が料理人なのに、食べ物で遊ぶな!って言われてこなかったのかなぁ…
娘らも渡辺美奈代の子だったら、センスも磨かれて可愛い年齢相応の洋服を着せてもらってたんだろうなぁ…
名無しさん
どうしても美奈代ちゃんと比べてしまう…
この方って結構雑?
ちらし寿司ってより、巨大な海鮮丼…


名無しさん
素材はすごく良さそう。高いもん買えて良いね。
名無しさん
ちらし寿司は錦糸卵や海老とかサーモンでサクラ色と黄色とかの可愛いやつではなかったか?
バラちらし寿司の方だよね。卵焼きだし。
それにしても配色考えなよ。
花に見立てるのは良いけど可愛さゼロだよ。
名無しさん
海鮮丼?残念ながら美味しそうではない。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント