【福岡5歳女児餓死事件】EXITりんたろー。洗脳被害の過去を告白「元相方・北見のことか?」物議「抗えない。金集めて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑い芸人「EXIT」の兼近大樹(29)とりんたろー。(34)が4日、司会を務めるニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に出演。福岡県篠栗町で5歳だった男児が餓死した事件についてコメントした。

本件では、保護責任者遺棄致死容疑で母親の碇利恵容疑者が、ともに逮捕された知人の赤堀恵美子容疑者の“マインドコントロール”下にあったとの疑惑が浮上している。




これに、りんたろー。は「僕も心が非常に弱くて、実は過去にここまでじゃないですけど非常に似たような経験をしたことがあって」と衝撃告白。「心が支配される苦しみとか抗えないもの、気持ちっていうのがすごいよく分かるんですよ。今はお笑いとかもやってるんで、多くを語ることはできないんですけど。もしできればそういう人たちをそういう環境から救い出すようなお手伝いができればいいなと考えているんですけど。ただ被害に遭った男の子の気持ちとか考えると、かわいそうでならないです」と言及した。

進行役の平石直之アナウンサーからどうやってそれから逃れたかを聞かれたりんたろー。は「それは、まあ結構ハプニング的に逃れられたんですよね。外からの力がかからないと自分ではなかなか抜け出せないんで。『自分が悪い、悪い』ってどんどん追い込んでいくんですよ。だからなかなか難しいことなんですけど」とコメント。

兼近は事件について「自分がマインドコントロールをされているという状態に気づけていないぐらい信じ切っている状態だと思う」と分析したが、りんたろー。は「あと、もう一つのパターンとして、気づいてるんですよ、自分では。でも、お金を作ることでこの主従関係が変わるんじゃないかとか期待して、必死にお金集めて渡しちゃったりとかもあるんですよ。このケースかどうか分からないですけど、その気持ちもわかりますね」と指摘した。

参照元:https://news.goo.ne.jp/picture/entertainment/tokyosports-2844246.html

名無しさん
こういうサイコパスモンスターは絶えずターゲットを探して、りんたろうさんの言うように心の弱い人に漬け込み、洗脳し、コントロールしていくんでしょうね。一般の人からしたらなんで?って思ってもその渦中にいたら意外と気づかないようです。ほんと怖い…。
名無しさん
結構いますよ。
息子の同級生のママとか、毎日顔合わせているだけで俺に好意があると思い込んでアプローチしてくる男性とか。
見た目で判断されるから、おかげで『軸』がしっかり出来た。
『ブレない自分』を出すと離れていきます。
「優しい」と言われる人は気をつけた方が良いと思う。
あまり付き合いが深くないのにそれを言う人は、間違いなく舐めてかかっている。
今までの経験からそう肝に銘じている。
名無しさん
自分は大丈夫!って人でも何か悪いことが重なって隙がうまれる瞬間ってのがあるんだよ。詐欺と一緒で自分は大丈夫ってのはわりと危ない。
外堀から埋められて、精神を削るパターンもある。日本人の多くは空気を読むことに重きをおいてるから、わりと多くの人が追い詰められてしまうんじゃないかと思う。過労死なんてある意味洗脳だよな。


坐骨神経痛
これEXITの前のコンビのベイビーギャングの北見の事か?
今は兼近という良き相方に出会えたのだから前を向いて進んでいってほしい
名無しさん
かねちは色々言われてるけどりんたろー。に対してはすごく愛情を感じる。
前の相方は強いけど悪い奴だったけど、かねちは強いし良い奴。りんたろーを守ってくれそう
あ、過去の事で悪いだろ!?って突っ込んでくるのは無しでwりんたろーにとっての話だから
名無しさん
兼近は強いから、良い相棒なんでしょうね。
名無しさん
芸人のライブの楽屋とかでも 北見がりんたろーを激しく叱責したりして、ベイビーギャングが来ると楽屋に居られないくらい変な空気になってたって某芸人が言ってたぞYouTubeで
名無しさん
摘発されたときに、自分の名前じゃなくて、りんたろーの名前言ったんじゃなかったっけ。


名無しさん
多分北見のことだろうね。あいつもまだ芸人やってるから優しさで名前出さなかったんだろうけど。
名無しさん
えー、北見の事なの?!
yun
うん、北見のことだと思った
いい相方ができて本当によかったね
hi_ha
ポイよね。
名無しさん
ベイビーギャングは相方が免許取り消しの状態にもかかわらず、無免許運転を繰り返し、執行猶予中での逮捕。
それが要因となって、事務所の専属契約を解除。そして解散。
りんたろーにとっては、解散して兼近と縁があってよかったねー。


名無しさん
こういう当事者感覚を持った人のコメントはためになる。
「自分だったら引っかからない、被害者がアホ」のような上からな視点では次の事件を防げない。何より、この手の犯罪や詐欺などは自分を過信している人こそ危ないといいます。
名無しさん
なるほどな。そっち側の人の感想はリアルだな。
むしろその心弱い妻と離婚した元夫がどういう人だったのかにも、興味が向いてしまう。全く話が通じなくなって、明らかに取り込まれつつある妻に愛想尽かして、全力で逃げる気持ちはよくわかる。だが養育費は払っているのに、その後会えない子どもたちには、関心を持たなかったのかな。
名無しさん
なんとなく前の相方を思い浮かべてしまうけど、かつて「じゃない方芸人」だったとは思えない活躍ぶりだから、元々はポテンシャルとても高い人だったのが、抑圧されてたんだなぁと思ってみてた。
前の相方は明らかにりんたろーさんを下にしてたもんな。
挙句にりんたろーさんに無免許の罪被せて自分の代わりに出頭させたりしたんだから、相当だよ。
当時の相方のため、ベイビーギャングのためって、断れなかったんだろうな。
りんたろーさんの情深い感じは兼近さんに会ってぴったり来てるしお互いに引き立てあってるからいいコンビだなと思う。
名無しさん
身内の叔母(叔母の夫の姉)にこの手がいて、叔母2人(母の妹)が信者みたいになって…それはもう崇拝しまくりハチャメチャだった。
まず思い込ませが凄くて、してはいけないような事も良しと言われたらやってしまう感じで。
子供の学校決め、仕事決め、何でもかんでも相談して決めてもらっていた。
霊能力があるし、芸能人からも相談を受けたり、いろいろな人が助けを求めては解決してきた!みたいな感じのやばい人だった。
必死に身内が剥がそうとしても、凶暴さが増して喧嘩となり、皆離れるしか無かった。崇拝している叔母が崇拝する神の信仰も増えて、お金も渡してしまったり、ご馳走したり…つぎ込んでしまう生活。
この犯人を見て、全くその風貌が同じで(びっくりする程太っていた)
久々にその人や洗脳されていく叔母達を思いだした。
本当に人間て、どうなるかわからないけど
辛くても自分でいろいろ答えを決めた方が狂わない。


名無しさん
うちの親戚にもいました。
親戚の男性がおかしかったです。
高い浄水器買えとか、マルチまがい商法に巻き込もうとしてきました。
父が洗脳されそうになりましたが、もともとうちにお金がなかったのと、父に協調性と社会性がなさすぎたこと、それから、ケチで気難しい性格が幸いし、相手のほうから離れていきました。(偏見って言われるかもしれないけど、父はAB型の典型)
でも、一番ひどかった時期、何を言っても聞き入れなくて、家族は大変でした。
名無しさん
りんたろー。さんはなんとなくそんな感じはする。支配しようとするような相方さんじゃなくて良かったと思う。だけど兼近さん大好きというかちょっと依存してるような気もするかな。
名無しさん
前のコンビの時の相方は舞台上で腹パンして来る様な人だったみたいだね。今の相方はいい意味でドライそうだからまだ良さそう?かな。
Nope
ママ友には色々な人がいる。それは職場も学校も同じこと。私の場合、私の子供が先生達から気に入られてたこともあって、かなり他の親から憎まれてた。それでも私にとても親切にしてくれた「優しい母親」がいたけど、一番の腹黒い人は彼女だった。現在は仕事にフル復帰してママ友とは一切関わってない。経験で言うと、自分が弱ってる時に近寄ってくる人間は気をつけた方がいい。その後子供から聞くと、その「優しいママ友」は家では凄い毒親、子供コントロールの親だったらしい。怖…
名無しさん
分かります。
そんなママに息子が低学年の頃執着されました。
そのような人って、生き方そのものが『嘘』なのですよね。
他愛のない子ども同士の喧嘩で、感極まる振りして涙を流すものだから、思わず「大丈夫ですか?」と冷静に切り返してみた。
私には泣き落としは効かないと分かった瞬間、ケロっと話し出したから内心唖然としましたよね。
しかも、うちの玄関前。
その人のお子さんも問題児で、その問題を他の子のせいにするものだから、関わる人は大変だったと思います。
自分の行動で相手の心理をコントロール出来る自信がある人って、います。
利己的で面倒な自信を持つ人は、いる。


名無しさん
新しい職場でやたら親しげに声かけてる人って、用心した方が良いですね。
大抵自分の方に引き込もうとする人か宗教。
1ヶ月くらいは当たり障りなく様子を伺う方が良い。
名無しさん
私も洗脳なんて自分には縁がないと思ってた。気付いたらどっぷり洗脳されてた。洗脳されてる間は自分が洗脳されてる状態だなんて思いもせず離れて少しだってからやっと気付く。怖いよ。周りが気付いてくれないと脱する事は無理だろうなぁ〜
名無しさん
なるほど。2つ目のパターンの心理もあるわけか。その場合は正常な意識がある分、可愛いお子さんを亡くす事になってしまって、尚更辛いな…
名無しさん
りんたろー。さんはそうでしょうね。
盲目的に信じる癖があると思う。
兼近さんがいい人で良かったよね。
盲目的に信じても、優しいから。
名無しさん
古典的ではあるが、効果があるのが恐怖心を与えた後に優しくしたり安心を与える。
この繰り返しによって、この人の言ってることに従わなければならないという意識になる。
と啓発セミナーを受けて感じました。
まわりが3日で涙を流し出したのを見てビックリしました。私はとても疑り深く、自己肯定派なのでなんともなかったですが、純粋で心根が優しい人は陥り易い傾向にあると思います。


名無しさん
少子高齢時代の日本において、子供の命を守るためによく考えなきゃいけない。ホントはもっと早く考えるべきなのに政府もそして議員どもも何もやってないと言っても過言じゃないだろう。アメリカ並みに児相や警察に権限を与えて子供を保護することすら検討すべきだろう。もうオリンピックよりも国民のことを第一に考えるべきなのに…
mlowam
男女間のDVによく似てるなとも思った。
お前が悪い、お前のためにやっている。
周りの人間はお前のことなんて本気で心配していない。
そういう人間と関わって生きていくのか。
どんどん周りから孤立させていきます。
人って恐怖の中に居続けると自分の頭で考えられなくなる。
この母親がどういう状態であったのかわからないけど
ここまでなる前になんとかならなかったのが残念。
pals
たったの5歳の子供が餓死させられたという事実を受け止めるので精一杯だ。
マインドコントロールのことまで掘り下げて考えられない。
本当にショック。。。
どうすればこんなに悍ましい事件が防げるんだろう。
名無しさん
他人事と思えない。
私は依存体質で、自己肯定感がとても低いからか、堂々とした態度であれこれ指示してくれる人と一緒にいると安心するところがある。
勝手に想像しているけど、この母親、ママ友から最初は的確なアドバイスとかしてもらって、『あ、この人についていこう』って思ってしまったか。相手の指示や態度がおかしくなってきてるのに、『自分には気づけない何かをこの人は分かっているんだ。私はダメな人間だから、この人からいろいろ言われたりしないと、まともな判断ができないんだ。』って。
自分の親から、『お前はどこかおかしいんじゃないか!?』などと怒鳴られ続け、誰からもフォローされないで成長すると、自分の感覚を信じられなくなる。
自己肯定感低すぎると、いろいろ弊害があって辛い。自分が辛いだけでなく、子供や家族まで巻き込んでしまうかもしれない。


だまらっしゃい
あれだけ太っているんだから悩んで食が細くなることもなくものごとを気にしない、気になっても寝たら忘れるみたいな人だったんだろうな。
そういう人は引き下がらないしなにかあればいじめ始めるんだと思う。
人の反応を気にしないから怖い。
名無しさん
亡くなってしまった子どものことを想うと「何が洗脳だよ。この母親どこまでバカなんだ」とイライラするんだけど、自分も同じ立場になり得たかも…と考えると一気に辛くなる。
自分は元々ワガママな人にターゲットにされやすいタイプだし。
ただ私を振り回す人は、自分の方こそ私に振り回されていると主張するんだよね。
元気な時はハァ??と思えるけど、自信がない時はそうなのかな…と落ち込んでしまう。
名無しさん
Toshlさんや辺見マリさんも、リンタローさん以上に洗脳された過去がありますよね。
心が弱っていたら、誰にでも起こりうることなんでしょうね。
篠栗の事件では、お子様が亡くなられたから発覚したが、今コロナ禍の中、似たような事が数多く起きているのではないかと思ってしまいます。色々な所に潜んでいるかもしれない。
名無しさん
こういう状況下になると周りが親切に教えてくれても、「彼(彼女)を理解してあげられるのは自分しかいない」と思ってどんどん殻に閉じこもってしまうんですよね。
私も最初の相手がそれで、散々振り回された挙句、自分が体調不良になって強制的に引き離されることでなんとか縁が切れたけど、もし子供とかできていたらと思うとゾッとします。同じようになっていたかもしれません。
当時は「子供が出来れば彼女も変わってくれる」と信じていましたからね。


名無しさん
自分も経験あるのですごくわかる、と思いながら記事を読んだ。
自分の場合は高校、大学と同じ友人で被害にあったのは大学の時だった。しかも、高校の時は普通に仲良くしていたが、知らないうちに他の友人が1人ずつ順番に被害にあっていたのだった。
怒らせれば他の友人に危害が及ぶ、縁を切ろうにも毎日同じ授業を受けないと資格が取れず夢を諦めることになる。お金の損失はたまに誕生日やお土産買わされたくらいだけど、大切な時間も、恋愛も、メンタルも未だ完全には復活しておらずたくさんのものを失った。
経験から言うとこういう人は、孤独で優しい人をターゲットに選ぶ。
依存が距離をおいてからもSNSとかを通じてたまに接近してきて、完全に縁を切れたのは私は趣味の活動で多くの仲間ができてから、同じく被害者の友人は結婚してから。
コロナで人間関係希薄になりがちだけど、ネットでもいいので自分の世界は広く持っていたほうがよい。
名無しさん
依存症みたいな感じだね。
違和感に気付いているけど頼らないと辛いし自分では辞められないみたいな。
子供の居ない高齢の親戚が軽い認知症入った頃から近所の変なおばさんに目を付けられて、友達装い車乗せて色々な所連れ出してお金出してもらい年金使い込んでた。
親族が気付いて慌てて移住させたら、「お友達に会いたい、何処に居るの?隠してるんでしょ!?」と心配装って図々しく親族の家まで乗り込んで来たとか(怖)
メンタル弱っていたり病気の時に近付いてくる赤の他人は、どんなに良い人で優しくてもお金の話が出て来たら要注意だよ。
名無しさん
兼近さんと出会えて良かったね。
そういうマインドコントロールする方も、獲物に対する嗅覚はすごいから。
変なのに近寄られなくて良かったね。
名無しさん
昔、勤めていた会社で、パワハラ上司がいて、その人を尊敬していた。
その上司は、部下すべてに同じような対応をして、絶対的な立場だった。
今考えると、それも一種のマインドコントロールだった気がする。


名無しさん
人は支配欲が誰でもある。
自分の意見を受け入れてくれる人によりかかり、その人を抑圧していく様は家庭、学校、会社などどこでも見られる。
特に最近は自分のワガママに相手がどう感じているか想像できない人が多い。
s
これを読むと、北見しか思い浮かばない。北見のために裁判で証言して事務所から処分受けたり散々だった。北見はたけしの事務所に拾われて、インタビューでりんたろーを応援してるって言ってたけど嘘臭かったし。
あんかけスパは意外と美味しい
狭いコミュニティだとありうる事。
個の時代かも知れないけど、人が生きていく上で助け合わないと行けない事もある。
名無しさん
りんたろーさんの日頃の発言に優しさを感じていました。いろんなご苦労があったのですね。苦しみは同じ目にあった人しか理解できないです。
名無しさん
ハプニング的なことでも、りんたろーは抜け出せて良かった。支配って、怖い。


名無しさん
りんたろーもメンヘラ製造機って言われている。
優しく近づいておいて浮気するし自分の言うことの方が正しいって相手を言いくるめて思考を奪っていくの、マインドコントロールっぽいなって思う。
名無しさん
りんたろーはそういう体質なのわかる。EXITが売れはじめの頃、兼近がちょっと引くくらい兼近に依存してた。
名無しさん
赤の他人にマインドコントロールされて家族崩壊して虐待挙げ句の果てに殺人まで犯すケースって結構あるみたいだけど、なんでそうなるんだろうっていつも不思議だった。でも心が弱ってる人や元々自分に自信のない人を狙って巧妙にそして徐々に家族まで洗脳していくんだね。そういうどっちの感覚も持ち合わせてないから分からないけど、自分の産んだ幼い子が弱っていくのを見ててほっとけるのって意味わからん。。。いくら他人にそうしろって言われたって自分の子だよ??自分が痛めつけられたって守りたいと思わんのかな。。。自分が痛くて死ぬより子供が苦しんで死んでいくのを見る方が地獄。まあ、どの母親もそうじゃないのはわかってるけど。
名無しさん
いつの日か元貴乃花親方もマインドコントロールされちまったよ…と笑って振り返られる日が来て欲しい。
rinnda
自分が強すぎて、相手に不快な思いをさせて無いかいつも確認する事にしてる。
ハッキリと言って貰った方が付き合い易いからな。
心の弱そうな人に対しては、その頻度が激増する。
それ位、ママ友には気を使っている。
結果、物凄く疲れる。


名無しさん
餓死させるまで行かない位の所で支配されてる人は、あちこちにいるって事なのかも。
名無しさん
いつか話せるときが来たら聞いてみたい。
名無しさん
相手の出方をみてしまうような空気の読める心の優しい人は、相手の気持ちがわかってしまう私って流石♡これをわかってあげられるのはアタシだけとか思ってしまったりして抜けれなくなってしまう場合もあるよね。
自分のことを自分以上に大事にしてくれたり、かんがえてくれる人はなんてこの世に存在するわけがないし、みんな、結局は自分のことは自分で守らないとアカンし、自分が一番大事なんだと心の中のどっかには置いててほしい。人は信じてはいけない。
もちろんに人に甘えてもいけない。大なり小なり自分の考えを洗脳するやつはあっちこっちにいるよ。
良い事は真似してもいいけど。。
自分はシッカリ!!もっていましょう。
低賃金で朝から晩までずっと仕事してる人も会社にマインドコントロールされている。
名無しさん
あー、なんかこの人マインドコントロールされそうな人だもんね。
まあなんともなくて良かったんじゃない?


沈黙のシリウス
りんたろー。はベイビーギャング北見に暴力振るわれたり馬鹿にされたり
あげく無免許運転の身代わり出頭
気の毒だとは思うが立派な前科持ち
名無しさん
これは、良かった記事だね
マインドコントロールって、案外簡単で抜け出すのは、簡単じゃない
この事件の話を子供として、母親が責められるって言ったら
子供は、それはその立場に居ない人が言う台詞だと言い切った
命の危険に晒されると、母親でもなくなるし、普通の精神状態でもなくなる
嘘も平気でつくし、助かる為なら、なんでもするのが、生き物なんだと思うよね
りんたろーの女好きは、その後遺症かな
逃げ場になるからね
ajm
離婚して一軒家もなくして、架空の夫の浮気も信じきってるし、デブにはホラを囁かれるし、益々弱るわ。ホラ吹きデブ赤堀だから、自分の旦那にも色々話していると思う。赤堀の旦那って
何なんだろう?赤堀を支配できる者か?される者か?ホラ吹き同士なら互いにホラだと分かる相手だよね。なら悪なんだけど。
名無しさん
りんたろーはマジ人が良さそうやけ気をつけんと魂持っていかれかねん。気をつけて欲しい。
紫陽花
私もマインドコントロールされそうになったことがある。よく聞く「心の隙間」に入り込んでくるやりかた。気弱な人、自分に自信がない人が陥りやすい。
この世の中、身勝手な人が多いのだから自分も開き直ればいいのです!「自分は自分!殺人、盗みなどしていない!自分は全うな人間!」と自分に催眠をかけてください!
とにかく自分は悪くない!と気持ちを強くもってください!あとは1人で悩まず親友に相談するべき!もし同調してもらえないときはまた別の友達に心の内を話してほしい!
絶対、同じ考えの人がいたり理解してくれる人が絶対います!


名無しさん
人の弱さに付けいる、それがマインドコントロールのきっかけ。占い師に見てもらうのが大好きな方、見ず知らずの他人をすぐに信じるそこの貴方、お気をつけください
名無しさん
似て非なるかもわかりませんが、気軽にできるよと健康やダイエットを誘い文句にヨガサロンに若者を勧誘して、そのまま某危険宗教団体の施設に連れていくやり方が横行しているから十分きをつけて!巧みに騙されるから年齢は関係ないから!と警察官から注意喚起を受けたことがありますよ。話だけでも怖すぎた。皆さん気をつけてね。
名無しさん
ここコメ読んで元相方のことを調べたら…
ほぼこの方で間違いないでしょうね
自分のなさ、憧れているところにつけこんだのかな
暴力を振るわれていたいう証言もあるし黒だ
名無しさん
結婚と同時に会社をやめたのですが、今思うとマインドコントロールに近かったかもしれない。。
やめると言ってから、毎日部長からひっきりなしに辞めないよう説得の電話がかかってきた
コールもなり続け、次第に営業社員を仕向けて3人でローテーションで会社に来てよと。
一人で各エリアの営業に仕事を振り、管理する側だったから余計にだったのだと思いますが
脅迫概念が強く、自分を常に責めていました。主人が無理矢理にでも、結婚というカタチを取り助けてくれなかったら判断が出来ず死を選んでいてもおかしくない状況でした。
普通に座っているだけで、何も考えなくて良いんだ…って心から解放された時を思い出しました
マインドコントロールはすごく身近にあり、誰かが気付き引っ張らないと怖くて逃げ切れません。


名無しさん
ブラック企業や社畜などもある意味でマインドコントロールかもしれませんね。
「従わなければいけない」という責任感に付け込んで過剰な労働を強いるわけですし。
こういう関係って中にはする方・される方も無意識なケースもあるでしょう。
ミスを叱責し、ミスしたから何されても仕方ないと受入れ、失敗できない強張るからミスをして、自信がなくなり判断できなくなるころには全てを相手に確認する・・・。たまに褒められると「今日は大丈夫」と安堵し、妙なアドレナリンが出る。
そういう経験がある方は、一度立ち止まってみてもいいかもしれません。また近くにいたら声かけを。
名無しさん
こういうのって自覚ないけどやってる人いる。そして自分の信念みたいなのが強いから、自分の間違い(他人を操っている)を受け入れ難い時ぐ多い。
そこで分岐点となるのが、操られている人がまだこの先もその人との関係を続けたいのか、それとも自分で自分を支える決断をするのか…
名無しさん
自分の子どもが餓死なるんやで…
あばら見えるぐらい。あかん泣きそう。
マインドコントロールされててもこれはヤバイってこと気づかへんのかな…
やっぱり気づかれへんようになってしまってるのかな…
名無しさん
元相方さんのことを言ってるんだとしたら、あのまま売れちゃわなくてよかったね
名無しさん
過干渉系の毒親育ちの人は危うそうだなと勝手に思う
親から離れられても自信も自己判断脳力も育ってないから跳ね除けられなさそう


名無しさん
これ普通に犯罪兼近さんの言う悩みに付けこんでお金取られ他に相談できなかった
何でもマインドコントロールは違うし元相方との関係語ってマインドコントロールのせいにしてるけど今だに占い信じてもっと自分で考えて
名無しさん
元の相方でしょうね
結構パワハラっぽかったもの
おにぎりせんべい
あのねずみ講の、NHKそばに建ってるアレがヤバかった。
私もすっかり信じこんじゃって、未来には素敵な生活が待ってる!って思ったもんね。
ナナコ
うちの親も、マインドコントロールまではないけど、
現像代数十円の写真をお守りっていって霊力あるっぽい人に3万円で買わされてきてた…
予備軍…
名無しさん
悪徳商法。。。
風水系も危険ですよねw
病気が治る水とかもねw
いつの時代も悪徳販売者はいるもんですね。
うちの姉若い時だけど地元の有名占い師に見てもらった時に、最後に水晶出してきて買わないか、あなたは水晶を持つべきだ、と持ちかけられて最悪だったと聞いて爆笑しましたww


名無しさん
北見に、ってことかな
ヤクザじゃあるまいし、普通なら代理出頭なんてしねえもんなぁ
名無しさん
あの人自信満々って感じだし、りんたろーは気が弱そうだし
なんか目に浮かびますね
離れられて本当に良かった…
名無しさん
過去知らないんですが、そんなにヤバい人と組んでたんですか!?
その人は今どうしてるんですか?
etgba
でしょうね。とにかくりんたろーを服従させていたし。
名無しさん
わたしもマインドコントロールに近いことがあった
相手はそんなつもりなくても
やられてる感じがした


名無しさん
SNSで自分探し系のセミナーに何度か誘われたことがある。高額だし、興味ないから行かなかったけど、コロナ禍はマインドコントロールに気をつけたほうがいいですね。
sghaog
マインドコントロールというか生活保護の申請が中々認められないとかで子供を餓死寸前までして申請が通るような方法を指南してもらっていたとか何とかの話もチラホラ。
名無しさん
マイコン怖い
名無しさん
兼近さんが彼の元に現れて、「あれはマインドコントロールだったんだ」って気付いたのかな。全然前の相方さんと違うし、兼近さんを知って考え方も変わったって言ってらしたし。
2コ1でシナジー生まれる、持ちつ持たれつのいいコンビだよね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント