同級生が語った東京藝大時代の伊勢谷友介と広末涼子「憧れと嫉妬」「ギャングの集団」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あんなにキラッキラに輝いていて、学内で誰もが知っている超有名人だった伊勢谷くんが逮捕なんて……本当に残念でなりません」

肩を落としながらこう話すのは、9月8日に大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された伊勢谷友介容疑者(44)の大学時代の同級生だ。

伊勢谷容疑者は、1995年に東京藝術大学美術学部デザイン学科に現役で合格し、進学。97年には藝大生3人のメンバーでアート集団「カクト」を結成し、グラフィックや映像、インスタレーションを制作するなど幅広く活動を行っていた。また、大学在学中にモデル活動を開始し、98年には、後に「万引き家族」(2018年)でカンヌ国際映画祭のパルム・ドール(最優秀作品賞)を受賞した是枝裕和監督の長編映画第2作「ワンダフルライフ」に出演、俳優デビューも飾るなど、日本を代表する芸術家を数多く輩出してきた藝大のなかでもとにかく「目立つ存在」だった。前出の同級生が振り返る。

「裏口入学だろ」という陰口も

「伊勢谷くんを学内で知らない人は誰もいないというくらいの有名人で、オーラとかもすごくギラギラしていて目立っていましたよ。成績優秀でモデルもやっていてカッコいい。オシャレだからファッションを真似するヤツもいたりしましたけど、逆に、完璧すぎる伊勢谷くんに嫉妬しているヤツもいて。2浪3浪が当たり前と言われていた東京藝術大学にストレートで入学した伊勢谷くんに対して、『裏口入学だろ』という陰口を聞いたこともあります。大げさではなく藝大生みんな伊勢谷くんのことを羨ましがっていました。しかも、あの広末涼子と交際していたんですからね……」




広末涼子とのオープンな交際

伊勢谷容疑者は大学4年生の時、女優の広末涼子とのデート現場写真を「FRIDAY」(1999年3月19日号)に撮られている。広末の母親同伴で、横浜中華街でランチを楽しんだ後に、母親と別れ、伊勢谷のオフロードバイクに広末を乗せて「2人乗り」で颯爽と去っていったというものだ。

当時、広末は18歳の高校3年生で早稲田大学教育学部に進学が決まっていた。日本一のスーパーアイドルとして人気絶頂だった広末の新恋人として、一気に伊勢谷容疑者の知名度は上がったが、2人の交際は非常にオープンなものだったようだ。伊勢谷容疑者と広末が学内で仲睦まじくする様子を同級生たちは頻繁に目撃していた。

「広末さんは藝大の学園祭にも来ていましたね。まったく人目を憚ることなく、伊勢谷くんと手を繋いで歩きながら、出店で買い物をしていました。僕も当時、広末さんのファンだったからすごく羨ましかった(笑)。それ以外にも、学校付近で一緒にいるのをよく見かけました。当時は広末さんが、早稲田にあまり登校しなかったことで批判が集まっていたんですけど、藝大にはほんとよくいました。『あれ、広末って早稲田じゃなかった?』と思うぐらいでしたよ。広末さんがいることは段々と当たり前のように感じて、途中からはいても大して驚かなくなりました」(同前)




「完全にギャングの集団だった」

一方で伊勢谷容疑者は広末を連れていないときなどには、学内で「やんちゃ」な一面も覗かせていたという。

「今でも、伊勢谷くんがバイクの乗っている姿は印象に残っています、まさに“ワル”って感じでした。当時、藝大には、伊勢谷くんを中心としたバイク集団があったんですよ。その集団が指定エリアじゃない場所で喫煙していて、よく教授に怒られていました。大学側からはかなり目をつけられていたと思いますよ。バイクでブンブンとエンジンを吹かしながら集団で登校してきて、かなり尖っていた。傍から見ればあれは完全にギャングの集団でした(笑)」(別の同級生)

広末とオープンな交際をしていたとはいえ、やはり「学内ではかなりモテていた」という。女子からは憧れの的だったようだ。

「女の子のあいだで、もちろん伊勢谷さんは人気でした。それで、ある時伊勢谷さんの一つ下の学年の女の子が勇気を振り絞って、伊勢谷さんに告白したんですよ。『付き合ってください』って。すると、伊勢谷さんは一瞬ぽかんとしたあと、ものすごく高飛車に、『バカかお前? なんで俺がお前と』って言われて断られてしまったんです。なにもそこまで言う必要ないじゃないって、仲間内では非難囂々。彼女はすごく傷ついたみたいでした。仲間内では仲良さそうによく大騒ぎしていましたけど、外から見ると、すごく傲慢で近づきにくい人だったのをよく覚えています」(一学年下のA子さん)

また、別のある同級生は「当時から、一部のグループが大麻をやっているのではないかという噂はあった。伊勢谷くんがやっていたかどうかは知らないけど、とにかく彼は良も悪くも話題の中心にいる人物でしたね」と語った。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/8d99132d813d3c9d9748f0ee52b59eb10022356b?page=1

みなさんの声

名無しさん
『バカかお前? なんで俺がお前と』
伊勢谷友介さん、言いそうだ。
名無しさん
言いそうだよね。というか、当たり障りなく断るイケメンはみんな心の中で思ってそう。
名無しさん
振り方は最悪かもしれないけど、書かれているような学内での彼のポジションを理解できる年齢だよね、大学生って。中学生なら分かるけど、大学生なら振られ方も予想範囲内だったのでは。


名無しさん
「広末付き合ってるの知ってて言ってるの?」
って感じでしょうね。
名無しさん
なぜ皆の前で告白?根回しまでしたのかは分からないけど、こういう子苦手。
名無しさん
文面からすれば、出川が言ってても不思議ではない笑
名無しさん
まぁ、こんな事態になれば、反感持ってた人からの悪評も聞こえてくるよね。
有名になって人気も出て傲慢になるな、と言う方がムリ?
でも人格ってやはり大事だね。
名無しさん
ここまでこっ酷く振られた方が諦めがついていいと思うけど。


名無しさん
性格が良いとは言えないけど、気持ち良いくらいの振りっぷり。優しい言い方よりも気持ちが良い。思わせぶりよりよっぽど良い。嫌いじゃない。仕方ないよ、カッコ良いんだもの。
名無しさん
言いそうだけど…悪いですけどセリフが似合う。
ワタクシが貴方と⁈バカですの?
言ってみたかったなぁ。
名無しさん
出演した映画のセリフでいってそう!
言われた方も、ポカンですよ!
チヤホヤされすぎてか、薬の影響なのか…
現実と俳優の世界とか混同してる感じで、人当たりなんかが大麻で逮捕されたあの女優さんと同じ印象です。
名無しさん
凡人には、分からない世界も有るという事だろう。
名無しさん
どんだけ嫌われてるの、この人……
大麻よりも悪評が原因で復帰できなさそう


名無しさん
芸能人=目立ちたがりのナルシスト
名無しさん
女子大生は付き合えなくて良かったやん。
名無しさん
その女子大生も外見しか見てないってことだよね・・。
名無しさん
こんな奴は地の果てまで、落ちるとこまで落ちてくれ。
名無しさん
大麻は別として人としてはクソだな
断りかたのひとつも知らないから、ビジネスマンとしてはクソなのかもね


名無しさん
自分の生い立ちを女である母親のせいにしてそう
名無しさん
捕まって有名になりましたね。
名無しさん
人生で1回くらい言ってみたい。
名無しさん
しょせんこいつ程度は、1000万円金庫破りやJK売春斡旋などEXITの兼近さんから見たらチンピラ
名無しさん
今となっては言い返してあげなさい。
バカか?お前と。


名無しさん
勇気を振り絞って告白した女の子を傷つけたバチが当たって、パクられたんだよ
名無しさん
っていうか
女ってそういう男が好きなんだろ(´・ω・`)
名無しさん
都内で見かける伊勢谷友介は本当に目つきが悪くて輩みたいなのは確か
テレビとの印象があまりにも違い過ぎる芸能人の一人、あとベッキーも別人
名無しさん
めっちゃ同意
ベッキーはあの事件の前に何度も遭遇してるけど高感度とは真逆の態度だった。あんなんでよくTVなんか出てられるなと思ってたから干された時はスカッとしたな
名無しさん
ベッキーってそうなんだ・。。伊勢谷はなんとなくわかるけど
ベッキーは裏の顔があるんだね。じゃスタッフ受けも悪いんじゃ。。
干されたときにスカッとしたのは大勢いるのかもね。


名無しさん
広末涼子は今の旦那さんと結婚して幸せそうですね。
伊勢谷友介と付き合ってる頃は行動がおかしかった。
今の旦那さんと結婚されてから何度か自転車に乗ってお子さんを送迎してるところや買い物をしてる所を見かけましたが、肌が本当に綺麗で普通に生活してるのに芸能人って目立つなぁと思ったことがあります。
名無しさん
10代から芸能界いるからな
しかも、ハーフタレントの先駆け?
一般人と一緒にしないでよ?
って意識はあるだろうな。
名無しさん
ヱビスビールはなぜこんなやつを起用したのか!?見る目なし
名無しさん
伊勢谷はあまり知らなかったけど
ベッキーと小島瑠璃子は嫌な感じ
名無しさん
TVでしか知らないが、TVでも輩みたいなんだが。。。


名無しさん
俺が全盛期のベッキー会った時は感じ悪いとかは全然なかったけど、ただただ疲れてしんどそうではあった。
なんかガリッガリやったし
名無しさん
伊勢谷氏、テレビの印象通りじゃない?
名無しさん
鷺沼の東急ストアでバイトしていた頃が一番可愛かったよ
名無しさん
え〜私が見たベッキーは、すごく感じが良かったけどな。。
10年くらい前だけど。
接客したけど、普通のお客さまよりもよっぽど謙虚で感じが良かったよ。
名無しさん
ここでベッキー。
でも凄く気になるベッキー。


名無しさん
ベッキーって、鷺沼の東急でバイトしてたんだ、以外…灯台下暗し。
名無しさん
あの高慢さは演技かと思っていたけど、地だったのね
名無しさん
ベッキーもうテレビに出てきてもいい頃かなと思ってたけど
やっぱり表裏のある奴って人に嫌われるんやな〜全然見ないのはそういう理由もあるやろね^_^
名無しさん
ベッキーは関係なくない?
わざわざ引き合いに出さなくても…
名無しさん
笑った。
ベッキー嫌われてるわ。


名無しさん
ベッキーについて詳しく。
名無しさん
伊勢谷のインスタに、ヤバそうな写真が出てたよね。
明らかに、一般人ではない。(-_-;)
名無しさん
元気の押し売りされたらされたで文句言うんだろ。
一体どうするベキなんだよ!
名無しさん
ベッキーね。
どーでもいいや。
名無しさん
ベッキー‥‥とんだとばっちりだ。
でも彼女はスタッフのウケはいいよ。


名無しさん
末広はこんなのとしたのか。
名無しさん
俺が見たベッキーは天一でラーメン食ってタバコふかしていたわ。
名無しさん
ベッキーどんな感じなんですか?笑
名無しさん
俺が見たベッキーは天一の2階で小島瑠璃子に『アンタ不倫略奪したらエライ目に遭うよ』と咥えタバコで説教していたわ。
小島瑠璃子もタバコふかしながら『アンタに言われたくないわ』と返していたわ。
名無しさん
生い立ちがね・・・


名無しさん
俺が見たベッキーは、下半身だけキャシャーンになって、飛んでいったわ。
名無しさん
ユッキーナのが、上だろ?( ̄∇ ̄)
名無しさん
伊勢谷というか、広末さんと関係がある人が結果、変なのが多いね。
名無しさん
広末は関東連合の使いパシリ。
乱交していたという話もある。
表と裏の落差が激しい。
伊勢谷はチンピラ又は半グレ。
マスコミの印象操作で裏社会臭を消しているが目つき見ればまともな人種では無いのがすぐわかると思う。
芸能界は怖い所だと思う。
名無しさん
広末は伊勢谷を忘れられないのかもな。だから似たようなタイプを選んでしまうとか?


名無しさん
タクシーの乗車マナー守らなかった今年引退するプロ野球選手とかですか?
名無しさん
広末とか近々ターイホとかあるかもな。
名無しさん
広末自身が言ってたけど「男気のある人が好き」と言ってた。だからああいうドS系に惹かれるのだろう。こいつも相当ドMなのでムズムズしちゃうのだろうね。
名無しさん
広末涼子の器がでかすぎるな!
名無しさん
ろうそくの人とか?


名無しさん
いや性癖的に…何でもない忘れてくれ!
名無しさん
だから俺はええんや!
名無しさん
あのレンゴーの集まり
名無しさん
要するにチンピラだったって事だ。
以前から素質があったんだろう。
名無しさん
顔に性格がモロに出てる人だと思う。高飛車そうだもの…


名無しさん
私には画面からでもモラハラ臭がするんですが
名無しさん
非常に残念な方です。
すべては謙遜さの欠如がそもそもの始まりなのかもしれません。
名無しさん
んー、造形は良くて頭も良いかもしれんけど、好きにはなれないモラハラオーラ
ホントのかっこいいって、違うよなぁとしか思えんけど、こういう人が好きな人は好きだもんね…
名無しさん
傲慢さが滲み出てるよね。それでもカッコイイからモテてしまう。
名無しさん
皮肉なことに、俳優としては、そこも含めて魅力になってました。


名無しさん
そら調子にも乗るだろーよ。背はたけぇー。顔面男前。偏差値もたけぇー。
曇りかあるとするならその出自と家庭環境くらいなもんで。ま、その曇り部分が原因で結果これなんだと思われる訳だが。
名無しさん
昔からヤベー奴の匂いがした。
表情にも笑っていても冷徹さが見え隠れしているような。
確か生い立ちも複雑なんだよね。
名無しさん
親が悪いんじゃない?
調べたら伊勢谷さんの父親って、7回位離婚していて7人目の女性との子供みたいね。
かなり傲慢だったらしいけど、その父親にどうやら憧れているというかかなり影響を受けているようだから。
毒親の影響でしょうね。
名無しさん
モテる。モテる。と、よく聞くけど、この手の男が好きな女の子って、アレな子が多いんだよね。
まあ、そういうタイプの方が見た目にこだわる美人が多いんだけど。。
彼は、女優の●●とやった、モデルの●●とやった。という自慢??話をする人だったよ。
シンプルにゲスい。
名無しさん
冷徹……感情に左右されることなく、物事を冷静に見通すこと
伊勢谷の場合は冷酷ですね。
残酷・サディスト・サイコパス・悪魔的…彼を見るとこれらの言葉が浮かんできます。


名無しさん
冷徹さではなく冷酷な印象の方が強い
名無しさん
その冷徹なとこがモテるんだろ。
名無しさん
危険な香りムンムンなのに知的という点も、モテる要因ですね~。
名無しさん
では正しく訂正しよう!
大体の女はソッコーで落ちるが!
まともな女は間もなく本性を知りソッコーで切る。
中身わからなきゃとりあえずは落ちるべ。
表向きな情報しかないんだから。
名無しさん
やべぇー雰囲気とあの外見で大概の女は皆、完落ちやねん。
大概ではないな、この手の男を好きになるのは同類のヤバい女か頭空っぽか恋愛依存症かのどれかだけ。まともな女性は初めから好きにならない。
大多数の女性はまともな人を好きになる。
いい加減なことは言わないで欲しい。


名無しさん
あの目はサイコパスだな。
名無しさん
普通の人とは違うから芸能人になるのだろう。
昔から尖っていてギラギラハートを地で行くような人だったのだろう。
カッコいいしモテてきたんだろう。
それでもやっちゃいけない事はある。
名無しさん
私も尖ってるとダサって思うなぁ。
自分に余裕がないからだろうなと思う。
ファミレスでパートしてるんだけど、ほんとにリア充な子はとても感じが良い事が多い。
こないだ3度見する位平野紫耀そっくりな子がお友達と四人で来て、他の子もなんかキラキラしてて明らかにリア充で、オーダー、サーブ、レジ(たまたま全部いった)全てにおいて感じが良かった。
全員が『ごちそうさまでした』ってぺこってして帰った。
本当に満たされてて余裕があると、こんなふうに優しくなるんだなとしみじみ思った。
4松本ゐよ
女性って男のちょっと悪い感じ的な所が好きって人いますよね。
名無しさん
だったら駄目人間な自分にも寄って来て欲しい。


名無しさん
ブスそうな、男に見向きもされなさそうな女がここぞとばかりにコメしてますな。
名無しさん
もし悪ガキ、不良、ナイフだとしたらギザギザかな
名無しさん
当時、広末が酒焼けした声でドラマ出てたり、悪い男にひっかかったな〜と思ったからすごく覚えてる。その後、わりと有名になり出してからも、いつも付き合った女優がおかしくなる。傲慢で悪っていうのはテレビの中でも同じ印象ですけどね。
名無しさん
長澤まさみも一時期肌艶は悪いし大丈夫なのか?と思いました。
今は本当に綺麗。
名無しさん
清純派で人気だった広末さんが、大学生になった頃から奇行がスクープされるようになりましたよね。
元々そういう人だったのか、当時付き合っていた伊勢谷さんの影響かわかりませんが。


名無しさん
若い頃にそういう人に出会っても、建て直しが出来るが、結婚適齢期に出会ったら最悪。
恋愛は若いうちに色々しておいた方が良い。
名無しさん
今は長澤まさみ凄く印象がいいわ。
名無しさん
薬物やらなければ、こんな醜聞を週刊誌に書かれることも無かったのに。草場の影で山本寛斎が泣いてるよ。
名無しさん
私が数年前に観た対談番組では、寛斎さんは本気で心配してたし気にかけてた
女性関係に関しても言及して「あなたは女性をモノ扱いしているのではないか、愛情がない」とはっきりと、しかし真摯に伝えていた
でも当の本人はふくれっ面で納得がいかない様子
お互い同じ父親を巡って、複雑な家庭環境に育った2人は
同じ業界に身を置きながら、対極的に見えた
名無しさん
今思えば臨終間際の交流はよからぬ噂を耳にしていた寛斎が彼を心配しての事だったんではないかと思える。しっかりしろ!気をつけろ!と遠回しに伝えたかったんじゃねーかな。
結局、彼には何も伝わらんかった訳だが。


名無しさん
寛斎さんは女にだらしない父親を反面教師にして、浮気などはしなかったという。
かたや伊勢谷は。。
名無しさん
へえーそんな対談あったんだ。
父親がなぁ。。。遺伝ってこえぇーーと思うよ。ただし!
人間のすげぇーところは寛斎さんのようにあかんもの、ダメなものを見てそれを反面教師にしてDNAの影響をはね除けられるって事やわな。
薬の話と女の扱いについては一見別物に見えるわけだが問題の根元は同じ。
そういう意味では救えなかったと泣いてるかもな。世界を変える前にお前が変われ!って話やな。
名無しさん
とにかく警察は伊勢谷がどこから大麻を入手したかを徹底的に捜査してほしい。伊勢谷擁護のマスコミや政治家に忖度しないように


管理人の率直な感想

女性に告白され「バカか、お前」
言い方ってものがありますよね。

正直、僕が伊勢谷さんの立場だったとしても、内心は「バカじゃねーの、こいつ」とは思います。
しかしそのままは言えない。
「彼女いるんで、ごめんなさい」です。

しかしまあ、この同級生もいろいろと喋ってくれましたね。

首都圏の高校や大学に通っていた人なら、どうしても学内や近隣の学校に有名人がいるという状況が生まれる。
僕もいろいろ知っていますが、とてもじゃないけど名前は出せない。

テレビを観るたびに「今日も笑ってるな~」と当時の裏の顔を思い出します。

擁護するわけじゃありませんが、バイクで学校に通い、喫煙場所じゃないところでタバコを吸っていたくらいでギャング集団は言いすぎかな。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント