【大病説】中居正広さん、再手術報道で広がる「大腸癌」「盲腸ガン」の声…その根拠は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


リポーター 中居正広が休養のため、約1カ月間の芸能活動休止を発表した。

週刊誌記者 30年以上のキャリアの中で、ここまで長く休むのは初めてのこと。第一線で活躍する売れっ子が、テレビやラジオを“完全休養”するのは異例中の異例でもある。一体何があったのだろう。

ワイドデスク 発表翌日に放送されたテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」では自らの口で休養を報告したけれど、体調や具体的な病名、入院の有無などについては触れなかった。「だましだましいきたい。うやむやにしたい」とのこと。ただ、映像を見る限りかなり痩せている印象だった。

本紙デスク 中居は7月に急性虫垂炎で入院。その時は何の前触れもなく腹部の痛みに襲われ自ら救急車を呼んで緊急手術を受けた。その後、復帰したけれど10月初めにも体調不良で番組出演を見合わせていた。最近は体調が良くなかった様子だ。

ワイドデスク 筋力や体力を取り戻す期間も考えて1カ月の休養。年末までには復帰して、また今まで通りの活動ができるよう調整しているようだ。

週刊誌記者 10月中旬に一度は復帰したが、それからわずか3週間後に“完全休養”を発表。よほどの事情もあるのだろう。

リポーター 責任感が人一倍強く、これまでも無理をすることも多かったと聞いている。本人も「中途半端に出てきたりしてしまったのは判断のミス」と語っていた。

本紙デスク 再入院後に再び手術を受けたようだ。SMAPの元メンバーも心配しているに違いない。これで完全に治ってくれるといいんだけど。

ワイドデスク 中居はテレビ3本、ラジオ1本のレギュラーを抱えている。いずれも番組は継続して休養期間中だけ他の人に“代打”をお願いする方向で調整している。各方面に与える影響も大きい。

週刊誌記者 レギュラーラジオ「中居正広ON&ON AIR」でも事前収録で、休養について発表していたけれど、そこでは自らKis―My―Ft2の藤ケ谷太輔に公開オファーをしていたよ。

本紙デスク せっかくの機会だし、ここでしっかりと休んで体力を蓄えて、また元気な姿を見せてくれるのを期待したいね。

リポーター 詳細について「いつか笑って話したい」と言っていた。その日をみんなで待とう。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/13/kiji/20221112s00041000703000c.html

中居正広さん大病説…その根拠は?【みなさんの声】

名無しさん
虫垂炎の手術後にまた追加の手術になるのは、術後の病理組織検査で癌細胞が確認されて、回盲部切除+リンパ節郭清をする必要が出た場合が一番多い。あるいは癌よりは若干悪性度が下がるが腹腔内に粘液がたまる腹膜偽粘液腫という疾患での手術の場合もある。腹部CTで手術した部位の周囲に膿瘍形成された場合も再手術になる可能性はあるが最近の傾向として膿瘍の場合は抗生物質投与で経過観察し自然治癒を待つ方が症例として多いので、これとは違うかな。
名無しさん
そもそも虫垂炎ではなかったと思う方が自然
名無しさん
自分の弟も、昨年虫垂炎で緊急入院し即座に手術しました 日頃からお酒とタバコとギャンブルが好きで離婚してからは誰からも止められることなく、ろくに食事もせず飲んでばかりいました
しかし、やはり日頃の蓄積とは怖いもので、その後の検査で直腸に「アレ」が見つかったんです 食事をとれなくなっていたため体力がなく、50台でしたが既に70越えの容貌でした 手術は体力回復後ということで仕方なく人工肛門を取り付けましたが、日に日にやつれ明らかに憔悴して、年末に旅立ちました
兄弟の死は後からじわじわと心をまさぐります
中居さんのニュースは個人的には何か昨年の弟の件とダブる気がして、心配でなりません 何ヵ月でもいいので完全に回復するまで治療に徹してほしいです
大切な人がいなくなるのは本当につらいです


名無しさん
中居本人が救急を呼んで盲腸手術したと報道されてるけど盲腸でこのケースは聞かない。つまりよりたちの悪い病気を患いそれが進行して発見されたということ。さらに報道にある盲腸がんは大腸がんの1種で自覚症状が出る頃には進行してるのでこれまでの経緯を振り返るにあまり状況はよくないのでしょう。
名無しさん
盲腸がんだとしたら、人工肛門の手術をしたはずです。
人工肛門は一回目の手術でつけて、がんを切除した部分が付いたら
3か月後にそれを外す手術をするんですよ。
再手術は人工肛門を外す手術だと思います。
名無しさん
財産たる金や人気よりも、健康第一。
名無しさん
多分、盲腸ガンだろう。
以前友人が患ったが、肺にガンが転移すると、咳が止まらなくなり、腹痛が数十倍痛みを増すと聞きました。
かなり辛い治療になるだろう。
しかも、完治が難しい。
頑張れ!
名無しさん
心臓手術を2月にやり、また疾患が見つかり入院もって感じです。糖尿病はなかなか治らず、目も悪くなり悪循環ですね。
とにかく、悪いときは次から次に病魔が襲ってきます。僕にはお金も時間もありませんが、
中居クンには、両方あるわけですから、医師を信頼して外野がザワザワしてても無視して治療に頑張って欲しいですね。大丈夫、治りますよ。


名無しさん
いつぞやネットで言われてきた大腸癌ならば別臓器への転移再発(胃腸、膵臓、肺)もしくは原因不明癌か?
抗癌治療が必要になると、休み期間も更に延長せざるを得ないと考える。
治せるものならば、完全に治してから、復帰をされたい。身体が一番の資本です。
名無しさん
中居君、頑張りすぎなんだよね。
復帰も早いなぁと思っていたら、やはり休養。
休みたい時は無理せず休む。
一般企業でも休む事は悪、みたいな習慣がまだまだあるけど、いつまでも全力疾走だといつか倒れちゃうから。
しっかり休んでまた元気な姿見せて下さい
名無しさん
治療して退院してリハビリ施設等で十分に身体を整えてから復帰されるのを願います。
病気にもよるが普通に考えたら年内一杯は休んでお正月あけからの復帰がいいのでは。
名無しさん
俺も5年前に虫垂炎を患ったことがあるけど、何の前触れもなく39℃近い高熱が出て、そのままかかりつけの病院へ駆け込むと、検査の結果虫垂炎と判明。
検査結果を待つ間に猛烈な下腹部の激痛に襲われ、床を転げまわるほどの状態だった。そのまま緊急入院して、痛みのわりに虫垂が破裂していたわけではないので鎮痛剤を投与され、翌日手術となった。
医師の説明では”糞石”とかいうものが虫垂に詰まり、そこが炎症を起こしていたとのこと。
その病院には”病理診断科”というものがあり、切り取った虫垂をそこへ回す。医師の説明では必ず検体を出して検査するとのこと。恐らくどこの病院でもやっているのではないかと思う。
名無しさん
先週の土曜日の放送を見ましたが、中居正広氏と共演して飲み友達だった、故今井雅之の大腸がん末期で出てきた姿とダブリました。
一部の報道では同じ大腸がん(盲腸がん)と、書かれるので飲み方が同じというのはやはりかなと、思います。
身体衰弱を引き起こしたらがんは、助かる見込みは少ないですね。


名無しさん
7月の盲腸手術ってのがそもそもホントかな?
この時に大腸がん発覚して、病名は盲腸ってことにしといて、数ヶ月後の10月に違う部位を再手術したってことかな。
本人が言わないから憶測を生んでしまいますね。
今までは芸能人は仕事キャンセルする時は病名は発表するものだと思ってたので。
くれぐれもご自愛ください。
名無しさん
急性の虫垂炎の手術をして、もしいろいろ言われてるみたいなことなら、周りの組織の検査して結果が出て、再度の手術ってことかなと思うんだけどな。
取り去ってしまえるならそれがいちばんいい。
そうじゃない治療なら、1ヶ月の休養では済まないでしょう。
名無しさん
症状からみて大腸癌ですね。復帰は無理かも。松本人志さんの懸命な否定が中居さんの重篤さの証明。仕事よりも生きる事が大事です。
名無しさん
たった1ヶ月休養するだけで異例中の異例とか、もうその考え方が息苦しくて聞いてるだけで嫌になりますね。30年も頑張ってきたのだから1ヶ月と言わず1年くらい休んでも「お疲れ様です、ゆっくり休養してください」と思わないものですかね。
名無しさん
てっきり前向きな療養・復帰への話だと思っていた。
しかし、この一文
「本紙デスク 再入院後に再び手術を受けたようだ。SMAPの元メンバーも心配しているに違いない。これで完全に治ってくれるといいんだけど。」
予想以上に長丁場な病との戦いになるのでは?
(病名が分からない以上、見守るしかないが・・・)


名無しさん
中居さんの病名は判らないが、何よりも自身の健康が最大の資本。休む時はしっかり休んで、体を一番に労って欲しい。
名無しさん
お金には困らないだろうし、ゆっくり治療したらいいよ。
復帰までの期間があいても、誰も中居君のこと忘れたりせんし。
名無しさん
先日、中居さんの事務所から「本人は前向き」のコメントが出されたけど、裏を返せばただ事ではない状況を言っているようなものですよね。
例えば、医師がごく簡単に処置できる程度の病気に罹ったのなら、こんなコメントは出しません。
名無しさん
自分の周辺スタッフの生活を考えて、1ヶ月という短期休養を発表したんだろうけど、どう考えても短すぎる。少なくとも半年~1年は必要だろう。
名無しさん
体調悪そうな報道されてたけれど、再入院になるとは。。
今度こそしっかり休養して体調回復して欲しい。


名無しさん
癌なら部位的に予後があんまり良くなさそうな文章が目に飛び込んできて辛いですね…勿論癌は様々な形態があるので素人の要らん心配なんですけど…
失うには本当に惜しい方なので強運を発揮して欲しいし、癌じゃないことを願う
名無しさん
50歳ぐらいは何かしら身体に不調が出るのも分かります。中居君は忙しかったり働き者でしたから。まだまだ人生折り返し地点です。ゆっくり治して休養とってまた元気な姿を見せて下さい。お大事にして下さい。
名無しさん
中居くんが病名をあやふやにする気持ちわかるなあ。。一般の自分でも余程関係が深い人しかいいたくないから、芸能人なら尚更だろう。。ゆっくり治療して休んでほしい
名無しさん
再手術、まずいな。重症かな。その年なら、まだ、若いから病気の進行は早い。無事に治ることを切に願う。
名無しさん
虫垂炎で手術~検査したら癌があったんで追加で手術 ってなパターンでしょうか。
以前 柔道の選手が虫垂がんでなくなったってのを思い出したな。
自分の親戚にも同じ病気でなくなった人いたけど その人は手術できなかったです。 今やTV界の宝みたいな人物ですので復帰をお祈りします。


名無しさん
転移さえなければ腸なら完治します。
早く復帰して欲しいけどこれを機に少し休んだ方が良いと思う。
名無しさん
夜テレビをつけると必ずどこかの番組に中居君映ってた気がする。今テレビで観ないのが不思議。
ゆっくりでいいので、しっかり治してくださいね。
名無しさん
癒着が強いのかなあ。 再手術ではがすとなると結構大変なのよ。
あるいは 新生肉芽組織が出てきたとか。
名無しさん
ストレスによって潜在的な病気が発症することは多いですから、無理しないで欲しいです。仕事が楽しくてやってるならいいけど。。
名無しさん
再手術なんだ。盲腸で緊急手術して、その際に見つかったがんと言われてるけどがんの治療はまだはじまってないんだね。それであの痩せ方は気になる。


名無しさん
今まで10代からものすごいスピードで走り抜けてきた。一カ月くらい休ませてあげて。
どうかゆっくり出来ますように。
名無しさん
普段の酒好きに加えて私は貝になりたいの時に喋ってた日本酒ダイエットとかが今になって効いてきてる感じだろうな。
名無しさん
金は沢山あるでしょうから、しばらく療養して好きな事をしたらいいよ。仕事ばかりが人生じゃないし、僕で良ければ一緒に釣りくらいなら付き合うよ。
名無しさん
中居くん。無理せずお医者さまと相談して、ゆっくりで良いから帰って来てくれるの待ってますね。お大事にして下さいね。
名無しさん
中居くんも若く見えてもやっぱり中身は普通に50歳の身体なんだなと思わされるね。
とにかくマイペースで寛解、完治される事を願う。


名無しさん
前に江頭が入院した時も
「お前ら引くから」
って病名言わなかったよな。
プロ意識からなのか
あんまり過度に
「大丈夫?」とか「頑張り過ぎないで。」
とか言われて
それまで通りに出来なくなるのがイヤなのかもな。
名無しさん
親友の、大病発覚のときと、そっくり。
勤務時間中に腹痛で動けなくなり、搬送され、そのまま入院、開腹手術。
痔だと思っていたら、そうではなかったと、後で聞いた。
名無しさん
三遊亭円楽も復帰後、すぐに再入院になり亡くなった。
復帰してからすぐに再入院というのは危ない場合が多い。
名無しさん
病名を明かしてしっかり克服の為、休養すれば良いと思うけど。。。皆んな応援してくれると思うけどね。。。
名無しさん
まー、手術しなきゃならないような病気なんて、癌しかないし。
まだ若いから何とか回復して欲しいものだわ。


名無しさん
虫垂炎とおもってたけど、虫垂癌だったパターンなのかな。
虫垂炎→その後の病理検査で虫垂癌判明
→周りのリンパ節の追加オペ必要で再度オペ
リンパ節まて飛んでて抗がん剤とか?
公表したら、なんで最初からわからなかったのってファンとかワイドショーから言われそうだし…気遣いの人中居くんはそこまで考えて公表を控えてそう。
名無しさん
いくつかのメディアがステージ3だと報じてますけど、これが誤報であることを祈るばかりです。
名無しさん
盲腸手術で再手術は聞いたことがない
痩せる病気ではないので何かあるんでしょうね
名無しさん
虫垂がんはやや予後が悪いが再手術でがんの遺残がなければ完治できる可能性が高い。中居さん絶対に完全復帰してください。
名無しさん
しっかり治療に専念して、元気に戻って来てくれればそれでいい!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント