アンチゼロ!奇跡の女優ガッキー!新垣結衣の可愛さを再確認できるおすすめ映画5選

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新垣結衣と星野源が共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の再編集バージョン『ムズキュン特別編』が放送され、大きな反響を呼んでいる。
放送時に必ずSNS上で盛り上がるのが、「ガッキーかわいすぎる!」というみくり役を演じる新垣のかわいらしさ。
妄想し過ぎなみくり、平匡に素直に感情をぶつけるみくり、健気なアプローチを重ねるみくり…。

ガッキーの魅力が詰まった映画5選

老若男女を虜(とりこ)にしてしまうほど、そのすべてが全方位的にかわいらしいのだが、それを可能にしているのは新垣の持つ透明感とまっすぐでピュアな魅力。
映画でもガッキーのかわいさを堪能すべく、オススメの5作品をご紹介!

『ワルボロ』(2007)

ゲッツ板谷の小説を映画化。
1980年代の立川を舞台に、ガリ勉からヤンキーに転身した中学3年生、コーちゃん(松田翔太)の青春を描く。
新垣が演じるのは、コーちゃんの憧れのマドンナ・山田役。
ヤンキー少年たちがにぎやかな乱闘、友情を繰り広げる中、清潔感あふれる山田の存在が物語に華やかなアクセントを加えている。

コーちゃんは「非の打ち所がない。話しかけられるだけで心が震える。勇気がわく」というほど山田にゾッコンなのだが、その恋心も大いに納得できるくらい、彼女がかわいい! それはビジュアルだけでなく、自分をしっかりと持とうとする山田の意志の強さを、新垣がしっかりと体現しているから。とりわけ「負けんじゃねーぞ」とコーちゃんに発破をかける彼女の笑顔には、胸をズキュン!と撃ち抜かれること請け合い。ガッキー扮する、“おさげ髪の女神”をぜひ目撃してほしい。



『恋するマドリ』(2007)

新垣が映画初主演を務めた、ハートウォーミング・ストーリー。
初めて一人暮らしをすることになった美大生のユイ(新垣)が、新たな出会いを通して少しずつ成長していく姿を描く。
監督・脚本を担ったのは、『勝手にふるえてろ』(2017)の大九明子。
ユイが気になりはじめる男性を松田龍平が演じており、2人はドラマ『獣になれない私たち』(2018)で再会。
同ドラマのスタート時、新垣は「うれしいです!とても貴重なこと」と松田との再共演に喜びのコメントを寄せていた。

プライベートでは当時まだ高校生だった新垣が、美大生に変身している。
映画初主演という大役を務めるフレッシュさと、初めての一人暮らしに挑むヒロインとが見事にマッチ。
新垣の初々しさを堪能できる1作だ。もこもこパーカーに柄スカートを合わせたり、モノトーンコーデにはピンクのマフラーを取り入れたりと、美大生らしいファッションも○。
また、日常のどこにでも“にっこり”が潜んでいると思わせてくれるストーリーは、ピュアな笑顔が魅力のガッキーとの相性もばっちりだ。
ちなみに主題歌「メモリーズ」の歌唱も担当しており、さわやかな歌声も実にかわいい!

『恋空』(2007)

大ヒットしたケータイ小説を映画化した純愛ストーリー。
壮絶な出来事に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロイン・美嘉(新垣)の姿をつづる。平凡な女子高生・美嘉が恋に落ちたのは、金髪の同級生ヒロ(三浦春馬)。
授業を抜け出したり、自転車の2人乗り、初めてのキスなど、映画冒頭は青春感たっぷり。初恋に胸をときめかせる美嘉が、なんともかわいらしい。

しかし次第に「ガッキー、かわいい……」と手放しに言っていられないくらいの、想像を絶するような悲劇が次々と美嘉の身に降りかかる。
あまりにも過酷な展開にクラクラとするが、そんな中でも新垣=美嘉のピュアさが輝きをまったく失わないのがスゴい!
いつでも相手に素直に気持ちをぶつける美嘉を通して、改めて新垣の最大の魅力はこの“まっすぐさ”だと実感。
あのまっすぐな瞳を向けられたら、観客も心を動かさずにはいられないのだ。
終盤、ヒロから花冠を授けられた美嘉は、うっとりするほどに美しく、美嘉&ヒロが“理想のカップル”として今でも心に焼き付いている人も多いはず。
また新垣は、本作の演技で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。



『フレフレ少女』(2008)

新垣が硬派でキュートな団服姿を披露した青春映画。
主人公となるのは、小説の中の恋に憧れる読書好きな女子高生・桃子(新垣)。野球部のエースに初めて本当の恋をした桃子が、彼を応援するために応援団に入部し、成長を遂げていく。

まずはメガネ&セーラー服姿でお目見えする桃子。
おどおどとしていながらも、恋したことをきっかけに応援団に入部するという大胆さも持ち合わせており、目の離せない魅力を持った女の子だ。
最初はふにゃふにゃとした掛け声、型しかできない桃子だが、そんなところもなんともかわいらしく、むさくるしい男子たちの中、紅一点で奮闘する桃子役は、新垣のコメディエンヌとしての萌芽を十分に感じさせるキャラクターとなった。
桃子は「私も頑張らないと、人に頑張れとは言えない」という応援の真髄を学び、人としても成長していく。彼女がキリリとした団服姿に身を包むシーンは最大の見どころで、りりしい扮装で健気に応援する姿はもん絶級のかわいさ!
ガッキーがあんなに気迫と熱量たっぷりに応援してくれたら、なんでも頑張れそうな気がしてくる。応援団のヘタレ男子たちの一途さも胸熱で、さわやかな感動と勇気を与えてくれる。

『ミックス。』(2017)

『フレフレ少女』から約10年。
新垣がコメディエンヌぶりを遺憾なく発揮したのが、テレビドラマ『リーガルハイ』の脚本家・古沢良太と石川淳一監督が再タッグしたロマンティック・コメディ『ミックス。』。卓球の男女混合ダブルスを題材に、欠点だらけの不器用な人々が奇跡を起こしていく姿を追う。

新垣が演じたのは、かつて“天才卓球少女”と呼ばれたアラサー女性の多満子。
イケメン卓球選手にこっぴどくフラれ、一人暮らしの部屋でみじめに泥酔するなどなんとも冴えない女子なのだが、ダメな女子をかわいらしく演じられるのが、新垣の大きな武器。また高校時代の回想シーンとして、ガングロギャル姿も披露。そのほかセーラー服、コギャル、チアガールなど、七変化のガッキーを目できるものうれしい。
とりわけ新鮮なのが、やはり卓球のユニフォーム姿で、クランクイン前から練習を積んで挑んだリアルな卓球シーンも見応えたっぷりだ。
多満子と混合ダブルスを結成し、人生の逆転を狙う男・萩原を演じるのは、永山瑛太。
新垣と永山の掛け合いも実に心地よく、コメディー、スポーツ、ラブロマンスが“ミックス”された楽しさを味わえる。
本作で新垣は、第41回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞している。



参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/8174925d417e805a7a382a69000457689ccab80c

みなさんの声

名無しさん
ガッキーの魅力の一番は極端にアンチが居ない事
どんな人気タレントさんでもある程度の割合でアンチが存在する筈だがガッキーは本当に不思議な位アンチが存在しない
少なくとも自分の周りにはただの1人も居ませんね
名無しさん
そういう方いますよね。
基本的にはあんまり遊んでなさそうで、まじめな感じの人がアンチが少ない印象。
ガッキーもそうだけど、綾瀬はるかとかもアンチあまり見ない気がする。
名無しさん
TVやCM出てるけど主張が少ないからかな?
私が私が私を見てって感じが極端に少ないからかもしれませんね。
凄いバランス感覚や
名無しさん
関心ないって人は居ても嫌いっていう人は確かに居ないような気がする
ちょっとでも何かあれば突かれる芸能界ですから
嫌われる要素が極端に少ないんでしょうね?
名無しさん
謙虚で口数が多くないのも良いのかもですね。主張が激しい人はアンチいる気がする
ガッキーほんとに可愛い。。みくりさん大好き!


名無しさん
別に好きでもないけど、たしかにアンチになる感じの雰囲気はないよね。んー嫌味のなさそうな笑い方かな?
名無しさん
ワルボロもいいけど、ドラゴン桜のギャルも良かった
名無しさん
さりちゃんとは大違いだわ️
名無しさん
鼻につく行動や嫌味ぽさが無いからかな
全然イラっとしない
名無しさん
新垣結衣、綾瀬はるか、長澤まさみは女優の3トップでアンチはいないんです。
名無しさん
ガッキーを初めて観たのはポッキーのCMで、笑顔の似合う可愛い子だなぁって思った。年齢を重ねるに連れて可愛らしさはそのままで綺麗になってる。男女関係なく人気あるのは納得。


名無しさん
顔よし、体型よし、性格よし、演技よし…居るんだよなぁ、居るだけで人を幸せに出来る人。
あと、むちゃくちゃ可愛い。
名無しさん
無駄にSNSで自分発信をしないところが好感持てる。他にも綾瀬はるかさんや松嶋菜々子さんなんかもそうですよね。
SMSでさらけ出さなくても、多少ベールに包まれていた方が芸能人は良い。
名無しさん
ガッキー可愛いすぎるんですが
影丸
新垣結衣さんが、一番可愛いのは、『マイボスマイヒーロー』に出ているとき。
日本一かわいい女子高生に、認定しても良いほどの可愛らしさ。
ガッキーの超可愛らしさは、ここから、始まった。
名無しさん
純粋に可愛いと思える数少ない女性です。
話したことは無いので、本当の性格は分かりませんが、映像を通して知る彼女は、明るく強くいつも楽しげで、近くにいて欲しいと思わせるタイプです。
名無しさん
ガッキーは本当に可愛くて、大人になって更に魅力が増したと思います。
映画ではミックスがとても良かった!瑛太とガッキーの組み合わせが凄く良くて笑えるのにきゅんとしました。


名無しさん
ガッキー
本当に可愛い女性ですよね。
寂しいですがそろそろ結婚の話も出ても良いかな?と思います。
幸せになって欲しいです。
名無しさん
一番最初にガッキーを見たのはたぶん
「ギャルサー」
本当はデブでブスだったけど痩せて整形して可愛くなったって設定だった気がしたけど違ったかな?
すごく可愛い子だなと思った。
メインの戸田恵梨香より可愛いと思ってた。
名無しさん
心の底からカワイイと思える女優さんです。
テレビ局勤めの友人が、
この世にこんなにカワイイ人がいるんだ……
と、ガッキーを見た時にしみじみと思った、
と聞いて、納得。
名無しさん
最強だもんなー。笑顔が超可愛い、高身長でスタイル良い、すこぶるイメージが良い、可愛いだけでCMやドラマをヒットさせる。結婚したらおめでたいけどショック。。。
名無しさん
ガッキーは、それこそ吉永小百合の再来的な存在だな。
あと、実写版映画「らんま」では、ショートヘアの可愛らしいガッキーが拝見できる。
名無しさん
ポッキーのCM見た時に、あまりの可愛さにビックリした。
飾らない感じで好感がもて、かと言ってブリブリのぶりっ子でもなくて。


名無しさん
レプロにガッキーに憧れた国民的女優さんがいましたが一人で頑張っています
名無しさん
ガッキーのテンションの低さがたまらなく好きで、ああ、落ち着くだろうなあ、と。
永遠に生きていてほしい。
名無しさん
個性がない。
主張がないから、アンチが少ないんでしょう。
結局、日本は自分の意見なんてない大人にならない女が好き。
でもそれが女優としての資質だったりもする。
この人は、吉永小百合さんのように世間の求める姿だけを見せて大女優になっていくのかもね。
名無しさん
ガッキーの最初に印象に残ってるのはパパと娘の7日間が1番かなぁ〜。
今も昔も変わらずほんと可愛いです!
名無しさん
新垣結衣、深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみ
この4人のうち誰が最初に王子様ゲットだろうね。
名無しさん
この人の凄いところは、こんなに綺麗で若い時に上京して親の目から離れてるのに、チャラチャラしてない…
バラエティでも謙虚で落ち着いていて、かわいい。


名無しさん
ガッキー、確かドラゴン桜でめっちゃ嫌なギャル役してなかったっけ?
それがガッキー見た初めてだった気がする
あの時はこんなに有名になるなんて思わなかったなぁ
名無しさん
コギャル世代ならわかると思いますけど、この手の顔した人がギャルになる時代でした
名無しさん
個人的には、「トワイライトささらさや」と「くちびるに歌を」がすごくオススメです。
特に、トワイライトささらさやはガッキーの子に対する愛情に見てるこっちがデレデレします。
名無しさん
新垣結衣は好きでも嫌いでもなかったけど、この前テレビでやってた、くちびるに歌をって映画の新垣結衣はめちゃくちゃかわいかった。
おすすめです。
三日月
逃げ恥のみくりには完全にハートを射抜かれた!
再放送で粗筋を把握している筈なのに毎回 そこ行かなあかん平匡〜!と心の中で叫ぶ自分が居る。
名無しさん
嫌味がなく、でしゃばらないということも、ガッキーの良さを表しているのではないでしょうか?


名無しさん
ガッキーの映画にエキストラで参加した事があるけど、スナイパー姿のガッキーも可愛いいかった。
名無しさん
「フレフレ少女」は当時地元紙で、エキストラを募集していたのを思い出した。
当時は用事があって行けなかったが今でも行かなかったことが悔やまれる。
名無しさん
空飛ぶ広報室のイナピョンが好きだなぁ
って、少数派なんかな?
名無しさん
ガッキーの欠点は口が大きいので乾燥しやすく、口臭がたまにすることくらいかな。
名無しさん
ガッキーって女子にも好感度高いからな。
全てを兼ね備えてる感じ。
名無しさん
草彅さんとクレヨンしんちゃんの実写化の映画を観て、お姫様がピッタリの品の有る美しい女優さんだと思った。


名無しさん
舘ひろしさんと入れ替わったドラマのときが一番好きです
今は可愛いより綺麗かな?
どちらにしても美人さん
名無しさん
こんなに可愛くてお料理も上手なのに結婚まだなんだよね〜勿体無い。出会う男が悪かったのかピュアなあまり見る目が無かったのかーー良い人と出会ってもっと幸せになって欲しいな
名無しさん
がっきーが手越と付き合ってたらどうする?
今の地位はなくなるかな?
名無しさん
新垣結衣さんと出歯の戸田恵梨香さん
コード・ブルー友達だよね!
名無しさん
私の一番は、やっぱり「-S-最後の警官」林イルマ役ですね。
名無しさん
ハナミズキ
ガッキーバージョンのカラオケ映像も是非見てください!
間奏時の切ない表情がたまらなく可愛い!!
自分は、そのガッキーに会うためにカラオケに行きます。


名無しさん
自分はマイボスマイヒーローで見たときが衝撃的だったなぁ。
手越が出ているから再放送難しそうだしDVD買っちゃおうかな…
名無しさん
ここには書かれていないが、今話題の生田斗真との「ハナミズキ」が良かった。
名無しさん
可愛い作品も大好きですが『くちびるに歌を』が大好きです。
新垣結衣はもちろんだけど長澤まさみや戸田恵梨香(この二人も記事になってたし)もいるこの世代凄い。
俺が一番好きだったのは堀北真希ですが
名無しさん
リーガルハイの再放送や続編をやって欲しいけど、無理だよなー、、。
名無しさん
ガッキーは控えめでスキャンダルがほとんど無く、SNSもやってない(?)から人気なのかな。
あと私服がダサかったり派手さが無かったり庶民的なところが親しみやすいのかな。
名無しさん
待て待て、ガングロギャルのやつ、ガッキーどれだよ笑
せっかく可愛くても皆同じになってしまうって事が証明されたね(´・ω・`;)


名無しさん
ミックス、私は面白くなかった。
新垣さんは可愛かったけれど、よくわからないうちに終わっていた。
名無しさん
幸せになってほしいのは当然ですが、ガッキーも結婚しちゃうんだろーなー。
名無しさん
映画じゃないけど、舘ひろしと入れ替わってしまうドラマがインパクトあったな。舘ひろしが。
名無しさん
スキャンダルも無い、性格も良さそう
演技も上手い
アンチが付け入る隙がない…
逆に彼氏になる人には世間からの嫉妬が凄そうだな…
もう祝福されるとしたら星野源辺りしか無理なんじゃ?
名無しさん
おれはハナミズキのガッキーすきだな
高校生役から大人までの
あ~好きだ
名無しさん
リーガルハイもまた見たいなあ。


名無しさん
映画じゃないけどマイ☆ボスマイ☆ヒーローのガッキーが好きだったな
名無しさん
つい、ニタ〜ッと微笑み返したくなるような可愛さがガッキーにはある・・
名無しさん
久しぶりにチキンラーメン食べたくなったのは、ガッキーのせいだな
名無しさん
「くちびるに歌を」は名作。
涙腺崩壊する。
名無しさん
全部のCMガッキーでいいんじゃない
名無しさん
マイボスマイヒーローだったかな?あの頃から可愛かったな。


名無しさん
映画じゃなくドラマになるけど、ギャルサーの時のガッキーかわいかったなぁ
名無しさん
即席ラーメンのCMでしか見たことない。
野球よりサッカー派
リーガルハイの再放送ないかなぁ…
名無しさん
日本の宝です。
名無しさん
どこがかわいいんだろ、と作品を観ると引き込まれる。
本当笑顔が気持ちいい女優さん。
名無しさん
神の領域の可愛さ。


名無しさん
ミックス面白かったな。
名無しさん
私服はダサいけど、そんなガッキーが大好き!
名無しさん
デジモンセイバーズも忘れないでください。
名無しさん
ミックスでの卓球の腕前、素人とは思えないレベルだった。
相当練習したんだろうな。
名無しさん
やっぱりわたしはみくりのガッキーが好きです。
でもガッキーがただだだかわいくて好きです。
名無しさん
この人だけは不老であってほしいと思えるくらいかわいい。


名無しさん
ガッキーを1日中見てられたらオレは幸せだ〜ぁ。
名無しさん
初めのうち、新垣結衣と新垣里沙がわかりませんでした。
名無しさん
ずっと可愛い!
名無しさん
かわいいは正義
名無しさん
ワルボロの、
負けんじゃねぇぞ…は萌える…
名無しさん
フレフレ少女はCSで放送してた時に5日くらい連続で毎日見てた


名無しさん
ガッキーは可愛い!
笑顔がキュート!最高
名無しさん
森山みくりが一番
名無しさん
もう31歳なんだよな
変わらなすぎだし可愛すぎる
名無しさん
ドラゴン桜の時のガッキーも可愛かったなー
名無しさん
東京メトロのがベスト
名無しさん
何をやっても可愛い


名無しさん
可愛い
名無しさん
素敵な女性です。
名無しさん
俺がずっと好きな女性!
名無しさん
錦戸とはまだ付き合ってるの?
名無しさん
ガッキーのコギャルはコーギーだ
名無しさん
コールドブルーとパパとムスメの七日間とマイボスマイヒーローがすき、新垣さん可愛いね


8月のライオン
正攻法で反則レベルの容姿端麗。
新垣結衣です。
名無しさん
天は時として万物を与える事もある。
国宝級じゃ。
名無しさん
割と鼻が丸いので肌を黒くしたドラゴン桜ではブサイク風になっていた。やはり白い方が良い
名無しさん
神懸かり的にかわいい
名無しさん
たぶんこれで乙πも大きかったらこんなにも誰にも好かれるってことは無かった気がする
女性の方々からの嫉妬が生まれるからね笑笑
名無しさん
ガングロどれがガッキーか分かんないぞ?
立場からしたら真ん中・・・真ん中なの?!


名無しさん
親の顔が見たい。
名無しさん
マイボスマイヒーローが一番好き。
次点でコードブルー
名無しさん
出しゃばらないところでしょうね
日本人は出る杭は打つ民度なのでw
名無しさん
どこかのバカタレントみたいに、SNSで、可愛いでしょアピールしないのがいい!
名無しさん
可愛い子は、黒くても白くても、結局可愛いんだよな。
名無しさん
可愛さの化身
名無しさん
リーガルハイまたやって欲しいな~
名無しさん
もう存在が神

管理人の率直な感想

僕は中学時代からずっと瀬戸朝香さん一筋だったんですが、今はガッキーが好きです。

こんなに可愛い人が世の中にいるんですから、もうビックリ仰天。
整いすぎなんじゃ、顔が。

「親の顔が見てみたい」というのは悪い意味で使われるフレーズですが、良い意味でガッキーのご両親を見てみたい。
やっぱり美男美女なのかな。
不細工からは絶対生まれない顔ですもんね。

僕は正直、昔のガッキーに興味はなかった。

最近です。
30歳過ぎてから好きになった。

「どうせ男は若い子が好きなんでしょ」と言う女性は多いですが、決してそんなことはないと思います。
それをガッキーが証明してくれている。

アンチがいない理由は『みなさんの声』で様々な見解が出されていますが、おそらく理屈ではないのでしょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント