お笑いコンビ・コマンダンテ、全国ツアー直前に解散「不祥事?病気?喧嘩?」物議醸す解散理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ・コマンダンテが2日、SNSを更新し、解散することを発表した。2008年の結成から、およそ15年にわたるコンビ生活に幕を閉じ、吉本興業所属のまま、ピン芸人として、それぞれの道を歩んでいく。

同コンビは、安田邦祐(39)と石井輝明(38)からなり、NSC大阪校29期生として、同期には見取り図、吉田たち、金属バットなどがいる。2016年にはytv『漫才新人賞決定戦』優勝を果たし、17年に東京進出した。

昨年からは、囲碁将棋、マヂカルラブリー、GAG、タモンズ、すゑひろがりず、ジェラードンとともに「大宮セブン」のメンバーとして活動。石井、安田ともに900ステージを超える活躍をしていた。

コンビ解散に伴い、14日から予定していた「コマンダンテ結成15周年15都市漫才ツアー」は中止。同社は「この度はご来場を楽しみにしていただいておりました皆様に心よりお詫び申し上げます。該当公演チケットをご購入されたお客様には、以下の通り払い戻しさせていただきます」としたうえで、「5月までに出演を予定していました劇場での公演についても、『コマンダンテ』コンビとしての出演はございません。併せて、心よりお詫び申し上げます」としている。

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2277760/

物議醸す解散理由【みなさんの声】

名無しさん
これは、裏で何か大きな理由があるとしか思えない。全国ツアー直前になっての突然の解散。チケットの払い戻しや会場のキャンセルなどはかなりの損害になるはず。
名無しさん
吉本に在籍し続けるってことは法律に触れるような不祥事では無さそう
名無しさん
不倫くらいでイベント直前で解散するか?とも思う。
イベント中止くらいならわかるけど、解散て。


名無しさん
まぁまぁ売れてて全国ツアー直前の解散は流石に何か大きな問題があったんでしょうね。
まぁいつか週刊誌とか芸人が暴露しそう。
名無しさん
普通に喧嘩では?
続けてくのは無理と周りも判断するレベルの。
名無しさん
ここで解散するんだ……
結構ファンがいたけどな。
もったいないなー
名無しさん
発覚してから解散ではなく、後になって出てくるパターンやな。
名無しさん
安田さん最近休養中だったそうですよ


名無しさん
病気とかかな、って思ってしまいました。
名無しさん
ちょっと前にコンビでガチ喧嘩したって話はしてた
名無しさん
何か警察沙汰かな。
名無しさん
絶対やらかしてるやん
名無しさん
捕まったとかかな?って思っちゃうよね。


名無しさん
示談交渉案件なのか?
名無しさん
払い戻しはあるとはいえ、予定を空けてお金払ってチケットを取った人達にはキチンと理由説明したほうがいいんじゃないのかな?
今は言いたくない、言えない事情なんだろうけど、ただ「すみません」だけではちょっとね。。。
名無しさん
これだと悪い想像しかできないですよね。
名無しさん
よほどのことがなければ、決まっていたツアーを蹴ってまで解散はしないだろう。吉本も許されるだろうし。
コウテイみたいにそれほど不和という感じはなさそうだが、憶測を呼ぶよね。言える範囲で言った方がその後の活動もしやすそうだが。
名無しさん
ツアー目前にしてあまりにも急でビックリです。
そしてショックです、、、
このタイミングで解散を選ぶってよっぽど何かコンビを続けられないと思う事があったんでしょうね。


名無しさん
ついこの間大宮セブン入りしたばかりなのに、解散してしまうなんて残念過ぎる…。でも、石井さんこと、珈琲豆男さんと安田さんとても大好きですので、これからのお二人がピン芸人として活躍されることをお祈り申し上げます。
それにしてもこうなると、次の大宮セブン入りは果たして誰になるのかな?
名無しさん
体調不良と思っていたので、ずっと心配していました。
なのに、悲し過ぎます。
とても好きです。
お二人の漫才を見たくて、ツアーチケットも手元にあります。
楽しみにしていたので残念でなりません。
せめて理由を知りたいです。
名無しさん
どちらかが急病のためとかなら納得出来るがいきなり?
核心をもう少し説明してもらわないとファンは受け入れられないと思います
ピン芸人としてのくだりはピン芸人と呼ばれる芸人さん達へのリスペクトが無いと感じる
同じ芸人なのにコンビ解消したらピン芸人にでもなるかという感じが気持ち悪い
名無しさん
二人ともピンで芸人を続けるのに敢えて解散というのは、なんとなくのっぴきならない事情を感じますね。
このコンビのことはよく知らないですが、それぞれピン活動の実績があったのかな?
名無しさん
体調面が心配です。不祥事というより最近の芸人さんは心の不調が多いような気がします。厳しい世界なのは分かるけど売れてないプロでも基本給10万くらいはあった方がいいかなと。


名無しさん
面白い2人だけに驚きです。
しかもコンビでの仕事もまだ残ってるなか突然すぎて…。
体の不調とかではない事を祈ります。
本当にもったいないとしか言えません。
名無しさん
元から入っていた仕事をキャンセルしてまで解散を急ぐ理由は何だ?
不仲とか言うわけではなさそうだし、不仲ならとりあえず決まってる仕事をこなしたら即解散しようとなるはずで、こうも急ぐ理由って間違いなく良くないこと。何か公にできない不祥事とか病気とか…
名無しさん
今ある仕事を蹴ってまで、っていうのが気になりますね。
どちらかが何らかの不祥事を働いたのでは?
名無しさん
ただの単独ではなく、全国ツアーまで2週間を切っていて解散は理解がし難いです。
ジソンシン、コウテイ、ジュリエッタ、コマンダンテなど、、ここのところ大阪吉本(出身)の解散が多くて寂しいです。
名無しさん
2人ともピンで芸人続けるということは病気や家族の都合で、というわけでもなさそうだな。ざっくりでもいいので解散の理由伝えないと、かえって変な詮索をされそうな気が。。。


名無しさん
ここ最近の解散では一番衝撃を受けたかも
全国ツアーの予定があって、今年がM-1ラストイヤーで、と想像すらしてなかった…
名無しさん
こんなに突然解散なんて発表したら、何かよろしくない事があったと思ってしまうやんか
名無しさん
全国ツアーが終わってからでも解散してよかったのではないのかそっちの方が損害もないし本人たち的にもキリが良いのではないのか⁇
名無しさん
安田くんが先月舞台に穴開けてた(ツイッターなどでは何も言ってない)のでその辺りが解散理由っぽいかな
いつかまた応援してもらえるような芸人になります。って言ってるから暗に自分に原因があると言ってる感じがする
ただ、それが悪いとかではなく
それぞれの人生だからそれぞれ頑張って欲しい
名無しさん
なんで…どうして。数年前、ルミネザヨシモトで観てファンになりました。藤沢でやった単独ライブも観に行きました。テレビや賞レースで活躍してる芸人だけが面白いわけじゃないと痛感した漫才師だと思います。悲しい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント