「約束のネバーランド」のママ役に北川景子…ぶっちゃけどうなの?ネットの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の北川景子(33)が、浜辺美波(19)主演の映画「約束のネバーランド」(12月18日公開、平川雄一朗監督)で物語の重要人物となる孤児院の最愛のママ(飼育監)を演じることが25日、分かった。

スポンサーリンク

慈愛と冷酷の二面性を持つイザベラ


週刊少年ジャンプに連載中で、累計発行部数1800万部超の白井カイウ氏(作画・出水ぽすか氏)の人気漫画が原作の脱獄サスペンス。
北川ふんするイザベラは、主人公エマ(浜辺)が暮らす孤児院で最愛のママとして慕われるが、実は鬼に献上するための高い知能を持った“最上級の食用児”を育てる飼育監。
慈愛に満ちた理想的なママと、鬼の手下として冷酷な態度でエマを追い詰める二面性を持った役どころになる。

漫画を読んだ北川は「とても面白くて、漫画の世界観に引き込まれていきました」とコメント。
一方で「なかなか(出演を)決断することができず、ギリギリまで考えた」という。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

スポンサーリンク

イザベラの手下・クローネ役に渡辺直美


また渡辺直美(32)が野心と狡猾(こうかつ)さを持ったイザベラの手下・クローネ役を演じる。
表情豊かで、過剰なほどの動きがある異色のキャラクターに渡辺は「監督と相談しながら全力でチャレンジしました。
激しいクローネに現場の小さな子供たちは軽く引いてました(笑い)。
イザベラと一緒に、子供たちの前に立ちはだかる存在になりたいと思います」と意気込んでいる。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-02260028-sph-ent

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
北川景子は大好きな女優だけど、約ネバの実写化はしなくていい。主人公が子どもじゃない時点でこの漫画の面白さを最初から否定してる。結局どうにかこうにか実写化して儲けたいだけじゃん。約ネバは子どもが主人公だから面白いし、それでストーリーが出来上がってる。子役を使って作る度胸がないなら実写化するな!
名無しさん
主役3人の年齢層の違いすぎな件
北川景子、演技が上手いとは言えない件
その他諸々原作リスペクトしてたらこうはならないだろうな感じが・・・
名無しさん
ろるうに剣心も実写化発表された直後はこんなの剣心じゃない!原作リスペクトがない。と散々な叩かれようだったが、映画を見た人達は手の平返して面白かったと言い出し、続編も作られる人気シリーズになった。とりあえず見てから批判したら?
名無しさん
るろ剣は元が日本人設定だし原作好きでも納得できる仕上がりにしたし銀魂もそう。約ネバはそもそも子供を出さない時点で終わりが見えた
名無しさん
まぁ、ファンタジー要素が強いと実写化はこけやすいよね。


名無しさん
鬼滅の刃も仮に実写映画にしたら、事務所のごり押しで原作無視した役者を配置するんだろうな。
禰豆子役とかもモデル上がりの背のでかい女優とか使いそう(笑)
名無しさん
ミタのイメージがあるから松嶋菜々子もええな
名無しさん
天海祐希
名無しさん
山口紗弥加とか
名無しさん
じゃあ泉ピン子なら納得できた?
名無しさん
>鬼滅の刃
鬼滅は別に全員大人でも話的に破綻しないから良いよ
禰豆子役はアクション必須だから、小さくて可愛い()よりも動ける人でいいし
(そもそも原作が大人と子供の書き分けできてな…なんでもない)約ネバは、子供であることが物語の重要なファクターだから、ずっと指摘されてる
なんならファンタジー要素の部分は映画じゃ絶対に踏み込めないんだから「見た事もないが、恐ろしい何か」ぐらいの描写でも構わない(実際原作も最初はそういう曖昧さで真実かを迷わせた)
今連載しているぐらいのガチ戦争なら、キャストの年齢でもありだけど
正直、主人公三人以外は子役を使ったのも主人公の無能さを際立たせてしまっているよな


名無しさん
>るろ剣は元が日本人設定だし原作好きでも納得できる仕上がりにしたし
それ見た後だから納得したんだろ。見る前のヤフコメのコメント欄は実写化するな!剣心が佐藤健なんてありえない。というコメントで埋め尽くされてたぞ。
この映画も年齢を変えた設定に目を瞑れば面白い作品かもしれないだろ。なんで日本人って見る前から駄作って決め付けるんだろ。
見終わってテラフォーマーズみたいな駄作だったらそのときにつまらなかったと感想書けばいいだろ。
名無しさん
>じゃあ泉ピン子なら納得できた?
納得はしないけど、主人公の年齢を無理にかさ上げしたから、それぐらいでないとおかしい気はするな
年齢重ねてても美人で怖い=大地真央がいいです
名無しさん
北川景子は何気にハマりそうな気もするが、主役の3人って小学生の設定なのにあのキャストではどうかなって思う。そっちの年齢の設定も変えないでほしかったな。
名無しさん
赤ん坊や幼稚園児じゃないから、あの年代で素晴らしい子役はたくさんいますよね。
演じる年代が上になると物語そもそもが微妙な感じになりそう。
小学生だからこそ知らない事、知識がない事、行動できない事がリアルなんだけどなぁ
名無しさん
俺もそれ思ったわ。
16歳の男ってママより腕力強くなってしまうよな。
名無しさん
大人の配役が結構ハマりそうなだけに子供達の配役が残念…
小学生くらいなら、演技力のある子役って結構いると思うんだけどな…


名無しさん
事務所の都合で売りたい役者のゴリ押しで年齢設定を変えるのに解せぬ!
エマがママに甘えてるシーンが想像できない・・。
というか実写3人組の年齢だったらとっくに出荷されてるやろ!
名無しさん
全然ネバーランドじゃないものね。
マルモリみたいに、新たな役者生み出すくらいの気概見せてもらいたいもんだが。
渡辺直美は適役すぎて、怪演が楽しみではある。
名無しさん
小学生だから面白いというか怖いってなるんだよね
名無しさん
リアルに演じられる子役もいるだろうに。浜辺美波好きだけどなんだかな。
名無しさん
施設の子供たちと身長変わらないw
せめて170センチくらいの役者さんなら対比感でるんだけど
やっぱキャスティングありきなのね
名無しさん
事務所側が売り出したい役者を使わなければ制作費用が出ない。
作品をリスペクトするなら絶対に〜12歳の設定は守るべきだったが、名も無い子役ではスポンサーもつかんし話題にもならず制作費の回収もできない。
日本はこんなお金の都合ばかり。


名無しさん
なんのドラマでも特に実写版とかは誰がキャストされてもいろいろケチはつくものだろうけど
個人的には役ではなく渡辺直美は愛されキャラなのかもだがちょっと苦手です
名無しさん
ママのこと純粋に信じ切ってとても幸せにハウスで暮らしていた子供達が突然知ってしまった残酷な秘密ってのが魅力だろうが…その歳で何ひとつ疑わないって少しアホな子じゃねーか…てか北川さんレイのこと産めるのかな…そこは描かないんですか…色々納得できないぞこれは‪w
名無しさん
調べてみたら…
キャスト、子供じゃないのね。
小さい子供だからこそあの世界観と設定、残酷さやママとの対比が行かされるのに。
城くん以外はちょっと大人すぎませんか。
名無しさん
16歳への設定引き上げに作者はよく納得したな。
まあ、映画は別物と割り切ってるのかな。
名無しさん
子役は撮影中に身長が伸びたり声変わりすることがあるからなかなか使いにくいから変更したと思う。
名無しさん
もっとも、「無名だけどすごい演技のできる子役たち主演」でやろうもんなら、話題の映画なのに客呼べないから仕方ないね(苦笑)
で、「なんでこんな知らん子役を主演にした!」なんて文句言うヤカラは確実に絶対にいるしなぁ(苦笑)


名無しさん
そもそも実写にしなきゃいい。
逆に、殺され鬼に食われる子役に自分の子を押す子役ママが居たら、ドン引く。地下ジュニアアイドルのママ達とかヤバいのが群がりそう。
名無しさん
ハリーポッターを20歳前後の俳優で始めるようなものですね。
雪ん子ドサンコ
主演は小学校高学年の3人なので寺田心君では誰も満足しませんよ。
このアニメが好きな人ならきっとみんな配役についてはガッカリするでしょうね。
北川景子もハマリそうだけど、ママが見せる優しさ温かさが出るかな?って。にっこりほほ笑んだりほんわかした雰囲気…
北川景子はキツくて冷たいイメージが強くて
名無しさん
主役3人が小さな子どもじゃない時点で別物
もう約束のネバーランドじゃない
それに記事に脱獄サスペンスって脱獄サスペンスなのか
実写化好きだよな
鬼滅も誰かが実写化するんだろうな
名無しさん
クローネは原作よりだいぶ大きくなられましたね…
名無しさん
女王の教室のときの天海祐希がイメージだったんだが
北川さんもいいね。


名無しさん
習慣中年ジャンプ連載で、見るのはおっさん。
浜辺世代が肉にされかける方が、子供がされるより喜ぶだろうという判断。
名無しさん
天海祐希さんだったなぁ…
名無しさん
渡辺直美がいらない
女子には人気有るのかもしれんが男には不人気だぞ
名無しさん
駄作の匂いがプンプンしてるぞ!
名無しさん
つうか、こんな内容の作品を実写化するなよ。
結局、内容を非難する世間と、世間にすり寄り原作と違うことに不満なファンの両方から叩かれるんだから。
エスプタインの件があるから、世界中から叩かれる恐れもあるし、韓国映画の飛躍と比較され嘲笑われることもありそうだわ。
名無しさん
何故池のめだかさんが入ってない!


名無しさん
っていうかさ、小学生だから食用児なのであって、高校生とかもはや児童じゃないだろ。
名無しさん
ママは天海祐希か松嶋菜々子で、クローネは濱田マリが思い浮かんだ
名無しさん
約ネバをリアル鬼ごっこと勘違いしてるんじゃないのか?
原作ファンとしてはぜっっっったいに見ないけど、そもそも日本人が無理やりやることに無理があるし改悪もほどほどにしろと言いたい
名無しさん
原作の設定をひとつも変えないという約束、素晴らしい。
ただ、それをメイン3人にもお願いしたかった。
演技力のある子役がいないわけじゃないだろうに。
名無しさん
オリジナル映画では集客が見込めないから元から人気の漫画を使うのに、その漫画の内容を犠牲にしてキャスティングって本末転倒な気がします。
名無しさん
いつも不思議に思うのは人気作品は毎度こういった実写化による原作レイプによる憂き目にあうことが最早必定となっている事。
ヒットしたら実写化しなければならない契約書にサインしなきゃ連載できないのかとでも思ってしまうぐらい不思議だし不条理。
結局、誰がやったところで違和感しか感じないし不満が出る。
日本のサブカルチャーは才能があるのかないのか知らない芸能人どもを食わせる為に存在してるわけじゃないんだよ。
食い扶持は自前で確保してくれ。


名無しさん
集客は大人組に任せて子役はちゃんとして欲しかった。
結局事務所の俳優ゴリ押し踏み台映画やん
しかも何で渡辺直美なんだよ。
普段のまんまだから似せる気もゼロだし、ただの渡辺直美じゃん。
実写映画は俳優個人の臭いを完全に消してちゃんとキャラクターになりきって欲しいわ。
バラエティの再現VTRじゃねーんだぞ
名無しさん
オリジナル映画では集客が見込めないから元から人気の漫画を使うのに、その漫画の内容を犠牲にしてキャスティングって本末転倒な気がします。
名無しさん
出荷年齢16歳に設定変更してるけど。
それでも16歳に見えない主役。
あれは25歳の人がキャラコスしてる痛々しい感じにしか見えない。
名無しさん
>普段のまんまだから似せる気もゼロだし、ただの渡辺直美じゃん。
>実写映画は俳優個人の臭いを完全に消してちゃんとキャラクターになりきって欲しいわ。
黒塗りで黒人役は色々マズイからな、なりきりは無理なんだろ。
名無しさん
大人の事情って、うまくいった試しがない。
名無しさん
「たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人」の大人の年齢の子供か


名無しさん
設定変わってますよ
出荷の年齢が16歳になった
名無しさん
配役は悪くはないと思います。しかし、漫画原作の作品を実写化するのなら、そこはやはり作中の登場人物の年齢にできる限り合わせた配役のほうがいいだろうなと思う。このママ役の北川景子もクローネ役の渡辺直美も悪くはないのですが、そこだけがやはり気になってしまいますね。
名無しさん
年齢設定の時点で変わってるやん
名無しさん
あまれっとじんじゃー?よ。
俺はオヤジでFXトレーダーだが、断じてデブではなぁい!
チャー
原作の設定に相応しいプラス集客力もある子役はそんなにあるの?
名無しさん
>オリジナル映画では集客が見込めないから元から人気の漫画を使うのに、その漫画の内容を犠牲にしてキャスティングって本末転倒な気がします。
観に来させるまでが商売だからだろうな。
原作のネームバリューで集客、役者のネームバリューで集客、中身がクソでも客が一定数入ればOKと。


名無しさん
この漫画はまだ体力も無い小学生ぐらいの年齢で知恵をしぼりやるから面白い訳で、大きな子供なら気づいた段階でママに体力で勝っちゃうでしょ
物語の設定に無理が出てくる
名無しさん
「まだ小学生くらいの子が最愛のママに騙されてる」という怖さがなくなるのは、だいぶ変わりますね。
10代半ばの子でもショックではあるだろうけど、反抗期だったりするので受け手の感じる意味合いは変わる。
そこだけ変えて他はそのままだと無理があるけど、他の見せ方もうまいこと調整してくれれば。
名無しさん
設定が破綻してるという事を言いたいだけ
原作に対してのリスペクトも無い
おそらく作り手の人間は原作通り行きたかったんだろうけど主役が見た事も無い子役だったら制作側からOKが出ないんでしょう
名無しさん
とにかくカネ儲けしたい事見え見え、もしくはいい作品を作る自信が無いのか。こんなんだから日本映画は原作は面白いのに映画化すると原作より出演者が話題になって内容が後まわし、最終的に面白くない作品が出来あがる。日本映画が進化しないワケだよね
名無しさん
>大きな子供であっても体力面ではママに負けてる
複数人相手なら勝てないでしょ‪w
それでも勝てたらママ主演で別の映画できるわ‪w
それともハウスの子供達がサシでの勝負にこだわって1人ずつ勝負していくの?
名無しさん
違うね
逃げるというより大きな子供なんだからママを殺すなり拘束するなりしてゆっくり逃げればいいって事


名無しさん
まぁ観たい人は観ればいいし観たくない人は観なきゃいいだけ。
個人的には子役を使って欲しかったのと北川景子めっちゃ可愛いな!!!ってゆーことだな。
大コケしたら北川景子が可哀想。
名無しさん
「たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人」の大人の年齢の子供か
名無しさん
いやいやママを殺すとなるとネバーランドじゃないし、残して行く5才以下は放置になるし、レイならまだしもエマなら人を殺したと云う罪悪感に苛まれる。
名無しさん
まあそもそも原作のほうが初期設定崩壊してるけどね・・・
名無しさん
わかる。わかるのだけどいくら演技力があろうと12歳そこらの子達がやったとしたら、教育テレビの道徳番組にしかならんぞ。
そもそも高レベル演技力の子役なんて何人も用意するとか確実に無茶だね。
原作は原作、実写は実写で楽しむべき。
さらに言うなら配役よりも監督、役者がどれだけ原作をリスペクトしてるかの方がよっぽど重要だよ。
名無しさん
ママは施設の元卒院生でありママになった。
体力面に関しても孤児院の時は1人で脱走(周囲が断崖で諦めた)出来るほどであり、ママになってからの子供達の脱走時は壁を猛スピードで走る体力がある。
大きな子供であっても体力面ではママに負けてるかと。


たんたん狸
嫌なら見なきゃいいんじゃね?
名無しさん
ママ縛ってけば耳切ったり火事起こす必要は無くなるわな
脱出当日鬼に見つからないようにするだけだ
名無しさん
渡辺さんのクローネはイメージはしやすいし、ある程度の演技はできるから心配はしていませんが他にもっとハマり役がいたんじゃないかなぁと思ってしまいます。
一定の知名度が必要だと言うのは解りますが、メインキャストが子役ではないぶん周りはしっかり配役をして頂きたいです。
名無しさん
渡辺直美のクローネとかレイとノーマンにワンパンされそう
名無しさん
もう全く期待が持てなくなりましたね。北川さんが悪い訳では無く、キャスティングに難有りですね。まあ、そもそもの設定変更がダメですね。
おとなしく、原作とアニメ2期で楽しみます。
名無しさん
メイン3人が小学生じゃないなら見たくないなあ。当時小学生だった芦田愛菜、鈴木梨央、加藤清史郎、鈴木福は演技力あった。子供でもうまい子はいるんだからメイン3人は小学生にしてほしかった。


名無しさん
今まで発表されていた主役はどうかと思うけど、これはOKだと思う。
クローネは人種そのものは違うけど、イメージは合う。
主役の年齢設定は変えるべきではなかったと思う。
「明日、ママがいない」でも芦田愛菜さんたちが9~10歳でやっていたのだから、探せばいるのではないだろうか。
名無しさん
ママの設定は変えずにって約束が実現するのに、肝心の子供たちの出荷年齢の時点で設定変えられちゃってるし、おかげで10歳そこそこの歳の設定のフルスコア3人は随分と大人びたキャスティングだし、こだわるならもっとしっかりこだわってほしかった。
まぁ『原作の設定のまま実写化するのは不可能だったのでオリジナルにしました』とかいう胸糞悪い事を監督が堂々と宣言して大ゴケした黒執事よりはいいかもしれない。山田涼介を売り込む為だけに配役されて原作を台無しにされた鋼の錬金術師や、西洋人ばかりの設定なのに日本人ばかりで『リヴァイは誰が演じても炎上するから出さない』と言って設定も世界観も歪みに歪まされた進撃の巨人とかね。
ただ、正直渡辺直美のクローネは見てみたいと思ってしまった。
名無しさん
そもそも主演3人に難ありだからなぁ。
個人的には実写化を楽しみにしているわけではない。
漫画とアニメで十分です。
名無しさん
この漫画の面白さは子供対絶対的に勝てない大人と絶対的に怖い鬼なのに。
大きいお友達対大人じゃ絶対面白くない。
名前のある女優を子供役で使うより思い切って安達祐実や芦田愛菜ちゃんのように発掘して欲しかった。ママが北川景子なだけで十分話題にはなるし。
名無しさん
原作で完成されているものをわざわざ実写化する必要ないじゃん
実写化されて原作よりも素晴らしかったものなんて、日本の映画やドラマでなかったでしょ
喜ぶのは、新しく物語を考えないでお手軽に金儲けが出来る制作側と配役の一部のファンだけじゃん
名無しさん
「喜ぶのは、新しく物語を考えないでお手軽に金儲けが出来る制作側と配役の一部のファンだけじゃん」

まさにそこ!!
この意見は拡散に値すると思う。


名無しさん
アニメで十分です。
名無しさん
ここの配役は面白いと思うよ
しかしやっぱり主役3人に無理がある
年齢設定がさ、そこまでして実写やる必要あるかな?
年齢を上にする特殊メイクとかは技術でなんとかなるけど、大人を小学生にはできないのでは?
無理なもんは無理だし人気がある作品だからってすぐに実写化するのはやめてほしいかな
名無しさん
漫画やラノベを実写化したり、演技力無いジャニーズやイケメンやアイドルを採用しているから、日本映画はここ数年パッとしない。
いい加減、実写化はやめて欲しい。
失敗するのが殆ど…
もしやるなら、設定や舞台となる場所を変えないだけではなく、子供役は子役でやって、原作に忠実にして欲しい…
名無しさん
暗殺教室、BLEACH、ドラマ版デスノート、鋼の錬金術師、進撃の巨人「「「「「確かに」」」」」
名無しさん
ママ完璧です!!
綺麗で怖い感じはなかなかいません。
クローネの渡辺直美さんも一番近いです!!
そーきたか!って思いました。
あとは子供役の皆さんの演技に期待するだけです。
実写がどれだけ原作に寄せられるか、ファンは楽しみにしています。
名無しさん
北川も渡辺もビジュアルがどこか生身の人間味が薄く劇画タッチだから合うね。
あとは演技力の問題かな。


名無しさん
渡辺直美でもいいけど黒人さんメイクをきちんとやってほしいなーと思うわけです。でもクローネは黒人としていい人役ではないからコンプライアンス的に難しいのかね。
名無しさん
クローネが渡辺直美さん、ピッタリって思ったけどなんでだろ?
なんかユーモラスで自己愛が強くて過剰な表現が上手そうだからかな。
クローネっていろいろ過剰じゃない?
名無しさん
鬼ごっこがちょっと楽しみw
名無しさん
クローネはマッチョ
渡辺直美はデブ
全くイメージが逆
フィジカルでレイとノーマンに負けてんじゃん
名無しさん
浜辺美波は子役じゃないでしょ。
名無しさん
ところであなた、マーはできるかしら
名無しさん
なんで、渡辺直美が近いんだよ!クローネは黒人だし、あんなにふとってないし、クローネもママ同様、頭がいい人間だぞ!渡辺直美が頭良さそうか?人選ミス
名無しさん
青山テルマの方が良くない?
直美足遅そう(笑)
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

出荷年齢が16歳に変更されてるんですね。みなさんの声で初めて知りました。
16才だったら普通に逃げられますね。

こりゃ困った。

天海祐希さんの名前を出した人は女王の教室のイメージからでしょう。
松嶋菜々子さんの名前を出した人は家政婦のミタのイメージからでしょう。

分かるんですが、凄く良いところを突いた人がいましたよ。

山口紗弥加さんです。

凄く良いと思いますよ。
年齢的にちょっと若いのかな・・・イザベラの年齢を知りませんが。

北川景子さん・・・キレイだし、見た目だけだといいと思いますが、演技はハマるんだろうか。
本人も「なかなか決断できず」と言っている。

ちょっと不安です。

アニメ観るなら<U-NEXT>


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント