【鋼のメンタルを持つ女】嫌いなアナ1位、テレ朝・弘中綾香が同性から嫌われても平気な理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク


深夜帯から土曜22時台に“格上げ”された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)で、“研究助手”を務める弘中綾香アナ(28)。昨年12月に発表されたオリコンの「好きな女子アナランキング」で2位に急浮上したが“アンチ”も急増している。発売中の写真誌「FLASH」(5月28日号)が特集した〈視聴者が選ぶ嫌いな女子アナ〉で1位に輝き、同誌の〈テレビ業界人が嫌いな女子アナ〉でも4位に選ばれた。

弘中アナの持ち味は毒舌キャラ。共演するオードリー若林正恭(40)にもズケズケと物を言う。5年近く担当した「Mステ」で猫をかぶっていた頃とはまるで別人だ。

嫌われる理由はハッキリしている

芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。

「弘中アナが嫌われる理由はハッキリしています。タモリのサブMCを務めた『Mステ』と『激レアさん』で大きく態度が違うことが“二面性がある”とか“あざとい”などと思われて、女性を中心に中高年層からも敬遠されてしまうのでしょうね。ただ、オードリー若林もお笑い界トップクラスの芸人です。弘中アナが彼を下に見ているわけがないし、もしかしたら台本通り正確に司会進行しているだけかもしれません。それを視聴者に感じさせずにトークを回せているのは、アナウンサーとしてシッカリした技術があるからでしょう」



インスタグラム加工疑惑も

弘中アナの公式インスタグラムはフォロワーが30万人もいる。5月13日にアップされた画像(写真)には「乃木坂46のメンバーみたい」「可愛い」の声が続出。ところが、実物の弘中アナはNHKの「チコちゃん」というか「ちびまる子ちゃん」みたいな感じ。そのため過去には“インスタ加工疑惑”も一部で報じられた。

また、昨年は人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリスト・Toruとの“お泊まり愛”もスクープされた。こうした事象が重なり、弘中アナは世の女性をイラつかせ、アンチを増やしているのかもしれない。



「美人じゃない」「男に媚びる」「二面性」しかし頭の回転が速い

「女性の視聴者は女性アナウンサーや女優に対して厳しい一面があります。女性向けのメディアなどで吉岡里帆や小島瑠璃子の批判記事も見かけますが、根底には“たいして美人でもないのに、男にこびてだらしない”という感情があるのでしょう。それをニヤニヤしながら鼻を伸ばしている男性にも腹を立てているのかもしれません。もしかしたら弘中アナも“同類”に見られているのかもしれませんが、彼女は頭の回転が速いしメンタルも強そうだから、少々の批判はヘッチャラでしょう。そこがまた女性たちの神経を逆なでしている可能性もあります。ハッキリ言えるのは、テレ朝がその弘中アナを確信犯的に重用しているということです」(佐々木博之氏)

少し前まで元TBSアナの田中みな実や宇垣美里が似たようなポジションにいたが今や弘中アナがその座を奪ったといえるだろう。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000002-nkgendai-ent

ネットの声

名無しさん
5/19(日)9:34
そもそも生放送で局アナの立場だったからあの感じだったのだろう。それに司会はタモリさん。今の激レアさんは、若林さんとのバラエティーだから内容も違うしね。
名無しさん
5/19(日)9:33
Mステでは、言いたいことが言えないから、我慢してるのを見るのがたのしい!って、若林は言ってたけど。猫を被っている訳ではないと思うとりあえず、私は激レアさん大好きです!
名無しさん
5/19(日)9:35
激レアさんは、全部彼女がセット作るって何かの記事でみたことある!面白くするにはどうすれば良いとしか考えてないと思うけどね!
それが嫌われる原因なのかな?
haraheri0117
5/19(日)9:35
おいおい激レアをちゃんと観ての記事か?若林と弘中ちゃんは、とってもいいコンビだよ。
お互いが闇を持っていて、それをくすぐる感じがいい。
名無しさん
5/19(日)9:36
むしろ女子アナは番組によってキャラは変えなきゃダメだろ。Mステで毒舌してたらおかしくないか?
人が幸せになれば妬む人は出てくる。
それの典型だな。


名無しさん
5/19(日)9:58
番組の特性に合わせてキャラクターを使い分ける。番組を良くするために、自分が出るところと控えるところをきちんとバランス取る。
若いのにしっかりしてるなーと思ってみてます。
そして適度にスパイスの効いた毒舌や腹黒さ。面白いキャラだと思って見てます。
名無しさん
5/19(日)9:36
わたしは割と好きだなぁ。若林さんとの掛け合いも面白いし。
まぁ、Mステ観てないから猫被りっぷりがわからないけど。
名無しさん
5/19(日)9:40
素は優等生のいじめっ子キャラなんだろうなぁと思わせる。すごく美人とかすごく可愛いとか言うわけではないが、頭の回転が早く、TPOを考えてキャラを使い分けることができてるから、仕事の面では成功してると思う。
名無しさん
5/19(日)12:00
TPOで言動を変えるのは当たり前でしょ。ましてテレビの仕事で、ニュース番組とバラエティーでは違って当たり前だし、音楽番組は出演しているアーティストか主役だから。
ま、弘中アナの素に近いのは激レアさんのほうかもしれないけど。っていうか、Mステでは生放送の司会進行だから台本に忠実にやらなければならないし、主役はアーティストだしね。
むしろ、こうして番組によって対応力があるほうが仕事では重宝される。
プライベートは知らないけど、あの感じからすると気が強そうで姉御肌、男の前だろうと女の前であってもあまり態度を変えなさそう。学生時代からの同性からも好かれてるとは思う。ただ、ものごとにハッキリ意見を言うような感じだから、そこで好き嫌いが分かれる可能性はある。
名無しさん
5/19(日)9:44
「アンチの女性」って大体はひがみですよね。ひがむような性格だからモテないのに、それをモテそうな女性を貶める事でごまかすような人の批判など気にする必要はないですよね。
そもそも相手にもされてないから。
まぁ、嫌うのは人の勝手だから好きにすればいいと思いますけどね。


名無しさん
5/19(日)9:47
弘中ちゃん、Mステのときよりも今の方がイキイキしていて好きですよ。昨日の激レアさんのこともインスタで告知してましたが、リアルタイムで見たくなるような文章で上手に彼女らしく書いてましたよ。
セットも彼女のお手製ということで手先も器用みたいだし、キャラも魅力的だし、これからも頑張ってほしい。
名無しさん
5/19(日)10:06
番組によって役割が違うんだからキャラを変えるのは当たり前だと思うが。
名無しさん
5/19(日)10:00
>二面性がある”とか“あざとい”などと思われて、>女性を中心に中高年層からも敬遠
いつも思うんだけど、こいつに限らず大抵の女は二面性があって、それを隠したり小出しにしたりして人間関係を円滑にして生きてるじゃん。二面性の何が悪いんだろうか。
名無しさん
5/19(日)10:13
この人好きです。激レアさんの時、楽しんでMCやってくれてる気がするから。番組によって態度違うのは、ちゃんと番組の色に染まって変化してるのでいい仕事なさってる証拠では?
名無しさん
5/19(日)9:44
他局のミスコンやアイドル上がりでろくに漢字も読めない『女子アナ』と彼女はレベルが違うと思う。クイズ番組での活躍を見ても、彼女がきちんとした常識人だというのがわかる。


名無しさん
5/19(日)9:47
知名度が上がってる証拠!下手に気にせず今のままでいってほしい。激レアさんの工作は好きだ!
名無しさん
5/19(日)10:23
番組によって雰囲気変えてるのは良いことやと思うし、それが弘中さんの良さやと思うけどな。そもそもMステで激レアさんみたいな感じでやってたら出演者より目立ってまうからな。
Woomin聖
5/20(月)10:04
弘中アナは確かに同性受けはしないが、特別嫌われキャラとも思わない。Mステが猫かぶりではなく、その番組によってちゃんとキャラを
使い分けてる感じで、おかげで激レアさんは面白い番組になってる。
名無しさん
5/23(木)14:09
番組に合わせて司会の補佐が出来るのはすごいと思う。激レアで見せる一般人との絡みを見ていると嫌な思いはさせていないと思うし、ゲストには芸人なら面白く、イケメン、女優ならバラエティでの意外な一面を引き出して、とても計算して努力しているのだなと思っていました。
見た目は決して美人ではないけど愛嬌のある喋りと笑顔は一般の女性たちからの嫉妬をかっているのだと思います。
名無しさん
5/19(日)13:33
えー嫌われてるとは知りませんでした。同性だけど、激レアさんでのプレゼン力も毒舌も面白くて、それ以前は鈍そうな印象だったけど、頭の回転速い人なんだと思って好印象になりました。
Mステは新人の頃に担当するし、生放送だからキッチリするの当たり前ですよね。
あざとくても面白ければ好き。
記事にあがっている他の女子アナの方は、面白くないから苦手。


名無しさん
5/19(日)13:42
激レアさんで若林さんとのやりとりが最高に楽しい。仕事の内容によって表情や姿勢が変わっても当然。しかも彼女のキャラクターを見抜いて起用したスタッフもすばらしい。誰と付き合おうが他の個人的な要素は他人がとやかく言う必要はない。めげずに頑張って欲しい。
名無しさん
5/19(日)10:55
男受けしそうな外見だけど恋愛に興味がなく自分の意見を躊躇なく言う女性はたまにいて個人的には「羊の皮をかぶった狼」タイプだと思っています。そういう人は恋愛話や流行話の好きな女性とは反りが合わず(本人はそういう女性が嫌い)、下手に手を出す男性はバッサリ切り捨てられるから本性を知られると男女ともに距離を取るけど自分は自分、他人なんてどうでもいいと思っているから嫌われても全く意に介しません。自分の信念も絶対に曲げないからその辺を妥協出来る男性じゃないと付き合いは長続きしないと思うかなぁ?
ISY
5/19(日)10:21
いやいや、そもそも誰にでも二面性はあるだろう。それは裏表の人もいるし、裏表がなくても…の場合もある。まあ、万人に好かれるのなんて無理ですから、深く気にするだけ時間の無駄、というか鋼メンタルは気にしないのでしょうね。
名無しさん
5/19(日)9:54
「激レアさん」はバラエティーなので面白くするための演出「Mステ」の主役は歌い手なので控え目
どんな番組にもできる良いアナウンサーだと思います
名無しさん
5/19(日)10:15
番組に合わせるのはそれこそプロの仕事でしょう。場面で対応を変えるのは当然。自分の会社の社長の前に立って友達と同じように話すやついないでしょ。


異論は認めない。
5/19(日)9:34
優等生もいいけど、弘中アナみたいなキャラもいいと思うけどなぁ。
まあ、女性ウケはしないかな。
さて、次はどこに行こう?
5/19(日)9:39
誰だってテレビ向けに演じてるだけで実際は違うだろ?あなたも会社と家じゃ違うでしょうが。
あらあら
5/19(日)13:26
激レアさんで弘中ちゃんを知ったからMステで見た時には驚いたのと同時に緊張している感じがなんともかわいかった。Mステで毒舌必要ないでしょ。必要な場所で必要な対応ができるしっかりしたアナウンサーだと思う。
takechan
5/19(日)15:55
仕事終わりの酒の席で同僚男性アナに「あたしみたいなのが一番モテるんですよ」と言っておどけたらしいが、それを知っていてもやはり男から見れば可愛いとしか言いようがない女子アナだと思う。しかもテレ朝のアナウンサーはどんなに売れても5分のスポットだけでもちゃんとニュースの原稿を読ませるから、アナウンサーとしてのスキルも常にちゃんとしている。また激レアさんの手の込んだフリップを見る度に、ほかの仕事もしながらこれを1週間で仕上げているとは、やはり凄まじくエネルギッシュな方なのだろうなと、本当にいつも感心してしまう。
激レアさんはむしろ土曜放送になってから見にくくなってしまったんだけど、それでもやはりあの「あっはっは」と口を大きく開けて笑う笑顔を見たくなる…(…実は未だに月曜に激レアさんロスを感じています…笑)
…とにかく、雇った会社は当たりを引いたと言えそうな、凄い社員さんだと思います。ww
名無しさん
5/19(日)12:20
自分的には素直に好きです!毒舌キャラって簡単に言うけど、毒舌も頭の回転が早くないとできないと思う。
しかも普通に可愛いし!むしろMステの頃より激レアさんに出てからの方が好印象かな!
若林さんとの絡みも毎回楽しみにしてます!


名無しさん
5/19(日)9:36
普通に可愛いし、嫌いじゃないけどな。大人しくてつまんない女より、軽妙な掛け合いの出来る方が面白くて良いと思うけどな。
ただいつも髪がベタベタしてる。
サラフワな方が似合うと思うが。
名無しさん
5/19(日)12:15
賛否両方あるのは人気がある証拠ですね。こういう評価が一番安定感があると思います。
オードリーのANNのゲスト回を聴きましたが「かなりヤベー思想持ってんな」って思いました。けれど好感度は下がりませんでしたね。
名無しさん
5/23(木)19:10
激レアさんの弘中ちゃん、すごいと思うけどなぁ。あれだけのプレゼン、講義を一人で回すって普通出来ないよ?しかも彼女はタレントではなく局アナ。こびてる感じも無いけどなぁ。等身大の20代女性って感じだし、若林友かみ合ってるし、素晴らしい逸材だと思います。
自分とアヤマ知
5/19(日)10:39
激レアさんはいい番組だと思うけど、弘中アナが嫌われる理由は、激レアさんではないような気がする
名無しさん
5/19(日)13:14
激レアさんがこれだけ面白い番組になったのは弘中アナのキャラや手作り感満載のセットなどのおかげだと個人的には思っています。私は女ですが、彼女をあざといと思ったことはありません。あざとい女の人って、男の人の前では猫かぶって上目遣いで人を見るような感じ(あくまでも個人の感想です)だと思っているので。Mステでおとなしくしていたのとは違うでしょう。あれはあの番組のカラーに合わせて落ち着いた進行をしていただけだから。


名無しさん
5/19(日)10:13
『田中みな実や宇垣美里が似たようなポジションにいたが今や弘中アナがその座を奪ったといえるだろう。』当たり前だ、もう二人はいない。
彼女をキャラを使い分けていると言うが、他のクイズ番組などを見ていると、元々はこの嫌われキャラが素だと思う。
yui
5/19(日)22:59
テレ朝は顔の系統が似てるアナウンサーが多い気がするので、採用する人の好みがあるんだろうなぁと思います。違うヤフーニュースの記事に、自分より上の人間と下の人間で態度が違うと言っていたのが気になるけど、実際に見たわけではないので、顔も可愛いし好きです。
名無しさん
5/19(日)10:50
番組に応じて対応を変えていくのは当たり前のこと。言葉を選んでいくのは大事な事とは思うが勝手に自分でイメージつけて印象に合わないから、裏表があるから嫌いとかどうなんですかね会ったことないならそれもイメージでしょ?
名無しさん
5/20(月)12:07
本文より引用【女性の視聴者は女性アナウンサーや女優に対して厳しい一面があります。(中略)
根底には“たいして美人でもないのに、男にこびてだらしない”という感情…】
この部分に疑問を感じました。最近の若い女性の多くは、インスタ等で盛れて可愛く写った写真をアップすることに力を入れてるように感じますが、それと何が違うのかなと…
単純に文中の女性視聴者とは違う年齢層やタイプの人なんですかね?
名無しさん
5/23(木)15:03
冷静に見て、状況を考え与えられた役割をしっかりこなしている。プロと評価すべきなのでは。


名無しさん
5/19(日)16:17
二面性っていうけど音楽情報番組の進行とバラエティで両面で仕事こなせるってむしろいい事では?たまに激レアさんでナレーションのように進行してる時だとやっぱりさすがアナウンサーさんだなーって思うしクイズ番組で見ると知識もあるしスペックはすごく高い方だと思います。
どようび
5/20(月)23:58
弘中さん、面白いからいいと思う。ちゃんとゲストの面白い所を紹介できてるし。
他のアイドル的な女子アナでは激レアさんの人気がでたかわからないと思う。
名無しさん
5/23(木)13:14
自分は、音楽番組をほとんど見ないので、最初に弘中アナを見たのは、激レアさん。始めてみたときは、「なかなか、ぶっ飛んだ奴が出てきたな」と思い、激レアさんを欠かさず見るようになった。後でMステに出ている事を知り、数年ぶりにMステを見て、「こんな事もできるのか」と感心し、推し感を持った。
そういえば、「ドジュウジュウ」は、ゴロが悪すぎて、逆に一発で覚えてしまった。
名無しさん
5/19(日)10:18
インスタで写真加工って、そんなの一般の子もしてるし、逆にしてない方が珍しいぐらいだから、したって別に何ともないと思うけどね。
mmma
5/24(金)2:10
弘中さん好きですよ。Mステで初めてみたときは大人しそうで面白くないなと思っていましたが、激レアさんで印象が大きく変わりました。
毒を吐いても嫌な気持ちにならないのはすごい。各現場でキャラクターを使い分けるのは当然ですよね。


ギャランドゥ100
5/19(日)12:10
声質がキンキン感高いから聞きづらく報道向きじゃないがバラエティでならインパクトがある。自分で書くテロップの字が上手いんじゃなく綺麗で読みやすく言葉のセンスがあるから若林が拾いやすいし絵も絶妙なタッチで弘中いなくなったら激レアさんのアシスタントは誰にも無理だと思う。
名無しさん
5/19(日)13:04
う~ん、田中みな実みたいな猫かぶりと言うかぶりっ子とは全く違うように思えるけど。生放送でタモリに対若林的対応できるわけ無いでしょ。
時間がきっちり決まっていて収めなきゃいけない。卒なくやってるだけで時間が過ぎ終わる。若林へのツッコミのような話を展開する暇もない。
タトゥーみたいなのがきて大幅な時間が生まれたりしない限りはね。
個人的には好印象。可愛いけどお笑い方面でね。ラジオでも面白かったもん。顔さえでてこなきゃ女性でもアンチになる人は少ないと思う。
名無しさん
5/19(日)10:43
何故嫌われる?番組のシチュエーションで対応変えるのは当たり前、弘中アナは其れがちゃんと出来ている、何が悪いのか分からない、私は素晴らしい対応力だと思いますが。才能ありありですよね。頑張って欲しい!
cm・kg・mg
5/19(日)9:54
>アナウンサーとしてシッカリした技術があるからでしょう今年の正月だったか・・・
年末年始のシフトで普段は入らないニュース読みが担当だったんだろう。
最初から最後まで噛み倒したあげく、収まりきらずニュース途中で終了。
バラエティはともかくアナウンサーとしては評価などない。
パニ
5/19(日)10:04
私は好きだなぁ~。こんなお友達がいたら楽しいだろうなぁって。
激レアも、大好き!
見てて楽しい!!
彼女の性格も良いと思うし、
恋愛も自由にしたらいいと思う。
芸能人だって、女子アナだって、その方の人生なのだからね。
私は、これからも応援します!!
負けずに頑張れ~。
名無しさん
5/23(木)15:21
激レア見ただけのにわかに語られてもな前身番組のアップデート大学の頃からキャラ出しまくってたし
それ以前のアナ動画でもお手製のフリップや小道具を披露していた
Mステとは別の音楽番組のイベントでは
1人で司会してコール&レスポンスしてたり
数年前の深夜番組でタイトルは忘れたが
女子アナ3人で街をぶらつく企画では
ちょいちょい闇キャラを出していた


名無しさん
5/19(日)16:43
毒っぽいキャラが定着してきて、人気も不人気も出てきたけど、アナウンサーは主役にはなれないからね。若林とか大物でないと取り扱いが難しいとなると、華は短いかもね
名無しさん
5/19(日)15:48
テレビで観ている対応を分け隔てなくできる方なら良いのだけどね。相手の立場で変えるようなら無いわ。それで28歳でしょ?付き合うまではいいけど結婚まではまず考えられないと思うよ。
名無しさん
5/19(日)13:41
個人的には声が不快Mステの時は気にならなかったどころかむしろ番組にあってたと思うけど
激レアさまとかQさまとかで声聞くとすごいイライラする
名無しさん
5/19(日)13:06
激レアさんは普通に進行上手いし、分かりやすいし、面白い。アナウンサーとしての役割はしっかり果たしてるし、その上でキャラが強いだけなので私は何も感じない。
こういう記事が出てるような人は実際はそこまで憎まれてない。
名無しさん
5/27(月)21:52
アンチがいるのを理解はできるけど、あのキャラを面白いと捉えられないのは残念。。。同性から嫌われちゃったのかな?
単純明快で面白いと思うけどね


名無しさん
5/19(日)11:04
世間ではこう思われてるのか。個人的には激レアさんの若林との掛け合いがめっちゃ面白いと思ってるし、文句を言ってる人達たちは逆にMステで激レアさんみたいに毒舌キャラでいったらその人たちは確実に文句を言う。弘中アナはいいキャラだと思うんですけどね…
名無しさん
5/19(日)12:38
前に目立たない色ほどですが、黒髪の中にシルバーのハイライト?を入れていて、アナウンサーでこういう髪色をしている人を見たことなかったので、少しびっくりしましたが、似合っていて素敵でした。はじめはなんだか受け付けませんでしたが、激レアさんで一生懸命なところを見るとどんどん好きになっていきました!ただもう少し声を低くしてほしい。。
名無しさん
5/24(金)8:13
激レアの弘中はいい。若林が見事なリードをしているということもあるのだろうが、あれだけしっかり進行できる女子アナはそういない。
rin
5/19(日)12:40
Mステと激レアさんは番組のタイプが違うから当たり前。むしろ、番組の趣旨に対応できるのがプロだと思う。Mステのときも、一歩引いてアーティストを立てていて好感が良かった。
今のMステの人は、下手だしオドオドしてるし、見ていてイライラする。
弘中アナに戻して欲しい。
名無しさん
5/19(日)13:08
番組が違うのに二面性があるとか、あざといとか。女の意見は面倒臭いな。
それぞれの番組での自分の立場を全うしているようにしか見えない。


名無しさん
5/19(日)17:19
そりゃ、日本のお笑い界でTOPのタモリ氏とオードリー若林氏とでは、対応そのものが違って当たり前だと思うけど?それに、激レアにしてみれば、弘中アナの負担が大きく
若林氏にしてみれば、完全に弘中アナ任せでひな壇扱い
ただ、若い女子アナにため口でも大人の対応している若林氏をほめるべきだろうし
インスタなんて、画像加工しないでインスタに挙げている人間自体がいるはずがないじゃねえか
名無しさん
5/19(日)21:24
同じぶりっ子嫌われキャラでも田中みなみには知性と気遣いを感じるから年を重ねて一気に好感度を上げてきた。壇蜜と橋本マナミの違いと同じかな。
人間としての中身が違う。
名無しさん
5/19(日)10:19
報道には向いてないと思うので、出る必要はないと思う
名無しさん
5/19(日)11:50
見た目が幼さが残る印象ですが、実は芯がしっかりしているのかも。Mステじゃ相手がタモリさんだとハッキリとズケズケと言えなかっただけで、激レアではタモリさんより若い若林さん。
いかに番組を面白くわかりやすく…と言った感じで司会にたいしても上手。
プロ意識が高いと思われる。
名無しさん
5/19(日)11:28
確かにこの画像はテレビで見るより数倍かわいい。でも加工なんてみんな当たり前のようにやってる事。言動も番組の主旨や内容によって違って当たり前では?
Mステは出演するアイドルやアーティストが主役の番組だし司会のアシスタント的な女子アナが自分を全面に押し出せるような番組ではない。


名無しさん
5/19(日)12:26
二面性とか性格などは別に気にしませんが、アナウンサーとしては声が高すぎると思います。タレントさんならいいんでしょうけど。
名無しさん
5/19(日)13:13
Mステと激レアさんのキャラが違うから叩かれるって…歌番組とバラエティーでしょ?求められるものが違って正解だと思うけど。
名無しさん
5/19(日)16:17
Mステと激レアの態度が違うって違うのは当たり前だと思います。Mステは歌手が主役です。生放送で彼らに毒を吐く時間などありません。激レアは逆にのびのびとやれる。MCが若林だから毒も吐けるのだと思います。
名無しさん
5/19(日)13:51
ファンが居れば、当然アンチが居るのは仕方ない事ですが、最近の記事もそうだし、ツイートなどで、見たまま、聞いたままの事を躊躇なく直ぐに書いたりする傾向ってどうなのかな?って思う事が多々ある。ツイートはつぶやきだから、別に非難する事じゃないかも知れませんが、炎上までする現実は考えさせられます。
名無しさん
5/19(日)11:51
なぜニュースを伝える方が女性だろうが男性だろうが、アイドル化されてしまうのか?
そんなに受けが欲しいのかな?
記者の方は。
局アナは芸能人より記事にしやすいけど。


名無しさん
5/24(金)3:15
ふつーうに可愛いし、王道の音楽番組とバラエティーで二面性を使い分けるのは当たり前だし、若林の良さを引き出してるし、年頃なので恋愛も自由です
名無しさん
5/19(日)9:36
好きな人が増えれば自ずとアンチも増えちゃうのは仕方ないよね!でもそれだけ注目されてるってことだよ。ランキングにすら入っていない女子アナには情けをかけたくなっちゃうね。
名無しさん
5/19(日)13:22
私はMステのときから、人の話を遮ったり余計な一言が多かったり、あまりいい印象ではないです。タモリさんも見ていて、竹内アナのことは好きそうだったけど、弘中アナとは距離があったように感じます。なので私は嫌いなアナに選ばれてても不思議には思いません。
名無しさん
5/19(日)23:42
僕は嫌いです。ちょっとへらへらしすぎかな。
局に所属するアナウンサーである以上はそのわくの中でふざけるのはいいけど、素人以上タレント未満なポジションを築いてしまって甘えている。
この先歳をとってフリーになって、そのキャラがいつまで持つのか。
名無しさん
5/20(月)11:14
媚びてる感は全く感じないけどね。激レアさんで言うなら、局アナがあまりにも奔放な発言をしてる事に不快感を感じる人がいるかも知れない。ただ、それはあまりにも空気が読めてない視聴者だと思うけど。。


名無しさん
5/19(日)14:19
弘中アナ好きですよ、綺麗な身なりとメイクして短い台本読むだけの女子アナとは明らかに違う。激レアさん見たとき地味なホワイトボードだけでちゃんと1人で番組進行してて仕切りの上手さ頭の良さ感じたし、Mステでは猫を被ってなんて書き方されてるけどあの番組で求められる女子アナのモチベはあの形だと今まで見てきた人はわかるはず。それでいて番組の顔になれる華やかさもありました。見た目に反したメンタルの強さがある女性ですね。
mlc
5/19(日)11:45
良くも悪くも局専属のタレントと化してるね弘中は。自分は弘中に全く興味ないんで別にどうでもいいが。
それより女子アナ人気ランキングに入るはずがないのに
気になって毎回見てるという久保田直子さんが好き。
かりそめ天国で出会うまで存在すら知らなかった。
女子アナ人生の先が見えない感じなのがいい。
10年後は大下さんみたいになってるのかなぁ。
名無しさん
5/19(日)15:23
なるほどな~ この写真は確かに可愛い!でも写真によってバラバラでかわいくない時もあるのなら、超絶かわいいレベルまでは 到達しないだろ  マジかわいいのなら、すっぴんでも いつ写真撮っても誰に聞いても むちゃかわいいが 本当の可愛いなんだよ^^ てか まあ毒舌でも多少は良いだろうが、最低限の礼儀は必要だろうね
ガルマ・ザビ
5/19(日)19:31
Mステと激レアさんじゃ、番組の性質が違うし、求められる役割も違う。別に猫かぶってたとかじゃないだろう。インスタ画像と実物が違うって、だから激レアさんで動いてる姿見れるでしょ?全体的に妬みからくるイチャモン意見ですね。弘中アナ、これからも今のままでいてください!
名無しさん
5/19(日)12:03
Mステと激レアさんの態度が違うって言う人、そりゃタモさん隣のわりと緊張感ある音楽番組とガチガチのバラエティーで態度一緒だったら、臨機応変にできないんだなってなってニュースしか読めなくなるでしょ。逆に番組に合うキャラをみてその差をつくれるアナウンサーはすごいと思うけど!仕事できるって事だし。
なんでも「あざとい」とか言う傾向嫌い。


名無しさん
5/19(日)12:51
激レアの仕事はかなり難易度高いと思うけどあの番組での態度と声は確かに嫌われるかもね
自分はそんな嫌な感じはしないけど
名無しさん
5/19(日)11:04
激レアさんの子ですよね。私女性ですけど、進行上手いなと思うし、あの番組はあのくらい勢いがあるから面白いと思います。可愛さもあるし、可愛こぶって女子アナぶってメイン司会者の横でただニコニコ相槌打っているような子よりよっぽど好きです。
名無しさん
5/19(日)22:11
めっちゃ可愛いし好きだけど。アイドルだってキャラ作ってるだけで、実際は塩対応じゃないとか普通にあるでしょ。逆に賢いし生き残る為にはこの業界では当たり前じゃないのかな。
名無しさん
5/19(日)12:48
Mステは観ていないので、知りませんが、激レアさんって、面白く紹介しなければならないので、彼女のキャラクターはよくあってる気がします。いずれにせよ、アナウンサーとして真面目にニュースはもう読めない気がします。
名無しさん
5/19(日)12:22
なんでも一番はいいもんだ!激レアさんは面白くていいじゃない。若林の運びもいいから広中の良さを出してると思うんだけど、女子からはなかなか理解してもらえないのかな。出る番組によって色が変わらなければ下手なアナということだよ。


名無しさん
5/19(日)13:39
単純に番組の作りが違うからなぁ。Mステで毒舌なんか披露してたらヤバいでしょ。
そういうのは表裏とは言わないと思う。
極端な話、弔辞を読むのにいつもの明るく元気な読み方と違う!と怒ってるようなもんだと思う。
tom
5/19(日)16:48
ちょっと前に弘中アナが局の垣根を越えて、オードリーのオールナイトニッポンに出演してました。それだけでも弘中アナはすごいなと思いますよ、ニッポン放送とテレビ朝日を動かしてるんだから。
当然のことながら、番組は凄く面白かったですね、聞いてない人は残念!
名無しさん
5/19(日)15:15
私もこの人あんまり好感持てません激レアさんのときは ああいうキャ?毒舌?デやってる(番組的なことで)んだろうなぁと思ったけど、たまに司会で出る関JAMの時は タメ口で友達目線というか 司会進行という役割ではなくて鼻につきます。 宇賀さんだと きちんと司会進行されてて安心して見れます。
それに、目上の人と目下の人で態度が変わるんでしょ?  人によって態度変える人って好きじゃないので。
名無しさん
5/19(日)16:57
激レアさんの若林との掛け合いは弘中が番組の意図を汲み取って毒舌を吐いているのであってMステの時と態度が違うのは当たり前。与えられた仕事に合わせてやり方を工夫して変えることができず、Mステのようにやってたなら、この場合視聴率がとれなくてクビになるだろう。
仕事のできる人が嫌われる、世の中の大半まともに仕事のできない馬鹿ばかりだからやっかみだなぁ。醜いのう。
名無しさん
5/19(日)12:50
嫌い嫌いも好きなうちだ。嫌いと言われる女子アナは人気があると言う事だ。
いちいち好き嫌いで局の方針を変えるべきでは無い。
自分もこの人あんまり好きじゃないけど、みなきゃいいだけ。


名無しさん
5/19(日)11:06
番組によって使い分けるのは当然だと思う、激レアは素で自由にやっていていいと思う
名無しさん
5/19(日)13:25
私は結構、彼女好きです!嫌われてると聞いてびっくりしました。
でもやっぱり、噂の出たミュージシャンのファンの方はイヤなのかもしれないですね。
猫をかぶっている感じはしないし、自分のキャラを分かっている気がします。
アナウンサーというよりタレントの方が向いているのかもしれないですね。
フリーになっても売れる気がします。
名無しさん
5/19(日)12:34
素晴らしいアナウンサーだと思うし、若林とのやり取りも最高に面白い。今一押しの番組だし、これからも頑張って欲しいです。
送らんでええよ(取りに行くから)
5/19(日)9:33
暇人は家でテレビを見てくれてる方が外の世界は平和で良い。
名無しさん
5/19(日)16:09
激レアさん毎回録画してます。広中ちゃんかわいくてズケズケ物言って面白いです。
若林にとっては、突っ込みをどんどん引き出してくれる最良のパートナーだと思います。
なるほど春日が邪魔だわいと思います。
嫌いな人はみなきゃいいだけと思います。


名無しさん
5/19(日)10:11
Mステはゲストのための番組だから自分が出るとこじゃない、という内容の話をしてた気がします
名無しさん
5/19(日)11:24
相当仕事に情熱もってるよこの人。Mステは自分がでばる場所じゃないことをわきまえての姿なんじゃないの?
いずれ制作とか、今まで女子アナがいかなかった方向でも活躍しそう。
アイドルアナの枠におさまらない新しい女子アナだと思う。
名無しさん
5/23(木)13:53
分かりやすくいうと嫉妬だよな。それにMステに抜擢されて、隣タモリさん他にも有名アーティストばっかりの環境と、新番組でお笑い芸人の中でも優しそうな若林だったら、勝手が違うのは当然でしょう。
画像の加工なんて今時やってない女性いんのか?
私は面白くて大好きです。
これからも頑張って!
@FUKASEKUN
5/19(日)10:53
普通の見た目だけど、地味で真面目な感じが良かったんだと思う。今の感じがあまりにも、悪い意味でギャップがあり、みな引いてしまってるんだと思う。
この弘中さんに、今の感じ求めてないし、私はワースト1です。ごめんなさい。

管理人の率直な感想

まったくもって余計なお世話的な記事を取り上げてしまいました。

ふと気になったもので。

弘中アナを見ていて「あ~女性に嫌われる典型的な人だな」と毎回思う。
もちろん、そうじゃない人もいるわけですが。

僕は好きでも嫌いでもない。

二面性があるのは怖いですが、まあ多かれ少なかれ人ってそんな部分はあるでしょう。
僕だって職場ではスケベな話なんかしませんし、こうやって文章を書いている言葉使いも普段の僕の喋り方とは異なる。

弘中さんも仕事ですよね。

いいんじゃないでしょうか。

ただし、もしもこのキャラで不潔だったり、陰で人の悪口を言う人だったらドン引きです。

本当に嫌われる人ってそういう人ですよね。
よく女性の有名人で「私、友達いないんですよね~w」と言っている人はそういう人なんだと感じます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント