ジャニー喜多川社長「脳卒中で意識戻らず」マッチがドイツから沈痛の帰国

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「いまも病院にはジャニーズ事務所のタレントたちが昼夜を問わず、病棟の最上階に近い個室にいるジャニーさんを見舞っています」(関係者)

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が自宅マンションで倒れて都内の病院に救急車で緊急搬送されたのは今月18日のお昼近くのことだった。

この一報に芸能界は激震。

病院にはすぐさまジャニー社長の姪の藤島ジュリー景子副社長(52)ら会社幹部に続き、中居正広(46)や滝沢秀明(37)らも駆けつけ、ベッドに無言で横たわるジャニー社長を見守ったという。

「通報したのは家政婦で、脳卒中だったそうです。意識はまだ戻っていません」(前出の関係者)

ジャニーズ事務所内では「長男」とも呼ばれ、事務所では役員待遇の近藤真彦(54)も押っ取り刀で駆けつけた一人。
近藤はジャニー社長の病室を見舞うも仕事のため長居は許されず、後ろ髪をひかれながらドイツへ旅立った。

近藤は20日からドイツで開催された自動車レース「第47回ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に日産の“KONDO Racing”の監督として初挑戦していたからだ。

今も都心の閑静な高級住宅街にある病院には所属タレントたちがひっきりなしに訪れ、取材するマスコミ関係者も推移を見守っている。
ジャニーズ事務所としては救急搬送に関して一切、公式コメントを発表していないが、この「沈黙」はどのような形で破られるのか

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000002-nkgendai-ent

ネットの声

名無しさん
マッチってどーやって稼いでるんだろ
それにしても今も昔も歌下手だよな
名無しさん
良くなられてほしい。
勝手に死亡説を流したマスコミは、屑だと思う。
名無しさん
年齢が年齢だけに、難しいかもしれませんね…。回復されれば一番いいのですが…。
でも、マッチが短時間しか居られなくても間に合って良かった。
名無しさん
ジャニーさんに何かがあれば、誰か後継者を作るのではなく、事務所自体を閉鎖したら良いと思う。メリ&ジュリさんとは経営方針が違うのだから。
所属タレントさん達は、ほぼもう年齢が年齢なのだから、自分の好きな事務所に移籍、個人事務所設立、Jr.はそのままタッキーの元にとか、ジャニーズへの忖度とかも無くせば良いと思う。
ジャニーさんはやっぱり凄いよ。
メリ&ジュリじゃタレント潰すよ。
名無しさん
近藤真彦には、どうしても中森明菜を利用し踏み台にした上での、現在の役員?の立場としか思いません。
ファルコン
へぇー、マッチそんな仕事してたんだ。
ましてやドイツで。
ヒガシはニュースキャスターや俳優で活躍してるし、滝沢社長はジュニアに活躍の場をと孤軍奮闘してるのに。
でも若者のみなさん、この方かつてはレコード大賞とったこともあるんですよ。
今は権威もクソもないけど、昔のレコ大はそれはそれは凄い大賞で。
まぁ、何で取れたかは意味不明。


名無しさん
ワイドショーで全くやらないのはなぜですか?
名無しさん
高齢だし、こればかりは神のみぞ知ると言ったところだと思うが、芸能界に多大な影響を与えているジャニーさんの存在は相当大きい。後釜が成長していなそうな気がしてならないし、今後のジャニーズ事務所が心配である。
名無しさん
「通報したのは家政婦で、脳卒中だったそうです。意識はまだ戻っていません」
ただ、人工呼吸器で延命状態でないことを祈るばかり。
退院して元気な姿を・・・。
名無しさん
何だか不謹慎ですみませんが、令和という新しい時代になり、ジャニーズ事務所と吉本興業の衰退が始まった気がする。
名無しさん
今のジャニーズにはまだジャニーさんの力が必要。ちゃんと回復して欲しい。
そして、マスコミは正しい情報を流して欲しい。
釣るための偽情報はいらないからな。
名無しさん
亡くなられた時の事も考えないといけないから
大変だろうね
男性アイドル事務所では殆ど一人勝ちだし
巨額の資産もあるだろうし
事務所のその後をまとめるカリスマが居なくなると分裂もあり得るから組織の引き締めも必要だろうしね
こんな事なって
元SMAPの三人はどう対応したんだろう。
少なくとも恩義はあると思うんだけど


名無しさん
近藤はジャニーズに席がなければ
芸能界では食べていけないと思う。
名無しさん
家政婦は見た。
名無しさん
今もひっきりなしで面会が訪れている、、、安静にしていれば治る状態なら面会は控えますよね。
名無しさん
最後に訪問した人の時に目を覚まし、何かを言い残して眠るように、みたいなことが無いと良いのだが
最後の最後に権力争いに利用されたら気の毒
名無しさん
よくなっても表舞台からは身を引くしかないだろうな。兄妹二人とも歳なんだから、もう隠居生活をしたほうがいい。
名無しさん
表にニュースにならないので事務所の力の強さを感じてしまう。正直このような記事では実際の容態は
解りませんが本当であれば回復してほしいです。
メリーさんが92歳とは!


名無しさん
最近のこの事務所は、いろいろ災難が続いてて大変ですね。
あらゆる災が一気に来てる感じさえします。
名無しさん
回復しても年齢も年齢だし仕事の復帰は難しいでしょう。タッキー以外にも役割をスムーズに禅譲していかないとジャニーズ帝国が崩壊するね。
rayu
本当かデマかよくわからない情報が錯綜してるので、公式発表した方がいいと思う。
所属タレントの事情もあるでしょうが。
名無しさん
テレ東でやってた音楽番組でVTRで流れてたけど
改めてド下手だったんだなぁと思いました。
しかも結構長く流れてたし、
すぐあとに中森明菜さんが歌ってるのも流れて
歌唱力が比べるのも失礼なぐらい上手かった。
名無しさん
メリーには良い印象はないが、ジャニー喜多川さんは人間味がある方だと思う。
回復を祈っています。
hoomn
ジャニーさんってよく考えたら一人で「ジャニーズ」というこれだけの組織を作った人と考えるとすごいよな。なんでもそうだけど、これほどの組織にするまでに一番最初はどうやってスタートしたんだろう。


VR46
ニュルでの近藤監督の表情を見る限り大事では無いのかと思っていましたけど、実情は厳しいのかも
近藤監督もレースの場ではチームクルーに心配を与えまいとしていたのでしょうか
JPN
亡くなった情報ながしたの見たけど、それは大丈夫なのか?
楽に生きよう
ジャニーさんの天才的な人の才覚を見る目と、独特の発想で大きくなった事務所だから、もしこのまま目覚めなかったら事務所崩壊すると思う
名無しさん
死亡説は誤報だったみたいだけど、意識不明で予断を許さない状況なのか。
何かと騒がれた人だけど、一つの組織を成長させた功労者であることは間違いないですね。
名無しさん
とにかく今は騒がずに静観するしかない。
名無しさん
さらっと流されてるが…。
こうなると寂しいね。子供の頃イケイケだった芸能界の人々がどんどんなくなったり、病気になったりするのをみると、時代の流れを感じさざるを得ない。


名無しさん
マッチ
明菜の時も、金屏風みたいな小細工考えてないで、今のジャニー氏に対するような、誠意ある対応を持って接して欲しかった。
おかげで歌姫の人生はめちゃくちゃです。
名無しさん
J社長の誕生日会には毎年自分の息子と共にJ社長と並んで正面に座っている、と言われている位だから、沈痛なのは判る。それと、中居は搬送直後に駆けつけた、という情報はあったが、木村はどうしたのかな? これが羊副社長が倒れたのであれば、でしゃばり妻と仕事をほっぽり出してでも誰よりも真っ先に駆けつける、事は確実だが、羊親娘のために事務所に残留した経緯を考えれば、J社長ならば真っ先に駆けつける気持ちはなかったのかも。
名無しさん
いい加減、何が真実の記事なのかはっきりしてほしい。
正直言って関係者のコメントとか一切信用ならない。
ジャニーズの体質を最近はずっと見せられてきましたからね。
名無しさん
亡くなったとネットで流れてビックリしたが
安心出来ない状況とは言え頑張って欲しい。
名無しさん
回復を祈ります。
ジャニーさんがいない事務所は、統率がとれなくバラバラになってしまいそう。
名無しさん
一命を取り止めたなら事実を報道すべき。報道しないからメディアの憶測が拡散され、ファンの事務所に対してのネガティブイメージが膨張する結果になっていると思う。


名無しさん
ジャニーのカリスマで維持されてきた芸能事務所がメリーとジュリーだけになると、もっと私物化され、衰退するだろうね。
にしてもマッチってレコ大を取っているんだよね。
歌ひどすぎるけど。
名無しさん
近藤真彦の事務所の立ち位置は他の歌手達とは違い一目置かれているんだろうけど、嫌悪感を抱いている人が殆どだろうね。
ジャニー喜多川が亡くなった後に、お家騒動の末に事務所を追い出されたら面白いのにな。
歌も下手、芝居も下手、MCも出来ない何の需要もない。
名無しさん
マッチにとってジャニー喜多川氏だけが今の自分の生活を維持して行く上での何よりの頼りであろう。
名無しさん
まだまだジャニーズ事務所には、ジャニーズさんが必要!
姉と姪っ子になったら終わってしまう。。
名無しさん
一代でここまでの会社を作れたのは、とても立派でありタレントからも愛されてるジャニーさん。
こんだけ生きてほしいと思ってる人がいるから、もう少し頑張って下さい!
元祖・ひとつの時代
闇営業のニュースの闇で目立たなくなってる。


名無しさん
どうでもいいが、マッチってジャニーズに必要か?
ろくに働いているような感じも全くないが、ジャニーズに居座って後輩に働かせて金だけ巻き上げているようにしか見えないが…
昔は凄かったのか知らないが、過去の栄光だけで生きられても周りが迷惑じゃないのか?
名無しさん
ネットはともかく、TVでは一切言わないね~
名無しさん
何で早く公表しないんですかね?
ewagoij
歌下手、演技下手で売れたのは事務所の力だと思うけど
そんなんで売れてしまう事務所をなぜ日本人は拒否できないのだ
名無しさん
マッチって今後、生きていけんのかな
後輩に食べさせてもらいながら、海外でレースって…
真面目にやってる後輩から
クーデターが起きそう
名無しさん
マッチはニュルブルクリンクに行くタイミングが悪かったなあ。


名無しさん
こうゆうとき、トシちゃんの存在を無かったことにするマスコミの忖度が腹立たしい。
名無しさん
マッチのあの、中森明菜での、言い訳会見は、なんだったんだ?って今も思う。未だに中森明菜は、心の傷は癒えていない。
名無しさん
こう言う時はいろいろな憶測はいらないからそっとしておいた方がいいと思う。
mira
ジャニーさんが回復されますように。
名無しさん
人が死にそうになってる時に
名無しさん
次期社長を決める前に危篤になってしまったな。
これは一波乱ありそうだな。


名無しさん
ジャニーさん脳卒中?
倒れてから発見までの時間と治療の時間までがどれだけ掛かってたんだろう。
マッチは確か、ジャニーズエンターテインメントの株主だったよな?
yasi
まあ、自分の今の立場がやばくなりますからね。気が気じゃないでしょ。
名無しさん
どうして倒れたのかと思っていたけど脳卒中だったのか
今後ジャニーズはどうなっていくんだろうね
弱者を貶す奴は地獄に流します
ジャニー社長が元気になりますように。
メリーと近藤はジャニー社長との確執があるって言うこと。
蛸坊主
87で、脳卒中でまだ意識は戻っていない
再び起き上がってスタスタ歩くのは厳しいな
たぶんこのまま寝たきりだな
まあ金はたんまりあるから心配する事はないが
どんなに、金がたんまりあっても齢には勝てない
こんなぶざまの姿にはなりたくないね
安楽しのぞむは
名無しさん
家政婦?
要確認。


花粉完治
マッチが社長にならないよね、タッキーだよな。
名無しさん
早く回復して欲しいものです
名無しさん
ジャニーズでは今話題の闇営業は無いのでしょうか。
お笑い芸人も多数在籍していると思うけどどうなのでしょうか。
名無しさん
マッチはジャニーズ事務所の理事じゃないのかな
munoujin
色々と揉め事が出そうな予感・・・
名無しさん
マッチはレースなんかより早く中森明菜さんにお金を返してあげて下さい。


名無しさん
一日でも早く回復して欲しい。
テッテレー
マッチは燃え尽きた
名無しさん
今の若者はマッチってわかるのかな?
名無しさん
いろんな処理をしてる為に発表出来ないのかな。
ジャニーさんがいなくなったら、ジャニーズ事務所はバラバラになりそう。
メリー氏が緊急搬送されてたら……
名無しさん
回復して欲しい。
名無しさん
マッチって優雅だな
そう言えば、明菜ちゃん捨てて
社長令嬢と結婚したんだっけ?
なるほど。。。


noyes
私は、マッチより
生き方が不器用でも、田原俊彦さんのほうが好きですね。
名無しさん
長男坊のは仕事じゃなくて遊びでしょ?
後輩の稼ぎで楽しそうですね。
ジャニーさん、心配です。
D坂46
>病棟の最上階に近い個室
VIPルームだね。豪華な設備が揃っていても、寝たきりの重体患者本人が使うことはないが
万博万歳
「新しい地図」の面々はどうするんだろ。
無関係とはさすがに言えないだろう。
あなたの母親
増税の前に、資本家が脱税していないか、もっと厳しく取り締まって欲しい。
名無しさん
入院先が、殺人病院で名高い東京女子医大でなくて正解でした。


週間三菱リコール
今クソ貧乏の山本淳一はじめ搾取されたと思ってる元アイドル達は報を聞いて何を思うだろうね。
名無しさん
トシちゃん、よっちゃんは?
名無しさん
姉のメリーさんも92じゃ名ばかりでしょ…。口は達者だろうけど!もうジュリーさんだけじゃやって行けないのでタッキーが頑張ってるんだろうね。
新生ジャニーズに期待してます!
名無しさん
死亡説はなんだったんだろ?
しかし、ジャニーズは年功序列だから、嵐やキンプリの稼ぎがマッチの給与になってるんだろうね。
名無しさん
役員待遇でそれなりの給料が保証されながら殆ど趣味のカーレース、ディナーショー、ワガママ通せるスポンサーのみCMを引き受け、スペシャル番組のみVIP出演…笑いが止まらんだろうな
名無しさん
ジャニーさんの顔出し記事があったけど意外と普通のおじいちゃんだったのがびっくりした。


名無しさん
心配です
パプリカ
見舞いに来るジャニタレを見るためにファンが病院の周りを取り囲んでいるらしい。
マジでクズだなと。
猫太郎丸
脳死状態だろ?
虹色天国
マッチの仕事って何?
名無しさん
そういう事はきちんと公表すべきなんじゃないの
下手に隠すから要らん憶測を呼ぶ
名無しさん
また、体に負担をかけたの?

管理人の率直な感想

これはもうダメかもしれませんね。
冷たいようですが、年齢も年齢ですし。

コメントの中にもありましたが、近藤真彦さんの収入源って今はどうなってるんでしょう。
歌は出してないし、テレビにも出てないし。

ドイツでレーシングに興じている。

不思議だ。

所属タレントがひっきりなしに病院を訪れているとのことですが、意識がないですからね。
もし意識があって順調に回復に向かっているのであれば、リンゴでも擦って食べさせてあげたいでしょうけど。

マスコミは常に病院に張り付いているんでしょうか。
近隣住民の迷惑にならなければいいのですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント