元宝塚トップスター蘭寿とむ、46歳で第一子出産!旦那は松岡修造のいとこ「みなさんが考える芸能人の高齢出産」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元宝塚花組のトップスターで女優の蘭寿とむが21日、自身のブログを更新し、第1子を出産したことを報告した。

蘭寿は「このたび、新しい命を授かり、無事出産することができました」と第一子を出産したことを明かした。「待望の愛おしい命の誕生に胸がいっぱいになると同時に、母としても一緒に成長していきたいと思っております」と喜びをつづっていた。

46歳の蘭寿は2016年にタレントの松岡修造のいとこにあたる一般男性と結婚している。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/21/0015237126.shtml

みなさんの声

名無しさん
35歳頃から徐々に卵子の老化が始まるといわれている。いずれ来る閉経に向けての準備とのこと。無論個人差も環境差もあるだろうから一概に当てはめられないことだが。
その中での妊娠と母子ともにお健やかなご出産は喜ばしいこと。不妊治療をされている方、
高齢出産をためらわれている方などにはどれほど気持ちの励みになることか。
一方、生物として見れば、そういう抗えない自然の摂理がある。そして出産は誕生した子どものゴールではないこと。個々を取り巻く諸々の状況は異なるからこそ、みなさん、ご健康に留意され、ご自分やご家族にとっての良き選択をされ、お幸せにと思います。
名無しさん
松岡修造氏のいとこの嫁さんというのが。
それにしても、松岡一族の女性は美人揃いだ。
名無しさん
無事出産されたということは、妊娠の負担に耐えうる健康な子宮があるということです。それだけでも素晴らしいこと。
私はこの方より少し年下ですが、子宮摘出したからもう産めません。
妊娠出産は、妊婦の年齢等は無関係におめでたい話です。


名無しさん
黒人は人種的に比較的遅くまで出産可能な人が多いそうです。ジャネットジャクソンは50歳で産んでいますね。
名無しさん
身体的機能の面、体力面から言えば出産は早い方が良いかも知れないけど、人生子供を授かる以外のライフイベントも多々あるわけで、それも個人差を伴いながら。
20代でないと出来ない、しやすいこと、例えば起業なんてのもそうだし、自分を見つめ直すとかの理由で、海外を放浪するなんてのもあるだろうし。
世間一般の人々が、子育てを終えて第二の人生をなんて人が多いだろうけど、この記事の方がそうかわからないけど、人生一段落つけてから授かるという順番もありだろうし。
名無しさん
お金があるならありだと思いますよ。無ければ働く必要があるので、自分が60歳でこれから子供が大学となると、正規社員で働けない状況は厳しいので。
名無しさん
今こう言う事言いにくい世界だけど、適齢期はやっぱりあると思う。
出来にくさや障害あるし。
名無しさん
進化は1万年程度でもなされないから、やはり神様が設定したとこに合わせるしかないかも。
女性は早い判断、行動が必要。


名無しさん
そろそろ人間も出産適齢期が28〜45歳くらいになるように進化すればいいのに。
名無しさん
芸能人だからお金持ってる、庶民だと詰んだとか言われるけど卵子凍結もあるからお金持ちは有利だ。
名無しさん
子供が小学生くらいになった時に周りの子たちのお母さんと比べて自分のお母さんが歳をとっていることに気がついた時にどう思うか。
名無しさん
色々言う人はいるし、大変なこともあるのだろうけど。
女性が自分の夢を追いかけた場合、そこで妊娠出産育児すると夢を諦める、あるいは一時中断しないといけないから・・・物凄く悩むし、辛いだろうなと思います。
性差を言っても仕方がないけど、男性はそれを両立出来るんですよねぇ。
女性って人生を左右する選択肢が多い分、本当に悩ましいですよね。
名無しさん
高齢出産の問題は、母体の安全性という事とは別に、子供と親の年齢差が大きすぎるため、子供が成人する頃に親の要介護問題が発生するリスクという別な問題もある。
正直、トータルで見た場合、親側にある程度の資産が無い限り、高齢出産はあまり推奨できない。


名無しさん
36歳で第二子出産したが、2年弱経ち体力は戻りつつありますが、産みたてや一年経つまでは本当に体の衰えを感じました。
個人差もあるかと思いますが、46歳ならもっとしんどいのではと思ってしまいます。
でも年齢を重ねてるから、メンタル部分では若いママより余裕があるかもしれませんね。
どちらにしろ、気力体力いります。子育ては。
名無しさん
本当におめでとうございます!!
なんてったってあの花組トップスター蘭寿さんだもん、並の30歳より体力も精神力も遥かにタフだと思います。お子さんも、蘭寿さんがお母さんなんて羨ましい。
それでも、大変なこと辛いこともきっと沢山あると思うので、周りのご家族やサービスを沢山使って、幸せな子育てをなさるといいな。
幸せなニュース、とても嬉しいです。
名無しさん
高齢出産は、年齢的、体力的、将来的などさまざまな壁がありますが、授かった命は大切なのには変わりありません。子は国の宝と言われる通り、社会全体で見守り育てる、出来る人が出来ない人を助ける、の方針でみんなが温かく迎えてあげる世の中になればいいですね。
名無しさん
蘭とむちゃん、おめでとうございます。
宝塚の初舞台の時に一生懸命に足を上げてフレンチカンカンを踊っていた貴女の姿を思い出します。
史上最高倍率の入学試験を突破しての音楽学校入学から研7最後の試験まで常にトップの成績で頑張り抜いたと同期の方から聞きました。
そんなあなたなら、きっと大丈夫だと思います。
お子様にもあなたにもたくさんの幸せが訪れますように。
名無しさん
おめでとうございます️
しかし蘭寿とむさんは凄い勝ち組人生ですね️
史上最高倍率の宝塚に合格し、7年間トップの成績。
そして花組トップスターになり、結婚相手は松岡修造の従兄弟️リアル華麗なる一族️
そして46才で第一子️
経歴が凄すぎてもう本当に凄いです!
本人の努力と強運の賜物ですね
子育て頑張って下さい️


名無しさん
私は今年44になる学年ですがプレ更年期なのか体調のあれこれに悩まされている日々なので、46で出産ということにビックリしてしまいます。
若くして産んでも大変な子育てなので、高齢での育児は育児とご自身の体調とで数倍大変だと思います。
無理せず頑張ってください。
名無しさん
おめでたい話に水を差すのは良くないが、この方は恐らく大変な思いをしてお子さんを授かっている。こういう記事を見て一般の人が「46歳でも子供は産める。焦る必要は無い」と勘違いしてはいけない。
人間のメカニズムからして、妊娠・出産に一番適した年齢は、本当は30歳を過ぎたところまで。35歳くらいがリミットと考えた方がいい。自分たち夫婦も不妊治療をして、初めてそれを知った。
子育ても大変。1歳くらいまでは24時間体制。自分も40過ぎての子育てだったけど、本当にしんどかった。
子供は本当に早い方がいい。社会人になったら即、するしないに関わらず結婚・出産をしっかり考えた方がいい。
名無しさん
36の年で四人目を産みました。その歳で産むの大変だね!と何人かに言われました。。まだその時35だし大丈夫でしょ!と思いましたが、高血圧、血糖値引っかかり、切迫で3ヶ月入院。お産中はいつもよりも血圧が上がりスムーズにお産が進まなければ緊急カイザーになる所でした。。産後は筋力低下で足がガタガタ…それでも産後の経過は良かったし安産だと言われましたが、それでも一人目とは比べものにならないくらい体力なかったです。免疫も低下で熱も3ヶ月で三回も出ました…一度は40度。現在毎週接骨院通い。4ヶ月の息子が大きめで8キロです。抱っこしまくってたら身体痛めました…泣 体力は本当に使いますね。46でなんて尊敬しますよ。私はきっとお産で力尽きそうです…でも元気に産まれてママも体力があるなら大丈夫だと!今のママ達若い人多いし。赤ちゃん可愛いし!!おめでとうございます!!
名無しさん
私は40過ぎて不妊治療中。今は生理が来ないよう願っているところです。最近私の周りで子供さんや友達が妊娠したと聞くことが増え、羨ましいというより素直におめでとうと喜んでいる自分がいます。さらにヅカファンの私はこの蘭とむさんの出産を聞いて、本当に嬉しかったし励みになりました私の周りでこれだけの情報が来ていると言うことは…
名無しさん
すごいですね!
40手前の私も高齢出産でしたが、遅く産んで結果的には良かったと思っています。
若くして産んでいたら、子供のギャン泣きにイライラしていたと思いますが、自分の心にも金銭的にも時間的にも余裕があるので、泣き顔すら可愛くて、一度もイライラしたことがありません。
人によると思いますが、まったりじっくり丁寧に育てられることが私には合っていました♪


名無しさん
46才でも赤ちゃんが、できるのですね?
蘭寿とむさんが、どうやって授かったかは知りませんが。
高齢出産は46才よりも上が、いるのでしょうか?
出産の時の、お母さんの気持ちや生まれてきた子供。
お互い頑張って育てて行ければ良いのですが・・・。
でも凄い事です。おめでとうございます。
名無しさん
ご出産おめでとうございます。
自分達夫婦は、私47歳妻46歳で初孫生まれ、もう小学3年生になっていますが、46歳で親に成るって聞くと複雑ですが、この年齢だからこそ、ゆとり有る子育て出来るのではと思います。
同級生でも、まだ、小学生や中学生の子育てしている方居ますが、教育や塾、習い事と余裕のその子育てしていて、自分達は、若くして、子供が子供育てる様な事をしていたので、年いってからの子育ても良いものかと思います。
お子さん元気いっぱい育って欲しいし、ご両親は、平均以上の健康年齢で過ごせる様に頑張って欲しいです。
名無しさん
無事出産良かったですね!
わたしは47で閉経もしたし、これから子育てって子犬でも夜泣きやトイレの片付けなどなどで疲れ切っていたので尊敬します。
これから大学まで22年、安定した収入を維持できているかも不安だし、子供の遊び相手や毎日のお弁当、運動会や部活など学校行事をやる体力もないです。
この方はベビーシッターや周りの大人の協力もあると思うし、安定した収入も約束されているだろうから大丈夫ですよね。。
名無しさん
私は同年代でおばあちゃんになり、想像よりもはるかに体力の衰えを実感。公園で、ブランコに突進する2歳児孫をとっさに追えず、怪我させかけたことも。常に神経を使うことに責任は負えず、長時間は諦めました。母親って、やっぱり偉大です。
愛おしいのは同じなんだろうなあ。ご自愛し頑張ってくださいね!
名無しさん
おめでとうございます!
最近ブログの更新頻度も少なくて、2年前に宝塚OGが集まってYouTubeに歌をアップしてたときもとむさんがいなくて、ずっと心配してました。
子育ては体力も精神的にも辛いときもあるかもしれないですが、応援してます。


名無しさん
卵子を凍結保存してたとかだったら話は違いそうなんですけどどうなんですかね?私は、37歳になってからようやく子供が欲しくなりました。遅いのはわかってるのですが、これから不安になっていたところにこのニュース。今までこういうニュースを見ても、「わ〜おめでとうございます!すごい!」と思うくらいでしたが、今はそれとはプラスして、希望に感じ、励みになります。
名無しさん
ご出産おめでとうございます。
母子共に健やかに、家族仲良く助け合いながら
毎日をお過ごしください。お母さんが一番大変です。出来れば、夫婦の食事は ご主人がしてあげたら
かなり助かると思います。(╹◡╹)赤ちゃん時代は、意外と短いです。ずっと続きません。子供の成長は、親の子育て育ち です。でんと構えつつ楽しみながら日々お過ごしください。
名無しさん
賛否両論あると思いますが、高齢出産を控えてる方や、今世間では高齢出産と言われる年齢で不妊治療をしてる自分にとっては凄く励みになる出来事ですので、知れて嬉しかったです。ただただ、励みになります。
名無しさん
外野はいろいろ言うし、後々の心配もする。一見批判のように見えるけど優しさの裏返しだったりもする。
坂上みきは確か50代前半で産んだ。
この方もきっと高年齢初産で言えばきっと上位にランキングされるだろう。
ご夫婦覚悟を持って新たな命を迎えたのだからおめでとうございます
名無しさん
親が40過ぎてからの子供だけど、46歳だと30代で親がいなくなる可能性あるんですよね…。私は親が高齢出産で障害あって2級の手帳持ってますけど、この子供はどうなのかなあ。
お金があれば親がいなくなっても問題ないとかそういう問題ではないですからね。愛情たっぷりって逆にゲームじゃないので時間が短いから大量に注いでおいたら蓄積されるわけでもなく、逆に自己愛性パーソナリティ障害になったりする場合もありますしね。
美談ではないと思いますよ、子供視点だとね。


名無しさん
励ます効果も大事だけど、
これによって高齢出産の可能性やリスクを誤解されることもあるので、そのあたりももっと広めて欲しい。
片寄った知識で、将来困る人が増えないように。
名無しさん
46歳でのご出産は奇跡。いや、妊娠出産自体がもう奇跡みたいなもの。
自分もアラフォー出産で周囲に色々言われ、若く元気なママたちを恐れて気落ちした時があった。
そんな時助産師さんが「何歳で産んでも赤ちゃんはピッカピカの0歳だから!」と力強く言ってくれてとてもホッとした。
そんな当たり前のことも認識できないぐらい周囲ばかり気にしている自分に気づいた。それからは外野の声にではなく、赤ちゃんの我が子ら(双子)とまっすぐ向き合えた。
同じアラフォー母として応援したい。
名無しさん
おめでとうございます。
純粋にすごいと思う。
母子共に健康で産まれるのは凄いことです。高齢なら尚更。
水を差すというか、教訓みたいなコメント多いね。とりあえずめでたいと思うんだけど。
名無しさん
同年代の子供のいない者ですが、本当におめでたく思います^^。
出産は年齢に関係なく喜ばしいことではありますが、46歳で第1子ご出産は色々ご苦労もあったかと思います。これから楽しくお幸せに~
名無しさん
発信力のある人が高齢出産をなし得たのは大きいこと。
でも可能なら、今後のライフプランとかについての考えをシェアしてもらえると、同じような境遇の方々にとってマジで励みになると思う!!


名無しさん
喜ばしいことだけど、20歳で自身は66歳、30歳で76歳。溌剌と出来ていればいいけど、お子さんが就職、結婚、子育てと1番忙しい時期に戦力になれないどころか介護の心配を加えてしまうことになる。
赤ちゃんの時期を乗り切れるかというところに皆さんフォーカスしがちですが、その先の子の負担までよく考えておいた方が良いと思います。
名無しさん
おめでとうございます。
望んで懐妊し、元気な子を産んだ。素晴らしいことではないですか。
高齢出産だからとか、体力が、とか。
そんなこと外野が言わなくたってご本人様は承知の上で望んで産んだと思います。ですから外野が色々言うことではない。
お節介ってやつですね。
おめでとうってお祝いの言葉をかけてあげる。それでいいじゃないですか!
名無しさん
自分が近い年齢なので率直に、すごいなぁと思った。
先の見通しが立っていて健康なら人それぞれの人生ですね。
平凡な生活を送っているととても出来ないことなので、超高齢出産の芸能人のニュースを見ると驚きます。
名無しさん
おめでとうございます。私は今年40で多分無理だろうとほとんど諦めていましたが勇気と希望を与えくださって、この先授かる授からないにしても幸せな気持ちで満たされました。経過など心配かもしれませんがそれよりも楽しい日々をお過ごしください。
名無しさん
おめでとうございます!。最近メディアでお見かけしなくて、今日のおめでたいニュースは、ファンとして嬉しく思います。育児は大変ですが、体力勝負で頑張ってください。


名無しさん
うちの嫁も40越えての初産だったけど、もう12年前になるけれども高齢出産ってことをあんまり俺が認識してないというか不勉強だったもんで、まぁ結婚すれば子供できるもんでしょとか安易に考えてた
今思うとやっぱそういうのよくなかったよなぁと思う。
相手のこと考えてないっていうかなぁ
名無しさん
おめでとうございます。とむさんが現役の頃から存じ上げていたのでとても感慨深いです。超高齢出産で色々大変だったと思いますが無事出産されて本当によかった。
名無しさん
芸能人の方々の高齢出産が増え、おめでたいニュースが最近増えています。
普通の年齢では到底不妊治療が続かない年齢まで周りからまだ頑張れると思われるのはかなり辛いので、あまり喜べません。
名無しさん
できしな大好きでしたー。
いつか、マルシアさん、中谷美紀さんとできしな女子会編してもらいたいなあ。
出産おめでとうございます!!
体力気力睡眠不足、パないけどベビーとの生活ゆったり楽しんでくださいね。
名無しさん
おめでとうございます!
ただ、一般の皆さんはこの年齢に希望をあまり持たないでください。高齢でそんなに簡単に妊娠はできません。体と健康状態、生活習慣の賜物だと思います。
私の場合は、30歳半ばから急に生理不順となり、40代後半で生理が完全に終わりました。
自分の経験から言うと、不妊治療しても35歳以降の妊娠は簡単ではありません。


名無しさん
蘭とむさん大好きですー!おめでとうございます^_^
主席で超努力家!!
逆転裁判以来ますますファンになり、ゲームファンだった旦那も取り込みました!
松岡さんとご親戚だったのですね。娘さんもジェンヌだし、阪急電鉄だしで、華麗なる一族ですね!
名無しさん
本当におめでとうございます。本当に可愛くて愛おしいでしょうね。年齢を聞いて励みになる方も多いと思います。母子共にお体に気をつけて健やかにお過ごしください。おめでとうございます。
名無しさん
ご出産おめでとうございます。
著名人の方の高齢出産がニュースになると、「年齢を問わずに出産可能」とお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは間違いです。
私は、40歳で出産しましたが、その後42歳で流産、44歳で死産しています。
出産、さらに高齢出産となると、奇跡です。
名無しさん
おめでとうございます。
経済的にも、精神的にも
肉体的にも、そしてサポートしてもらえる環境にあるのなら、周囲が何を言おうと
ご夫婦にとっては素晴らしい出来事。
育児頑張って下さい
名無しさん
色々な背景はあるだろうけど、単純に素晴らしい事だね。40代50代の子育ては体力的に大変と思うけど、若い時の子育てもまた違うしんどさがあるから結局長い目で見れば同じのような気もする。
おれも50だけど今年一人増えます。めっちゃしんどいだろな。


名無しさん
おめでとうございます。
もう、50歳でも若々しい、
印象の人も居るし、むかしは人間50年と言ってましたが、もう、人間が進化しているとしか、思えませんね。本当におめでとうございます。
名無しさん
おめでとうございます♪
最近、目にする事がないと思っていたところに御出産のお目出たいニュース!
現役時代は、それはそれは沢山の素晴らしい夢の時間を観させて頂きました!
蘭トムさんがママなんて幸運なベビちゃんだなぁ~!
どうぞ母子とも大事になさって育児を楽しんで下さい♪
名無しさん
おめでとうございます!
身体を鍛えてたから高齢出産もできるのよね
バレー選手だった友人は45で安産だった
ついでに経済力が大事だなと…
子供が独立するまでサポートできる貯蓄だよね
名無しさん
この人と同じ年の男性です。晩婚だったので子供はまだ中学生だけど、振り返ると、体力的に辛かった事より、育児の喜びの方が上回っています。お互い頑張りましょう。
名無しさん
おめでとうございます!
とても美形な赤ちゃんを想像します。
失礼ながら年齢的に子供を産むという決断したことがとても素晴らしい。すごいな!


名無しさん
スゴいな。
芸能人だと経済的な心配はなさそうだけど、子供が小学校高学年で還暦目前。
きっと親の体力的には子育て大変と思いますが、どうかご自身の健康に気をつけて頑張って下さい。
名無しさん
あの凛々しい男役だった蘭とむさんがお母さん!
本当に、おめでとうございます。
世界中の妊婦さんが、戦火に怯えるようなことなく、安心して出産できるような世界になりますように。
名無しさん
ご出産おめでとうございます!
「産む」に関しては適齢期はあるかもしれないけど、「育てる」に関しては体力だけでなくて精神の成熟や経験も関わってくるので適齢期は人それぞれだなぁと感じます。
名無しさん
ご無事にご出産され、おめでとうございます。
宝塚の男役トップさん、しかも人気の蘭寿とむさんが、女性に戻られれてご結婚、そしてご出産。
ファンとしては男役のイメージを引きずっていますので、複雑ですが。
名無しさん
父兄参観日には…若いおばあちゃん?って感じになるんだろうなぁ。そしてこのお子さんは早くに一人ぼっちになり孫にはおばあちゃんがいない。。なんてことも。
私も高齢出産の子供です。孤独です。
手術するときの証人にも苦労してます。


名無しさん
皆の言いたい事はすごくわかる。でも46歳で出産すると、ただおめでとうの一言ですませてくれないのが辛いと思う。おめでとう、良かったね、ってそれだけでいいのに。
名無しさん
46歳で初産とは喜ばしいですね。待望の赤ちゃん誕生おめでとうございます。若いお母さんに囲まれての子育て大変だと思いますが頑張ってください。
名無しさん
芸能人だから、お手伝いさんもいるだろうし
46歳で第一子でも一般人よりは大変じゃないのかも…
私25で初産だったけどそれでも壮絶だった。
30代以降で産む人すごいなぁ、体力あるなぁと思います。
名無しさん
46歳で産んだってすごい。
自分が今42で第一子は中3、末っ子は小3。
体力勝負の子育てにその年齢から始まる事に自分は想像できないかも。
子供が幼稚園入園で50歳か···祖母と間違われないと良いけど。(大きなお世話だとは思いますが。)
名無しさん
母親と宝塚の公演観に行った時のトップさんが蘭寿さんと蘭乃さんでした。39歳になりますが夢が持てます。というか何よりおめでとうございます。ご家族、お子様と素敵な暮らしを


名無しさん
出産の適齢期などの情報はネットですぐ調べられるし、自分語りもなくていいから
ご出産おめでとうございます、でいいじゃない。
何歳で産んだとしても、赤ちゃんは愛おしいよ。
名無しさん
ご出産おめでとうございます。
人其々ですから、何とも言えないけれど。
お身体大切にして下さい。
お母さん業も体力使います。頑張って!
名無しさん
とむさんおめでとうございます!
同い歳です!なんだか嬉しいですー
38歳で次女を出産。
産んだあと夜中の授乳とかは覚悟してたのでなんとか平気でしたが、一番大変なのは更年期と子育て、親の介護が重なることでした。
娘はいま小学3年生ですが反抗期なのか
毎日怒ってばかりです…。
無理せず子育てしてくださいネ!
名無しさん
実年齢より個々の生体年齢が重要、若い時から節制してれば40過ぎると全然変わってくるよね
名無しさん
四十代での出産も珍しくなくなってきたし、彼女の存在が励みになる人もいるだろうけど、幸運なケースとして受け取らないとしんどくなってしまいそう


名無しさん
いろんなこと心配してくれる人がいますが大人だしそれこそいい歳だし考えてるでしょう、全部覚悟の上だと思います、おめでとうございます頑張ってください
名無しさん
さすがはとむさん。体力も筋力も精神力も素晴らしいものを持っていらっしゃいそうです!体幹20代って言っても余裕そうです。おめでとうございます!
名無しさん
好きで舞台観に行ったりDVDも観てました。
最近高齢出産には驚かないけど46には驚きました。お体大切に。
名無しさん
励みになります!!
私も40、絶賛ベビ待ち中です。
病院は抵抗あるし不妊ってわかるのも怖いけど、行かなきゃいけないなと思う中、素敵なニュースでした
名無しさん
おめでとうございます。同じ46歳の未産婦です。今から子供を持つことはとても考えられません。ただただがんばってほしいです!


名無しさん
46年の人生を歩み、今赤ちゃんに巡り会えたという深い感動が伝わって来るようです。本当に良かったと思います。
名無しさん
私は定年を迎える前に子育てが終わり暇になって孫の世話、これが理想ですが孫はもうちょい後かな。子供は早い方が良いと実感している。
名無しさん
凄い!
同年代だけど、娘は成人の私からしたら、今から出産や子育ては、金銭面もさる事ながら、体力的に無理。
名無しさん
蘭とむ出産かぁ。
おめでとうございます。
大変なことも有りますが育児頑張って下さい。
名無しさん
おめでとうございます。
ミュージカル「t天使にラブソングを」主役デロリス役を拝見しました。
嬉しいです。


名無しさん
嫁に引っ張って行かれてだけど、宝塚大劇場でファントム観ました。
もの凄い良かったですよ。
名無しさん
これはめでたい!
逆転裁判を見て以来、ずっとファンです
しかし、らんとむがもう46歳ってのに驚きだわ!
名無しさん
おめでとうございます。
色々な意見はあるが今では珍しいことじゃない。
健やかに育ちますように。
名無しさん
逆転裁判を見て凄い人だと思って名前覚えた
強烈な印象だった
おめでとうございます
またいつか演技や歌声生でみたいです
名無しさん
すげえなー!高齢出産のニュースが増えている気がしてなんだか嬉しいね。おめでとうございます!!!


名無しさん
経済力があるから高齢で子供をもっても、それをカバーできるところもあるんだろうな。。
名無しさん
この年齢で初出産は大変やったでしょうね。母子共に健康であって欲しい。
名無しさん
私も46で産んだけど、それからが大変だよ。
今小3。私は55歳。
底なしの体力と食欲…
あっさり和食をちょこっと食べたい親と、ガッツリ食べたい子ども。
頑張るしかない〜
名無しさん
おめでとうございます!
無理せず、体を大切にして子育て楽しんでください
名無しさん
私も42で初産でした!
娘が大学出るまで、、、
兎にも角にも、がむしゃら!
これで突っ走るしかないと思ってます




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント