【ママタレ】ブログ炎上歴10年のベテラン辻希美、誹謗中傷から一転して好感度上昇し、尊敬され始めた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク





ユーチューブやSNSなどで、自身のライフスタイルを発信する芸能人が増加している昨今。
そんな芸能人の先駆けといえば、元モーニング娘。でタレントの辻希美(32)だろう。

2007年に俳優の杉浦太陽と結婚し、同年11月に長女を出産。
2009年に開設したブログでの投稿が話題を呼び、ママタレとして活躍。昨年はユーチューブで「辻ちゃんネル」を開設し、さらに活動の幅を広げている。

ブログで炎上、鬼女板で炎上…何をやっても炎上

一方、辻の言動に対する厳しい声がたびたび取り上げられることもあった。
歩きながら授乳をして炎上、通夜に大きなリボンにミニスカという格好で参列して炎上、挙句の果てにはイチゴに練乳をかけて炎上と、もはや炎上がネタと化し、辻=炎上系ママタレというイメージを持っている人も多いだろう。

「ブログに何かをアップすると、すかさず既婚女性の集う掲示板などでスレッドが立ち上がり、揚げ足を取るような批判コメントがたくさん書き込まれるんです。もはや大喜利のネタのような状態ですが、それが10年以上続いている。芸能系のネットニュースも取り上げると安定したPVが見込まれるので、鉄板コンテンツとしてどこも重宝している。5月も、コロナ禍で巣ごもり生活を送る辻は頻繁に料理の写真をアップしていましたが、『オムライスがお粗末』『ナムルが(保存袋に)パンパン』『鯛がもったいない』など言いがかりのような記事のオンパレードでした」(エンタメ系ニュースサイトの編集者)




批判から一転して賞賛の声

だが10年も続けていれば、潮目も変わってくる。最近、意外と辻を称賛する声が多くなってきているのだ。

「2018年に三男を出産し、現在は4児の母。変わらずブログなどで日常をつづっていますが、4人の子育てをしながらの頑張りぶりに感銘を受ける人が増えているようです。例えば、3月に7歳になった次男の誕生会についてブログにつづっていましたが、バルーンで部屋を飾り、次男が好きだという人気マンガ『鬼滅の刃』のケーキを用意。ゲームやトランプやUNOをしたそうで、そんな愛情あれる母親ぶりにSNS上では『家族パーティーでこんなに飾り付けてくれるのすごい!』『いいお母さんの素養があった』と、称賛の声が集まってました。また、5月5日のブログでは、『子ども達リクエストでお寿司と焼肉にしました』と綴り、こどもの日に作った料理を公開。春巻きがカブトの形をしていたりと手の込んだ内容に『イベントに精出してくれる母親を持って子どもは嬉しいだろうな』『子ども達を喜ばせるために頑張ってる』と、好感の声が多かったです」(女性週刊誌の記者)




新しい良き母親像

料理以外でも良き母親ぶりが伺える。
2月6日のブログでは、「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎が着ている服の柄の布を手に入れたということで、炭治郎の衣装を自作する姿を公開。
「久しぶりにミシンを引っ張り出して 炭治郎衣装!!!!!! 縫います!!」と意気込み「2人分だから何時間……何日かかるかわからないけど」「地道に頑張ります」「こりゃまじで終わりが見えん」と綴っていた。

「2月はマスクを手作りする動画も自身のユーチューブチャンネルで公開。また、夫の杉浦は2月29日のブログで、ミシンでマスクを縫う辻の写真とともに『万が一の時のために備えて、 多めに作っておくそうです!!妻に感謝ですね』と綴っていました。マスクが品薄だった時期でもあり、SNS上では『純粋に偉い』と頑張りを称える声が目立っていました」(同)



辻が口にした「5人目の予定」

楽しそうに家事をこなしイベントにも積極的な温かい母親を持って子どもたちに笑顔があふれていることだろう。

「最近、インスタグラムのストーリー機能を使ってフォロワーからの質問に答えていたのですが、『5人目の予定はありますか?』という質問に、『今の所予定は無いけど無い話ではないかな』と返答していましたね。20代の頃はネットで叩かれることもありましたが、4人の子どもがいる中、家事に手を抜かない気力や体力は素晴らしいの一言。家族を持って辻ちゃんの凄さに気付いたという人も多いと思います」(同)

なぜこうも評価が一転したのか

TVウォッチャーの中村裕一氏は、辻希美の母としての魅力をこのように分析する。

「モー娘時代の彼女は奔放で怖いものナシの破天荒なキャラクターでした。バラエティ番組『めちゃイケ』の人気企画だったタレントに学力テストをする“抜きうちテスト”では、最多出演を誇り、毎回のように異次元の珍解答を連発。不名誉にも“バカ女”の称号を得たこともありました。しかし、結婚して家族を持ったことで意識が変わったのか、それとも責任感がもともと強かったのか分かりませんが、4人の子どもたちをしっかり育てているのは本当に立派の一言です。なによりも、写真やコメントを通じて、心から育児や暮らしを楽しんでいる様子が伝わってくるのが素晴らしい。最初の頃は批判的だったネットユーザーも、どんなにバッシングされても自分のやり方を貫いた彼女のタフネスぶりにすっかり敬服したのではないでしょうか。育児や家事以外でも見習うべきところは多いと思います」

仕事と育児も両立。
親心にも溢れ、一周回って好感度が上がり始めた辻。ますますママタレとして需要が増しそうだ。
参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/e37e50ad9661f87542be6de974bb28ff28c6cf2d?page=1

みなさんの声

名無しさん
私は、子育てを終えた年齢ですが辻ちゃんのブログ時々見てます。
彼女は、本当に料理も上手、手先も器用だし家事も完璧です。
又子育てもたくさんお子さんがいらっしゃるのに、とても頑張ってます。
炎上10年にも負けず頑張ってる辻ちゃんはすごいですね。
これからも頑張ってください!
名無しさん
なんだかんだ頑張っているし、4人の子育ては本当にすごいと思う。子供達が家事を助けてくれたり下の子のお世話をしたり芸能人夫婦の割にまともな感覚で育っている感じがするからいいよね。
他の芸能人のインスタと違ってブランドものとかを見せびらかすことも無いし。
名無しさん
確かに大きなリボンにミニスカートは批判されても仕方ないと思ったけど、大きなリボンが辻ちゃんのトレードマークみたいな物だったし、あの頃はまだ若かったしね。
本当に頑張ってると思う。
ご飯は美味しそうだし、子ども達も楽しそうだし、いい家族だな。
名無しさん
結構叩かれているけど、家では泣いているかも知れないけどブログ更新続けているしメンタル弱くはないよね。
ゴマキみたいに不倫した訳でもないし吉澤さんみたいに犯罪おかした訳でもないし、よくよく考えたら叩かれる理由はないだけどね。
辻ちゃん頑張って、子供四人育てて凄いね。
名無しさん
信念を持って続ければ、過去と同じことをやっても評価がもらえる。
今もチラホラ継続的に叩く奴がいるけど、辻ちゃんは妻として母として成長したから評価されてる今がある。未だ叩いてる奴自身が、10年間成長してないってことに気づいて欲しいわ。


名無しさん
子供は沢山いるし、納税額も高い。
難癖つけて炎上させている連中より余程社会貢献していると思うが。
名無しさん
本当に働くママからしても、彼女は素晴らしい母親だと思います。虐待のニュースを見るたびに、子供に対して愛情を注ぎ続けるつじちゃんのニュースは心が暖かくなります。
年齢も、好みも全然違いますが、応援してます。
名無しさん
批判ばかりする人って、よほど自分は完璧なんでしょうね。
若くしてお母さんになった辻さんは頑張ってルと思う。
失敗したり、挑戦したりしながら母として成長していくんです。
それを、攻撃して喜んでいる人は不幸せなんだと思う。
私自身は結婚が遅く、子供は一人しか産めなかった。
辻さんを見てると、若いお母さんがうらやましい。
きれいで可愛いお母さん、子供たちみんな自慢に思ってますよ。
これからも頑張って!
名無しさん
料理もささっと簡単に美味しく作るし、お子さんがいながらちゃんと自分も綺麗にして、旦那さんとも仲良し。
大好きですよー。YouTubeも楽しいし
名無しさん
一生懸命だよね。芸としてなのかどうかはわからないけど、それだけで好感あるのでは?
適当やズルいことばかりが目につく業界ですから。
名無しさん
辻さんと、加藤茶さんの奥さんは特にバッシングがひどかったと思う。
でも夫婦ずっと仲良く幸せな家庭を作っているという事は、旦那さんからも愛されて大切にされるステキな女性だという事なんだろうと思う。
逆に好感度が高い芸能人ほど裏で何してるか分からないものだなぁと今回、渡部の多重不倫でも思った。


名無しさん
別に好きでも嫌いでもなくて、ブログとかも見てなかったんだけど
マスク不足の中、分かりやすい作り方紹介してる動画ないかな?と思ってユーチューブ探してたら辻ちゃん出てきた。
型紙を紹介!とかではなく、実際作ってる様子を紹介してるだけだけど、すごく分かりやすかったのよね。いくつかプリーツマスク作ることができました。
そこから辻ちゃんの動画を見るようになったけど、なかなか面白い。
そして何より家族が暖かい。夫婦二人が子供に向ける視線は優しく愛があって、子どもたちも安心して幸せに暮らしてるのがよーく分かります。私よりも遥かに若い辻ちゃんだけど、お母さん歴は長く、料理も家事も参考になることばかり。
献立にイチャモンつける人がいるらしいけど、一般的な家庭料理ってこんなん。てか品数多いじゃない!辻ちゃんはお母さんって仕事が天職なんだと思う。子どもたちとのやり取りに嘘臭さはない。暖かい親子関係ですよ。
名無しさん
叩かれていた時期も別にふて腐れたりキレたりすることなく彼女的には普通のことを一生懸命やっていた感じ。
多分ご夫婦本当に仲良いんだろうなぁ。芸能人によくある見せかけだけじゃなくて。
羨ましいなぁ。
名無しさん
確かに昔は非常識だったり世間知らずな言動もあったかもしれないけど、ただただ無知なだけでがむしゃらに子育て頑張ってきたんだと思う。
あれから年月が経って彼女自身も大人になってきたと思う。
夫婦仲も良さそうで、都内に一軒家、子ども4人、収入にも困ってない
幸せと思う
名無しさん
私も小さい子供が三人いますが、到底真似できない…。
いつもきちんと化粧して、ご飯や子供の学校用品も手作りして、ふつーにすごいと思う。
旦那さんの協力もかなりあると思う。
家族の仲も良さそうだし、とても良い家庭。
批判する人は羨ましいだけでしょ。
名無しさん
辻ちゃんすごくいいお母さんだと思います
よく料理のことで叩かれてたけど子どもが好きなものたくさんで、ちゃんと栄養バランスも考えてるしすごいなぁって思います
子どもの誕生日には必ず部屋を飾り付けて豪華なご飯用意して誕生日会してるし
確か男の子1人の誕生日とクリスマスがめっちゃ近いのに、ちゃんと誕生日会とクリスマス会分けてて、わたしならいっしょにしちゃうかもって思いました
名無しさん
不倫ネタばっかりの芸能界で、着実に愛を育み、少子化問題に正面から向き合う。そして、ちゃんと主婦して子育てして、いい嫁じゃないですか。多少チャラチャラに見えるのは、元々のキャラだし多めに見てやってください。実は小倉優子なんかも同じに見てたのに、あんなことになったし、今は杉浦&辻家を全面支持します。


名無しさん
辻ちゃんは子育てに仕事に頑張ってて凄いと思う。子供四人て本当に忙しいと思うし、わたしにはできないから純粋にすごいよ。少子化にも貢献してる。
名無しさん
辻ちゃんずっと頑張ってきたの見てました!本当に幸せで苦労もあるだろうけど子育てを頑張ってる姿、尊敬してました。若い子たちにも良い影響与えていると思う。これからも頑張ってくださち
名無しさん
辻さん自体を詳しくは知らないけど、誰を頼るでもなく夫婦で稼いで4人の子育て頑張ってるし、凄いと思うけどなぁ。何より最近思うのは、批判されたからとすぐに謝罪や削除って人が多い中で、発信をやめず、やり続けてるのが凄いと思う。仕事だと割りきってるのかなぁ。そりゃぁ過去には色々反省点もあったんだろうけど、そのスタンスを10年って…そりゃ周りも見方を変えるよ。いい家族じゃない。
名無しさん
辻ちゃんは本当にすごいとおもう。
私は息子ひとりで精一杯なのに、子供4人もいて仕事もして家事もして、自分自身もいつも綺麗にしてて、体型も細いまま維持してて、、
尊敬しかありません!私は絶対に同じことできない!
辻ちゃんもすごいけど、いつも辻ちゃんに愛情をたくさん伝えてる杉浦太陽くんも素晴らしい旦那さんだと思います。
奥さんは旦那さん次第で頑張り度が0にも100にもなりますからね。
名無しさん
辻ちゃん、偉いなぁって思ってる1人です。子ども4人いるのに頑張ってるじゃないですか!!結婚当初や、昔は炎上してもしょうがない事も多々ありましたが、子の成長と共に辻ちゃんも成長していってるんだと思います。辻ちゃんの叩かれてもめげない強心臓と、元々あるであろう頑張り屋さん、素直な心が、同世代はもちろん、年上の主婦達にも支持されていってるんじゃないかな?と私は思います。辻ちゃんの事を叩く人達は、自分より辻ちゃんの方が全然、人間として立派なのを分かってない。あなた達が叩いてる間に、辻ちゃんは成長してますよ!!
名無しさん
いやいやこの方は最初から凄いです。
家事育児に旦那さんの操縦は上手だし旦那さんの実家とも上手くいってる。
しかも若くて可愛いだけかと思ったら歳を重ねても若々しくて可愛い。
これからはこういう母親で妻が増えないと日本の未来はないと思う。
批判する人の方が不思議。
ファンという訳では無いですがとても好きな芸能人のお一人です。


名無しさん
辻ちゃんがここまで頑張るのはもちろん家族が大好きなのもあるけど、芸能人だからってのもあると思う。
ブログも結構な収入になるし。
でも毎日大変なのに凄いなって思う。
ブログ更新しないと、あれ?って心配されるからしなきゃいけないし
毎年やってる誕生会も手を抜いたら去年はちゃんとしてたのにってどうせアンチがうるさいし
ただモー娘。時代のエピソードを見てると、辻ちゃん自身が親から常識と言うものを教育されてこなかったんだなって感じる
名無しさん
皆が流せる訳ではないですしね。先日の花さんの自殺みたいなこともある。多くの人がキズつくでしょう。辻ちゃんみたいなのは、稀だと思うよ。それは、今波に乗って収入もあらゆるものが安定しているから心が揺れないのだと思う。そうそう、皆がそうとは限らないから。ここまで気にしない性格も稀。
名無しさん
彼女の日常は並大抵の事じゃない。かなり頑張ってると思う。表に出ている事は良妻賢母、完璧に近いよ。若かった辻ちゃんはもう立派な親です
名無しさん
のあちゃんの誕生、太陽くんと2人で協力し合って子育てをスタートした頃からみてます。ブログが炎上して心がめげることもあったと思いますが、よく成長なさったなと思います。温かいファミリーの日々をこれからもみさせてもらいます。頑張ってくださいね。
名無しさん
4人目を生んだあたりから、世間の評価は変わったよね。
4人目以降は尊敬に値するらしく、私も子供が多いから褒められることが多くなったな。
でも、どこかの大家族みたいにだらしない雰囲気だと「計画性がない」って言われてしまうんだと思う。
名無しさん
マリオとルイージの衣装着て、保育園にお迎えに来てくれる両親って、凄いと思った。
恥ずかしい、とか暇だ、とか叩かれてたけど、高校生の子供に話したら『え、凄い!自慢の親じゃん!』て言ってたよ。
流しそうめんにウィンナーの時も、そうめんだけよりずっといいじゃん、と思ったし。
この外出自粛生活で、辻ちゃんと太陽くんの本領発揮だったよね。
こんなに子供に対して本気の両親って、羨ましい。


名無しさん
良くも悪くも色んなことを考えさせられましたし、なんだかんだ言っても芸能人のいわゆる前線部隊で名前が都度上がってくる(炎上だったとしても)のはすごいんではないか、と思います。
あと相当強いハートを持ってるのも彼女のいいところもすごいね。
名無しさん
炎上も誹謗中傷もたくさん経験している辻さんは指原さんとは別の発信力を持っていて、良くも悪くも様々な経験を積んでいる情報化社会の中の強者だと思います。
名無しさん
葬儀にリボンとか、そういうマナーや礼儀面で引く事はあったけど、子育てに関しては尊敬しかない。
食べ物で(ウィンナーが多いとかもろもろ)アンチに叩かれてるけど、子沢山の中で品数多く子供たちの喜ぶ楽しい食卓や家庭を作ってるのは凄いと思う。
家庭作り大成功してる。立派!
名無しさん
つくづく芸能人ってメンタル強くなきゃ務まらないなぁと思う。
そういう意味でも尊敬。
なにはともあれ、お子さんたちに愛情をたくさん注いであげられていればそれでいいと思う。
外野になにを言われても。
名無しさん
辻ちゃん好きです。過去は皆いろんなことあります。何でもいいわけではないが、彼女は芸能人、チャレンジして欲しいです。子供もすくすく育ってるように思います。彼女の元気を皆で応援しましょう。
名無しさん
何年か前は常識がなさ過ぎて叩かれたりしてたのは仕方なかった気がするけど、子育てを通して色々経験し成長したのでは?
家族みんな幸せそうですよね。今は凄く素敵なママだと思います!


名無しさん
辻ちゃんは家事も育児も自分も楽しんでる感じですよね。子供達も楽しそうだし笑顔いっぱいでよろしいのではないでしょうか。ご主人は仕事もなさそうですが、本人たちが幸せならいいと思います。
名無しさん
幼い子を持つ親としての意見ですが、この記事の内容だけでも純粋にすごいと思います。
元々、子供を楽しませる素質はあったんだと思う。4人の子を育てながらYouTubeでの稼ぎも出してる。偉いです。
名無しさん
それこそ新婚当初はバカリボンと呼ばれたり、流しそうめんの殆どがウインナーかってくらい何でもかんでもウインナー入れてた時は
「ありゃりゃ」
と思ったけど、なんだかんだで何年経っても子ども達優先してるようにも見えるし、でも夫婦の時間も大事にしてるようにも見えるしで、家事育児も頑張ってるし良いんじゃないかな…って思う。
習い事で時間バラバラな子達の為にお弁当を作って持たせてるみたいだけど、そのお弁当に
「緑のバランとかあり得ない」とか
「プラスチックのタッパーとか惣菜コーナーかよ。心こもってない」とか
言いがかりとしか思えないようなケチや屁理屈こねてる人達のほうが、どうかしてると思うし幸薄そう。
名無しさん
何かと粗探しする人は『この人が出来てたら、出来ていない自分のプライドに傷がつく!だから、何とかして評価を下げよう!』って感覚なんじゃないかな?と最近思ってます。
この人嫌いだからとか叩きたいだけとか、自分の都合だよね。
と言うか、家事育児は完全な正解がないから、明らかにおかしいなってとこ以外をつつくのはどうなのかなーって思います。
名無しさん
芸能人の割に普通で好きです。
子育て楽しんでる感じがするし、無理してる感もなし。
夫婦仲も良くて本当に羨ましい。
名無しさん
いつも笑顔で素直であることは最強だと思う。
可愛くて強い人。
中傷ととるか有り難いアドバイスととるか勝手な感想ととるか。
その線引きが出来ているからSNSを続けていられるんでしょうね。


名無しさん
あんだけ叩かれていわれのない中傷とかされてすごいとしかいいようがない。
あの金スマ放送から、子沢山かよとかは思ってましたがすごく頑張ってるし何で叩かれてるのか不思議。
どうして愚痴をはかないのか反抗しないのか
太陽くんが支えてくれてるのかな?
この方のメンタルの本売り出してほしいわ。
読んで参考にしたい。
名無しさん
え?そんなことで?ということで叩くのを見ていると嫉妬が大半なんだろうなと思う。指摘してあげてるなんて思ってるなら傲慢すぎると思うほどに難癖。
でも傍から見ててバカな人達と呆れても言葉の暴力を投げつけられた方は辛いに決まってる。
辻ちゃんは腹が据わってる部分もあるだろうけどよく頑張って来れたなって思う。
名無しさん
1人育てるだけでも大変なのに、夫婦で4人をこの令和時代に育ててるのがすごい。
叩く人よか余程人生を謳歌していると思う。
名無しさん
3人の子育てでヒーヒー言ってるわたしからすると本当に心からすごいと思う。
批判してる人、4人の育児って周りが思う以上に大変だと思うよ!
最近子育てでつらい時とかひっそり辻ちゃん思い出したりしてるし。愛情たっぷりに育てられた子ども達が大きくなるのが楽しみですね
名無しさん
今までちょっと前まで何やってもバッシングの嵐だったのに今は一斉に賞賛の嵐褒められまくり。
みんなすごいわ。こんなに変われる?
変わるんだー。
辻ちゃんも頑張って良かったねって言っちゃうわ。
普通に前から尊敬してるよ。
辻ちゃんは私よりかなり年下だけど、のあちゃんとうちの子は一歳違いだから、赤ちゃんおんぶして家事したり、仕事もこなしてすごいなーと思ってた。
まぁ、喪服にギャルメイク&リボン、結婚式に白いワンピにはビックリしたけど。
そういうマナーや常識を身につけながら素敵なお母さん・女性に成長してると思う。


punpu
昔はおバカな子のイメージしかなかったが、子育てぶりを見る限り炎上要素はないし、家事嫌いな私からすると、家事育児とても頑張ってるなと思う。
名無しさん
たまに辻ちゃんのyoutubeチャンネルを観ますが、本当にすごいママだなぁと思うし、たまに子供達とご飯食べてる所が映るのですが、子供達が凄く楽しそうでステキな家庭を築いているんだなぁと観ていてほっこりします。
色々あるだろうけど、本当に母は強しだね。
そもそもこの方のアンチって、本当は大好きでしょ?笑笑ってくらいブログ見てアラを探してるよね。執着がすごい。
名無しさん
子育ての方法は人それぞれだし、間違いもある
と思う。常識もとんちんかんなことやるときもあるだろうけど、この子はえらいと思う。
子供1人でも大変なのに4人産んでるしすごいよ
名無しさん
モー娘時代から好きで、ずっと応援しています。
私は子供3人でもヘトヘト、イライラしながらの子育てで放任にしてしまっています。そんな中、ママスキルを格段とあげて、二人目以降も雑になることなくしっかりと関わっている辻ちゃんは本当にすごいと思います。
名無しさん
もうだから記事にしなくていいって、金儲けの為に夫婦で炎上させてたんだから
この夫婦ほどメンタルの強い夫婦なんていないんだろうね旦那も全くプライドなさそうだし
今の人は知らないし尊敬はないよ、潔く芸能から身を引いた人は尊敬します
名無しさん
おしどり夫婦なイメージ。旦那さんも家事に積極的。ミキティといい、良い旦那さんを選んだと思います。


名無しさん
自信を持ってやっていることだから、少々叩かれても平気なのかもね
そういう人じゃないと有名人はSNSをやってられないと思う
立派だよ
名無しさん
辻ちゃんすげーって思います。
お金あるかもしれないけど、お子様があんなにいて、家事も子育ても楽しんでやってる感じがする。あといつなんときも絶対にカラコンを外さないのもすごい。笑
名無しさん
いつも楽しそうにしてるしマメで優しいお母さんだと思う。
いくら若くても4人も居たら大変でしんどいと思うけどそれを感じさせないしいつも笑顔で好印象です。
名無しさん
辻さんのブログたまに見てます。
見栄とか自慢とか背伸びとか、そういうのをあまり感じず、大変でしょうが楽しそうなのが伝わってきて、こっちも楽しい気持ちになれます。
名無しさん
辻ちゃんと辻ちゃんを批判している一定数の光景は女社会を露呈している。
負けずに更新し続けている姿や内容は尊敬されるものばかりなんですが。
名無しさん
妊娠中から辻ちゃんのブログを見てましたがこんな家庭を作りたい!と理想になりました。とても素敵なお母さん、奥さんだと思います!自分も子供にそうしてあげたい!


名無しさん
辻ちゃん、ほんとに可愛いし頑張り屋さんで大好きです愛情深くいつも一生懸命な彼女を尊敬しています。
辻ちゃん、本当に偉い!これからも応援してます!
名無しさん
私も10年前はちょっと批判的な目で見てたけど、10年間仕事に家庭に一生懸命頑張ってて、それにとても楽しそうにブログとか書いてて、今やむしろ尊敬してます。10年間もブレずに続けるってホントに凄い。今やかわいい料理の写真やかわいい手作りマスクとかもついつい見ちゃいファンとなってます(笑)
名無しさん
子育てとかはともかく
年々巨大化するあれについては認めないわけ?
柿ピー(デビュー当時)からピノ(今現在)に自然になるものなの?
名無しさん
辻ちゃんと辻ちゃんを批判している一定数の光景は女社会を露呈している。
負けずに更新し続けている姿や内容は尊敬されるものばかりなんですが。
名無しさん
本当に凄いよ。沢山イカやら魚を手にしてもヘーキで捌いて美味しい料理に変えてる。
魚類苦手な私はまずさわれないし捌けないし、そんなにたくさん誰が料理するのこれ…面倒ってなっちゃいそう(^^;尊敬の塊。
名無しさん
工藤家よりマシ、と言うだけ。
そもそも家庭の内情や子の事をペラペラ発信する行為が苦手。
好きな人だけがサイトに見にいけるようにして欲しい。


名無しさん
ひがみも入って、悪く言いたくなる人も居ると思う。でも一生懸命さを見てる人も居たと思う。
名無しさん
いつも叩かれてるの見るたびに元のブログを読みに行って、一体どこに叩かれる要素があるんだろうかと思ってた。
わたしは辻ちゃん家いいと思うけどな~明るくて。
名無しさん
昔は確かにあちゃーな事多かったような気がするけど、今で尊敬の念しかないです。
名無しさん
むしろ誹謗中傷を書き込む側のネットリテラシーの是非を問う時代。
この人も長年の被害者。
名無しさん
離婚もしないで頑張ってる姿見ると応援したくなります。
父親の違う子供ばかり産んだるタレントとは一線引きますよね。
ka
周りは好きな評価をする
多分この方は変わってない。
出川哲朗もそう。
ぶれないことがかっこいい


名無しさん
子供達のニコニコした表情を見れば、素敵な家庭だと分かります。
本当に良いお母さんなんだと思います。
くろちゃん
中傷で自殺者が出てやりにくくなっただけでは?
子供の友達のママが辻ちゃん叩きしてて、しかもそこそこの人数でドン引きしたわ
俗に言うオサレママとやらが叩いてる印象を持ってしまったと同時に妬みなんだろうなーって思った
名無しさん
同じ歳で同じくらいの子供居ますが2人で精一杯だし、仕事終わってからそんな品数作る気になれないwwだからめっちゃ凄いと思う!
名無しさん
多分ね、中傷し飽きたんだよ。何年も中傷してたらそりゃ飽きるよ。飽きたら反動で褒めたくなるものだよ。しかし彼女は強いね。大したもんだ。
名無しさん
子育てするママとして尊敬する。これは本当に。YOUTUBUとかみてても、「本当テキトーなんだけど〜」って言ってるけど、全くテキトーでなくむしろ私からしたら完璧なんですけどね(笑)
何で炎上してるのかわからないけど、その炎上すらも笑っていそうな辻ちゃんが私は好きです!
名無しさん
ママになっても変わらずに可愛いし、家事も育児もがんばってるし、尊敬してます。


名無しさん
どんなに叩かれても自分を貫いた辻ちゃん。
いろんな事に挑戦して子育て楽しんでるね。
ある意味羨ましい!
名無しさん
テラハラで自殺された方がいるくらいネットでの中傷は精神的に辛い。
これに10年も耐えるってこれから何でも出来そうな気がする。
名無しさん
いつも思うのですが旦那さんは何の仕事しているのでしょうか。芸能人と伺っておりますがテレビで観たことありません。不思議ですねえ。
名無しさん
ブログもほとんど見ないので興味なかったけど、本当に昔から肝だけは据わってると思う。ある意味、見習いたい。
名無しさん
鴨頭喜人さん曰く「西野はメンタルが強い。梶原はメンタル弱い」。この人はどうなのか聞いてみたい。
名無しさん
辻ちゃん4人も子供いて子供に鬼滅の刃の服つくったり料理もすごいし、すごく家庭的にいいお母さん、奥さんしてると私は思う。
杉浦太陽ともラブラブだしみんな妬みなんだろうね。


名無しさん
渡部さんの記事を見た後
辻ちゃんの記事を見るとすごく安心する。
辻ちゃんみたいな夫婦になりたい。
名無しさん
太陽くんもNHKの園芸やって、自分でも畑やったり立派だと思うよー。周りを見れば不倫不倫なのに。子供たちの生活もブランドブランドしていないし。
名無しさん
炎上しても叩かれても険のある言葉で反論するとか無いし、けっこう地道に生活している気がする。
がんばっていると思うけどなぁ。
課長
炎上すればするほどブログ読まれてお金が入る
テレビに出る時間がもったいない
若いのに早く気づいて凄いわ
名無しさん
こどもがこども育ててるみたいな感じだったけど、こどもも10年経つと先輩ママだし、こどもと一緒にママも成長したんだろうね。
1人の子育てでも大変。それを4人なんて尊敬するわ。
名無しさん
姑にいじられても淡々と子育て続けてるとこに共感するのがいるのでは。結局芸能人は露出してなんぼ。


名無しさん
なぜ批判されていたかよく知らないんですが
私は同じ子育てするママとして辻ちゃん尊敬してます。
名無しさん
現実的なお弁当とか、好感がもてます。
名無しさん
何事も継続は大事。
名無しさん
頑張ってると思う、、
炎上にも耐えたしね、、
名無しさん
別の意味でメンタルが強い
名無しさん
子供からしたら、大好きなお母さんだよ。たくさん尽くしてくれて、良いお母さんじゃん。


名無しさん
本当に頑張ってるしメンタル強くて好き
名無しさん
続けているって言うのがすごい
名無しさん
継続は力なり
名無しさん
辻ちゃん全然興味なかったけどYouTube見ていて憧れの人になった。
名無しさん
メンタルの強さに尊敬します。
名無しさん
私は昔からずっと好き。ただの僻みでしょう。
これからも応援しています。


名無しさん
炎上10年。強いなぁ。尊敬します。
名無しさん
加護と勘違いしてるやつが居るのでは?
名無しさん
食卓にあんな素晴らしい料理。羨ましい限りです。ウチなんか、買ってきたタコ焼きだけとかw
悲惨です。
名無しさん
可愛いし頑張ってる。なぜ炎上するなかわからない。
名無しさん
炎上させてる奴らが一番のファンだよね
名無しさん
嫌いなのに毎回見るって一周まわってファンだよね


名無しさん
世の子持ちママの見本。お子さん良かったね、こんなママで。
名無しさん
単純に偉いと思う!
名無しさん
誹謗中傷するやつって本当自分勝手だな
名無しさん
おそらく旦那がすごいんだとおもう
名無しさん
カトちゃん嫁と同じパターンだね
名無しさん
誹謗中傷は確実に同性の僻みと嫉妬。
そんな環境の中、負けずに頑張ってママやってる辻ちゃんの方が尊敬できる。


名無しさん
嫌味もないんだよなぁ、いい意味で一般人って感じだし、アンチコメ見ていつも笑わせてもらってます
名無しさん
Mariaと同じくらい目がギラギラしてる
笑門来福
辻希美さんは可愛い。
加護亜依さんは可哀想。
一字違いだがこの差は大きい。
名無しさん
継続は力なり。
ずっとSNSで発信し続けてて、不愉快なアンチの声もたくさん聞いてるはず。
これから先、孫との日常生活までやり倒したらホンモノだと思う。
ずっとずっとやってろ。笑(褒め言葉ね)
名無しさん
こんな、幸せの塊の様な家庭ある?
見てるだけで、嫉妬通り越して幸せ分けて貰える気がするよ!
コメント嵐も、ただの嫉妬かもな?
ほっとけ、そんな奴。
そう言う奴は、大抵不幸せのカスだから!不幸は、自分から誘い込む物だと俺は思ってます!
名無しさん
もう結構いいオバちゃんになってきてるしな。オカンパワーで中傷など跳ね除けたらいい。


名無しさん
10年燃え続けたら聖火に変わる。
名無しさん
やっぱり馬鹿を相手にしなかったのが大きいのかな
名無しさん
ブログで生計立ててるからね
名無しさん
バカ女の称号を得ていたけど、確か数学だけはまともな点数だったよw
名無しさん
既婚女性板のオッサン、オバハンども。
誹謗中傷の法改正に震えろ

管理人の率直な感想

辻さんを叩いていた人たちはほとんどが女性でしょう。
主に既婚女性に批判されていたようですから、バカな母親が許せなかったのと、僻みのコンボでしょうね。

バカは仕方ない。
僕は男女問わずバカな人間が好きなので、最初から辻さんに悪い印象を持ったことがありません。

バカは罪ではない。
可愛いもんじゃないですか。

自分なりに奮闘して傷つきながらも、反論することなく10年間頑張り続けてきた。
健気です。

変に利口な女性より、そんなおバカな女性と添い遂げたい。
僕もバカなので妻がお利口さんだと困ります。

ん?夫も妻もバカだと救えないな。
結婚って難しい。

評価が一転したのは、10年経ってブログの読者の層が変わったのも一因でしょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント