【バイキング】薬丸裕英、麻生副総理の『顔色発言』に対する「何様?」がそのままブーメランになって返る【炎上】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの薬丸裕英(54)が27日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で麻生太郎副総理兼財務相を猛批判した。

安倍晋三首相の健康不安説が取りざたされる中、番組では25日に「安倍首相の健康不安説をどのようにお考えですか?」と質問したテレビ朝日の記者と、麻生氏のやりとりを紹介。
安倍首相が慶応病院から帰る映像を伝える各局の報道に触れ、「帰ってこられた顔色見たって、どう考えたって画像の映りの悪いテレビ朝日でも顔色良く映ってたもんね。無理して顔色良くして映像流した訳じゃないだろ?そんな技術もないだろうし」と述べた。

司会の坂上忍(54)は「どこかの局が画像が悪いなんてことかあるんですか?」と各出演者に質問。
薬丸は、麻生氏に対して「まず何様?って思います。この方」と不快感をあらわに。

「個人的感情はとりあえずおいといて、副総理として言わなきゃいけないこと、質疑応答はちゃんとしていただきたいと思う」と指摘。
さらに「こんな物言いしかできないんだったら、このポストにいないでいただきたいですね。本当に。これが一番醜い」と憤った。

参照元 スポニチ

みなさんの声

名無しさん
むしろバイキングの出演者こそ「何様?」と思わせるコメントが多いんだけどね。
名無しさん
芸能人の方が、何様?って思うことの方が多いけど。
つーか、批判ばっかりとかそう言った話し以前に、朝日云々は皮肉だろうに、それに対してこんな返ししかできないことが終わってる。
名無しさん
やっくんは、もうちょっと朝日のこれまでの報道や政権批判の数々を勉強する必要が
ありますね。


名無しさん
何様?
麻生副総理様です
名無しさん
薬丸裕英が芸能界に居座り続けてるワケが分からない。
名無しさん
ヤックン
言いすぎちゃったね
相手は副総理
そしてあの性格
何様は、まずかったよ
名無しさん
麻生さん叩きたい薬丸さんには悪いけど、麻生さん、大好きなんですよ~。
ゴメンね。
名無しさん
芸能人のくせに、麻生先生の悪口を言うな


名無しさん
薬丸、喋るな。政治的発言はマイナスだよ。
はち
どっちが上とかはないと思うけど、コメンテーターとか名乗ってるタレントが上からものを言うのも何様って思っているのは自分だけではないはず。
発言全て聞いた訳じゃないので詳しくはわからないが、朝日の件は皮肉でしょうね。それもわからないようなら色んな視点からものをみるのが必要なコメンテーターとしてはどうかなと思う。
名無しさん
ちょっと皮肉に返したことに対して何様か、とか辞任しろというような反応は過剰だと思いました
答えてないって言うけど、健康不安説が成り立つような悪い顔色ではないって言ったわけでしょう?
何かイエスかノーかの言質取ってあらたに叩こうとしたけど失敗したから難癖つけてるみたい
名無しさん
詳しくは知らないけど、記事読む限り、薬丸氏に何様!といいたくなります。政治のことがよくわかってないタレントが偉そうに出てくるから、ややこしい。
昔、福田総理の「私、テレビ朝日は見ませんから」という発言を思いだしました。
はっきりいって朝日系は国益を阻害するグループなんで、ない方がいいんです。
名無しさん
麻生副総理は平常運転ですよね
で、朝日も平常運転ですよね
橋下徹氏も昔、よく朝日を会見で馬鹿にしていたよね
そういえば、テレビで誰かが「朝日グループは基本的に左向きしか正しくないとしか教えないし、社員評価(待遇や人事に影響)しない社風がある」と誰かが言っていました


名無しさん
朝日系列がどんなところか知ったうえで、発言全部聞いたら、麻生を責める程ではないとわかるよ。
名無しさん
その前にくだらない質問ばかりするメディアの批判をしてください
メディア側だから批判できないか…
名無しさん
国のトップの健康状態を2Fみたいにマスコミに流すより、正解だと思う。
ましてや朝日。言っても言わなくても悪くしか書かないんだから。
名無しさん
テレビ局から金貰っているタレントにコメント求めても麻生批判しか出来ないでしょう。
新聞やテレビの今までの報道がどうだったかを言わず麻生発言だけを問題にして・・・
これってある意味切り取り報道だと思う。
名無しさん
もうこういう事言う様になったらこの人も終わりだね。なんでタレントの意見なんてだらだら流すだけの番組が続いてるんだろうね。


膠侍
薬丸さんのキャラだから今回の麻生さんの発言に対してこういう反応になるのかもしれないけど、朝日系の記者に不信感を持っている人は多い。
たまたま麻生さんだったからこういった応対になっただけで朝日系列がやってきたことを知っている人は最初から構えてかかってると思うよ。
名無しさん
>安倍首相の健康不安説をどのようにお考えですか?
この質問に麻生氏は「どうせ何と答えようが、朝日は上げ足、言葉尻をとらえて政権批判をするにきまってる」っと思ったんだろうね。その通りなのだから、麻生氏の方が一枚上手だ。
名無しさん
何様に対しいろいろ言う人がいるが、政治家もタレントも視聴者も何様と思う人がいる。一概に誰かを攻撃するのは違うと思う。みんな同じ。
名無しさん
この発言後、コメンテーターの有馬さんが言ってた 麻生さんは関心が自分に向く様にわざとやってる の発言の方が、なるほど と思いました。
確かに菅さんが露払い役、麻生さんが太刀持ち役で上手く切り込んでくるなと。
独特の言い廻し、悪人面、麻生さんにしか出来ないんでしょうね?
決して、麻生さんを擁護するつもりはありませんが!!
名無しさん
一般人にしてみりゃ、ワイドショー出てる芸能人の方が何様?って思うけどね
公共の電波に出てるんだから、あなたは何様ですか?っていう質問に答えて欲しいね


名無しさん
最近芸タレがいっぱしの顔して政治ネタに首を突っ込むことが多いが、勘違い芸タレも芸タレなら、起用するメデイアもメデイア。この薬丸と言う男、大した経歴もないのにうまく立ち回り、コメンテーターやMCをやり、家族に超優雅な生活をさせているが、この身の程知らず発言を機に降ろしてほしい。
名無しさん
そもそも、体調がいいか悪いかわからないけど、病気をぶり返したのかとかしつこく興味本意で何時間も何日も話題にするのもちょっと…。
本人の体調は本人が一番よくわかってるはずだし、何かあったときにはちゃんと内々には伝えているだろうし。
人が大変な時に…ゲスいなぁと思ってしまう…。
名無しさん
その国のトップの体調が知れ渡ることがどれだけ外交上不利になるか、分からずに垂れ流しているマスコミが言うべきことではない。何様のつもりか。
名無しさん
政治家様も国民全体への奉仕者ということを忘れていらっしゃる方がほとんどですが、テレビ業界様も視聴者あってのものってことを忘れていますよね。
少なくとも薬丸様はこのとき「テレビ局」様のことしかなかったのではないでしょうか。
ニャーン
どこかの局が画像悪いというか、メディアこそ悪意を持ってとんでもない写真使ってるじゃないの。
そんなメディアこそ何様って思うし、メディア側にいる薬丸さんが言うのは違うと思う。
何より朝日なんだから不快感なんてない。


名無しさん
麻生さん口は悪いとは思いますが、これまでマスコミが政治家を挑発したり、切り取って捏造して報じたりした悪行もあるので、このまま麻生さんだけが悪いとも素直に思えなくなってしまった
名無しさん
マスコミは現政権を貶めることしかしない。
そのことに国民のほとんどが気付いてると思う。
中共の支配下だったら政権批判なんかできないよね。
マスコミの印象操作を見聞きする度、自由に発言できる民主主義の素晴らしさと、変な印象操作に流されず自分で考えることの大切さを痛感します。
名無しさん
ただ騒ぎ立てるだけのマスコミに対する返事としてはこれでいいと思います。
中には本気で総理の体調を心配してる人もいるかもしれませんが、発表を待てばいいでしょう。もうすぐご本人の会見もあることですし。
名無しさん
薬丸様のコメントを聞いて、自分自身も上から目線にならないよう気をつけようと改めて思えました。ありがとうございます。
ところで、マスコミ様は日々切り取りや捏造とも思える報道を繰り返されていますが、その点はいかがでしょうか?
薬丸様もマスコミ様とお仕事をなされているので同様にお聞きしたいものです。他にもマスコミ様と同様に麻生財務相の発言の意図をお調べになることもなく、一方的で偏った正義感をもたれて自身と違う論点で物事を判断する人を暴言ともとれる表現で攻撃なされる方々様にも聞いてみたいものです。
名無しさん
大事な質問もせずに憶測と願望だけでアレコレ聞かれて、言葉を切り取られ、批判の的になる立場に立ってみれば?
麻生さん、物言いはアレだけど、そんなにおかしな事言う人じゃない、過去の報道総ざらいすれば明らかだと思うが。
まぁ、ムキになって『明らかにおかしな事山ほど』と言う人が沢山いるだろうから、水掛け論でしょうが。


名無しさん
マスコミ関係者はどんだけ自分たちに甘いんだろうね。
マスゴミと揶揄されるほど、めちゃくちゃやってて、好き放題言いたい放題、書きたい放題。
そういう前提があると認識していれば、釘を刺されたって受け取るもんだと思うけど?
痛いとこ突かれて逆切れしてるようにしか見えなくて、こっちの方が醜いなって思いましたわ。
自民党も安部さんも麻生さんも、個人的には好きじゃないし、応援もしてないけど、マスコミの独善の方が目に余る。
名無しさん
どう見てもこの人はモノを知らなさ過ぎる。なぜ副総理がこういった物言いになるのか、背景が分からないのでしょう。「このポストにいないでいただきたい」とのことだが、あなた方が何様?って思います。五十過ぎでこの程度の見識しかないとは、恥ずかし過ぎます。事務所を含め、周囲に指摘してくれる人がいないのでしょうか?
名無しさん
この麻生さんの発言にとくに何も感じない。
ワイドショーこそ何?
他人の不倫と政治を一緒に語るから、大事なことが伝わらない。
煽りや偏向ばかり。
名無しさん
テレ朝記者の、他社の報道内容は知らないという自分が報じた非公式の総理健康不安説に見解求められて、テレ朝も不健康な映像選んだはずなのに健康そうだったって返しただけだろ
名無しさん
個人的な意見として
「まず何様?って思います。この方」
「こんな物言いしかできないんだったら、このポストにいないでいただきたいですね。本当に。これが一番醜い」
ここまで言えるのはすごい。
政治評論家でもなかなか言えないと思う。
公共の電波でここまで言うのはきっと強い信念があるからだろうね。一時の感情で終わらないでね。
麻生なら「何様と言うあなたは何様ですか?」と返しそうだけど。


名無しさん
今の政治で武漢ウイルスとか言いにくい事を言ってくれる麻生さんが好きです。
モーニングショーを代表に偏見報道するテレ朝の報道嫌いです。
麻生さん頑張れ
名無しさん
色々と立場のある中で、権力に対してもきちんと発言した。
一昔前だったら、誰からも批判されるようなことではない。
当たり前の世の中に戻すために、勇気を持って発言する人を応援しなきゃね!
名無しさん
最近、支持者がイキイキとバッシングしまくってるなぁ。
褒めること出来ないことばかりだったから、ストレスも積もり積もってたんだろうなぁ。
批判する人には、目くじら立てて一目散に叩きに行くもんなぁ。
名無しさん
逆に芸能人って偉くもないのに色々な意見言ってるよね? 私はそっちを見て「何様のつもり?」って思う事の方が遥かに多いけど。
ちなみにフジで政権批判って・・・違う局に移ったら?
名無しさん
最近のタレントは、何か自分達が偉いと勘違いしている様だ。
一国の副総理に向かって言う言葉ではない。
しかも公共の電波を使って、一方的に批判する、たかが芸人くずれが言うべきではない。


名無しさん
一介の国民たる身分にもかかわらず、麻生さんに対して「何様?」は不敬だろう。私たち国民は内閣の下に存在することを許されている身分。高位級の幹部に対する発言はよく考えるべき。
yama
そうかね…逆に左翼メディアにズバリ言ってくれてスカッとしたけどね…それにしてもこんな番組を秋から三時間に拡大するフジの方が醜い!
名無しさん
お前が何様だよ
別に政治家は全てにおいてへりくだった発言をしなきゃいけないなんてことはない
意見の対立する相手に厳しい言葉を使うことがあったっていいんだよ
名無しさん
薬丸は、坂上が喜びそうなコメントをしているだけでしょう。
政治に対する考えとか信条みたいなものは特にないと思います。
MC次第で言うことは変わると思います。
名無しさん
残念ですが、副総理に対する任命権はあなたにはありません。薬丸さんの機嫌を損ねると副総理も解任?フィクサー気取りですか?芸能のお仕事をやっていれば、放送局には忖度が必要ですか?仕方ありませんね。


名無しさん
所詮、タレントの局側への忖度…
副総理は仕事くれないけど、テレ朝は仕事くれるからね…
無責任に政治家は批判しても、テレビ局のやり方はまず批判しないでしょう。
名無しさん
パンチ効いた返しだとは思うし、テレ朝かーと納得はできる。
でも、副総理としては、総理の状態を正確に発信してほしかったな。
実際のところどうなんだと気になっているし。
名無しさん
麻生の言い方に対してそう思わないでもないがワイドショーのコメンテーターも大して変わらないと思う
名無しさん
麻生さんは解りやすい言い方で話される数少ない方ですよね。日本の為に頑張っている方だと思いますよ。薄い歴史感でコメントしたり何の考えも無い芸能人のコメントはがっかりです。
名無しさん
マスコミにへりくだる必要なんて無いだろ。こいつこそ何様のつもりなの?大体具体的な話がないのに延々と体調不良を好き勝手言って垂れ流してるのは自分達だろ。


名無しさん
ワイドショーに出てるタレントどもの方こそ「ナニサマ」なのかと思うこともあるが。特に坂上忍とか坂上忍とか坂上忍とか。
名無しさん
総理の体調のことを副総理がどうこうコメントできるわけがない。
本当は、もっとケチョンケチョンに言ってやりたいところでしょうが、麻生さんなりの大人な回答だと思いますけど。
名無しさん
やっくんは、もっと朝日のこれまでの報道や政権批判を勉強するべき。
そんな事も知らないのに副首相に何様?はないでしょう。
今まで朝日がやってきた事を考えれば大した事ないです。
やっくんこそ何様だよ。芸能人がスタジオで盛り上がって何言ってんだよ。
名無しさん
何様の前で何様が何様?て思っちゃいけないよ。それにしても薬丸、坂上の気に入られコメントが多過ぎるわ。昔のフアンは情けなくて泣いてると思うわ。
名無しさん
あなたこそ何様なんだ。
それこそ病気になっていてくれくらいの勢いのマスコミ報道とか、まず人としていたわる気持ち皆無で安倍首相の体調を取り上げてる時点でないわ。支持するしないは別に。


名無しさん
薬丸クラスは皮肉も通じない。。。
残念。
麻生さんの会見クスッとしちゃったけどなぁ。
名無しさん
ちょっとした棘のある会見に対し、国民意見代表気取りで、言っちゃったんです、みんな賛同すると思ってたらとんでもなかったって話ね?
名無しさん
なんの能力もないくせ、批判だけして偉い人きどり
お前の方が気持ち悪いぞ
おまえが麻生さんの代わりになってなんかできるんか?
しょうまないとこ拾って批判して、一丁前にご意見番きどりしてるその面が一番、醜いぞ
その番組の司会者の影響でもあるんやろうけど
類が類で集まって、ほんとその番組、自体が滑稽に見えてる。
名無しさん
アイドル崩れが何をか言わんや。
まさか政界進出でも考えてるのかね?
もうこういうワイドショー(?)は芸能ネタだけやってれば良ろしい。
ももちゃん
芸能人こそ何様?
麻生さんと安倍さんって日本のために政治を行う人だからお隣の国は嫌いますよね。
マスコミも自民党批判ばかりですし
今の日本はどこの国なのか…


名無しさん
薬丸裕英 朝日と変わらないとは?
昔であれば、バライティー的なタレントさんが発言する言葉だよ!
コメンテーターとしては、低評価です!
名無しさん
何様って・・・
副総理兼財務相の太郎さんですけど?
ご存知ない?
ま〜はなまるマーケットを20何年もやった薬丸さん、失礼、薬丸殿がスゴいんでしょうけど。
なんてったって、朝の情報番組でしたからね〜
名無しさん
朝日は安倍さんの顔色を悪くして放送とか、平然とやってるからな
安倍への賛否はともかく、一刻の首相に対する態度がなってない
それこそ何様 だよ
名無しさん
私は薬丸裕英の薄っぺらさが嫌い。どこに魅力があるのかまったく分からない。
名無しさん
薬丸裕英 麻生副総理の“顔色”発言に不快感「何様?って思います」「このポストにいないでいただきたい」
>麻生様です。
麻生節が理解できないですね。
だめだこりゃ
薬丸裕英が何様?って感じですね。
干されそう


名無しさん
確かにカラー調整が下手なTV局は有るね
タレントさんはそんな事気にもかけていないだろうけど
名無しさん
それっぽいことをそれっぽくなんとなく言ってるような元アイドル
あなたのほうが何様?かな
名無しさん
メディアが政治家を批判するのは良くて政治家がメディアを批判するのはいかんのか?
名無しさん
薬丸さん、こういう政治に対するコメント慣れしてないね。どうにか反政府風のコメントを言おうとしているつもりだろうけど。
名無しさん
あのさ、「くだらない質問」の方の責任はどうなの?


名無しさん
麻生さんは、そーゆーひと、だけど、もう少し、国民目線で話をしてほしい。まー、もー、年だし、長年の人となりを変えれるわけがない。
名無しさん
自民下げが社是で嫌がらせをしてくる朝日を強烈に皮肉ってるだけでしょ
政治家だからといって、失礼なマスコミ相手に受け身に回り続ける必要など無いし
いちいち噛みつく話なのかね
名無しさん
やっぱり本木雅弘さんは謙虚でいいなぁと思う。
名無しさん
坂上忍にも同じ事を言ってください。
名無しさん
薬丸よ、国民は麻生さんよりお前の方が何様だと思ってるよ。テレ朝を目の敵にするのは当然のことだ


名無しさん
選挙で選ばれた公人と元アイドル
どっちが何様なんでしょうね
名無しさん
いやいやあなたも相当なものでしたよ…はなまるの頃の話してもいいですか?
名無しさん
いいね、ヤッくん。その通り!
主権者は国民だってこと、みんな忘れすぎ。
名無しさん
麻生さんが朝日に対して何故そうなるか。
はなまる、だっけ?
情報番組やってたってわかんないわなぁ。局的に。
名無しさん
麻生様様、財務大臣なら日本の景気を少しは良くしてください。
今まで何をして来たの?


名無しさん
それより醜いのがマスコミやコメンテーターだろそいつらのせいで麻生はマシなんだなと思われてる
名無しさん
何様って副総理様だよ。ろくに勉強することもなくテレビでしゃべってるタレントさんの方が何様って感じですけどね。もはや皮肉すら通じなくなったか。。
名無しさん
麻生節と言われているが、国のナンバー2の方がこんな受け答えしかできないのが情けないし、品がないし、こうゆう方は安倍氏とともにお辞めになってほしいね。朝日であろうがメディアの後ろには国民がいるのだ、過去の報道に対してどんなに怒りがあっても、あなたの立場ではきちんと質問に答えるべきだと思う。その前に財務省公文書改竄と赤木さんを自殺に追い込んだ事の責任説明はどうなっているのか、まだまだ終わっていないよと言いたい。
名無しさん
時の副総理に向かって「何様?・・」ってのはすごいね
さすが、薬丸様だ!
名無しさん
麻生さんは今までの経験から思ったことを言っただけ


名無しさん
あんたら芸能人コメンテーターも何様だよ
の気持ちです、はい
しょーーもない事でいちいち批判する程には暇で仕方ない人達なんですね
名無しさん
薬丸や坂上の方が「何様?」って思ってる人の方が多いと思うわ
名無しさん
麻生さんの発言より、馬鹿メディアの発信の発言のほうが酷いように思えますけど。
名無しさん
言い方だけで何様やポストにいないでほしい発言もどうだろうね
名無しさん
一国の副総理に向かってこの発言出来るとか、お前が何様?って思ったけど。


名無しさん
スシ食いねェ!が何言ってんだ。
麻生さんも皮肉込めてジョークで言ってんだから、そのくらい分からないのかな~。
名無しさん
麻生再登板は無しだと思うけどタレント司会よりずっと面白い皮肉言うよ
名無しさん
>「何様?って思います」「このポストにいないでいただきたい」
確かにそう思う。薬丸さんに対してね。
名無しさん
マスゴミが既に選民意識の鼻息。
名無しさん
薬丸は暑苦しいだけで、本質理解してないな。ライブでみてたけど、何言うてるんだろ?ってなりました。何様?って。笑いました。


白猫パンチ
てか、おまえの方が何様だよ?
テレビに出ないでほしいな
名無しさん
いつも、いつも、この人ゴメンを聞くたびに国民に選ばれた人かと、不思議に思う。いい加減に辞任しろ️
名無しさん
坂上、薬丸、あんたらが「何様」なんだよ。
まともなコメントしてみろよ。
無理だと思うけど。
名無しさん
麻生さんは何を聞いてもまともな返事はしないし批判される。
国民には嫌われていると思います。
それを踏まえて質問する人は別の人にするべきですね。
個人的には七五歳以上の方には政治家自主引退していただきたい。
もう視野が狭すぎる。
名無しさん
テレ朝の報道に問題あることは言わず、それだけ言ってもね。


名無しさん
薬丸如きが何様のつもりだ!って思ってる人も多いのでは?
名無しさん
タレントや政治家に限らず、明らかに弱い立場の人間に対し偉そうな言い方をする奴は大嫌いです!!!何様から様をとって何?ていう感じ!飲み屋で酔っ払ってるオッサンが酔っ払ってグダグダと店主の親父にカラんでるのと一緒。退場!
名無しさん
イラン発言は首を締めるだけ芸能人
名無しさん
総理の体調不良でお祭りする何様な報道に対する皮肉だろうに
名無しさん
いや、テレ朝だったらやりかねない


名無しさん
麻生太郎さんは副総理様だよ。薬丸は坂上忍の腰巾着様だよ
名無しさん
麻生はいつも生意気だなあ。
こいつが副総理とは日本の恥だ。
名無しさん
台本通りのコメントですか?売れなくっなったタレントが知識もないのに無責任でいい加減なコメントをするけど恥ずかしくないの?馬鹿馬鹿しくて番組は見てないけどね!
名無しさん
「何様?って思います」
副総理ですが何か?
名無しさん
麻生太郎の悪口雑言にはいつもはらわた煮えくります。なんの苦労もせずに
たなぼたで政治屋稼業をしているごろつきは煮え湯を飲ますしかないですね。


名無しさん
無知なタレントが無知なコメントするほうが何様だよ
名無しさん
あなたこそ何様?って言われちゃうだろうね。
名無しさん
薬丸の印象は最悪。2度とテレビでは見たくない
名無しさん
その言葉、そのままお前に返すよ!
薬丸や坂上の方が何様?って思うし、もうテレビに出ないでいただきたい。常識も無いくせに偉そうに語るなよ!
名無しさん
元総理
大臣様だよ


名無しさん
麻生って男は常に上から目線で、庶民をバカにしたしゃべり方しかできない人間、この男には2度とインタビューしなきゃいい。
名無しさん
麻生さんいつも本当のこと言うからw
チロル
何様はお前だろ、って思いますけど。
名無しさん
麻生太郎はああいう物言いの人。今更プンプン怒って何なんでしょうねえ。いちいち怒っててもしょうがないよ。
名無しさん
そうやって批判ばかりして、要するに内閣をどうしたいの?
名無しさん
立憲からのオファーお待ちしております。(笑)
名無しさん
やっくんこそ何様のつもりだよ


管理人の率直な感想

「口は災いの元」とはよく言ったもので。

薬丸さんが大変ことになっていますが、これってバイキング内での発言じゃなかったらここまで炎上しなかったのではないでしょうか。
そんな気がします。バイキングはとにかく評判が悪い。

それにフジテレビの番組で朝日批判もできないでしょうし。

だから個人的には、今回の薬丸さんは『やっちゃった人』というより『何か知らないけど言っちゃった人』と捉えています。
そこまで叩かなくてもいいし、まともで芯を食うコメントを期待するほどの人でもない。

タレントのコメントなんですから、こんなこともありますよ。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント