【議論】お泊まりデートで彼氏ががっかりすること【女性の美容意識】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大好きな人と旅行やお泊まりに行く時って、やっぱりドキドキするもの。
いつもと同じように過ごして彼にがっかりされないか……なんて、ちょっと心配になったりもしますよね。

マンダムが、20代~30代の男性に行った『女性の美容行動』に対する意識調査をもとに、彼が旅行やお泊まりの時にどんなことを考えているのか覗き見してみましょう!

Q.旅行やお泊まりの夜、女性の美容行動でがっかりすることはありますか?

ある 58.4%
特になし 41.6%

なんと半数以上の男性が「がっかりしたことがある」と回答! ガーン……。
一体どんなところを見てがっかりしたのでしょうか。

Q.旅行やお泊まりの夜、がっかりする女性の美容行動は何ですか?

がっかりした内容について聞いてみると『すっぴんを見せてくれない』『入浴後にメイクをしている』といったことに不満に感じている様子。
つまり男性は、お泊まりのときは女性のすっぴんを見たい!と思っていることがわかりました。
そっちかー!と、なんだか安心した女性も多いのではないでしょうか。

ちなみに『顔が化粧品でベタベタしている』ことを苦手と感じる男性も多いため、お泊まりの際にはベタつく化粧品の使用は避けたほうがいいかもしれません。シートマスクももちろんダメですね。

では、本当にそんなにすっぴんが好きなのか?驚きの結果が!



Q.女性のすっぴんは好きですか?

男性の9割近くが女性のすっぴんが好き、という驚きの回答!
なんでそんなにすっぴんが好きなの!? 世の中みんなすっぴんでも石原さとみというわけにはいかないのですが、そのへんはわかっているのでしょうか。ちょっと心配です。

Q.女性のすっぴんが好きな理由は何ですか?

『ナチュラルが好き』や『すっぴんの方がかわいい』など、女性の素顔を好ましく感じている人が多いよう。
そこにはただ化粧っ気がないのがいいというだけでなく、『自分だけに見せてくれる特別感』に対して嬉しく感じる男性も少なからずいるようです。

すっぴんを楽しみにしてくれている男性がいるのはありがたいもの。
お泊まり&旅行前にはすっぴん磨きを頑張って、少しでも期待を裏切らずにいたいものです……!

参照元 CanCam

みなさんの声

名無しさん
どーせ結婚して数年経ったら、こちらから頼んだって化粧してくれなくなるよ。
名無しさん
数年後はそうだが、数十年後はアザラシが横たわってるで。
名無しさん
そうですよね、結婚したらすっぴんなんていくらでも見ること出来ますよね
「すっぴんを見せてくれない、スキンケア時間が長い」なんて独身の付き合いたてのときならではの可愛い悩み?だと思いました


名無しさん
…ええっと。ごめんなさい。
でも旦那さんもおじさんになるよ。
お互い様だからね(笑)
名無しさん
若いころはすっぴんが綺麗でも何十年経てばどれも変わらないから。
名無しさん
たまに化粧すると凄い驚かれるよね。
名無しさん
旦那の方も年月と共に古女房が化粧しようがスッピンだろうがどうでもよくなる。
名無しさん
ステキな旦那様だったら努力するが、そうじゃなければしない。
妻に綺麗で居て欲しいならまず自分から変わることだね。
夫婦は合わせ鏡だから。
それで我慢できず、不倫などしないように。
待ってるのは孤独な老後だけ。
綺麗なままでいて欲しいなら人形とでも結婚してれば?


名無しさん
子供ができたら一気に変わる。
ttt
化粧しなくなるのは嫁が悪いて言うけどそりゃ自分が魅力ないからだよw
かっこ悪いおじさん相手に恋は覚めて化粧もしなくなるよw
うちは子供もいて結婚して何年も経つけど、すっぴんは見せるけどなるべく化粧とかして頑張ってくれてるけどな。自分もなるべく頑張ってる。
いつまでも男と女で居たいもんだなーw
gfutowhgu
「化粧なんていいよ~お前の顔なんて誰も気にしちゃねえよ~」からの、「別にあんたの為にやってるワケじゃねえ!」ってキレられるパターンの方が多そうだけど
kae
旦那は平気でおならするけど私はできません…メイクは結婚式のときしかしたことありません…付き合ってからの年数は四半世紀です。。
名無しさん
俺なんか化粧したの見たの結婚式の時と前撮りの時だけ‥


名無しさん
化粧に1時間使われる時、それはもはや特殊メイクの類だと思ってる。
名無しさん
小さい男がおおいなー。
本当、日本人男性と結婚しなくてよかったわ。
自分はチビでハゲて腹もでっぷりなのに相手には「きちんとする事」を要求する。
滑稽なり。
仕事も出来なさそう…
名無しさん
風呂上り裸で歩いてるで
名無しさん
こら~若者の夢を壊すな~(笑)
名無しさん
一晩一緒に過ごしたら、すっぴんがどうとかどうでもよくなる気がする。
結婚すると、朝よだれとか垂れてるよ。


名無しさん
平気で屁をするようになる。男女問わず。
名無しさん
すっぴん=土偶
化粧した顔=女優
名無しさん
いやすっぴんも可愛い子と結婚したいから泊まってる時すっぴん見たいんじゃん。
毎日気持ち悪い顔見てたら世紀末と勘違いしてしまう。
名無しさん
違うね。”素っぴんorナチュラルで可愛い人が好き”って意味だね。
最初のお泊りデートは素っぴんチェックです。
素っぴんに自信がある人はずっと厚化粧してません。
“彼女が風呂上がりも厚化粧してる=失敗”は男の中の常識です。
名無しさん
つけまつげなどして、目ぱっちりしてる女性が、スッピンになると別人のようになることもある。


名無しさん
風呂上がりは肌がキレイでうるおってる説に意義あり!
たしかに汚れが落ちたキレイさはあっても、かさついてて早く化粧水つけないと皮膚がつっぱって痛いくらいに潤い感0な人もいるんですよ~泣
名無しさん
スッピンにそこまで求めないからせめて自分の彼女だと分かる顔にしてくれ。
一部本当に別人ですかレベルの人がいるから
名無しさん
そもそも油絵みたいな厚化粧が苦手
名無しさん
洗っても取れないメイクやまつ毛の植毛やエクステに騙されてる男はいそう。それでもスッピンと思ってそうだし。
名無しさん
自分だけに見せてくれるってのがいいんだよ。すっぴんが美人ならそれに越した事はないけど、素顔も見せられないってことは心の中もそうなんだろうなぁって思っちゃうよね。


名無しさん
さすがに付き合ってる彼女のすっぴん見て引いたことはない。
だって顔も中身も好きだから付き合ってるわけだし。
世間のみなさんもそうだと思うんだけどなー。
そもそも顔面変わるくらいの化粧してる人なんて好きにならないんでない??
名無しさん
ナチュラルメイクという名の厚化粧なのですが、騙されてみたいのが男心…!
名無しさん
実に鋭いですね。
化粧を落として誰だよ、ってパターンもあるでしょうからね。
名無しさん
スッピン見せたら「お泊りデートでがっかりすること=彼女のスッピン」になったりして。
けどスッピン見せられない人って彼氏と一緒にお風呂入ったりしないのかな。温泉旅行とかやっぱりNGなんだろうか。
名無しさん
顔面より中身の武装解除されたときの方が詐欺感強い人もいる


名無しさん
好きだから見せれない そこまで詐欺メイクはしてないけど 毛穴、シミ、吹出物 起きる前になぜか目が覚めたりとか ないかなあ それも女心として認めて欲しい…..
名無しさん
自分の場合は記事にあるように「素っぴんを自分には見せてくれた」特別感ですね。
じっさい嫁とどこ人と会うためにか出掛けるときに化粧なしで出掛けようとすると「化粧くらいしろ」た強くいいます。心のなかでですけど。
名無しさん
女性の本物の「ナチュラル」がどういう状態かをちゃんと知ってないと、
簡単に「ナチュラルで可愛い子がいい!」なんて言えなくなるゾ。
名無しさん
すっぴんでもOKなレベルかチェックしたいのにさせてくれない不満ですね。
お互い知ってた方が後々遺恨が残らないと思うよ。
gfutowhgu
以前、ラジオで、『すっぴんを見せない女』の対義語が『立ってるとこしか見せない男』というのを聴いて大笑いした記憶がある
立ってりゃバレないからなぁ


名無しさん
すっぴんにがっかりしたくなければ付き合う前に女の人にメイク時間を聞いた方が良い気がする
名無しさん
メイクを落としたらオッサン顔だったらどうすんの?
20代後半からはだんだんと顔も性格もオッサン化するんだから、化粧で化けてくれるくらいでいいんだって。
ナチュラルがなんでも良い訳ないよ。
名無しさん
すっぴんが綺麗な女性っているの??女優さんレベルじゃないとむり。あと、今はすっぴん風に見せるすっぴんコスメがあるということだけ、こっそり言っておく。
名無しさん
ウルトラマンの中身がウルトラマンじゃないことくらい、誰でもわかる。
多くの男性はすっぴんでもナチュラル可愛いなんて、ハイレベルな要求はしないと思うけど。
名無しさん
化粧品と言う名の科学物質を顔に付けていると、歳を取った時に悪影響が出る。


名無しさん
スッピン見せれない相手と結婚できるわけねーだろ。それに風呂上がりは肌がキレイでうるおっているから綺麗なんだよ。何が違うねだの何が男の常識だ、単なるお前と一部の常識なだけじゃねーか。
名無しさん
何がビックリって、眉毛がないのは本当に怖い!
若い女性は、眉毛を抜いて整えない方がよろしいです。生えてこなくなりますから。
後悔先に立たずですよ。
名無しさん
この男達の悪意のない無邪気な本音が、すっぴんに自信がない女性達を美容整形に走らせる…
そして男は言う
何で整形なんてするんだろう、と
名無しさん
すっぴんがブスだと、子供もブスが産まれる可能性が高い。
私はそれが絶対嫌で、化粧はナチュラルですっぴんも可愛い女性を探して結婚した。(性格も重視して)
やはり産まれてきた子供は、パッチリ二重で整った顔の可愛い子供。
女性は男性のすっぴんを容易に見れるので、そういう苦労(顔がイケてるかイケてないかの判断)はないでしょうけど、男性は本当に苦労します。
容姿も重要なポイントなのに、女性は簡単に確認出来て、男性は付き合ってからじゃないと難しい。
すっぴんの良し悪しは子孫に影響が出るので、付き合ったらすっぴんくらい見せるべき。
知り合いの男性で、奥さんがずっとすっぴんを見せてくれなくて、いざ子供が産まれたら一重の子供が産まれて(お互いパッチリ二重)、なんでだって喧嘩になったらしい。
その後奥さんが化粧を全部落としたらしいけど、パッチリ二重だった目は目付きの悪い一重で、まるで別人だったと言っていた。
名無しさん
すっぴん姿を知っても…
美人は3日で飽きるけどブスは3日で慣れるの確認みたいなものです。


名無しさん
素顔を絶対に見せない女の詐欺メイクと男のハゲでカツラを明かさないのは同類。
名無しさん
まぁ、何処かのタイミングで素のポテンシャルチェックはしたいよね。
スッピンになったら誰?ってレベルなら、今後ついても考えちゃうよね。
女も男のズラチェックくらいはしてるだろうし、お互い様だよね(笑)
名無しさん
電気消してやることはやる
名無しさん
男って、楽で良かった~
名無しさん
女性の容姿にアレコレ言っていいのはイケメンだけ♪


名無しさん
一間今風の顔だけどスッピンは絶体やばそうな厚化粧女いるよね。
大々的スッピン不細工女は声からして可愛くないし、女の一生を左右するとされる小学生後半から中1の間に可愛い、可愛いと言われてないから正格も可愛くない。
本当の美人は性格がひねくれてなくて素直、可愛いと言われ慣れてて気持ちにも余裕がある。勿論美人でも性格悪いのもいるけど、それは真の美人ではない。不細工で性格が良い女もいるけどそれは又別の話。
佐々木希や杏が大きく構えてるのも気持ちに余裕があるからと思います。
幼少時から可愛い可愛いと言われてたらあせらない美人の大人になる人が多いもの。
自分が過去に出会った超美人、全員一人残さず性格も美人でした。女優さんやってる人もいればかなりファンキーなオヤジと結婚した人もいるけど、若い人もおばさんになっても皆性格もずっと美人。
名無しさん
顔が化粧品でベタベタしてしまうのは許しておくれ。保湿してないと次の日、肌がガサガサでメイクのノリも悪いから。メイク後、彼女の顔がカサカサで粉吹いていたりしたら嫌じゃない?
名無しさん
ファンデ塗るならともかく化粧水や乳液とかでの保湿でしょ?
そんなの余程肌が強くなければ当たり前のことだし、すっぴんの範疇だから遠慮なくバシャバシャやってくれ
名無しさん
化粧品メーカーで働く母を見ていて、男なのにスキンケアを強制されていた男からすると、スキンケアを入念にしてる女性の方がキレイになろうとしてくれているので好感が持てますけどね。
名無しさん
美に対して、お金と時間と労力をかけている女性に、男がとやかく言う立場ではない。
ヒール履いたり、色々、大変だと思う。


名無しさん
こちらも申し訳ないと思ってるのよ、テカテカベタベタで。なるべく控えめにしてるんだけどね。
名無しさん
一応、寝るとき用のフェイスパウダーもあるけど
粉つけてると「すっぴんじゃない」って言われそうだしね
女からしても、セクシータイムに自分の髪の毛が顔にペタってなるのイヤなんだけどね…
名無しさん
男だって保湿剤くらい使うのが普通だと思ってるのだが
名無しさん
翌朝のカサカサを見たくなければ、多少のベタつきは我慢してくれ。
名無しさん
口の周りが乾燥で粉ふくとかねw
それ見ても幻滅しないなら本物の愛だ


名無しさん
彼氏と一緒にシートパックしてたわ
名無しさん
今は男もスキンケアをする時代ですよー!
名無しさん
女性は大変だねー。
でも男側としては、泊まって風呂入った後に当然イチャイチャする時間があって、その時に顔がベタベタだと気持ちが萎えてしまうのです(笑)
意外に女より男の方がそういうところ繊細なのかも…
名無しさん
「すっぴんを見せてくれない」と答えた人が、実際にすっぴんの彼女を見たときにどういう反応をするかが知りたい。
名無しさん
小、中学生の頃に本当に可愛くて美人な子は、あまりたくさん居なかったのが真実だと思う。


名無しさん
その人のメイク度合いによるでしょ。
女の詐欺メイクとハゲ男のカツラは同類だと思ってるし、有名なカリスマモデルでさえテレビ番組で黒目のコンタクト外した素顔を見てから、その後完全に見る目が変わったくらいだし。
正直、そこまで隠して偽り続けるのは、本人のためにも相手のためにもならないと思うし、正直にさらけ出さない限り、心も通じないような気がする。
名無しさん
20代~30代男性のアンケートですからね。
当然、彼女も同世代になるでしょう。
これが40代へのアンケートならすっぴん好きなんて回答は皆無のはず。
名無しさん
あまいあまい。
なんですっぴんがかわいい子と付き合える前提でいるのかね?
端から覚悟していればそんな些細な事など気にも留めないのだよ。
そう。世の中には選べる立場と選ばれる立場というものがあるのだ。
私は、そんな甘い考えなど20台前半には捨てた。すっぴんが可愛い?そんな枝葉末節の問題など結婚相手にはどうでもよい。
…別に…泣いてなんかないんだからねっ!
名無しさん
高低差がありすぎるのは考えものだけど、5割減くらいなら想定の範囲内なので驚くのは野暮ってもんよ
名無しさん
夢の世界にいる時はかわいく見えるから大丈夫


名無しさん
全部さらけ出してくれてありがとうってなるよ、俺は。信頼されてる感じがして嬉しい。
名無しさん
この人可愛い、この人カッコいい議論はまず女性側がすっぴんになって議論開始です。
名無しさん
すっぴんよりすっぴん風が良い。
名無しさん
日本人の男は仕事が終わってもなかなか家に帰らない率が高いと言われている。
原因が何かはわからんが。
gfutowhgu
女性の皆さん、すっぴん見せろ攻撃に対する反撃方法は、「じゃあ、平常時のイチモツ見せて?」です。立ってる時しか見せない派の男はかなり多い


名無しさん
風呂上がりのメイクは他人の事ながら肌に良くないのではないかと心配。
名無しさん
出張先のホテルで大浴場に行く途中エレベーターで同僚女性(40代)と一緒になったらしいが翌日言われるまで気付かなかった。。
すっぴん、恐るべし。
名無しさん
外に出かけるわけでもないなら何でメイクするのか意味わからんし。
名無しさん
肌ケアを何もしてない男ですが、女性から肌がキレイってかなり言われます。
名無しさん
保湿クリームや化粧水パタパタをお化粧といってるんじゃないのかな
丁寧にお手入れしてこその美貌なのにね
日本は男のほうが何もやらなさすぎんだよ、爪の手入れもしないしね


名無しさん
化粧水とかはしてない男もまだ多いけど、爪の手入れはある程度見た目に気を使ってる男ならするだろ
名無しさん
大人になって気付いたけど肌が綺麗なだけで十分というか最高だよね。目元とか眉とか色々なコンプレックスがあった10代の自分に言ってあげたい。
名無しさん
とか言いながら、すっぴんだと全然違う顔の人には見せて貰えて嬉しいなんて思わないんだろうね。
名無しさん
すっぴんをさらけ出すことができる=信頼を置いているってことなんじゃないかな。
そういう相手が気を許した瞬間が見られるっていうのも嬉しさに繋がる。
名無しさん
けなげで、可愛いじゃないか
って俺は思うけど。
回を重ね、親密になればみせてくれるよ。


名無しさん
すっぴん見せてギャップにがっかりされたくないんですよね。
初めからドすっぴんは無理でした。
徐々に薄くして、子供もいる今じゃ、肌荒れがひどいのもあるけど全然メイクしてないです。
これはこれでよろしくないのはわかってるんですけど、まぶたが荒れて痒くて痒くて…メイクだって好きな方だったのになー。
名無しさん
旦那が寝るまでメイクを落とさず、早朝起きてメイクしてまた寝るという女性を知っています。
めちゃ可愛いんですが、本人曰くスッピンはブス、だそうです
名無しさん
世の中には見ない方が幸せということもある。
YouTubeのメイク動画見たら、女なんか信じられなくなるから。
名無しさん
今の旦那と付き合い出した頃、まだギャルが抜けきらずカラコンもつけまもしていて
てっきりギャルが好きなんだと思って頑張ってたから素っぴん派だと知った時は拍子抜けした。
ただ寝顔はドラマでよく見るスヤスヤ顔を期待していたらしく、3年経ってようやく笑って写真撮るレベルまで受け入れたとの事
適応能力の高い旦那に感謝しかない
名無しさん
頑張って化粧し美意識高い人も素敵だと思うけど
結婚すれば顔はあまり関係なく性格があい楽しければオッケーかなと


管理人の率直な感想

お泊りの翌朝に彼女が黒いストッキングを穿いたときに「江頭?」と言ってオシッコをちびるくらい怒られたことがある僕です。

お泊りの翌日に友人の披露宴があり、カミソリ負けをしてしまって、彼女に鼻の下にファンデーションを塗られたのですが、「鼻の下だけじゃ変じゃないか?」と、結局バッチリとファンデーションを塗った状態で披露宴に出席したこともある。あれは恥ずかしかった。

そんな話は置いといて。

決して自慢じゃありませんが、僕はすっぴんが可愛い子としかお付き合いをしたことがないのでよく分かりません。
すっぴんが見たいという気持ちは分かりますが、そこまで重要なことなんでしょうか。

気になったコメントがありました。

「すっぴん見せろ」に対する反撃方法は「じゃあ、平常時のイチモツ見せて?」という意見。

僕だったら「唐突ですね」と返すでしょう。
女性もそうなんでしょうね。唐突で抵抗がある。

女性のすっぴんは好きですか?という質問。
これは男性なら皆さん好きなんですよ。
こればっかりは仕方がない。

すっぴんの攻防。
男女の永遠のテーマなのかもしれない。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント