【騒然】地下アイドル恵中瞳の謎!『33歳』実年齢は?「怖い」「仙台で牛?」「おばあちゃん」「アウトデラックス」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


知る人ぞ知る、いや、もはや知らなくてはいけないアイドルがいる。それが恵中瞳(えなかひとみ 通称:ひとみん)だ。

6年ほど前、たった数秒テレビに出ただけでネットの話題をさらい、その謎のヴェールに包まれた人物像から、今年7月『アウト×デラックス』(フジテレビ系列)に出演するまでに。人気は国内だけにとどまらず、海の向こうフィリピンでは彼女の楽曲『センチメンタルバースデー』が、11月2日現在、iTunesのJ-Pop部門音楽チャート1位を記録した。

そんな彼女が“33歳”のバースデーライブを期に、ついに独占インタビューに応じた。
知られざるデビューのきっかけや、美貌のヒミツ、ネット炎上事件、ほろ苦い思い出の初恋に至るまで、彼女の口からついに真実が語られる……!

「小さいころは、牛に乗ってました」

ひとみんは、宮城県仙台市泉区のごく普通の家庭の長女として生を受けた。父と母、そして弟と妹の5人家族だったという。歌が好きな気持ちは、そんな家族との関わりの中から生まれた。

「幼稚園くらいから歌うのが楽しくなって、将来、歌を歌えたらいいなと思ってお風呂場でよく歌っていました。お父さんが好きだったのが伊藤咲子さんだったんです。小さいころはお父さんの海釣りについていっていて、釣りをしているお父さんに伊藤咲子さんの歌や、いろんな歌謡曲、演歌を教えてもらっていました。

お母さんは西城秀樹さんと、いまは二宮和也さんが好きで……。お父さんは亡くなってますが、今も実家には伊藤咲子さんのポスターと、ニノさんの写真が額に入れられて飾ってあります」(恵中、以下同)

高校時代にはクラスメイトの男子たちとバンドを組み、ボーカルとキーボードを担当していた。

「周りは酪農家が多くて、その息子さんたちとバンドを組んでいました。牛にも乗せてもらったことがあるんですよ。乳牛でしたけれども(笑)」

「原宿でスカウトされて……」

倖田來未やいきものがかりに憧れたという時期を経て、地元の企業でOLをしていたという彼女。デビューへのきっかけは、6歳年下の弟の上京がきっかけだった。

「弟が就職して、たまたま宇都宮勤務になりまして。そのとき私もやりたいことがあるから、じゃあ一緒に上京しようって出てきました。今も弟の転勤にくっついて埼玉に住んでいます。生活費が折半できて助かってます(笑)」

上京して訪れた原宿で彼女に転機が訪れる。もはやアイドルの都市伝説といってもいい「原宿でスカウトを受ける」という事件が、彼女の運命を変えていく。

「ある日、原宿を歩いていたら『モデルをやってみませんか?』って、私のような者でおこがましいんですが……スカウトをされたんですね。靴のモデルとしてその会社に所属することになりました」

2013年に、芸能活動をスタートする。

「前の会社が運営していたインターネット番組で演歌を歌ったんですが、それを今の事務所社長である南雲社長が見ていてくれて。『歌手としてやってみないか』と誘われて、今の会社に移籍しました。それが本格的な歌手デビューのきっかけでしたね」

南雲一範社長はもともと「南雲堂」という、70年ほど続く老舗出版社の6代目社長。だが、もともと俳優やお笑い芸人の知り合いが多く、エンターテイメントの世界には造形が深かった。ひとみんとの出会いによって、南雲社長の人生も芸能方面という新しい航路へと舵を切った形となった。

出版社所属という異例のアイドル歌手。知名度を上げるために「コメディアン」として「R-1」に2度出場したこともあったという。

「社長のお知り合いのコメディアンさんともお話して、坂本冬美さんの歌マネで『R-1グランプリ』に出場したんですけど、これが全くウケなかったんですね。2回とも一回戦敗退で……私が歌ったらシーンとしてしまって、ああ、私にはお笑いは向いていないんだな~って思っていたら、社長が『君はやっぱり演歌に方向を定めるべきだ』と言ってくださって。『おとこはアリャリャ』という歌で、2015年にCDデビューをさせていただきました」

現在はフルアルバムが5枚を越え、演歌だけではなくポップス・ジャズなど、幅広いジャンルを歌いこなす彼女。平日は朝4時に起きて家事をし、毎日のレッスンやライブをこなしているという。

「弟は本当に、なんにもしないんです。レンジでチンもできないんで……私が全部やってあげちゃってますね。子どものころから面倒をみているんで、もうそれが普通になっちゃっていて。正直、ちょっとお休みがほしいな~ってときもあるんですが(笑)。好きな歌を歌えるんだから、へこたれていられないなって思います!」



美容の秘訣は「注射」に「点滴」!?

ぱっちりとした大きな“瞳”、小さな顔……なんでも歌いこなせる歌唱力とはうらはらに、とても30代とは思えない少女のようなあどけなさを見せる“ひとみん”。美容の秘訣はなんなのだろうか?

「普通のみなさんとは違うかも知れないんですけど……声というか喉が弱くて、かすれたりして声が出ないときがあるんです。だから、行きつけのクリニックで、にんにく注射とか疲労回復点滴、美白点滴など、あらゆる注射や点滴を打ちまくってます(笑)

やっぱりダイレクトに身体に効く感じがしますよね。『一週間は空けなきゃだめだよ! 打ちすぎだよ』ってクリニックの先生に言われたこともあるので(笑)一週間は空けるようにしてます」

身体の中からキレイを目指すひとみん、では、化粧品は?

「ほんとに私、雑なんで、お高いものは使ってなくて……。ちふれとか、ニベアとか、そんな感じです。シンプルなんですよね。普段は髪もボサボサで……シャンプーはパンテーン、せっけんはビオレのボディソープを使ってます」

様々な注射や点滴を受けている反面、驚くほどシンプルなケアによってそのキュートさは支えられているのだ。

「炎上しても、社長がそばにいてくれる……」

前述のテレビへの登場は、「バズった」ものの、彼女にとってはつらい経験にもつながった。

「ある番組の街頭インタビューを受けたんです。本当に偶然通りかかってお答えしたんですけどね。ほんの数秒程度の映像だったんですけど、それがSNSで大炎上しまして……。『おばけ』とか『ブス』『地底に潜れ』……そういう書き込みがいっぱいあって。その後も人と会うと『この人もおばけだと思ってるんだ、ブスだって思ってるんだ』と思ってしまい、外に出るのが怖くなった時期があったんです」

人前で出ることもかなわず、失語症にすらなったという彼女を救ってくれたのは、南雲社長だったという。

「ライブで舞台に立つのも辛くなってしまって。でも、社長が『俺も一緒に舞台に立つから』と言ってくれたんですね。それからはいつも隣で、MCをしていただくようになりました。その後、だんだんと嫌な書き込みもなくなってきて私も落ち着いてきたので、今はなんとか以前のように歌えていると思います。ここまで続けて来られたのは、ほんとに社長のおかげですね」

ネット上の心ない声にもめげず、大好きな歌をただ歌いたいと活動を続けてきた“ひとみん”。今後の展望は?

「やりたいことが止まらないんです! 実は“お天気お姉さん”になりたくて……いま、気象予報士さんの勉強をしているんです。“歌えるお天気お姉さん”を目指しています。あと、文章を書くことも好きなので、いつかはミステリー小説も書いてみたいな、なんて思っています。もちろん歌手ですから、紅白にだって出たいです!

私はもう30過ぎちゃってますけど、それでもまだこんな格好をして歌っていますし、夢を追いかけています。皆さんも一度きりの人生、好きなことをやってほしいと思います!」

ひとみんの恩人である南雲社長はこう語る。

「ひとみんは、本当に巨大なダイヤの原石でしたね。最初はやっぱり“見た目”に惹かれました。とにかくこれまで見たことのない存在感にも引き込まれました。ボイトレはほぼ毎日、ライブも月に数本こなしているほどで、歌唱力はピカイチです。みなさんも“ひとみんワールド”に必ずハマるはずです」

「やりたいことを全部やる」。そんな姿勢からも元気をもらえる“ひとみん”の活躍から、今後も目が離せない!



“ひとみん”に一問一答!

Q.身長・体重・年齢を教えてください
A.身長158cm、体重は41.5kg。1988年生まれで33歳になりました。

Q.好きな色は?
A.ピンクです。

Q.好きな言葉は?
A.「努力」。

Q.好きな食べ物は?
A.フルーツです。いちごと、梨が好き。幸水派です。

Q.自分の身体のパーツで自信のあるところは?
A.自分で言うのもおこがましいんですけど、笑顔と足です。

Q.目標にしている歌手は?
A.昔は倖田來未さんやいきものがかりさんに憧れていましたが、今は演歌歌手の丘みどりさんです。

Q.ライバルは?
A.大きく言って(笑)、マライヤ・キャリーさんです!

Q.今の悩みは?
A.特にないですね。欲を言えば、ちょっとお休みがほしいかな……(笑)

Q.初恋の人は?
A.中学時代のFくん。学年1位の成績だった彼に振り向いてほしくて、がんばって2位になりました。お付き合い寸前までいったのですが、受験間近だったこともあり彼のお母さんに反対されてしまいました。で、それっきり……。

地元の同級生から聞いたのですが、今は、新宿二丁目のお店にいるらしいんです……。私の活動を見てくれて、また再会できたら嬉しいな、なんて思ってます。

Q.ズバリ、今恋をしていますか?
A.しています……!

参照元:https://www.jprime.jp/articles/-/22461

みなさんの声

名無しさん
すみません。存じ上げなかったのですが、33歳が驚きというのは良い意味で使っているのでしょうか??
私はこの写真を見て、てっきり50代の人が若作りで、奇跡の〇〇と言われている系かと勘違いしておりましたよ・・・
名無しさん
33歳つったらガッキーとか吉高由里子とか多部未華子世代じゃん…どう見ても無理がある…
名無しさん
60は越えてるでしょこの首は…


名無しさん
60オーバーかと
名無しさん
設定が33歳なんだと思いますが…
何故中途半端な33歳???
普通は18歳とかにすると思うんだけど。。。
実年齢は60代じゃないですかね?
名無しさん
設定が永遠の18歳とかならわかるけど、33歳って微妙な年齢ですよね。
66歳だから半分の33歳と言っているのかな?って思いました。(68歳になれば34歳みたいに)
名無しさん
永遠の33歳?
名無しさん
66かとおもた


名無しさん
本当に33歳ならダブルクォーテーションで囲ったりしませんて
名無しさん
画像検索したらホラーでした。髪もカツラですね。綺麗に伸ばせない年齢なんでしょう。60後半〜70前半かなと思います。33歳って言い張るのはあまりにも不自然なので年齢不詳にした方がいいですね。
名無しさん
50代に失礼だろ。どう見ても70代後半だわ。
名無しさん
失礼やけど、60は越えてるでしょ…
てか、にこるんを老けさせたらこうなるかも笑
名無しさん
うん、首のシワ
絶対65才過ぎてる
というか70代に見えた
33才ってあくまでもプロフィール上だよね


名無しさん
昔、何かの番組のインタビューに答えているのを見ました。
当時は一般人のような括りで、「地下アイドル2○才」とあり、物凄く驚いたのを覚えています。見た目も今と同じだったので・・・
最初の設定の年齢からはちゃんと年はとっているようですね。
名無しさん
私は50代ですけど…上に見えましたよ、70代とか(-_-;)
名無しさん
うわっ、ちょっとぐぐってみたら、この人は70歳オーバーとの記事も出てきましたよ!
ある意味、すごいんだけどな。
名無しさん
この方を先日、電車の中でお見かけしたんですけど、この写真のままでした。
結構混んでいたのですが、この方離れていても目立つメイクと服装なのに、周りの人達は見ないようにしてました。
見ちゃいけないみたいな気遣いの雰囲気が凄かった。。。
凄くタイムリーな記事w
名無しさん
永遠の18歳とか言わずに33歳とか言ってるわけだから、その分謙虚という事にしておこう。


名無しさん
アウトデラックスでも、レギュラー出演者に、「本当は何歳ですか?」と何回も聞かれてたな。
マツコが、「みんな厳しいわね。ファンタジーを理解しなさいよ!」とかMCとして仕事してたが、ファンタジーという事を説明しないと、この恵中瞳は33歳と言い張るだけだからテレビ番組でも、異様な雰囲気になる。
名無しさん
いやいや70歳は超えてると思う
母の質感に似てるから
名無しさん
ググってきた。
何年も26歳の固定設定だったけど、たまたまサンデージャポンの街頭インタビューに出て26歳が全国区で放送されたから、そこから設定年齢も歳をとり始めたっぽい。今年が街頭インタビューから7年目で33歳。
実年齢は63〜64歳らしい。70代や80代と言われても納得しそうだけど、足の肉付き方とか見るとやっぱり60代かな。
名無しさん
動画観た人が「いい人だ」って言ってました。
亀の甲より年の功って感じでしょうか。。。。


名無しさん
「うちの彼女と同い年か」「どんなアイドルなんだろう」と思って覗いて見てみたら知らないおばあちゃん出てきた。
名無しさん
30代の設定なら誤魔化せると思ったのか、嘘でも受け入れてくれると思ったのかですね。
写真を見て60代に見えましたから・・・伊藤咲子さんの歌も実は御本人が聴いていたのではないかと思ってしまう。
名無しさん
AKIRA に出てた人かな?
名無しさん
もっと年齢いってそうなんですけど、幼少期の写真がそこまで古く感じないんですよね…。写真の状態とか、服装なんかが。
ナゾ…。
名無しさん
動画見てきたけど33歳には見えなかったです。
見た目、話し方、動作とも


名無しさん
いやいやいや、これで50代のわけない。
石田ゆり子や山口智子が50代。
一般人の50代だってこれじゃない。
名無しさん
この人初めて知ったんだけど
え・・・33歳!?
と思ってたら案の定、ツッコミの嵐で草はえた。
名無しさん
若く見積もっても還暦。
名無しさん
本当の33歳なら機能不全起こしていると思いますよ。
ここまで、見た目年齢が落ちません。
むしろ、そのクリニックを疑うレベルです。
名無しさん
30代の塾講師や女医のyoutuberが、みんなに向かって「18歳でーす」っていうのと同じでは。
マジレスは良くないと思う。


名無しさん
33歳という設定が微妙というか絶妙というか。これが23歳なら「んなわけねーだろ」とツッコミ待ちのネタだとわかるのだけど、33歳だとアイドルとしては高齢であることから「もう33歳だけどアイドルやってま〜す」という別の意味も生じてしまい、もしかして本当に33歳なの?と困惑してしまう。
名無しさん
あのインタビュー見てました。
負けないで、頑張ってやりたいこと貫いてほしいです!
名無しさん
本人が33歳と言えば33歳だし、彼氏いないといえば彼氏いないし、〇〇星からやってきたといえばその通りなの。
アイドルとはそういうものなの。
それを「いやいや絶対に実際はこうだって~」なんていうのは野暮ってもんよ。
とは言え、そんな野暮を冒してでもツッコミをいれたくなる気持ちは凄い分かる(笑)
名無しさん
子供の頃の写真から言うと、60前後だと思います。
その年代らしく太ると、普通に、かなりきれいなマダム系のお顔ですよね。
お休みが欲しい っておっしゃってる (笑)
体壊さないように、楽しんで活躍してもらいたいです。
名無しさん
この人然り、
ナイトスクープによく出る「マジカルエミちゃん」然り、
クセのある地下アイドルが多いこと。


名無しさん
66?違う違う99歳だよ、
これで99は奇跡としか言いようがないわ。黒柳徹子より若く見える。
名無しさん
2周目だろ…
名無しさん
鯖読みすぎだろ。
せめて50代半ばぐらいで言わないと。
背中にサロンパス貼りまくってそう。
名無しさん
33歳だと新垣結衣、吉高由里子、戸田恵梨香
名無しさん
なんかほら、海外の年齢偽ってた悪い人いてたやん?
それ思い出した!


名無しさん
こどもの頃の写真、明らかに昭和のにおいがプンプンしてますよ。オイルショックより前の生まれだと思う。
名無しさん
もう少し、化粧を薄くした方が良いと思う。
おばあちゃんかと思った。
名無しさん
最近の50、60台はもっと若いですよ
70台に見える
名無しさん
この前徹子の部屋に出てた?徹子と同級生ぐらい?85歳?
名無しさん
昔、牛に乗せてもらってたって、、、。
やっぱりけっこうな昭和生まれの方だと思う。


名無しさん
興味本位でつい画像検索してしまった。
今日悪夢を見そう・・・。
名無しさん
この記事に巡り合ってしまったのも運命ですね…
名無しさん
写真写りが悪いのかとTwitterで動画を見てみたが、動画でもそのままでした‥
名無しさん
見た目より若いな。
名無しさん
芸能人って年齢嘘ついたりするでしょ
そのノリでこの年齢にしてる若作りのアイドルってことですよ。


名無しさん
私も70近い地下アイドルの特集記事かと思いましたが色んな意味で33歳にはおどろきました。
生きる勇気が湧いてきた。
名無しさん
お世辞抜きで62、3歳。
お世辞を言ってようやく56、7歳ってところかな笑
名無しさん
30代ではなく昭和30年代生まれの間違いだろう。
名無しさん
インスタもやってないっぽいからアナログな部分も含めて60代後半だと思う
名無しさん
私の母は70歳だけどこの方よりは若く見える。
私の周りの60代はもっと見た目若いし、この方は70代後半じゃないかなと思います。


名無しさん
首以外にも手の甲も年齢出ますよね。
名無しさん
50代はもっと若いかな…
60代だと思ったけど、写真がそこまで古そうじゃないし、弟さんも年寄りではなさそうだし、本当に謎。生まれ故郷では牛に乗ってたとかおっしゃってるし、やっぱり60代なのか…写真がご本人ではないのかな。
名無しさん
かなり歳に見えますね
どこを見ても若さがない
名無しさん
70代のお婆さんが余興で何かをやっているのかと思いました。
33歳は冗談ですよね??
名無しさん
どう見ても、33歳には見えないぞ。


名無しさん
失礼ながら私も おばあちゃんがめいっぱいの若作りをしているのでは?と思ってしまいました。でも30代・・・、なんですね???子供の頃の写真を見ればカラーだったりしますが、本当にご本人の写真?実はお子さんかお孫さんの写真だったりして?誹謗中傷するつもりはまったく無いのですが、どう受け止めたら良いのか、正直困惑しております。
名無しさん
元気で何より。残された時間を好きなように自由に生きるのは応援されるべきこと。
名無しさん
私も何か大病をなさったのでなければ70歳代だと思いました。
名無しさん
何年か前に話題になった、タイの聖子ちゃんを思い出した。
名無しさん
私は59歳で32歳の娘がおります。娘がこの方と1つしか違わない、、、百歩譲ってもどう贔屓目に見てもムリがあります。どう見ても娘と同年代というよりも私と同年代としか思えません。ヘタしたら私より上かも?とも思えます。
名無しさん
やっぱり設定なのね。動画があるなら、今度見てみようかな。今は、病気とかもあるし、色々複雑だから、外見で判断するのがなかなか難しいわ。
名無しさん
元気なお年寄りには肯定的ですし、年齢に負けず夢を頑張ってる人は素直に応援したくなります。
ただ…年齢詐称は詐欺と同じです。
実年齢を公表したうえで、活動してほしいと思います。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント