北川景子まさかのミニマリスト生活!「私服は10着しかない」DAIGOの服も断捨離!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


平成最後の主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」でも結果を残した北川景子(32)。そんな彼女がいまハマっているのは、夫のDAIGO(41)風に言うと「DSR」。つまり、「断捨離」だという。トップ女優が「クローゼットに服が10着しかない」ミニマリストに目覚めた理由とは。

スポンサーリンク

服は仕舞える分しか買わない

先の主演ドラマも平均視聴率11・5%と、2ケタの大台を突破して存在感を示した北川。注目を集めたのは、番宣で出演したバラエティ番組での発言だった。「服が10着しかない」という噂を質された彼女は、

〈(服は)少ないです。仕舞える分しか買ってないです。コートも10年くらい着て、もういいなと思ったら処分して、また買って長く着る。過去には縛られない〉

と、まるでドラマのセリフのような返答をしたのだった。だが、現役の読者モデルに言わせると、

「モデルは常に流行りものを取り入れることが求められるので、ワンシーズンに30~40着は購入します。雑誌モデル出身の北川さんも洋服は好きだと思うんですが……。正直、シャツやワンピースといった上着に限っても10着ではコーディネートが難しいですよ」
女優はモデル以上に魅せる職業。北川レベルの人気女優となればプライベートでもみすぼらしい姿は見せられまい。


夫・DAIGOの服も処分

ビジュアル系バンドでデビューしたDAIGOは、ブログで私服を披露するファッション好きで知られ、

「ステージ衣装を含め、膨大な量の服を収納する倉庫を借りるほど。結婚後、新妻の持ち物の少なさに唖然としたそうです」(同)

一方、飼い猫の毛が散らかるのを嫌って、1日1回は部屋中を掃除しないと気が済まない几帳面な性格の北川。夫の荷物の多さに呆れたのがきっかけで、ミニマリストぶりに拍車が掛かったのだという。

「自分の服を次々と処分して、数少ない私服で着回すため、冬場はユニクロのヒートテックを愛用している。さらに、DAIGOの服も買い取り業者に送って処分しているようですが、彼には事後報告だとか。30代半ばまで実家暮らしだったDAIGOは彼女に家事を叩き込まれ、ついには整理収納アドバイザーの資格まで取得しました」(同)



妻の薫陶を受け、メンタリストならぬ「ミニマリストDAIGO」が誕生するのは時間の問題かもしれない。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00561763-shincho-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
季節ごとに10着ならまだわかる。
どちらにせよ仕事でいろんな服やドレスが着れるのだから、それだけで一般人の10着とはまた意味が違う。
服部屋があってもいいくらいの方がコンパクトに生きておられるのは素敵です。
名無しさん
断捨離は悪くないけど、事後報告で旦那の物を処分するのは良くないぞ。
momor
女優さんで仕事で毎度違う服準備してもらえ、私服着る機会も少ないでしょうから、できるのでしょうが、それでいいんだと少し励みになりました
名無しさん
基本さっぱりした性格なのでしょうね。良いと思います。しかし旦那とはいえDAIGOの服を勝手に処分したのはあまり良くないと思う。何も言えないと思うけど。
Justin*
まあ、物が少ないとやるべきことに集中できそうだからね。
勝手に捨てられるのは、DAIGOかわいそうだけど。
名無しさん
奥さんにベタ惚れのうちは大丈夫だと思うけど、もし旦那さんが実は無理してたり我慢してるといつか爆発しそう。
自分の物はいいけど旦那さんの物や共有の物はきちんと擦り合わせしてから捨てないと。
松居一代さんみたいになりませんように。


名無しさん
自分が10着の服で生活していくのは良いと思いますが、旦那の服を勝手に売るのはどうかと思います。旦那も多くの人から見られる芸能人なのですから。
これが長く続けば愛想つかされるかもしれませんね。
名無しさん
先日、靴の断捨離をした。靴は成功したけど、洋服は処分したつもりでもほぼ変化なし…。
やはり、またいつか着るだろうと言う考えがダメなのはわかっているけど…
収納のプロ、断捨離のプロにお願いしたいくらい。でも最近洋服は買ってないな~。
ISYU
奥様に大分ご執心の用なので、DAIGOさんは今の所文句言わない…でしょうけど、自分の価値観を一方的に押し付けの行動だとすると先が見えますね。でもまあ、旦那さんもそれで良いと考え改めての行動なら、他人はより何も言う必要がないんですけどね。ただ世の中に存在する、人の大切なモノを自己の価値観でゴミだ…と決めつけ勝手に処分する人間、これにはろくな人がいないのは事実です。
名無しさん
洋服少なくするのはなかなか出来ないですね
頑張って買わないようにしています
タレントの人が10着とは少なくように思いますが、ミニマリストとして仕事くれば良い影響を与えられると思います!
punpu
こんまりが「昔捨てることにハマって、家中を探して家族のものでも捨ててた」エピソードを紹介した時に病的なものを感じた。
何事も行き過ぎは良くない
mumum
モデルさんは私服公開とか自前のものがあったりするから、ワンシーズンに30〜40着は買うのかな?にしても、1ヶ月毎日服が違う勢いは凄い(笑)
北川さんは、買う服の値段が違うだろと思います。ユニクロの10着とブランド物の10着は意味が違う(笑)良いものは飽きないし、着心地が良いし、北川さんみたいに綺麗な方なら洋服より、ご本人に目が行っちゃうしね(笑)


名無しさん
断捨離
中々出来なくて…景子さんの性格が羨ましいです。
でも旦那さんのは先に承諾を得てからの方が良いと思いますよ。
名無しさん
これだけルックスに恵まれてたら、自分もそんなに洋服いらないかも。
つい買ってしまうのって、これこそ自分を少しは素敵に見せてくれるかも、、っていう幻想も大いに関係してると思うから。いや私の場合だけど。
名無しさん
仕舞える分しか買っていないと言っているんだから、彼らの住んでいる住居は収納場所が広くて多いと思うので、10着しかないというのはオーバーだと思う。
名無しさん
洋服や靴などは難しい。普段衣装を着ている女優さんなら出来るのかも。
一般人がそれをやるとみすぼらしくなるリスクが高いと思う。よほどオシャレで垢抜けているか、身なりに頓着かでないと厳しい。
名無しさん
優しい旦那さんで良かったですね。
美人でも旦那が違えば喧嘩になりますよ。
am0…
友達が数年前までモデルのお仕事をしていましたが、私服がものすごく少なくてビックリしました。理由は普段仕事で色んな服を着るので自分で欲しいとは思わないそうです。1日に何度も着替えるのでむしろ服も靴も嫌いになると言ってました。土台が綺麗だから日焼け止めだけのほぼすっぴんで、メイクも最低限のものしか持っていない人でした。


名無しさん
物を少なくシンプルにするのは良い。
選択する時間も短縮されるし、他人は案外そこまで見ていないものです。勿論少な過ぎるりと貧相になり限度もありますが。
靴なんかを何百足と持っている輩よりは数段マシ。ハッキリ言ってあれは下品。そうでもしないと心が満たされないのか?お金の遣い方が三流。まぁ人の勝手でしょうがね。
名無しさん
ミニマリストさん、いいですね。
旦那さん居ると、旦那が持ち物触ると怒る場合があり、
なかなかうまくいかないけど、この旦那さんは
捨てさせてくれてるのかな。。良いですね。
女優さんは衣装もあるし、メイクはメイクさんが持ってて、
ほんとにバック一つで大丈夫そう。
宇多田ヒカルさんもそういう感じで、浜崎あゆみさんがスーツケース
何個も持ってきてるのに驚いて、いったい何をもってくるのって
言ってましたね。
匿名
DAIGOさんがそれでいいなら問題ないけど、自分のものを捨てられてストレスだったらマズイと思うよ
名無しさん
仕事で様々な衣装が着られるし、売れっ子で休みも少ないからあまり私服いらないし、結婚してるからデート服もあまりいらないし、何を着ても似合うと思うし、、、
フランス人は服を10着しか持たない、って本があったけど、日本人は四季があるし、TPOを考えたらもうちょっとあってもいいような。
移民制度はお断り
実際に芸能活動で着ている服はレンタルなどで、スタイリストさんが仕立てているのだから、普段着が10着でも問題ないんでは、季節毎に買い直すんだろうし。それを考えたら少なくはないと思うけど。
まぁあくまでも、上に着る服の数だと思うし。
あんまり、そのまま解釈しなくてもいいと思うけど。
それいっちゃ~、自分の着ている服は、5着しかない・・・・。
まぁ仕事着兼用だけど。あとはその都度、支給されるし。いざとなったら調達すればいいだけだからな。
名無しさん
DAIGOはライブやブログでロックファッションを発信する立場だしDAIGOさん着用と銘打って宣伝になっているアパレルもある
自分の思考ばかりを押し付けるのはどうかと思う
相手の立場を思い遣ってこその夫婦じゃないのか
DAIGOは自分の考えを誰かに押し付けたりすることはないのに北川さんのこういう自分本位なところが残念


名無しさん
自分も旦那さんにいろいろと断捨離されている過去がありまして、大事にしておきたいものとか自分のペースで生活する事の大切さをしみじみ感じました。夫婦の歩幅は、それぞれ違うのでDAIGOも奥様に合わせすぎず、無理せずに断捨離してくださいね!
cat
お金にも余裕があるからやれる事。普通の人は色々節約してたまに欲しい服を買うわけだから大事にしてる。過去にとらわれないとか意味が違うと思う。北川にDAIGOは勿体ない相手。
名無しさん
ミニマリストの人は
シンプルでサッパりしているイメージだけど
モノを持たないようにするための
こだわりが半端ではない気がする。
AAD
散々仕事で流行の服を着てるから、それだけで満たされるのかな。
てか、そもそも服に興味がないのか。
名無しさん
北川景子は何着ても美人なのが当たり前なので、服は必要ないかもしれない。
どなたかも書いていらっしゃるが、服は少しでも自分を魅力的に魅せたくて、新しい服を買う人が殆どだろうから。
それと、飽くなき物欲とか。。
北川景子は今、充実しているのでしょうね。物イランって思えるほどに。羨ましい限りだ。
潔く生きるにも、美人は得だなあと思いながら読んだ。
あまり美しくないと潔く生きるのも結構大変だからねえ。
neko
断捨離の目的は、単に数を減らすことではなく、必要なものとそうでないものとを見極める力をつけることだと思う。
数が多くてもご主人にとって必要なもの、思い入れのあるものなら勝手に処分しちゃまずいでしょ。
今はミニマリストがブーム?だけど、ブームが去って物を多く所有することがステイタスという時代になったら、この人180度態度を変えると思うわ。


名無しさん
仕事が忙しくて現場に着けばスタイリストもいて洋服買う必要もないんじゃないかな。少ないとは思うが素晴らしい気もする。物も少なくて良いところ、増えていってしまう現実。断捨離出来たら良いがうちは出来ない。
‥…
流石に10着は無理ですが、子供が就職で
家を離れたのを機に断捨離しました
今有る服を着まわし新しい服を買わない
北川さんクラスだと、お金は全く関係無いと思いますが、余計なお金も使わなく
なりました。
なんだろう
自分がミニマリストだからと、人に押し付けることはあまりよろしくないよね。
価値観の違う人と一緒になったのなら、お互いの価値観を認めないとさ。
それが嫌なら同じ価値観の人を最初から探せば良いという話だし。
名無しさん
冬に着るコートや春や秋に着る上着も含んでの10着なんてどんなにおしゃれな人でも、着回しが追いつかないような…。。洗濯を休みの日にしかせず、毎日洗ってない上下同じ服着ることになり、TPOに合った服装は出来ないと思うんだが…お洒落上級者ともなるとTPOや気温に合った服を毎日洗濯して着ることが可能なのか?
名無しさん
芸能人は仕事で人前に出るときはスタイリストが上から下まで全部用意してくれますからね
服や季節に構わないタイプなら最小限でも構わないのではないでしょうか
一般人で普通に常識的な生活をしていこうと思ったら、通年で10着ではほぼ無理でしょう。
名無しさん
自分も北川さんのようなライフスタイルで、結婚して旦那様との暮らしを機に旦那様がおそらく使わないような物、ありとあらゆる物を処分しました。しかし、その行為は自己満足にしかならず、旦那様の思い出の品まで処分するに至り、かなり怒らました。断捨離は良いことですが、一緒に暮らす人の意志もあります。自分の物でない以上「許可なく、無断で処分」は禁物です。


名無しさん
持ち物を最小限に、は理想だけれど、10着は文明人としては無理があるのでは?
どういう数え方なのか知らないが、各ジャンル別にそれぞれ10着以内…なら可能かもね。
名無しさん
10年同じものを長く着る。体系維持がすごいと思う。すっぴんでもオーラはすごいんだろうな。
すごい量の服を持っていたり100足の靴とか自慢してる人の方が体系維持できてないのか?入らなくても捨てられない。と思いだしたわ。
名無しさん
私も何でも、最低限に必要な数だけあれば良い、と思う同様の考え方なのですが、北川景子さんの場合は仕事上で着せ替え人形になれるから魅せる事に対しては満足しておられるのでは?
でも、本当に10着なのでしょうか?
10着の内容が知りたいです!
名無しさん
異性を意識していないから出来るのでは。人の目を気にしないというか、旦那がそばにいてくれれば良いのでしょう。
あとは旦那が良ければいいんじゃなかな。
名無しさん
こちらは特別だとして、いくつ服を持っていても結局は着やすくて合わせやすい限られたものばかり着ています。
潔く処分すべきなのでしょうね。
名無しさん
服が10着しかない、驚くことではないでしょう。
既に結婚しているからデートなどに気を使う必要はない。
仕事では、全て衣装で対応する。
私生活は、シンプルに生きるのは普通だと思いますがね。


名無しさん
少し極端な部分もありますが、ものが少ないと、掃除時間の短縮にもなりますし、自由な時間が増えて嬉しい限りです。
夫の多すぎる私物、断捨離したい願望はあります(笑)
この記事見て、自ら「捨てる」って言ってくれないかな。
名無しさん
すごくいいと思う。着ない服を押入れにしまって、管理もできないほど服の数が多いのはどうかと思う。私の夫も着ない服を何十年もしまっている。勝手に捨ててもわからないと思うから北川さんのことはとてもよく理解できる。
名無しさん
綺麗だけど、ダサさがにじんでるし
本当なんでしょう
ファンの方から怒られそうだけど
顔はトップクラス
立ち振舞い、所作とか…からは
美しさが感じられない、一般人
運動音痴っぽい
まだまだ、センス磨かなきゃならない
年齢じゃないのかなぁ
ある程度年齢重ねた方で
様々やりきってからやるのは
説得力あるし、リスペクトしたくなる
お二人ともキャラもいいし
好まれるタイプと思いますが
センスの部分は根幹からは
なかなか治らないでしょうね
名無しさん
彼女なら10着で着回しても、みすぼらしくなんてなるわけない。ユニクロのヒートテックを数万円の服に見せられる。旦那の服勝手に処分はどうかと思うけどね。
名無しさん
30ちょっとの年齢で、コートは10年着て捨てるって言われても説得力ない
名無しさん
一般人なら服10着なら足りない時もあるかも?
女優だから出来るのだと思う
服10着といっても、この人、高級ブランドの服着てるからね。
それなりに高い服を着ているのなら、10着でもいいのかも


名無しさん
着回しのセンスが良い人にはできる。
センスないと、同じコーデがち。
それさえも気にならない人は
もっと断捨離にはまる。
人それぞれでいいではないですか。
私は引越しを数回してますが
その度にゴミ袋何個も何個も不要な服が出る…
いつか着るかもと思ってしまう、断捨離ベタです。
名無しさん
私も季節季節の服は10着までにしています?クローゼットキュンキュンに入れるのも好きではないし、一枚買う時は、一番古いものを一枚処分します。基本的に好きなブランドではありますが、良い素材で、流行に関係無いものを購入しているので、リサイクルに出しても高値です。
名無しさん
すごいと思うけど、パートナーがやっててもいいけど、私のことは放っておいてって思うな~
名無しさん
桁が違うからしかたないかもね。
1000着もあるって言ってたからそりゃあ断捨離されちゃうわ。半分に減らしてもまだ多いよね。
買取王子のCMしてたし、良い宣伝、いろいろちょうど良いような気も。
ものが少ない方がものを大事にするだろうなと言うのは分かるが、中々真似出来ない。
すごいな。
名無しさん
事後報告で相手の物を勝手な判断で処分するのは私はあまり理解が出来ない。
どこまで本当かわからないけど。


名無しさん
旦那さんが柔らかくネタにするぐらいだから、この場合はいいと思う。尻に敷かれてるのも喜んでるようす。
我が家もなんだかんだで、勝手に処分するけど処分に値するから最後は片付けてくれて感謝してるとなるけど。世の男性は服一枚捨てられると怒るの?
名無しさん
服が少ないからえらいとは思わない。
この人は女優さんだし、自分の服はそんなに興味なくて使わないんでしょうね。
私はお洋服大好きなので、良いものは大切に着てます。
他人に服を処分されるのはとてもイヤです。
●●●●
北川景子に勝手に断捨離されても、洋服なら全くなんとも思わない。妻が美人でサバサバした性格で働き者はいいと思います。幸せそうでいいですね。自ずと旦那も頑張らなければいけないと思うので相乗効果が期待できます。お互い信頼と依存しすぎない事が大切ですね。性格なんて近づける事はあっても一致するもんじゃないのだから。
名無しさん
断捨離はいいことですが、他人の物まで勝手に断捨離するのは良くないでしょうね。
名無しさん
壮絶な断捨離をしたが、また徐々に増え始めてきてます。まー人間なんてそんなモノかなって思います。
名無しさん
個人の志向はどうこう言えないけど、ミニマリストをメディアで賛美しすぎるのは、新興宗教に近い感じで気持ち悪い。


名無しさん
買ったけどきない服が何着もある
いつか着るかもと大事にとっていて
着ないまま似合う年ではなくなって
誰かにあげられるかとまたしまってしまう。
思い切って処分できる人が羨ましい。
名無しさん
北川景子さんは思い切りがいい方ですね。
私は服やモノで溢れかえっているダメなパターン。断捨離できる人が羨ましい。
服を一着買ったら、家にある服を二着捨てるようにしている。小物も同じようにしている。
中々片付かないけど、一度には無理だから、少しずつ。
名無しさん
全身からダサいオーラが出てるから、ファッション興味ないんだろうな。って感じはしてた。
悪い意味ではなく。そこがあっけらかんとしてて彼女のいいところなんだと思う。
カモ
『フランス人は服を10着しか持たない』を思い出しました。
芸能人だから…、女優だから…というのは周りの勝手なイメージで、10着を上手く着こなせれば洋服はいらないと思う。
自慢したい芸能人が多い中すごくいい事だと思う!
名無しさん
ブレのなさは凄いと思う。普段、仕事では衣装があるのでしょうから、プライベートで少なくても実は何とかなりそう。
名無しさん
仕事をしてる身分だと制服がないのがネック。私も断捨離で衣装ケース3個分は捨ててスッキリ。本当に、身体は一つなのにこんなに何故洋服があるのだろ、と反省。最近は服も買わなくなった。洗濯機でガラガラ洗えるものでじゅうぶんに日々生活できますよね。笑


名無しさん
自分の服を断捨離するのは分かるが、旦那の分まで勝手に処分するのはちょっと考えられない。かかあ天下だかるしょうがないけど。
すろーる
これ、一般人には参考にならないなぁ
女優さんは、衣装を用意され、メイクもしてもらえる。色々プレゼントされたりして
物に対する欲は無くなるんだろうね。
服だってイザとなれば最新の物をレンタル出来るのであれば買わないほうが場所もとらないし良いでしょ
そうなるの当たり前
別に凄くもなんともないなぁ
名無しさん
職業柄、いざとなれば借りるという選択肢もありますし
収入も桁違いですから、いつでも購入が可能で、ワンシーズンで廃棄できる。
名無しさん
いやあ、旦那の服は勝手に処分したらいかんでしょ。断捨離自体はよいことだと思うけど。
mnhfui
子供が生まれるとまた変わると思います。
服だけじゃなく、幼稚園や学校の色んな持ち物や作って来る作品や絵など色々増えるので。
名無しさん
ご自分の服はいいとして。
ミュージシャンは衣装が私服のことも多いし
同じ服を着て何回もメディア露出してるのもどうかと思う。
自分の好きなアーティストは3年くらい同じセーターだったりして
またかよ?って思うもん


名無しさん
ドラマや雑誌撮影とかはスタイリストが服用意するだろうから、普段は服少なくてもいいのかもね。
りんご
捨てるのは、自分のものだけにしましょう。かってにすてては、いけません。
名無しさん
いい服着なくても、そのものがキレイよね。
わたしも少ない物で暮らしています。
掃除がしやすい、これ一点。
名無しさん
勝手に相手のものを処分してしまった以外は好感度高いなあ。せめて聞いて…。でも倉庫借りるまでだとちょっと減らしたいのはわかるけど。でも勝手にはいかん。
DAIGOもちゃんと家事したり色々としてるようで、とても好ましい。何もしないで相手任せ、なんて話より遥かに素敵。二人で暮らしてるんだから、どちらかが体調崩した時に、まるっきり何も出来ない任せられないなんてストレスが減るだけでかなり安心。
名無しさん
彼女くらいになると、衣装は局や撮影現場、スタイリストが用意する上に、メーカーやデザイナーからプレゼントされるので、自費購入でクローゼットにキープする完全私服となると10着から20着でもやっていけるのでは?
名無しさん
大女優だからと驕らず無駄遣いしない。
要は堅実なんだよ。
それに大女優になってもセーラームーン?で共演した人達と今でも仲良くやってたり、イモトと仲良かったり、、
もちろん、計算とかではなくね。
好感を持たれるのはそういうところもあるんじゃないかな。


名無しさん
程度の問題かと思うけど、男性脳と女性脳は
違うから。男性は案外 物を集めてしまう
名無しさん
10着・・・・・・。
名無しさん
自分の趣向を押し付けるとお互い長続きしないと思う。
名無しさん
仕事で色々着れるのだから
普段着は着まわしのきくもので十分でしょう。
名無しさん
でも、眼鏡は50個くらいあるんですよね?
テレビでやってました。
矛盾してるような。
ただ、美男美人でいい夫婦だな。
名無しさん
ありがちな事かもしれない。
結婚した時にお互いの荷物を持ち込んで、奥さんが衣類の整理をしている時に、ダサい服やヨレヨレになった服を捨てた、捨てられた経験のある夫は結構いそうですが。


kome
断捨離してミニマリストになるのは良いと思いますが、もし本当に、夫といえど他人のものを勝手に捨ててるなら神経疑う(笑)
まだ自分で判断できない乳幼児の物とかなら問題ないけど。
名無しさん
見ている分ならミニマリストすごいと思います。
でも憧れはしないかな。
yozefuyuki
仕事してるとさすがに10着というわけにはいかないけど、私も同じタイプかな。
物への執着がないのは性格だと思う。
旦那は捨てない人なので困ってるけど、勝手には捨てられないね。
名無しさん
仕事でたくさんおしゃれ出来るし、土台が良いから、スッピンでもシンプル服でも良いんだと思う。
名無しさん
この女優さんは凄い素晴らしいあっぱれこんなに美人で、心もすっきりしてるんだね
superpho
10着だからみすぼらしいとは限らない。モデルじゃないし、テレビに出るときは衣装だろうし
いいと思う。


名無しさん
表舞台ではスタイリストが用意してくれるから、10着でやっていけるのだろう。
名無しさん
本人がミニマリストなのは勝手だけど、
相手にまでそれを求めるのは良くないよ!
Sato
人の物を勝手に処分するのは、どうかと思う。
名無しさん
なんかの中吊りかなぁ?
海外の人が日本の企業で働いてて
「日本の女性は毎日違う服を着てきて、どれだけ服を持ってるんだろう?」
って驚いたらしい。
ヨーロッパの人だったかな?
だいたい服は10着で冬はコートも1枚。
その10着で組み合わせて着るんだそうだ。
「日本人の女の子は金持ちなのか?」って思うそうだ。
「これからパーティーでもあるのかな」と思うそうだ。
海外の人が、今はどうか分からないけど「日本人は金持ち」って
印象があるみたいだし。
それってこういうところからもきてるのかな?
私も少ない服でやり繰り出来るほどのセンスと体が欲しい。
名無しさん
沢山持っていても確かによく着る服は10着もないかも。無駄に物を増やさないのは賛同できます。
名無しさん
真相がどうであろうと大丈夫。
生活が違いすぎて参考にならないから。


名無しさん
私春服は3着しかない。毎日子供の幼稚園送り迎えしてるけど春なんて短いしと思ってたけど今年は暑かったりまだ長袖で良かったりで3着だときつくなってきた‥
名無しさん
好感持てる。
ブランド物を取っ替え引っ替えしている女優さんとは違い、良いものを長く使うのはいいですよね。
このカップルはDaigoが育ちがよくて寛容なのがよくわかる。
北川はDaigoでなければ芸能人お決まりの離婚だったな。
名無しさん
プライベート自体少ないだろうし仕事ではいろんな服着れるから問題無さそう。
夏なら10着でもいけるかな。
旅行でオールシーズン20着くらいの生活3ヶ月やったけど、もっといろいろコーディネート楽しみたい、おしゃれしたいってフラストレーションはたまったから、よほどおしゃれに興味がない人じゃないと一般人には精神的に難しそう。
damene
薫陶を受ける…
人徳や品格のある人から影響され、人格が磨き上げられること。
名無しさん
とても素敵な生き方ですね。私も若い頃は、そうしてました。
シンプルなのが、好きなんでしょうね。


****
私服より衣装を着る方が良いでしょう️
名無しさん
DAIGOの懐の深さで成り立ってる夫婦生活かもしれないな…って記事見てたら思う。真相はわからんけど
ya…★
夫の服を勝手に捨てるのはどうかと思う。
s
自分も北川景子の顔なら服が10着でもやっていけそう、と思いました。
飛び抜けて綺麗な人でない限り服やアクセサリーで見た目を良く見せているし結構左右されるので…。
XJAPAN
プライベートは無理に着飾らなくても自分に自信があるから大丈夫なんでしょうね。
中途半端な三流ほど怖いから沢山買っちゃうって何かで見たことあって。
さすがは一流
名無しさん
10着というのは、上から下までそれぞれ別のアイテムでコーディネートした10パターンという意味だと思いますよ。シーズンも当然、別だと思います。アイテム全てで10点なんて不可能ですから。


ike
読者モデルが何十着も着まわすより、北川景子が10着で着まわす方が素敵だし好感が持てる。
名無しさん
エスカレートしていくんやな
adm
洋服たくさんあるけど、ワンシーズンで結局着てる服はお気に入りや合わせやすい5着くらいだから、わからなくもない。
名無しさん
北川さんは育ちのよさと地頭がよい。貧乏な家庭では衣服をすてるという考え自体ないとおもう。すくない衣類で寒暖差のおおきなこの国ではとほど工夫しないといけない。わたくしの父の世代ですが、ステテコとズボン下でした。その前の世代が腹巻。また、その前がマント。だいごさんにぜひ、それらをそろえてやって。かれもいづれ、寒がりやのお年になるのですから。
名無しさん
下着の枚数を知りたいであります
くろたんく
DAIGOのやつはネタでしょう。まあ惚れてる弱みがあるから何も言えないとは思うけど。多分これ捨てるけどとか言って、それはダメと言えないだけだと思う。俺でも北川景子がいるだけで他は何にも要らないって言いそう。


名無しさん
DAIGOさんがけっこう前から話してなかったかな?
出演した映画やドラマの台本もシュレッダーですぐに処分しちゃう北川さん。
名無しさん
思い出や思い入れのある服かもしれないのに事後報告はダメだと思う。
でもあの綺麗で可愛い顔で謝られたらすぐ許す!
yrj9
この若さでそれだけサバサバ、しっかりされているのは魅力的!見習いたいです。
名無しさん
北川景子の選りすぐった十着を公開して販売すれば、いい商売になりそう。
名無しさん
断捨離で好感度アップですね。
実際は違いますね、、、
銀座sixで夫婦見かけたけどFendi爆買いしてましたよ
名無しさん
気に入った高品質な服を少しだけ、
っていうのにはあこがれるけど、
なかなかうまくいかない。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

世の中狭いですね。
銀座で夫婦揃ってFENDI爆買いを目撃ですか。

僕も近所のスギ薬局で見ましたが爆買いはしてなかったですね。
薬を爆買いする人もいないでしょうけど。

今FENDIか・・・僕が高校生の時に流行ったんですけどね。
おじさんですよ僕?
旦那さんの趣味かな。彼もおじさんですからね。

北川景子さんも結構な年齢か。

それは置いといて。

なんか爆買いの目撃情報を知ってしまうと書くことが無くなってしまうのですが。
どうしましょう。

アウター10着なら、まだ分かります。
トータル10着は厳しいでしょう。

けど北川景子さんに「あれ売ったから」と言われたら「あ…そう…ですか」としか言えない。
服ってのは時計とか財布とかアクセと違って、基本的に思い入れが無い。

まあいっかと切り替えられる。

断捨離したいですね~。
溜まってく一方ですから。

新しい服よりもポイポイ処分できる心が欲しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント