「何をしても炎上」土屋太鳳の姉・土屋炎伽さんは何故バッシングされるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優・土屋太鳳(25)の姉で「ミス・ジャパン2019」グランプリの土屋炎伽さん(27)振る舞いに、ネット上で批判の声が上がっている。
ネプリーグSPで「名門大美女軍団」の一人として出演し、簡単な問題で不正解を連発して炎上したのは記憶に新しい。
悲劇は2019年6月にミスジャパンのグランプリを受賞した時から始まっていたように思える。
グランプリ受賞の際の世間の声は「土屋太鳳の姉だから選ばれた」だった。

土屋炎伽さんを叩くのは主に女性だ。
男の自分には、なぜ彼女がバッシングされるのか全く分からない。
ネット上の声から考察する。

みなさんの声

名無しさん
バッシング理由はクイズが苦手なことじゃなくて、妹のおかげでミスになったと思われることや、いつに間にか芸能人気取りしているところにあると思う。
名無しさん
妹の高感度が高かったらここまで叩かれる事無かったでしょうね。
なんだかキムタクの娘二人とダブってしまう高感度の低さは同じ。
名無しさん
学歴うんぬんじゃなく、東京都出身にも関わらず、お隣の神奈川県の県庁所在地(横浜)を間違ったのはびっくりでした。
クイズは苦手なのはしょうがないです。
人間得意不得意あるので。
でも神奈川県の県庁所在地はクイズというほどのもの?
後、この人がお話すると不穏な空気が流れるのも観ていて気持ちの良いものではありませんでした。編集の仕方があるかもしれませんが。
名無しさん
土屋太鳳はイケメン共演者と仲良くし過ぎて女性からの反感を買ったりしているが、姉妹ともに、何かハナに付くというのが一番の原因。
姉も芸能人にはならないと言いつつ、芸能活動をし、これは芸能活動ではないと言い張る。
ミスジャパンに選ばれた時も、妹に便乗しますなどと他力本願な発言をしていた。
結局、姉妹揃って空気が読めないんだよな。
可愛げのある天然ならまだしも、可愛げのない天然だから、どこまで生き残れるやら。
名無しさん
ミスって言うか、ミセスなら納得の見た目。


名無しさん
何かに秀でた人が活躍する場所が芸能界なのに、特に何も秀でてない人がテレビに出続けてたら批判されてしまうのは仕方ない気もしますね。
名無しさん
クイズが苦手でも構わないが、わからないのに早押し問題の解答権を取ってわからないと言う辺りがありえない。
苦手なら黙っておけ。
そこら辺が嫌われるのでは?
名無しさん
神奈川の県庁所在地、横浜じゃなかったらどこだと思ってたんだろ?
鎌倉⁇
その答えを考える方が難しいような…。
名無しさん
この方の存在も土屋太鳳にお姉さんがいたのも恥ずかしながらこの記事で今知ったのですが、神奈川県の県庁所在地をご存じないのはさすがに社会人としてやばいレベル。
名無しさん
なんか全てに対してイマイチなのに結局自分よがり
妹のネームバリューで出来レースなんだけど妹もごり押しで嫌われてる
名無しさん
妹自体、好感度が低い。色々共演者に媚びたり、べたべたしたりして相手役のファンを相当怒らせている。それでも変わらない態度。
姉もそんな妹のおかげで芸能界に入ったと言われても?
妹が好感度高くて人気ものなら、姉さんもここまで言われないと思う。


名無しさん
あーだこーだ言わないで、土屋太鳳の姉だから呼ばれましたと開き直ればいいのに。
実際そうなんだから。
名無しさん
あとは、ミスジャパン出場者の方々を買収した事。「土屋さんがグランプリなら仕方無い」「土屋さんがグランプリだったら納得」「土屋さんは性格が凄く良いから、グランプリに選ばれて当然」など、他の出場者のコメントが出ていましたけど、そんな訳ないですよね。土屋姉以外の出場者の方々は真剣だから、グランプリに選ばれなくて納得とかないでしょ。
名無しさん
好感度が低い妹が居て、そのさらに姉が出てきた日にはもうね…。この姉妹が出てる番組は基本スルーだけど、そういう世間の流れわかってて出てきてんのかなこの姉?w若い女性だけが叩いてる訳じゃないからね。
還暦過ぎたうちの母親も「全然大したことないのにグランプリ取って(怒」と嫌ってたし。
名無しさん
正直、姉妹揃って嫌われてるよ。色々と反感買いやすいんだろうね。構ってちゃんぽかったりインテリ気取ったアホだったり、それぞれ事務所の力なのが分かるもの。
名無しさん
この人には気の毒だけど、なぜミスに選ばれたのかが分からない。
妹が有名人だからとしか思えないが、その妹もそれほどの影響力があるとも思えない。
ホント気の毒。
名無しさん
土屋三姉弟、木村一家、加藤さり


名無しさん
土屋太鳳は、わざとらしい、あざとい
というイメージだったが、さすがに姉だけあってそれを上回ってきたからすごいね
名無しさん
太鳳ちゃんの姉ですって言わないと芸能界ではやっていけないでしょうね。
名無しさん
普通に考えたら妹が芸能人だからと言ってミスジャパンに選ばれる事は無いと解るのだが残念ながらそこまでの美貌じゃ無いから難癖付けられてる。
けどミスジャパンは美と品と知の総合判断で過去の受賞者見てもそこまで美人揃いでは無い事は解る。
ただ<芸能人の姉>というバイアスがかかっちゃって批判の的になったんだろう。
ただそれらが総合的に加味されてテレビの仕事が有るのは事実なので本人は開き直って頑張れば良いと思う。
名無しさん
中途半端な人が勘違いしたポジティブさで突き進んでいくのは、見るのが面倒というかしんどいんだわ。
名無しさん
見た目は兎も角OLなんだよね。なんでTVでてんの?大久保佳代子かよ
名無しさん
見た目は兎も角OLなんだよね。なんでTVでてんの?大久保佳代子かよ

大久保佳代子に失礼だよ。
大久保佳代子は自分の実力で売れてテレビに出てる。
人の名前は使ってないよ。


名無しさん
逆に何が得意(取り柄)なのか聞きたい
名無しさん
名前通り炎上
ワンド
このままじゃ妹の足を引っ張ることになるね。
名無しさん
妹のおかげ?いえいえ、姉妹を利用しようとする大手事務所の力でしょう。世界大会のない国内だけの大会だし厳しい規約もないけど、現代の日本女子平均身長158~159cm、少し小さいですね。
だれだれの姉妹ぐらいではインパクトが薄いし、芸能界デビューにあたって初代グランプリのネームが必要だったのでしょう。
名無しさん
面倒なタイプ
名無しさん
美人?


名無しさん
上白石姉妹と雲泥の差やな。育ちかな…
名無しさん
ミスの時のバッシングは分からないでもないが、いつまでもバッシングしてるのは精神的に異常だろ。
名無しさん
こんなカタチで出てこなけりゃ、普通にいい人なんだけどねぇ。
名無しさん
ブスではないけど、ミスジャパンてほどでもないのにミスジャパンにネジ込んだから叩かれてるんだろ?
名無しさん
理由はないけど、秒で本能的にいけすかない。万人に好かれない何かを生まれながらにして持ってるんだと思うを
名無しさん
この子は普通で天然な「御バカ」でしょ?
本人が「勘違い」してるだけ。
「ミスった!ジャパン」ね。


名無しさん
キラキラネーム。
名無しさん
よーく顔みたらまんまる顔で大きいんだよね・・・・
ふとらせて今風の化粧をさせた能面みたいなんだよな。
名無しさん
好きな俳優とこの人のからみが気持ち悪すぎてDVD全部消しました。とても見る気にならん。
土屋太鳳は共演俳優のファンに嫌われがち。
横浜流星ファンにもめっちゃ嫌われてたww
名無しさん
だってぶっちゃけ可愛くないし老け顔だしスタイルもよくないんだもん。。
しかも妹は嫌われ者だし。
名無しさん
「稀」でズッこけたワリには良く見る土屋田尾。
名無しさん
ミスって頭脳明晰のはず、こんな馬鹿ではない。


名無しさん
そもそも、ブサイク
名無しさん
妹も評判良く無いからな
名無しさん
ただ単にブスだから嫌い
名無しさん
二人とも嫌い
美人じゃないよね?間違っているかしら?
不愉快な顔
名無しさん
ヒトを叩きまくって気持ち良いヤツらが多いこと。
名無しさん
皆持ってたよね、この人がミスジャパンに選ばれた事への違和感。
募らせた不満がなんかのきっかけで批判になって向けられる仕組みが出来上がってたんだと思う。
ついでに言うと妹も苦手です


名無しさん
東京大会の準ミスのほうが背は高いし綺麗でオーラがあったけど、たぶん知り合いの人気投票で勝ちぬけてしまったんだろうな…
日本大会でグランプリはさすがに無いだろうと思ってたら1人だけいるチビがなぜかグランプリ。あり得ない!!忖度のなにものでもないと思った。
名無しさん
姉妹揃っていい子ぶりっこ感がハンパない。
私も苦手。
名無しさん
うーん、同じ女性で同じ身長の私からしてもミス東京は違和感。うちの会社の受付の人の方が明らかに華がある。
東京で一番というのも衝撃過ぎたけど、日本一はさすがに噴いた。
七緒さん級のスタイルで北川景子さんみたいな顔だったとしてもこの大会は優勝無理。だって身内が強いから。
最初から二世コンテストというタイトルなら良かった
名無しさん
ミスジャパンて、この人のために新設したんでしょ??
名無しさん
過去のミスも同じだから、この方だけでないから、金も動いたかもしれないけど、売り出す為ならなんでも有りが芸能界。
名無しさん
一般人だったら、キレイな姉妹で周りからの好感度も高かったんだろうなぁ。
姉はミスを取ってしまったことが悲しいかな嫌われてしまう要素。
妹は凄まじいゴリ推し。


名無しさん
そうですよね。
背が低いしね。。
ミスって、感じじゃない気がするかな。
名無しさん
開き直ってぶっちゃけまくったら少しだけ好感度上がるのに。
ミスジャパン? あんなの忖度と賄賂でどうにでもなります、アジャース! とか
妹に便乗して芸能界に入っちゃいました!弟も一緒に養ってちょ! とか
クイズ? 裏口入学だから分かんなーい! とか
名無しさん
単純にかわいくなくてスタイルも悪い部類なのにミスになったからでしょ
誰が見ても妹の知名度で忖度だと思うし
それでかしこまってるかと思ったら自分の容姿がいいと勝手に勘違いしている態度
立場的には剛力彩芽を傲慢にした感じで需要がないのに
このポジションにいて勘違いしてるから嫌われるわ
名無しさん
ミスジャパンに誰が選ばれようがとくに関係ないので誰が選ばれようが違和感ないです、この子に関してはあの子の姉かくらいですかね。
名無しさん
票を入れた西川女医も理由を話してただろ
土屋太鳳ちゃんのお姉ちゃんだから って
名無しさん
そもそもミスジャパン自体この姉をグランプリにする為に新設されたにすぎない


名無しさん
土屋太鳳が苦手な人も多いから、その姉でグランプリだなんて、そりゃバッシングも無理ないでしょ。
名無しさん
声のトーンや見た目がアレなのに持ち上げられてるからやろな。
名無しさん
見えない 権力を感じるからだよ
裏の力
名無しさん
ミスってそっちの意味じゃないんだけど。
名無しさん
不細工なわけではないがミスジャパンになれる人ではないと思う
名無しさん
クイズが苦手とか言ってるけど・・・
三角関数って何者?
東京に住んでて、神奈川の県庁所在地は?
そんなのクイズでも何でもないです。
小学生以下ですね。
ミスジャパンって未婚ならババァでもいいの。


名無しさん
そもそもミスジャパン自体がミスユニバースのパチもん。
名無しさん
鬼女こえー
名無しさん
この子バッシングしてる人達と唐田をバッシングしてる人達て同じだよな?
結局はおばさん達の嫉妬は怖いね。
名無しさん
クイズはきっかけです。ミスジャパンなど今迄聞いた事のないミスコンでごり押しで優勝した人だから。他の出場者が皆19~22の中で1人だけ25才、格段に背が低い、初めから土屋太鳳の姉と連呼する司会者等…そして知らぬ間の芸能人ぶり。妹も一生懸命過ぎるのが何だけど、その妹を利用するのはやめた方が賢明です。でないと2人共潰れますよ。
名無しさん
でもクイズもあそこまで分からないとなんか中身が空っぽな感じがする。本とか全く読まなそう。
名無しさん
テレビ、見た
本当に大学出たのか?と思った
笑いをとったと言われているけど、ちょっと違うと思った
もう少し勉強して下さい


名無しさん
ミスジャパンとか、日本一綺麗と勘違いするような名前つけるのやめてほしい。
名無しさん
背が低いうえに、顔が大きくてスタイルも悪いです。中身は素敵なのかもしれないけど、そしたら中身コンテストとかに名前を変えたら?水着審査とか通常のミスコンの審査過程で、この人が選ばれる理由が一個もないです。
名無しさん
クイズの迷解答は、お馬鹿キャラのウケ狙いなのかとも思ったけど、“お勉強苦手”を逆手にとれるだけのスキルは無かったみたい。
わかったのは、タレント性も演技力も好感度も、身長に比例して見事に低くて、態度は顔と同じで超デカいって事くらいなもんかなぁ。
名無しさん
フジテレビがミスジャパンの土屋太鳳の姉だけを追って取材をしていたことが最初からグランプリとるの分かってたんじゃないの?って。
名無しさん
絢香の旦那が受賞した時だけ賞金が高くて話題にして翌年からは賞金を下げたのを思い出した。賞の箔付けのつもりで芸能人を導入した例なんだろうが、その感覚がもう昭和どころか大正時代だ。
名無しさん
一番問題なのは彼女をミスに選び芸能界の仕事を与える周りの大人達
名無しさん
なんだか、ミス日本と混同してる人多い気がします。
全く違うのに、、、
名無しさん
開いた口がふさがらないとは、この人を選出した時だった。デキレース以外の何物でもない。エラが張ったゴツいおにぎり顔。手足短い縄文人のよう。加えて頭が空っぽって、
酷すぎる。。。
合掌

管理人の率直な感想

ヤバい・・・嫌われている理由が多すぎてまとめられない。
こんなことは初めてかもしれない。

ここは僕の「率直な感想」を書く場所です。
僕の今の率直な思いは「どうしよう」です。

とりあえず、僕はネプリーグSPを観ていないのですが、神奈川の県庁所在地を間違えたというのが本当ならば、それはわざとですね。
ウケを狙いに行って地の底まですべったんでしょう。
面白くない人が頑張ったときは往々にしてそういう結末を迎えるものです。
僕も何度もそういう経験をしてきた。

「なんかハナにつく」という理由が見受けられましたが、そればっかりはどうしようもないし、本人のせいじゃないと思う。

ヤバいな。僕だったら耐えきれなくて即引退します。
よく耐えられるな・・・。そう思いませんか?

耐えて、これから頑張っていこうとしているだけで応援したくなります。
なんて書いたら僕も叩かれるのでしょうか。でも本心だから仕方ない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント