【闇深】金屏風事件とは?マッチ不倫で掘り返された近藤真彦と中森明菜の忌まわしく惨い事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


文春オンラインが近藤真彦の「5年不倫」を報じた。
お相手は25歳年下の女性社長のA子さん(31歳)で、沖縄でゴルフを楽しむ姿の写真まで掲載されている。

事務所に守られ、大切に育てられた近藤のスキャンダルといえば、過去に1度しかない。それは平成の芸能史に残る“事件”とも言われる、中森明菜との「金屏風事件」。

金屏風事件

平成元年の7月11日、中森明菜(当時23歳)が近藤真彦(当時24歳)の自宅で衝撃の自殺未遂を起こした。

仕事を終え六本木の自宅マンションに帰った近藤は、浴室に血まみれで横たわる明菜を発見。
明菜の自傷状態は左肘内側に深さ2センチ、長さ8センチの深いもので、神経に達するほどの重傷だった。
すぐさま慈恵医大病院に運ばれ、6時間にも及ぶ手術の結果、一命を取り留める。

当時、現場を取材したベテラン記者が振り返る。

「すぐに結婚したかった明菜と、結婚は30歳を過ぎてからという近藤の考えには温度差があったわけですが、すでに6年間も交際をしていた明菜にとっては、近藤に全てを捧げる覚悟を持っていたに違いない状況でした。当時、明菜が結婚後の新居のために蓄えていた数千万円の資金を、近藤が自身のカーレースに使い込んだなど、明菜が騙されているという報道が多くありました。その中でも一番、明菜の心を砕いたのが最大のライバルであった松田聖子と近藤の、ニューヨークでの密会キス写真を写真週刊誌に掲載されたことだった。これが自殺未遂の最終的な引き金となったと言われています」

その後、約半年間も表舞台から姿を隠していた明菜は、12月31日の大晦日、夜10時過ぎという時間に緊急復帰会見を行なうことになる。テレビ朝日は大晦日の特番を急きょ変更して生中継にするなどの気合の入れようだった。

会見場には明菜だけではなく近藤の姿もあり、バックが金屏風というものだった。
これは婚約発表会見ではないかと、現場の新聞記者たちが、元旦のトップ記事の差し替えや、見出しのやり取りでちょっとしたパニック状態になっていたという。

長かったロングヘアをショートにし、グレーのスーツ姿の明菜が姿を表すと、途切れることなくカメラのフラッシュが光り、シャッター音が鳴り響く。彼女は200人を超える報道陣を前に、深々と頭を下げていた。

自殺未遂に及んだ理由を仕事上の人間関係が原因としながらも、「一番最初に見つけてほしかった」と近藤への思いを静かに切々と話す。

会見に同席した近藤は、

「(復帰会見の)お手伝いが少しでもできたことに、すごく喜びを感じています」と他人事のように話し、リポーターからの「結婚は?」の質問に対しては「そういうことはまったくありません」と、明菜との6年間におよぶ恋愛すら否定してみせたのだ。

隣でうつむきながら近藤の話を聞いていた明菜は、最後に近藤に促されるように“友人として”握手をするという形で会見を終えた。
この時の明菜の表情は何ともいえない無念さをにじませていたのはいうまでもない。これがいわゆる“金屏風事件”だ。

参照元 週刊女性

名無しさん
11/11(水)19:36
明菜ちゃんのこの一件以降近藤真彦という男は信用してない。6年も付き合って、この他人事のような会見。後ろには金屏風 信じられない
tt
11/11(水)20:31
中学生から高校生の時、明菜ちゃんが大好きでした。歌は上手い、可愛い、かっこいいで、すごい人気だったと思います。マッチなんて人気はあったけど、歌は下手だし、あんなのに引っかかって本当に残念と、当時もすごく悲しかった。
そしてここへきて不倫?!腐ってる。
名無しさん
11/11(水)21:22
未だになぜ金屏風だったのか全く解らない。金屏風を前にならば誰だって結婚発表だと思うじゃない。あれほど女性を傷付けて今は不倫報道、それも5年もの間って。
今度は奥さんを傷付けるんだ。サイテー


名無しさん
11/11(水)20:49
あれがなけりゃ明菜はもっと上へ行けた。許せない。これからも許さない。
名無しさん
11/11(水)21:00
金屏風は、誰かが、ホテル側に置くようにお願いしたわけです。ホテル側が勝手に用意するわけがありません。
誰が用意するように指示したのか?
こんな酷い仕打ちをしたのは誰か、皆分かっていますよ。
明菜ちゃん、こんなゲスな男のことは忘れて、またあの素晴らしい歌声を聞かせて下さい。
名無しさん
11/11(水)20:27
あまり人を悪く言わない私の父が、近藤真彦のことはボロクソに言ってたのがずっと不思議でした。この記事を読んで、そういうことだったのかと思ってスッキリしました。
名無しさん
11/11(水)20:09
明菜ちゃんは、歌手としてはプロ中のプロ。歌う姿を見て聞いて、感動して涙した人はたくさんいると思う。でも、この近藤真彦は、ただのアイドル。若さと勢いでその時代にピッタリと適合したから、当時のジャニーズの顔になった気がする。愚か者って歌も、正直たいして売れた記憶がない。でも、むりやりレコード大賞を取ったイメージ。そして、忘れもしない金屏風事件。裏で噂される色んな事を半分受け流しても、好きになれない・・。


這いよる混沌
11/11(水)20:39
男から見ても男性として信用出来ないいや人としてどうかと思う対応だった
名無しさん
11/11(水)20:31
不倫報道も出てきたし、人として最低な人間だ
ptwg
11/11(水)20:04
ケジメ、ケジメのないあなたケジメなさいって歌も!
名無しさん
11/11(水)20:45
こんな人がジャニーズの長男として君臨。呆れ果てるわ。
名無しさん
11/11(水)21:09
明菜ちゃんの人生を狂わしたのは明らか。本当に可哀相でした。このご時世、今回の一件でいよいよマッチにも鉄槌が下されるのではないかな。


名無しさん
11/11(水)21:26
この会見は本当に衝撃的でした。明菜ちゃんが本当にかわいそうで不憫で…。一途な想いをマッチは利用していたに過ぎない!本当にこの一件から大嫌いな有名人になりました。今も芸能人ぶってるところもかなり嫌い。嫌悪感しかない!
名無しさん
11/11(水)21:02
男女の仲だから結婚の意思がないのもしょうがないけど、だったらあの会見に金屏風は必要ねーじゃんって話だよね。
名無しさん
11/11(水)20:52
リアルタイムでこの記者会見見たけど謝罪会見なのに子供心に何故?金屏風って思ったな。
名無しさん
11/11(水)20:18
まじか最悪
jioea254
11/11(水)21:15
僕はこの人はミッドナイトなんとかって曲を歌ってたおじさんという印象なんだけど、昔の映像とか見ると調子乗り感がすごいですね。最近のフワとかタメ口が最近の若い奴はっておっさんに叩かれてるけどこの世代にも舐めてる芸能人いますやん。


名無しさん
11/11(水)21:44
中森明菜との事件があって、あの様な経験したのならさすがに今の奥さんだけは裏切らないと思ったがこいつ根は変わってないな。
名無しさん
11/11(水)23:30
マッチが明菜ちゃんに「婚約会見」をするからって、明菜ちゃんを呼び出したんですよね。明菜ちゃんはその気で席に座ったら・・・罠だった。
nejknv
11/11(水)21:58
不倫して5年が真実なら、芸能界からしばらく干されますよね。ジャニーズだから大目に見ますは無いにして欲しいです。
しかし、5年も不倫して今までバレなかったのが不思議です。
名無しさん
11/11(水)22:28
マッチもマッチだが、このペラペラと喋る愛人も相当では?現奥様は当時確かどこかの社長令嬢。
マッチ、そろばん弾いたのかな。
と言う印象だったのを思い出す。
マカロン
11/11(水)22:51
難破船歌いながら泣いてたのがかわいそうだったな。。


名無しさん
11/11(水)22:37
明菜ちゃんが凄く大好きでした。金屏風事件てよくわからなかったのですが
こんなのを後ろに飾っていたら結婚会見と思ってしまいますよね!
近藤真彦はひどい人という思いがずっとありましたが今もその時の気持ちのまま…
私の中で明菜ちゃんは歌姫でもの凄く歌がうまくて明菜ちゃんの歌が大好きで、カラオケで歌ったりしてたのでもっといっぱいの歌が聞きたかった、
聞きたい思いは今もでも変わりません。
名無しさん
11/11(水)21:54
「古畑任三郎」で記念すべき最初の犯人役を演じたのが中森明菜だった。漫画編集者の恋人に裏切られた漫画家の中森明菜が、恋人を別荘の倉庫に閉じ込めて置き去りにして殺すのだが、その痛々しい様子が、マッチに捨てられてから立ち直れていない中森明菜本人のように見えた。
名無しさん
11/11(水)23:09
こんな奴がSMAPより上のジャニーズの帝王なんだもんなそりゃ出ていきたくもなるよ
もうジャニーズは滝沢だけが頼り
名無しさん
11/12(木)0:20
明菜の歌を見たい、聴きたいけど無理に引っ張り出して「歌わせる」は望まない。やはりあの騒動がちらついてしまって痛々しく見えてしまう事がある。
歌いたくなったら出てきてね。ぐらいの感じ。
名無しさん
11/11(水)23:38
中森明菜さん 好きだったなぁ歌はもちろんファションも
今もこう言う記事を見ると目頭が熱くなります。


名無しさん
11/11(水)23:07
当時生まれてたかどうかくらいのジャニオタの間でも結構有名な話ですひどすぎる…
名無しさん
11/12(木)5:39
レーサーごっこに貢がせて後売れなくなって何十年もジャニーズに居座り続ける近藤と、人気絶頂で辞めてレーサーで成功した森には雲泥の差があるよ。そこ比較するのも失礼な話か。
名無しさん
11/12(木)2:24
稀代の歌姫の価値、彼女が抱える闇や苦しみを何一つ理解できず事務所の言いなりになった男。その程度の感性しかないから歌も演技も良くならなかったんですな。
レーサーに転向した時、当時子供だった自分ですら「逃げたな」って思ったし。
名無しさん
11/12(木)4:31
この男だけは絶対許さない。男として最低。
渡部とか東出なんかよりはるかに上。
名無しさん
11/12(木)1:33
1人の歌姫を傷つけた罪は大きいと思う。


名無しさん
11/12(木)2:12
中森明菜は全身から歌い切る圧巻の歌唱力はカリスマ。ステージで歌ってほしいなぁ
名無しさん
11/11(水)23:31
近藤も松田も、あの一件依頼人として信用できんわ。
名無しさん
11/12(木)0:51
いくらなんでもあの会見はあんまりだ!そりゃ人間不信にもなるわな!
名無しさん
11/12(木)6:42
明菜さんの歌が聞きたい。こんな男に引っかかってなかったら今も歌を聞かせてくれているんだろうか。
それとも百恵さんのように専業主婦になって絶対姿を表さないんだろうか。
雰囲気のある本当にいい歌手だったのに。
今はどうされているんだろう。
名無しさん
11/12(木)9:34
時代だからなのかな23歳の自殺未遂をした女性をこんな場所に引きずり出して話をさせるってすごいな。
これをこなした明菜さんですらどこかネジが外れてるように感じる
記者を含めてみんながサイコパスに見える
世にも奇妙な物語的なのにありそう


名無しさん
11/12(木)8:38
当時会見を観ていたけど終始明菜ちゃんはうつむき加減で悲しい顔をしていたのを今でも覚えている。この会見が何を意味する会見だったのか?謝罪と結婚はありません!と、宣言するだけの会見で終わってしまった。それがきっかけとなり明菜ちゃんは奈落の底に突き落とされてしまった!もう30年以上たってしまったけど、明菜ちゃんはあの会見を(近藤の事を含む)学びとして考え、悟さなければ次のステップには行けない気がする!ずーっと30年間止まったままになってしまう。悟れ!悟って次のステップへ行ってほしい。ファンとしてはそう願う。
greengreeen
11/12(木)7:48
私も、この人は何でアイドル路線で売り出されたのか?と何時も疑問に思うくらい、全く魅力を感じませんでしたし、たのきんトリオの頃の、若さと勢いだけで持ち上げられた状態のまま今に至るといった印象しかない人です。そんな人が、ここに来て5年にも及ぶ不倫騒動が発覚と聞いても、遅かれ早かれ、地が出たとしか思えません。
ご贔屓のラジオ局でも帯番組を持って久しいようですが、私は好きではないこともありますが、ラジオだから尚更滲み出る人間性を考えてしまいますので、何とも、アイドル時代から代わり映えのしない薄っぺらなトークしか出来ないような人の番組はハナから聴く気がしませんね。
そんな折のスキャンダル発覚は、番組存続の危機でもあるかと思いますが、所詮、自業自得ですからね。
名無しさん
はい、明菜ちゃんを守ろうとする態度はこの人には微塵も感じませんでした。
明菜ちゃんと6年以上も付き合い続けてレースなどで掛かる高額なお金もじゃんじゃん出させていたのに…
男ならもっと必死で女性を守ろうとしませんか?
この人、人としてどうなんでしょうか?
明菜ちゃんは、本当に歌唱力があって、センスがよくて、オシャレで、素敵な女性で、、
国民的スターだったのに。こんな人に潰されてしまい本当に悔しいです!
Jgri
11/12(木)6:27
トシちゃんにしてもマッチにしても歌唱力はめちゃくちゃだった。大場久美子もそうだったけどあの時代のアイドルは歌唱力ひどかった。
今考えたら日本人の音楽のレベルの低さが判る


名無しさん
11/12(木)8:43
なんで、わざわざ今の愛人に明菜さんの話をする必要があるのか、『俺が悪い』?はー?何言ってんだ!奥様にも同じ様に言ってからの結婚してたのか、もし私なら、奥様の立場だったらこんな男と結婚しないと思う人のお金をルーズに利用すしたり、一人の女性を幸せに出来ない人だし本当、酷い男だよねあんたは、
名無しさん
11/12(木)3:56
これ知らんかったけど事実だけを見てもなかなかやな近藤真彦ってよーそれでテレビに笑って出れてたな
名無しさん
11/12(木)9:25
明菜をあんな風に弄んだ近藤真彦だけは本当に許せない。いまからでも借りた金は返すべき。
名無しさん
11/11(水)22:00
ミッドナイトシャッフルってマッチのことを歌詞にしてたんだなぁ
名無しさん
11/12(木)11:53
全てが近藤の描いた絵じゃないだろうけどな当時の芸能事務所(今もか?)なんてマトモな組織じゃないし
それに抗う器量の無い近藤がショボく見えたんだろう
それは憎しみよりも絶望だよな
とは言え一度本気で惚れちゃうと痘痕もエクボ、生産性のない情もわくだろうし
ダメンズ好きになると辛いよね


名無しさん
11/12(木)13:25
マッチさんと明菜ちゃんは映画で共演して明菜ちゃんマッチさんの事が好きなんだなって子供の頃思ってたのに…高校生の時に明菜ちゃんが自殺未遂したニュースにビックリして明菜ちゃんの事すっごく心配したしこの会見見て…マッチさんが明菜ちゃんを見る目が付き合ってたのにまるで他人を見る感情のない冷たい目線でマッチさんに捨てられたのかとショックでした
それ以来…マッチさんって薄情過ぎる男なんやなって。今回の不倫も奥さんと子供もいるのに不倫してる訳だし。友達やと言われても信用できないですよ。酷いわ…。
名無しさん
11/12(木)10:04
マッチが同席したのはジャニーズによる明菜の口封じのため。今でも報道番組にジャニを出すのはそのため。
余計な報道はさせないよってね。
名無しさん
今日たまたまラジオで彼女のバラードを聞いたけどいいよね。
当時あのマンションの近くで働いていたから、大騒ぎだったのを思い出した。
別れるのはしょうがないけど、あの金屏風をやる必要あったの?
人として最低だろ、J事務所。
名無しさん
11/12(木)10:27
この事務所のパワハラは度を超えてしまっていて、コンプライアンスとかいわれる現代にそぐわない。この話で一番気の毒なのは中森明菜だけど、近藤も木村も逆にこの事務所からは出られないだろうな。仕事はあってもヒール役から降りられない。


名無しさん
11/12(木)7:23
法廷で争うべき人物だよな。慰謝料払うべき!
名無しさん
松田聖子はニューヨークでのマッチとの出来事をどう思ってるのかな。
みんなそれぞれに老いて、せめて、明菜は幸せになって欲しい。
マッチと付き合わなければ
名無しさん
11/12(木)6:01
今度は不倫相手を金屏風に連れてくるのかなこいつだったらやらなくもないゎ
何年経ってもどんな時も「自分は悪くない」ですか…頭を下げれない男って最低
名無しさん
11/12(木)10:44
FMで番組持っててたまに声を聴くのですが、もやもやします。会話のトークも上からだし。

11/12(木)8:05
こんな話初めて知った。だから明菜さんはあんまり表に出なくなってたのか。
よくそんなことした男がずっとゴリ押しされてたなぁ。


名無しさん
11/12(木)14:09
明菜は騙されて会見場に引っ張りだされたのだろうか?明菜は「婚約」を期待した部分もあったんじゃないのかね
名無しさん
11/12(木)7:26
近藤さんをジャニーズは切れるかな?まだまだ新しい話が出る気がするけど
名無しさん
11/12(木)11:35
もう後半はSMAPとかで稼いだのを近藤の遊びに注ぎ込んだ感じ仕事もしてないし
名無しさん
11/12(木)11:47
前に置いてある花を含めて目出度い会見だと誰もが思うわ
名無しさん
11/12(木)4:36
酷い話だな


名無しさん
その昔、明菜ちゃんにある女性歌手がマッチはあなたにはにわないだか、別れろって言われて、明菜ちゃんがショックを受けたって話聞いたことあるけどほんとかな?
名無しさん
タッキーもあてにはなりません。
彼が副社長になってから、気に入らない人をバッサリ切ってます。
パ-トナーだった翼さえ退所にしてますから。
名無しさん
11/12(木)9:26
下手な歌でよくもまぁ今まで芸能人してきたな。もう引退してください。
名無しさん
11/12(木)12:23
忖度ワイドショーしっかり報道しろよ!
名無しさん
今だったら炎上どころの騒ぎではないね
あの頃SNSがあったらな
こういう内幕的な話はごく最近まで知らなかったよ


名無しさん
ジャニーズの大御所と言えば東山は人柄的にも好きになれるが近藤はただの勘違い野郎にしか見えない。
mk
今だったらSNSが明菜ちゃんかわいそう!で大炎上だね…
名無しさん
今でも許さない・・・執念深い人が多いなあ。
俺も含めて
名無しさん
SMAPの謝罪会見?(公開処刑?)とダブって見える。
ひどいな。
名無しさん
11/11(水)20:34
いじめ、見てるみたいだった私なら死ねたらよかったと思うかも
でも私は明菜ちゃんファンだから生きててくれてよかった痛々しかったけど
紅白で見れたときもディナーショーしてくれたときも胸が痛すぎたけど嬉しくもあった
マッチ大嫌い
明菜ちゃんにとってはあんなになるまではマッチのこと大好きでとても信頼していた人だったと思うけど
だからこそマッチにははらわたにえくりかえるー
ジャニーズの闇、人間の不誠実さ、をあの一連の流れで垣間見た気がします
公開いじめ、みたいなもんですよ。ひどい。


名無しさん
11/11(水)19:58
愚か者って歌ってたけど、そっくりそのまま返してやりたい。
名無しさん
11/11(水)20:18
頭が悪い上に、性格もいい加減なヤツを好きになると、いろいろ吸い尽くされた上に、一生の精神的な傷を負わされるということを、この人たちをみて、若い人たちに学んで欲しいわ。古い人たちすぎて、若い人には、はぁ?かな。
j’mvf
11/11(水)20:47
金屏風騙されて連れてこられたんだよね
明菜さんかわいそう
名無しさん
11/11(水)20:17
明菜ちゃんの純愛を、平気で踏みにじったマッチ!軽くて男らしくない男です!
名無しさん
11/11(水)20:45
しっかし男の風上にも置けないクソ男だな。中森明菜を潰した罪は大きいぞ。


名無しさん
11/11(水)21:59
小学生でしたが金屏風の会見覚えています。近藤真彦が明菜さんの頭を手で押さえて頭下げさせていましたよ。何様のつもりだ頭下げて土下座するのは近藤真彦だろうが。
名無しさん
11/11(水)20:53
ほぼ結婚詐欺
名無しさん
11/11(水)22:55
金を使い込まれ、浮気され、自殺未遂をし、金屏風前に引っ張り出され、友達握手今の奥さん子供も可哀想だし、明菜さんの人生もめちゃくちゃにした
ただただキモチワルイ
名無しさん
11/11(水)22:02
ここのコメントが明菜さんの目に触れるといいのだけど頭の弱い変な男に振り回されてしまっただけ、そんな男のせいでこれからの人生まで影響を受ける必要なんてありませんよ
どうか信じられる人とお幸せに
そして余裕ができたらまた歌声聴かせてください
名無しさん
11/11(水)21:01
最悪の男、近藤真彦と最悪の事務所、ジャニーズ。滅びてほしい。


ナナ
11/11(水)22:07
従姉妹との会話でたまたま近藤真彦の話題になって、忌々しげにマッチ大嫌い言ってた。理由はもちろん明菜ちゃんとの関係…
利用するだけ利用して棄てたクズだとさ。
私はよく知らなかったからふんふんと聞いておりましたが別れるにしても金屏風前での会見は無いわ…引く…
明菜ちゃんの健気さで忘れられないのがマッチがレコード大賞を獲った時だったと思う。
近藤真彦さんって名前を呼ばれた瞬間に明菜ちゃんは両手すごく叩きながら激しく拍手して顔がくしゃくしゃになるくらいに喜びを表現してました。それ見た時に2人の交際の噂は本当なんだなぁと思ったわ。
名無しさん
11/11(水)22:35
女のプライドをズタズタにされたしかも格下の男に
名無しさん
11/11(水)22:36
やはり、こういう男だったんだな‥
名無しさん
11/11(水)19:48
本当に中森明菜は可哀想だった。金屏風の前で付き合っていた近藤真彦に「友達」とマスコミの前で宣言されたのだから。
病院にはジャニーズの女帝が心配してでは無く近藤真彦との関係、その家で自殺をした事を非難されたとの事。
近藤真彦の為にレースにかかるお金を何千万円も出した中森明菜にした仕打ちが金屏風での会見。
本当に酷いのはJの事務所と近藤真彦だ。


名無しさん
11/11(水)20:29
もちろん婚約会見と騙されて出てきたんですよ。それが問題の金屏風事件と呼ばれているんです。
名無しさん
11/11(水)20:50
近藤と明菜の仲はファン同士も知っていたし殆どは認めていた。今なら批判もあるかもしれないが、「ベストテン」でもイチャついてるときあったよね。黒柳徹子や加藤登紀子といった大物も見守っていた。だからこそあそこで「友達」はない。黒柳たちも口を閉ざしてしまう。芸能界の闇ってやつをあれほど表沙汰にした事件は、後にもSMAP謝罪しかないレベル。あ、どっちもジャニーズだ・・
名無しさん
11/11(水)20:39
大人の公開いじめ、ですよあれは。リアルタイムに見てきましたが悲しすぎる。
名無しさん
11/11(水)21:19
当時、婚約、もしくは結婚会見と騙されて同席させられたという一部の報道が本当だと思っている。金屏風で、最初は明菜ちゃん、笑顔だった。
テレビで見ている側もそう思ってて、祝福したくて見てた人が多かったと思う。
でもどんどんこれは違うと気づき、
それでもあの会見ではマッチに華を持たせるというか
友人発言も否定しなかった。
会見が進むにつれて苦悩があふれる表情で涙を浮かべる明菜ちゃんがかわいそうで仕方なかった。
名無しさん
11/11(水)20:22
金屏風前の会見の衣装、光の加減でそう見えるだけかもしれないけど明菜ちゃんのスーツと近藤真彦のネクタイの色揃えたようにに見えるの。
明菜ちゃん、騙されて引っ張り出されたとしか思えない。


名無しさん
11/11(水)20:49
一つだけ良かったのは、未遂で終わったこと。何はともあれ、死ななくて良かった。
明菜ちゃんには、それこそすごい素晴らしい人がその後もアプローチしたと思うけど、きっと誰も信じられなかったんだろうなあ。
今、支えてくれる人が近くにいるといいけど。
名無しさん
11/11(水)20:19
最低な男!
名無しさん
11/11(水)19:58
その話は別にあって、近藤との新居のために用意してた数千万を近藤がカーレースで使ってしまったという話
名無しさん
11/11(水)20:38
子供だったけど、明菜騙されて連れてこられたなって分かるほどだった。
名無しさん
11/11(水)22:11
この会見、予告があったかなかったか?とにかく突然始まった記憶があります。大晦日しかも紅白に合わせて、年内にケリをつけたい、しかもなるべく騒がれずにというのが見え見え。好きな人をかばうであろう明菜の性格を利用して、全部明菜が悪いみたいな流れで見ていられなかった。


名無しさん
11/11(水)22:47
リアルタイムで見ていたから、尚更覚えてる。明菜ちゃん、婚約会見だからと騙されて出たのよね、この記者会見‥
金屏風だし、近藤も一緒だし、周りのスタッフは兎に角明菜が戸惑うのを、あることない事言って丸め込んで押し出した記者会見だったと。
復活会見なら金屏風はおかしな話しだし、記者会見が進むに連れ、明菜の笑顔がどんどん変わってゆく表情に真実が見えて、本当に見ている方も辛かったなぁ。
酷い話しだょ‥
名無しさん
11/11(水)21:49
当時まだ子供だった自分にも会見中に明菜さんの表情がじわじわと曇っていくのがよく分かって、強烈な違和感をおぼえたことを思い出す。結局この人はいつだって自分が一番大事で、相手を幸せにしたいという気持ちは持ち得ないタイプなのでしょう。
そうでなければ寄り添ってくれる女性を懲りもせず何度もむげにするような真似は出来っこない。
多少なりとも罪悪感があるなら反省をしてせめて過ちを繰り返さない事が大切なのに、人として成長しない、少しも学べない方なんですね。
名無しさん
11/11(水)23:55
この金屏風事件を記事で見る度に、愛していた筈の女性を奈落の底に突き落として、自分だけ浮上しようとするマッチのズルさが見えてしまい、悲しくなる。事実を話して明菜ちゃんを守る姿勢を見せたのなら、男も上がっただろうに。
名無しさん
11/11(水)21:52
そう、あの頃、歌のトップテンの生放送で中森明菜さんが登場した途端マッチ親衛隊(笑)が何度も「帰れ!」コール・・・
それでも気丈に歌い上げた。
あの帰れコールは自発的なものなのか、誰かが指示したのか・・・


名無しさん
11/11(水)23:36
ジャニーズ事務所の創始者「ジャニーさん」とか言われて持ち上げられてるけど、このころは全盛でこの金屏風事件時もジャニーズ事務所のトップとして君臨していたわけで当然この事件も知っていたはず、マッチにこのような冷酷な指令を出していたのはこの御仁だろう、今まで数多のスキャンダルを自分の分も含めて握りつぶしてきたんだろう、しかしこのスキャンダルだけはゆるせん。
名無しさん
11/12(木)0:15
この時は本当に酷かった!今では考えられない。よくもジャニーズの長男などと、もてはやされて芸能界で生き残ってきたものだ。
この一件で明菜ちゃんは、立ち直ることの出来ないくらい病んでしまった。酷い男、酷い事務所
暗黒神ラプソーン
11/11(水)21:13
唄 中森明菜  作詞・作曲 井上陽水このコンビ当時は無敵だと思ったわ。陽水もたまに自分で提供した曲を歌うけど、明菜の曲とすぐ分かる位に彼女の唄はインパクトあった。
名無しさん
11/11(水)21:14
可哀想だわ(TT)
名無しさん
11/12(木)0:11
テレビを観ていた人のほとんどが会見の裏を感じてたのに、マスコミは忖度で真実を報道せず、長く付き合って愛した男は隣ですました顔で裏切りの言葉を吐く。こんなに時が過ぎても言われて皆が覚えている。それだけ酷い仕打ちをしたんだろうね。
名無しさん
11/11(水)22:02
ここまで大きな話だったんですね…。明菜さんの曲は素晴らしい曲が多いのでSpotifyに入れて聴かせて頂いてますが、詳しい過去の話は知りませんでした…。
ホストしてた頃にジャニーズJr.出身の先輩が気持ち悪かったのも手伝って、昔からジャニーズは嫌いでしたが、改めて、ジャニーズは嫌いと言うことに気付きました。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント