高速道路ジャッキ事故で物議「ここが変だよ中国人」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高速道路上での危険行為が、大事故につながった。

中国の南部・広東省の高速道路で、路肩に停車する1台の車。
後方に見えるのは、事故などを知らせる三角表示板の代わりとして置かれたジャッキ。

そして、白いトラックがジャッキに当たる、とコントロールを失い、黒い車に衝突。
黒い車は、横転しながら高架から転落した。

この事故で、あわせて5人がけがをしたが、皆、命に別条はなかった。
事故車両の全員がシートベルトを着用しており、車から投げ出されずに済んだという。

参照元 FNN

名無しさん
眼の前に停車してる車両が有るとソコに目が向く。
三角なら気付くがジャッキって……。
さすが中国。
もう呆れる常識感。
普通じゃ無いね。
名無しさん
4~5年前に長野県は松本インター付近でスペアータイヤを道に置いてた奴がいましたよ、勿論転がらない様に横にしてですが。
利用が多くなればなるほど、叫び声をあげたくなるような場面に遭遇します。
名無しさん
白いトラックが急ブレーキを踏みながら左に舵を切ったから、バランスを崩して制御不能になった感じだな。
でも路肩に停めるのに本線にジャッキを置くのは理解に苦しむな。


名無しさん
中国人は事故車の後ろに三角表示板を置く習慣はありません。
しかし、三角表示板の変わりにジャッキ置くとは大したツワモノだ。
名無しさん
ジャッキ置いた本人は自分のやったことが原因で事故が起こったとおもってないだろうね?
この後の警察の捜査の経過が知りたい。
名無しさん
中国のディーラーで新車買っても三角表示板はついてません。ちなみに車検には三角板は必要です。
なので、初回の車検時にはそのディーラーがある定として、もしくはディーラーの三角板を共有させて車検通してるんじゃないのかな?
だから自分も1台目買った時、2回目の車検まで無いことに気づきませんでした。
2台目の時なんか、買ってすぐに運悪く高速道路でパンクして三角板無しで冷や汗かきました。
三角板くらい安いのに付けといてくれよって本気で思った。ちなみに共に日系のディーラー。
海峡
立派な殺人行為に該当します。
三角ですら、そんな場所に置こうとする事自体、頭がいかれてる
名無しさん
この手のニュース見るたびに思うこと、中国人とは常識もナマーも違いすぎて一緒に生活するのは無理。


名無しさん
昼間なんだからまだ何もなくても大丈夫だろ。しかしこれはひどい。suvの搭乗者ふんだりけったりだな。
なかなかの事故やで
白いカラス
中国の日常。
別に、驚くほどの事じゃないねw
世界の常識は、彼の国の非常識。
co
生命力強すぎ
名無しさん
創造力の欠如というか…IQ低いね
名無しさん
路肩に止まってるのになんで車線に物置くよ


名無しさん
車の事故でスピード出し過ぎやら自己中な運転やらは日本も中国も変わらんけど、ジャッキを反射板がわりにするってゆう発想がまた中国を低く見せてしまう。
名無しさん
日本はまだまだ中国の非常識さには追い付けないねw
20数年前は殆どの人がチャリで「自動車」という文明に触れられなかった
名無しさん
中国で起きたありえないジャッキという置物だけど、張本人は欧米系の人のようにも見えるのだけど、どうなんだろう?
三角板だったとして、車の何メートルか後方に置くべきでは?車線ど真ん中に送っていうのが頭おかし過ぎる。トラックと乗用車の人達が気の毒過ぎ。
名無しさん
すごいな、映画やん………
落ちた方、良く助かりましたね…
あれ、置いちゃダメでしょ。
名無しさん
高速の車線にジャッキを置くか?
こんなもの轢いたら、そりゃこうなるわな。
中国に限らず、日本でも常識のない人がやりそう。


名無しさん
事故そのもんより全員がシートベルトをしていたというのに驚いた人も多いんやないですか?交通民度イメージから中国は誰もしてないんやないかと思ってた人も多いでしょう。
今や都市部はディストピアで全国信用信息共享平台によって信用スコアで徹底管理され、シートベルト違反も重要な要素で違反がたまれば免許どころかタクシーも電車も乗れない身分になりクレカも借り入れも停止、最終的に都市で仕事失い、農村へとなるわけです。
名無しさん
路肩の車がポルシェのパクリ中華で転落した車が安全基準を満たしたその他国の車でしょ。
cooos
三角表示板の代わりとして置かれたジャッキ….
免許証取得するのにちゃんと教育をし、もっと厳しくする
必要があると思います。ゆるいから三角表示板のかわりにジャッキを使うなんて言う発想が出てきてしまう
名無しさん
三脚板は工場から出る時に強制装備、事故ないと出さないはず、こういうのは14億人のうち数人しかやらない。
そしてポルシェの旧型ではないのにね。
まあ、こういうのは、中国で危険行為致傷として刑事責任を問われるから、安心してください。


名無しさん
中国では三角表示板を持っている車は、非常に少ないです。大体全車両の2割ぐらいでしょうか。だから、故障の時は、何か他の物を置く人が非常に多いです。でも大体が車の後方10Mぐらいのところに置くので、このような事故は毎日、どこかで起きています。これは、たまたまカメラがとらえていただけです。交通事故は大体日本の10-100倍ぐらい発生していると思います。
名無しさん
車の止め方も、注意表示のためのジャッキも常識じゃ考えられない行為だね。
急な経済成長、近代化にはやはり無理が生じてくるのかな。
衝撃映像も中国がトップを締め、ダントツだもね。
事故、挟まれ、爆発などジャンルを問わない映像が流れる。
中国の脅威は、雑技団だけでは無くなったな。
名無しさん
一晩明けて今朝の報道では「事故原因は道路のつなぎ目の溝にトラックのタイヤが嵌ったから」になっていた。
つなぎ目は確認できないし、何かの圧力で内容がねじ曲げられたかな?
名無しさん
ジャッキが三角表示板の代わりになるわけがないw
危険を増幅しているだけ
たとえ三角表示板であったとしても、あんな所には置かないw
また、車の止め方も少し悪い
もっと後ろを壁側に寄せれないのか??
こんな常識外れたやつが違法に国際免許を取って、日本でも運転しているかもしれないんだろ


名無しさん
自分の事しか考えない人が多い中国。中国行った方なら理解していただけるかと思いますがタクシー運転手は本当に酷い。バスもだけど。
たまたまニュースになっただけで日本では考えられない事が起こる国。
名無しさん
チャイの報道で最近は死者1名だったのにいつの間にか怪我になってました。ジャッキを置いた車の車種を見るとなんだか納得した
名無しさん
道路上にジャッキを置くのは問題外だが、「シートベルトをしていたから、全員車から投げ出されなかった」ってところは日本人も参考にするべきだろう。
三角板にしても道路の真ん中に置くなんて駄目でしょう、路肩に置かなければ成らないのに、ちゃんと交通法規みたいなもんがあるのか不思議で仕方ない。
名無しさん
三角版の代わりにジャッキ?
ちょっと前にタイのニュースで、電線が切れて垂れ下がっているから注意を促すために道路の真ん中に椅子を置いていたら、分からずに進んだバイクが感電炎上する動画があったけど、その感覚が理解できんわ。同じアジア人とは思えん。


名無しさん
人が歩いてても減速しない国だから、落下物や置物等があっても減速しないだろ!
中国の車運転出来る人は、国から殺人許可証を貰ってるようなもの!
昔初めて中国行って、自分の足に数十センチまで車が接近してきた事があったからな。
名無しさん
何で三角版の代わりにジャッキを置くのか理解に苦しむ
ぶつかったらこうなるくらいの事が何で分からなかったのか。
名無しさん
不思議な画像?
・場所は中国だが路肩ドライバーは欧米人に見える。
・路肩の車が高速道路なのに無傷で停車。
・高速道路でどうやってジャッキをあの位置に置けたか?
・カイエンぽい車だが、ドイツ車なら三角板は常備していると思われるが?
名無しさん
先にテレビのニュースで動画をみていて、なぜ道路の真ん中にジャッキがあるのだろうと、不思議に思っていたのですが、まさかの理由で驚きました。
それはない!!


名無しさん
カイエン?が路上に落ちていたものを踏んだから、路肩で損傷具合を見ているように見える。
後続車もそれを踏んで事故になったのでは?
ジャッキ踏んだくらいで白のバンが吹っ飛ぶかね?
名無しさん
これね、日本でも笑えないかもね?
結構安易に乗り回してるドライバー多いしなんで其処に止まるの!って事もちょくちょく出くわす
車のメンテナンスなんて皆無だからパンクやエンジントラブル、挙げ句にガス欠なんて毎日の様にあるのでは?
名無しさん
先程映像を見ましたが横転した車の方は亡くなってるでしょう。中国の情報を鵜呑みにするフジもどうにかしていますね。橋から落ちる時の映像をスローにしたら人間潰れてませんか。
名無しさん
考え方が違うね。
三角表示板の代わりにジャッキとか考えられないね。
名無しさん
三角板の代わりにジャッキ置く?しかも走行車線の真ん中に。
死人が出なくて良かったけど、大損害だねこの人。ちゃんと賠償出来るのかね?高級車に乗ってたみたいだから大丈夫か。


ar
ジャッキなんかを置くなよ!しかも、車道に!
さすが中国だわ!想像が、追いつかん!
WD
少し前には沢山この国の人達
見てたけど最近は見なくなった。
日本でもあり得ないマナーの観光客
沢山いたよね。
名無しさん
高速道路に置かれたジャッキ・・・マリカーのバナナの皮レベル。
これで良く死人が出なかったもんだ、やっぱりシートベルトは大事。
名無しさん
少し前にも高速道路から車が次々と落ちる映像が拡散されてて、それは実はゲームの映像だったってことがあったけど、一瞬これもゲームのフェイク動画かと思っってしまった。
名無しさん
安全表示板の代わりにジャッキ、国民性だとしか言えない。
中国では当たり前だと思う。


犬のおっさん
流石です!この感覚は。
なんであそこにアレを置くんだろうか?
あの高速道路の状況が今の世界を象徴しているみたい?
名無しさん
マスク不足の頃にマスクの代わりに蟹の甲羅をはめていたオッサンがいたのを思い出す。やはり中国。何年経って至って何年ですな。
名無しさん
高速道路の真ん中に車載ジャッキを三角停止板の代わりに置くという発想がヤバイ…。
こんな国(コロナ生産国)が世界を征服しようとしている。
日本人は早く気が付かないと同じ事をされるぞ!!!
名無しさん
映画のワンシーンだね!車道に置くなんて危ないよ、発煙筒なかったのかな?
名無しさん
何故わざわざ車より目立たないものを置く!


名無しさん
ツッコミどころ満載のニュース。
三角表示板の代わりにジャッキ???
で、なんで車線上に置いた???
全員がシートベルトを着用してた?どうして判るの???
中国発信のニュースは、いつも考えさせられる。
名無しさん
なかなかすごい知能をお持ちだ。
日本もこれからこうなっていく気もしないではない。
名無しさん
しかし、よく高速道路の車線の真ん中にジャッキ置いたな…。
その行為だけでも危険だよ…。
名無しさん
ジャッキ!
むしろ道路から排除しなけりゃならない物体なのに、それを置くとは。
ワナを仕掛けて見物してるとしか思えない
名無しさん
落ちていった車の安全性が凄いなって


名無しさん
このジャッキを置いたおじさんの責任は重い。悪意はなくともこれはダメでしょ。
Feds777
これがありなら積荷のコンクリートブロック、タイヤ、ドラム缶、鉄骨なんでも使えるな。発想は流石のチャイナ。
名無しさん
最初に通過した大型トラックがジャッキを避けてるのが凄い。
名無しさん
凄ッ!!。しかしジャッキにつまづいた3t位のトラックの吹っ飛び方もスゲー!。ふしぎなのはあのジャッキとーやッて置いたンだろ?
名無しさん
6回転もしとる、、
これは教習所で見せよう


注目の的
そこはジャッキではなく三角表示板を置いてくれよ…。
てか、普通車線の真ん中に置くか…?
名無しさん
ジャッキを置くのもひどいが
そもそも高速の路肩の壁が低くないかい?
ちょっとしたことで落ちちゃうよ
名無しさん
なんだこれ?
この場所で、この事態が起こるのが分かっていたのか?
事故発生後の映像で、ズームアウトしているし、固定カメラじゃないよね。
不思議・・・。
名無しさん
想像力無さすぎる
名無しさん
中国の方がシートベルト着用率高いんだな。
日本人でも変な人率増えてきて困っちゃうね。


Refrain
黒の乗用車の運転手がヤバすぎる
命に別状がないだけで、大ケガしてるんじゃないだろうか
鬼丸を消せ
こういうのを見ると、外国人が入ってくるのはちょっと、、、。
r246
置きジャッキ本人「危ないアルね、とんでもないドライバーアルよ!!」ってとこかな?
名無しさん
教習所行って免許とってきてるのかが疑問だ。お金で買ってるのでは。
名無しさん
手前の故障車が無傷なのはおかしい。


名無しさん
線路に置き石するのと変わらない。
名無しさん
中国人は何故こんな事を思い立つのか不思議
まぁ日本も中国化が進んで今まで考えられない事が起きてるけどさ
名無しさん
未必の故意ってレベルやなくて明らかな殺人未遂やわ。
takn_0806
ジャッキがトラックにどう作用したのか、誰か説明してくれまいか。
名無しさん
何か置いときゃイイってモンじゃない・・・


名無しさん
明らかに適材適所ではない。
名無しさん
何でジャッキ置くの?
発想が分からん
名無しさん
高架上なのにガードレール低すぎじゃないの?
名無しさん
あさチャンで道路のつなぎ目にハマって...に原因が変わってた!?ポルシェの爺さん何者?原因変えた?
名無しさん
何故三角版の代わりになると思ったのかな?


名無しさん
“命に別状なし”って、怖いよね。
名無しさん
ジャッキそこに置いたら…
当然事故おきるでしょ!
名無しさん
これがリアル中国!
教育って大事だね
名無しさん
さすがChinaやる事があっぱれとしか言え無い
名無しさん
ジャッキーもびっくり。


名無しさん
とばっちりもいいところですね
名無しさん
これって、わからないのが普通?
名無しさん
結局は、テキトーな人なんやな
よう免許とれたな
名無しさん
流石中国、やはり中国としか思えない内容だった。
名無しさん
せめてイカの耳にしておくれ・・・。


名無しさん
これポルシェじゃないんですか?
名無しさん
中国4千年の間、常識身に付かず。
名無しさん
ニュースにする程の事では無いだろ。
中国だぞ!!中国!!!
Dente
マリオカートのバナナか中国こわ。
(((;゚Д゚)))ガクブル
名無しさん
弱すぎる…


名無しさん
さすが中国。
もう呆れる常識感。普通じゃ無い。
何考えてんだろ。
名無しさん
コレ、殺人未遂では?
名無しさん
ジャッキは吹っ飛ばないのね?
名無しさん
だって中国だから。
名無しさん
わかってないヤツ!いますよねぇ〜!


誇り高きゲルマン戦士
中国の常識はジャッキか。
名無しさん
日本にもっと中国人が増えてくればこういう事が日常茶飯事になるのかも。
それにしても黒い車の人は何回も横転してよく命があったな。
命に別状なしと言っても軽傷では済んでないだろに。
名無しさん
何て馬鹿なんだか。
周りは停車してる車に気付いても、あんな地味な色の小さな物体に気付くかっての。
高架から落ちた車が何より憐れだわ。
このオッサンに激突して欲しかったわ。
名無しさん
中国人の中には溢れるほど金を持って贅沢三昧する方が増えてきたが、こういった思考というか考えは未だに全然成長しない。しかしこの男は中国人か?もうでもいいが中国ではよくあることです。
名無しさん
発煙筒とかじゃなくジャッキ?
事故防止策が何の役にも立たず、まして事故を引き起こしてしまうとは。
悪いけど笑っちゃったよ。
本当に中国人のやる事は意味分からんし。
まあ、死者が出なかったようだけど、とにかく呆れたよ。


名無しさん
旅客機のエンジンに硬貨投げ込んでみたり、三角表示板代わりにジャッキを本線上に置いてみたり。
こんな事言ったら怒られるんかも知れんが、中国人は頭おかしいんか?
日本人でも頭おかしいのは居るけど、もうちょっとやることがマシな気がする。
名無しさん
車が踏んだジャッキが跳んで、路肩の男に当たれば良かったのに(笑)
名無しさん
頭おかしすぎるでしょ。ジャッキなんて黒いんだから普通に走ってたら何だか見えるわけないじゃん。中国人って何考えてんだかな。常識的に考えてなんで車線に置いたのか、、。
名無しさん
ポルシェのハゲに横転した黒い車が直撃してたら最高だったのに、、惜しい
名無しさん
中国人が来日して、レンタカー借りて故障したら、同じことをしそうですね。
くるっているわ。


名無しさん
さすが中国
馬鹿しかいない
常識はずれの三角停止板の代わりのジャッキ
路上にジャッキを置くとは周りは同でもいいんだな事故に遇われた運転手怒りを裁判に叩きつけなさい
ジャッキを置いたハゲオッサンに
名無しさん
こんな大事故で死者が出てないとは…
なんか中国人の生命力のたくましさを感じる
名無しさん
置いた本人が必死に逃げるとか、、、そんまま焦りすぎてこいつが落ちれば良かったのに。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント