【訃報】「卵巣がんで余命宣告」ユーチューバー・クミンさん死去…23歳

スポンサーリンク
スポンサーリンク


卵巣がんで余命宣告を受けたユーチューバーのクミン(実名、イ・ソルビ)が死去した。23歳。

クミンの知人は25日、ユーチューブチャンネルの書き込みに「クミンイがつらい旅を後にして亡くなった」と明らかにした。

また、「皆さんからいただいた多くの応援に感謝申し上げる。ユーチューブ活動の間、皆さんからいただいた多くの愛にクミンがよろこび、私もその姿がとても良かった。私たちにもう一度の人生があれば、また会いたい」と書いた。

クミンは昨年6月28日から卵巣がん闘病記を公開してきた。

当時、クミンは「卵巣小細胞巣がん4期判定を受けた。完治は不可能だ。坑がんで延命できる期間も6カ月から1年程度だ」と伝えた。

最近では「私の人生の最後の記録。皆さん、ありがとうございました。末期患者の一週間」というタイトルの映像を掲載し、登録者に挨拶した。

参照元:https://japanese.joins.com/JArticle/291497?sectcode=400&servcode=400

みなさんの声

名無しさん
私の家内も、66歳の時、卵巣がんで亡くなりました。発見から5年、闘病しました。思えば50歳くらいで、その可能性を見たのですが、その時は、更年期の症状だろうと思いました。皆さん、毎年、全身がん検査を受けましょう。MRIですから、すぐ結果が出ます。
名無しさん
まだ23歳か。これから楽しい事がたくさん待っている事だろうに。美味しい物食べて、好きな男性と楽しい時を過ごして、旅行して、仕事も頑張って。
何と無慈悲な。こんな若さでも旅立ってしまう事に、何かしら人生とは?とガラにでもない事を考える。
最近、もう以前ほどには「死」が怖く無くなった気がする。
名無しさん
こんなに若いのに、自分の死が近くにあると知った瞬間、辛かっただろうなと思うと、心が痛みます(;;)このニュースでこの方を知りましたが、YouTubeなど、直接会えなくてもいろんなところから応援してくれる場があるってことは今の時代だからこそだけど、改めてすごいなぁと。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
私は卵巣嚢腫がありました。
幸い摘出でき、腫瘍も良性でした。
自覚症状はあまりないといいますが、じとーっと足がじんわり熱くなることがたまにありました。
こどもを抱いていて、あれ?もらされた?
って思う程度の暖かさです。
摘出後なくなったので、自覚症状があったんだなーと。ちなみに大きさは6センチ四方で、
片方の卵巣が半分なくなりました。
再発の可能性もあるので、毎年検診に行くことがおまもりになってます。
名無しさん
昔まだ2ちゃんねるだった時代に「自分が癌で余命半年だ」ってカミングアウトしてた人がいたけど、自分が死んだ後に「今までよく頑張ったな」って言ってくれる人が家族親戚友人以外にも沢山いることはそれも救いになると思った。
名無しさん
客観的にどう見えたとしても、誰しも主観的にその人なりの人生がある。
死は生の一部。死自体は重要でない。
自分がどう生きたのかを誰かに死後に回顧されるまえに想像すべきだ。
自分はこの命でどう生きるのかを。
名無しさん
コメント拝見しました、ご自身の体調もありながら
コメントを投稿していらっしゃりそれを読んだ私にとって大変心に感じる物がありました、十分頑張っていらっしゃると思いますので軽々しく頑張ってといえませんが、どうか回復して欲しいと願わずにはいられません。どうか、ご自愛下さい。
名無しさん
三年前83歳の母親に卵巣腫瘍が見つかり知らべたら12センチの大きさになっておりました血液検査の結果ガンの疑いがあると言われました。まさか腫れるとは定期的な検査をして下さい


名無しさん
ご冥福をお祈りします。
私も、卵巣癌で手術を10年前にしました。奇跡的に初期でしたから、今も生きています。不妊治療で卵巣を何回も誘発したし、嚢腫もあったし。卵巣癌は初期でも、子宮も腹膜もリンパも取られたね。
名無しさん
初期の卵巣がんはほとんど自覚症状がないと聞いたことがある。若い方もぜひ検査を受けてもらいたい。
名無しさん
初めから「治らない」と分かっていたら抗がん剤治療は受けないけど
「もしかしたら治るかも・・・」という可能性があるから苦しくても抗がん剤に「希望」を託すんだよな
名無しさん
50歳過ぎの、自営業のヘビースモーカーですが、怖くてがん検診など行っていません。
行かなければいけないと分かってるのですが、このような記事を見ると検診は大事だと思う。
名無しさん
卵巣がんは症状も少ないまま進行するケースが多く早期発見が非常に難しい。
ましてやこの若さだとなおさら疑いもしなかったと思う。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
いつの日か、どんなガンでも治す特効薬が出来て、無念の死を迎える人が1人でも減る時代が来る事を願います。
名無しさん
髪が抜けるからバリカン入れる場合が多いけど、なにもしないと横だけ髪が残るから違和感あった。若くして亡くなるのは無念だろうね。。
名無しさん
ありがとうございました。
と、言葉をのこして。
立派だな。23才。早過ぎる。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
僕たちが生きてる今日という日は
この子が生きたくて生きたくて必死に頑張ったけれども
それでも手に入らなかった一日である。
今日を大切に生きていこう。
名無しさん
癌のできやすさも遺伝だと思います。
親族に癌経験者がいれば、定期的な人間ドックを


名無しさん
23才、若いなぁ。
治療大変お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
中学生の娘に副作用が強そうな子宮癌のワクチンを打つことをためらっています
でも打たないといけませんね
名無しさん
生まれ変わってきたら次はもっと長く幸せに過ごせますように!
名無しさん
何で助かんなっかったんかな!!今の医学でも駄目なのかな!!ご冥福をお祈りします!!
名無しさん
婦人科の敷居は高く
いくつになっても行きにくい。


名無しさん
キャンディーズ・スーちゃんを思い出します。ご冥福を・・・・合掌!
名無しさん
他人事ではないです。若いから安心できないです
名無しさん
がん細胞を消滅させる医療技術 薬が早く確立されないかなあ
名無しさん
本人も残された周りの人達もツラいよなぁ
名無しさん
まだ23歳、、、、かわいそうとしか言えない。


名無しさん
若すぎるよなぁ。。
名無しさん
切ない
名無しさん
23歳は痛いなあ。
23に死ぬというのは、ほとんどの方は、想像していないと思うので、現実に突き付けられると、本人は物凄い衝撃というか、ショックだろうなあ。
残された時間をどう過ごすか、考えたことないけど、やりたいことは一杯あるし、本当に辛いですねえ。
名無しさん
23歳なんて一人の人間としてこれから一番仕事もプライベートも充実していく年齢なのに、この運命はあまりにも残酷すぎる。私なんてこの記事を見て無責任に悲しむ事ぐらいしかできないが、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
子供の頃何か都合の悪い事があればよく神様にお願いした。大人っぽくになって、つくづく神様っていなかったなぁーと思う。
この方の記事みてまた神はいないんだなぁと思い思い出されました。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
世の中、不公平だね。どうしてがん患者は治療や延命のためにいろいろ辛抱しなければならないのか?早くがんを治す治療法を開発してほしい。がんと告知されて、人生が狂ってしまった人はたくさんいるよ。
名無しさん
23才はあまりに若過ぎる。
かつて日野原先生は「余命宣告する医者がいちばんダメだ。」と言っていたがどうなんだろうね。
人によるのかな。
名無しさん
全然知らん人だが、こういうのは切ないというかつらいねえ。
知人にもアラサーで同様に早逝した女性いたからなあ。
命のありがたみを考えさせられる。
もっと生きて色々楽しみたかっただろうにねえ。
この子のご冥福を祈るしかない。
名無しさん
こういった生きたくても生きれない人もいる事を思えば、自ら命を絶つというのは本当に勿体ない気がしますが。
名無しさん
反日思想かつ覇権国家の方とはいえ、辛い病に最期まで闘い抜いた魂に、心からご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
人を殺す道具を作るのなら 医療や災害対策にもっと金を使ってくれ。人間の敵は人間じゃない
名無しさん
若すぎて可哀想です
若すぎるが故の進歩の早さ
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
朝鮮はウランが多くて水道水汚染されていて、自然放射線が日本の10倍くらいあるから、癌が多いですね。
名無しさん
若いのに・・・残酷な運命ですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
配信する事でいくらかでも生きる力になったと信じたい。
ご冥福を。


名無しさん
何と申し上げたらよいのかお亡くなりになったのは大変残念ですご冥福をお祈りします
名無しさん
何でこの世はこんな作りなんだよ。
色々不公平なんだから、健康ぐらい平等に与えてくれよ!
名無しさん
わいの知り合いもガンで20代で死んでしまった。無念だったろうな。だから自殺して命を粗末にするやつは許せない。
名無しさん
人間ってなんなんだろう
生きたくても生けない
自ら命を絶つ
戦争で殺戮
やっぱり地球上での災厄な生き物なんだろうな
奇跡的な星なのに
名無しさん
よくぞここまで(最期まで)自身を晒したな、と感嘆した。


名無しさん
この人を見て思った、簡単に「病気かも」「死ぬかもしれない」で再生回数稼ぐクズみたいな事してるYouTuberってほんまに終わってんな。
名無しさん
23歳か若すぎるな、ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
若いと病気進行速いんだよな…
名無しさん
尊厳死を認めろ!
名無しさん
死の記録。


名無しさん
私も今子宮の癌を患っており、昨日からがんセンターに入院し、これから手術です。
自分が病気になってから色々と思う部分があり、今まで自分は平気健康だ〜なんて呑気に生活していたら、あら不思議ちょっと違和感あって受診したら癌が見つかり腫瘍が5cm超え…広範囲子宮全摘ですって…
市から無料で出来る女性特有の病気検査のお知らせが来る年齢の方は、呑気に構えず必ず毎年健康診断受ける事をオススメします!!
名無しさん
もし自分が何か重篤な病におかされて、その時見知らぬ世間様にその闘病を記して消え行く世に遺す事はするかと考えれば恐らくしないのだと思う。
悔いは残したくないけれど、きっと残るのだろうとも思います。然しこの方のように若くして旅立たなければならなくなった時、また別の感情を抱くかも知れない。
映像が誰かの支えになる事と、記事を読み感じました。
病気は残酷です…。
どうぞ安らかに
名無しさん
23歳、若すぎます。同じ歳の娘がいます。親としては耐えられない悲しみですね。まだまだ癌は不治の病の域にあるのですね。くしくも今日は胃癌で亡くなった友人の一周忌、ついこの訃報記事に目がいきました。ご冥福をお祈りします。
コメントにある沢山の闘病されている方々、どうか1日でも長く、穏やかな日々を過ごされ、チャンスあるなら前向きに諦めず闘ってください。
名無しさん
去年夏には実母はすい臓癌で手術、去年末に義母が子宮辺りに肉腫が見つかり今年2月亡くなりました…(見つかりにくく、症状が進行しないと出ないから症例も少ないそうです)。
義母は亡くなるまでとても元気に過ごされてたので受け入れる事が中々出来なかったです。
本当に良くして貰っていたので辛いです。
名無しさん
卵巣がんは見つけるのが難しいです。
自覚症状なくても進行してみつかります。
婦人科健診で卵巣が腫れていると言われるくらいではガンかも?と思わない。
腫瘍マーカーCA125の血液検査をお勧めします。
あと、家族親類に乳がん、前立腺ガンのひとがいたら、遺伝の可能性が、高いです。
今なっていなくても、乳がん卵巣がんになる確率はかなり高いです。
どうか1人でも多くの人が、仮に罹患したとしても早期で見つかり寛解できることを願っています。


名無しさん
まさに昨日子宮の癌の検査結果が出ました。幸いな事に陰性だったのでかなり安堵しました。影が見えてたので覚悟はしていましたが、結果がでるまでの1週間は辛かった。でもとりあえず子供が困らないように生命保険などの内容を確認したりと冷静なとこもありました。他人事ではなく、記事を読んで泣けてきました。
心の中では本当に悔しく、辛く、痛く、生きたい!と思った事でしょう。
亡くなった後の事は亡くなった方にしかわからない。生きている私達が知る事はできません。でもこの方は多くの方にこの先も愛され続けるのではと思いました。
名無しさん
この記事を読んで
生きている中で何もかもが嫌になる時があって死にたいなと思うことがたまにあるんだけど、生きたくても生きれない子がいるのに死にたいってものすごく贅沢だと思いました。この子に比べたら私の悩みなんて屁みたいなもんです。健康な体でいれることが1番なんだと認識しました。
あと、私の嫁もいつ病気になるかわからないですし、いつも一緒にいることが当たり前ではないことも再認識しました。もっと大切にしないといけないですね。
時間が経つとそういう大切なことを忘れていってしまうので、忘れないように気をつけます。
名無しさん
アラフィフの男です。
僕が50前後の頃に知人2名が乳がんで亡くなったこと、そして別な知人が子宮筋腫になったことがキッカケで、少し調べてみたことがありました。
ビックリしましたね、女性特有の癌の確率のあまりの高さに。
癌って病気自体は人間誰しも患うことが有り得る病気ですが、それにしても乳癌とか子宮頸癌は確率高過ぎだろって感じでした。
家族でも他プライベートでも仕事関係者でも、身近にいる女性のうちの誰がなる可能性がある。
考えただけでも怖いです。
年齢的に女性と健康診断の話とかも普通にするので、相手を怯えさせない嫌がられないレベルで胸や子宮の検査も勧めるようにしています。
関わっている人達には元気でいてほしいので。
この記事の方は知らないけど、まだお若いのに本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
個人の考えによるでしょうけど、病気と闘いながら生きた証を残したい方もいれば、静かにこの世を去る方もいる。
若い方だから必死にやりたいことを探して必死に短い寿命を全うしたかったのでしょう。
卵巣、子宮は沈黙の臓器と言われ癌の早期発見が難しいそうです。
生理の異常、体の変化を自分で早期発見し恥ずかしがらずに婦人科へ受診すべきです。
受診に年齢は関係ありません。
名無しさん
存じませんがまだ若いのに本当に辛い治療頑張られましたね。抗がん剤頑張っても半年と言われながらも1年近く。本当に辛かったと思います。
ようやく痛みや体調不慮から解放されましたね、ゆっくりとなさってください。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
肺腺癌からやっと一年経ちました。
もちろん、がんの苦しみや悩みは罹かった人にしか分かりません。
例え手術のみで済んだとしても、転移や再発に毎日ビクビクしています。
ちょっと咳が出ただけで、少し背中が痛いだけで再発したのかな?とか。
この方も辛い治療が続いても生きていたかったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
辛かったですよね神様は何故か、時として非常なんだけどもう十分頑張りに楽を考える事を(^-^)与えるのかもしれません。お疲れ様でしたね良く頑張りましたねゆっくり又好きな事をゆっくりして幸せも見つけてくださいねと
名無しさん
子宮頸がん予備軍(まだ癌になる手前の工程)で要精密検査の結果を頂いています。
コロナが怖い、もっと命を救われる人が優先だと言う気持ちもあり、要精密検査に出向けていません。
ですが、この所のコロナも落ち着き始めてるので、受けに行こうと思っています。
名無しさん
40歳を過ぎて死ぬということについてよく考えるようになった。
この世界から消滅して永久に復活することもないというのは、とても虚しく寂しいものだと思う。
そんな中でクミンさんのように見知らぬ誰かに向けてお礼を言えるだろうか?
私ならその先も生きていられることが羨ましくて仕方なくて、自暴自棄になってしまいそうだ。
クミンさんがどんな気持ちだったかは、その時が来るまでわからないんだろう。
ご冥福をお祈りします




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント