【炎上】インスタで批判殺到中のキス写真「いいねのために死にたいのか?」「危険すぎる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


歩きスマホやインスタ映えのために命を落としてしまった人は世界で何人くらいいるのでしょう? そう思わずにはいられないニュースが飛び込んできました。

一組のカップルが列車から身を乗り出しキスをする写真をインスタグラムに投稿したところ、真似するカップルが続出し、死者が出かねない危険な行為に批判が集まっているというのです。

スポンサーリンク

炎上するも本人たちは「ゆっくり走ってるから安心」と反論

『インディペンデント Independent』によると、危険過ぎるキス写真を最初に投稿したのはポルトガル出身のインフルエンサーカップル。

今年2月、スリランカの峡谷の上を走る列車から全身を乗り出してキスするスリリングな写真がインスタグラムに投稿されると、大量の「いいね」が付く一方で「悪影響!」 「命をかけて『いいね』を取りに行くなんて頭悪過ぎ」というネガティブなコメントも相次ぎました。

中には「マネするバカが一定数いるから拡散なんかしてあげないよ」というコメントもあったのですが、皮肉にもその願いは叶わず……。

その後、数カ月の間に何百人もツーリストが似たような撮影をし、SNSに投稿していると『デイリー・メイル Daily Mail』が伝えています。

これに対し、渦中のカップルは「ここに来た人ならみんな、列車がいかにゆっくり走っているかを知ってるよ」とコメント。

長い髪がまったくなびいていない写真を投稿し、「これくらいゆっくり走っているってこと! 会ったこともない相手に失礼なことを言う暇があったら、現地に行って確かめてくれば」とかなりご立腹の様子でした。

スポンサーリンク

ニューヨークのインスタスポットでも撮影中の滑落死多発

スリランカの山間を走るこの列車は風光明媚な景色が楽しめるとガイドブックにも紹介されており、特にインスタ映えスポットとして近年有名になった「ナインアーチブリッジ」を通過する際には乗客のために速度を落としてくれるそう。

4月に起こった連続爆破事件の影響で日本の旅行会社は相次いでスリランカへのツアーをキャンセル、国全土に非常事態宣言も出されていますが、命知らずのインフルエンサーたちの足がこの橋から遠のくことはありません。

つい先日もベルギー出身のインフルエンサーカップルが、まったく同じ場所、同じ列車を使い、同じように身を乗り出してキス写真を撮り、炎上しました。

キャプションには「私たちカップルをこれ以上うまく表現した写真はありません」と書かれており、いかにお互いを信頼し合い、愛が深いかをアピールしたかったようでしたが、納得した人はそう多くなかったよう。

「人ってこうやって死んでいくのね」「これはアドベンチャーとは言わない、『いいね』のためにリスクを冒すバカって呼ぶ」「インフルエンサーって何に影響与えたいんだ?」と批判的なコメントが殺到しました。

『インディペンデント Independent』によると、ニューヨーク州キャッツキルマウンテンにあるインスタ映えスポット「カエータースキル滝」では、ここ最近命を落とした4人全員の死亡原因がスマホでの撮影中の滑落死だそう。

海外の旅好きが利用するハッシュタグに「#travelblogger #トラベルブロガー」がありますが、ほのぼのする家族旅行に混じって、危険な場所で撮られたゾッとする写真もたくさん投稿されています。

SNSにハマるのは個人の自由ですが、くれぐれも度の過ぎる危険行為はやめましょう。「いいね」のために命を落とすことほどアホくさいことはありませんから。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190527-00926290-jspa-life

スポンサーリンク

ネットの声

8826
でも見たところ下に落ちたら川か崖だね
スピードの問題だけじゃないよね
日本が好きな日本人です
こういう危ない画像を
インスタでアップしたところで
『落ちろ』
と思う人が大半だと思われるんだよね
怖いもの見たさが強くて祝福されないのでは?
ローン担保証券
今は大丈夫ですが、もっと過激な事をしたくなるははずだから、ほっといてもそのうち死んでしまうかもね!
名無しさん
本当に相手のことを思っているのならこんな危険なことはしないと思う。
名無しさん
個人でこのような写真を撮るのはどうかと思いますね…企業側が広告などで撮影するなら安全面も確保されているでしょうし問題はないですが。
もしも事故などになれば、他の乗客の方にも迷惑をかけてしまうことを考えられないのは残念です。
あとちょっとしたことですが女性が危険な外側に立つんだな、と。
ローリング・ジェット・サンダー
素人が安全性の確認も対策もせずに撮っていい写真ではないと思う。
電車がゆっくりであってもうっかり手を放してしまうことだってあり得る。


名無しさん
ゆっくり走ってるからって安心なわけない。
不安定な体制なんだからこんなん停まってたって
誤ってということはありえること。
動いているのならいくらゆっくりでも危険。
急に揺れることだってあり得るだろう。
その拍子に落ちてしまう可能性だって十分あるし
揺れなくたって何かの拍子にバランスを崩してしまうという
こともあり得ると思うがね。
名無しさん
ゆっくりとかスピードの問題じゃ無いですよね…万が一手を離すようなことや、バランス崩すようなことがあったらただじゃ済まないでしょう、って思います。無事だから言えること。
自己責任で本人たちも好きでやってるから、とやかく言われる筋合いは無いと怒ってるんでしょうけど、これで万に1つでも何かあったと仮定して、鉄道会社側が止めろと言わなかったとか、注意しなかったから悪いと言って責めるのだけはやめて欲しいと思いますね…
名無しさん
今、地球上のどこで死んでも、報道されるし人を不快にさせるので、UPするのはやめた方がいいと思いますね。
最近は二人だけの思い出って、大事にすることが無くなったのね。
aiaiai
本人達が怪我しようが、死のうが自業自得ですが、
日本であれば、それを始末をする警察やレスキュー隊出動にかかる一連の費用は税金から出てるし、治療にかかる健康保険料の無駄遣いでもあるし、
人手不足が叫ばれる医師、看護師に余計な手間をかけることになる。
事故が起きた施設の所有する、会社や地方自治体にも迷惑がかかる。
だから、こうゆうのを投稿しただけで、厳しい罰則を設けるべき。
名無しさん
いいね、ってすごい機能だよね
この手の写真、今に始まったことじゃないと思うけど、いいね機能があるかないかで、模倣犯の数がぜんぜん違うんだろうな
まあ、鉄道会社以外が怒るのはちょっと違うな、とは思うけど
この写真のせいで安全対策強化しなくちゃならなくなって、最初にし始めた人に賠償とかなれば面白いのに
名無しさん
>>「私たちカップルをこれ以上うまく表現した写真はありません」
あぁ確かに。バカップルと感じるってことですよね。


(U`・ω・)
>スリランカの山間を走るこの列車は風光明媚な景色が楽しめるとガイドブックにも紹介されており、特にインスタ映えスポットとして近年有名になった「ナインアーチブリッジ」を通過する際には乗客のために速度を落としてくれるそう。
乗客のために速度を落としてくれる=危ないことをしてもいいということではないと思う……
名無しさん
勝手にしたらいいよ。
この人たちが死のうが事故に遭おうがどうでもいいし。
それを真似した人がどうなろうとも関係ない。
鉄道会社の安全運行を妨げる行為であれば罰するべきと思うが。
今までもこうゆう危険な写真や動画を撮るために命を落とした人が何名もいますよね。
その人たち今どうなってます?
伝説とかになりました笑?
ただのバカな人として終わってしまいますよ。
名無しさん
いいね、がほしいばっかりに、いろいろ過激になってくるね。
いいねと命、どちらが大事なんだろう。
名無しさん
まぁ、影響力がある人って事なら、同じ場所でやるとも限らないからね
危険な事を拡散するって意味では良くない行動?
個人的には男女逆の方がいいと思うけどw
名無しさん
やる方もやる方だが真似する方も真似する方。
子供じゃないんだからそれがどういう意味を持つのかある程度年齢を重ねれば考えれるはずだけど。
熱湯闘士
実際インスタ蠅はよく事故死してるんだよね…。
大人については自己責任といえばそれまでだけど、子供はその判断がまだ未熟だったりする。
無責任にいいね!を押すとより過激な写真を求めるようになるのを利用者は自覚すべきかも。


名無しさん
良いんじゃない。
命をかけられる程、好きな事があるって素晴らしいよ。
それで例え命を落としたとしても本望なワケでしょ。
自分の命より、「いいね」の方が大切なんだろうから。
ただ大半は、「笑い者」として有名になって「いいね」を集めても、
もうこの世には存在してないって事もあるから残念だよね。
名無しさん
この行為が、この鉄道会社のルールに違反せず、鉄道会社のせいにもせず、遺体回収の費用も払うなら、良いんじゃないかと思ってしまった
これと、人間が生きるために必要な酸素が無いエベレスト頂上を目指して死ぬことの、明確な差を納得いく説明出来る人いる?
どちらも、自己満足と自己顕示欲とスリルを求める心が根底にある行為でしょ
名無しさん
インスタとは違うが命綱なしでビルを登ったりする人がいるし色々麻痺してきてる。パルクールなどは絵面になるがそれで何があっても哀れまない。それで怪我したり死んだりしてもそうだよねとしかならん。
国会議員の数減らせ
男は安全な場所で、女性の方が危険な状態ですね。見方は様々ですが、違和感を感じます。
名無しさん
良いんじゃない?
誰が死のうが関係ないし。
☆★Y★☆
スピードの問題じゃないです。
モラルの問題です。
スピードが遅かろうが死ぬときは死ぬ。
そうなった場合、かなりの人数に迷惑がかかります。
勿論悲しむ方もいることでしょう。
そういったことも分からずアップしている神経が理解出来ない。
どうしても撮りたいのなら、個人で勝手に撮るのではなく、鉄道会社かなにかに正式な許可を取ってからにしていただきたいものです。


名無しさん
いつも思うが写ってる人に対しての批判は来るが撮影してる第三者にはいかないが、第3者もそこにいる人達も、それこそ今回の場合は車掌にも批判はいかないのも不思議
nato_
画像のような撮影が、リアルであろうが合成であろうが、 『いいね』を押す事が問題
これを、どういいねと評価するのかも不思議
なんでもかんでも『カワイイ』と言い切るアレと同じかな
世界的なので評価の基準も様々だろうが、『いいね』をいれなければ
その行為は受けない、評価されないとして自然と減るだろう
名無しさん
これこそ、自己責任。
名無しさん
女の自己承認欲の大きさには恐ろしいものがある。それがこういうところに反映されているのでは?
こういうことをしてまでも自分を認めて欲しいのだろう。インスタは個人的には女の自己承認欲求を満たす為のツールだと思ってます。
名無しさん
この列車を生活の足にされている方々に失礼。
こんな行為を繰り返す観光客などが増えたことで、鉄道が廃線となったとしたら、どう責任を取るのか?そちらの方が気になった。
Yuka
人間増えすぎちゃったから、減っていいと思う。地球がもたない。


名無しさん
そこまでして、インスタが必要か?って話し。
日本もそうだけど、自分の顔をアップロードとかりして、身に危険があるかも知れないのに。それでストーカーがとか言って笑わせてくれる
名無しさん
いいんじゃないの?本人達がやりたいんなら。何十年も生きてきて、最期がいいね稼ぎってあまりにもアホらしいけどね。
拡散された所で、いいねされても何の特もない。それでもやりたいお花畑の脳内には、どんな言葉を言っても無駄でしょうね。
ただ人を巻き込まないようにしてもらいたいものです。
名無しさん
必死にいいね欲しがる姿は残念な人にしか見えない
名無しさん
写真を載せて 実際に行けば ゆっくり走ってるからって
動画載せれば すむことだし
安全とかのことじゃなく
どこの鉄道会社も 禁止にしていることでしょ
乗客は 乗る権利と ルールを守る義務 を セットで行動しないと
上上下下左右左右BA
いっその事、自分が落ちる瞬間でも載せてやればめちゃくちゃ見て貰えると思うぞ。
名無しさん
ロシア人が拳銃を頭にあてて自撮りするつもりで、
スマホ操作しようとして、間違えて引き金引いて亡くなる事故が
あると聞いたことがある。
傍から見たら危険でも本人は、安全だと思っててるので、
どうしようもない


名無しさん
列車の速さの問題ではない。
手が滑ったりしたら真っ逆さまの大惨事。
列車は安全に乗客を目的地まで運んでくれるものであって、こういうことするもんじゃない。
名無しさん
走っている電車や車から手を出してはならないのは、子供でも知っていなければならない。架線や電柱や看板にぶつかることもある。
普通のおっさん
列車ですからね、線路上にものが落ちていたりすればかなりの衝撃があると思います。そういった万が一の可能性を考えられない人たちがインスタで命を落とすのでしょう。
たろっこ
画像が加工されている恐れがあるから、一概には言えないね。
それにしてもなぜこんなに、いいね、
を狙うんだろうね。
真子様の結婚報道や、韓国の悪口等で、
いいねを狙えそうなのは徹底的に叩かれまくるよね。
名無しさん
スピード以外にも心配な所あるのは
このカップルは想像できてないのかな
名無しさん
ゆっくり走っていようが、速く走っていようが関係無いでしょうから。


舛添要一ファンクラブ
列車の窓から体をのり出してはいけないのは小学生でもしっていること。どちらかが止めなきゃ。
名無しさん
この写真はカメラマン同行なの?
インスタやって無いからよくわからないんだけど、いいねってお金になるのか?
一人旅好きなんだけど、若いカップルは本当邪魔。滝の前や岩の上で、ずーっと浸りきって退かない。周りの人が写真撮りたいのに…風景見たいのに…と待っててもお構い無し。
老夫婦や親子連れは写り込んでも絵になるからいいけど、若いカップルはなんか汚ならしいから嫌だ。
名無しさん
「よくないね!」も作るべき。
「いいね!」しか無いから良い評価にしかならない。
名無しさん
真似するカップルが続出し、て頭大丈夫かな。
名無しさん
落ちて命を落としたとしてもしょうがない
崖だろうがビルだろうが何処だろうが勝手にやればいい。
ただ、人を巻き込んだり、迷惑かけないならね。
名無しさん
海外って電車の扉が開いたまま走ってることよくあるよね。日本だと絶対に考えられない。せいぜい窓が上下に開くぐらいかな?
海外の安全は個人まかせな部分は好きでもあるんだけど、こういう危険なことをする人たちがいると考えものですね


Golden
真似する人がいて危険とか、落ちたら死ぬというのが問題じゃなくて、その人たちが落ちたら、電車がとまって乗客が大迷惑するし、そのほかの場所でも人が危ないことをしてる人を見てハラハラしたり嫌な気分になったり、最悪落ちる瞬間とか死ぬ瞬間とか絶対に見たくもない事故に遭遇させてしまって、それを目撃した人たちの心に傷を合わせるかもしれないということが問題だと思います。
マジでこういう人たちと遭遇したくない。
名無しさん
去年のある国の少女がインスタの画像がキッカケで亡くなってるやで。その画像を上げた張本人はどういう意図で上げたかは不明だが。
名無しさん
これがとてもドラマチックで素敵なシチュエーションに見えるような「映える」構図ならやりたい人の心理も理解する(共感はしない)けど、こんな場所でこんなことするのは全ての要素がちぐはぐすぎて何を表現したいのか全然わからない。
「私たちカップルを表現」って…体を張ってバカをアピールしてるってこと!?
名無しさん
よくないねボタンも作って強制退去機能を
作るべき。
名無しさん
こんな危ない所でもキスしたいなんて、安全な車内にいたら本番始まっちまうんじゃないか?
ほかの乗客の為にも屋根の上にでも乗せた方がいい。
xyz
SNSのいいね!機能無くしたら良いのにと本当に思う
承認欲求を煽り
より過激な、より見映えのする事をやりたがる人達が他の人達に迷惑をかける
SNSが発展してきて、目の前の人達や周りの人達より
画面の向こう側の人達
会った事も無い人達
不特定多数の人達
しか見えなくなっている様な気がする
スマホ、タブレット、PCに人間が使われている様な
そんな不気味さを覚える


fsb
いいねの数は上がるかもしれんが、
人の価値はだいぶ下がったな。
xx2
こういう人たちは、一度事故って痛い目見たらいいと思う。
名無しさん
ゆっくりだから危なくないと思ってる時点で頭イかれてる
名無しさん
よし、そのままゆっくり手を放すんだ。
注目を浴びたいなら最も効果的な方法だからな。
名無しさん
自分は安全なお布団の中にいてもなんか取り返しのつかないことが起こるんじゃないかみたいに危険な目に遭うことを考えちゃうくらいだからある意味このメンタルが羨ましい。絶対やらんけど…
名無しさん
本人にしてみたら本望でしょ?
これを自然淘汰といいます。


名無しさん
電車の速度うんぬんの問題じゃ無い。落ちて床下に巻き込まれれば低速でも轢死するし、線路脇の絶壁に落ちれば滑落死するし。どうひいき目に見てもアホとしか…
名無しさん
ここはナインアーチではないと思います
名無しさん
速度が遅かろうがその姿勢から誤って手を離したら崖へ真っ逆さま。
手を離す訳が無いとかいう的はずれな批判は認めない。
(この人らは速度が遅いから大丈夫と言ってるんだから)
名無しさん
スピードがゆっくりだから良い、という問題ではない。どこにでもいるんだね、バカップル。
Development
数年後、
「ここで写真撮ったカップルは必ず別れる」ってジンクスが出来上がると思う。
名無しさん
というか、走行中にドアが開くのが問題だと思う。


名無しさん
自己責任だからいいと思います。他人に迷惑をかけないようにお願いします。
SA
ゆっくりだからいいとか悪いとかいう問題ではない。話の次元がズレてる。
名無しさん
良く見ると男性が女性を支えてるわけではないんだね。
不思議なカップル?だ
名無しさん
処理する側の気持ちになってほしいわ
全米が泣いた
やはり日本も含めて、ちゃんとした教育は大事。
名無しさん
インフルエンザに
にてるだけあって
感染力は強いんだね


名無しさん
スピードの問題じゃないよね。外国人の考えはよく分からん。
名無しさん
このカップル、お互いの事本当に好きなのかと思ってしまいます。お互いの事を思ったらこんな無謀なことしないし、させないはず。不謹慎ですが、落ちればいいのにとさえ思ってしまう…
シベリア超特急2
スリランカで有名なスポットで、何人もが同じような事をやってる所。確かに知らない人が見たら物凄く危険な行為に見えるが、相当ノロノロ走っていて多くの人が乗り出したり顔を出したりして写真を撮っている。
名無しさん
人間は死の危険があっても目立つことをやって世間に注目されたい生き物なのではないかな?
●危険な場所でのインスタ写真撮影
●冬山のエベレストや富士山の登頂
名無しさん
男性は女性を大切にしないと。
名無しさん
普通逆だろ


非常識な行動をインスタでアップしたら
重い刑罰でいいと思うけど?
何かあったら列車の運行にもそのほかの事故にもおきかねないし、
なにより同乗者などトラウマや精神的ダメージにもナルし。
300万円ぐらいの罰金か6ヶ月の実刑判決で。
名無しさん
いいんじゃないですかね。自分がやらねばいい事。
名無しさん
これは事故じゃない。殺人だ。
犯人はどうやって彼女をあんな危ない位置へ誘い出せたんだ?
コナン風に。
もし事故死しても、アホすぎて殺人を疑われるに違いない
オシリノミ
こういうことが許されるのは映画の中の演出でだけ。
自分たちが映画の主人公でもなったつもりなんじゃない?
名無しさん
自然の摂理に従って淘汰されることも時には必要だと思う。
名無しさん
映画の観すぎじゃない。
現実と夢の世界の区別もつかなくなってきてるんだね。


名無しさん
ゆっくりだからって…
ベビーカーに引かれて怪我する人もいるのに
列車から落ちたらスピード関係なく生死に拘わる気がするんだが
名無しさん
電車が走ってなけりゃいい構図なんだけどね。
迷惑になるからやめてほしい。
名無しさん
電車が自主的に止まったら、事故が起きて止まったら、多大な人、関係者に迷惑かけると思うんだけど。そういうことが頭にない人間がするのだろう。インスタ映えだか何だか知らないが、人間として魅力がない。
名無しさん
むしろ勇気ありますね…
いいねのためにそんなことできないわー
名無しさん
鉄道会社は注意喚起してないのかな?利用する人がみんなモラルのある人だとは限らないという現実は悲しいけどさ。
名無しさん
そのまま滑って落ちればいい
じゃないと学ばない


名無しさん
事故が起きても自業自得を証明できるから写真撮影をお勧めする
名無しさん
各SNSはyoutubeみたいに「いいね」ボタンの反対機能のBAT?ボタンを置いて一定以上の低評価が付いたら自動BANにするくらいの取り組みをし欲しい
知らぬが仏
見てるだけで手に汗握る…(^_^;)
カーブのところが美しいのはわかる。オーストラリアのキュランダ鉄道乗ったことあるけど最高でした。
jdamg
流石やね…。速いから危ない、遅いから危なくないの問題じゃない…。手を滑らせて、足を滑らせて落ちるか落ちないかの話だよ。スマホからカメラ機能無くせば何か変わるかも。
名無しさん
一回死んでみたらいいと思う。
名無しさん
「いいね」のために死ぬのは個人の自由で一向にかまわないのだが、それによって列車の運行に問題が出たり、遺体の引き上げにかかる労力だったり、遺族が苦労したりといった、周りにかかる迷惑をまるで考慮しないのが批判される理由なんだと思うんだがね。


名無しさん
落ちた方が世界の人々への教訓になったのに
名無しさん
人は写真を撮る時に本性が現れる。
名無しさん
いいんじゃないんですか。
リスク承知でやりたいことやって死ねるんだから、本望でしょう。
ただ、他人に迷惑はかけない範囲でお願いしたい。
名無しさん
こういう人たちは次回から乗車拒否で良い。
ナターシャ
落ちても良いよ。
名無しさん
何で女の子が外なんだ!女の子を守るのが男だろう️
女々しい男がインスタ狙うな。


暇人の自己満
よくないね!
Bic
命かけてでもSNSにアップする連中の気持ちがわからない。
名無しさん
ゆっくり車輪に轢かれて安心するのかな。
名無しさん
もう自己責任で良いと思う。
名無しさん
男が外側になるべき
名無しさん
ゆっくり走ってるから何なんだろう…?
この写真見て素敵ーってなる人もおかしいけど。


名無しさん
うん、いいね!のために死にたいんだろう
何に命を懸ける価値があるのかは人それぞれ
ただし、人の迷惑にならない範囲ならな
kt.
外国の電車ってあぶないんだね
日本だと走行中に外に出るとかありえないと思う
名無しさん
ある意味死んだ方が良いと思う!
名無しさん
ま、勝手にすれば?何かあっても鉄道会社を訴えないでね。
名無しさん
ゆっくりだから問題ないだとかそういう問題じゃねーよ
他に誰もやってないだろ
梨香
スピードが出ていないから良い。って。そんなレベルでしか考えられないんだから放っておけばいい。
鉄道会社も見つけたら、即降車させればいい。
だって「スピード出ていないんだから」落ちても大丈夫!


名無しさん
こいつらがどうなっても自業自得だけど、事故になれば絶対周りが迷惑するからやめてほしい。
名無しさん
これはダメだが
インドの通勤電車の方がもっとダメだよな
名無しさん
これって妨害行為にはならないのか
名無しさん
これの何が良いんだか
理解に苦しむ
名無しさん
手が滑るということを
思いも使かないんだろうな
名無しさん
死んでも誰も困らないからどうぞ。身内にだけはいかにかっこ悪いか注意するけど。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕はインスタをやっていないのですが、写真ありきのSNSですよね。
法に触れず、常識の範囲内であればどんな写真を撮ってアップしようが僕は構わないと思っています。

この写真は海外のものなので、法に触れるかどうかは定かではありませんが、少なくとも常識の範囲外です。

まあそこはゴタゴタ言うつもりはないのですが、多くの方がこの写真を見て感じるのは「不快感」なんですよね。
今に始まったことじゃなく、赤の他人のバカップルがバカをしていると不愉快以外の何物でもないわけです。

それに加えてこのインスタ問題は、「いいね」が欲しい承認欲求が絡んでくるので厄介。

そしてその多くの方が感じるのは「別に死んでもいいんじゃん?」なんですよね、現実は。
ところがどっこいご本人たちは幸せなんですよ。

みなさんは「落下映え」という言葉をご存知ですか?

「いいね」欲しさで、危険な撮影行為をして命を落とす事故があまりにも多いので生まれた言葉です。
決してメジャーな言葉ではないと思いますが、今後は浸透していくことでしょう。

バカは死ななきゃ直らないと言いますが、死んでしまったらどうしようもない。

そうだ。
僕個人の正直で率直な感想ですが、「周りに迷惑を掛けなければ死んでもいい」と言いたいところなのですが、亡くなるとどうしても悲しむ人間が出てくるので「やめてくれ」です。
ご遺族や友人が可哀想です。

誰も悲しまず、誰にも迷惑を掛けず、誰も不快感を感じない死なんて無いでしょう。

と、仮にこういう写真を撮る人達に言ったところで伝わらないのも現実だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント