元AKBラーメン店主・梅澤愛優香さん誹謗中傷事件、加害者の男性「私は善意で言ったつもり」→炎上

スポンサーリンク
スポンサーリンク


AKBグループの元アイドルが経営する人気ラーメン店が、事実無根の言い掛かりを付けられるトラブルです。反社会的勢力とつながりがあると、うその情報を流した男性を直撃取材しました。

“中傷”で4店舗目開店見送り…


自身のSNSで、「本当に悲しくて辛くて悔しくて、身体に力すら入らない心境です」「私への中傷で全て壊されました」と、悲痛な思いを告白したのは、AKB48の派生ユニット「バイトAKB」として活動していた、元アイドルの梅澤愛優香さん(24)です。

梅澤さんはアイドル卒業後、4年前、若干20歳でラーメン店のオーナーに転身。現在は3店舗を経営する“ラーメン女王”として知られています。

来月には、4店舗目のオープンを予定していましたが、“ある理由”でオープンを見送るトラブルに巻き込まれました。

梅澤さんに話を聞いてみると…。

梅澤愛優香さん:「私が、反社会的勢力とつながりがあると、取引先にメッセージが送られ、取引先から契約を断られました」「麺に練り込む原料の仕入れが突如できなくなり、オープンができなくなりました」

“中傷”男性と面識なかったが…


実際に、都内在住の男性が、梅澤さんの取引先に送ったメッセージです。

男性:「裏に反社がいるのは事実なようです」

そこには、反社会的勢力とのつながりをほのめかすコメントが記されていました。さらには…。

男性:「人間性に問題ある方です。あれだけ評論家に毛嫌いされているラーメン屋さんはないと思います」

梅澤さんの店を中傷する内容も書かれていました。

梅澤愛優香さん:「頭が真っ白になりました。当店は、反社との関わりは一切ありません。うその情報です。元アイドルのラーメン屋ってことで、今までも誹謗(ひぼう)中傷はありました。今まで我慢して頑張ってきましたが、今回はこたえました」

梅澤さんは、この男性と面識はなかったということですが、男性は以前、梅澤さんのSNSに、店を批判するような内容を書き込んだこともあったといいます。

取引先「疑念を潔白にして…」


メッセージを受け取った取引先を取材すると、「デマだと思ったが、取引を止めるほかなかった」と明かしました。

仙台の取引先:「そんなこと(反社とのつながりは)無いだろうと自分で思ってても、例えば1%でも2%でも、そういう可能性があって、そのお店が浮上して話題になった時に、そこの会社とのお付き合いをしてた、そこに卸してたお店はここです、という可能性もあるじゃないですか」「ちゃんと、その疑念は潔白にしてからお付き合いしましょうと」



“根も葉も噂”なぜ?直撃取材


そもそも男性は、なぜこうした根も葉もないメッセージを送ったのでしょうか。本人を直撃しました。

都内在住男性:「善意で、私は言ったつもりだったんですけど。(反社と)つながっている、そういう噂があるから、気を付けたほうがいいですよ」「(Q.情報はどこから?)知り合いです。ラーメン好きの知り合いです」「(Q.確証はあったわけではない?)それは認めます」

男性は“ラーメンオタク”の仲間から聞いた情報をうのみにし、間違った情報を送ってしまったと“釈明”しました。

都内在住男性:「(Q.うそのメッセージってことは認める?)結果、うそだったということですよ。その時は、自分もそうなのかと思ってた」「ツイッターの誹謗中傷もあるし、業者にも、うそのメッセージを書いて、すみませんでしたってことです。大変反省しております。申し訳なかったです」

「デマ吹聴で…」相手取り裁判へ

男性が謝罪の意向を示していることに対し、梅澤さんは…。

梅澤愛優香さん:「男性に言うことは何もありません。ごめんなさいでは済まない問題だと思っています」

梅澤さんは、「デマを吹聴され、名誉を傷付けられビジネスの機会を失った」とし、男性を相手取り、慰謝料及び損害賠償220万円を求めた裁判を、8日に起こすとしています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000228200.html

みなさんの声

名無しさん
50のおっさんが何やってんだか・・・、その歳でやっていい事悪い事の分別つかないなんて救いようが無いですね、しかもいざとなってから謝罪したいなんて、何やっても謝れば許されると思ってる哀れな人ですね!
名無しさん
店主のファンで店に行ったけど思ったような良い対応をされなかったから腹いせに誹謗中傷したっていうのが真相かも。
名無しさん
こういう奴にはもっ厳しい罰が与えられるよう法改正してほしい。


名無しさん
50のおっさんだからこそかも?
SNSみててもこの辺の年齢層がよく揉めてますよね。
全員とは言いませんが…所感です。
名無しさん
謝り方がどっかのオッサンとそっくり。
何が「ごめんなさいって事ですよ」だ。
どっちもいい歳して謝り方も知らんのか。
まぁちゃんと謝ったところで実害出てるし今更もう遅いけどね。
名無しさん
SNSの書き込みとかワイドショーとか真実だと思ってる奴が多すぎる
名無しさん
ビジネスしてる相手に対して裏も取れてないデマ流してすみませんで済む訳ないだろ
損失出てるんだから、このオヤジ子供かよw
名無しさん
確か脅迫電話を受けたって事も取引先にメールしてましたよね?
これについてはどーなんでしょうか??
噂の出所も調べて欲しいですね^_^
嫌がらせではなく善意だと言うなら調査に全面協力して欲しいな


名無しさん
威力業務妨害罪で刑事告訴もして、取引先への完全潔白及び信頼を被告の罪と引き換えに手に入れるべきです。毅然として立ち向かう事で、この手の輩は二度と攻撃しなくなるでしょう。
名無しさん
220万って店舗展開の費用として安いんじゃないかと思うけどな。
ていうか、かなり変な人みたいだから、ガードマン雇ったほうがいいかもなあ。
ひょっとしたら近づくのが目的とか、屈折した考えがある人かも。
名無しさん
別の記事からですが、『さらには、今回の損害賠償のみならず、絹ノ郷の開店が遅れた場合、見込んでいた売り上げがたたないことから、営業損害についても請求する予定だ。』とのことです。
名無しさん
俺も屈折した愛情表現だと思う。
相手にされなかったからか、若い女性の勝ち組(らしき)が許せなかったからか。
名無しさん
構ってちゃんでしょう


名無しさん
当の本人は実害が出てるから
当然の訴訟ですね。
いい大人が他人の行ったことを鵜呑みにして攻撃するとか頭おかしい。
こんな時代だからなおさら。
損害賠償はもっととってもいいと思う。
名無しさん
商売をする上で、変な噂や、情報が流されるのは思ってる以上の被害が長期間で出る可能性がある。今回は無実であったと証明され、裁判で勝ったとしても、そこからすぐまた元のような取引とはいきにくい。どうしても面倒な業者というイメージが付いてしまうから。また問題が起きるのでは?と思われるから。
だから、簡単に間違ってましたでは済まされない。だから本当は徹底的にやってほしいのだが……
罪を認めてる人を攻めると、今度はやりすぎと被害者が言われる。本当に迷惑な話だ!
名無しさん
これは訴訟した方が良いですね。
軽はずみな行動で実害が出ているし、運が悪ければ全店舗に影響し倒産もありえる。
名無しさん
噂話を確認もせずに、仕入れ先に対して連絡した人間は、明らかな業務を止める意思が有ったと認められます。
それに停止を決めた取引先も頭がおかしい。
三店舗で既に実績がある会社に対して、事実確認もせずに新店舗での取引を一方的に止めるのが稚拙さを感じる。
名無しさん
“釈明”にすらなっていないと考える
これらの言葉は、あくまでも自身の保身を一番に考えての言葉以外の何物でも無い
こういった発言・・・”軽い・重い”で単純に分ける事は出来ないけれど・・・
信用を元に社会活動している人達・企業にとっては死活問題


名無しさん
コメントを見ると本人は全く罪の意識がないみたいですね。
でもやっている事は完全に名誉毀損、業務妨害ですよね。
こんな事が善意という言葉やすみませんで済んでしまったら、嫌いな人やお店、企業に対してデマを流したり中傷する事がまかり通る世の中になってしまうと思います。
店によっては閉店に追い込まれるケースも出てくるわけで、この男性には処罰が必要だと思います。
名無しさん
男性「うそだったということですよ。」「すみませんでしたってことです」

「嘘をつきました」「すみませんでした」と言わず「~ってことです」と言ってるあたり、真摯に反省はしてなさそうです
名無しさん
自己顕示欲とか承認欲求が強すぎて後先考えず間違った行動をする人が増えてきたような気がする。一旦立ち止まってこれやったり書いたりしても大丈夫かと見直してから行動できるようにならないと。
名無しさん
これは酷い・・・
まだ若い元アイドルが成功してるのが気にくわなかったのかな。
名無しさん
この件は加害者がアホなんだろうけど、実際社長が相手が反社だとわからず取引をして、反社と関わりがある企業認定されて潰れた会社ありましたよね?
ほんとにわからずに関わったとしたらかわいそうだし、この辺はルールをしっかり作らないと。行政側なのか警察とかなのか知らないけど、隅々まで調べないといけないのでは?
YouTubeで元組長さんが公共事業受け負ってるといか言ってたけど、ダメでしょ…。


名無しさん
飲食店の口コミなどにも、誹謗中傷したコメントをみかけますが、ただその時だけの感情で書き込まれている感じがします。嫌なら何も言わずに今後行かない様にするとかすれば良いだけなのに、取引相手を調べて連絡したりして、大人のする事では無い。
営業妨害等で徹底的にやった方が、今後の為には良いと思う。今、コロナ過のなか頑張って営業して居る飲食店等に対して、これ程酷い事をする人に対して証拠も無いなか舐め腐っている。
然るべき制裁をして欲しいです
名無しさん
客商売だったり企業でもクレームを聞くことがあれば分かると思うが、こちらが元アイドルでなくても「考えられない客」は一定数存在する。ワケの分からない方向からこちらの説明は一切考慮せずとんでもない言いがかりをつけてくる。一人で勝手にブチ切れてる。
名無しさん
企業経営者としては、当然の判断でしょう。会社の利益だけでなく中で働く従業員の生活もかかっているわけだし。慰謝料や損害賠償するのは当然のことですね。
この加害者のおっさんは50になっても社会常識がないですね。記事にある加害者のコメントを見ても、どこか他人事でしかなく、自分のしでかしたことを正しく認識していない。
もし仮に謝罪する意思がるのであれば、記者にごめんなさいとか言って済むものではなく、被害者側に正式に謝罪し、言葉だけでは許してもらえなければ、損害を被るくらい行動が必要だと思いますよ。それをしないのであれば、訴えるだけですね。
名無しさん
嘘の情報を取引予定だった企業に吹聴して通常の業務を妨害しているので、このケースの場合、偽計業務妨害罪に相当すると思います。過去にある銀行が潰れると知人にメールを送ってそのデマが広まり取り付け騒ぎになったことがありますがそれに類似するケースですね。立件されて自分の罪を償ってほしいですね。
名無しさん
これで仕入れ先にも攻めるには酷じゃないでしょうか。
会社、従業員を守る為に少しでも懸念のある取引先との付き合いは避けたい、その判断は理解できますし攻められるものでは無いと思います。
下手に取引して自社が反社勢力と付き合いがあるなんてネットで拡散されたら自社の存続にも関わる問題になるでしょうし。
何にせよ問題の発端となっている男性にしっかり社会的、道義的責任を問う結果となりますように。


名無しさん
デマや誹謗中傷はそれ自体が間違っている。
知りもしない相手を適当なデマで誹謗中傷ではなく論評するのなら、自分で確証を掴んでから行動するべし。
そもそもいい歳してラーメンオタクから聞いた等と言い訳しているが、噂話を真に受け、確証のないままに取引先までも巻き込むとは・・・
ごめんなさいで事が済むなら、警察はいらないを地でいくような話!
更には、取引先も商売としてのレベルが余りにも低すぎる。
こんな仕入れ先と付き合っていたら何か在った時、責任回避ばかりでそそくさと逃げ出すだろうから、金輪際、取引をすべきではない!
この50のおっさんには、きつ~~~いお仕置きを据える方が本人の為でもあり、模倣犯を出さない為でもある。
名無しさん
この年齢でネットの情報を鵜呑みにするとは…。ネット上ではこういうやつ多いんだよな。○○さんの情報だから間違いないとか思ったんだろ。その○○さんへの信頼何?っていつも思う。他人のビジネスに第3者が首突っ込むならちゃんとウラ取れ。普通に社会経験おくってる人ならこうなるのは予想がついくはずで急に謝罪を始めたところを見るとおそらく社会経験があまりない人なんだろうな。それにしても220万円って梅澤さん優しすぎる。偽計業務妨害でブタ箱放り込むこともできるのに。
名無しさん
この仲間が居るのが事実ならば、その仲間にも制裁しなければならないのでは?
苦し紛れの嘘であるならば、訴えられるとなって形だけ謝っておけばいいかと反省が全くないものだと思う。
名無しさん
一生懸命頑張っている姿をみていて何を根拠に嘘の情報を送り付けているの。慰謝料もがっぽりとその加害男性に請求するべき。本当にすいませんでは済まされない。損害賠償は数千万円請求でもいいと思う。精神的苦痛・相手方取引先への不安感を与えた損害として。
名無しさん
確証を得られない情報を故意に流して他人を貶めた場合は傷害罪と同等の罪になるよう法を整備するべきですね。


名無しさん
中川しょうこさんの件もそうだけど
こんなのに損害賠償払う能力あるの?。
確定判決はとれても、ない袖は振れないから。
刑事事件にしてブタ箱にぶち込んでも失うものがないんじゃないの?。
何らかの法改正が必要だね。
名無しさん
これ元アイドルさんは訴えて当然だと思いますけど、取引先の方も、元アイドルさんの店舗との取引で利益を得ていたと思うので、そちらからも訴えていいと思いますが。
名無しさん
噂を信じて善意で忠告したというのも怪しいもんだ。
もともと嫌がらせと出店妨害が目的だった可能性がある。
おそらく、刑事事件として立件されるだろうし、民事責任も負わされることになるだろう。
名無しさん
裏に反社がいるのは事実のようですって言ってるじゃない。
調べたから公表したんでしょ?
あとから、デマでした。ごめんなさいでは済まないです。
取引先や顧客、近隣住民などの信頼や信用といったものは失うのは一瞬で、築くのはものすごく時間がかかります。
デマだったからと言って簡単に戻るものではありません。
名無しさん
善意で書いたつもりって知り合いのラーメン好きから聞いた噂を真に受けた結果相手は取り引き先から疑惑を抱かれ新店舗が開店出来なくなっているでしょ?
しかも彼女と面識もなくて噂を真に受けて裁判起こされてバカとしか言いようがないと思います。
一生懸命努力して自分の店を持ち頑張っている彼女が可哀想です


名無しさん
火の無いところに煙は立たない。取引先は賢明な判断をしたのでは。加害者とされる人も反社との繋がりを懸念しての勇気ある行動。
店主には根拠ある説明責任がありますね。
一方的に被害者であることに違和感を覚える。
名無しさん
付き合いがないことの証明なんてどうやってするんだろうね
具体的にどこの誰とは接点がないというくらいなら証明のしようもあるんだろうけど、まさに悪魔の証明
根も葉もないのに火がないところに煙は立たないとされてしまってはどうしようもないよなあ
名無しさん
「善意で、私は言ったつもり・・・」って悪意でしかないでしょ。加害者は関係者でもなんでもないし。しっかり損害賠償させましょう。220万では少なすぎるのでは。それに加害者の名前も公開してほしいですね。
名無しさん
男性は“ラーメンオタク”の仲間から聞いた情報をうのみにし、間違った情報を送ってしまったと“釈明”しました。
仲間といわれる人物が存在しているとは思えない、
週刊誌の記事に出てくる架空の知人と一緒でしょう。
名無しさん
これは酷い。
男も反省の色なし
ぜひ損害賠償成立させて欲しい


名無しさん
この人、何でも真に受けるタイプの見本のような方ですね(笑)。多分いい年歳しているので過去にも、すごく真に受けて損したり迷惑掛けたりしているのでしょうね。今からでも遅くないのでそろそろ目を覚ましてほしいですね。
名無しさん
加害者のコメントには「罪の意識」が全く感じられない。
賠償額は「そんなんで良いの?」って思うけど、徹底的にやって下さい。
第2、第3の被害者を生まないためにも。
名無しさん
良かったじゃないですか。
こんなソース不明の情報に惑わされるような業者だと取引する前にわかって。
芸能界にいた人なら、少なからずアンチっているよね。
この男も何してんの?とは思うけど、私なら1番厄介だなと思うのはこの取引先。
名無しさん
これは毅然とした態度で訴えて良いと思う。加害者の言い分が正しいのならその噂の出どころを吐いてもらってそいつにも賠償金取った方がいいと思う。
名無しさん
やったれ裁判。無責任にネットに書き込むことにどんだけリスクがあるか教えてあげないとダメ。こんな事例で自殺した人もいるんだから言動に責任もつべし。


名無しさん
許す必要はないですね
向こうは示談に持ち込むつもりでしょうけど
毅然とした態度でいって欲しいですね
甘い判例を作っちゃいけない
名無しさん
何故こんな中傷をしようと思ったのか、動機が知りたい
店主との間に何かトラブルがあったのかどうか
脅迫電話云々というのは本当にあったのかなかったのか
名無しさん
デマを流した→他人に経済的・心理的ダメージを与えた。
そういう意識が欠如してるんですね。
要求された金額を支払って、和解した方が良いと思いますよ。
それにしても、簡単に本人特定されるんですね。
名無しさん
慰謝料安くないですか?
名誉棄損、偽計業務妨害は立派な犯罪です。
新店舗出店のために多くの準備にコストを掛けていると思います。
きっちり請求しましょう!
名無しさん
仕入先には善意の積もりでも、元バイトAKBラーメン店主には悪意に満ちてます。
名誉毀損と威力業務妨害の疑いがあります。


名無しさん
反省なんて100%していないだろうね。
なんで俺がこんな目にと思っているはず。
だいたい仕入れ先はどうやって調べたんだ?
他にもボランティアで反社会的勢力の調査をして警告しているのか?
その知り合いを呼んでこいよ。
名無しさん
わぁー!早く判決出ないかなぁ!自分の首をしめる結果になって。
誤って済む問題じゃないよね。この結果もニュースでちゃんと放送してほしいな。
名無しさん
ラーメンオタクの男にも損害賠償請求した方がいい。自らではなく仲間に嘘の話をし誹謗中傷させたのだから同罪。
名無しさん
いやいや、信用問題もなくなったんだからもっと賠償請求してもいいと思うんだけどな。
50のおっさん全く反省してないでしょ。
事の重大さ分かってるのかな。
名無しさん
この加害者、ツイ垢ばれて過去のツイートで鍵付けるのはカッコ悪いみたいな内容を呟いてたのに今は鍵かけてツッコまれてたよ
あとは加害者にふきこんだらしい奴もTwitterしててこちらはまだ鍵かけてなく真相どうたら抜かしてた
5ちゃんに加害者擁護してるのがいて、多分どちらかが書き込んでるんだろう


名無しさん
情報源がラーメン好きの知り合いって・・・
その「ラーメン好きの知り合い」が本当に存在するなら、二人で負担して賠償するんですな。
名無しさん
精神年齢が低いのかな?
まぁすみませんではすまないね。
知名度がある人なら200万ではすまないだろ。
1000万でもおかしくないよ。おれ自身その店舗がオープンしてたなら100万位使ってた。ね。
名無しさん
関わってない事を証明するのは関わりがある事を証明するより難しい。
名無しさん
模倣犯も出てきそうだし、氷山の一角な気もする。
しかし、このおっさんの目的が意味不明。
度が過ぎる。
名無しさん
これはダメです。こういうことしたら制裁受けるって体現しないとまたやるよ、この手の人間は。


名無しさん
やりたい放題許してたらきりがない
頑張ってほしい
名無しさん
今になって慌ててるんだろうな・・それにしても言い訳がひどい。
名無しさん
これ、慰謝料と損害額で220万円の訴訟だけど、
勝手に名前使った某組織の方からもっととられるんじゃないの?
名無しさん
バイトAKBって、バイト求人サイトのCMで募集した子で前座しかやらなかった子だよ。
元AKBになるのか?
その頃、ヲタクしてたけどバイトAKBまでは名前知らんな。
それに粘着するオッさんはもっとひでえな。
好きな女の子の気を引きたいためにいじめるとか、小学生かよ。
名無しさん
加害者インタビューされているってことは完全に身バレしたのか
しかも自宅っぽかったし逃げれないですねコレ


名無しさん
情けなすぎる。
今までも同じような事件が起こっているのに思考停止してるのか?
でも嘘記事を鵜呑みにするこんな奴らが一定数いるんだよな。
本当に情けない。
名無しさん
裁判でコテンパンにしてくれ。今後長くない人生をわびしく過ごすことになるだろうが、しょうがない。
名無しさん
噂を聞いた友達?知り合い?も引っ張り出して欲しいな。
加害者の妄想だからそんな人いないと思うけど。
名無しさん
「間違ってました、スミマセン」
で済む話じゃないことも分からなかったのか
しっかり賠償金支払うんだな
名無しさん
民事だけでなく、警察への被害届も忘れずに!


名無しさん
その男性から実損害以上に取るべきですね。取り引き先にメッセージは悪質すぎる。500万くらい取れそうだけどね
名無しさん
220万の請求なら裁判所が大好きな「前例」によって120万くらいで判決が出そうだな。
名無しさん
ホントに言った知人が存在するのか…
大事になったから慌てて反省したフリ?
名無しさん
ヤクザがする嫌がらせだよな
加害者は、正義は我にありって顔してそう
こんなことして何得なんだろう
名無しさん
店を一軒オープンできなかった対価が220万円は、安過ぎないかな。


名無しさん
抑止に役立つ結果を期待します。
名無しさん
このオッサン山○組の名前出しちゃってるんだよね…
司法だけじゃなくそっちからも裁かれるかもね…
名無しさん
善意という言葉を都合良く使う人間いますよね
名無しさん
店舗オープン潰された損害賠償が220万?
安すぎない?もっと取っていいと思う。
名無しさん
アイドル時代に遺恨があるんじゃないのかな?無視されたとか、なんか。
バイトAKBは島崎が束ねてたのかな?
おぎゆかもいた様な。
どっかの求人会社に騙された様な企画物だったな。(笑)


名無しさん
娘くらいの年齢の子の方がしっかりしてて、情けなくないものかね
名無しさん
元AKBかなんかの子で焼肉屋やってる子がいるのは知ってたけど
ラーメン屋やってる子までいるんだね笑
それはそれで、なんだかなぁ…
名無しさん
「善意でした」←悪意の間違いだろ。
名無しさん
「(Q.確証はあったわけではない?)それは認めます」
犯罪じゃねぇか
名無しさん
口は災いの元、ネット書き込みも同じく災いの元だな。


名無しさん
これは刑事犯じゃないか 懲役もくらってこい
名無しさん
いけいけ
とことんいけ
いやほんまに、書かれた方が泣き寝入りとか時が解決とかってレベルじゃないもんな
名無しさん
加害者へ損害賠償請求すべきです。
名無しさん
仲間の情報を鵜呑みね?分かった。
じゃ脅迫電話を受けた件はどうなんだ?
言い逃れの大ウソつきだな……
名無しさん
噂話って咄嗟に出た嘘だと思う。


名無しさん
善意ってなんだよ?誰に対して?取引先?社会?
取材されて急に手のひら返して謝るって・・・
どうせアイドルオタクの謎の嫉妬心から嫌がらせしたんでしょ
名無しさん
真実は本人しか分からないからね。
名無しさん
ごめんで済めば警察イラン、って言葉50代ならしっとるやろ
名無しさん
たった220万円?最低でも500~600は請求してもおかしくない内容だと思うが…。
名無しさん
法的準備を


名無しさん
ホントひどい話。同じようなことが、あふれかえってるんでしょうね。
名無しさん
その取引先もグルでしょ。
名無しさん
好きなのかな〜〜??好きで好きで同仕様もなくなったのかな〜〜??かまってほしかったのかな〜〜??
名無しさん
善意もくそもない。
はじめから貶めるつもりでやっていだろ。
名無しさん
頑張っているのに何故?
罪を償って下さい。
情けないおっさん


名無しさん
いい歳をして愚かなオッサンだ。
名無しさん
24歳のラーメンの女王ってかっこええな
名無しさん
500万ぐらい損害賠償払うべき
名無しさん
200万払って謝罪してきなさい。
名無しさん
だからラーメン通は嫌われるんだよ……


名無しさん
ラーメン発見伝のブヒブヒ言ってるラオタそのまんまですね
名無しさん
さて、本当に『知り合いのラーメンオタク』という人物が存在するか…。
裁判になれば、それを明らかにせねばなるまい。
どうせ、デマも含め、全て自分が創作したものであろう。
陳腐な言い訳をしている時点で、謝罪も反省もしていない…。
元より実害が出ているのだから、責任を感じるならば、弁済しろと…。
名無しさん
この裁判は絶対に勝てます
貴女が裁判で勝てば同じ犯罪を起こす馬鹿が少なくなります
思いっきり裁判を頑張って下さい
名無しさん
人の成功を嫉む。
典型的に未熟
氏名も公表され制裁が確実
情報は残りこれからの社会には淘汰されるべき人間ではある
まぁ〜人生終わったな
名無しさん
頭おかしいおっさんだなぁ確証もない噂をわざわざその店が取引してる業者に伝えてどうすんだ。
結果間違いだったから申し訳ないとか自分が何やったのか全く理解できてないんじゃないのか?


名無しさん
こういう表面上だけの謝罪で事済ませようとする阿保は社会的にいらん。きちんと裁かれて自らの愚かさを思い知れ。
名無しさん
そりゃ訴えられるのも当たり前。
50ならなおさら落ち着いて行動もできるはずなのにそのまま鵜呑みして膨らませて・・・。
恥を知っていただきたい。
名無しさん
再起不能まで追い詰めて欲しい。
実刑食らわして前科者にしてやれ。
名無しさん
こう言うバカは徹底的に追い詰めてやれば良い、何処にでもいるが言論の自由を履き違えている奴多すぎ。
名無しさん
50のラーメンオタクが一方的に20代の女に好意もったけど相手にされなかったから腹いせにやったんだろ


名無しさん
半ば愚劣と言って差し支えない人。略して半グレの50代男性ですね。
名無しさん
やっぱラーメンばっかり食ってると体も頭も…
名無しさん
知り合いは実在するのか怪しい
名無しさん
ラーメンオタク…
ラーメンとオタクの大嫌いな二点セット。
吐き気がする。
名無しさん
たった220万!いやいや色々諸々もっと合わせれば400はいけんじゃね?
ぶっ飛ばしてやれ!


名無しさん
可哀想に
こいつの名前と顔を出して下さい
名無しさん
痛い目に合えばいい!
名無しさん
それで済む訳ねえだろ。
頭も舌も残念なオヤジだね。
名無しさん
高齢のクソガキやん。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント