芸能人にアンチ坂上忍が激増中!逮捕歴のある「毒舌ブレーク男」の芸能界終了説

スポンサーリンク
スポンサーリンク


“毒舌タレント”としてブレークした坂上忍(51)が思わぬ逆風にさらされている。業界内では早くも賞味期限切れ説まで取りざたされているばかりか、最近はアンチ坂上を自称する芸能人が激増しているという。すべての始まりは、坂上がMCを務めるお昼の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)だ。

「ライバル視していた日テレの『ヒルナンデス!』に平均視聴率で勝てない日々が続いているんです。『バイキング』の平均が3~5%台のなか『ヒルナンデス』は常に4~7%台をキープしていますからね」(芸能関係者)

「バイキング」低迷の理由は、坂上お得意の毒舌ブッタ斬りが視聴者に受け入れられなくなっているからだという。

スポンサーリンク

飲酒運転での逮捕歴を棚上げ&アンチ坂上忍の芸能人&ギャラ事情

「視聴者に嫌気と飽きがきているんです。坂上は、正義を振りかざして我が物顔で説教を始めますが、坂上だって今から十数年前に飲酒運転で逮捕された過去がある。それを棚に上げ、叩きまくっているので、さすがに限界がきているようですね」(フジ関係者)

そんな坂上をさらに悩ませているのがアンチ坂上派の芸能人だ。

「最初に声を上げたのは、明石家さんまとビートたけし、タモリの“BIG3”だ。なかでもさんまはトーク番組で坂上を名指しで批判しています」(放送作家)

このような視聴者離れや芸能人の反発に恐れおののいているのが当の坂上だ。

「もちろん、すべて確信犯でやっているわけです。こうなった以上、坂上も番組を降りるタイミングを模索したとか」(制作関係者)

ところが皮肉にも、それが難しいことが分かった。

「バイキングで1日にもらうギャラは120万円以上で、月に大体2400万円にも上る。年間だと約2億9000万円です。坂上は個人事務所なのでそのまま収入になる。もはや降板することはできません」(同)

坂上はどうなってしまうのだろうか。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000012-tospoweb-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
前から坂上の横柄な態度は問題があると思っていた。良い機会だから降板させてほしいと思う。
Mgt0
真っ当な評価されるのが遅すぎる。
もっと前から威圧的な態度に批判殺到してたのに。
裏ではどんな人なのか知らないけどさ。
作ってるキャラにしたって視聴者に受け入れられてないんだから使う方も考えるべき。
名無しさん
そもそもバラエティー進出のきっかけがさんま御殿だったし、批判というよりはツッコんでるように発言したように感じたけど。少しでも失速すれば言われるのはいつものことだろうし、ここをどう乗り越えるのかで真価が問われると思ってるでしょう。
名無しさん
ダウンタウンなうの番組も坂上忍が出ていなければみたいのにフジは弱味を握られているのかと思うほどなぜこの人を多く使うのだろう。
人によって態度を変えたり大声を出し威圧するパワハラのような言動は非常に不快。
アンチが激増した訳ではなく元々そんなに好感度は良くないと思うが。
名無しさん
そもそも、色々な番組に起用される意味がわらかない。個人的には、この人の番組で見たいと思うものはないし、魅力を感じない。
名無しさん
最近は毒舌ってより、
ただの自分を押し通し、人の意見を聞かないおっさん。
ゲストが気を遣ってる感じだし、
見てて不快。面白くないので降板させてください。
年末に全額ギャンブルに使うって言ってたけど、
大分稼いで結構残したでしょ。


名無しさん
この人最初からいいと思った事がない。
明らかにドラマや役者向きの人。ニュース番組なんて…しっかり周りに話を触れないし、すぐ上手くいかないと本番中でも不機嫌。上にはぺこぺこだけど、下には横暴。
同じ毒舌キャラの有吉と比べれば分かりやすい人だと思います。
河内弁
今更感が…。
名無しさん
同じ毒舌ブレークでも有吉の様に周りを敵にしない配慮や空気が読めるところが大きな違い。有吉はけして自分は棚に上げる様な事はしない。坂上は子役の頃から大した事無かったし、それで今では横柄な上から目線の発言をすれば拒否反応がおきる。有吉の方がTV受けする態度や発言をしている様に見える。
今カノがPOLAND人21
剛力のときもあれだがこの人も変なごり押しだったと思う。
一時のブーム、もう坂上は退いていいと思う。
この人最初からいいと思った事がない。
明らかにドラマや役者向きの人。ニュース番組なんて…しっかり周りに話を触れないし、すぐ上手くいかないと本番中でも不機嫌。上にはぺこぺこだけど、下には横暴。
同じ毒舌キャラの有吉と比べれば分かりやすい人だと思います。
同じ毒舌ブレークでも有吉の様に周りを敵にしない配慮や空気が読めるところが大きな違い。有吉はけして自分は棚に上げる様な事はしない。坂上は子役の頃から大した事無かったし、それで今では横柄な上から目線の発言をすれば拒否反応がおきる。有吉の方がTV受けする態度や発言をしている様に見える。
名無しさん
前々から嫌な印象を抱くことが多く、この方の出る番組は見ないことにしていました。
人を小馬鹿にしたような、見下したような物言いが、どうも毒舌とは少し違うような気がしてしまいます。
毒舌でもついつい見てしまう方もいるのですが、人柄と生理的なところですかねぇ。
名無しさん
ダウンタウンの居酒屋トークの番組も「坂上忍がいなかったら面白いのになぁ」と兄がいつもぼやいてます。


名無しさん
自分の意見に固執して、他の人の意見を許容するこことが少ない態度もさることながら、かなり気になるのは、番組内で横粂弁護士のことを「横粂」と呼び捨てにすることです。
社会人としてどうかと思いますし、このような常識しか有さない人が他人のことをとやかく言えるのか、と思ってしまいます。
これだけ不評を買っているわけですし、本人の所得の減少なんて理由で出演し続ける意味が分かりません。
テレビ局サイドから降板を促すことはできないのでしょうか。
名無しさん
これを機に坂上を表舞台から消してほしい。
奴が出なくなれば、テレビは少しはマシになるかもしれない。間違いなくテレビ離れの元凶なのだから。
るんるん
司会者や番組デレクターが一方的に善悪を決めている。言い換えると国民を誘導していて危険だと思います。
物事には裏表があるしあの番組を見ていると逆に視野が狭くなるので見ない方がいい。
名無しさん
坂上が幅を効かせるようになって更にTVを見なくなった。坂上、藤本は本当に苦手。
名無しさん
昔の彼の発言を忘れてる人が多すぎる、今でも彼はそういった思想の持ち主でしょう、ただ本人も長く勤める気はなく、10年頑張ったら引退する気でいるでしょう、なのでそろそろ賞味期限が切れても彼にとっては計画通りと言えるでしょう。
名無しさん
世間では評価されてないんじゃないの?俺は絶対に出てる番組は見ないけどね。


名無しさん
彼のは毒舌でなく悪口。
それも自分より弱いものに対しての。
マツコさん、有吉さんの毒舌は聞いていても不快にならないんですけどねー。
夏見
私の母は、坂上忍の番組があれば必ず見ます。
バイキングも毎日欠かさず見ているようです。
そして、坂上忍の文句を毎日ずーっと言い続けています。
嫌いなら見なければいいと思うのですが、嫌いだからこそ気になって見てしまうのでしょうか?
坂上忍の文句を言うことが母のストレス発散になってるのでしょうか?
坂上忍の番組の視聴率が良いのであれば、私の母のような理由で見ている人も多いのかも知れません。
でも、その文句を聞き続けてる私のストレスは溜まる一方です。
名無しさん
偉そうにしてるけど俳優として全く良かったと思う作品がない
俳優って言うか元子役だよね?
名無しさん
そもそも何故、坂上が起用されるようになったのかわからない。独自の感性がある訳でもなく、面白い事を言う訳でもなく、毒を吐く噛みつきキャラで出てきたと書いてあるが、毒を吐くのは自分より下級の人間のみ。上級にはペコペコしてる。
まぁここ数年でたっぷり稼いだだろう。世間も飽きて来たし、消え時じゃないの。
名無しさん
毒舌はいい。
言いたい事も言ったらいい。
ただ、自分の意見と逆な事をいうタレント
に対してのやり方が気分悪い。
あと、芸人への無茶振り。
で、自分面白いでしょ的な感じ。
あと、俺 テレビの裏側解ってるよ的な感じ
あと、アナウンサーへのパワハラ。
あと、犬好きアピールで好感度UPを狙う所
あと、芝居に対しては厳しいですよみたいな所
あと、、、
ダメだ(笑)いっぱいあるわ(笑)
アウトデラックスでのひな壇で
グチグチ言ってる位がちょうど良かった。
名無しさん
フジテレビは坂上さんにいろいろな番組をやらせすぎる。バイキングだけでいいのではないですか。もっといろいろな人がフジテレビにかかわれば面白い番組ができると思う。少なくても、夜の番組で坂上さんを見たいと思わない。マツコとか有吉とかタモリとか、いろいろな人に出てもらいたい。やっぱり「いいとも」を終わらせたのはフジテレビにとって痛かったね。


Naturist
以前、氏は何かの対談で、昔、生意気だとの理由で干されたことがあるので、現在のブレークもいつまで続くのかって冷めてみてますって事を仰ってました。本当に”確信犯”でやっているのなら、本人は”またか”としか思わないのでは。
個人的には、MCなのに独善的に自己主張し、異なる意見には感情的に食ってかかるのが”毒舌”と勘違いしている姿勢はどうかなと思います。多分、番組構成上の演出だとは思うのですが。
名無しさん
それ(毒舌計)がキャラで、セカンドブレークした側面は否定できないが、毒舌でも、これ20代とか30半ばくらいの若いタレントがやると「生意気」となり、世間から無視されるけど、40代、50代となってくると、もう生意気って言われる年齢でもなくなるので世間が受け入れやすくなる。毒舌系のセカンドブレークは、ほぼこのパターン。確かに、いまの忍さんは、それにあぐらかいて、おらおら系になってて、ちょっと拒絶反応がでてきた感じですね。まあこれって世代によって感じ方も違うから6、70代からみると、生意気ってみえるかも。まあ毒舌がキャラであり、それを表現するのは、いまの忍さんの仕事でもある訳で、それは一般的な社会人ならわかりますよね。まあ、少し謙虚さが必要な局面かもですね。難しいでしょうね。
ななし
まあ、どこが嫌いか?好きか?ってのは、置いておいて、こう言ってはなんだけれども、どんなタレントでも、それなりに原則、賞味期限はある!!って思う。
いわゆる”お笑いBIG3”でも、確かに、ある程度は稼いでいるから…ってのがあるかもしれないが、ガッツリ新番組のレギュラーを獲っていこう!!って流れではなく、今まで育ててきた番組を一定の視聴率でキープしていこう!!ってノリだろう。
中には再ブレイクがあった芸人さんなんかも居るが、でも、基本的には、大抵のタレントさんには賞味期限が有って…なんだと思うのだ。
そう考えれば、”坂上忍も2度目か3度めの賞味期限が切れつつあるんだなあ…”は自然な事ではなかろうか?
もし賞味期限が切れ掛けてるんなら、このまま、いつの間にか、フェイドアウトしていくだろうから、終わりつつあるタレントさんであるとすれば、話題にしても仕方ないような気がするのだ。
名無しさん
そういう坂上に頼らなければいけないほど、フジには日本人の出演者がいないというのが実態。地方ではキー局製作番組はあてにならず、地元製作番組が頼りというところも結構ある。こんなことだから、全国紙間の販売競争から大きく脱落している産経の系列が、日本テレビ・TBS・テレビ朝日と争う主要な地上波民放の4大キー局の一角を占めていること自体がそもそもの間違いであり、このようなワイドショーをフジが放送すること自体がそもそもの間違いなのだ。
名無しさん
自分の意見を押し付けてコメンテーターに話を振るやりかたは以前からなんだ?って思ってこの人の番組を面白いと思った事がないので今更感が強い
名無しさん
本人も、浮き沈みをこれ迄、味わってるから毎日覚悟をして臨んでいるのだろう。
いつまでもこの毎日が続かないと。
という自分は、坂上忍は、このブームになって以降ずっと好きではなく、出演番組はほぼ観てないけど。


名無しさん
同じ毒舌でも梅沢富美男は優しさがあるし、周りが突っ込めるくらいの器の大きさを感じる。
有吉も自分は芸人だとぶをわけまえているからバラエティ番組しか出ないし、目線が視聴者に近い感じ。
マツコも頭がいいから自分が何を求められているか良く理解した上で発言するし、やっぱり優しさがある。
坂上は、、、、?
名無しさん
バラエティは、司会はやめた方がいいように感じます。
議論が熱くなって来ると意見を押し付けるような形で場を支配してしまう感じに見える事が凄く気になります。
弁は立つし独自の意見は持っている人に見えるので…多分、バラエティはコメンテーター的な立場の方が坂上氏は活きる気がします。
名無しさん
毒舌というより、自分の意見に同調しない出演者への坂上のイジメやパワハラが見ていられない感じ。イライラピリピリした雰囲気でお昼から不愉快になることが多く、情報番組は好きでも、ほとんど見なくなった。坂上忍のご機嫌に左右される番組で、視聴者無視だと思う。
この番組を、ライオンが提供しているのが本当に疑問です。小堺さんのときのライオンちゃんは、親しみを持てたけど、今はよいイメージはなくなりました。ずっと家にあったキレイキレイも買わなくなりましたよ。なんでコストかけて、自社のアンチ増やしてるんだか。ハズキルーペがやめたのは正解。
公開イジメとパワハラバラエティー番組で、だいっきらい。こんな番組のスポンサーしてる会社の製品は、買わないことにしてる。痛くも痒くもないでしょうが。
金モザ
有吉やマツコがうまく行ったのは司会側にまわったときに少しずつマイルドにしていったことだと思う。
坂上だけが同じ方法でずーっとここまで来てしまったから逆にこの方法でやり続けるしかないんだろうし今更方向転換しても違う批判がでるんじゃないかな。
とやり方で比較してみたけど有吉とマツコはなんとなくよく見えるけど坂上は悪そうに見えるのは何でだろうね。
名無しさん
笑っていいともで毒舌吐いてる時は
正直自分は面白かったです。
あの頃の坂上は自分には守るものがないという
感じで誰振り構わず毒舌吐いていたけど
今は明らかにあの頃とは違う。
自分よりも立場の弱い者にしか吐かなくなった。
見てて不快しかないです。
名無しさん
坂上氏というより、バイキングそのものへの反感から観なくなった。
この番組は「視聴者に怒りの材料を提供し、それを増幅させるだけ」の番組。
左側の識者枠の人達はまだしも、右側の芸能人枠の人達の知見があまりにも乏しく、面白みもない。
特に政治的な問題を避ける傾向にあるのも、バリバリの安倍応援団であるフジらしい。
桜田大臣レベルの話は持ち出すが、結局は下世話な人格攻撃に終始する。
この番組をみて不機嫌になるぐらいなら、平和なテイストのヒルナンデスの方が数倍いい。
仕事の息抜きがしたいお昼の時間帯に、怒りをぶちまける芸能人を観たいと思うかい?


名無しさん
本人がどう思っていようとも
少なくともオレの中の評価は低い!
ついでに言うと俳優時代から評価は低い。
個人的好き嫌いは置いといての話だ。
理由は『特別に演技に魅力を感じない』から
ランク付けしたら『梅』くらい。
いずれにしても発言の内容は大したことは無い。
番組を続けようと辞めようとどっちでも良い。
名無しさん
バイキングって、結局、午前中から続くワイドショー番組の内容と差がないので、話題に飽きるのも事実で、グルメやファッションなどの家庭内の用事をしながら、ナレーションベースで聞いていても良いような内容なので、観やすいんだと感じます。その時間に視聴できるのは、どの世代なのかを考慮すれば、必然的に番組内容は、決まってくると思います。
名無しさん
有吉の毒舌とは違うから難しいと思う。視聴者が納得する毒舌とは違う。
名無しさん
坂上氏は局の方針通りにやってるだけ。批判をするなら番組プロデューサーやディレクターにむけられるべきでしょう。ただ局にいいように利用されていることを認識しながら演じている彼にも問題はあります。
種類は違うけど細木パターンといっしょ。
名無しさん
それぞれの話題についての意見や考えは色々あっていいと思う、同調するときもあるし反対に思う時もある。ただアナウンサーのちょっとしたトチリをネチネチと弄る様がとても不快です。いちアナウンサーが反論出来ないのを知って居ながら皆んなの前で笑い者にする…完全にパワハラだと思います。
名無しさん
坂上氏がなんでこんなに持てはやされてるのか多くの視聴者は不思議なんじゃ無いのかな?出演者に自己の発言を押し付けるし自分の考えが1番の正解だと変な思い込みがうざ過ぎる。坂上氏の番組は見なくなった。気持ちが不快に成るしこの人は人の悪口ばかり言ってる。ワイドショーが政治ネタを取り上げて偏った報道をするからテレビしか見ない一部の国民は振り回されてる。


自力自在
アメフト問題あたりから勘違いし始めた印象が
何でも批判すれば視聴者から受けるって思いすぎてるんじゃないか?
しかも問題になってるのに自分がパワハラまがいな態度で意見を押し付け出演者も右にならえ的な番組内容….演出的なのもわかるけど見ていて腹が立ってくる
なら、ひるおびで江藤アナ見ていた方がいいけど
何気に最近冷遇され気味な気も…
ヒルナンデスは主婦目線だし
おっちゃんは徹子の部屋を見るしかないかな^_^;
名無しさん
毒舌って都合のいい言葉だよね。
偉そうに物事を言ってるだけで中身がないのも毒舌とか。
坂上忍の場合、中途半端で対応がブレブレなんだよ。
同じ内容でも人によって対応を変える、
これが普通の人ならいいけど、MCがそれじゃダメでしょ。
なんで色々な番組に使われてるのかよく分からない。
名無しさん
坂上さんみたいなコメントする人は、MCじゃないから良いのであって、メインMCをやったりしてはいけないんだと思う。
メインで大成してる方は、なんだかんだで両立できてるし、そう見ようとしてる方達ばかり。
名無しさん
坂上さんの全てが嫌いなわけではないですし、素晴らしいところもあるとも思いますが、若干、強い者にはヘラヘラ、年下や弱い者には厳しい(表現が難しいが…)みたいなところが見えるのが嫌なところです。わたし個人的には。
tanibu
ブレイクなんかしてない。ブレイクしているようにテレビ側が勝手に演出して、視聴者に押しつけていただけ。
頭も良くない上に勉強不足で、司会進行する能力がないのが苦しいからキレ芝居で保たせてたんだろうけど、視聴者はそういうの見抜いてるし、嫌いだから。
名無しさん
稼げるだけ稼いでいつでも芸能界を去ってもいい
って思っているんじゃないだろうか?
急激なキャラ変更はむしろ仕事を減らす要因になりかねないし
(毒舌キャラがうけたから今があるんだし)
世渡り上手じゃなきゃもちろん今の地位もない
本人は何の心配もしていないと思う
まー視聴者の大半は「飽きてきた」だろうけど代わりがいなんんだろうね
いいともみたいな完全バラエティーなら候補はいるだろうけど
時事問題中心のスタイルだとね‥
バイキングにウーマンくんとかぶっこめばめちゃくちゃになっておもしろいかも!
視聴率はもっともっと落ちるけどねw


猫波羅探題
「坂上は、正義を振りかざして我が物顔で説教を始めますが、坂上だって今から十数年前に飲酒運転で逮捕された過去がある。それを棚に上げ、叩きまくっているので、さすがに限界がきているようですね」
飲酒運転も許されないが、コイツはその時、追跡したパトカーとカーチェイスをしているんだよ。速度超過や信号無視をしているから、無関係の他人を殺めていたかもしれない。こんなオッサンが番組で正義を語るのは許せない。
名無しさん
でも、前に本人は「未練はない」と言ってたよね。
自分の本来の仕事はMCでは無いというような事を。
だから良いんじゃない?
バラエティの仕事を減らして脇役でも俳優の仕事が
増えた方が本人の望むところじゃない?
名無しさん
坂上忍に限らず報道番組もどきが不快。
そもそも報道バラエティーってなんだ?報道番組にバラエティーを組み込んでいる自体、事件を軽く扱っている。
報道番組は事実を伝えるのみで良いのにそこにMCやコメンテータ-の考えを前面に押し出して、あたかも自分の意見だけが正しいように放送している。
ある意味情報操作ではないか?
名無しさん
毒舌キャラはこの人以外にもたくさんいる。
そしてこの人以外に関しては基本的にニュートラル。
毒は吐いても「ここは引く」と言う程度をちゃんと見極めている。
でもこの人は業界に長くいるせいかオレ様体質で自分の意見が違う格下と見るタレントだとパワハラまがいの言動。
一方先輩格だと意見が違っても忖度して何となく恥をかかせないよう迎合する。
そういうダブルスタンダードだからアンチが増えるんだと思う。
先輩だろうが忖度せずきちんと筋を通して語るか(それが出来るかどうかは分からないけど)、逆に自分より格下の意見こそ吸い上げてパワハラしないとかなら好感度も違っていると思うよ?
名無しさん
坂上がブレイクしたのは「さんま御殿」で「潔癖王」として自分の潔癖さを公表したことから始まっている。
その後、バイキングに登用される。毒舌が悪いと言うが、それ以上に、他のタレントの意見に対して、坂上の持論に同調するように求め過ぎるるので、見ていてそれは無理だろうと感じることだ。
自由に発言したくても、坂上の持論と合わないと、今度はそのタレントが追及される状況になる。それがトーク番組として、あまりに執拗なので見ている方としては番組が成り立っていないと感じてしまうのだ。
名無しさん
坂上さんがあくまで個人の主観として批判的な発言を
するのは、まぁ、「個人の」だからいいと思うんです。
でも、横粂君を呼び捨てにしたり、榎並さんの扱い方とか
その辺には不快感を覚えます。
最近は清原弁護士にも必要以上に突っかかってる気もするし。


名無しさん
坂上どうこうじゃなくて、番組自体の姿勢だと思う。
坂上はいわゆる演者だから、番組の意向に沿った発言をしてるだけで。
かと言って番組内での発言は自分の本意じゃなくても責任を負わないといけないが。
ぽてと
最近の坂上さん、頑固オヤジだなと思う。
坂上さんの意見を理解できる時もあるけど、自分の反対意見を「あ、そうですか」と言いながら流す所が嫌い。
受け入れられない意見も勿論あると思うけど、MCという立場なのにその態度でいいのかなと思う。
名無しさん
バックにバーニングがあったからアンチが急増しても出演し続けたでしょう。周防氏は悪意ありすぎ。
坂上忍の個人事務所はバーニングやケイダッシュの援助もあったから視聴者を無視してまで出演し、更なる傲慢と化した。
名無しさん
芸能界ではどうかは知らない。ただ、視聴者が不快に思うし、感じるし。こうなる事は目に見えてたのに一番視聴者のニーズや感性に敏感な筈の制作が目先の視聴立に目が眩んだ悲しい結果が出ただけ。
名無しさん
1日に120万ももらっているのなら、それに見合った仕事をしてもらいたい。社会をもっと良くするような方向性で発言をするとか。アメリカのバラエティにはMCが最後に「みんな仲良くね!」といって終わるものもあるが、「バイキング」はむしろその逆を行ってはいなかったか。
名無しさん
毒舌と実直な批判は全然別物だと思う。
毒舌とは言い方を変えればへそ曲がりのこけおろし。
坂上は完全に前者のタイプ。
世論や権力に物怖じしない実直な報道には好意がモテるが、それを上回る下品な批判が癇に障る。
坂上MCを変えるのには賛成だが、なあなあなバラエティにならないことを祈る


名無しさん
覚悟を持ってやってると思う。
坂上忍さんに限らず、何億も稼いでいる方が覚悟できるのは当たり前。
そこまで働かなくても生活が出来るんだし。
名無しさん
あの番組で120万ってすごいですね。視聴率で歩合にすればいいのに。
最初にちょっとみただけで、おもしろくないから見てないですが、変わったのかなぁと思ったら相変わらずおもしろくなさそうなんで、ある意味安心しました。
この方とヒロミ氏の番組は、見る気がしない。
名無しさん
毒舌も芸のうちかもしれないが、横柄で謙虚さのない人には、
魅力感じない。テレビ局側にも問題があるのでは……
名無しさん
さんまさんは番組の流れ上いじってただけでは。
名無しさん
飽きたから賞味期限って、タレントさんは使い捨てされるのが常なんでしょうか?。
坂上さんのことをまだ面白いと思う人が減少したのは感じますが、TV業界は少数派の意見は無視されるのが当たり前と考えているんでしょうか?。
名無しさん
毒舌と悪口を勘違いしたパワハラ司会者だとは思いますが・・・。
実は坂上さん全て計算済みで、行けるとこまで行こうという腹だと思いますよ。でなければここまで番組を引き受けないと思います。
仮に今年で終わっても、家と愛犬と貯金で十分にお酒飲みながら悠々自適ですよ、きっと。1年でも長く続けばラッキー位に思っているのでは?


名無しさん
司会は中立の立場でいなきゃならないのに、この人は自分と違う意見を威圧して萎縮させて、発言しにくくする。司会に向いてないよね。
zzz
同じ毒舌カテゴリーの有吉やマツコは他人の人格攻撃はしないし、また視聴者を不快にさせないだけの本人の資質も持ち合わせている。
そして坂上は攻撃対象の選別もしている狡さもある。
ここ数年でこれほどテレビ界でもてはやされていたこと自体が不思議。
名無しさん
取柄は長い芸能生活だけだから、一般常識を振りかざすのは、さすがに無理がある。
引き出しも少なく、しかも狭い。
今までよく使ってたよね、逆に。
名無しさん
毒舌でも筋が通っていればマツコとか爆笑太田みたいに安定できるんだけど、坂上の場合自分都合でブレまくってるだけだから、毒舌がただの中傷にしか聞こえてこない。中庸を知らないから結局世間の価値観から外れてるだけ。杉田かおると同様のとっつきにくさ。
そこへ行くと芦田選手とかはこの辺を反面教師にしてよくやってると思う。
私は昔から嫌いだったし、このブームが終わってくれるのならうれしいと思います
名無しさん
まぁ、フジテレビも坂上の毒舌を期待してのバイキング器用だと思うけどね
昔で言ったら島田紳助見たいなポジションかと
フジテレビの期待に答えて坂上が毒舌キャラ演じてる感じに見える
ただお昼にバイキング見たいな討論番組はうるさいだけ
あと討論番組って着地点が無いんだよね
色々言い合うだけの1番お金のかからない番組作りだよね
名無しさん
もともと役者さんですからね、役者の世界でそこそこだったから、毒舌振りかざしてバラエティに片足突っ込んだら、思ったよりウケただけのこと。実情は、台本通りに、番組の扇動したい方向に忠実に持って行ってくれる便利屋という感じでしょう。だから使われるだけの話で。業界からは求められるが、視聴者からは嫌われる構図ですよ。


名無しさん
まず批判するしない以前に顔も名前も出さない人の批判なんて信憑性もないのに真に受けるのか?
坂上さんがいってることはこういうところで批判しまくる人よりははるかに堂々と話してるのに。ヒルナンデス以外には勝ってるんならいい勝負してるね
名無しさん
さんまさんの発言は、御殿でヒロミが坂上忍さん弄りして、それに対して突っ込んだだけ。
しかもヒロミがいじった内容をさんまさんも坂上さん同様の事をしてしまってましたけど?
切り取り方恐い(^^;嫌なら見なきゃ良いのでは?万人受けするMCなんてそうそういないと思う。誰がMCにすれば皆さん納得するのだろうか?
名無しさん
概ね面白いし好きだけど、ピエール瀧の扱いだけ間違えた感じがする
瀧より卓球が癇に障った? 電気の二人は全然相手してないのに
勝手にヒートアップしちゃったのは痛かったと思う
それ以外は、今回の日大の提訴問題とかもちゃんと扱ってるし
面白くて良いと思うけどなー
でも一番好きだったのはサンドの地引網お料理コーナーあれサイコ―w
名無しさん
坂上がMCやってる番組で視聴率が10%を超えるものはない。
なぜなら、一部の偏った考えの持ち主たちが支持しているだけであって
世間的に好かれているわけではないから。
彼奴の最大の問題は、浅い知識と幼稚な思考で政治を扱うこと。
こういう輩の存在は、日本を悪くしているだけだ!
早く消えて欲しい。日本の未来のために!
kk
アンチが増えたというのであれば、それは坂上がある程度の「大物」になったという事じゃないの。
さんまやたけしを「嫌い」な芸能人だって大勢いるでしょうが、それが表に出てきていないだけでしょう。
毒舌を売りにしている、有吉との差は・・・
有吉は「自分は長いものに巻かれる」と普通に言いますが、坂上は有吉と同じなのに「短いものw」にだけ毒舌になる。
「弱いものイジメ」みたいな毒舌では、敵をつくるものしょうがないでしょう。
名無しさん
「羽鳥モーニングショー」の玉川徹氏もたまに炎上しているが、羽鳥氏がソフトなので「自分は悪役に徹する」と羽鳥氏と申し合わせていると話していた。
そんな玉川氏を羽鳥氏は「予定調和を乱してくれるありがたい存在」と評していた。
バイキングにはこのようなバランスがない。
坂上氏は与えられた仕事において自分の個性を最大限に発揮しているにすぎない。
問題なのは、そのような強烈な個性の持ち主である坂上氏を司会に抜擢した局にある。


ArigatoU
坂上さんはもともと脇役の俳優。しかも子役からの芸能界人で、司会が出来るほどの常識力・人材に恵まれていないように感じていた。一時のブームを利用しようと企んだフジの失敗。
名無しさん
この人は昔から、テレビ出ているけど今まで共演した人と一緒って、あまりないよね。一度あっても二度はなかったように思うよ。そこにすべての答ありそうだ。
名無しさん
確信犯でやっているなら、確信犯で態度を変えればよいだけでは?
それはそれでまた話題になるわけで、なんで番組降りる話になるの?
とは言え、どうなっても観ないけど。
名無しさん
昔の二時間ドラマで若かりし坂上さんが出ていますが、演技はイマイチで青いなぁとは思いますが顔はイケメンだと思います。
でも今はなんか人相が悪くて…
クリップ
確かに飽きた。バイキングは見る気しない。御殿にゲストに出てタカビーにおかしな発言してるくらいがちょうど良かった。
しかし、それにしても、この記事の適当さには呆れる。別に昔の飲酒運転?があるから不快に思ってる訳でもないのに、わざわざ持ち出したり、さんまのイジリを深刻に書いたり、安っぽい記事だな。
aaa
坂上さんが悪いというよりワイドショーに求められる役割をやっているだけだと思う
誰かを叩いてうっぷんをはらすワイドショーのあり方自体が問題だと思う


RIKOKO
坂上さん、
司会が本業の方が言えないような正論をたまにおっしゃるので、そこは役者さんだから出来るのだな~って思ったりします。
さんまさんは政治ネタはやらないし、他のことでも当たり障りのない事しか言わない方だから。(さんまさんの良さはそこなので)
政治的なネタを扱う司会者には批判はつきものです。コメンテーターもそうです。
坂上さんもご自身に対してアンチがあるのも分かっておられと思います。
私の意見としては、そろそろ“役者坂上忍“に全力を注いで欲しいです。
名無しさん
自分は基本、坂上氏が出演している番組は観ない。だから彼がどんな評価なのか知らなかった。
世間の評価も同じなんだね。
今はチョコプラに助けてもらっていたりして。
名無しさん
あれがキャラで
素は
いい人なら業界でも立ち位置は変わらずだろうが
まんまなら
また干されるだけだろうな
ヒロミ化して20年くらいだったら
またブレイクあるかもよ
名無しさん
本人はすべて承知で正義漢まがいで話しているが、正直違うだろうと突っ込みたくなる意見が多い。
コメンテータに差をつけて話してるのが一番嫌だね。
名無しさん
バランスを欠いてきたという感じがしてます。バラエティタレントなのでユーモアのセンスが必要だと思うんですが、それが感じられなくなってきました。
名無しさん
自分の意見に近い評論家やコメンテーターを持ち上げて結論誘導し、反対の意見の人にはあさらさまに不機嫌な対応をする。


名無しさん
もともとそんなに気にしてはいなかったが
TVによく出るようになり
自由気ままに毒舌タレントのような振る舞いで
芸歴の長さをひけらかし、後輩な方々に高圧的な言動や
顔つき、目つきなど
個人的にとても不快に感じてからは
坂上氏の出演TVは回避するようになりました
同様に感じている友人も多いです
同世代なのですがやはり言い方悪いですが
「嫌い」です
名無しさん
自分と違う意見を聞いてるときや、気に入らない話を聞いてるときの不貞腐れた顔。
違う意見の人に意見を言い始める時の何言ってんだこいつ感。
異なる意見は一切受け入れられない。
坂上氏が適任なのかは甚だ疑問であろう。
名無しさん
はい、飽きました。嫌いです。
頻繁にこの人物の変わり映えのない言動を見せつけられると、寛ぐことができず、逃げるようにチャンネルを変えてしまいます。
放送局は視聴者意識の変化をしっかり読んで、スピード感をもって対応すべきです。
名無しさん
この方がどうとかいうことではなく、
もう少しおだやかでやさしい方をMCにして欲しい。
時代も令和になったことだし。
TVの雰囲気も、変化が必要な時期。
‘wecan
坂上はかなり周到ですから、降板はしないでしょう
まず、スタッフを飲みに誘い、接待漬けにしています。 おごってくれる司会者を嫌うスタッフはいません 周囲からの評判が良ければ、編成も外せません
もう一点は意外にバランス感覚はあるところです
毒舌を言っているようで、肝心なところはゲストに言わせて悪者になるのを避けてます
動物をたくさん飼い、捨て犬を飼うなど 明らかにそっち方面での好感度を上げて相殺してます
名無しさん
坂上さんのキャラは多分に作っている部分があるので
修正されると思います
本人もそのあたり自覚してると思います


ななみ
忍君は、温かみもあるから大丈夫!
俳優でありながら司会進行がこんなにうまいなんてビックリしたし、大物芸能人の信頼もあるし
見ていて嬉しい。
また俳優の忍君も見たいなーと思う。
名無しさん
ズバッと意見を言うのはいいが、引き出しが少なすぎる。喜怒哀楽がないと。怒ってばかりでなく、たまには感動の涙も必要。
だいじょばない
以前のみのもんたも朝から晩までレギュラーを持ってて、あの人気番組の生電話コーナーでキツイことを言うのがあったけど、元々軽快なおしゃべりで人気があったので、坂上忍なんか出すよりみのもんたに戻ってきてほしいと思うよ。
子役からこの世界にいるから酸いも甘いも分かってる。それを肥やしにして今の仕事量があるわけだが、傲慢が嫌われてきてるんだろうな。子役時代のあと長い間くすぶってたが、さんま御殿で潔癖症という事で再注目されあっという間に大出世。坂上のテレビは見ないからどうでもいいが。テレビは、アクの強弱を繰り返すから、坂上の後釜は小泉孝太郎あたりが来そう。
名無しさん
元々嫌いなので坂上の番組は見ません。
名無しさん
そうなのよね。
嫌いではないけど、毒舌は人叩きとは違うから。
それに最近の、自分の考えを押し付けるような態度も好きじゃなくなった。
自分だって十分に悪い事いっぱいしてたろうにね。
ちょっと見たいとは思わなくなってきてて、チャンネル変えちゃうのよね。
見てて疲れるのよ。


japan-thai
坂上の横柄さは自分で確認したわけじゃないので知らんが、業界人は冷酷非情だね。もてはやすだけはやしておいて、要らなくなったら賞味期限とはね。自分たちも甘い汁吸っておいてよく言うよな。まぁ、このキャラで行こうと決めたんだったら、いつかはこうなるよね。タモリの偉大さを感じる。
名無しさん
好き嫌いがハッキリ別れるタイプですからね。
始まった当初はバイキングもバラエティーっぽい事やってて楽しかったんですけどね。
素人軍団が集まって昼から政治の話してばかりだとね。。。それはヒルナンデスには勝てないわ。
名無しさん
自分を持ち過ぎるのは、イメージがいい時はいいけど叩かれている時に、それを直さないと後が無くなる。
名無しさん
制作側は視聴者との溝って中々気付かないもんなんだなー
名無しさん
最近は、日大や相撲協会みたいな大きな権力がからんだニュースが少なくて、不倫とかの個人攻撃が多い。
だから世間に受け入れられなくなってきているのではないか。
名無しさん
有吉さん、マツコさんとひとくくりにされる事があるけど
全く違うから
この人が面白いんじゃなくて企画が面白いだけ


名無しさん
たしかに暴君だし、好きでも嫌いでもないが。毎日2時間近く、生でMCを務めるのは並大抵の覚悟ではないと思う。しかもバイキングという…基本的にゲスニュース番組の司会を。進行には良し悪しあるが、そこだけは認めている。
名無しさん
本人は、元々毒舌だし
干された経験もあるから、
仕事頂けるなら頑張るだけと
言ってますよね。
坂上を面白おかしく
利用したのはマスコミじゃないのか?
別に降板しても本人は文句言わなそうだけど。
超潔癖で、気難しいのは
昔からじゃんよ
テレビ番組って坂上に見られるような、キャストの魅力のみではなく、その屋台骨を支えているテレビマンの力量次第だと思うんだが。飽きられたから切る、のは三流の考え方で、坂上をどうやって活かすか、と考えるのがテレビマンのそもそもの仕事。どうでもいい皇室劇100分垂れ流す局の姿勢がそもそも問題だろ。
タモリで30年持たないだろ、普通。テレビマンが優秀なんだと思うよ。
名無しさん
誰も坂上さんの司会を観たくて番組観てる人はいないと思う。
スタッフや周りの人の気遣いで番組が成立している。
裸の王さまと誰か言ってくれ。
コメンタリー
早くも賞味期限切れ?早くも??
十分稼いだでしょうに。もうテレビやめて昔みたいに舞台とか演出とかそっちだけに専念したって、十分に良い生活していけるでしょうよ。
名無しさん
坂上とヒロミの組み合わせがいろんな番組であるけど、どっちも飽きたし、どっちにも嫌悪感しかない。


名無しさん
毒舌にするなら最低限の教養と人格を備えたバランス取れる人間にやらせないとダメなのに、芸能界が持ってくる毒舌キャラって両方欠片も備えてない人間ばかりだからなぁ
名無しさん
ダウンタウンなうにも、こいつ要らん。
年齢もダウンタウンの方が上なのに、偉そうだし、こいつの方が、番組内では出しゃばってる。(子役あがりで、変に芸歴だけ長いから、年下でも偉そうなのか、ダウンタウンの二人が芸歴は、坂上が先輩だからと気をつかってるのは分からないが。)
ダウンタウンの二人も、なんか聞き分けのいいおじいちゃんみたいに、こいつの発言を笑いながら野放しだし、他の番組みたいに、年下であろうが、年上であろうがツッコンでるみたいに、坂上には言わずツッコまない。
見てて、他番組でのタレントとの絡みと違うダウンタウンの、坂上への気の使い方に、違和感しかない。
指導と言う名のもとに、子役を泣くまで、恫喝するのも見てて、不快でしかない。代表作、特になしなのに、子供にはえらそう。
後、バイキングで横粂弁護士を呼び捨てなのも、アホかと思う。
いい大人なら、さん付けや横粂弁護士と呼べ。
名無しさん
そもそも毒舌が受けるのは自虐があればでしょ。
人によってはただの悪口や自己中心的にしか見えない。
名無しさん
どんなに視聴率が悪くても、どんなに世間や若手スタッフから嫌われててもテレビに出続けれる
坂上と指原。
名無しさん
毒舌だから 嫌われて当たり前。それを売りにしてんだし、何をいまさら。。マツコだって有吉だって別に好かれたくてやってんじゃないし。
それはしかたない。使われなければやめればいい。ニーズがないのにイメージを壊して合わすこともないし。MCをしなくてもいいんじゃない。まぁ だれもかれも さんまも含めた芸人や中居のような元アイドルがとどのつまりMCというのも困ったもんだけどね。
名無しさん
以前、干されたいとの記事があった。
希望を叶えてあげればいい


スポンサーリンク

管理人の率直な感想

相変わらず物凄い嫌われ方です。
視聴者にここまで嫌われて、同業者である芸能人にも嫌われたら終わりじゃないですか。

一般職だってそうですよね。
顧客や取引先に嫌われて、同業者にも嫌われたら終了です。

不思議な人だ。

僕は個人的に坂上さんはどっちでもいい存在なのですが、なぜMCとしてテレビに出ているのかが理解できない。
2時間ドラマとか以外は俳優としての需要が無いのかもしれない。

だって全然見かけませんからね。

できれば俳優として頑張ってほしいなと思うのですが。

僕が坂上さんを嫌いじゃない理由はただ一つで、犬を立派に多頭飼いしているからです。

「動物を愛する人に悪い人はいない」と言いますが、言うだけなら簡単。
忙しいのにちゃんと散歩をしたり、分け隔てなく愛情をもって接している。
愛情が無ければ、ワンちゃんはあんなに健康に暮らせません。

ただし、坂上どうぶつ王国は今すぐにでもやめていただきたい!
志村どうぶつ園で充分!

俳優業で頑張ってもらえませんかね。

そうだ。
「母が毎日欠かさず坂上忍の番組を観てる。そして毎日ずっと坂上忍の文句を言っている」とのコメントは笑ってしまいました。
なかなかですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント