【お化け屋敷宿泊施設窃盗事件】若い男女が集団空き巣「顔写真公開され逮捕待ったなし」現金や家電を盗み破壊行為【茨城県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


10月5日、「幽霊屋敷に泊まる」というコンセプトの人気宿泊施設の防犯カメラに、不審な人影が…。

時刻は午前4時半ごろ。スマートフォンのライトで室内を照らしながら、土足で上がり込み、部屋を物色する若者たち。“不法侵入者”です。

「へっへ~、おれお金持ちになれる~」
「じゃあ、もらいまーす」
「絵とかも高そう」

途中、防犯カメラに気がつくと、カメラをのぞき込み「どうも~」とカメラ目線で挨拶。

その後、室内にあった防犯カメラ5台を全て破壊し、立ち去ったといいます。

窃盗に破壊…代表「悪質、なんか恨みでもあるのか」

「めざまし8」は建物を所有する団体「暗夜」の代表を務める、桐木けん坊さんに話を聞きました。

暗夜代表 桐木けん坊さん:7人くらいの、20代前半くらいの男女がここに不法侵入してきて、売れるものとかは、全部盗んで。冷蔵庫の中もあさって…。肝試しがてらに来たっていうのと、ついでに金目のものも全部もらっていこうと。2つの動機で、たぶん来ているので。

若者たちが不法に侵入したこの施設は、実際に宿泊することができる“幽霊屋敷”として人気で、半年先まで予約で埋まっているほどの人気スポットです。

一見普通の住宅のように見えますが、中にはマネキンが置いてあったり、障子が破れていいたりと、今にも“幽霊”が出てきそうな雰囲気が漂っています。

不法侵入した男女は、宿泊者のために用意されている無人販売の現金回収箱の中のお金や、テレビや掃除機などの家電、ポケットWi-Fiを盗み出し、絵画を破壊。

団体は、警察に被害届を提出し、被害総額は20万円以上にのぼるといいます。

暗夜代表 桐木けん坊さん:腹が立ちました、正直。悪質だなっていう。
壊さなくていいものとかも壊しているんで。本人たちにちょっと聞いてみたいです。なんか恨みでもあるのかっていう。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/598344

顔画像公開、集団空き巣の男女【みなさんの声】

名無しさん
こういう輩は晒して然るべき。
名無しさん
モザイクなんか掛けなくてもYouTubeで思い切り顔面晒されてるw
人生終了のチンパン共、笑える。
名無しさん
祟られてそう。


名無しさん
単なる犯罪行為だよな、これ。
名無しさん
こいつらYouTubeで顔バレしてるから、身バレも時間の問題だろうな。もうされてるか?
名無しさん
こいつら将来youtuberになって犯罪自慢して稼ぎそう
見た目からして大学生だろうな
名無しさん
悪質な極悪犯罪者集団です。
早く捕まらないと味をしめたコイツラなら人を殺しかねん
名無しさん
捕まるのは時間の問題ですかね
前科もあるみたいだし、鑑識でしっかり捜査してるので警察でしっかり固めてから逮捕でしょう


名無しさん
防犯カメラを破壊って漫画で勉強でもしたのかな。1人あたりたった数万でお金持ち気分の代償に、今後の人生で得るはずの大きなお金を逃したね。
名無しさん
不法侵入、器物損壊、窃盗ですか、、、まさか映像が記録されて全国放映されるとは思っても見なかったことでしょう。
犯行を止めなかった同行者も揃って共犯ですね。
早く逮捕されて氏名公表されると良いですね。しかしあんな馬鹿者本当にいるんですね。呆れます。
名無しさん
女の子の短パン生足にしか目がいかんかったえっちな泥棒だけどもうじき捕まるね…
名無しさん
霊が取り付いています。
早く自首しないと、そのまま霊になってしまいます。
名無しさん
被害者の暗夜氏のYouTubeでバカ面拝めるから逮捕待ったなしなんは確実。


名無しさん
「カメラ」自体は壊しても、録画(記録)が残ってるとは思わなかったのかなぁ?
まぁそこまで考えるだけの、頭無かったからやったんだろうけど。
名無しさん
動画にしっかり顔出てるんで捕まるのはすぐかと。
まぁ、世の中甘くないよって事を実感してくれ。
名無しさん
人気の宿泊先なら20万では効かないはず。損害賠償まできっちりと請求するべき。示談とか絶対にすべきでは無い。
名無しさん
面白半分、目立ちたい。ただそれだけなんだろうな…罪の意識とか絶対ない。
武勇伝として仲間内で自慢するか、またSNSに動画あげて自己顕示欲を満たすか…
どっちにしても、とてつもなく馬鹿な輩だわ。
名無しさん
えー?!暗夜の施設のどこに入ったのかは分からないけれど、盗み目的で侵入って、若いんだから普通に働けば良いのに。
しかも人が普通じゃない亡くなり方をしてる所に侵入するとは(´-﹏-`;)
何も起こらないといいですね。
逮捕以外で。


名無しさん
いま暗夜がイベントやってるのは茨城。
茨城のとこに入られた
名無しさん
これ、防犯カメラ破壊されたけど、映像はクラウドに保管されてたんでしょ。カメラにアホ面さらしてネットで公開手配、すぐに捕まるでしょう。
名無しさん
ネットで特定されて炎上しても、社会的制裁を受けたから減刑、というのはやめて欲しい
何の為の法律、刑罰だって話になるし
炎上して身バレした、でもそれとこれとは別って事で刑罰は刑罰でちゃんと下すべき
名無しさん
恨み、っていうか何も考えてないだけやと思うで
簡単に犯罪に走るようなZ世代の動機ってただ自分等が面白いと思ってることやってるだけで
恨みとかそういう感情は無いと思う
名無しさん
動画にはバッチリ顔写ってたから捕まるのも時間の問題な気がする。
『人は見た目で判断してはいけない』って言うけどこの4人組は見た目からして…うん、って感じでした。


名無しさん
宿泊施設でこういうことがあれば器物破損以外に業務妨害に会った機関の宿泊費の請求もできると思います。お金持ちになるどころが10年ぐらいただ働きして反省された方が良いと思います
名無しさん
犯罪者は顔写真も公開されてしかるべきだと思う。被害者はビジネスを継続するために多くの費用が発生するわけで、もしかしたら破産してしまっていたかもしれない。人の一生をダメにしておいて、加害者の人権に配慮どころかむしろ被害者以上に守れって風潮は本当におかしい。
世の中の多くの人は犯罪を犯さない。一握りの悪意を持って行動に移した人間に対し、厳しく罰を与えられる事は何らおかしくない。将来にわたって被害者が出ない方法をこそ考えるべき。
名無しさん
海外では捕まえたヤツにインタビューしている国もあるよな。日本もこーいう明らかな犯罪画像流しても人権侵害にはならないんじゃないの?一度何処かがやってみて裁判所の判断とか仰いでもいいんじゃない?
名無しさん
社会的制裁を受けたとかで減刑にならなければいいですね
日本の司法は甘いから執行猶予とかもありえるのかな
絶対反省するタイプじゃないし一生刑務所にいてほしいんだけどな
名無しさん
動画観ましたがこれだけ顔が分かっていれば捕まるのは時間の問題で、自ら警察に出頭したほうが良いと思います。


名無しさん
こういうのは長い間塀の中に入れないと治らん。病気なんだろな、コイツら
名無しさん
なんか善悪の判断も分からないなら生まれ変わって来てくれ。
みんなしけいで!よろ。
名無しさん
警察もさっさと捕まえろよ。
名無しさん
ただの泥棒。
名無しさん
誰か一人ぐらい連れ帰ってそうでやばいし罰当たりだと思う


名無しさん
いつも思うが犯罪を犯した人間にモザイクをかける意味が分からない
素顔を晒してやればこんなクズはすぐに捕まると思うけど
人の物を盗む輩には人権とかありません
名無しさん
これからの客足にも繋がるな…
だってここに宿泊してたら、こういうバカが入ってくる可能性があるんだもんな…
被害総額20万どころじゃないだろ
名無しさん
あーYouTubeに動画上がってた奴等か、顔も晒されてこの先就職しても窃盗犯の前科背負って高い難易度で人生を生きていく哀れな若者だ。
名無しさん
犯罪者共には損害賠償支払わせて刑務所ぶち込んでコイツラのくだらない人生を牢屋で暮らしてもらわないとな。
世間のために犯罪者のいかにもって面晒して貰えないかなあ。
名無しさん
う~ん、普通に考えて善悪の判断がわからない人間っているんだ…どんな環境で育てられたんだよ。捕まって名前が出れば、家までも特定されるんだうな。自業自得。


名無しさん
見た通り頭が軽すぎて先のことまで予測できないのだろう。しかし連中の会話、まるで小学生みたいだよね。
名無しさん
捕まるの時間の問題だから、早く出頭するべきだね。あ、アホだからそれもわからないか笑
名無しさん
確か、この人達、侵入したのが朝4時とか言われてたけど、何でこんな朝方?
夜中怖かったのかな?
名無しさん
防犯カメラは全てライブ中継にすれば良いのに。そうすればモザイクは必要無い。
名無しさん
XとYouTubeで見たけど、防犯カメラ壊せばデータ消えると思ってたんだろうねぇ


名無しさん
顔出して一刻も早く摘発して欲しい。
見ていて気分が悪くなる。
名無しさん
捕まって初めて罪に気付くんだろうな。でも頭悪そうだから気付かないかな?
名無しさん
擁護する人達に聞いてみたい。
「この子達の隣に住める?」
「自分の親や子供を、この子達の隣に住まわせられる?」
名無しさん
YouTubeで観たけど、わざわざ防犯カメラに向かって顔面ドアップで映り込んでみたりしてるからすぐ特定されると思う。
名無しさん
日本の法は甘い。マスコミは、ジャニ会見ぐらいに、こういう輩を断罪してほしい。モザイクなんて必要ない。


名無しさん
動画投稿されている、建屋の立ち入り。
多くは不法侵入だと思います。
空き家の管理人としても腹がたちます。
名無しさん
全員10年くらいぶち込んでやれよ。
税金で養うのかとか軽いとか言うヤツもいるかもしれんが、こいつ等みたいな連中が務所暮らしで30歳超えて出てきた時、どんな状態か想像したら税金分くらい笑えると思うぜww
名無しさん
この窃盗事件も警察は現場検証したのですかね? 幽霊屋敷の現場検証なんて…… 他の厄介なのが色々出てきそうで……
名無しさん
声からして若いよね
不法侵入許可なくはダメ!
警察だ!と
叫んだら逃げそう。
その場合取り押さえていいんだよね
名無しさん
犯罪者にも人権があるから泥棒してもモザイク処理て?こんな事しているから盗みや犯罪が横行するのではないの?即法改正して画面アップで全国放映しろ!


名無しさん
半年先まで予約埋まっている宿泊施設なのに、当日誰もいなかった(気付かなかった)というのがよく分からない。
名無しさん
この被害者のYouTubeとXに顔出しで掲載されてますよ。
全員知能指数の低そうな若者達でした。
名無しさん
こいつは特定して
家と実家、その親戚の家まで
なんでも破壊OK持っていてOKにしようよ。
名無しさん
これは、悪質
名無しさん
たとえ未成年の可能性があっても、こういう良心のかけらもないゲスいやつが他で犠牲者ださないためにモザイクなしで公開すべきだし、宿泊不能になってる時期の宿泊代や慰謝料込みで請求すべきだと思う。
住所不定無職かもだけど、おそらくこのうち何人かには前科があって指紋とかですぐ捕まるんじゃないでしょうかね。


名無しさん
これだけ明確に意思を持った上で犯罪おかす輩が更正するとは考えずらい。
法律は罪の重さも大事だが更正の余地の有る無しで刑罰の重さを変えるべき。
こんな連中は法治国家において不要な存在、害悪でしかなく負の連鎖しか生まない。
生きている資格はない。
名無しさん
犯罪者って、他者の人権を尊重しないし、、無謀な、自ら人権放棄をしたような人に対して、こうした動画にモザイクは不要にしないと、犯罪は減らないと思う。
名無しさん
ふつうに呪われればいいと思った。
こういうのって被害者が損害分もらえるわけじゃないから一向に減らないんだと思ってる。差押えとか、強制労働で給料から天引きとかそういうの出来るようになって欲しい。
名無しさん
暗夜さんのYouTube動画では犯人の顔も晒されてるね。こういうクソガキ共に天罰が現状くだってないところが心霊とか呪いとか本当は無いんだろうなって思っちゃう。逮捕は当然のこととして、二度と日の目を見られないくらいのことが起きればいいのに。
名無しさん
泥棒に人権はない、犯罪者に人権はない。
人権云々言うなら犯罪を犯さなければいいだけ。
それを犯罪者にも人権がと言う奴等は犯罪者と同列と言うことになる。
大体が犯罪者には人権がとか言いながら被害者の事はお構い無しに全てを晒す、それこそ人権侵害以外考えられない。
犯罪者を人権がぁとか言いながら擁護するような行為を行う事が、犯罪の助長に繋がるとは気付けない奴等ばかり。


名無しさん
こういう犯罪者は絶対に更生しない
刑に服して社会におっぽり出すのはしょうがないとして
アメリカのミーガン法にように前科者をネットで特定出来るように法整備してくれ
日本はこの辺までしないとダメな質の悪い国になった
名無しさん
休業補償もちゃんと請求しないと
名無しさん
普通に不法侵入、強盗(窃盗)及び器物破損の犯罪オンパレードじゃん。
名無しさん
犯人に繋がる情報が得られれば良いが
名無しさん
明日あたり確保かな


名無しさん
被害額意外と安いのだけは救いか
名無しさん
どうなってんだこの国
名無しさん
宿泊客に被害出なかったことが救い
名無しさん
今ちょうど、YouTubeで一部始終の動画を拝見しました。
ひどいわ
名無しさん
犯罪だからモザイクいります?
ダメだよ
これは人として、したらダメ


名無しさん
さっさと捕まえて顔出しで名前報道してほしい。
名無しさん
タイトル見て暗夜かなって思ったら暗夜だったわ。誰か亡くなって曰くのある物件荒らして盗んでいくとか犯人ガチで呪われても文句は言えんぞ。
名無しさん
バッチリカメラに顔映ってるから捕まるのは時間の問題
教養が無いとここまで馬鹿な事が出来るのか…
名無しさん
YouTubeで顔バレ出てますよー お化け屋敷宿泊施設 窃盗事件 で見る事が出来ます。近いうちに捕まりますネ
名無しさん
この罰当たりめ!
祟りがあることを願う。


名無しさん
恨めしや〜
名無しさん
盗みそうな奴らが盗んでいきましたとさ
名無しさん
一番迷惑なのは生きているヒト。
名無しさん
こういうのは死刑に出来ないか?
犯罪者を根絶する為にもっと刑を重くすればよい
名無しさん
録画装置は防犯カメラと別のところにあることを知らなかったのか。七人もいて誰もそのことに思い至らなかったということにも驚き。犯罪にも多少の知識は必要でしょうに。
名無しさん
司法が緩すぎるんです。窃盗、強盗、詐欺、性犯罪その他諸々相当きつい処罰がないともう収拾がつかない。こんな犯罪した人間の更正させるのに、原発処理の仕事無償でするとか刑務所で公共事業の仕事して刑務所の家賃支払うということを50年位させればいいんですよ。自由に生きたいなら犯罪を犯さないようにするというみせしめになるしかない。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント