槇原敬之容疑者逮捕で「ゲイの痴情のもつれは怖い」物議…『新恋人B氏』と『覚醒剤チクった所属事務所元社長43歳男性A氏』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


覚せい剤取締法違反などの疑いで警視庁に逮捕された歌手槇原敬之容疑者(50)が、覚醒剤などを所持していたとされる18年4月当時、同居していた所属事務所元代表の男性A氏(43)とのパートナー関係を解消していたことが15日、分かった。
同容疑者には新パートナーの男性B氏がいたとみられる。同容疑者はこの日、警視庁湾岸署から送検された。

スポンサーリンク

2018年に所属事務所社長43歳男性A氏と破局

複数の関係者によると槇原容疑者は18年3月、男性A氏が覚せい剤取締法違反などで起訴された前後に、パートナー関係を解消していたという。近しい関係者によると、当時、同容疑者はA氏との関係のこじれなどがあって精神的に不安定で、体形も変化し、周囲のスタッフからも心配されていたという。

槇原容疑者とA氏は長年パートナー関係にあった。

99年8月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された際には、A氏も一緒に逮捕された。2人は当時の裁判でお互いにもう会わないなどと明言し、一時的に距離をおいたが、00年頃には再び関係が復活。A氏は同容疑者の所属事務所の社長も務めるなど、ビジネス上でもパートナーだった。18年のA氏の逮捕まで20年近く同居していたという。



元カレA氏「槇原敬之に裏切られた」

A氏は逮捕時、槇原容疑者に裏切られたと周囲に話していたという。A氏の逮捕後、同容疑者には、新しいパートナーの男性B氏がいたと話す関係者もいる。また、別の関係者によれば、その当時、同容疑者は、金銭関係でもA氏ともめていたという。

槇原容疑者は99年の逮捕後、当時の個人事務所の社長が1億円を横領していたことが発覚するトラブルにも見舞われた。



元カレA氏が槇原容疑者の関与をほのめかす

捜査関係者への取材では、警視庁が18年春に槇原容疑者とA氏が住んでいた東京都港区のマンションを調べた際、自室から違法薬物を吸引するとみられるガラス製のパイプを発見していたことが今回、明らかになった。当時の捜査で、A氏が同容疑者の関与をほのめかし、それ以来、警視庁組対5課は同容疑者の所有物であるかどうか調べ、今回新証拠などが出てきたとみられる。
パートナー関係にあったA氏の感情の変化などが捜査に影響を及ぼした可能性もある。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-02140781-nksports-ent

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
ふられた腹いせか。まぁ、多分槇原敬之もドラッグやってはいたんだろうけど、はめられたのかもね。不自然な経緯に納得。
名無しさん
嵌められたんじゃなくてチクられた。あいつもやってますよー、って。
やっと薬から少し離れられるんだからマッキーはA氏に感謝しないとね。
名無しさん
マッキーが嵌めた可能性もあるんじゃないの?
新しい人と付き合いたくて別れたいが、仕事も秘密も共有してて別れられない。だから、A氏が逮捕されちゃえば別れられるって。
で、自分は一定期間の薬断ちをして捕まらないことを目論む、みたいな。
なんて、ドラマみたいなことあるわけないか。
名無しさん
確かにどっちとも取れるけど、「痴情のもつれ」は性別を超越してロクでもないですね。
名無しさん
多分槇原敬之もドラッグやってはいたんだろうけど

簡易検査の結果、反応の陰性みたい。薬とは縁を切ってたみたいね


名無しさん
はめられてたんか
名無しさん
これをきっかけに男ではなく女を愛したほうがいいのでは。
名無しさん
>はめられた
ネコだけに?
名無しさん
ハメたのか、ハメられたのか。
名無しさん
槇「別れよう今、新しい恋人のBと付き合ってるんだ」
A「ムキィーー!クヤシィー!もう洗いざらい警察にぶちまけてやるわ!!」
って感じ?
名無しさん
最初に2人で逮捕された後は槇原敬之の事務所の社長にしてもらったけど、一昨年また逮捕された時は事務所の社長を解任されて槇原敬之にも別の男ができて、裏切られたと感じて警察にタレ込んだのかもなー


名無しさん
簡潔に言うと、新しく好きなパートナーができたから、関係を解消、社長辞任、一緒に住めなくなり優雅な生活ができなくなる。槇原は金づるで恨まれたれ込み。よくある話を難しく警察は取り上げすぎ。
名無しさん
裁判でもう会わないと誓ったけど好きだから、社長にしてしまえば問題ないと就任させたんだろう。
別れたら、次の彼への手前、社長も辞めてもらわないといけなくなり…。
その人は生活の手段から全て失う。
恋愛に仕事を持ち込むとより憎悪も生まれるよな…。
名無しさん
槇原の腰巾着か。槇原なしでは生きられないので、
逆恨みか。
名無しさん
数年前に突然引退した元俳優もそんな感じなのでは。
名無しさん
でも現実は薬物はやってたんだから捕まるのは時間の問題だったんちゃうか
名無しさん
マッキーのポジションとしては、はめてた方ではなくはめられる方でしょう。
それから新パートナーB氏も近々逮捕されますね。またタコ坊主みたいな人ですかね。


名無しさん
そんな事でそこまで揉めるのか…。
キリがないな、大人になってくれ。
名無しさん
しかも歳下。
悔しかったんだろうね
名無しさん
槙原への妬み嫉妬
彼のお金ないと生きていけない位
槙原と薬物に依存してそ
名無しさん
タレ込んだの方がしっくりくる。
ハメられただと、まるで本当は何もやってないみたいで違和感。
名無しさん
ハメられたけど、20年間ハメてたんだよねw
名無しさん
ホモの三角関係で薬あり。最高に気色悪い。


名無しさん
保毛尾田保毛男
名無しさん
元無職の男性が、マッキーの恋人になり、事務所社長にまでしてもらい、たくさん良い思いをさせてもらっておいて、こんな仕打ちは酷すぎる。
マッキーの心変わりもあるけど、横領しておいて、捨てられて当然。
女々しいわ。
名無しさん
一昔前なら同性同士の恋愛関係みたいなものってタブー視されて記事にするにしても三流紙くらいしか扱わない内容だったけど、テレビドラマで同性パートナーが主役になったりするような時代になると、普通に大手のスポーツ紙でも詳細に書くようになる。
そりゃ20年以上関係性があれば裏切られたとかなるんだろうが、2人は薬で繋がってる部分も多少ならずあっただろうからもっと早く別れるべきだったと思うよ。
名無しさん
A氏と槇原は金銭面と槇原に新恋人が出来たのって揉めていてパイプは槇原のだと警察に言ったと言う事か、結局色んな事があり仲が悪くなりA氏が槇原に愛情が無くなり、槇原にも罪を着せた。もうドロドロになって憎しみになっていったのかな。痴情のもつれか。
名無しさん
なんかものすごい憎しみがある感じで、自分が解雇されたこと言っていたし。横領もして、薬で捕まったのは自業自得なのに、A氏はさ。
名無しさん
はめられた可能性は小さいと思う。
警察も槇原とAが長年付き合っていて破局した事実は把握しているはず。だとすればAが槇原を陥れるため嘘を付く可能性も考慮しているだろう。だからこそ慎重にAの証言の裏付けを取り逮捕まで2年もかかったのだと思う。


名無しさん
はめられたっておかしいでしょ。最低の犯罪者なんだから、誰に何を警察に言われても全て自業自得。芸能界は全員に薬物検査を義務付ければいいのに。正直低レベルだけどクズだらけなんだからそれしか方法がない。薬物の噂がバンバン出てもお金が惜しくて検査すらせず見て見ぬ振り。清原なんていい例
名無しさん
制作によるストレスとか同性愛に関する社会からの重圧とかいろいろアーティスティックな言い訳いってるけど単純に性行為の快楽のために薬つかってるだろw
名無しさん
マッキー主導だった可能性も十分にあるけどね。
マッキーって、若い頃から歌の歌詞が何気に上から目線含んでるので、男が女を相手にしてる歌詞に見えて、ゲイなの意外に感じる人がいるんだと思うんですよね。
男女でも、パートナーに社長とかの責任あるポジションやらせて自分は自分の事だけと言うスタイルを作るのは、主導権を持ってる男のケースが多い。
自分の意見で全体を動かせて、責任は回避できるから。
名無しさん
誰にでも言えることだが付き合う相手を間違えると大変なことになるってこと。
最初に逮捕された時にすっぱりと縁を切るべきだった。
名無しさん
人とクスリ、ってことね。
座布団三枚!
名無しさん
槇原氏の浮気とか金銭面で拗れたから2年前逮捕された時、そのドラッグはマッキーのだよって言った可能性もあるよね。
同居してたら指紋なんて簡単に付けれるでしょ。
パートナーの供述と指紋だけで逮捕なんておかしな話。薬物の前科があるから?
なら何故2年前に槇原氏も尿鑑定しなかった?
ほんと2年前のことで今更逮捕とか意味わからなすぎる。
薬物擁護ではない。
槇原氏が今回陰性だったら警察も検察もどう責任とるつもり?


名無しさん
今回の逮捕の容疑は使用ではなく2年前の所持容疑なので尿検査で陰性でも責任をとる必要はないと思われます
名無しさん
今回ようやく間違いないと断言できるようになったのでは?
警察と検察の「油断」も間違いなくある。
尿検査でペットボトルのお茶とすり替える人もいるくらいだから。死に物狂いで逃げる相手を、死に物狂いで追いかける覚悟が必要。
ゴメス
多分Aが槇原を追及し、槇原もボロを出してしまいその内容がきっちり残ってるってパターンだろうな。
こんな大物芸人なら警視庁も完全否認でも有罪に持ち込める程度の固めはしているはず。
名無しさん
本人が大筋認めているよ。
名無しさん
アスカの例もあるしなぁ
名無しさん
覚醒剤の袋から槇原の指紋が出ているそうなので所持の言い逃れはできないのです。


名無しさん
所持も否認してるって見ましたけど。
逮捕イコール犯罪者ではないので。
名無しさん
捜査の都合上そうせざるをえなかったのかな。情報操作がありそうだな。
名無しさん
大筋認めてるらしいがね。
名無しさん
本人認めたらしいです
名無しさん
逮捕されたのだから陰性云々ではないのでは?
自供してるし。
名無しさん
推定無罪。


名無しさん
5年前まで遡って逮捕できます。
勉強しましょう。
にい
どっちにしても、20年前の事件後に再びA氏と復縁し、しかも事務所の社長にまでつかせるなんで、遅かれ早かれまた薬物に手を出すのは目に見えてるじゃないか。薬物で繋がってた人間と再び関係持つなんて、ただでさえ薬物から離れるのは難しいと言われてるのに再犯のリスクを高めるだけ。
事務所も遺憾だと被害者面で発表してるけど、一度も反対もせずに何も言わずに受け入れて来たんだろうが。槇原に仕事依頼していた業界関係者だって事務所社長がかつて逮捕された時の人物だったってことくらい知ってたはずだ。当人らが悪いのは100%だが、結局、周りも甘いよ。
契約に不定期に薬物検査することを盛り込んだりしたり、薬物逮捕歴ある芸能人を復帰させるならそれくらい業界内でやってもいいんじゃないのか?
名無しさん
まさに、薬物の過去があったり、そんな疑念を持たれたくないなら、自ら定期的に検査表明するか、事務所が俳優・アーティストに義務付けるかしないと、損害は金の問題だけでは済まないね。
名無しさん
マッキーは典型的な共依存です。金ちゃんには自分が必要だと思い込み、事務所の社長にまでしてあげた。そのことが結果、金ちゃんも自分もダメにしていく。でもクスリを辞めない金ちゃんと決別したのはマッキーの正しい決断だと思う。それを金ちゃんが裏切りと言ってるように感じる。裏切ったのは金ちゃんなんじゃないのかなぁ
名無しさん
槇原の場合はパートナーの選択肢がすごく少ないので腐れ縁も仕方がない。にどめは実刑で刑務所で釜を掘られるかも。望むところか?
名無しさん
本当にやってるのかわからなくなってきた。
2年も経った今更逮捕する警察もキナ臭いしこの話が本当なら元彼に嵌められた可能性も十分ありそう。


名無しさん
しかも30周年の今ってのがかなりの恨みの深さを感じる。
名無しさん
嵌められたのではなく、チクられただけ。
名無しさん
本人認めてるし、やってるのは確か。
死ぬ前に捕まって良かった。
名無しさん
歯がボロボロなのは覚醒剤使用者の特徴だそうです。マッキーの歯、酷すぎるから使用していたと思う。
名無しさん
首相への目をそらされる説もあるしねえ
名無しさん
本人は認めてないよ、薬はやってないって言ってる


名無しさん
偏見かもしれないが、同性愛の人の妬みってすごそう。
名無しさん
同姓間の関係はねぇ
無理心中でも記者発表は友人関係のもつれ・・・
母親の知り合いであった事件(殺された方)であれ実はねって聞いて同姓愛こえーって思った
殺した人が別の場所で自殺したので始めは警察も無理心中って思ってなかったらしく母親がお葬式いったら警察いっぱい…
同じ場所で死なないという配慮は良かったのか悪かったのか
ヘタに殺人事件と発表されたせいで新聞の1面にでちゃった
1週間後犯人の自殺で友人関係のもつれとひっそり3面に掲載
良く考えたら友人関係こじれたくらいでは普通無理心中はないわな
夏の終わり
すごいよ~。「おっさんずラブ」の数十倍かもねw
名無しさん
実際ゲイなんて男と女の悪いとこ取りな人種だからなー
男の攻撃性と女の嫉妬深さと執念深さを兼ね備えたような人ばかり
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕はノーマルなので、同性愛者の気持ちは分かりませんが、「男と女の悪いとこ取りの人達」と言われると普通に怖い…。

LGBTの割合『13人に1人』とも『100人に1人』とも言われていています。
僕がテレビで見た情報だと『8人に1人』でした。

正確なデータがないんですよね。

確かなのはマイノリティだということ。

そんな中で恋をして出会いと別れを繰り返し、懸命に生きてく。
・・・気苦労も多いことでしょう。

他人事のように書いていますが、正直他人事なので根掘り葉掘り探って書くつもりはありませんが、同性愛者+ミュージシャンですから、まあ・・・気苦労も多かったのでしょう。

「気苦労、気苦労うるせーな」とツッコまれそうなのでここらへんにしておきますが、身体的に背後からツッコむのだけは勘弁していただきたいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント