『姉のいる弟はモテる説』に対するネット上の見解と説得力が凄い

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「モテたい!」

声高らかに言いたい人もいれば、心の中でひそかにそう思っている人もいるでしょう。
人は多かれ少なかれ異性に好感を持たれたいもの。

そんな中、気になる文章を見つけた。

上でも下でも女兄弟のいる男の子はモテル気がする。
特に姉のいる弟はモテ度が割り増し。
姉のいる弟って優しい人が多い!
小さい頃から姉から子分のような扱いを受けてるから、ワガママな女の人に慣れてるのかな。
そして、女に対する変な幻想もないから、彼女に対して幻滅したりすることも少なそうなイメージです。

『姉のいる弟はモテる説』である。

確かに言われてみればそう思えてくる。
ネット上のみなさんの見解は如何に。

みなさんの声

名無しさん
我が家の金正恩のせいで奴隷のように育った私は確かにモテたかなw
今まで大体彼女いたし、結婚してもモテる。別になんもしてないだが。
自己分析するとまずほぼ口出ししないのと女性の理想が底辺スタートなのと付き合ってからの忍耐力がヒィウィゴーしちゃってるからだという結論に至りました。
結局私みたいな人は結婚しても尻にひかれ一生奴隷として生きていくのだろう。
でも私は大丈夫!どMだから!
名無しさん
色んな面で「一姫二太郎がいい」は間違ってないと思う。
タイトルの「姉のいる弟はモテる」もあながち間違ってない。優しい子が多いかな。ただ、優しい分甘さも…
名無しさん
女性の話を聞くのも慣れているのかも?男性は女性と違って悩みや愚痴でもすぐ結論や解決策を導き出そうとする脳という感じがする。女性は解決策を男性に求めているのではなく、共感して欲しかったり話を聞いて貰う事でスッキリしたいだけだったりする。それが分からずすぐに結論を出して話を打ち切ろうとする。酷い場合は時計をあからさまに見てこの話いつまで続くの?もう止めたいと思っているの気づかない?と行動で示す。でも姉がいると小さな頃から姉の話を聞いているうちに女性を理解し、それに対応出来るようになる。それが女性にとっては心地よいのだろう。
名無しさん
うちの弟、そしてうちの夫、姉のいる弟です。
2人の共通点
とにかく優しい。気が効く。甘やかしてくれる。でも、ダメなところもしっかり指摘してくれるし、優秀です。
ただ、自分にもとにかく甘い!
お金にズボラ。
時間にルーズ。
面倒くさいことに蓋をする。
弟嫁、きょうだいで一番上のお姉さん。
私も、きょうだいで一番上の姉。
バランスが良いのかお互いに夫婦仲はめちゃくちゃ良いです。
名無しさん
姉がいる弟がモテるのは女性を美化してないからだと…男兄弟で育った人は理想が高かったり、女性のしたたかさやあざとさを見たり感じたりすると引いてしまうけど、姉がいる弟は小さい頃から身近な女性(姉)の生態を見ているので、それが普通と感じて欠点も許せてしまう優しさや穏やかさがある。女性には敵わないっていうか、敵にしない方が平和に過ごせると小さいうちは習得している。それに甘え上手で気が利く子も多い。


名無しさん
女女男の兄弟のうちの弟は女に夢見てないからってよく言ってました笑
わたしの生理痛がひどく、薬が効いて元気になっても座っててと優しかったし、みんなで出かける時も食器洗っとくから化粧しててーと気が利くなーと思ってました。
名無しさん
姉のいる弟です。
小さい頃から、男たるものこうあるべしとか、こんな男はアカンとか、女性の理想とする男性像を呪文のように繰り返し聞いて育つからだと思います(笑)
名無しさん
たしかに女には口では敵わない事を小さな頃から自覚する。
名無しさん
幻想もない代わりに女だからとナメてかからないし尊大な態度もしないので
(なぜなら、ねーちゃんは自分よりも強いからw)
女の人に嫌われないし、普通に友達になれる
…ことも多い。必ずとは言わないが。
名無しさん
姉がいる弟がモテるのは、甘え方が上手と言うのもあると思う。
うちの弟もまさにコレ。
甘えるべきタイミングやポイントを熟知してるんだよなぁ。。。
名無しさん
その通りだと思う。
息子は確かに甘え上手というか人に優しくしてもらえる資質みたいな物がある気がする。


名無しさん
うちの子がまさにそう。優しいし、気が利く。
名無しさん
もちろん人によるとは思いますけど、男兄弟のみの男の子と姉妹のいる男の子って、ちょっと違うと思います。
雰囲気が優しいというか柔らかいというか。
私の勝手な解釈ですけどね。
名無しさん
姉妹が複数いる男の子は言われてみればって程度ではあるが
割とふわ〜とした人当たりが柔らかいというか共通する雰囲気があるような
名無しさん
姉のいる男性、私の好みのドンピシャが多いですね。
面倒見の良い姉に面倒見てもらって、おままごとなんかも一緒にやってきたような穏やかで、女のリアルを知っている男性。良いです。
男兄弟しか居ない或いは一人っ子だと、女に理想を投影しすぎていて勝手にがっかりされたり、会話が噛み合わなかったりします。
兄と妹の場合、兄が妹を暴力でいじめまくったりセクハラしたりして育っていたりすることも多く、稀に妹を可愛がる兄もいますが、妹が強烈なブラコンになっていたりするので、結構癖の強い人が多い印象。
名無しさん
世間では弟の遊び(ちゃんばら・ゲーム類)に付き合いまくり、弟の友達とも鬼ごっこや缶蹴りで遊び倒し、男の子のような性格と化した姉の私みたいなパターンは多くないのか?
名無しさん
知り合いには強力な姉に虐げられてる男性もいます。
人それぞれでしょうね。


名無しさん
お菓子をエサにおままごと付き合わされたなぁ。
姉がいる弟は姉だけじゃなく姉が家に連れて来る姉の友達も見ている。
名無しさん
姉がいるおかげで女性相手でも全然会話が出来たりなんならガールズトークにも参戦できるくらいですけど
それゆえに逆に仲のいい最高の男友達としか見られないことが多々ありました……。
仲良くなれるのはいいけど完全に男として見るのは難しいと。
男として見たら今の遠慮なく楽しい関係が崩れそうで男として見たくないと過去に何度か言われました………。
(男からしたら遠慮なく楽しく話せる関係が最高でしょうに!って思うんですけどね……)
名無しさん
「良い人」になっちゃうパターンですね。
でも優しいって大事な資質ですよ。
それを利用しようとする人もいるかもしれませんが、ちゃんと見てる人は必ずいますよ。
名無しさん
優しい言葉をありがとうございますm(__)m
今は何度もこうなってしまうので一人身の方がいいと思ってしまってますが、いつかまたそういう人と巡り会えたらなと思っておきます。
名無しさん
姉のいる弟はモテる、は納得。実際、私の弟もモテます。
もう35歳なので大分落ち着きましたが、彼女を作る気も結婚する気も皆無なのに、遊びに行く女友達はたくさんいるようで、バレンタインや誕生日には高級な贈り物を貰ったりしてる…。
独身なのでお金に余裕があって、お返しもちゃんとするのもポイント高いのかもしれませんが、そのチョイスも絶妙。だって、姉(私)への誕生日プレゼントにYSLのアイシャドウとリップ贈ってくるくらいだもん(笑)
優しいのもだし、他人を慮るということがとても上手で気配りも半端ない。女性に対して妙な幻想を抱かないのも付き合いやすいのだろうと思います。そりゃあモテるわなぁ…と思っています。
名無しさん
姉がいる弟のモテ率は高いと思う。
姉を見て育っているので自然と女性に慣れているし、理解出来ているし、女性に対する変な幻想もないし、物腰が柔らかく変に男男していない印象。
男兄弟だけの男性より、女性の気持ちによく気が付き、痒いところに手が届くタイプが多いと思う。
意地悪で噂好きの人が長生きする説。
そう思う。
周りを見ていると当てはまる気がする。生命力が強いというか。
自分本位というか。何言われても神経が太いというか。
そりゃ長生きするわけだ、という印象。
もちろんいい人で長生きする場合もあるけれど、意地悪で噂好きは最強だと思う。


名無しさん
一応姉がいるけど、姉の正体を知って、女子の生態も大体把握出来てる。
だから、あまり女子に期待をしなくなってるのと、扱い方が分かってるので、確かに女子との縁が途切れたことはないかな‥
名無しさん
しかも姉は年上なので、その女の生態に逆らえないからね。
そんな環境に感化して、対応も上手くなる・・・
名無しさん
うちの姉二人、末っ子弟はかなりモテてました。
鬼のような姉二人に強いたげられて育ったのと、彼に対する顔と、家での違いを見ているので、女に幻想は抱かないと言ってました。
優しいのと、忍耐があるのと、甘え上手だと姉から見ても思います。
昔、一番上の姉があいつホストになったらヤバイよね…
と心配していたくらい(笑)
末っ子弟いまだに母が溺愛してます(笑)
名無しさん
我が家の子供は姉二人の末っ子長男です。
まだ末っ子は3歳ですが、そんな感じになりそうだなと思って読ませてもらいました!
懐にすっと入るのも上手だし、さらっと笑顔で返すところとか、わざとでなく天性のものでやってるところをみると、ホストに向いてるんじゃ。。と時々思います。笑笑
名無しさん
ズバッとダメ出しされるからかも。
クラスメイトじゃ言えない事でも、服が変だとか、髪型が似合わんだとか、お姉さんがズバリ指摘する。女性の日常生活を子供の頃から観察し、過度な期待を抱かず、理不尽な文句も浴びて鍛えられているのかも。
名無しさん
姉弟構成の当事者様やその親御さん方の面白いコメントばかりですね!
そうゆう我が家の子ども達も小1姉と年少弟。姉の遊びには弟が乗り気じゃなくても強制参加、「半分こ」と言われたものが綺麗に二等分できなかったら強制的に小さい方、図鑑の中の嫌いな虫のページを顔に押し付けられるetc…毎日、容赦ない姉の仕打ちを受けております。それでも、なんだかんだで面倒見てくれる。
人間性を育てる上で必要な「飴と鞭」を、親がやらなくても姉がやってくれる。頼まなくても(笑)


名無しさん
母親や姉妹からしごかれてきた男というのは、割と精神的に鍛えられて周囲にも自然に気遣えている印象はある。
逆に母親以外の女性を知らず一人っ子や男兄弟で育った男というのは、同年代でも何か温度差を感じたな…。
甘やかされた感が抜けてないっつーか。
名無しさん
家族だから許せる、というラインがあるからなぁ……
(全部が全部そうだとは言いませんが)姉というのはなんだかんだで最終的に頼りになるものです
だから滅茶苦茶言われたり、下に見られても許せたりするんですよ
叩かれるけど、守ってもくれる
姉がいる弟だから、どんな我儘も許してくれそう、とは思わない方がいいし、(姉に下に見られ続けてきた)だから恋人とは対等でいたいから許せない、という面もあるものですし、それこそ幻想化しない方が良いかと
名無しさん
友達が「次男最強説」を唱えていた。
見た目、性格ともにいい(人が多い)って。しかも次男だから結婚後も気楽だ(と思う)し。って。
私の旦那が次男だって知って羨ましがっていた。
名無しさん
うちの子供も2人姉弟です。
弟は幼稚園年少から小5の現在まで、必ずバレンタインのチョコをもらってきます。
幼稚園時代は近所のバス停仲間からの友チョコレベルですが、小学校1年からはなんと本命チョコ(笑)を貰えるようになりました。
周りの女の子からも、「優しいから好き」ってよく言われています。
ちなみに母性本能をくすぐる可愛さがあるらしく、ママさんにもモテてます・・・
親の私は何も感じませんがね。
姉の方も同じこと言われますが、外面がいいんでしょうか?
私にも優しくして・・・・。
名無しさん
たしかに弟はモテるけど、それは顔のせいだと思っていた。でも結構亭主関白だし優しいと言っても気まぐれだし、嫌なことや面倒から逃げるしブスを怖がるし、姉から見て結婚したい男とは思えない。実際独身だし。人によるんじゃないかな。
名無しさん
自分は姉と妹がいる男だけど、モテてはないかな。ただ、女友達は多いね、と言われる。
告白された経験は3回しかない。
全て女友達から突然だったんだけど、どのタイミングで気に入ってもらえたのか分からない。


名無しさん
コメ欄見てると、姉がいる弟はモテるってホントなんですね。
うちの子どもたちは2人姉弟です。
まだ乳児と幼児ですが、今から周りから「姉がいる弟はモテるよ!」って言われているので、女の子に優しい子に育ってくれればいいなと思います。
もちろん家事はひと通りできるように教えるつもりです。
お姉ちゃんと一緒に洗濯物たたんだり、お料理してくれるようになるといいな。
名無しさん
うちの息子(姉あり)がまさにそうなんですが、親戚に「末っ子長男は可愛がられる得な子だよ」と言われました。
「姉がいる+末っ子」は最強らしいです(笑)。
小さい頃はよくケンカしてましたが、どうせ子どものケンカだし取っ組み合いする訳じゃないし、仲裁した事はないです。
大人になった今はちょっと珍しいほど仲が良いですよ。
ところで息子は家では家事どころかラーメンのお湯沸かすのすらしませんでしたよ(笑)教えなかったのも悪いけどこればっかりは親にもよりますね。
でも将来お嫁さんをないがしろにするようなクズにだけは育ててない自信があります。
もしそんなことしたらしばきます!
名無しさん
我が家の子供達も女女男の3人きょうだいですが、たしかにモテますねー。
男女を意識せずに接することができ、美に目覚める姉たちを見てるので、カワイイ!とか素直に言えるし。
イヤらしくなく、適度な距離を取れる。
乱暴な所も無いし…。甘え上手…。
名無しさん
姉と妹に挟まれ育ったかつての同級生男子達は総じてモテていたような気がします。しかし『お付き合い』となるとほぼほぼ及び腰だったなぁ。きっと女子の裏の顔を知りすぎていたせいでしょうね。兄と弟に挟まれた女子はモテていたかと言うとこちらはモテナイ(笑)御姫様扱いされて高飛車姫か、猿山育ちの猿姫が多かったからかしら。
名無しさん
うちの息子は2つ上に姉がいますが、母親から見ても小柄で優しいせいか女の子に人気抜群です(笑)。
保育園の頃「せんせい、〇〇君まだ?」と女子が息子の登園を待っていたという逸話も。
思うに小さい頃から姉と一緒に遊んだり(ケンカもしてましたが)してたので女の子と行動するのが苦じゃないからかもしれません。
もうすぐ成人式で家は出てますが、上の娘とは人に珍しがられるほど仲良しで、カラオケに一緒に行ったりゲームしたりしてます。
息子自慢かよ!と思われるでしょうが、私の遺伝子は「やりたくない事はやらない」という末っ子気質と目の大きさだけです・・・。
名無しさん
モテるモテないは別として、女性に接するhowtoは確かに鍛えられると思うけど…
おいらの場合はいやー、すごくいい人ね!で終わってしまいますなあ。


名無しさん
いい人ってぇのは、友達にもなれんもんです(TT)
名無しさん
ふつーに女の友達たくさんできて良かったじゃないかw
(そんな話はしていないw)
名無しさん
姉のいる男子はモテる!
中身は何も出来ない男の人多い気がする!
姉がなんでもしてくれて育ってるから、身の回りの事出来ない!
名無しさん
現実的な話を端的にしてしまうと「何をすると女性は怒るのか」を身をもって知っているのが大きいのでしょうね
名無しさん
姉のいる弟は絶対モテる。中学校ぐらいから分かりやすいぐらいに違ってくる。
我が家は一姫二太郎なんだけど、息子、すでに絶対モテるぞこの子、というぐらい、すでに年上の女の子にもてている、3歳だけど。
名無しさん
姉のいる男性は、友達や同僚として、すごく付き合いやすい。変に男女を意識しないで済むし、対応も柔らか。ただ、恋愛の相手は、姉のいない人の方が好み。


名無しさん
性別関係ないかもだけど、第一子は繊細で打たれ弱く、第二子は世渡り上手
これはだいたいの人に当てはまる気がする
名無しさん
あぁ、確かに。。。
我が家は上が女、3歳下に男。
基本、ホントに優しいです。
良くも悪くも私と娘の小間使い 笑笑
えぇ、と言いながらヒョイとしてくれる。
姉の小さなワガママも、まぁいいけど、と怒りもせず。
女は機嫌悪くなるとめんどくさいからなぁと中二の今から悟ってます。
そして、ほとんど抵抗しないのを聞くと、抵抗してもめんどくさくなると 笑
それなりにモテてはいるみたいです。
将来は、しっかり者の奥さんの尻に敷かれてください。
名無しさん
私も、お姉さんのいる男の人は、優しいと思う。
お金のないうちの人は太ってるは、申し訳ないけど、子沢山大家族のテレビに出る方は、太ってる率高いですね。菓子パン買わないでお米買いなよ、って思っちゃいますね。
名無しさん
姉のいる弟はものすごく可愛がられてますね。それにおしゃれな子が多いと思う。
名無しさん
私は末っ子で姉が3人もいるが、モテた事が無い。性格が悪いのか、不細工だからか……(泣)その代わり、男性からはよく声をかけられた。姉との仲介役になってくれと。
名無しさん
「姉のいる弟」は確かにモテるだろうけど、女性側の好みにもよるでしょうね。
「男兄弟しかいない男性」は女性に対する理想があり、それが誤解を生みケンカやイライラを招く場合もあるっちゃあるけど、女性を神聖視する部分やリスペクトがある、そういう所がある男性は良いよ。くすぐったい嬉しさを感じます。
逆のことも言えそうですよね、兄弟のいる女性といない女性に。


名無しさん
たしかに。
男兄弟のいない女性も、なんとなく同じようなことが言えそうですね。
名無しさん
逆に妹のいる男は、どうなのかな?
名無しさん
>逆に妹のいる男は、どうなのかな?
別コメで「あまりモテない」と書かれてる人がいました・・・。
兄はいないので分かりませんが。
うちの娘はモテる弟がいるので複雑みたいです。
「アンタそのおめめパッチリとか女子力要らないでしょ!ちょっと分けろ!」とか言ってます(笑)。
でも弟がいると否応なくしっかり者になっちゃうみたいですね。
名無しさん
姉のいる男の人は確かに優しい人が多い気がします。
女性の汚いとこも見てるからか、変な理想も押し付けてこないし。
名無しさん
うちの夫、姉を筆頭とした末っ子。
お姉さん強いです。
子供の頃は面倒臭いタイプだったと言っています。
そして今、面倒臭いタイプの、きょうだいで一番上の私(弟有り)と結婚しちゃってます。笑
優しいし気配りができて、わたしの機嫌の先の先まで読むタイプ。
お姉さんに鍛えられたんだろうなぁと感心しています。
あと、女きょうだいがいる男の人は、女性の生理に対してかなり理解があります。
うちの姉も生理痛酷かったとか、動かない日にナプキンを買いに行ってくれたりしたこともありました。
名無しさん
確かに子供の頃姉に虐げられてたら色々なことに寛容になったよ(笑)
コレが兄からだったらまた違うんだろうなぁとも思いますw


名無しさん
姉のいる弟は確かに優しいが、決断力にかける。
名無しさん
たしかに優しい
でも彼女、奥さんだけに優しいだけじゃなくて、周りにも優しいから浮気もあるでしょうね。
姉のいる弟と結婚すると大変だよー
特に姉が独身とか、バツイチだと姑より小姑は厄介!口出しできますから。
子供とか生まれたら余計厄介
しかも周りは、離婚率高かった。
一姫二太郎はおすすめしないです。
名無しさん
姉の自分が言うのもヘンだけど確かに弟はモテた。
でも姉としては理由がわからん。
名無しさん
姉がいる弟がモテるのは同意!
あと、関連してもう1つ
ヒモ気質の男は姉がいる説
名無しさん
男兄弟だけだったり一人っ子の男は女に対する理想が高いという意見が目立つなぁ、好き嫌いで好みでないものを否定しているとしか思えない。
理解できない≒○○に違いないという短絡思想。
名無しさん
結婚してから、うまくいくか、破綻するかの結果が両極端な気がする。


名無しさん
姉3人いるけどモテないぞ!優しいと言われるのは確かだけど。
名無しさん
姉妹に挟まれた人が同僚にいた 何でも言われる前にやる人だったな
名無しさん
姉の顔色を観察して育つからだと思う
名無しさん
女男女の三人兄弟だけど、兄がモテた試しないぞ?
優しいし頭良いし仕事できるし経済面も言うことなし
でもモテないのはゴリラ顔だからか?
名無しさん
姉いるが、モテたことなんて人生で一回もありませんが何か?
名無しさん
確か弟の息子はモテる
姉の娘、頑張れ!


名無しさん
逆に弟のいる姉はモテない説
名無しさん
なんか笑えました。
わかる気がしますけど。
名無しさん
妹のいる男性は駄目ですよー。
女の涙を屁とも思わない。
名無しさん
全然もてないですけど。
なめとんのかこら?
名無しさん
姉がいる男性はこぞって女々しく、悪口や文句が多い、一方妹がいる男性は女性に優しく男性的。私見による分析ですが…。
名無しさん
確かに姉がいる弟はモテる気がします。
女性に甘えるのが圧倒的にうまいし、女性の懐に入るのも長けているからかな?
逆に自分もそうだけど妹がいる兄はモテない気がします。女性を妹のように保護して守らなければいけないと思ってなかなか一線を越えられないからかな?


名無しさん
兄がいますけどモテてましたよ
小学生の時から下級生〜同級生〜上級生と告白されたり、手紙もらったりしてました。
妹の私はなんでカッコよくもない兄がモテるのか不思議でしたが。
姉がいても優しくない子もいるし
姉の性格にもよるのかな
名無しさん
外では大人しくニコニコしていて小綺麗でオシャレな姉が、家では暴言吐いてパジャマでダラダラしている部屋が散らかり放題なのを、弟は知っているから。
表と裏を知っているのでそんなもんかなと思っているから、女性に対しての勘違いが少ないんだろう。
名無しさん
うちはまさにこれだわ。
名無しさん
姉がいる。
しかも2人も。
外ではモテないし、家に帰れば地獄。
お陰で父とは負け犬同士仲が良かった。
名無しさん
息子からすると・・・
姉のいる男はモテる?
俺は、姉に理不尽なことされたり言われても怒らないし、女性への幻想も無い!
モテる男の内面的要素はクリアしているけど・・・
あれは、顔面が中の中以上の男の場合だ!
笑顔がキモい(
名無しさん
きっといい子に育ちますよ
こんなユニークで楽しいお父さまがいるのだから


名無しさん
ごめんなさい。私、母親です(´;ω;`)
名無しさん
失礼しましたー^_^;
名無しさん
幻想を抱いていない。確かに。
面倒臭ささはよく知っている。

管理人の率直な感想

これは凄い発見ですよ!
発見というか認識ですね。

確かにお姉さんがいる男は優しい。
何というか、心の根っこが優しい。

意識せずに女性と接することができるというのもそうだと思います。

周囲を見渡してみてください。
顔がどうこうは別として、姉がいる男は彼女が途切れないですよね。

モテる要素が揃っているわけです。
それか内面でモテない要素が排除されているんでしょう。

これは凄いぞ!
今までで一番手応えのある記事になったかもしれない。
だって、ほとんどの人がそう言っていますからね。

中には、姉がいるけどモテないという人もいましたが、それはドンマイです。

『弟がいる姉はモテない説』を出す人もいましたが、そこには触れないでおきましょう。
個人的には、弟がいる女性は綺麗な人が多い気がする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント