【鼻マスク受験生49歳男逮捕】「鼻からも飛沫」鼻出しマスクはコロナ感染するし、周囲にも感染させる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大学入学共通テストの会場で、監督者の注意に従わず鼻を出したままマスクを着け続けた受験生の49歳の男が会場のトイレに居座り続けたとして逮捕された。
またネット上では、ウレタン製のマスクが悪者扱いされる話題も広がっている。「鼻出しマスク」や「ウレタンマスク」の感染予防効果をどう考えればいいのか。

大学入試センターのウェブサイトでは、「試験場内では、必ずマスクを着用しなければいけませんか」という問いに対し、「昼食時を除き、常にマスクを正しく着用してください」とある。感覚過敏などによりマスクの着用が難しい場合は、医師の診断書を提出し、別室で受験する必要があるとしている。

マスクの効果に詳しい聖路加国際大学の大西一成准教授(環境疫学)は「呼吸やくしゃみの際は、鼻からも飛沫(ひまつ)が出る。もし感染者が鼻を出してマスクしていた場合、周囲に感染させるリスクがある」と指摘する。

また、感染力をもったウイルス飛沫が漂っている環境で鼻で呼吸すると「自分が感染してしまう危険性がある」という。

ただ、今回の件は「鼻を出した状態でマスクをすることにリスクがあるか、ないかというよりも、試験監督の注意に従わなかったということが大きい」と話す。

参照元 朝日新聞

名無しさん
試験会場の鼻出しマスク受験生
てっきり少年かと思っていたら40代男性だったんですよね
反抗期が続いている学生さんなのかなとか、何か理由があるけど若いから上手に説明できなかったのかなとか、受験生に対して同情もあったんだけど詳細分かってきたらだめだこりゃになった
他にも問題行動起こしてたみたいなので、その辺を最初からキッチリ報道して欲しかった
兎さん
自分もそのニュース見てビックリ。
注意しても無視。
注意した試験官をスマホで録画し出す。
休憩時間のたびにひと悶着。
駄々こねまくった結果そいつ以外の受験者が部屋を移動する羽目に。
挙句の果てにトイレに籠城って・・・。
テロリストじゃん。
別の目的がありそうだよね。
逮捕案件で良いと思うけどね。
名無しさん
7回目の注意でトイレに立て篭もりだってね。
飛行機とかレストランで駄々こねてつまみ出されてたたアイツかと思ったよ、私は。


名無しさん
40代で大学に通う気があるって、すごい向学心と財力だなぁって思ったんだけど、他のコメントなんかも真実だったとすると、試験妨害が目的だったのかなぁ。動画で上げるのが目的とか居るもんね。
名無しさん
普通40代で受験とか、確固たる思いがあって受ける年代だと思う。東国原英夫元知事も43で早稲田入って知事まで上り詰めたんだし。確実に愉快犯な気がする。厳正な処罰を。
名無しさん
テレビ側のフェイスシールドもそろそろやめてほしい。
見てる方は不快です。
名無しさん
何かの障害を持つ人なのか、意図的な試験妨害なのか、フラストレーションの発散なのか、あるいはお騒がせYouTuberなのか、その辺のことは分からないが、同じ会場の受験生にとっては迷惑な話。厳正な処分を願う。
名無しさん
コロナ抜きにしても、
鼻出しマスクって不快すぎる
鼻水とか付いてそうだし。。
昨日テレビで見たラーメン屋店長も鼻出し。


名無しさん
マスクから鼻を出してるのは中年の男性が多いとは思っていましたが、まさかそんな年齢の受験生だったとは。
10代の受験生達は「あんな風にならないように」と思ったでしょうね。
名無しさん
色んな醜態を晒していたようですが、四十代ヤバいですね。
周りの学生さんが、将来こういう人を社会福祉で養わなければいけないのが非常に悲しいことですね。
名無しさん
この失格はマスク云々と言うよりも試験という厳正なる場所を乱す行いが悪かったということだね。
素行が悪いから面接試験などは通らないだろうし、例えば就職試験の場合も自分が雇用主なら絶対に採用しないレベルである。
名無しさん
いやいや、マスクがどうのこうの以前に単なる問題児じゃないか。40代と聞いてあきれた。
中年になって真面目に受験の人もいるが、冷やかし目的というか嫌がらせにしか思えない。
マスクしろ、しないの押し問答を周りでやられるだけで、周りの受験生は試験に集中出来ないでしょ。損害賠償してやればいいレベル。
名無しさん
周りの受験生はたまったもんじゃないな。
センターなんて人生かかってる場で隣にこのオッサンがいたらと思うとゾッとする。
すごく悪質だし、周りの未来ある受験生気の毒だし、こんな奴一生受験資格剥奪して欲しい。


名無しさん
迷惑系YouTuberだったのか飛行機マスク拒否マンと同じ人種だったのか、周りに迷惑かけるためにテスト受けたとしか思えないですね、テスト受けるのにもお金かかるのに。。
周りの受験生が本当に本当に可哀想です。
名無しさん
詳細が分かってくると色々と迷惑をかけてた奴だったみたいね。失格は当然。
7回も警告しないとだめだった試験官の心労ご察しします。
名無しさん
フェイスシールドのマスコミでは説得力はないね。
しかもずれてるとき、シールドが小さいだろというのも多数。
最近見て思ったけどテレ東系列は外ロケでもフェイスシールドではなくマスクだね。
モヤさまもマスクだったし、大阪のやすとものどこいこもマスク。
あれは他の各社も見習った方が良いと思った。
名無しさん
ウレタンマスクは製造メーカーも公式HPに「ウイルスはカットしません」と書いている。
名無しさん
数々の行動や受験生としては珍しい年齢からして、騒動起こすのが主目的で会場に入ったんじゃないかと思う。
鼻マスクと言う、注意書きに触れるか触れないかの微妙なところを突いているあたり、たぶんね。
まわりの受験生が本当に気の毒すぎる。


名無しさん
多くの18、19歳程度の世代の子であれば監督者の注意を聞き入れ、受験できなくなったり失格したりしたら大変だと考えるはずだから注意に従うと思う。
名無しさん
初めの報道で誤解してしまった人が多かったみたいですね。受験生を差別しないようにオブラートに包んだのか?監督側の対応を批判したかったのか?
最初の報道や見出しの付け方にバイアスを感じますね。海外でも誤解されたまま英訳されてしまったのなら、日本が誤解されるかもしれないので、残念です。
名無しさん
就職氷河期世代とドンピシャの年代ですし。
大学には受験・入学の年齢に制限がないとは言え、こういう人は就職できなくても仕方ない。
名無しさん
飛行機でマスクしたくないとゴネたおっさんと同じ人種。
二階さんや麻生さんもちゃんとマスクしてないことが多い。
家の近所でいつも顎マスクで歩きタバコしてるのもおっさん。
若者の行動がどうのこうの言えないよね。


名無しさん
元々、迷惑かけるために試験受けに来たのですかね?
真面目に受験する態度に思えないのですが。
さわやか萬五郎
同一会場に居た他の受験生の声も上がっています。
単なる迷惑行為だったと他の受験生も認識しており、この男は今回の試験に限らず迷惑行為の常習犯の可能性が高いと思う。
顔を晒せば、男の行動範囲、例えばスーパーや図書館からも同様な事例があったと分かるのではないか。
名無しさん
なるほどやっぱりね。
というのが正直な感想。
もちろん若いのもけっこうマスクいい加減なのたくさんいるけど、
中高年の男性の鼻マスク率は結構高いと普段見ながら感じている。
いい加減なうえに傲慢。
こういうのは普通に注意して守らなければ排除でいいと思う。
匿名希望します
その場に参加する時点でそこにあるルールに従うのは常識であり当たり前。事前に分かっていたのだから嫌なら参加しなければいい。鼻なら大丈夫とか個人的な意見は関係ない。事前に説明されていたことは守らないと。
mirin
40代だったとは知りませんでした。驚きました。てっきり10代の学生かと同情すらしてたのに…。この方と同じ場所で試験を受けていた他の学生の方に同情です。集中途切れそう。


名無しさん
詳細が見えて来るにつれて、もしやわざと?とさえ思えてしまいました。最初の報道内容では賛否分かれたと思いますが、これは同情の余地無しですね。同室だった受験生が気の毒です。
名無しさん
今回の共通テスト、この鼻出しマスクの人ばかりが話題になっているけど、娘が実際に受けた会場では席の間隔は無く密だったと。そして、周りの友達もやはり同じだったと。
報道では東大の会場などを映してしっかり感染対策されているように伝えられているけど、実情はかなり違うらしい。個人的には新型コロナをどうとは思っていないけど、果たしてこの事実をマスコミは知らないのか、隠しているのかが物凄く気になる。
名無しさん
偉そうに人権侵害だと発してた茂木は間違えを認めるべきだよ!
茂木に言われた事で試験官はかなり傷付いたと思う
福上司
数回注意して従わないのなら管理権に基づいて退場でしょう。
その時は110番して警察官に事情を説明して、その場で言い掛かりをつけられないように協力を仰ぐとかですね
そんなんでどうですかね
本来の受験生を守らないといけないでしょう。
40代のテロリスト受験者のせいで試験を台無しにされてはなりませんね
名無しさん
これってYouTuberの「マスクから鼻を出して、試験監督官の指示を無視してみた」的なノリで意図的な行為なんじゃないのかと思ってしまう。
こいつが普通に仕事持ってる社会人なら、正常な試験運営を妨げたんだし威力業務妨害とかで被害届出してしまえばいいんじゃないか?


Tak
もしかしたら「太ってて汗をたくさんかいてしまい、マスクが濡れて鼻まですると呼吸できないのかも」とか「うまく理由を説明できなかったのかも」とか情状酌量の面があるのかもと考えてました。でも、40代か。立派な大人なんだから、理由があるなら説明すべきだし、ないなら守るべき。なんか記念受験のテロリストかもとさえ疑ってしまう。
名無しさん
40代で本気の受験なら真剣に受けると思いますよ。もし真剣な受験生なら一度注意されたらちゃんとします。迷惑ユーチューバーみたいに嫌がらせではないですかね
名無しさん
こんなイカれたおっさんが、同じ室内で騒ぎを何教科にも渡って起こしてたなんて、一緒に受けた受験生達が不憫すぎる。しかも最後、このジジイのせいで会場まで移動させられてたんでしょ。
とんでもなく気が散っただろう。再試験させてあげて欲しいくらい気の毒…。
名無しさん
それか、新しい試験を受けてみたかった受験マニアなのかなと思ったりもしました。
もちろんマスク鼻出し前提の愉快犯の可能性も高いですが。
普通の受験生、若者には反面教師として考えて欲しい。コメント欄でも鼻出して何が悪いと反発してた人もいましたが、この人と同じ人種になってしまうんだよと。
lordiwashiro
7回も警告したなら、その様子は他の受験生にも動揺を与えたと思う。
平等な受験会場を乱した罪で、2度めの警告ですでに警棒でめった打ちにして放り出すべきだった。
春秋時代に、呉の将軍の孫武先生は、2度目の警告を聞かなかったふざけた者たちに対しては容赦なく斬った。


げんしけん
16日午後、総理大臣公邸で新型コロナウイルス対策をめぐって意見を交わしました某大学教授が公邸から出てくる際、思いっきり鼻マスク。
それを取り囲む一人の記者も鼻マスク。
記者の囲み取材の時にはキチンとマスクをしていたんですが
医療界ではかなり有名な方だったんで『おいおい!いいの?』
とかなり驚いた。
その後、ニュースやネット記事を見ても完全にスルーされていた。
名無しさん
報道では、メガネが曇るのがイヤで鼻を出してたらしいけどね。
ただ、別室に移動するよう指示されても従わなかったり、トイレに籠ったりと問題行動も多かったみたいだけど。
fatalicity_NAO
わざわざ問題行動を起こして他の学生に迷惑をかけるためにやったとすれば、警察沙汰、学生や学校から訴訟を起こされる事もあり得ますね。
名無しさん
近くにいた他の受験生が気の毒で、、、、
ちゃんと力発揮できたのかな、、
名無しさん
2回くらいの鼻出しで失格になったら厳しすぎだし、同情するけど、何回も注意され、今度やったら失格にするぞと警告受けてるのに出すのはわざとだよ。最初に注意されたときにカチンと来てどうせ失格になんかできるわけねーよと舐めてただけ。


名無しさん
試験官や周りの受験生には気の毒だが、
この件が大きく報道される事で鼻出しマスクが減ってくれると思いたい
名無しさん
これってホリエみたいな考え方持った人間じゃないのかな?
受験が目的ではなくマスクしないで入店して迷惑かけたのと同じような騒動を起こしたいのでは?
ガンさん
「従いたくない」といったようなことを言っていたとか。
日本人だろうか?
何度も言い合いになって、周りの真面目にやっていた受験生があまりにも可哀想です。
悪くない受験生が退席までさせられて、集中をかき乱されて・・・40歳にもなって、なんという害悪極まりないことをしているのか。
こういうのは実名晒してもいいのではないかね?
名無しさん
私はなんとなく現役の生徒ではないだろうなとは思って何歳の人なんだろうと思いました。
若い子なら学校や予備校でそのくらいのことは指導されていることだろうし、こんなことも従えないような人は少しこじらせている人かなぁと…。
名無しさん
色々出てきたからマスクが、原因でもないような気がするな。
と、してもこんな事もう報道しなくても良くて、もっとやることあるでしょ。
人と外れてることやけなすことは日本人好きだから取り上げたいのもわかるが、こんなに時間をかけるほどのことではない。


名無しさん
ただのアピールプレーで受験しただけでは??
何のアピールか知らないけど。
初のコロナ禍で初の統一試験。
この条件なら今時変なのが沸いても不思議ではない。
名無しさん
前から鼻出しマスクには嫌な思いをしていたので、大学入学共通テストの失格の件を契機に鼻出しマスクもダメという風潮が広まるといいな。
あと、鼻出しマスクって見た目もださい。
名無しさん
試験官をスマホで撮影してたのが事実だとすれば、
大学に入る意思があったかすら疑わしい。
最初から、いちゃもんつけるのが目的としか・・・
名無しさん
これはもう確信犯だろうな。
何考えてるのか分からない。
同じ教室だった受験生が本当に気の毒だ。
名無しさん
テレビのアクリル板とかフェイスシールドも、対策してますアピールだけ。
鼻だしマスクよりも、マスクすらしてないアナウンサーやコメンテーターの方がどうかと思う。
コメンテーターのおっさんとかの顔が見たくてワイドショー見てる奴なんかいないだろうに、何で頑なにマスクつけないのか謎。


Tanu
何らかの目的を持った工作員。
日本のメディアは明日の米大統領就任式について一切報道しないね。何故だろうね。緊急事態宣言も偶然かね。
何かから意識をそらされてないかね。
名無しさん
ワイドショーやバラエティ番組では、アクリル板だけで、室内で大勢がマスクもしないで喋ってますが、それはいいんですか?視聴者が、テレビでやってることと同じことしても当然OKですね。
khj
マスクをしていると眼鏡が曇って困ることが多い。これを解決するようなマスクが出ないものでしょうか。
名無しさん
確信犯だったんじゃないかと思う。
マスクに反対のデモとかあるし。
試験官を録画って、スマホ持ち込み禁止ではなかったんだ。
名無しさん
今、ニュースでやってる。
49歳のおっさんとか。退去を命じられたらトイレに立てこもり、警察が来て逮捕したらしいよ。
この人、妨害が目的だったんじゃないかな。


名無しさん
10代の若者が駄々をこねたかと思っていたのですが、ホリエモンの様にマスクに異常反応する、嫌がらせ犯だったのね。
周りの受験生がかわいそう。
名無しさん
迷惑系Youtuberの「やってみた」シリーズ。
「大学共通テストで、試験官の言うことをとことん無視してみた」とか・・・。
周りの受験生が一番可哀想。
名無しさん
スマホを取り出して試験官を録画したり
音楽を流したりしてたのになぜそれは
報道しないんでしょうね?
O*y*m*z*k*
日頃から不織布マスクでウレタンマスクは着用しないが、あれは単なるスポーツマスクでやってますパフォーマンスで不着用に近いってことですね。
物言う竜胆
試験以前に騒ぎを起こすためにやって来ているような人でしょうね。
全国に名前公表して欲しいな。


名無しさん
今日のニュースで49歳と報じていました。
無為に年を重ねてきたのでしょうかね。
名無しさん
この記事はその受験生のことじゃなくて鼻マスクのことを書いてますよ?文書を読み間違える人はデマを流しやすいので、今後気をつけていただく様よろしくお願いします。
名無しさん
知らなかった…いい歳こいて恥ずかしい
いろいろな意味で「失格」は妥当でした
名無しさん
このマスク着用で問題起こした人が受けた分の点数が気になる
名無しさん
井岡のタトゥー問題と同じだな
鼻だしマスクが悪いとかじゃなく、そもそものルールに則っていないのが悪い


名無しさん
再三の注意に従わないと聞いて随分と腹の据わった少年だなぁと思っていたら、四十のオッサンだったんですね…
名無しさん
ただの火のないところに煙をたてるプロ市民クレーマーだった。
名無しさん
マウスガードなんて役に立たないどころか飛沫を遠方に拡散するだけじゃないか。そう言えばカッコつけて世間に広めたバカ閣僚もいるね。
asdf
40代の受験生。
色々と察しあまりあるところがあります。
HarryRoxland
反抗期をこじらせて
責任ある役職につく人もいる40代で
受験生なんだろ。


omk
「第一回大学入学共通テスト受けてみた!」とかそんな配信狙いじゃないですかね?
名無しさん
真面目に大学入試受けてる40代の方もいらっしゃると思いますが、あぁやっぱりなーみたいな印象を受けました。
名無しさん
40代って49歳かよ。結局逮捕されてるしね。。
この迷惑受験者のせいで集中できなかったであろう周りの未来ある受験生が気の毒で仕方ない。
bou
社会性が身に付いてない人はだったのか。
そりゃ、大学も企業もそんな人ゴメンだよ。
名無しさん
鼻だしマスクのウイルス感染素人の私ですらそんな事すでに分かり切っている事です。


名無しさん
アソタロのフェイスシールドを何とかしろ!
名無しさん
試験会場のは、鼻だし是非の問題じゃなくて、単にルール守ってないだけなんだよねぇ。。
☆☆☆
迷惑系Youtuberかほりえもんの取り巻きか、と疑いました。
稀に見るアルミニウム
同じ会場に居合わせた真面目な受験生がかわいそうすぎる。
名無しさん
40代と聞いて、どっかの塾講師がいち早く解答作りたくてわざとやったんじゃないかと思った。


名無しさん
今いるか分からないけど、昔は革○派みたいな人たちが入退学繰り返してるって聞いたな。
maguro2020
何らかの意図があってわざと騒動を起こしたんだろうな。金をもらって扇動工作でもしたんだろうか?
名無しさん
これは嫌がらせ目的で受験したんじゃないかと
名無しさん
朝、テレビのニュースの音声だけ聞いてて40代って聞こえてきた時に色々察しました。。。
名無しさん
麻生やタレントがしてる、あのガード。
不快でしょうがないんだけど。。


名無しさん
鼻出しマスクで退場と言う見出しがおかしい。
ing
勝手に10代の子だと思ってた 思い込みって怖いわ
名無しさん
冷やかしの邪魔しいやね。
sofitel
犯人はホリエモン信者かも
名無しさん
40代だったの?!びっくり


島流し
年齢なんか関係ないよ
名無しさん
まさか名字は『へずま』?
名無しさん
常識って何?
ってタイプ
名無しさん
脳科学者さん、不確かな情報に脊髄反射。持論に基づく「予定原稿」を出してしまうというのは、痛恨のミス。
「意識高い系」を演出しようとして、かえって意識低いのが露見するのは恥ずかしいね。
名無しさん
多分きっちり隙間ないマスクの付け方してる人のほうが少ないよ
それに無言なのに感染するのか


名無しさん
この失格者は、
椅子に横になり暴れたり、スマホを取り出して試験官を録画したり、住まいで音楽を流したりトイレに立て籠もったり警察が出動したり、一連の流れで、まわりの受験生が教室移動することになったと、SNSに出回っていたけど、本当なんだろうか?
何が本当なのかさっぱりわからないけど、現場にいた人間にしかわからないし
茂木健一郎の意見は、早まったのではないか?これらが仮に本当なら試験官が気の毒だ。
Hitaka
試験官もだけど一番気の毒なのは同じ教室で試験を受けてた受験生。一番ナーバスになってる時に注意するから試験官の声と拒否する男の声。相当気になると思う。
名無しさん
ただ受験の邪魔の為に来たのでは?
周りの受験生が可哀想。
逮捕で良い。
名無しさん
茂木健一郎が早とちりって言っている人がいるけど、個人的には40代じゃなくてもこのご時世で誰もが気をつけないといけないのに、間違ったことをしておいて注意されて従わないほうがどうかしてると思う。それに対して試験官が杓子定規だって言っている茂木氏もどうかしてると思うよ。
名無しさん
茂木氏は擁護というより同調して攻撃したいだけの気がします。LCC野郎も擁護してましたしね。


名無しさん
それでも同類の茂木は擁護したいらしい
名無しさん
他の報道では試験官に注意された時に咳き込むそぶりをわざわざ?見せたとか。
本当ただのお騒がせ人間。
20程度下の子供や若者たちの大一番に迷惑をかけて。
こんなの擁護する人はただの短慮か、同類だけだ。
LCC同様マスクがどうの鼻が出てるからどうのじゃないよね。こういう記事は出るだろうけども。
名無しさん
受験生が40歳が事実ならば立派な成人である。規則を理解できなければ受験以前の問題ではないか。最初からそのつもりではないっか。試験管の方々ご苦労様です。目立ちかりやのユーチューバーもいるよな。BKの見本として若い人には良い教訓になったと思う。気が散って迷惑だよな。
名無しさん
マスコミ報道が信じられないって事をマスコミ自身が発信してる。
過去もそうですが本来の被害者を加害者の様に報道し世論誘導しその後真実を小出しする。
名無しさん
じゃあ鼻マスク関係ねえじゃん。
ただの威力業務妨害罪だろ


名無しさん
この迷惑者はどの科目においても注意を受けていたらしいし、
同じ教室で受けた10代の方々は相当気が散ったと思う。
長文なんて集中して読みたいし、
この迷惑者をもっと早く退室させてほしかった。
名無しさん
最初に出た記事の時点で、何度も注意を受けたのは有ったのし、体調不良の人にも配慮する仕組みは存在しているのは調べれば分かるのだから、それを杓子定規と言っている茂木氏は論外ですね。茂木氏は杓子定規が嫌だから、税金払うのを指摘されるまで払わないなんてことをやったのですかね。
名無しさん
試験監督の仕事をしています。
試験監督業務は、受験生への公平を来すため非常に細かなマニュアルに沿って行われます。ですから、ある程度杓子定規な対応になるのも致し方ないかと思います。
他人の人生を左右する現場に同席するため、受験生の方々には気持ちよく受験できるよう心がけていますので、このような問題行動は対応された試験さんも苦労されたと思います。
名無しさん
何でもそうだけど、どんなにその人の拘りがあろうと、他の人も受ける試験会場で他者に迷惑をかけたらダメでしょう。
コロナ過で以前の生活ができないからと、ストレスが…という話しはニュースや身近でも見聞きするけど、世代に関係無く、理性と冷静さは維持しないといけないと思います。


名無しさん
トイレ立てこもりで警察出動と教室移動させられるはめになったのは事実みたいですね。新聞と地元メディアでも報じていたので。
名無しさん
わざとじゃないかな?
ひょっとしたら「鼻だしマスク」を苦々しく思っている人なのかもしれない。
こうやって大暴れをすればメディアが取り上げるだろ?
それで40歳にもなって受験をしたのではないかと思うようになった。
これで取り上げて貰えなかったらSNSで拡散させようと思い動画に撮っていたとか?
意図した以上の成果に満足していたりして。
名無しさん
徐々に当時の様子が明らかになってきたのかと。
「マスクしないで退場させられた」は試験会場側の発表で、
現場取材で実態がわかってきた流れ。
個人的には迷惑系YouTuberにしか思えない。
受験はしたいが規則には従わない厄介だから、
40代でも大学受験の可能性もありなん
名無しさん
試験問題回収アルバイト(たまに独立系進学塾がやってる)で潜入して、退屈凌ぎにやったついでに目立ってやれ、という考えだったんでしょ。マスク注意のみで失格だけならいざ知らず、その他の迷惑行為もしてるし。
名無しさん
茂木さんは反権力ぶりたいだけだから。
自分は権力志向がめっちゃ強いクセに。
勉強はできるけどアレな人の典型。
名無しさん
40代だったのか・・・。
道理で変な知識があるわけだ。
大人になってある程度社会の酸いも甘いも知った中での未成年に交じってのテストとなれば、この未成年に対して社会は大人になればこんなズル賢い乱暴者もいるんだぞ、ということを教えたかったのかも。
多分テスト受けに行ったのは大学行きたいからではなさそうだ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント