【衝撃画像】コロナ感染で髪の毛が抜ける『脱毛後遺症』ハゲ方が本当にヤバかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスに感染した人の体験を聞く「#感染したから伝えたい」。今回は、後遺症とみられる脱毛に苦しむ女性の証言です。

(40代・女性)
「夏の第二波が終わったあたりからジムに通い始めて(保健所から)そこで陽性の方が利用したっていうのと、あなたの他に感染者が何人かいるようですと」

感染経路と見られているのは、対策が不十分なスポーツジムでした。

「(ジムは)検温はなしで、使った器具も何人か使った後に消毒だったんです。(コロナは)他人事だと思ってましたね。自分だけは大丈夫みたいな」

陰性となったいまも脱毛に苦しんでいるといいます。

「ピンポン玉一個くらいの毛玉が、髪の毛を洗う度に抜け落ちる。今まで生きてきて、いろんなことありましたけど、これほど精神的にくるものはない。」

感染したから伝えたいこと
「いろんなところに行きたかったり、いろんなことしてみたいっていう気持ちがすごいあると思うけど、今だけ我慢して行動していただきたい」

参照元 日テレNEWS

名無しさん
産後の抜け毛でもこれ程抜けなかった。コロナまだまだ分からない後遺症があるから絶対感染したくないなあ。
名無しさん
ひょっとしたら急激に老化が進むのかもしれないね。
名無しさん
数回感染したらカオスやな。後遺症が恐すぎる。


名無しさん
おっさんのハゲはさんざん馬鹿にするくせに。
名無しさん
ワシはコロナ以外の理由での脱毛なんだけど(スキンヘッドレベル)髪の毛がなくなると風呂や洗面台の排水口の掃除をほとんどしなくてよくなります。たまには排水口の掃除したいです。
名無しさん
これだけ世界各国、様々なニュースでコロナ感染者がかなりの高い割合で脱毛症状を訴えているというデータがあるのにまだこれに関してごちゃごちゃ言いたい人は、
恐らく感染者全員調べて10人に1人が脱毛症状を訴えてもまだコロナが原因じゃないとか、たったの10%だとか言っているんだろうなぁ。
そして何故か自分がその1人にはならないと思っているんだろうなぁ。
ただこの脱毛、数カ月経てば生えてくる(完全に元に戻るかは分からないが)人の方が多いということでそこの情報もちゃんと伝えるべきだと思う。
名無しさん
昔から「髪は女性のいのち」とも言われますよね
私も病で大量に髪が抜け落ちたことがあり、もう女として生きられないんだなと思い目の前が暗くなったのを覚えています
そんな私を支えてくれたのは余命を告げられ抗がん剤治療をしていた年下の友でした
ウィッグがズレるたび私を笑わせてくれた
優しく愛おしい友の顔が目に浮かびます


名無しさん
社会に戻ってきたら、コロナ差別に合うしね。
考えただけでも、ストレス。
名無しさん
内臓や頭皮や皮膚、感覚に後遺症を残すとの事。
死ななければ良いという問題では無い。
感染が広がれば、後遺症の数も増える。
もしあの時、外出していなければ‥。後悔したくない。
名無しさん
マスコミは不安を煽り過ぎ、というコメントをよく目にするが、むしろこういった事実は積極的に伝えるべきだと思う。
少し世間に恐怖を与えた方が、チャラチャラ動き回るの控えるから良いんでない。
後から振り返れば、お陰様で助かったと思えるかもよ。
名無しさん
女性の脱毛は精神的にかなりダメージでしょうが、今は質のいいウィッグもあるので将来を諦めないでほしいと思います。コロナ後遺症の年齢別統計データを、国は出すべきでしょうね。
名無しさん
「カツラで隠す人はみっともない。精神が後ろ向きになります。禿げ頭を堂々と晒したほうが立派!」
とかいう人よくいるけど、こういう女性にも言えるのかね。


名無しさん
何度も救急車で搬送された後遺症の症状が知りたいのだが・・・?
名無しさん
発症から60日経った後にも、嗅覚障害(19.4%)、呼吸苦(17.5%)、だるさ(15.9%)、咳(7.9%)、味覚障害(4.8%)があり、さらに発症から120日経った後にも呼吸苦(11.1%)、嗅覚障害(9.7%)、だるさ(9.5%)、咳(6.3%)、味覚異常(1.7%)が続いてたそうです。
全体の24%に脱毛が見られたらしいです。脱毛の持続期間は平均76日で、発症時には全くみられないものの、発症後30日くらいから出現し、発症後120日くらいまでみられるようです。
他の後遺症はイタリアより頻度が少ないのに対し脱毛は同じ頻度で起こってたそうです。
名無しさん
もう、毎日の報道の内容も次のステージに移ってこうした後遺症の数、それに悩み続ける人の割合など、外出や友達と集まるのをなぜ自粛しなければならないのかが響きにくい若い世代に向けたものに変えていくべきだと思う。
今日もこれだけ感染者出ました、街には人が溢れてます、飲食店や観光地の悲鳴うんぬん、など。
それ聞いてもこっちは粛々と感染予防と自粛生活を送るしかないのに、じゃあどうしろってゆうねん!!って毎日思ってます。
名無しさん
後遺症で髪が抜けるのは、欧米の女性も報告していたな。軽症でもこうなるから甘く見るな、という警告として。他にも、数か月後も大学の授業をまともに受けられないくらいの倦怠感を覚えているという大学生もいたな……。
あと、アメリカの一部の病院の看護師は、新型コロナの流行前と今の自分の写真を合わせて投稿し、医療従事者が疲弊しきっている現状を知らせてくれているという。
記事を見たけど、明るく生き生きした女性がやつれ、隈を目元に浮かべ、目から生気を失くして、今にも倒れてしまいそうなくらいひどい様子だった。あれを見たら、巷でアホをやらかしてる奴らがホントに人でなしに思えるよ……。


名無しさん
当人の苦しさは回りに分かりにくい。
大学は今までの苦労があると思いますので、なんとかリモートとかを利用して卒業までいけると良いかと思います。
どう治療すれば良いかなどは少しずつ解明されていくことを望みます。
悲観することを和らげて、時期を待ちつつ今は無理をしないでください。
名無しさん
若い人は感染しにくいし、感染しても無症状の人が多いのかもしれないけど、若くてもこうやって苦しんでる人もいる事をもっと報道した方が良い。後遺症で苦しむのは運が悪かった訳じゃない。誰しもその可能性はある。だから感染しないように、させないように我慢してるのだという事を。
名無しさん
命に別状はなくても、若い女性で脱毛は精神的ダメージが大きいですよね…
30代の親族女性が抗がん剤治療中で、副作用で脱毛があるのですが、素敵なウイッグをしています。
種類も豊富なようなので、開き直ってウイッグのオシャレを楽しめたらいいですね。
名無しさん
ウィッグって素敵なのは高い。


名無しさん
ウイッグで、カバーするのもありですよ。
私は何故か抜けて行ったパターン。
ある日髪の毛がふわふわとしているので気が付いた。
抜けるなぁとは思って居たのですが。
こんなにも抜けていたなんて。
生えて来てふわふわと立ち上がって気が付いた。
年齢的かな抜けるのと軽く思って居ました。
あれから一年。まだまだ長さが揃いません。
もう一年帽子と仲良し。
被らなくても良くはなりましたが寒くて手放せない。
名無しさん
俺みたいな若ハゲにとっては贅沢な悩みだぜw
名無しさん
コロナに、なった後の人には、PTSDの症状が残っている。これが、コロナの病気が怖い人より、かかった時の人の目が怖い人が多いことから、想像できる。差別的な、目は、いつまでも続いている。
名無しさん
コロナって血管から全身に炎症の後遺症を残すから、治ってもいずれ何かしらの原因で早死にしそうなイメージがある。
名無しさん
軽症ってイメージ持ちがちなのと、状況に慣れてしまってダレてるのもあるし、自分は罹患しても大丈夫って軽く考えてる人が多い気がする。後遺症とか数年後影響が出たりとかあり得へん話じゃないからまずはみんな罹らないことを第一に考えなあかん。
変異株とかわけわからん状態なってるし、どことは言えんけど、どうしてもどっかの国が意図的にいじったウィルスを撒いたとしか思えん。ちゃんとした対策をした国を除いて、国の偉い人や上級国民がほとんど罹ってない国か、このコロナが流行り出してから一番得した国が怪しい。


名無しさん
50代のおっさんですが、近頃脱毛が目立ちます。コロナ後遺症でしょうか?これも政府の無策のせいです。訴訟を起こしたら勝てますかね?
名無しさん
オッサンはスキンにしましょう。
名無しさん
ウィッグなどで、とりあえず辛い気持ちを紛らわすことができるといいですよね。若いと又生えてきますよ。きっと。
名無しさん
この報道をぜひ政治家に見てもらいたい。
会食とかにルール決めてる場合じゃねぇって思わせたい
名無しさん
何でもコロナでんなぁー


名無しさん
20代女性でだったらツライよなぁ…
男でも禿げると相当精神的に病むよ…
俺は幸いコロナに感染は回避できてるけど…
禿げてます…
名無しさん
もうみんなハゲて総ウィッグ社会になれ!
名無しさん
ズラなんて被るから病むんだ。
俺みたいにスキンにしようぜ。
名無しさん
嗅覚、味覚障害より割合が高いじゃないか。まじで困る。
名無しさん
何故後遺症で、しかも脱毛で救急搬送?何?意識失ったのか?脱毛は気の毒だが、脱毛で救急車呼ぶ神経がおかしいだろ


名無しさん
男だったら一時的に、坊主頭で逃げれるけど女性はかわいそう
名無しさん
多様な後遺症
名無しさん
後遺症など苦しんでいる方 貴重な意見聞けてありがとうです。
苦しんでいる方 悩んでいる方がいますが、なかなかこういう マイナスな事よりも
コロナ 都道府県 人数何名感染したばかり 報道が多すぎる。
心に響くのは生の声が大事だと思います。こういうのを拡散して欲しいです。
(生の声 医療従事者 患者 生活困窮者 行政人たちなど)
数字は何回も見て麻痺しているというのか私自身は驚くなくなりました。
名無しさん
他の記事でもコロナの感染体験談を読みましたが、この記事も後遺症の体験談でリアルでよく分かります。
感染数だけの記事が多いなか、こういう記事が増えると役立つと思います。
名無しさん
しっかり感染対応していない施設は訴えてもイイと思います。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント