【謎】カリフォルニア旅行中の女性、砂漠で遺体で発見『短気は損気』か『事件』か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日(現地時間)、米国CNNおよびNBCニュースなどによると、カリフォルニア州サンバーナーディーノ郡の検死所は、今月初めユッカ・バレー砂漠地域で見つかった身元未詳の遺体が今年6月から行方が分からなくなっていたローレン・チョさん(30)であることを確認したと明らかにした。

当局は分析中だとして具体的な内容は公開しなかった。サンバーナーディーノ郡の保安官は「死因は今のところ確認されていない」とし「毒劇物検査の結果を待っている」と説明した。

ニュージャージー州出身のローレン・チョさんは6月28日に消息を絶った。チョさんは仕事を辞めた後、恋人など知人と一緒にカリフォルニアに旅立ち、行方が分からなくなる前までユッカバレーの宿に滞在していた。

知人たちは当時チョさんが食べ物や水、携帯電話も持たないまま、腹を立てた状態で宿を出たと陳述した。一緒にいたチョさんの恋人はチョさんが帰ってこないため3時間後に捜索願を出した。

当局は捜索作業をしていた今月9日、砂漠地域で身元が分からない遺体を発見し、検死を経てローレン・チョさんの死亡を公式に発表した。

ローレン・チョさん失踪事件は20代白人女性ギャビー・プティトーさん失踪死亡事件が起きた後、一歩遅れて米国人やメディアの注目を浴びた。これについて、一部では有色人種の失踪事件は白人に比べて冷遇されていると批判した。

NBCニュースは「行方不明者の報道を巡る人種差別論争で再び関心を引いたローレン・チョさん失踪事件は悲しい結末につながった」と伝えた。

参照元:https://japanese.joins.com/JArticle/284338

みなさんの声

名無しさん
「腹を立てて何も持たずに飛び出した。」
深呼吸してから、行動しよう。全てにおいて。
名無しさん
女性にあるあるですね。
高速道路の真ん中でおろせってわめいて最悪殴ってきたりで路肩に止まったらそのまま歩いて行ってしまったりとか。
命かけてまで怒りを貫くって凄い根性だと思う。
名無しさん
北海道でも腹を立てて何も持たず飛び出した結婚間近の女性が不幸なことになった事件があったね。


名無しさん
北海道のはスマホもって出て婚約者に「助けて」TELした気がする。
名無しさん
知人の証言が本当ならね。
名無しさん
携帯はともかく、怒って出ていくときに水と食べ物はもっていかないと思う。
名無しさん
一歩遅れて米国人やメディアの注目を浴びた。これについて、一部では有色人種の失踪事件は白人に比べて冷遇されていると批判
こういう事が起きるたびにあわよくば差別問題にしようとする姑息な報道の仕方。ホントに普通に伝えることできないんだろうか?
名無しさん
カナダでも日本人女性が似たような被害に遭ってる。北米は闇が深いよ。


名無しさん
被害なの?
怒りに任せて砂漠入って遭難は被害者じゃなくてただの遭難者では?
誘拐されて亡くなって砂漠に遺棄されたのなら被害者でしょうけど。
夜中に出歩いて誘拐なら海外あるあるだから闇でもなんでもない。
名無しさん
闇が深いも何も砂漠って人が死んじゃう場所だよ。鳥取砂丘とは違う。
名無しさん
腹を立てた状態で飛び出した。らしいよな!人影少ない大自然の大陸で一人飛び出すのはとても危険な行為。止めようにも感情の抑えは不可能であったか?
名無しさん
どこでもファビョればいいってもんじゃない
女性が一人でうろついて安全な地域なんてほんのひとにぎり
それを差別だなどと騒いだところで現実は変わらない
彼女の死をせめてその教訓に生かすことだ
名無しさん
ん〜
彼女の立場なら…腹立ててもスマホは持つけど食料は持たない。
恋人の立場なら…恋人が腹立てて3時間帰って来ない…スマホ持っていないし旅先なら警察に連絡するか…自宅ならそのまま寝る。
知人、恋人達が怪しくてもホテル等防犯カメラ等で分かる。


名無しさん
行方不明とか
あと、嘘か本当か
救急車も白人だと到着が早いと言われています。
名無しさん
まぁ間違いなく、白人による非白人への差別意識はある。
名無しさん
まあ飛行機やら列車やら車やら、船やら潜水艦やら、崖やら最上階やら、頭にきた!!!って飛び出しなのは居たろうな。
1人くらいは。
宇宙ステーションとかロケットとかスペースシャトルとかは、あったんだっけ?
名無しさん
アメリカだからアメリカ人のニュースが先に注目されて当たり前だけど、、喧嘩して出て行ったのに3時間くらいでは捜索願は出さないと思うけど、、普段から行動がヤベーのか???
名無しさん
砂漠だと方向感覚無くして歩く間に脱水症状かな
自分は方向オンチだから地下街なんか入った場所に戻れ無い


名無しさん
ケンカして、出て行ったくらいで、普通3時間程度で捜索願なんて出さない。
この恋人あやしい。
名無しさん
それもそうですね。
後々面倒なのに捜索願いを出すにしては早すぎる。
幼い子供じゃあるまいし、いくら親しい仲でも1晩経って連絡がつかないでやっと捜索願いを出すくらいだよな。
名無しさん
白人が有色人種を差別するのは周知の事実だから仕方ないとして、砂漠に何も持たずに出るのは危険すぎる。
それにしても、韓国や中国の女性ってやたら目が細い人が多いのは気の所為?
名無しさん
目が細いなんて日本人も同じ
名無しさん
なんで刺青をするのでしょうね。でも刺青のおかげで身元が分かったということもあるかもしれませんが。


名無しさん
ヒステリー起こして出てって砂漠で野垂れ死にして亡くなったのか?
何らかの事件に巻き込まれて殺害されて砂漠で遺棄されたのか?
この記事では解りませんね。
名無しさん
アジア系の女性は在米資格の為に手なずけ易いとの話もあるが・・・・。
そんな事も関係有りかな???
名無しさん
>食べ物や水、携帯電話も持たないまま、腹を立てた状態で宿を出たと陳述した
砂漠じゃありえんね
まぁ容疑者の目星はつくよね
名無しさん
起こりだしたら止まらないのかな?
名無しさん
アンガーマネージメントって大事だよね。


名無しさん
知人や恋人は何故、後を追って止めに行かなかったのだろう。
名無しさん
短気は損気
名無しさん
結局、事件性はあるのでしょうか?
名無しさん
まずはすぐに怒ることをやめてみよう
名無しさん
コナン君なら真相を見破るかも・・・。


名無しさん
短気は損気。
わがままな人だったんだろう
名無しさん
短気は損気。
名無しさん
ちょ、待てよ
とかいう落ちじゃないよね
名無しさん
腹を立てた状態で宿を出た← 迷惑かけんなよ
名無しさん
ふつうにこの知人が怪しいと思うんですけど。


名無しさん
事故で亡くなったという前提ですが、自分が正しかろうがなんだろうが、どんな場面であったとしても、どこまでいっても短気は損気なのですよね。
名無しさん
元々白人で構成されてた国を旅行すると、微妙な差別は肌で感じる。そう肌で。そうあってはならないという感覚で平等にを装う人もいるが程度は様々。黄色人種は猿だと思ってる節がある。ひょっとするとヨーロッパなんか黒人の方が上みたいな感覚の人もいた。アメリカなんか行くと英語喋らないやつは人間じゃないみたいな感じもあって楽しいよ〜。人種差別は一度は経験した方がいい。有色人種の命は遥かに軽いのですよ。
名無しさん
「腹が立って飛び出した」
女性ってこういう行動多いよね。
自分が本当に正しいのならその場から逃げないで言葉で説明できるはずなのにね。
普段男より会話量多いのにこういうトラブルの時ほど口数が減る。
大抵自分のわがままの場合が多いから説明できないんだろうな。
名無しさん
強盗なのかレ〇プなのか、普通に考えて男にやられたんでしょうね。
可愛そうに。
名無しさん
とかく感情的になると、我が身の不幸を招くのは国家も国民も同じようだ
コチラさんの場合


名無しさん
凄い露出している服装ですが、普通の方なんですか?
韓国では普通の人がする格好なのでしょうか?
玄人のように見えるのですが。
名無しさん
露出は普通だと思いますがtatooを入れてる時点でお察し下さい。
名無しさん
腹を立てて飛び出してから死亡するに至るんだろうか。何かの事件に巻き込まれたんじゃないのかね。
名無しさん
サソリに刺されちゃったのかな
名無しさん
勢いで行動するとろくなことないです。


名無しさん
喧嘩?頭にきたから砂漠に放置したんだろう。韓国人あるある。
名無しさん
感情に任せて爆発的に行動するのは、かの民族の特性だな。
名無しさん
感情に任せて爆発的に行動するのは、かの民族の特性だな。
名無しさん
犯人はフンコロガシの仕業だ。転がされたんだよ。
名無しさん
この民族は激情型だよねホント。


名無しさん
>腹を立てて何も持たずに飛び出した。
ホントかねぇ?
目撃者はいるのだろうか?恋人?だけ?
ハナシがなんかつくりものっぽい。
名無しさん
完全犯罪成立?
死人に口なしじゃなきゃいいけどねえ
名無しさん
事件に巻き込まれたんだなきっと。
名無しさん
ガラガラヘビにでも噛まれたんかのぅ
名無しさん
オーストラリアの花嫁


名無しさん
あらら
名無しさん
これって火病ってやつ?
名無しさん
へぇ〜。
名無しさん
写真を見る限り、玄人女。
そのスジのヤバいのとトラぶったんだろう。
名無しさん
犯人わかっちゃったかも 俺




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント