【好感度ランキング】テレビマンが選んだ「性格がいい男性芸能人」TOP25!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名無しさん
NHKや民放各局のバラエティの現場で働くプロデューサー、AD、ヘアメイクらテレビ制作関係者が選んだ「一緒に仕事をして性格がよかった」タレント
名無しさん
某公共放送局で下働きしてた頃
本上まなみと眞鍋かをりが凄く礼儀正しかったのが印象的だった
竹下景子も下っ端にも丁寧にご挨拶してくれたし
米倉涼子は女優なのに自分で楽屋掃除して帰る人で感動したな~
のりぴーも優しいくて素敵な人だった~
名無しさん
大昔ラジオ局で働いてましたが、森高千里さんがものすごく感じが良かったです!
この世の人とは思えないくらい綺麗なのに、どんなスタッフにもいつも笑顔で挨拶をしていて、本当に女神様のようでした。


名無しさん
亡くなったけど大杉漣さんは良い人だったと言うか苦労人だなと思った。現場で、音声の集音機を持ってる子がまだ新人で思い切り怒鳴りつけられてた。で、合間に涙拭いてる。時代劇で、大杉さん短刀を持ってる訳だけど、その短刀を持ちだしてその女の子にツンツンと。女の子がはっと振り向くと大杉さん、何も言わずにでも優しそうな笑顔浮かべてた。視線の先には音声さんが機械覗き込んでるから視線で「がんばれよ」ってやったんだと思う。
名無しさん
竹下景子さん、めっちゃ良い人でした!
自分は撮影現場の制作部していました。
弁当食べてないとの事で大急ぎで買いに行って汗かきながら届けたら笑顔で汗拭いてくれました(笑)なんちゅう気さくな人!
逆にこりゃあかんわって女優は市毛良枝さん。
助監督もやった事あって、呼びに行ったら対応悪くてしっしってやられました。あの人未だに嫌いです。
名無しさん
悪役さんは例外なく良い人が多い。川合伸旺さんって悪代官ばかりやってたけど絵が趣味で子供が好きで常に子供に見せる絵を描いてる。撮影の合間に悪代官の衣装で絵を見せて子供の話をするのだけどそのギャップもさることながら、本当にこの人良い人だなあと。じわっと来て芝居出来なくなりかけたといじめられ役の女優さんから聞きました。
名無しさん
芸能人ではないけど引退後の鉄人・衣笠さん。
TVに出てた印象そのままでめちゃめちゃ紳士だった。
こっちが緊張していたら優しく話しかけてくれて感動した。
名無しさん
通販の番組作ってたけど、テレビのイメージと全然違ったのが保坂尚輝さん。下っ端のスタッフにも「お疲れ様」と目を見て挨拶。とても紳士だったし、本番中もスタッフの動きをよく見てチームプレーを意識されていた。


名無しさん
衣笠さんのお名前出ていましたが、大昔、修学旅行で訪れた広島の新幹線ホームで衣笠さんがいらっしゃって、男子は大盛り上がり。うるさかったと思うけど、笑顔で写真を撮って下さり、紳士的対応されていました。一緒に写真撮ってもらった男子は最高に幸せそうで、一生忘れられない思い出となったと思います。
船越英一郎さんもすごく腰の低い良い方と聞いた事があります。警備員をしていた知人は、大助花子の花子さんがしっかり挨拶をして下さったと言っていました。
名無しさん
本上まなみ、いいよなぁ。
森高千里も若い頃からいい子だと聞いた事がある。
名無しさん
むかしのことだが、ヒール時代のダンプ松本は、裏では、真逆の人だったらしい。
名無しさん
こう言う良い話は聞いていて気持ちが良い。
名無しさん
大学生の頃ライブハウスのアルバイトやってました。
欽ドンの山口良一さんはすごかったです。
自分のライブなのにセッティングと撤収を手伝っていただき、どのスタッフよりもテキパキ行動してました。
撤収終わりにはスタッフに向けて「ありがとう」と声をかけていただき感動したのを覚えています。


名無しさん
自分も草野仁さんのレジ打ったことあるけどものすごく物腰が低く、それでいてオーラがすごかった
大御所と呼ばれる人は訳があるんだなと思った
名無しさん
サンシャイン池崎はめちゃ性格良さそう
名無しさん
あるパーティーで生前の野村沙知代さんにお会いした事がありました。
TVでのイメージしかありませんでしたが、素晴らしいお人柄の方でした。
話し方も穏やかで常識もありその人柄に魅了された事を思い出します。
テレビ等媒体のイメージだけで人を判断し、好き嫌いしてはダメだと反省。
名無しさん
上沼恵美子さんも上品で優しい方
名無しさん
昔、松岡修造さんの所属事務所に派遣されて短期間働いたことがありますが、廊下で通りすがりに会釈をされるなどキチンとした方でしたよ。
ああ見えてスーパーおぼっちゃまなので礼儀やマナーはきちんとしてるのではないでしょうか。


名無しさん
とあるトーク会でネプチューンの名倉さんが言ってたけど芸能人で長続きしてる人はほとんどの人がとても性格が良いと言っていた。
横柄だったり自己意識が強すぎる人はスタッフから嫌われるしね。何処の世も当たり前だと思う。
名無しさん
15年くらい前、ある仕事で番組出演者の立ち合いで初めての撮影スタジオに行ったことがある。建物内がかなりグネグネしていて、案内を見てもわかりにくく、時間がないとなり、通りかかったときに近くのソファに座っていた人にここに行きたいのですが、と聞いたところ、立ち上がって曲がる方向まで一緒に行ってくれて、話し方もソフトでずいぶんと丁寧な対応をしてくれる人もいるんだなと思いつつ、本当にありがとうございましたと言ったところ、いえいえといってニコリ。焦っていたので速足で歩いていると一緒にいた会社の後輩が落ち着かない様子で、どうしたのと聞いたら、今の松潤ですよ、と興奮気味に言っていた。焦っていたのであまり気にしていなかったが、あとからスマホで顔画像を確認したら、やはりそうだった。見ず知らずのものに丁寧な対応で売れっ子には理由があると思った出来事だった。
名無しさん
一時期売れていたのに、最近とんと見なくなったタレントは、
スタッフ、特にADに当たりの悪かった人だったりするそうですね。
ADも、実力があれば年数を経てプロデューサー等に出世する。
自分がいよいよ制作側にまわったとき、自分に対して威張り腐っていたタレントなど、使おうとは思わないのが人情。そうして人望を失っているタレントは使われなくなる。
タレントさんも、今は目の前の、使い走りのADさんも、いづれは出世することを心得て接した方がいいですな。
名無しさん
学生の頃派遣のバイトをしていてあるイベントで関係者入り口を担当していた時IKKOさんが来てものすごく腰が低く礼儀正しかったのが印象的。
その場にいる誰よりもお礼を言い一人一人に頭を下げていた。
やっぱり芸能界に残る人はこういう方なんだなと思いそれ以来ファンになった。
ただ想像よりも遥かにガタイが良かった。
名無しさん
児嶋さんのYouTubeを見ていると人柄の良さが滲み出てますよね。
奥様、スタッフさん、ワンコのネネちゃんみんなに優しくて決して否定的なことは言わない。
あんなに心穏やかに見れるYouTubeなかなかない!


名無しさん
王監督とエレベーターが一緒になったことがある。
微笑んで会釈され、ボタン押してくれた。
ジェントルマンで素敵だった。
名無しさん
まだ10代の浅田真央さんを他の報道番組では真央ちゃんとインタビューしているのに対し
松岡修造さんは真央さんと敬語でインタビューしていた
全てのアスリートにリスペクトを持って接する姿はとても好感が持てて素晴らしいといつも思う
名無しさん
私は10年ほど前に新幹線のトイレ付近にある洗面スペースで、かつみさゆりのさゆりさんとお会いしました。手を洗った後ハンカチがなかったようでお困りでしたので、自分のハンカチをお渡しそると、すごく喜んでくださいました。
自分も手を洗ったあと「握手してもらえますか?」と聞いたら、「もちろんです!」って両手で握手してくださいました。
見ず知らずのオッさんのハンカチを喜んで使ってくださるんですよ。めちゃくちゃ感動しました。テレビで拝見するそのままの人柄で、素敵な女性でした。それからずっと大ファンです。
名無しさん
いいエピソードのコメントが多くてほっこりしました。
昔、実家の店に来た方の中では、ギャル曽根さんが素敵な方でした。
きれいな食べ方で、本当にたくさん食べて、終始ニコニコ。
食べることが本当に楽しそうで、最後はきっちり「御馳走様」と頭を下げていかれて、食べ物屋として気持ちのいいお客様でした。
名無しさん
逆の話だけど、うちの母は昔えなりくんとエレベーターで2人きりになった時挨拶したけどガン無視されたそうです。


名無しさん
子役上りは性格悪いっていうのはよく聞くけど、実際の比率的にはどうなんでしょうね。性格悪かったら子供のうちに消えていくだろうし。坂上さんや杉田かおるさんみたいな強烈な人のせいで全体が悪いようなイメージがついてしまっただけのような気もします。安達祐実さん、井上真央さん、福原遥さん、芦田愛菜さんなど、大人になっても活躍している人は、私の中では好印象な人が多いです。
名無しさん
昔渋谷の東急のエレベーターでお子さんを抱っこした武田鉄矢さんに遭遇
思わず挨拶したら(テレビで見てて知ってる人みたいな感覚だった)
会釈してくださった
庶民的な雰囲気でいいお父さんでしたよ
名無しさん
壽賀子とピン子も、見限りました。
名無しさん
鉄矢さんかなり性格悪いという話を聞いたことがあるけど••••••
名無しさん
武田鉄矢ってかなり評判悪いらしいけど 自分の子供抱っこしてたまたま機嫌よかったのかもしれない


名無しさん
性格の話じゃないけど、えなりくんが大学生のとき友達数人と焼肉屋にいて、長椅子の一番端でお尻半分落ちかけてた。
「大丈夫?それ本当にお友達??」ってハラハラした。
名無しさん
子役上がりの芸能人に性格悪いのがいっぱいいるイメージがある。
名無しさん
子役もスポーツ選手とかと同じで、小さい頃から周りにチヤホヤされてるから感覚がマヒしてる奴が多いんですよ。
名無しさん
ある観光地の飲食店で、これまでロケに来て一番いい人だったのがウド鈴木だったという。そこのおばあちゃんが、あの子はいいこだったよーと話してくれた。
反対に一番気難しかったというのが、元ピッチャーで元司会者で昔アカデミー助演男優賞をとった元ふしぎ発見。
名無しさん
現場のスタッフさんにはとても丁寧だけどマネージャーには態度がひどい人、というのもいますけどね。スタッフさんはある意味「外の人」だから。マネージャー経験者より。


名無しさん
小泉孝太郎さんのドラマのエキストラで行ったことがあります。撮影中にひとりのエキストラが咳をしてしまい、現場がピリピリ…
そんな中、小泉孝太郎さんは「大丈夫?飴持ってればよかったなぁ」と心配していて、優しい人なんだなぁと思いました。これからも応援したいと思いまさに!
名無しさん
もう20年以上も前に、芸能界に入られた?ばかりの藤木直人さんと、内田有紀さんにお会いしました。(私はレストランの給仕アルバイトでした)
お二人とも、とても良い方で、料理をお出しするたびにお礼や、最後は快くサインも頂きました。
知り合いは、別のイベントで藤木直人さんにお茶を出す係をしましたが、そのときも、わざわざありがとうございますと会釈してくださったそうです。
ずっと売れる方は、やはり、基本的な人に対するマナーや優しさがあるからこそなんだと実感。
私も、お二人のずっとファンです。
名無しさん
こいつは面白くないのにやたらとテレビに出る意味がわからないとかコメントを見る事があるけど、やっぱり出演し続ける人にはそれなりの理由があるんですね。大物だから仕方なくって人もいるでしょうが。結局のところ、最後は人柄。
名無しさん
サンドの伊達さんは久米島でサイン貰ったけど俺でいいの?って言いながら書いてくれました(楽天キャンプで選手じゃなくていいの?って事)
名無しさん
芸能人じゃないけど、新大阪駅でジェロム・レ・バンナに握手してもらったことがある
メチャクチャデカくて怖かったけど、ファンだったから声かけたら、満面の笑みで握手してくれた
あと、天六の商店街で武蔵を見付けたときも、すごく丁寧に受け答えして、握手してくれた


名無しさん
サンドのコンビ差が大きいのが意外。
富澤は口数少なめだから、取っ付きにくい印象なのかな。
石ちゃんも「裏では別人のよう」と聞く割には、ランクインしてるんだね。
名無しさん
北海道のロケ現場で「さま~ず」のお二人を近くで見る機会がありましたが、現場での気遣いやロケに協力してくれた一般人にも凄く丁寧な対応で人柄の良さを感じました。
名無しさん
こういう話題になるとウッチャンが思い浮かびます。
とにかくスタッフの名前を覚えるのが早く、何気ない場面でも声掛けする気遣いの人で、誰もがウッチャンを大好きなんだそうです。
そんな中で、イッテQのスタッフが唯一怒られたのが、新人時代のイモトにバンジーをやらせようとした時だったそう。
「断ることができない人間に無理矢理やらせるのはどうだろう」と。
スタッフのみならず、後輩芸人から慕われているのも納得です。
ガンバレルーヤは共演でない番組でも、ウッチャンの楽屋を見つけると「内村パパに会える!」と楽屋を訪ねていくそう。
後輩にもスタッフにも好かれる人柄が番組を面白くしているのでしょうね。
名無しさん
芸能界で長年活躍できる人は、やはりスタッフに対して偉そうにしない、謙虚である人が多いと聞きました。どんな業界でも人間性は大事だと思います。
名無しさん
3代目の岩田君、Jチームの練習見学の駐車場でお会いし少し立ち話しました。
地方クラブなので、まさか、岩田君だとは思わず駐車場が満杯になり最後に駐車できたのが、私と岩田君でした。
駐車場、満杯になったから警備員さんに告げた方がよいですよね?と話したところから、練習場迄のゆっくり歩いての10分くらい、サッカーが好きで話しながら一緒に行きました。
EXILE系のダンスをやっている。AKIRAさんの本名は知ってますか?と話しかけられても、似てるとは思ってもまさか岩田君だと思わず、そのまま、其々の見学場所へ。
後に、EXILE好きな長男にこの話をしたら、映画のプロモーションで浜松に来てたみたいだよ。本人だわ!
とても、感じのいい青年でした。


名無しさん
以前、某番組の取材で、兄貴のお店にサバンナが来るとのことで撮影当日見学に行きました
高橋さんは子どもたちに「あとで写真撮ろか、サインもいる?」などとすごく気さくに接していたのが印象的でした
こういうところが「売れっ子」なんだなと
対照的に八木さん、話しかけるとすごく嫌そうな感じでぶっきらぼうに対応
やっぱりピンでテレビに出れないのは、実力もだけど人柄も大きいのだな、と痛感しました
名無しさん
ロケで職場に宮川大輔さんが来たことがあります。
サイン色紙も快く書いてくださり、私が「お疲れなのにこんなに書いていただいてすみません」と言うと、
「俺、サイン書くの大好きなんで!気にしないでください」とにっこり。
自分から手を差しだしてくれて握手もしてもらい、とても感動しました。
スタッフさんとも和やかにお話されていました。
やっぱり売れている人って違うな〜と。
すごく良い思い出になりました。
名無しさん
昔、撮影で一緒になった矢◯亜希子にいじめられたことがある…。1日だけの撮影だったけど怖かった。。。
名無しさん
昔、母とハワイで内田裕也さんとお会いしました。
声をかけたら大変気さくに応じてくださり、何処かのパンフレットしか無かったのに喜んでサインしてくださいました。
とても穏やかでお優しいかたでした。
名無しさん
私が地方在住の高校生の頃、駅からホームに戻る新庄剛志さん(ほかにもたくさんの選手)をお見掛けして勇気を出して「ファンです、応援しています」と声を掛けたら
すごく気さくに対応してくれて感激しました。
野球選手とは思えないくらいスタイル良く、おしゃれでモデルさんみたいでした。


名無しさん
父が働いていた会社は、色々な芸能人をCMで起用していますが、その中でも森高千里さんがダントツで感じの良い方だったとか。
森高さんが出演されていたのは20年以上前ですが、当時の仲間と昔の話をする度に、森高さんは良い子だったなぁという話で今でも盛り上がると言っていました。
その話を聞いて、森高さんファンになりました。
名無しさん
以前、瀬川瑛子さんと飛行機一緒になり何人かのスタッフと一緒に機内に入っていたのですがお騒がせしてすみませんと機内に座ってる人やCAさんに頭下げてた
テレビでみたまま感じの良い方でした
名無しさん
芸能界は人の好さがこの世界での長生きの秘訣。
どんなに売れっ子になっても、消えて行く人。 いますよね。
たとえ大物、大御所的な呼ばれ方をしていたとしても・・・  紳助さんとかw
また、良い人を無理して演じてる人は、自分からそれに疲れて芸能界から辞めて出て行く。
だから、芸能界で長く生きていくのは難しい。
逆に言えば、根が良い人は自然と生き残る。  若い時に見た人で「こんな人,すぐに消えるよね」って思っても消えない人。  関根勤さんとか出川さんとかw
この芸能界、ひととの繋がりで喰っていくような世界。 「良い人」は大事な素質ですよ。
名無しさん
昔東京行き最終新幹線に乗ると、ベルと共にTOKIOが3人走り乗って来た、ファンの人達も何人かいた。東京駅着いたらやっぱりファンが沢山居ました。その時の長瀬君のファン対応が素晴らしく見とれました。他二人はさっさと肩で風切る様に行ってしまい、長瀬君はちゃんと花束、手紙ありがとう!と対応してましたよ!
名無しさん
あるアナウンサー(テレビでは、にこやかな人)と二度お会いしたことがありますが、挨拶してもガン無視でしたね。
テレビ業界で働いていた知人に聞くと、やはり評判は悪い人とのことでした。
大阪駅がリニューアルされたときに、漫才コンビがリポーターで来てて、カメラが回っていないときは周りの人達を睨みつけるような態度でした。
当時はチラホラとバラエティー番組等で見かけましたが、今では全く見ませんね。


名無しさん
テレビ各局で不評な人は、ダントツで福留さんです。(元、日テレアナウンサー)
和田アキ子さんは、酔ってなければ評判は良いですよ。
(勝又が怖いイメージを、植え付け過ぎる)
卓球の福原愛さんは、本当は良い人なんだけど、人当たりの良さがありすぎて、仇になってしまったのかもしれない。
(勘違いする人が多いのかも?)
女優については、昔の女優は横柄。
(女優という物を特別視しているのかも?)
今、活躍してる女優は優しい人が多い印象です。
名無しさん
まいうーでお馴染みの石塚英彦は、以前から違和感を感じていたが、あるファンのテレビでのつぶやきでやっぱりなと思った。そのつぶやきとは「CM撮影直後にサインくださいと話しかけたら、もう仕事終わってるからと言って、さっさと行ってしまった。一気に冷めて、大ファンだったのに世界一嫌いな人になった。」これこそマイナス側の特大ギャップだった様だ。
名無しさん
アンジャに関しては、同情もかなり入ってるから参考記録くらいに見た方がいいかも。(´・ω・`)
サンドと修三さんはおそらくガチ(´・ω・`)
二人とも打算性がなさそうなのが大きいと思う。スポーツマンらしく筋が通って裏表がなさそう。
スタッフに強くあたる人間はスタッフは成功に重要じゃないと思って打算性が働くのかもしれない
ところが、芸能界でキャリア積んで消えてくタイプは、大体スタッフを粗雑に扱っていたタイプが多いヤシい、逆にADとかでも紳士に振る舞ってた芸人は長く生き残るとか
なぜかといえば、当時はADで下っ端でも、長く働けば彼らはプロデューサー等になって、横暴に振る舞われた芸人は、「あいつは起用しない!」となるが、昔AD時代によくしてくれた芸人は「彼を使おう!」となるやしい。因果応報や
もっとも、サンドや修三さんはそんなスタッフの昇進打算性も考えず純粋に歪んだ上下関係を好まないのやろう
名無しさん
結局同じ事なら気心がしれて好感をもってる人と仕事をするって事で、どの業界もそうだと思うんだけど長く売れる人は腰が低いし下の立場の人や若手にこそ気を遣う。ADやAPがどれだけいるかわからんけど、そういう人の中から出世する人間は必ず出るわけだからね。自分が食わせてた人に、ゆくゆく食わせてもらうんだから。
名無しさん
ランキング、何となくわかるような結果でしたね。
やはり、若くても30代後半なんですね。
若い時はやっぱり、なかなか気遣いは難しいですね…。
もちろんできる方も沢山いますが。
一般人には無理ですが、全員に一度はお会いしてお話ししてみたいです。
あ、女性版もそのうち掲載されるのを楽しみにしております。


名無しさん
若かりし頃、下北沢の居酒屋で松村さんに遭遇し、失礼にもバウバウの物真似したら、違うバウよ~などとやり返してくれた。器の大きな人です。
名無しさん
いい人って本当に抽象的な表現だよな。本人のその時の気分と、それを見られたタイミングで変わってくるのに、それがクローズアップされて拡散される。
いい人がテレビで生き残るって言うけど、テレビ局にとって都合のいい人が残っているだけ。
名無しさん
80年代後半、大人気女性アイドル渡辺さんに偶然(突然)会いました。私はそのとき小学生高学年男子。背だけ高めで中学生に見えるけど顔つきは高学年なので、高校生のお姉さん世代から見れば、生意気な中学生に見えたらしい。駅のトイレに行こうとダッシュしていてぶつかった相手が下校中のセーラー服の渡辺さんで、それに驚いた私は、つい指して名前を呼び捨ててしまった。転びかけて凄く怒ってた渡辺さんプラス友達?取り巻き?合計7人ぐらいの高校生お姉さんにこっち来い言われ駅裏の路地の壁のところで取り囲まれ、押さえつけられしつこく詰められ脅され名前を言わされ何度も謝らされました。呼び捨てを撤回させられ、さん付けや様付けで言い直しさせられた。ぶつかった仕返しに、足踏まれたり顔や体をこずかれたりした。もともと漏れそうでダッシュしてた私が漏らして泣くまで長めにやられました。超怖かった。ヤンキーじゃないと芸能界なんて無理です。
名無しさん
タクシーに乗った時のこと。「お客さん、松岡修造って知ってるでしょ?」「うん」「この前乗ったんですよ。でね、一言・・溜池!その日は渋滞で、おまけに私の前を重機積んだトラックが走ってる。で、ある信号で黄色だけど前のトラックが止まった瞬間、ドンって。思い切り椅子をけられましたよ。あの人タクシーの間じゃあめちゃくちゃ評判悪いんです」この運転手さんが言うのに、良い人だけど困ったのは亡くなった堺屋太一先生。商売どお?とか各盛り場の情勢とか客の引けが早くなった遅くなったとか、それをもうニコニコしながら聞いてくる。愛想が良いし話し上手だけど一時間近くずっと話しっぱなしで疲れたとか。
名無しさん
松岡修造って臨月の奥さんに階段の登り下り何往復させた人でしょ。しかもその理由が自分が立ち会いたいって言う身勝手な感じ。それ聞いてドン引きしたわ


名無しさん
個人的には堀江貴文さんと武井壮さんかな。
堀江さんは発言や行動で嫌いな人も多いと思いますが、即断即決で気遣いもして貰い、打ち合わせでも無駄が無くとてもスムーズに仕事が出来ました。
頭が良いので、進展が遅い「多勢」が相手だと棘がある言葉を使うので憎まれやすいとは思いますw私如きが堀江さんを評価出来る人間ではないですが、仕事をさせて頂いて優秀なのは本当だと思いました。優しくて話しても気持ちがいい人でしたよ。
名無しさん
テレビ画面に映し出されるのはあくまでも虚像であって、必ずしも本人の性格性判断できないけど、現場で働く人は身を持って経験してるからよく見てるのでしょうね。どの社会でも人間性は大事だね。
名無しさん
大島、トイレ不倫後の大躍進感がすごいな。確かに演技もうまいし、いい人だし、納得感はある。
名無しさん
松岡修造は、本人が正しいこと、あるべきと認識していることに合致している分には、暑苦しいだけで済むけど、もし合致していない場合には、無理矢理に巻き込んで、本人の認識に合わさせようとするパワハラ・モラハラ体質に見受けられるけど?
名無しさん
何で3位が修造なのか?どういう基準で決めているのか分からない。


名無しさん
性格の良し悪しは、一緒に働いて、仕事を通じてしか分からない。
隠せないものがある。
名無しさん
学生時代、少しだけテレビに出る仕事をしていました。
優しい方だと感じたのはロンブー淳さん。
さりげなく気遣ってくださる素敵な方です。
それからどの現場で、どのスタッフの方に聞いても抜群に評判がよかったのが紗栄子さん。
気遣いのプロで、一緒に仕事した全員が彼女を好きになってしまうんだそうです。
私はそのあたりがとても鈍臭いので、今でも見習いたいと思っています。
名無しさん
松岡修造ってどうなんだろう?テレビでしか観たことなく、少なくともそこからのイメージでは確かに性格良さそうに見えなくもないけど。見方によってはちょっとお節介でウザい印象?ただ、以前、何かの記事で読んだことあるけど、その記事によると相当な亭主関白らしい。もちろん、記事の内容がどこまで真実か分からないんだけど、もしその内容が真実なら亭主関白の域を超えてると思った。
名無しさん
性格が悪いとは言わないが、松岡修造は身近にいたらかなりウザいと思う
名無しさん
新幹線のグリーン車に乗っていた時
お子さん連れが後ろに乗っていて
その方が降りる時に子供がうるさくしてすみませんと挨拶され よく見たら篠原涼子さんでした。子供さんは別にうるさくなかったので少し驚きましたが丁寧な方なんだなと思いました。


名無しさん
以前泊まった宿泊施設で、ラッシャー板前さんがロケでいらしてました。撮影後も施設スタッフさんににこやかに挨拶されていましたね。
名無しさん
アルバイト先に来た宮川大輔さんとレッド吉田さんも感じがとてもよかった。
雰囲気もやわらかくて。
カメラの回っていないところでも感じが良いから何年も仕事があるのかなぁーって思いました!
名無しさん
芸能人がいくら威張ってても、結局は現場で働くスタッフに嫌な思いをさせると仕事が来なくなる。今映画館で007をやってるが、二代目ボンドのG・レイゼンビーも1作品で降板させられたのがその理由。若さゆえに勘違いの天狗野郎になって現場で横柄な態度を取り総スカンを食らった。
名無しさん
伊達さんはわかる。誰とでもフラットな感じでしゃべるイメージ。トーク番組でもお父さんな感じでゲストも安心感を感じてるっぽいのが伝わる
名無しさん
芸能人の話ではないけれど、たまたま寄ったSAでもしツアの収録があり、見学していたら番組のプロデューサー?ディレクター??がADさんとか怒鳴り散らしてて本当に胸糞だった。
あのウドちゃんとかも気まずそうにしてたし、私たち一般人に対しても遠回しに「邪魔すんな」っていう態度が見え透いてて本当に最悪な人でした。
ADさんは、「ここみんな通るので、笑顔で迎えて下さい」とか言ったけれど、あんな怒鳴る奴がいたら、笑える訳ないわ。
ほかの人たちもみんな顔強ばっちゃってて、結局番組ではカメラワークと編集で上手い具合にカモフラージュされてました。


名無しさん
テレビ関係者と仕事で関係したことがあるけど、タレントよりもアナウンサー、ディレクター、カメラマンとかのほうが正確が悪い。悪いというより何か欠落してるんじゃないか?というくらいの常識のなさを感じた。それも1度2度じゃなく。
名無しさん
やっぱり苦労してないと、人に対して優しくなれないんじゃないかね。
名無しさん
俳優の鈴木亮平はすごく性格良さそう。顔から優しさが出てる。
名無しさん
みなそれぞれに、体験談があるんですね。
私は個人的意見ですが、相原勇と山川豊さん推しです。どちらも愛想よく礼儀正しかった。
名無しさん
サンドの伊達はTVの前や公共の前で人が良いように見えるだけで、実際話したことがあるがあまりいい印象はは残念ながらなかった。


名無しさん
スタッフ・ヘアメイクさんとかは芸能人の素の部分をよく見ているでしょう。
サンドウィッチマン・伊達さんとかは、NHKの密着でもファンへの対応も優しいし
ファンレターにお返しのお手紙を書いていたりと・・・
優しさが伝わってくる・・・
松岡さんは「裏表がない」のでしょう。テレビに出ているそのままのキャラなら
「性格が良い」ということなんでしょう・・・
児嶋さんは、渡部さんがスタッフへの対応が上からで不評だから・・・
普通にしているだけかも・・・マネージャーと仲良さそうな動画があった。
名無しさん
昔、オセロが働いてた店に収録できた。中島(黒)は空き時間に気さくに話してくれてめちゃくちゃいい人だった。松嶋(白)は終始仏頂面でムスーっとしてた。
名無しさん
小栗旬さん以前勤めていた会社に芸能関係のイベントを扱う部署があってお会いした事ありますが感じの良い方でした 兎に角自分たちのような下っ端にも笑顔で意外でした
名無しさん
私の中では、1位は、サンドイッチマンの伊達さん。
見ていて、好きだわ~
名無しさん
松岡修造さんは曽祖父が阪急電鉄(阪急グループ・宝塚歌劇団も)創始者の小林一三さんという超が何個も付くおぼっちゃまだから、幼少の頃から躾には厳しかったのでしょう。


名無しさん
座布団運びの山田はマジで性格悪い。
何人もプライベートの芸能人を見てきたが断トツ1番
名無しさん
昔渋谷の東急のエレベーターでお子さんを抱っこした武田鉄矢さんに遭遇
思わず挨拶したら(テレビで見てて知ってる人みたいな感覚だった)
会釈してくださった
庶民的な雰囲気でいいお父さんでしたよ
名無しさん
松岡修造さんですか?
性格がいいイメージなんて全く無いです。
以前雑誌のインタビューの回答がすっごく上から目線でいかにも金持ちの坊ちゃんって感じでそれ以来五月蝿さだけが目立ちます。
名無しさん
けっこう有名人は見かけた事はあるけど成功してる人は大概いいですよね
さんまさんはさすがです
ランキングに松本人志やマツコ・デラックス、たけしが入ってないけど
彼らに共通してるのがそろそろ引退したい、って言ってるのも何か分るような…
名無しさん
かまいたちさんは、いつも自分たちが利用した楽屋を、どこも片付ける必要がないくらい綺麗に片付けて、衣装も綺麗に畳んで帰るそうです。


名無しさん
松岡修造は自分が客の時はめっちゃくちゃ傲慢だと聞いた事があるがガセ?
名無しさん
芸能人ではないですが、プロレスラーはだいたい礼儀正しくていい人が多いです。
名無しさん
TVで放映される場合とそうでない場合とで態度が違う人物は多いから本当の人となりはTVだけではわからないよ。ゆえにこんな調査結果何の意味もない。
名無しさん
松岡修造は裏表が激しそうなイメージだけどなぁ。あの熱さもビジネス熱い人で、普段はねちっこく説教してそう。
伊達は良い人っていうか、当たり前のことを当たり前にやる、普通の人のイメージ。見た目が極悪人なのに食べ方とかがお上品だし、そのギャップもあるだろうな・・
名無しさん
関空でデヴィ夫人を見かけて声を掛けたらニッコリ笑って対応してくれた。
めっちゃ遠くからでもオーラを放ってたのがわかった。


名無しさん
テレビで観てても時々意図せずに出てしまう「素の部分」でその方の人となりが解りますね。伊達ちゃんの場合は見た目とのギャップの大きさも影響してるのかな(笑)
名無しさん
ジャズレコード屋でバイトしてる時に少し話させてもらったけど林家正蔵師匠は良い人でした、育ちの良さ溢れてる感じ。
名無しさん
性格が良いって、人によって相性とか感じ方が違うんだから、一概には決められないんじゃないの?
名無しさん
コンサートの運営のバイト行ったとき川中美幸さんは凄い感じのいい方でした。
裏方さんにも笑顔でした。
名無しさん
大嶋さんはさぁ… 謙虚さがいんだよね〜
本人は謙虚にしてるつもりは無いかもしれないけど…(笑)
イジられてても「小嶋だよ!!」と言っても謙虚さを感じるんだわ(笑)
演技はウマイしデキル男ではあるのに本人は謙虚だからそこが応援したくなるんだよね。


名無しさん
大島さんはみるからに優しそうだもんな。
これからも応援しています。
名無しさん
この人たちがことさら素晴らしいのであってチヤホヤされて付け上がるのは割と普通のことだと思う。少なくとも自分がもしチヤホヤされたらスタッフにそんなに丁寧にできる自信はない。
名無しさん
そもそも「性格が良い」に順位をつけるのが性格に難がありそう
名無しさん
こんな記事やいい人いい人ってコメントが出てくると本人もやりにくいだろうね。
人間機嫌がいい時と悪い時があるからね。
名無しさん
昔、研修で工場見学に行ったとき、そこの社長さんが、以前ロケにきたロザン菅ちゃんはテレビではいい人そうだが、態度が悪く嫌な奴だったって言っていた。
名無しさん
元AKB48の宮澤佐江さんに一票。
元気があって礼儀正しい。
徳光さんが、ベタ褒めしていた。息子の嫁に欲しいくらいと言ってた。
名無しさん
皆さんあまりご存じないと思いますが、ああ見えて実は東野幸治さんはとても優しい人なんですよ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント