広瀬アリス、映画イベント途中退席に「私も同じ症状」「めっちゃわかる」多数の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


志尊淳、広瀬アリス、梶裕貴、畠中祐、千本木彩花、荒木哲郎監督が7日、都内で行われた映画『バブル』(5月13日全国公開、NETFLIX版は4月28日全世界配信)の完成披露イベントに登壇した。

世界に降り注いだ泡(バブル)によって、重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う、グラビティ・アクション・ラブストーリー。

バブルを調査する科学者・マコト役を演じる広瀬アリス。大のマンガ好きを公言しているが、この日の登壇者は、『進撃の巨人』を手掛けた荒木哲郎監督を始め、同作主人公のエレンを演じた梶など、錚々たる声優陣。

登壇から落ち着きのない様子の広瀬は「緊張しすぎて喉がしまって声が小さくて」とするも、梶が話している最中で「すみません!冷や汗が止まらなくて拭いてきていいですか?」と異例の途中退席。小走りで舞台を後にする広瀬は報道陣に向けて「撮らないで!」と訴えた。

畠中のトーク途中に戻ってきた広瀬。「ごめんなさい」と平謝りだった。

参照元:https://www.musicvoice.jp/entame/movies/223298/

みなさんの声

名無しさん
私はパニックになると貧血みたいに意識が遠のく感覚と冷や汗動悸が止まらなくなります。
今回の退席は緊張してとのことだけど、とにかく忙しそうだし体調が心配になります。
自分でも気づかないうちに疲れは蓄積されるし、明るい人柄だと周囲も気づきにくいから、どうか無理せずに過ごして欲しいです。
名無しさん
わかります。意識が遠退く感じ私だけじゃなかったんだ。重大な病気なのではと考えていたのが今は自分がパニック発作だったことを知って気が楽になり症状は緩和しました。ですが今でもめまいはよく起こし、なんかおかしいと思うと過呼吸ぎみだったりします。来そうだと感じたら薬を飲むようになりました。
1度緊張をほぐす為にも彼女の行動は正解だったと思います
名無しさん
わかります、目の前が真っ白になって平衡感覚も失って、しゃがみ込んで冷や汗ダラダラ。手足も痺れて呼吸も苦しくなって。
いろんな病院回って検査とかしてやっとパニック障害ってわかりました。
今ではもう6年近く症状出てませんが、それでも御守りがわりに頓服は常に持ち歩いてます


名無しさん
わかります。自分が自分でないような感覚。もう大勢の人の前に立つとか無理だな~
名無しさん
自分も過去に自律神経失調症やパニック障害を持っていたのでわかります。
酷いと過呼吸、手足の痺れ、吐き気の全てが同時に襲ってきて今すぐ死んで楽になりたいと思う事がよくありました。
あんな思いは二度としたくないです。
名無しさん
僕はそれから過呼吸を発症します
名無しさん
私はかなり前にこう言う体験をしたことありましが、大した事に至らずおさまったのでそのままにしてしまいました。精神性多汗症をここで初めて知りました。診察を受ければ、もしかしたらソレだったかも知れないと今思いました。当時全く病院へ行こうとはしなかったので、今更ながら 何故行かなかったのか?反省中〜です。
名無しさん
私の場合、学生時代は全校集会みたいな、身動き取れないときには汗だくでした。特に新シーズン、慣れない環境では汗かくなかくな、と思えば思うほど止まりません。
ハンドタオルを持ち歩くことで精神安定剤になってます。この症状が治ればどれだけ楽なことか…


名無しさん
今回は特殊だと思います。
広瀬アリスは誰に対してもこういうことがおきるわけではなく、憧れの人との対面で緊張して汗が止まらなくなるようです。
以前も声優の花江夏樹さんとの対面で同じことがありましたから。
名無しさん
多汗症の人、一時的な対処にしかならないけど、プロバンサインやプロスパスは精神的な支えにもなるから、飲み過ぎには注意だけど、一度試してみるのもあり。
名無しさん
私もです。最初は「自分、暑がりだからかな?」なんて思っていましたが、真冬でも関係無く汗びっしょりになります。他の方も出してますが、床屋や1対1での店員とのやり取りで起こります…特に床屋では申し訳ないです。。
名無しさん
自分もそうです
顔から異常に吹き出るのが
サラサラの汗なら、ほぼ多汗症かなと思います
意識したら余計に出るし厄介
めっちゃ気持ちわかります
シャワー浴びてきましたけど?
くらいの気持ちでいるようにしてます
名無しさん
宅の夫はラーメン屋さんでラーメン食べてると、冬でもフェイスタオル1枚ぐっしょりになる程に大汗をかきます
ラーメンが熱いのが原因かと思いきや自宅ではなりません…
色々と事情が絡み合っていそうです…


名無しさん
私は精神的なものじゃないんだけど、多分運動不足かな笑、ちょっと歩いて立ち止まるだけで汗が…。
美容院でも席に着く頃にはまだ止まってないので、美容師さん気持ち悪いだろうな、本当ごめんなさい、もうさっさとシャワーかけてください、という気持ちになる。
病院行こうかなと思ったけど、なかなか汗くらいで…と思うと行けない。
Sh*w*d*ri
私は普段汗っかきなのに、スーツ着てネクタイ締めているとなぜか顔だけは汗をかかなくなるので助かっています。胸や背中を汗が伝うような夏でも顔だけは大丈夫です。
人間って不思議だなと思います。
名無しさん
うわ!死ぬ程分かる!私もこう!
10代の頃から、何かの拍子にこうなるし、なる前の前兆まで解る!
あり得ないくらい、頭皮と顔から、ジャージャーって言っていい程、垂れ流してします。
でも、体質だから仕方ない、って開き直って、首からタオル下げて商談や、契約をしてるw
相手の気の毒そうな顔や、空気もいたたまれないけど、
どうにもならないんだもん!
名無しさん
美容室で汗が出るの私だけじゃないんだとビックリです。
他の場面でも皆さんのコメントを読むと、そうそう!と思う所が沢山。悩んでる人は意外と多いんですね。
名無しさん
自分は役所などで書類に住所や名前を記入するのを相手に見られているのを感じると手が震えることがありますが、同じような感じでしょうか?


名無しさん
以前花江夏樹さんと共演した時もすごい汗をかいてましたね~
緊張した時に汗が吹き出すのはあるのかも(彼女は声優さん限定かな?w)
撮らないでって言いながら汗を拭きに退場するのも、なんだか彼女の性格が出てて可愛いですね(笑)
名無しさん
分かります。
私は脇汗が半端なく出てきます。
緊張だと思いますが、自覚がないので困ります。
顔からの汗の方も多くいるみたいなので、同じ悩みの方が多くいるのは初めて知りました。
名無しさん
私も同じです。
ただ、私の場合は背中からが主なのでごまかしが効くので着る洋服の色などで凌いでいます。
名無しさん
分かります!
美容院、病院、歯医者、人前など、緊張して、顔から汗が垂れてきて、看護師さんにティッシュもらったり笑
恥ずかしいと思うと、さらに汗が止まらなくなり悲惨です。
名無しさん
これなると大変ですよね
量が半端じゃないからね
若者はまだしも中年はにおいもきついしね


名無しさん
そうなんだ、皆さんも同じ経験が
自分がそんなこととは知らず凄くホッとした。自分も床屋とかだめです。
緊張とか何もかも同じ症状言われてた
何か救われた。
名無しさん
緊張もあるでしょうし、プラス照明で照らされて暑かったりもするのかなあ
名無しさん
すごい気持ちわかります。私も何かの緊張で交感神経オンになると大量に顔から汗が吹き出します。
名無しさん
広瀬アリスが憧れのカネキ君(花江夏樹)を前にした時汗がやばかったの知らん人多いのな。
芸能人相手じゃなくて声優とかアニメ関連の有名人に緊張したんでしょ。
名無しさん
あります!あります!
更年期障害なのかと諦めてますが
パニック障害もあり得るんですね


名無しさん
わかります。
人と話していると背中がいつも汗びっしょりになります。
手はグーって握りしめて顔は強ばり本当にしんどいです。
たぶん私は対人恐怖症なんだろうな。人間がこわいんです。
名無しさん
何故か動いてる時にはそんなに気にならないのに
立ち止まった途端に汗が出てきて
ヤバいと思い始めると止まらなくなっちゃうんだよね・・・
名無しさん
俺は男だから女の人を見て言うけど、汗っかきの女の人は好きだよ。なんか凄く魅力的に感じる。だからそんな悲観することないと思う
名無しさん
マックで注文しようとすると汗が吹き出します…
だから1人でラーメンとか行けません。
お仲間がいて安心しました。
名無しさん
私も床屋美容院でなります。自分で切るようになりました。でも歯医者はならない…なんでだろ?


名無しさん
私も全く同じ!
同感!
床屋は何も声をかけてくれないところを選びます
名無しさん
私の場合は緊張すると唾液が大量に出て、何度も飲み込みます。人によって症状違うんですね
名無しさん
私も美容室の椅子に座ると始めの10分くらい汗が止まりません。
いつも行っている美容室でもそうなります。
名無しさん
自分もかなり重度なそれ・・・
たかがゲームですらプロリーグに出てるレベルの本職に当たると緊張で普段出ない汗が噴き出すし途中から指プルプルしてくる
さっきまでサラサラだった脇が一瞬で絞れるくらいにびっちょびちょ
名無しさん
広瀬さんはお若いので違うでしょうけど、更年期障害のホットフラッシュでも尋常じゃない汗が出ます。


名無しさん
普通に考えたら脳貧血なりかけて早めに退場したんじゃないですかね?
多汗症は日常的に困るほどの発汗があるはずです。
名無しさん
そうかも知れないが、そこは掘り下げる所じゃない。広瀬アリスが極度のヲタというところに突っ込むべき。
名無しさん
私も極度の緊張や、思いがけないハプニングがある時に汗が止まらなくなる時があるのでよくわかります。
よくあったのが、初めての美容院とか。汗が止まらなくなって、大丈夫ですか?とか聞かれると余計に出る。本当に困ります。
広瀬さんの場合、単に体調が悪くて、それを『汗が…』と言われただけかもしれませんが、芸能人でも同じような方がおられると思うとホットします。
ここのコメントを見ても、同じような方が沢山おられるようで。なにか良い解決策があったらなぁと思います。
名無しさん
すごくわかります。
美容室で新しい担当の方に当たったりすると、緊張なのか暑さなのかわからないですけど、首から上大汗かきます。
冷たいドライヤー当ててもらったりしますが、この症状本当に嫌です。。
名無しさん
分かる。学生時代に満員電車で汗が止まらなくなる症状が出て、埼京線何度も途中下車する羽目になったことがある。


名無しさん
同じ症状の方がいてびっくりしてます。美容院は毎回大汗です。どんなヘアースタイルになるかの緊張よりもまた汗が吹き出てくるんじゃないかの緊張で追い討ち大汗。美容院を出る頃にはすっかり大汗で眉毛が消えてます。笑
名無しさん
私も同じです。泣
名無しさん
自分も緊張時に脇汗や額から汗出ることあった
それより厄介なのがウNコ漏れそうになる事
名無しさん
みんな察してやれよ
急な腹痛が襲ってきたんだろ
名無しさん
一般人も芸能人も我慢しないで、具合が悪いです!って言える世の中がいい。
抱え込みすぎないで。
私もパニック経験しているけど、意外とそこらへんに理解者はいるのかな。
昔、まだ慣れない時にパニックの症状がでてタクシー呼んだら、運転手さんの身内もパニック持ちで病院まで励ましてくれました。
着く頃にはだいぶ落ち着くことができて、感謝しかないです。
慣れると、あーなりそうだな、ってわかるし、初期段階なら呼吸を整えられる。
誰でも発症する可能性はあるし、もし知らない人や知り合いが駅とか外で大変そうなら、声をかけようと思います。外で具合が悪くなっても、その時、元気な人が助けるよって伝えたい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント