モデル・ヴィエンナ「彼氏に撮ってもらった」Twitter詐欺写真が好感を呼ぶワケ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


モデルのヴィエンナさんが「彼氏に撮ってもらった。てへ」と投稿した写真が、Twitterに笑いをもたらしています。かわいらしく撮れていて雰囲気もバッチリだけど、その背後には重大な秘密が。

背景をよく見ると、鏡に映る奇妙な影が。足の指ががっちりスマホをつかみ、インカメラをヴィエンナさんの顔に向けているのです。
つまり最初から部屋に「彼氏」などおらず、写真はアクロバティックな自撮りの産物なのでした。よくこんな体勢できれいに撮れたな。

このエクストリームなセルフィーは、広く拡散され大好評。
ただ、「モデルの写真」としてのクオリティーよりも、ヴィエンナさんの器用さや笑いのセンスをほめる声のほうが圧倒的に目立っています。

参照元 ねとらば

名無しさん
自分大好き女子で何十枚も撮って、加工して『かわいい!』とか『いいね!』狙いのあざとさ全開のセルフィ自撮りよりこういう、わざと笑いを取りにくる美人さんは、好感がもてるわー。
だってどんなに澄まして撮ってても誰でもこうなるよねーw
って、親近感というか、何というか
名無しさん
ちゃんと布団も2組あるし、彼氏とお泊まりなのは事実なのに、わざわざセルフィーネタやるのが素晴らしい。
名無しさん
「自分大好き人間であざとさ全開のセルフィ自撮りよりこういう、わざと笑いを取りにくる美人さんは、好感がもてる」
って多くの人に思われることを分かっていて、本人もそういう感性だから、こういうことをするんだろうね。
自分は、自分が大好きな人も、そう見られないように笑いに走る人も、
別に、どっちも嫌いじゃないな。
一生懸命キレイな自分の写真を撮ってあげてる子も十分かわいいし
こういう風におもしろい写真で話題になる子も素敵なタレントだと思うし。
でも、好みで言えば、モテもウケも狙わない人が、一番好き。


名無しさん
最高のツイッター芸人。
普通に自撮り上げてる人とはまず目的が違う。
名無しさん
誰でもこうなる!?
え、みんなこんなことまでして自撮りしてんの…??
自分の顔を自ら撮ろうと思ったことなんてないけど、インスタ女子達の自撮りに対する執念は凄いんだな…
名無しさん
逆パターンはあるあるだよね。
SNSに上げた写真に、男の影が反射してるやつ。
それを逆手に取ってネタにして、上手いと思う。
名無しさん
美人だから偽らなくて良い。誤魔化さなくて良いって分かってんのよ~
美人が面白いことすると、サバサバしてると思えちゃうでしょ?
羨ましい話よね~。
名無しさん
いやいや、実は顔もアプリか何かでいじってる可能性はあるんやで!


名無しさん
ガラスに撮影状態が映った事で写真がワンランクアップ(笑)するとは。
ある意味貴重な1枚と言えるかもね。
名無しさん
私なら足がつってもがき苦しみそう
名無しさん
美人と言うよりは美男子だよね。
はるな愛じゃないけど、よくもまああんな下品な格好を曝せるもんだよな。
名無しさん
『素が美人』ってのが必要絶対条件だな。
名無しさん
白鳥の水面下の足という比喩表現が真っ先に思い浮かんだw


名無しさん
他の人も言ってるけど
これ二番煎じだから。
昔、素人女が撮った画像が元ですから。
名無しさん
見栄っ張りって逆にかっこわるいよね。
だから”インスタ蝿”とか揶揄される
名無しさん
演出が上手いですね!
名無しさん
実際は彼氏いるんだろうけど(笑)
名無しさん
この方Twitterで「理想と現実」シリーズ挙げてて、現実の方の写真が女芸人バリのブサイクフェイスで面白いです。


名無しさん
加工してなければ美人なのにデカ目加工とかデカ目コンタクトやりすぎてて気持ち悪いのが大半を占める
名無しさん
加工なしで十分綺麗なお顔に産んでくれたご両親に感謝ですね。
名無しさん
ガッツリ二番煎じなのに
名無しさん
この人、センスあると思う。
このネタは誰かがやったものだけど、色々な表情を上手に使い分けてるなあと。
名無しさん
独りよがりの若手芸人よりよっぽどセンスあって笑えるし、美人がより映える!


名無しさん
元の寝顔撮られた方は第三者に撮られたような表情作ってたけどこれは自撮りにしか見えない表情と角度
名無しさん
自虐系の朝のルーティーンとかやってるけどYouTubeおもしろいよ。お顔は美人さんなのにノリが関西人でギャップが良い。
名無しさん
スマホを足と言うとこが好き!
名無しさん
この娘知らんけど、最高やん!
メッチャセンス有るね。
天然か?ミスかわからんけど、素晴らしいとしか言いようが無い。
名無しさん
撮ってる姿を違うアングルから見たい。


名無しさん
元ネタ?は残念女子が寝顔撮られたーなんだよね
あれは見れば見るほどかわいそうになってくるけど、こっちはひたすら笑える
名無しさん
こ、これは上手いわ、うん。
名無しさん
撮ってるところを正面から見たい
名無しさん
ナイスセンス!
名無しさん
寝顔取られたガールを褒めてあげてほしい。


名無しさん
美人なのにこういうネタにして笑わせてくれるのは性格の良さが滲み出てる。
名無しさん
美人なのに、というか美人だから笑えるネタだと思う。
名無しさん
性格??笑いのセンスはあるとは思うけど、性格いいかどうかは別でしょw
名無しさん
美人と言われ過ぎて「綺麗ですね」って言葉がつまらなくなってしまったパターンですよ。同じ言葉を何百人に言われてるわけですからね。そりゃ飽きてくることでしょう。
美人に「あなた美人ですね」って言ってるようでは落とせないです。
彼女は綺麗以外の言葉を求めてます(笑)
名無しさん
まぁ、性格が良いというか、話したら楽しそうではあるかなw


名無しさん
笑ったが、正直言うと品が無いと感じた
名無しさん
性格が良いかは確かにわからんが
ジョークが分かる、楽しい人であることは分かるな
ブスならブスなりに面白いと思うよ
名無しさん
これがブスだったら、評価どうなるのかな。
名無しさん
『女は嘘をつける』が正解。
証明されたな。
名無しさん
ブスだったら腹が立つだけ。


名無しさん
スマホを足の指で掴めることといい、この体勢で震えずに撮れることといい、身体能力が素晴らしい。自分には絶対にできない、無理。
名無しさん
モデルとはいえ日頃からヨガ等での柔軟しっかりやってるからこそですね
発想も面白いし、モデル職を気にせず実行する行動力よw
名無しさん
この方を初めて知りましたが
一発で虜に笑
名無しさん
かろうじてできたとしても、こんなに綺麗に撮れないw
サラサラ
モデルさんて、いつも鍛えてるんですね。


名無しさん
撮ってる姿勢を正面から見たらけっこうハァハァだな。
名無しさん
理想vs現実シリーズほんと好き。
全力の変顔が誰だよレベル。
いつも笑いをありがとう。
名無しさん
わかるわかるwというのもあるし、え?そうなってんの??っていうのもあるし、数百枚撮った中の渾身の1枚よりも、理想と現実シリーズ本当に楽しい
名無しさん
彼とゲーム中の可愛い顔(理想)
一人ゲーム中のすごい顔(現実)
衣装から小物まで大笑いさせて頂きました
名無しさん
まあその変顔も根底には自分が美人ってのが分かるからできること


名無しさん
ヴィエンナ好きw
普通にかわいいのに、現実の方を盛り下げ過ぎてるw
名無しさん
自分は男だけど、この人は女性から人気でるわ。
名無しさん
気になって初めてミに行きました。
すっごい楽しかったです。
VSシリーズは大ファンになりそうです。
名無しさん
変顔力に驚愕
名無しさん
この手のボケが出来る女性はセンスあり。そしてめちゃくちゃ可愛いね。


名無しさん
この方の画像がよくまわってくるけど、毎回美人なのに笑わせてくれて、すごい、の一言です。
名無しさん
この体勢でこの表情!センスも技も斜め上。
名無しさん
彼氏とのお泊まり感のあるちょいエロな表情が更なる笑いを誘う…
どう考えても全身かなりプルプルしてしんどいと思うんですが。
名無しさん
これはわざとですよね?
これだけ笑いを狙った写真は秀逸ですね。
性格の良さが染み渡っています。
名無しさん
面白いしセンスがあるとは思うけど性格がいいかどうかは判断つかないですねっていう性格の悪い考え方をしてしまいますね


名無しさん
ここまではっきり判るレベルだとアップする前に気づくよな。
それでアップしているんだから意図的でしょう。
名無しさん
この手の写真はpinterestとかでも沢山出回ってるし、ここまでハッキリ写ってるから、わざとだろうね。
キレイな人なので余計にジワるな。笑
名無しさん
SNSの黎明期からある古典的なネタです。
名無しさん

>意図的でしょう。

笑いは意図的に起こすものです。

名無しさん
おお、こんなとこでヴィエンナ見るなんて思わなかった。
Twitterだと、とてもセンスあるシュールな理想と現実って変顔セルフィー載せてる、めちゃめちゃ前向きなタイの美人さんです。
美容系のYoutuberなので、その手の話題が好きな方は見とくと面白いかもしんないね。


山陽
彼氏いないって書いてあるけど布団は2組あるぞ。
実際はそこも計算してある。
名無しさん
たしかに現実の世界はこうなんだって写真が面白い。
可愛い妹や綺麗な姉がいると現実を見る機会が多いから現実がよくわかるよね。
もし可愛い、美人だとしても自分のことを可愛い、美人なんだって意識していない人のほうがいいよね。
名無しさん
この子、高校生の頃、太っていたのを過酷なダイエットでスリムになって、日本語を勉強してペラペラになった、タイから来日してモデルになった子だったなぁ。
名無しさん
この子すごい好き!
好きな人といる時と、仲良い友達といる時の違いとか面白いです!美人なのにすごい変顔とか普通にするから親しみもてる
名無しさん
モデルさんって自発的に色々なバリエーションのポーズをとれないといけないし、顔とスタイルだけじゃなく体の柔らかさとかの身体能力、頭の回転の良さも求められるお仕事だよね。
そういう意味でこの写真は「さすがモデルさん!」って思った(笑)


名無しさん
鏡とかにトリックを映り込ませる手法って結構前にツイッターで流行ってた方法だよね。彼氏に寝顔撮られてたとかいうので。
名無しさん
勝負しているところがもはや生まれつきの美ではなく、独力で磨き上げられたセンスなんだよね^^ どんなに整形しても美には限界あるし、例え美をもってうまれてきたとしても、それだけでは人は魅了できないってことを知っているんだろうと思う
名無しさん
以前まいこりんという当時女子大生のTwitterでもやっていたな
彼氏に寝顔撮られた、が足セルフィーで自撮りしたやつ
もちろんネタバレ付き
スーツ着たマネキンと腕くんで、彼ピッピとデート、友人がネタバレを撮って
変な人いたとタッグを組んだツイート
本人垢は鍵になっていたけど画像検索したらまだ残ってた
名無しさん
いつも思うけれど、美人さんはどんな角度や、どんな表情でも美人だなぁ。多分、美男美女は幼少時期から自分が美形と自覚しているんだろうなぁ。
羨ましい。。。
名無しさん
私かわいいでしょ的な写メ撮る子よりずっと好感持てる。


名無しさん
この方の投稿めっちゃ面白い。
全力の変顔にいつも笑ってます。
名無しさん
失礼ながら、このヴィエンナさんなる人を初めて知ったけど……タダ者じゃねーな(笑)作家さんでも付いてるんじゃねーかと思うくらいに鋭い笑いを提供してくれている。
つい、数々の関連画像まで追いかけてしまったのだが、中でも『彼氏といる時と友達といる時で違うタピオカの飲み方』の画像は爆笑した。
名無しさん
こういう女性は凄く好感がもてますね
飾らない所も魅力的だと思う
名無しさん
どんなに美人さんでもこの子のようにふざけるのが好きな子も居るのよ。
容姿でのイメージなんて所詮他人がこうであって欲しいって願望にしか過ぎないのよね。
名無しさん
凄い、、自分だったらブレまくった挙句、足が攣りそう。
こんな態勢でもきちんとキメ顔をキープできるのは、さすがモデルさんですね!!


名無しさん
この人の写真はいつも+100%か-100%に全力で素晴らしい。
名無しさん
これは楽しい。
謎の第二子を匂わす元大物歌手に見習ってほしい。
名無しさん
「寝てるところを彼氏に写真撮られて恥ずかしい」っていう似たようなのが数年前に取り上げられてましたね。寝たふりして、足で携帯持っている姿が笑えた。
名無しさん
表情と撮影するための脚の動き
コントラストがハッキリしていて面白い
他の写真も見たくなりましたよ
名無しさん
ルックス以外にユーモア、身体能力、構図センスなどなど多くの才能をさりげなくアピールした、粋な一枚。


名無しさん
あざといとか性格実は悪いとか二番煎じとかそんなの関係なくて、
笑いのネタとしてクオリティ高いと思います。
構図とか足の組み方とか表情とか本当に面白い。
BB
センスがある。ただ狙って自撮りバレとかはあるけど、ここまで笑い要素が強いのはなかなかないな。凄いわ
すずき
この子のふざける写真の方がかわいい。
モデルをオーディションって仕事によって、いろいろあって、変顔や元気な顔。いろんなオーダーがあるらしい。
きっと、いろんな仕事で選ばれるモデルさんなんだろうな。
こんな楽しいコンポジットを見てみたい
名無しさん
基本的にYouTubeやってる人も彼氏が撮ってたりする女性多いよな
名無しさん
こういう現象を含めて客観的に見れてるってことだよね。


名無しさん
布団は2組敷かれていますね。
ただ、布団の距離感からして恋人ではなさそうです。
女友達とかかな?
名無しさん
これは面白いね。
可愛いし、気取らない性格の人だな。
同性からも好かれそう。
名無しさん
どなたか知りませんが
面白くってとても好感が持てる
名無しさん
他の写真も見たけどめちゃめちゃ面白いね!
特にディズニーの!
名無しさん
申し訳ないが、この子は美人です…が、私の若い頃だったら「足癖が悪い」と言われてビンタものだったでしょうね(^^)


名無しさん
良いではないか(笑)。
誰に迷惑かける訳でなし。笑いを提供してくれるって。
けっこう可愛いし。
迷惑かけてる、写真撮影、YouTube、撮り鉄に比べれば、本当にかわいいものです。
名無しさん
美しくあるという事には大変な苦労があるという事ですね
どんぐり
大分前にはやったネタだけど、綺麗な人がやると面白いね。
名無しさん
このインスタをきっかけにこの人を知ってほかのものも見たけどこの人面白いですねー
名無しさん
この方、抜群の笑いのセンス、変顔の天才、
そして何より、すごく努力家で尊敬する。好き。


名無しさん
コレ、前からある手法。寝ていて鏡に写ってるのが最初だったと思う。
名無しさん
だがしかし!部屋に2人分の布団があることは見逃さないぞ!!
名無しさん
この人の鳩の写真がお気に入り。
モデルなのに変顔をさらけ出して、更にそれを売りにしているのが好感持てる。
名無しさん
ヴィエンナさん私も好きでフォローしてます。
理想vs現実シリーズ最高です。
名無しさん
うーん!あながち彼氏は嘘じゃないかも
前後が分からないからなんとも言えないけど
お布団二組だよね。


名無しさん
足撮りの技は可愛いし笑えるけど…お泊まり設定は確かだよね?お布団が2つ敷いてあるし、どなたと行ったのかは気になるところ。逆に本物の彼氏さんが居ても足技で誤魔化されちゃうかも(笑)
名無しさん
自分かわいい女と違い、かなり好感持てる!
わたしは男だけど、猫撫で声の女や、都合の良いときに頼るだけの女は、大嫌い!
名無しさん
せっかくきれいに撮ったのにこんなニュースにまでなっちゃってみんな見て見ぬ振りにしようよ。
とか思っていたけどネタだったのか。
安心。
名無しさん
記事読まずに先に画像見て、オチの左上のがっつり自分が写りこんでる方じゃなく、向って左側のドアノブのあたりに写ってる「白いマスクをした人物が光る物体をかざしている」風の映り込みが彼氏だと思った俺はおかしい?
名無しさん
4年前ぐらいかな、海外のアイドルが足でシャッターを切った写真を載せて、笑いを誘ったて記事見たことあるよ


名無しさん
これは凄い発想。わざとらしさもあって絶妙ですね。
名無しさん
凄いつらい姿勢なのにファンを楽しませようとするエンターテイナーの鑑
名無しさん
なんだヴィエンナさんかあ(笑)
もうこのジャンルは彼女の独壇場だね!
(もちろんTwitterフォローしてます)
名無しさん
窓ガラスの反射も含め全て計算されているなら素晴らしい
名無しさん
気持ちが落ち込んだときはヴィエンナのTwitterやインスタ見て笑ってる
大好きだ


名無しさん
今までのも、本気の変顔に加えて短い文章のセンス。この子良いなあ。
名無しさん
この子は、可愛いのにあざとくないし、好感がもてますね
名無しさん
センスあるね。窓ガラスの反射具合が最高。
ってか、めっちゃカワイイし!
名無しさん
間違いなく確信犯。でもカワイイがら許す。
マジシャンがタネあかしするみたいでワクワクする。
名無しさん
最近は誰の写真見ても加工してないか疑うようになった。
ツイッターはそんなん多いから。


abc
海外の人でこれずっと前に見たことあるよ!
名無しさん
ヴィエンナ好きすぎる。
こんなに可愛くても変顔は100%以上の全力投球。
名無しさん
美人なのにこんな事するなんて好感もてる!!
性格いい!!!
って流石にチョロすぎて草。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント