宮迫博之「もう許してください」なぜ世間は宮迫の芸人復帰を許さないのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(52)が19日、東京・渋谷Spotify O―EASTなどで開催された音楽と笑いのフェス「YATSUI FESTIVAL!2022」に出演。芸人として久々の舞台を踏んだ。

フェスの主催者で、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろう(47)が、宮迫が経営する渋谷の焼肉店「牛宮城」に出向き出演オファー。宮迫は10年ぶりのコントにも挑戦する。

宮迫は、フェス内の「やついフェススペシャル歌合戦」に出演。山口智充と結成した音楽ユニット「くず」の「全ての声が力になる」を独唱した。〝宮迫です〟のポーズを決めたが、緊張しきり。「あかん緊張がエグいぞ。過呼吸がエグい」とつぶやき、MCのやついから「お客さんと目を合わせてください」とツッコまれた。

「ご存じかもしれませんが、いろいろございまして…。知らない人は闇営業で検索してください」と自虐ネタも。曲の締めでジャンプすると、右手にはめていた数珠(じゅず)が外れ、飛ぶハプニングもあった。

宮迫は「すべてを振り返りつつ、みそぎを済ませるという意味で…」と今回のフェス出演を振り返ったが、やついから「数珠が飛んだってことは、許さないってことじゃないですか?」と振られると「もう許してください。みそぎ終わらせてくれ!」とステージ上でひざをついて懇願していた。

参照元:https://yorozoonews.jp/article/14648560

名無しさん
許す許さないってのがよくわからないのですが、もし雨上がり決死隊としてホトちゃんと二人でやってた仕事を全て元通りにしたいと言うなら、それは違うんじゃないですか?
色々な人が宮迫復帰に向けて尽力してましたけど、それを足蹴にしてヒカルに助けを求めたのは貴方ですよね。全くもって不誠実な対応だった。
単にテレビに復帰したいというだけのことなら、使いたいと思うテレビ関係者やスポンサーがいるのなら好きにすればいいんじゃないですか。
以前も別に好感度が高いわけではなかったし信頼を取り戻すようなことしてないから厳しいでしょうけどね。
名無しさん
ナイナイ矢部ちの言葉を借りて
「本番でしか謝らないよね。カメラあるとこでしか謝らない。いいかっこできるから。オフで謝られたことない。なぜなら蛍原をどっか下に見てるから。常に。これからもずっと。」
名無しさん
ある程度清算した上での復帰ならいいのだが、何一つしてきていないのだから許す人がいるわけない


名無しさん
謹慎期間に欲出して本来の活動以外の事して金儲けしか考えてなかったからね。それが仇になってるのがわからないのかね?
名無しさん
もう芸人というよりYouTuberのくくりの存在で、テレビを作ってる人たちからは必要とされてないんじゃないかね~。
名無しさん
許してくださいって許す側が俺のこと許さないから事態が進まないって言ってるんだよね?
許してもらうための努力は微塵も感じないけど
名無しさん
物凄く商売上手の儲かってる焼肉屋さんの社長ユーチューバーでエエやん!それとも全部手放すのを条件に吉本が芸人に戻っておいでと言えば戻る覚悟ある?儲かってる少し面白い焼肉屋の社長でいいと思います!(焼肉屋の兼業芸人枠はたむけんがおるからね。)
名無しさん
そもそもで君、芸人としてピンだったら面白くないってだけなのでは?
まあYoutubeが面白いとも言ってはいないけど


名無しさん
許すも許さないも、、需要か有れば頑張ったら良いだけです。
名無しさん
需要ないと思います。
名無しさん
後始末が悪かったからな。
名無しさん
田村亮との違いば自ら反省を多く語らず世間が許す迄謙虚だった事かな
宮迫は落ち着きがない
すなわち心からの反省が感じられない
名無しさん
元から面白くないし
けじめのつけかたが悪すぎた
イメージ最悪
テレビでるならスポンサーがあって
それを見る視聴者でしょ
フリーになっても使われないからそこにいるんだよね?


名無しさん
別に私が何かされたわけではないので許すも許さないもないな。特に応援もしてないが、見たくもないほど怒ってもいない。多くの人がそうなんでは?
名無しさん
真に反省してたら許してくれなんて言葉は出てこないよね。
許されるまで相応の態度で反省し続けるものだ。
名無しさん
世間は反省したら許すかもしれないけど、何もせずコラボ相手の事情が大事で?謹慎期間も相方の意見も無視し、償いは何もせずむしろ動画出して稼ぎまくってて何を許すのか??
名無しさん
売れ続けてるときの勢いはないから、復帰してもあの活躍ができるかどうか?
名無しさん
周りから許される人って、行いを反省して、自分自身を決して許さず、
戒めとしているから、許されるのであって、
そんな言葉を吐く時点で、周りが許す前に自分が自分を許しちゃってる。
許してくださいって、許されるべき人間は絶対に使わない言葉だよね。


名無しさん
もう許してくださいって言う奴はだいたい反省が足ていない。ようは、これだけ反省しているのになんで許してくれないんだ?って言葉の裏返しだから。
名無しさん
ヒカルと組む前までは応援してたけどな。
名無しさん
宮迫「もう許してください(笑)」
私「そろそろ反省し始めてください」
名無しさん
許してやったらどうや?
名無しさん
そこまで悪い事してないやん。
嘘つきも悪いけど1番悪いのは反社の奴らやん。


名無しさん
お笑い界の羽賀研二
名無しさん
ダウンタウンの松ちゃんが言ってたじゃん、こいつから変な香水の匂いがし始めてからおかしくなったって。見てる人はかなり前から前兆に気付いててそれなりに忠告してたと思うよ。
それでもYouTuberを取ったんだから仕方ない。時間ができたからまたお笑いさせてくださいって。のは都合良すぎるかな。
名無しさん
面白い芸人さんだとは思うけど、蛍原さんをあんなに怒らせる人柄だと思うと、
許してください!も白々しく感じてしまう。
名無しさん
浮気でのオフホワイト発言の時からちょっとおかしいなって思ってた。
名無しさん
闇営業や会見はどうでもいいんだが、
やっぱり蛍ちゃんじゃなくヒカルと組んで活動始めたことがひっかかるんだよな……


名無しさん
宮迫氏は、今まで支えてくれた人たちを平気で裏切り、平気で嘘を言って誤魔化す本性がバレてしまった
この人が何を言っても信用できない
ヒカルと焼き肉店をやっていればいいじゃん
次はラーメン店に進出とか
応援しませんから好きにやってください
芸能界からは消えて貰いたい
名無しさん
自分のなかでは、地上波にでていない現状に違和感なし。
でたらでたで、「あ、でたんだー」くらい。
特に復帰に期待もしてないけど、人として義理を通さないような、今までの行動が報道されてる以上復帰は厳しいでしょう。
それは、芸人として面白いから、というものではない。
この人だけではないけど、社会では信用をなくすことは致命的だと思う。
名無しさん
蛍原さんや周りの好意を足蹴にしてきた人が何を今更と言う感じがする
この人の感じ方や言動はなんかズレてる気がする
何か問題を起こしても同業やスタッフの好感度高い人ならちゃんと復帰しますし、そうでない人なら何も問題起こさなくてもそのうち居なくなる
宮迫さんは後者の方なんじゃないかと
私もYouTubeなんかも少しみましたけど、どうにも好感が持てなくてあまり見たく無くなりました
名無しさん
個人的には宮迫と渡部は世間の声という実態のない魔物に呑み込まれたと思ってる。二人以上にやらかしたのに既に復帰している芸能人は多数いる。やらかす前の売れ方と好感度の無さが絶妙に叩きやすかったんだろう。宮迫に関しては芸人仲間の助言さえ聞いていればさんまなり松本なりが間違いなく復帰の花道用意してくれただろうに、自ら道を閉ざしたのである意味自業自得。渡部は想像以上に嫌われててもはや気の毒。
名無しさん
まあ芸人としてコントとか芸がやりたいってより、タレントとしてまたバラエティで司会とかやって分かりやすく表舞台で脚光浴びたいって感じかな。そもそも今やそういう芸人がワチャワチャする番組自体が地上波では少ないしYouTubeやってる方が妥当な気がするけどね。タレント業が濡れ手に粟な仕事に感じるだろうけど不在の間にTV業界はドラスティックに変わったからね。


名無しさん
何か始まっても無い禊を自分で終わりにしたいみたいに言ってるのが、ズレてるとしか思えん。
こんな所でステージに上がって禊が終わりと言う前に、
ホトちゃんに対してが最優先ではないかね。
何故自分の活躍と復帰だけを優先してホトちゃんを大事にしないんでしょーかね。
それが一番引っかかる。
当然ご飯食べていかなきゃいけないから、youtuberになるのも焼肉屋になるのも何らおかしくないんだけど、
何かこのまま一人でちょこちょこテレビに復帰しようとしてない?
名無しさん
正論風の俺が正しい、というツッコミをするタイプだったので、不誠実な素が全面に出てしまったらブレるでしょうね。
テレビに出す出さないは制作側の決定ですし、出ているからわざわざチャンネル変える、とまでするかは分かりませんが、以前と同じように観られるかと言われたら…、という感じ。
名無しさん
別に今なお罰を受けているわけでもないので、今回のステージのように好きに活動する分には別に問題ないと思いますね。
しかしまだどこかで許されてないからテレビオファーがないとか、許されたら最前線に席があると思っているなら残念ですね。
彼に限らず、テレビ番組レギュラーでの旬を終えてステージやラジオ中心で活動しているメジャー芸人も山ほど(なんならエレキコミックだって…)いるのに。
名無しさん
「もう許してください。みそぎ終わらせてくれ!」か
いったい何に対し、誰に対しみそぎをしてるんだろう
こう言ってる時点で終わってる
仮にみそぎの相手がいて、十分だと自分が自信をもっているのなら
堂々と売り込み復帰すれば良いだけ
それに
どこに復帰したいのかなTVかな?
TVはもう君無しで回ってるって事に気が付いてないのかな~~
お笑い芸人したいなら、大好きなYouTube配信でお笑いやれば良いだけじゃないの
って、思っちゃたりする
名無しさん
「許してください」「勘弁してください」「信用してください」っていう人は、本当に反省してない人が口にする言葉ですよ。
その「許す·許さない」などは、他人がすることで、自分からお願いすることではない!
反省する気がないから、お願いしてしまうのです。


名無しさん
何故そんなに宮迫に厳しいのかよく知りませんけど、芸能界ってそんなに厳しかったでしょうか??そこまで目の敵にする程の事でも無いし
どっちでもいいのでは??
名無しさん
国民が許すかどうかより、吉本が許すかどうかだろ。
吉本内部の事件だったんだから、国民うんぬんの話ではない。
TVや芸能界に絶大なチカラがある吉本が、見えない力で、宮迫を干せと言えば復帰できないんだよ、それが芸能界だ。
名無しさん
あの時は、さんまとか動いてたけど、宮迫許すまじ!の世間の空気がえげつなかったからね。
YouTubeに行くのは安易だったかもしれないけど、追い込まれてたんでしょうね。
名無しさん
YouTubeやったり実業家まがいの行動してたけど、転身したんだからもうそっちで頑張りなよ。
名無しさん
そもそも何がいい悪いと言うよりも腐った吉本に、腐ったテレビ局が忖度しているだけでは?


名無しさん
別に許すとか許さないとかじゃなく、関心が薄れたし、すっかり忘れていた。
名無しさん
また話し合えば良いじゃないの??
僕は宮迫博之に直接何かされた訳では無いのでどうでもいいですがね
名無しさん
戻るも戻らないも許すも許さないもだってそもそも面白く無いんだもん。
名無しさん
いまだにこうやってごちゃごちゃ言うからね。
名無しさん
うん、ただ宮迫のゲスさ加減が嫌いってだけ。
需要がないから番組編成側の人間は使わないし、
そんな人間にスポンサーがつくわけもない。
「余人をもって代えがたい」ってわけでもないし。


名無しさん
散々嘘をついて逃げて、挙句勝手に謝罪会見開いて、勝手にYouTubeやり出してヒカル君とか腰巾着みたいになり、何故か親子のようになり、色んな人とコラボして再生数稼ぎ、皆んなが止めろと言った焼肉屋も無理やりやって、既に採算が合わなくなったと喚き、その上でテレビに戻りたいとか、こんな人間許すとかじゃなく視聴者やファンや好きだった人達を馬鹿にしすぎとしか言いようがない
名無しさん
ひき逃げ犯の俳優が復帰してるのに世の中面白いね
感覚的には殺人犯が復帰して窃盗犯が復帰できないみたいな感じかな
名無しさん
チヤホヤされてた時の快感が忘れられないのでしょう。闇営業の後に嘘をついたのは致命傷、その後の多くの芸人仲間からの応援を振り払ってYouTuberに擦り寄って。
名無しさん
別にそこまで人道外れたことしたり誰かを傷つけたわけじゃないけど、なんかこいつ嫌い成功してほしくないって感情が先にくる人なんじゃないかな。ファンもいるだろうけど嫌悪感を持ってしまう人が圧倒的に多いそんなタイプの人なんじゃないかと感じる。根本そんな悪いことはしていないのだから許す許さないの話しじゃなくただ表舞台で人気商売ってのには向いてない人なんだと思う。
名無しさん
「許してください」って言葉
ちゃんと読み解くと、これって発言した人の”お願い(望み)”なんだよな
周囲の人間からすれば、
「なんでお前の願いをかなえてあげなきゃならんの?」
「なんでお前の望み通りにしてあげなきゃならんの?」って話
同じような話でいくと
人にちょっとしたことを支援などしてもらった時に
「すみません…」って言葉をとっさに言う人がいる。
これも読み解くと
「(手伝ってもらって)すみません。」といった具合になるが
これは相手を無視して、申し訳ないという”自分の意思”を先に言っている。
でも本来ここで最初に言うべきは
「すみません」という自分の意思の言葉ではなく、
「ありがとうございます」という相手への感謝の言葉
ちょっとした差に思えるけど
対人において言葉に隠れている意味って重要なんですよね。


名無しさん
ロンブー亮と宮迫の大きな違いはやっぱりあの謝罪会見から今までの態度
亮は端から見ても思い詰めすぎるぐらいゲッソリして、でもじゅうぶん反省もし相方兼社長でもある淳の采配で今に至ってる
しかし宮迫は周りの人間の気持ちや宮迫に良かれと思って動いてくれた人達を反故にした
宮迫のファンでもない人間からすると「何言ってんの?」って感じ
名無しさん
やらかして復帰した人も復帰できなかった人もいるけれど
やっぱりその後の対応が大事。
特にコンビで活動されているなら相方を大事にしているか、相方に大事にされているかは重要だと思います。
例え実は仲が良くなかったとしても
傍から見れば相方は一番その人のことを分かっているように見えるので
被害者と相方が許せば外野がとやかく言うことではないな…という雰囲気になる。
逆に相方と上手く行かなくなった人は復帰が難しいと思いますね。
名無しさん
許す許さないということではなく、信用がなくなっていると思います。
名無しさん
宮迫さんは何か大きな勘違いをしてる。
そもそも信用されてる人間が信用無くしたなら分かるけど、別にたいして信用されてない人間が信用無くしても、知らんがな。
俺はもし宮迫さんがテレビ出てきたら消すだけ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント