土屋太鳳 、姉の土屋炎伽「妹の七光り」誹謗中傷の相談に涙…世論「理由はハッキリしている」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「どうやって励ましてあげればいいのかなぁ……」
女優・土屋太鳳(25)は少し悄然とした面持ちで、親しい仕事関係者にそう漏らしたという。

「太鳳ちゃんは、この半年ほどお姉さんの土屋炎伽さん(28)から、“悩み相談”を受けているんです」(仕事関係者)

炎伽は、昨年「ミス・ジャパン」で初代グランプリに輝いた。

「“土屋太鳳の実姉が『ミス・ジャパン』に選ばれた”と、マスコミからも注目されました。その後、今年3月に勤めていた会社を辞め、芸能活動も行うようになったのです」(スポーツ紙記者)

9月29日、炎伽は出席したイベントでこう語っている。

「これからはスポーツのリポーターや、『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のように素晴らしいものを伝えたりするお仕事がしてみたいです」

イベントでは目を輝かせていたというが、現実には慣れない芸能活動に戸惑うことも多いようだ。前出の太鳳の仕事関係者が続ける。



クイズ番組炎上「苦手なら出なければいいのに…」姉・炎伽に厳しい批判

「炎伽さんは『間近で太鳳のことも見ていたので、芸能界が厳しいことは知っていたけれど、想像以上に厳しかった』と、弱音を漏らしているそうです。

今年3月にクイズ番組『ネプリーグSP』(フジテレビ系)にゲスト出演した体験もトラウマになっているとか。明治大学出身の彼女は「名門大美女軍団」のメンバーとしてクイズに臨んだのですが、難しいとは言えない問題でも不正解が多く、彼女のインスタグラムには『苦手なら番組に出なければいいのに』といったコメントが相次いだのです」

だが“苦手ならやらなければいい”という言葉に従うことができない事情が彼女にはあるという。

「炎伽さんが会社を辞めて、芸能活動を始めることに、お母さんが強く反対していたのです。『太鳳みたいに、芸能界でやっていける人なんて一握りなんだから』と、言われていたそうです。反対を押し切って芸能界入りした手前、お母さんにも相談できないし、簡単に引退することもできないようです」(炎伽の知人)

そこで相談相手は、妹である太鳳になるわけだが……。

「炎伽さんがいちばん傷ついているのは、“妹の七光り”という中傷です。もちろん自分自身も傷つくわけですが、『妹の太鳳にも迷惑をかけてしまって申し訳ない』という気持ちになるようです。そんなお姉さんの心情にふれるたびに、太鳳ちゃんは泣いてしまうのだとか……」(前出・仕事関係者)

参照元 女性自身

名無しさん
あの、出来レースなミスコンは余りにも印象が良くなかったですね。変に賞レースなど出ずに他の売り出し方が有れば良かったですね
名無しさん
あの大会で正々堂々戦ってた他の出場者のほうがよっぽど可哀想。
七光りだと言われたくないなら、妹さんのことは伏せていれば良かったのに、会場に妹さん呼んでましたよね。
seys3723
あの仕上がりでミス何とかは、普通ではありえないもの。誰が見ても疑問に感じるのでは?
本人の勘違いもさることながら、一部のマスコミの嘘くさい持ち上げ記事も良くない。妹に悩みを相談だなんて、悩んでるようには見えない。出たくて目立ちたくて仕方ない感じが凄いけど。


名無しさん
あの出来レースのようなコンテストでグランプリを獲って、その後のインタビューに「芸能人になるつもりはありません」と答えてたにも拘らず、やたらテレビにしゃしゃり出て来たので、そのことについて問われると「ミスグランプリの活動としての一環です」等と言い訳したから、火に油を注ぐことになった
ミスコンの活動として、バラエティ番組に出まくっている人なんて見たことがない
初めから「妹を見てて芸能界に憧れを持った」と正直に答えていれば、ここまで叩かれることはなかったと思う
名無しさん
結局あのタイミングでのミスコン出場が良くなかったのでは?妹もその会場に居た訳だし、出来レースやら妹の七光りと言われても仕方ないかも…。
名無しさん
ミスコンが痛かったよな!
あれはどう考えても出来レース。
普通に芸名とかでデビューして後から実は姉でした。の方が良かったと思う。
有名になってる人の兄弟姉妹はどうしても比べられるから、やはり実力付けてから名乗った方がいいと思う。
名無しさん
妹が完全に売れたタイミングでのミスコンだったので八百長に見られてもしょうがないですね。


名無しさん
「炎伽さんが会社を辞めて、芸能活動を始めることに、お母さんが強く反対していたのです。『太鳳みたいに、芸能界でやっていける人なんて一握りなんだから』と、言われていたそうです。反対を押し切って芸能界入りした手前、お母さんにも相談できないし、簡単に引退することもできないようです」(炎伽の知人)

結局プライドが高いだけなんじゃないの?
妹に迷惑を掛けているという自覚があるなら身を引くでしょ。
素直に母親に私は芸能界に向いていませんでしたと謝罪すれば?
名無しさん
あーあのミスコンで完全に間違えたよね。明らかに他の候補者の方がキレイだったし。え、この人がグランプリ…?って目を疑ったわ。姉アピールで優勝したんだから、相談なんて被害者ぶらずに最後まで押し通せば良いのに。
名無しさん
美しさは個人の主観だしお姉さんは小柄で純日本人体型だけど隣にいたらキレイな人なんだとは思う。
ただ一番驚いたのが27歳でミスコングランプリって言う点とその年齢で芸能界入りするってことかな。
芸人なら分かるけど「美人タレント」として27歳のスタートは遅すぎる。
妹の七光りとか事務所の力以上の力が介入してるのかなって皆が想像しちゃうからヤイヤイ言われるんだろうね。
名無しさん
七光りじゃないと言うのなら、自分の強みが発揮できると思う場所で頑張ればいい。本当に実力があるのならそのうち認められると思う。


名無しさん
あのミスコンの映像を改めて見直したけど、やっぱり違和感しかなかった。
炎伽さんよりスタイルやアピールが上手な人が数人いたのは素人目からみても分かる。
「土屋太鳳の姉」という先入観が影響していたのは仕方ないのでは?
名無しさん
言わなければ良かったんだよね妹も会場に来ないとかでさ
その時点でもう七光りになるのは仕方がない事で
いっそ利用してやるぐらいの気持ちでいるほうが面白いんじゃないかな
名無しさん
コネって目的達成のためのショートカットだから、真面目にコツコツ勤労が第一の日本人が嫌悪感を抱くのは仕方ないかも。たぶんそこに妬みの感情も乗っかってるんでしょうね。何にしてもミスコンや審査員の格や信頼性が落ちたのは間違いなさそうですね。
名無しさん
この姉妹も上白石姉妹も広瀬姉妹に比べたらビジュアル面で大きく劣る。でも上白石姉妹は育ちの良さからくる性格の良さが滲み出てるし、賢さも感じるしいいよ。土屋姉妹は、とにかくビジュアルが悪過ぎ、顔デカ過ぎるし、ちっちゃいし、芸能人レベルに無いのよ。
名無しさん
確かにお綺麗な人だとは思うが、土屋太鳳の姉でなければミスコンに残ることも無かったし、芸能界でも名が挙がらないレベルだったと思った。
仕方がないでしょう。


名無しさん
キムタクの子は映画に出演してないのに映画賞とか取ったよな
運営事務局や上が忖度しすぎて当事者が困ると言う
名無しさん
土屋太鳳の姉ってだけでも厳しいの分かってたのにミス・ジャパンってのが。
有村架純の姉って苦労してるの知らんかったのか。
名無しさん
太鳳ちゃんも、声の出し方に違和感あるよね…事務所の指示かな
名無しさん
親の七光り(おやのななひかり)とは、権力を持つ親を持った子供がその恩恵を受けること。
お姉ちゃん、恩恵どころかバッシングしか受けてないような・・・
名無しさん
2代目ミスジャパン見たけど、初代も2代目もちんちくりんだったし、出来レースとかじゃなくそういうミスコンなんだろうなって思ったわ
考えてみりゃ典型的な日本人思い浮かべたら、いわゆるモデル体型の方が珍しいしな


名無しさん
出た、悪いのは自分以外。
名無しさん
結局、妹のおかげで顔も名前も売ることが出来て
その後は自分でどうするかが出来なかったんだよね。
そもそも芸能界で自分が何をしたいのか、何が出来るのか
始めからわかってなかったんじゃないかな。
妹を見て「自分も・・・」くらいだったんだろうけど
さすがにそれじゃ甘いよ。
名無しさん
炎伽さんの次の年に優勝した子に、誰か有名な芸能人の親族の方とかいますか?みたいな事を聞いてるインタビューの人がいてびっくりした。
隣りには炎伽さんもいるのに、両方に失礼な
人だなと思った。
名無しさん
コネ使うのまだ構わないんだけど、一般公募の体裁としているミスコン使ったのが失敗だったな
名無しさん
どうみてもグランプリには程遠いスタイルでした・・・私も背が低くてちんちくりんなんだけどさすがに「素敵」ではなく「ありえんわ」て思いました


名無しさん
太鳳の声といえば自分で変なこと書いてたわ。
「今日は別の仕事だったのですが、ずっと舞台のアン王女として声をだしてきたのでひさびさに自分の声を出そうとしたとき、あれ???どうやって声出したっけ?と混乱しました。でもこんなふうに混乱するのはそれだけ演じる時間に出会えているからなので本当に本当にありがたいです」
いかに自分の声をつくってるか…ってことでしょ笑笑
名無しさん
ミスコンも姉妹のやり取りも、
茶番やな。
名無しさん
最初から
こうなるって分かっていたよね。
なぜ今頃。
名無しさん
うん。
妹の七光りだと思うよ!
名無しさん
責められるべきは事務所の売り方だね。


名無しさん
妹の七光りは事実でしょ?
名無しさん
お姉さん単独でここまで来れたかというと、やっぱり難しかったんじゃないかな?
開き直って七光りを存分に利用したら良いのではないでしょうか?
名無しさん
だって妹の七光りは本当だから。
芸能界はそういったものも利用するところ。
名無しさん
記事内容が本当なら姉はプライドだけは高くて周りに頭が下げれないタイプに思えますねね。
名無しさん
というか七光りと言われることなんて初めから分かってたんじゃないのか?と言いたい。
それで傷付くなら芸能人になんてならなければ良かったのにw


名無しさん
中傷は受けたかもしれないけど、それ以上に得したことのほうが多いでしょう。
妹のおかげで芸能界にいることができている。
名無しさん
バラエティー出始めのDAIGOは「おじいちゃんパワー!」って最初の頃ずっとネタにしてたけど、七光りならあれぐらい開き直ってる方が良いかも知れませんね。
あれぐらいの方が世間は「七光り」って叩かなくなる。
もちろんDAIGOはバラエティー力があったから、本当に売れっ子になったのも忘れちゃいかんけど、彼がバラエティーに出だしたきっかけは総理の孫で注目されたわけで。
何かに長けてれば、倖田姉妹のように姉妹の立場逆転することもあるかも知れないし。七光りは出演のきっかけにはなるけど、芸能界に長く生き残れるかは本人の実力では。
名無しさん
批判も予想できたと思うが、それに耐えられる精神じゃないと傷つくだろうな。
七光りも七光りなりの苦労があると思うし。
名無しさん
そのくらい胆が太くならないと芸能人やってられないよね。普通のお嬢さんだから引き返すなら今だと思う。こんなことで傷ついていくの勿体ない。
名無しさん
芸能界は七光り多いし中には親も一緒に出てきて売り出す逞しい人もいるのに気にする事ない。
それに芸能界で悪く言われない人なんていないよね?と思う。
一言一言全て受け止めていたら病気になってしまいますよ。
軌道に乗るまでSNSをやらない、もしくは事務所任せでもいいのかも。


ぽん
太鳳さんは昔は若いのに演技力があってよかったです。
ラブコメに出始めてからあまり観てないのですが、広瀬姉妹みたいにちやほやされてもしっかりとした作品を選んでいれば良かったのかも。
お姉さんは太鳳さんが女性に嫌われ始めた時期に出てきたのも残念でしたね。
ふたりともなんとか光とか、人たらしとかどうでもいいところで話題になるのではなく、しっかり仕事を見極めて取り組んだらいいかと。実力があれば残っていけるでしょうし。
名無しさん
どうせ芸能界なんてアンチあっての業界、その緩衝材をプロダクションが担当する。
まぁ今回の件ですが、叩かれているうちに芽を出さないと時間切れになっちゃうと思う
名無しさん
有村藍里ちゃんはその点が清々しかったから好きなのよな
もっと自信持ってほしいあの方
うだうだってのやっぱりあかんのね自分もすっきりと生きたい所だわ
名無しさん
開き直ればいいのに。
逆に開き直るくらいのメンタルじゃないと無理でしょ。
名無しさん
どの仕事もそうだけど、くさらず真摯な気持ちで周りの人達と頑張ればなんとかなるさ。
叱咤激励と誹謗中傷を混合せず良い言葉は吸収して、悪い言葉はスルーする。


名無しさん
有村架純の姉みたいに開き直ってネタにした方が好感持てた。
名無しさん
有村架純のお姉さんは振り切って開き直ってやってたよ。
もう、しょうがないじゃん、妹の方がブレイクしてるなかで後から芸能界デビューしてんだから。
ところでお姉さんの名前いつもパッと見で「えんか」と読んでしまう。噺家さんみたいだね。
名無しさん
そう、中途半端がいかんよな。
世間なんてある時しれっと手の平返しするんだから、いろいろ賭けに出てみればいい。
名無しさん
七光も才能。
だって俺ないもん七光。
名無しさん
妹もそんなに光ってないけど


名無しさん
可愛いだけで周りの芸人さんにツッコんでもらわないと成立しないタレントは、見ててツライ。
名無しさん
妹の七光りというのは誹謗中傷に当たるのかな。
『才能ないくせに』と付いたらあたるかな。
名無しさん
実際そうだし、開き直るくらいじゃないと勤まらんよ。
名無しさん
にしても、太鳳ちゃん、女性のアンチ多いな。なんでだろ。
名無しさん
太鳳ちゃんは青春ラブコメやりすぎて相手男性ファンから反感買ってた様な
人狼や累系をもっとやったら良いのになぁ…とは思う


名無しさん
苦しむぐらいなら
「七光り? 失礼ね! 太鳳は8つ以上光ってます」
とか
「ななひかり、ななひかり、いつもいわれるななひかり」
(あみだばばぁの曲で)
歌ってますとか開き直って欲しい。あるいは、例の「○○の娘」動画のように
「えー、土屋太鳳の妹、いえ、姉です。妹を応援して下さって有難うございます」
とか動画作って出しておくとか。

名無しさん
ミスジャパンで有名になったんじゃなく、ただ単に芸能人になったのならまだ良かったんじゃないですかね。
ミスジャパンのグランプリ、しかも太鳳ちゃんの姉って事を周りに公表してのだから、出来レースと言われてしまうんだと思う。
本気で七光りって言われたくないのであれば、太鳳ちゃんの姉って言うのは隠しておけば良かったと思う。
名無しさん
周りの女性の方が全然綺麗だったコンテストが忘れられないですよね
名無しさん
あのメンバーでグランプリとか絶対におかしい。
忖度でしょ笑
妹ごときに忖度するわけないだろうから事務所への忖度ね。
で、スタイルも顔も全てがブービー賞って感じ。
ブービー賞も言い過ぎかもしれない。
苦手なら出なければいいし一般人になればいい。
代わりはいくらでもいますよ。


名無しさん
タレントになるなら見かけだけじゃ厳しい、
トークが上手いとか、頭の回転が良いとか、歌がうまいとか、演技力があるとか、何か一つ華がないと。
芸能界どんなジャンルでも、その人の努力と運、チャンスを得た人だけが成功している。
お笑いだって地道な努力から1発のチャンスM-1で花咲くコンビもいる。
様々なコンテストで入賞しながら鳴り物入りで歌手デビューや俳優デビューしても鳴かず飛ばずで駄目になる人だって多くいる訳で、
兄弟が芸能人だろうと何だろうと、出る人は出てくるし、駄目な人は結局駄目なままで消えてゆくのが芸能界。
浮き沈みの激しい世界、生き残れるかどうかは本人次第では?
mira
芸能界に入ったのも年齢的には遅いし、恐らく特別演技の勉強した訳でもないだろうし。
“土屋太鳳さんの姉”って言われなければ、特に注目もされなかったと思います。
名無しさん
ミスジャパンってミスコンそのものがこの子の売り出しの為にでっち上げた感があるからな
tom
妹と比べられて今は落ち込んでいる状態なんですね。世間にはその先を行って整形して妹に似てると言われて喜んでるお姉さんもいらっしゃいますよ。世間の声なんか気にせず突き進まれたらいいですね。
名無しさん
声優やってる弟さんの様に最初は素性を隠して活動を始めた方が良かったのかも?


名無しさん
まあ、隠していても発覚するのは時間の問題だっただろうから結局同じ苦労をするよね。
こちらとしては頑張れとしか言えないよ。
名無しさん
ロビンマスクやらバッファローマン押しのけてグランプリになったジェロニモみたいなもんやな。
名無しさん
あのずんぐりむっくりでグランプリはないわ
名無しさん
どう売り出しても批判したい輩はいる
気にしないこと
名無しさん
明らかに(背が高くて)セクシーな姉ちゃん他にいたしな。


名無しさん
土屋太鳳の姉として徐々に芸能の仕事するだけで良いのに、ミス・ジャパンなんて訳の分からない大会作って、そこのグランプリなんてマイナスとも言える箔を付けてデビューしたのが大失敗。本人どうこうより事務所や周囲があほ。
名無しさん
芸能界にむいてない。
何を目指しているのかわからない。
タレントとしてなら、やめたほうがイイ。
モデルでもない、知的でもない、おバカでもない、突出した何かがないと厳しいよね。それくらいで、弱音とは。
太鳳を踏み台にするぐらい、嫌らしさだせば違うだろうが、中途半端だな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント