フワちゃん終了か?年齢非公表に「そこではない」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気ユーチューバーでタレントのフワちゃんは、インターネットで調べればすぐに分かるが、それでも年齢の公開を控えるようにメディアに希望している。

ユーチューブで大人気となった後、自由な発言や大御所芸能人にも物おじしない言動で注目を集め、テレビ業界でもブレーク。それとともにネットニュースなどで一挙手一投足が取り上げられている。

かねて生年月日は広く知られており、現在の年齢も一緒に報じられることが多いが、昨年ぐらいからは「年齢非公表」を希望することが多くなった。昨年11月のバラエティー番組でも、年齢非公表と表記され、SNS上には「皆が年齢を知っているのに、今さら、なんで?」という番組視聴者からの驚きのコメントが投稿されている。

また先日行われたイベントでも、開始前にスタッフから「年齢についてはご配慮いただくようご本人からお願いがあり、変な日本語ではありますが、ご配慮いただきますようお願いいたします」とのアナウンスがあった。できれば年齢を書かないでほしい、ということだ。

GACKTのように当初は年齢非公表だったが公開という話はあるが、フワちゃんのパターンは珍しい。「フワちゃんは自由奔放なキャラが魅力。年齢という記号に縛られたくないという気持ちが強いのでしょう」(テレビ局関係者)

確かにフワちゃんは何歳だろうが変わらなそうだ。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3525730/

みなさんの声

名無しさん
できれば年齢だけじゃなくって丸ごと隠れていてくれれば・・・。
裸同然で人前に出ないでほしい。この人は見苦しい、なぜ人気があるのか、TV局が彼女を起用するのか理解できない。
名無しさん
まず、見た目が受け付けない。
話し方が受け付けない、動きも受け付けない。
テレビで見たくない、だから出てる番組は見ない。
名無しさん
まあ、YouTuberならあんな感じだけどTV向きキャラではないよね


名無しさん
ギャラが格安なのに全力で取り組むからコスパが良いのかと。
吉本は貰い手は安くても会社がガッツリ取るだろうから
名無しさん
まあ、3年も経ったら「フワちゃん?あーいたな」ってもんだろう。テレビってそんな世界だ。
名無しさん
正直好き嫌いとかは個人のものなのであまり言いたくないのですが、この人の(タレントとしての)魅力がわたしにはわからないです。
おもしろいとか芸とか呼べるものも感じませんし。
名無しさん
本当にこの人は見たくない人の一人
27でしょ
30過ぎてもこのキャラで行くわけ?やたらうるさいしTPOもわからない人画面に出てくる度に不愉快になるなんてこの人がうけるのか?わからない、自分が気に入ってる番組に出てくるとガッカリする出てこないでほしい。
名無しさん
ギャラが安くて汚れ役も厭わないから重宝されている。これでギャラが上がってくれば、今までのポッと出芸人と同様にフェードアウトするでしょう。


名無しさん
流石商売上手!
消費期限が切れる前に付加価値(話題)を付けて商品価値を上げる
「男女とか、年齢とか、どうでも良くないですか?」
と言うイマドキ発言までがセットだろう
名無しさん
観ません
名無しさん
昔から、ああいう枠のタレントはいるでしょ? 若い頃から篠原ともえとか。
名無しさん
あんなの全国放送するなんてテレビ離れを加速させたいなんらかの勢力がテレビ局内にいるとしか思えないよね
最近テレビみたことないから知らんけど
名無しさん
こういう一見簡単そうに見える「タメ口」「失礼」「下品」キャラが誰でもやれそうで実は難しいんだろうね…
ある程度の人に嫌われるけど迎合してもらえる塩梅にしなきゃ成立しないし、事前のすり合わせとか重要だし…
一般社会じゃなかなか通用しないし、誰でもできるわけでもない。一方でこんな生き方をしたいという一般人の潜在的願望を具現化したスタイルだからね…
芸能界だから許されるっていう側面もあるし
まあいてもいなくてもどっちでもいいけどエンターテイメントだからなんでもいいが…


名無しさん
フワが出て来たらチャンネル替えます。こんなのを観る為にテレビを買ったんじゃない。不愉快な思いをする為にテレビを観ているんじゃない。
名無しさん
ガキ向けだから仕方ない、いずれ飽きられる。
名無しさん
いっそ本人非公表がいいですね。
音声消してモザイクかければ済む(笑)
名無しさん
ふわちゃん本当おもしろいし大好きだわ!!
名無しさん
なんか裏でちゃんとしてるとか気遣いできるとか一番クソどうでもいいし、そういうのが一番嫌い
じゃあテレビ出てる時もちゃんとした格好で笑いとれば?と思う


名無しさん
あまり好きではないけど、私はどんな人にも良いなと思うところをみつけたいと思ってる。
フワちゃんの【自分大好き!】なところは好きだし羨ましいし見習いたいな。
名無しさん
フワちゃん、立派な人だと思ってる。
名無しさん
見た目や話し方が嫌いです
話題も容姿も下品、とにかく無理です
名無しさん
この人、原始時代だったら生きられなさそう
名無しさん
常識の無いガキには受けるでしよーが 一般常識がある大人には あの礼儀知らずの ため口や態度は見苦しい


名無しさん
タメ口キャラってのは若いから成立するジャンルなんである程度加齢してくるとキャラ立てが苦しくなる
過去の事例でもタメ口キャラは大体アラサーくらいになると自然消滅しまた新しいキャラが出現するの繰り返しになる
大体は10代から売り出すタレントが多いんだけどこの人は出てくるのが比較的遅かったからな
年齢不詳化は賞味期限切れが迫ってきたことへの対処でしょうね
名無しさん
こりん星がみたいに爆発したみたいに、設定丸ごとなくすわけにもいかないし、大変そうだね。
数か月前おぎやはぎが、最近フワちゃんのタメ口を怒る人がいなくなってかわいそう。キャラ立ちのためには、定期的に誰かに怒ってもらわないといけないのに、今は怒る人がいないって話をしていた。
ため口もどこかで修正していかないと、お笑い的にはきついかもね。
名無しさん
最近は仲良しタレントを使って『裏では礼儀正しい人』って印象操作しようとしてるみたいだけど、もう遅いんだよね。
芸の『引き出し』を出し尽くした感があって言動がパターン化されちゃってるし。
年齢非公表って今更なにやってんだか…。
確か某女性声優と同級生って番組で取り上げられていて、その人は年齢は公表してるから直ぐ分かるものだけど。
本当に賞味期限切れが迫ってきたんでしょうね。
名無しさん
出だしの頃は番組の流れとか関係なくMCとかにも無理やり絡んでタメ口でその場をメチャクチャにして目立ってたけど、
最近はもう普通に派手な格好してるだけのバラエティタレントですもんね。
コメントとかも空気読んでテレビ向けの発言だし、相手によっては普通に敬語だったりするし。
今後どうするかの過渡期なのかな。
ま、消えてくれていいんだけど。
名無しさん
異様性のみしか売りがないのであれば、それに慣れられたらその瞬間に終わりだからなあ
それしかできないのであればそのままフェードアウトになるしかない


名無しさん
アラサーになってもタメ口ってただのバカになりかねないからね。
ヒロミがタモさんとかにおじさんとか言ってつっこめたのは自分が若かったからで、ある程度いい年齢になってやってたらただ失礼なだけの人間だからねと言ってそのキャラを店じまいせざるを得なかったと語っていたよね。
若いから面白い、若いから世間が大目に見てくれるというのはあるからね。
名無しさん
確かに見たくもないな。
だが、フワちゃんが悪いわけではないんだよね。悪いのは、視聴率至上主義だが全てキャラ頼みで頭を使わないTV局。
テレ東以外、殆どの局がパクり番組や芸人のトーク番組だらけの手抜き状態だから。
名無しさん
若槻千夏が最近の若手のタメ口を批判していた。
タメ口タレントの元祖みたいな人でもキャラ変しちゃいました。
名無しさん
まあ、キャラだけではテレビの世界では長くは売れない。
それを割り切って賞味期限切れまでひたすら売るのも一つの手法ではあるけど。
名無しさん
敬語キャラも出て来てほしい。
どんなに親しくても、年下でも敬語で接する人。


名無しさん
でも、最近は年上や先輩なんかには「さん」付けしてるw
やっぱりどこかで怒られたんだろうな。
後はあのアホキャラがいつまで続くか。
名無しさん
憧れの篠原ともえとは全然違うよ。
名無しさん
ヒロミの例があるからほどほどにするように指導されたんだろうね
名無しさん
浜田ブリトニーも出てきた時若くはなかったんじゃなかったでしたっけ?
名無しさん
あくまでキャラですから。
そのうち変わりますよ。


名無しさん
ずっと変わらない人なんていないでしょ
名無しさん
浜田はシレっと残ってるけどな
名無しさん
鈴木奈々と凄く被って見える。
名無しさん
ただただ不愉快
それだけ
名無しさん
顔が怖すぎる。見てられない


名無しさん
ため口キャラというか常識ないガチのおバカキャラ
名無しさん
フワヘ
ユーはダイね。
名無しさん
メダリスト選手が集まる番組があったので楽しみにしてたのに彼女が出ていてガックリ 本当に気分が悪い
卓球選手の話が終わったところでチャンネル変えました
名無しさん
自分もこの人が出てる番組は不快なので見ないようにしてます。ルックスと図々しいとこが嫌なんでしょうね。
名無しさん
なんかどーでもえぇーし、こいつ出てるとチャンネル変える。


名無しさん
消えてほしいけど、良くも悪くも知名度だけはクソ高いからな。
TV局側からすれば使いやすいんだろう。
名無しさん
しょんべんネタは笑えんかったわ。自分で拭かないし
名無しさん
これを使う側に疑問
名無しさん
何年かごとにこんなキャラが出てくるよな。そんなに長く続かないと思うけどね。
名無しさん
篠原ともえもこの路線でしたが、今はしっかりさんですからね。YouTuberでポッと出はこの先厳しそう。


名無しさん
別に続かなくても、一瞬でもフィーバーするだけすごいと思うし、本人も続かないことくらい分かってるだろうから、今のうちに稼ごうとするのは自然なこと。
名無しさん
先日ラジオ聞いてたら,篠原ともえのしっかり感というか,アーティスト感というか。まあ旦那のプロデューサー力なのかも知れないけど,あの頃のイメージで見てはいけない感がすごかった。
名無しさん
篠原ともえ、神田うの、ローラ、りゅうちぇるあたり、ホントうるさかった。テレビはこういうの好きだね。私はチャンネルすぐ変えるけど。フワは一番無理。
名無しさん
篠原も当時SNSあれば叩かれてたと思うよ
名無しさん
消滅するのは分かっていても出ている間はストレス以外の何者でも無い。


名無しさん
番組表に出てたら絶対にその番組は見ない。タレントの質も落ちているけど、テレビ局側の人達のレベルも下がってるんじゃないの。そもそもいい社員が入って来なくなったのかもしれないね。
名無しさん
昨年でしたか、25を超えているとお聞きして、愕然としました。
あまりにキャラ?が稚拙。
よく賢いと囃し立てられていましたが、その年を聞いて納得しました。
一般常識は理解出来る年齢で、その上であれをやっているのだと。
子供ウケはたしかに良かったが、所詮「子供ダマシ」なのがわかり、更に敬遠するようになりました。
名無しさん
顔や体型見たらどう見ても25歳は超えてるじゃん。
唖然とするかね?
思いっきり表面でしか人を判断出来ないから、年齢聞いて唖然とするんだよ。
名無しさん
1993年11月26日生まれだから、誕生日くる前で27歳、今年で28がくるね
どっちにしても今更隠す必要性なし
名無しさん
いまだに好きになれないんだよなー。
観てると不愉快。ってか、私ちゃんと計算してタメ口とか使ってます!感が凄い。YouTuberはテレビに出たがって、タレントはYouTubeやりたがるしよくわからん。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント