【画像】大坂なおみ、ナルト作者・岸本斉史さんから贈られた似顔絵イラストが大好評『肌の色も批判されないよう配慮』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女子テニスの大坂なおみ選手が、自身のインスタグラムで、人気漫画『NARUTO -ナルト-』の作者・岸本斉史さんから贈られたイラスト入り色紙を公開した。

主人公のうずまきナルトと春野サクラとともに、額当てをした忍者姿に扮した大坂選手が描かれている。

色紙には、「大坂なおみ様」と書かれており、右下には岸本さんのサインも綴られている。日付は2021年7月23日となっており、東京オリンピックの開会式当日に描かれたもののようだ。

大坂選手は『ナルト』ファンであることを明かしており、「子どもの頃、落ちこぼれだと思われていたナルトが努力する姿が素敵だと思った」「ナルトのような意志の強さは、私にも少しあるかもしれない」などと語っていた。

過去には、ピンク色のヘアスタイルを披露し、「サクラにはかなわない 笑」とコメント。ユーザーから、「『ナルト』のサクラのことではないか」と言われていた。

参照元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61147185e4b07b9118a7300d

みなさんの声

名無しさん
大坂選手って一目でわかるし、NARUTOに出てきそうなキャラ感もある。岸本先生は本当に絵が上手いなぁと思った。NARUTOファンの私としては実に羨ましい限りだ!
名無しさん
本当に良い絵ですよね。
筋を少し知ってるくらいで、原作には申し訳ないですけど思い入れはないですが、なんとも魅力を感じる作品です。
無いとは思いますが、転売されず大切にして欲しい。
名無しさん
やっぱりプロは特徴をつかむのが上手いよね。
いい感じにデフォルメされてる。
バービー人形が本人の面影がなくてちょっと残念だったので
初めに口にデフォルメしてもらってから製品化すれば良かったね。


名無しさん
色々批判されてるけど、日本人でグランドスラム複数回優勝するってとんでもないことだよ。
本当に凄いと思います。
このコメント見て、彼女が「日本人」だということに批判する人も出てきそうですが…
悲しい世の中だよ。
名無しさん
可愛い!やっぱ上手いな。
ナルトのキャラは多様性豊かで褐色肌のキャラとかも多かったしみんな魅力的だった。
昔大坂選手の肌を白くしたCMが批判を浴びた事があったけど、アニメキャラで褐色肌の人気キャラも多いのになんでわざわざ白くしたのか謎だったなぁ。
名無しさん
かっこいい!!
やっぱ岸本先生お上手です!
ナルトど真ん中世代の私にはとても感動的な1枚ででした。
名無しさん
肌の色も批判されないように、本人と全く同じ色にしてますね。スポイトツールを使ったのかと思うほど正確。すごいと思います。
名無しさん
これは嬉しいね。
ラケット使うキャラかな。ボルトで出してもらいたい。
久々に直筆の絵が見れて幸せです。


名無しさん
岸本センセー
雷影エーとキラービー、そして全豪の優勝カップを抱えた大坂なおみのスリーマンセルで、三人でグータッチしてるイラストもお願いします
鳥肌が立つほどカッコいいイラストになる
名無しさん
前に日清のイラストで肌の色に文句出たけど、今回はいーのな。何が問題にされるかラインがわからんのだが
名無しさん
聖火の最終ランナーだったのかいまでも疑問
オリンピックで貢献したり成果を残した人いるのに何故大坂なおみさんが聖火の最終ランナーだったのかいまでも疑問
でもこの絵は良いな
名無しさん
他の作家さんのも見たいな。
さいとうたかをさんとか
名無しさん
ナルトは様々な肌のキャラが居るから
全然違和感ない。


名無しさん
カルイを綺麗にした感じ?
名無しさん
ナルトにもなおみに似ているキャラいたよね。
名無しさん
これは上手い!さすが!
でもこれもお姉さんから肌の色チェックあったのかな?
名無しさん
しかしマンガの力を思い知らされた五輪だった。
海外現地のTVで日本のアニメを観る機会はあったが、まさかここまでとは。それだけに式典の演出に入れなかったのは残念だ
名無しさん
絶対にありえないけど、もしも岸本先生が自分を描いてくれてNARUTOの横に居る絵とかにしてくれていたら泣き崩れる
ありえない空想だから許してください


名無しさん
本当にいるキャラクターのようで似合いますね。
NARUTOはみんな悩んで強くなるのできっと強くなる過程。強くなりそうなキャラです。
名無しさん
マクロン大統領「日本の首相なんかより鬼滅の作者と会いたい、駄目なら進撃の巨人の作者でもいい」
結果、ワンピースの原画を貰ってご満悦
世界にとって現代日本で最も価値あるものがなんであるかを示した五輪だったと思う
名無しさん
素直にかっこいいな。
戦うくノ一って感じがあって素晴らしい。
体術主体で雷遁と風遁を使いそう。
名無しさん
なおみ選手をこっそり応援しているファンです。
大阪選手は漫画のキャラクターにするとすごく見栄えがするんです。カッコいい。
本当にナルトのキャラみたいで素敵です。
名無しさん
なかよしで大坂なおみさんをモデルにした漫画が連載されてますが漫画映えするキャラでご本人も漫画も魅力的だと思います
この色紙もカッコイイですね
現実のスポーツの世界はもっといろいろなことがあるけど是非頑張ってほしい


名無しさん
素敵なプレゼントですね!(o^-‘)b!
岸本斉史先生もあまりにも誹謗中傷をされている大坂なおみさんを応援してあげたかったのかも…。
大坂なおみさんによって、実害を受けた人々はほとんどいないはずなのに、少し異常ですよね。
世界中にはファンが大勢いる。
大坂なおみのテニスを見たい!待ち遠しい全米オープン!q(^-^q)
名無しさん
私は双子産んでナルトとサスケにしたいと思っていました。
双子じゃ無かったし男の子でも無かったので無理でしたが。
でもナルトって名付けしないで済んで良かったなと今では思う。
名無しさん
漫画家のコラボイラストってなんか好き
漫画家がある人物をどのように描くかを見るのは、とても面白い
名無しさん
羨ましい。
違和感ないw
そしていつ見てもこのNARUTOの笑い顔が凄く好き。
名無しさん
もう1バージョン、雷影のエーとキラービーとのスリーショットで、大坂なおみ選手をエーとビーのシスター、シーとして描いて貰いたいな
絶対シブい


名無しさん
大坂さんも嬉しいでしょう。ガラスの仮面の紫の薔薇の人が好きと聞いたので、次は美内すずえ先生かな。
名無しさん
カルイに似てると思ったNARUTOファンは私以外にもいるはず…!
名無しさん
まさに今の状況を耐え忍ぶ大坂選手にとっては非常に忍者の心構えは大事かもしれませんね。
名無しさん
うわ、めっちゃカッコいい!
出来る系お姉さんキャラで出てきても違和感ない。
これは痺れるわ…
名無しさん
雷遁の術使ってきそう


名無しさん
わぁ!かっこいい!
そのままキャラにしても違和感ないかも?
名無しさん
違和感無くて草
雲隠れの上忍って感じ
名無しさん
似た人が雲隠れにいたな
名無しさん
日本人が思っている以上に日本アニメはキラーコンテンツです。
名無しさん
絵がうますぎる


名無しさん
いたわ。チョウジと結婚するんだよね。
名無しさん
雲隠れの里じゃなかった
名無しさん
大坂なおみ、頑張れ!
名無しさん
大阪なおみはもっと明るく振る舞いたい
名無しさん
どう見えるかだ、まだまだ心眼が足りぬ


名無しさん
大坂なおみ選手もNARUTOとか好きなんですね!微笑ましい!
名無しさん
大坂さん最近あんまり活躍してないのに、なんで送られたんでしょう
名無しさん
羨ましいの一言。
名無しさん
おーいいなー!!
名無しさん
雲隠れのカルイみたいでワロタ


名無しさん
雷の国雲隠れの里に居そう
名無しさん
これも売っちゃうのかな。
名無しさん
くっそ美化されてて草
名無しさん
美化されてて良かったね




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント