【八王子スーパーナンペイ事件】未解決のまま30年、女子高生らは稲垣則子さん(当時47)の巻き添え?犯人は今…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1995年に東京・八王子市のスーパーナンペイで従業員の女性3人が射殺された事件は、未解決のまま、7月30日で26年となる。

FNNは、事件現場をとらえた写真を初めて独自に入手した。

冷蔵庫の上に置かれたのは、被害女性の黒いセカンドバッグ。
中には財布も入っていたが、手つかずの状態だった。

1995年の7月30日、八王子市の「スーパーナンペイ大和田店」の2階事務所で、アルバイト従業員の女子高生など3人が銃で撃たれ殺害された。

FNNが入手した事件現場の写真は、殺害された稲垣則子さん(当時47)が倒れていた、すぐ横の冷蔵庫の上部を写したもので、水色の本の上に稲垣さんのセカンドバッグが置かれ、中にあった現金3,800円が入った財布なども手つかずのまま残されていた。

隣にあった金庫に入っていた、現金およそ526万円も奪われておらず、警視庁は、強盗目的と怨恨(えんこん)の両面で捜査を続けている。

矢吹恵さんの同級生・鷹野めぐみさん「すごくおしゃべりだし、すごくよく笑う子でした。ちょっとしたことで、声を上げて笑う明るい子だった。『次八王子祭りね! 電話するね!』って手を振って別れて。それが最後の会話だったかな。解決してほしいという気持ちは26年変わりません」

警視庁は、引き続き情報提供を呼びかけている。

情報提供は、「警視庁・特別捜査本部(042-621-0110)」まで。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/217051

被害者3人はなぜ狙われた?犯人は今どこに?【みなさんの声】

名無しさん
学校に通いながらこのお店でアルバイトをしていた少女達、事件の日は近隣のお祭りに出掛ける予定だったと思います。どれだけ恐怖で怖かったかと想像するだけで、辛くて悲しくて仕方がありません。事件当時は場当たり的な犯行には思えなくて、事務所の防犯をもっと徹底していれば!と悔みました。彼女達は戻ってきませんが何年かかってもでも解決してほしいと願います。
名無しさん
アルバイトの女子高生の頭に銃を突きつけ引き金を引くなんて初めての殺人じゃないでしょう。金庫が開かずにイラついたという報道もあったが、冷静に殺害してるんじゃないか。
名無しさん
パートの中年おばさんというと、なんとなく家計の助けに働いている近所の主婦というイメージがわくが、どうもとんでもない過去を引きずってたようで、その結果だったようだ。


名無しさん
被害者3人の内、パートのおばさんが狙われただけで2人の女の子は巻き添えの事件。
実行犯はただのヒットマンだから、金銭トラブルのあった不動産社長が黒幕。
動機的にもこれしか無いでしょ。証拠が出ないんだろうけど。
名無しさん
当事者同士でやってくれればいいのにね
見られた以上、殺すしかなかったんだろうね
真っ当なバイトで頑張ってる女子高生が可哀想だ
名無しさん
世田谷の事件もそうですが、ここまで残忍な事が出来る風潮は戦後の日本じゃあるまいし無いと思いますね!
ここまで簡単に人を殺せるのはズバリ外国人!特に帰国間際の帰りに土産を!くらいの軽い気持ちで起こせる人種だと思います。
でも警察の方もこのくらいは分かっているのでしょうが…難しいのは分かりますが、今までのやり方変え頑張って欲しいです!
例えば、共犯者や犯人の知人が寝返るくらいの莫大な懸賞金とか!
名無しさん
確か現状最も有力な手がかりは、拳銃のルートを知っていると思われる暴力団関係者じゃなかったっけ?絶対にルートは喋れないとか言ってた気がするけどなんとかそいつを落として欲しい。
名無しさん
全くの第三者でも記事を読むだけで怒りとやるせない気持ちでいっぱいになる。犯人はノウノウと生きている。捕まらないなら最悪でも、悲惨な死を迎えていてほしいが。こういう事が解決せずに過ぎていくって事を考えると、神様はいないんだなと思います。


名無しさん
おまわりさん
隠れて一時停止違反を取り締まるのもよいが、
殺意をもって何人もの人が殺されたこういう事件こそ早く解決してくれ
名無しさん
少しだけ刑事魂を捨てて世界中の有名な超能力捜査を行える人に頼った方がいいと思います。
名無しさん
この事件の頃に、横浜で拳銃事件がなかったかな?オイラの記憶違いかな?
名無しさん
こうなったら疑わしいけど超能力者に頼る。
名無しさん
何の手がかりが無いから無理だろ!今みたいに、カメラ等々の物も無い時代だからな~


名無しさん
もう26年か ちょうどその日に同じ八王子の会社の社長が従業員や取引先に支払いが足りず逃げたので
よく覚えてるわ
名無しさん
専従というけど59歳の定年間際の人が担当しているところを見るとあれだよね・・・
相棒見ての知識だけど
名無しさん
給料なんとか
名無しさん
犯人も生きてるかどうか
名無しさん
犯人は、外国に逃げたんじゃないのか?


名無しさん
この事件は衝撃的でした。
しかしそれ以上に衝撃的だったのは、八王子やその近辺に住む若い人たちがこの事件を知らなかった事。宮崎勤やその事件も知らなかったし。
オウム事件ややまゆり園事件や京アニ事件なども徐々に忘れ去られて行くのでしょうね…。
名無しさん
はやともパパが霊視した結果、実行犯は日本人じゃない&危険な組織が絡んでるから、分かったとしても国際問題になりえるので、警察は手が出せないとか。
被害者の中のパートの人も犯人との接点があるとかないとか…。
1番可哀想なのは高校生二人だ…。
名無しさん
事件解決する前に建物が取り壊されてしまった。諸事情があるだろうが、現場保存できなかったのは痛い。
名無しさん
ある日、突然点と点が線で繋がる日が来るはず。
名無しさん
犯人がその後、悲劇の死をとげている事を望む。拳銃で次々に撃ち殺される。どんな気持ちで順番が来るのを怯えていたのか。想像を絶します。2度とこんな悲劇が起こらない様に、国は無駄金を使う暇があったら防犯カメラをそこら中に付けてほしい。ど田舎にも。


名無しさん
野蛮な犯人がのうのうと26年もの間生きていると思うと許せない。生きているなら自首しろ。
名無しさん
未解決になってしまうのかな。
名無しさん
風化させない為の記事か。最低限度だな。
名無しさん
確か犯人であろう人物が、もう死亡しているという記事を何年か前に見たような。
名無しさん
犯人はお隣の国の人間だしな~
一生捕まる事は無いな


名無しさん
女子高生の女の子二人はめちゃくちゃ怖かったと思う。ただでさえ本物の拳銃は怖いのに一人ずつ頭を撃ち抜かれるんだもんな。たぶんまだ成仏してないと思う。拳銃を持っているということは暴力団か中国マフィアしか考えられない。暴力団がカタギの女子高生を射殺するとは考えにくいからたぶん中国マフィアではないかと思う。中国マフィアだったら捕まえるのは難しいだろう。
名無しさん
未解決事件の半数は、既に犯人が死亡又は別件で服役、海外逃亡の可能性が高いと思う。
名無しさん
犯人が別件で服役中なら調べられますね
名無しさん
こういう未解決事件で時効は撤廃されたけど
実質捜査もされてないんだろうな。
有力な手がかり等の情報が入らない限り埃被ったままだろう
名無しさん
非常に痛ましい事件でした。犯人は海外に逃げているとか、すでに死んでいるとかいろいろな噂はあるが、どんな形であっても犯人を特定して欲しい。
懸賞金掛けてももう今となってはガセネタや捜査をかく乱するようなものしか来ないでしょう。CCムーアに調査依頼してみたらいいんではないでしょうか?


名無しさん
殺害された3人のうちの中年女性の身辺を洗えば犯人が特定されると思う。
拳銃なんか日本で使用したら直ぐに出所はわかるはず。
こんな簡単な事件だから警察は間もなく犯人を確認した筈だ。
問題は、何故逮捕出来なかったのか?だよ。
名無しさん
犯人が悪いのは勿論だけど、このスーパーの経営者の防犯意識や管理が凄くいいかげんだったんだよな。防犯カメラも録画機能が無し。レジのお金も事務所に持ち運ぶ際に狙われやすかった。当時でも考えられないほど無能。
名無しさん
何年か前にこの事件にかかわったと思われる人物が既に亡くなっていたってニュースになりましたけど、
その後どうなったんでしょうね?
名無しさん
外国人にしか出来ない所業
女子高生は犯人の顔を見ているので殺されたとばっちり
問題は大人の女性への怨恨
当時は携帯も持って居なかっただろうから中々繋がれない
当時から、スーパーでバイトしているだけで拳銃で撃たれるなんてあまりにも日常と非日常が近すぎて恐ろしく受け入れられなかったのですが、27年経た今でも気持ちとして受け入れ難いです。
他人の自分がこの有様なのに、ご家族、親御さんの心中はもう如何ばかりかと、本当に言葉になりません。
どうかどうかどうか、犯人に捕まりますように。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
未解決事件
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント