片瀬那奈の薬物使用疑惑に「黒」「毛髪検査をしていれば」という世論…元カレ薬物事件で『家宅捜索と尿検査』研音に虚偽報告

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の片瀬那奈(39)が、元カレの薬物事件で自身も捜査当局から家宅捜索と尿検査を受けていたことを認めた。片瀬は当初、所属する芸能事務所「研音」に対し、それらを否定していた。事務所への〝虚偽報告〟は、信頼関係の崩壊につながりかねない。その立場はいよいよ危うくなってきた――。

片瀬は東京五輪で、地元東京の聖火ランナーに選ばれ、今月16日に武蔵野市内で晴れやかな笑顔を見せていた。だがそのウラでは、親密男性が薬物事件でパクられていた。

2015年ごろから片瀬と交際&同棲していたIT企業クリッチの前代表岡田英明容疑者は今月上旬、コカインを所持したとして麻薬取締法違反容疑で警視庁組対5課に逮捕された。

2人が同棲していた都内の自宅も組対5課の家宅捜索を受け、違法薬物はなかったこと、片瀬も任意で尿検査を受けて陰性だったことがそれぞれ確認された。

一連の騒ぎは22日配信の「文春オンライン」で報じられた。所属事務所の研音は、片瀬が岡田容疑者との交際&同棲をすでに解消していると説明し、ガサ入れと尿検査を受けたことは否定した。

ところが研音は片瀬に事実関係を再確認したうえで、29日発売の週刊文春で「(片瀬が)気が動転し事実と異なる報告をしてしまったことを謝罪し、捜索、及び任意での尿検査を受けた事実を認めました」と、1週間前に否定したことをひっくり返した。有名女優がガサ入れされ、尿検査を受けていたのは事実だったわけだ。

本来、タレントと所属事務所は信頼関係で結ばれていなければならない。片瀬が所属事務所に〝虚偽報告〟したとなれば、それを根底から覆す事態となる。

「芸能事務所はスキャンダルが浮上した所属タレントからウソをつかれるのを嫌います。そのタレントを守り切れなくなるからです。今回は片瀬さんが〝虚偽報告〟し、それを研音が発表してしまった。マネジメントする側としてはたまったものじゃありませんが、事務所の社会的な信頼性も問われる。だから、研音は片瀬さんに不信感を抱いているようです」(芸能プロ関係者)

ただでさえ、片瀬は世間から危なっかしい印象を持たれている。19年には〝妹分〟だった女優・沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、自身のイメージも急落した。

現在、放送中のフジテレビ系連続ドラマ「彼女はキレイだった」に出演しているが、「妹分に元カレ、親しい人が2人も薬物事件で逮捕されては事務所も今後、片瀬さんをドラマや映画にプッシュしづらくなります」(前同)。

当然、事務所内での立場は危うくなってくる。別の芸能プロ関係者によると「研音は生え抜きの女優を育てたいとの思いが強く、若手の有望株を探しています」。生え抜きの川口春奈、杉咲花らはその証左と言える。

「他方、片瀬さんは事務所の“力”をアテにしていた部分があります。スキャンダルも潰せると勘違いしていた。その上、虚偽報告ですから…。最悪の場合、契約を更新せずに退所という未来も現実味を帯びてきます」(前同)

出演ドラマの放送が終わるころ、新たな動きがあってもおかしくはない。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3485386/

片瀬那奈の薬物使用疑惑について【みなさんの声】

名無しさん
交友関係から考えたら、ほぼ黒だと思いますが…
決定打がないから、逃れているだけだと思います。
名無しさん
限りなくブラックに近いグレー。そもそもこんなに危なっかしい人をドラマに起用する必要あるのか?そんなに需要ある人なの?
名無しさん
きな臭い感があってシューイチ降板になったのかな


名無しさん
契約更新はまずないでしょうね。
こんな爆弾を抱えていたら事務所自体の信用もなくなりますし若手も育たないし示しがつかない。嘘をついてしまったのならなおさら。
名無しさん
尿検査:短期間の履歴が分る
毛髪検査:髪が残ってる間の履歴が分かる
だとしたら、検査のスピード重視でとりあえず尿検査をしたとしても、それだけで終わってもイミない気がするんだけど、任意で毛髪検査までは要求できないの?
名無しさん
一時期、画面越しからでも目がヤバい…って時がありましたね。
ある時期から悲壮感が漂ってたので、少しお休みした方がいいんじゃないかと思う。
名無しさん
これだけ周囲の人間が薬やってて、自分自身がやってなかったとしても知らなかったは少し苦しいのでは?
名無しさん
グレーじゃないです、信じましょう、黒です


名無しさん
クラブやそれ系音楽好きは薬物に対して一般世論と真逆の考えの人が多い。友達が捕まっても警戒は強めるが止めない。一般が思う以上にこの界隈は薬物に好意的。薬物避けてる方が却って警戒されるレベル。今は分からないけど…90年代はそうだったし、最近若者や90年代若者だった世代の薬物事犯が増えているの見ると、ほぼ当時と変わらないか人口減から率は高まっていると思う。薬物無しで音楽やクラブ楽しめる。この世界に影響力有る人が訴えるだけでも変わると思う。
名無しさん
シロであって欲しいけど・・・
状況からすると仰せの可能性が非常に高い。。。
名無しさん
シュウイチから降ろされたのも事前に危ない人間と分かってたのでケチがつく前に首にしたんじゃないかな。先が読めなかったね。
名無しさん
法治国家でグレーは白
捜査機関がそれで諦めるかは別の話
現状、白
名無しさん
シロかクロか分からなかったから事務所にもウソついたのでは?
髪の毛とかは、かなり昔の使用歴も分かるみたいだし。


名無しさん
時間の問題。
何れにせよTVのお仕事は終わりでしょう!
名無しさん
結局状況はゆきぽよと同じだもんな。終わり╭(・3・)╮
名無しさん
それだけ芸能界に蔓延してるってことじゃないの。
名無しさん
ピンポ~ン
「クスリは用法用量をよく守って いざとなったら逃げられるようにお使いください」
名無しさん
マトリはずっと張ってると思う。


名無しさん
何色かは知らんがシロじゃないことだけはハッキリしている
いつまでも逃げられないよ
名無しさん
黒ですね。大の大人が同棲までしてて知らない事はない。政治も芸能界も嘘だらけ。
名無しさん
今は内山理名が親友
名無しさん
黒光りしてる黒です。
のりぴーや押尾なんかよりずっと前から有名でした。
名無しさん
そのうち語学留学なんですかね。


名無しさん
尿検査もたまたますり抜けた気が
名無しさん
まあ黒だと思うのが普通ですね。
名無しさん
同棲相手がヤクチュウで、彼女は女盛り。
そりゃ無いわけ無いと。
薬物での性的快感は女性の方が遥かに高いから抜け出せない。
名無しさん
沢尻さんも長らく尿検査陰性で、捕まった途端 ほら!やっぱりって、
虚偽申告をしてしまったことが何を意味するか?
何故気が動転するんですかね。
名無しさん
私の勝ちだ! 誰が何と言おうと 逃げ切って陽性反応が出なければいいのだもの。


名無しさん
捕まえたければ、札持って来いよっ!
by片瀬。こんな感じかな(笑)
名無しさん
グレーはほぼ黒
名無しさん
片瀬も終わりだな
名無しさん
芸名変えるんですか?
片ピーーーーですか?
名無しさん
最近は虚偽報告で立場がより危うくなっている報道をよくみるよね。
ウソをついてバレた時のダメージは数倍になるよな。
気が動転しても数日後には戻ると思うから、その時に自分から言えば何とかなったのに。
大の大人がなにをしてるんだか…


名無しさん
半グレから百万円のギャラを貰っていたのに、後輩を含めて全員に
「ノーギャラだった、偶然居合わせて集まった」
と口裏を合わせて、後にYoutuberになった奴もおる。
名無しさん
気が動転した時点で、思い当たる節があったのでは?と邪推してしまうけどなぁ…
名無しさん
黒だろうが白だろうがこんなに回りに黒な人がいること自体ヤバいでしょ。
名無しさん
大した女優でない
名無しさん
黒の人は些細な嘘をつく。
白なら嘘をつく必要がないしそのような場面すらない。


名無しさん
毛髪検査もすべきでしたね
名無しさん
黒やろね
名無しさん
沢尻の時でアウトでしょ まわりの人間がそうなら
本人も普通付き合わない自分が白なら
終わったね そんな危ない人使う事務所もどうかしてる 今更信頼関係がなんておかしい
名無しさん
スタイルが良いせいか見た目はまだ清潔感あるが、やはり沢尻と遊び歩く親友とだし、しれっと感が凄く肝の据わった人だな。
普通、ランナーも辞退するよな。
あの時期ランナー辞退多かったから難しい事でもないのに。
名無しさん
彼女が検査して白だったってのなら周りの環境を変えないとねぇ〜。
周りの人間の縁切るってのも冷たく思うかもしれんけど、結局その人達に引きずり込まれて同類と思われたところでその人達はあなたの人生の責任はとってくれないんだから。


名無しさん
当時のシューイチでの涙は、自分の心配の涙だったか
名無しさん
だから、シューイチ降板。みんな知ってるけど知らないふりして黙ってる、口が滑っても言えないだけ。
名無しさん
もう詰んでますね
名無しさん
本音を言えば、あの時この方も絶対怪しいと思いましたヨ
名無しさん
フルーツひとパック買って開けてみたら、あれも腐ってた、これも腐ってた。さてこの最後の一つは?
まあそういう場合、だいたい最後の一つも腐ってるもんなんだよ。
往生際の悪い女優だね。なんか写真の顔色も悪くないか?


名無しさん
尿検査って2週間以内に摂取していないと反応しないからね。毛髪検査でシロじゃない限りシロ認定しにくい
名無しさん
研音は、押尾学の麻薬事件のときでも、最後は押尾学と責任のなすりつけ合いみたいなことをしてました。
今回も片瀬那奈さんの主張と平行線たどるんでしょうが、懲りない事務所ですね。
所属の速水もこみちの実弟がタクシーの運転手の肋骨を何本も折って重体にさせた事件でも、世間にばれるまでは惚けたふりして隠してましたし。
西の吉本興業
東の研音
名無しさん
たしかコカインって尿検査だけなら数日で抜けるはずなので、たまたまその数日使用してなかっただけかもしれないですね。毛髪検査までしてたら結果違ったかも。。
名無しさん
沢尻氏逮捕前は結構クラブへの出入り激しかったですよ。
黒に近いグレーだけれど流石に沢尻氏逮捕以降大人しいようです。
でもTV干されて2~3年後くらいに捕まりそうな予感はある。
名無しさん
毛髪検査して部屋内を鑑識が調べれば出るんじゃないかな。本人使用がゼロの訳がない。


名無しさん
聖火ランナーを予定通りやりたかったから
だから しらばっくれたのかしら…
名無しさん
シューイチ 切られたのもこの案件の情報流れてたのかもですね…
名無しさん
やってようがいまいがコカインで捕まる様な人と何年も同棲してる時点で同じレベルの人間性と捉えられても仕方ない…
名無しさん
半グレ担当の5課が出張った以上、これで終わりじゃないだろう。
本人が白でも周囲で逮捕者が続出すれば、限りなく黒に近いグレーになる。
そうなったらクビだろう。
相撲でも逮捕されてない貴源治は、クビになったんだし。
名無しさん
本人はやった事も無くて同棲相手とはいえ本当に知らなかったのなら捜査や検査を受けた(何も出なかったようですし)事は自分なら世間に自ら発表はしなくても事務所には報告するんじゃないかなと思うんだけど
逆に本当は事務所は報告受けてたのに知らなかったという風にされたら恐ろしいけど、報じられてる通りだとしたら今回の検査で何も出なかったのに疑いの声があがっても仕方ないと思うのですが


名無しさん
研音も色々あるからなぁ・・・
実は知ってて、言われてませんでしたって発表出来る訳だしなぁ。
(この場合当該タレント、俳優を切りたい可能性も浮上してくるが)
まぁ、この事務所の場合は他にも有望な方々が居るので、そちらに力を注ぎたいのかもしれませんがね。
(まぁ、この事務所は所属タレント、歌手が結婚する時に相手サイドに注文付ける可能性がある事務所なので、なんともね。)
名無しさん
でもこれ怖いのは、事務所から漏れた話ってこと。
虚偽報告した俳優を事務所が庇うことなんてザラだと思う。
ましてや黒で隠してたのではなく白だったんだから、事務所内で収める形ができたはず。
だけど表に出たということは、片瀬さんを見捨てようとしてるんだろうなと感じた。
名無しさん
文春は「交際中で同棲中」、事務所発表では「交際も同棲も解消されている」
「自宅」が家宅捜索されたということは、ここも事務所が嘘をつかれて虚偽の内容を発表してしまったんでしょうか
だとしたら事務所もたまったものではありませんね
名無しさん
こういう噂が立つ時点で真っ白ではない。普通はこんな噂立たないし、検査される事も捜査される事もない!
名無しさん
岡田容疑者と縁が切れていることを強調したかったから強制捜査は行われていないと嘘と言わざるを得なかったんだろう
強制捜査や検査を受けたってことはまだ繋がっていることになってしまうからね


名無しさん
目を見ればわかる。落ち着かない独特のふるまいもある。独自性にこだわリすぎる人に多い。
名無しさん
ゆきぽよも過去の案件で陰性ながらライザップCMを最後に見ない
片瀬さんもいくらシヤブに手を染めなくても視聴者は関係者とみなす
世間はきびしいですよ
名無しさん
本人に良い方に捉えれば、家宅捜索や尿検査を受けること自体がイメージダウンになるので、とっさに隠したかったのかも。
名無しさん
やましいことがあったから嘘をついたのでしょうか?
シューイチもずっと観ててファンだっただけに残念です。
名無しさん
朱に交われば赤くなるといいますから。そもそも自分が火元だったかもしれません。昔から胡散臭いタレントだと思っていたんだ。
という世間の声が聞こえてきそうです。


名無しさん
これ憶測だけど使ってないだけで捌いたり斡旋してる可能性もあるからね?
だから言えなかったんじゃない?
名無しさん
身に覚えのないことだから黙っていたのか、やましいことがあるから黙っていたのか、それは本人と沢尻さんにしか分かりません。
名無しさん
やってないと信じたいけど、付き合う人間が悪すぎ。
名無しさん
嘘つくだけで疑われますよね。
薬物と関係ないのなら
これからも誠実に生きて欲しいです。
名無しさん
類は友を呼ぶ。同じ穴のムジナ。


名無しさん
陰性だったからこそ何もなかったことにして知らんぷりしたかったんだろな。
名無しさん
やってない筈が・・・あ、いや。
名無しさん
尿検査では白でも毛髪検査されたらってことだろ。
名無しさん
元彼と沢尻と一緒に写ってる写真で、アウトじゃない?
白か黒かで言えば、完璧黒やろ
名無しさん
不都合な事を隠していなきゃ嘘をつく必要はないからね


名無しさん
そうね
名無しさん
片瀬の知り合いに警察関係者がいて、捜査情報漏らしてる?
名無しさん
この写真も独特ですし…シューイチ降板..きな臭いクラブ..交遊関係。
とにかく嘘をつく時点でダメだと思います。
以前、旦那とクスリやってた酒井法子さんは逃げたり・・
芸能界と薬物は身近。
名無しさん
強運の女
たまたま検査時に薬が抜け出てただけ
大親友も男もkuro
自分が白でいられるわけがない
名無しさん
何枚バケの皮が剥がれるか見物だわ!


名無しさん
ググったら滑舌悪いのはお薬のせいとか以前から噂あるんですね。
少なくとも警察には要注意人物としてマークされてそう。
名無しさん
沢尻逮捕の時は泣いて否定した。
さすが女優。
名無しさん
エリカ様事件の時からホントこの人イヤ。
エリカ様よりこの人がイヤ。
こんな人しか友達が居なかったエリカ様の孤独に同情する。
名無しさん
目が行ってる
たぶんもう駄目なやつ
名無しさん
薬検査は白でも俺の中ではブラック女。


名無しさん
何か都合の悪い心当たりがあるからウソを付いたのでしょうね
名無しさん
この写真は投与中のやつ?
名無しさん
やってる目してる
名無しさん
後ろめたいから、嘘つくんでしょう。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント