【自業自得】酒井法子さん、わかりやすい因果応報でとんでもない事態に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「久しぶりの連続ドラマになるはずでした。でも、その話はなくなってしまったんですよ……」(芸能プロ関係者)

’90年代に出演したドラマ『星の金貨』(日本テレビ系)で歌った主題歌『碧いうさぎ』が大ヒットし、女優としても歌手としても、スターダムに駆け上がった酒井法子。しかし、“あの事件”でその勢いが止まった。

「’09年に、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕。裁判では、起訴事実を認め、“夫と離婚して薬物を断ち切る”“芸能界を引退して介護の仕事をやりたい”と述べていました」(スポーツ紙記者)

しかし、長年活躍していた芸能界への思いが強かったのか、引退はしなかった。

「’13年にフジ系で放送された『さんまのまんま』に出演し、バラエティー番組に復帰。その後は、舞台やコンサートを中心に活動しています。ここ数年は、中国での活動に力を入れていますよ」(同・スポーツ紙記者)

一方、女優業で復帰するハードルは高かった。

「’13年7月6日にBSジャパンで放送された『黒い報告書 女と男の事件ファイル3「誤解」』というドラマに単発で出演したものの、やはり地上波は難しいのか“事件”以降、連続ドラマの出演はありません」(同・スポーツ紙記者)



プロデューサーが消息不明に

’18年には週刊女性で、酒井がインターネットで配信されるドラマに出演することが決まったと報じた。

「動画配信やオンラインゲームなど、40以上のサービスを提供しているDMM.cоmで配信される『蛇の道は蛇』という連続ドラマに、意地悪な女性役で出演する予定で、撮影もしていました。’19年末までに配信する予定だったといいます」(制作会社関係者)

実現すれば、’07年のドラマ『まるまるちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)以来、12年ぶりの連ドラ出演になるはずだった。だが、あれから2年たっても、いまだに配信されていない。いったい、何があったのか。

「実は、お蔵入りになってしまったんです。公式に発表する前に情報が漏れたことで、ほかの出演者から制作サイドに“好奇の目で見られるような作品には出演したくない”とクレームが入ったそうです。そこから話がこじれてしまったみたいですね」(同・制作会社関係者)

追い打ちをかけるように、もうひとつトラブルが。

「DMMと出演者の間に、ある制作会社が入っていたのですが、突然、そのプロデューサーと連絡がとれなくなってしまったんです。現在もその人の消息は不明。こんな状況では、配信するのは難しいと思います」(芸能プロ関係者)

酒井の出演する予定だったドラマがお蔵入りになっていたことについて、DMMに問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

女優として輝く酒井の姿はもう少し先になりそうだ。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/786c5353f9e5c93e8096f1c0032cd525e14f49d0

みなさんの声

名無しさん
覚せい剤は再犯率が多いと…なかにはスパッとやめた人もいるとは思いますが。イメージが大事な芸能人なら共演は遠慮するというか、なんだろう信用取り戻すのは難しいですよね。
名無しさん
旦那が逮捕された時に酒井が行方不明になり、当初は旦那の逮捕がそれほどショックだったのではないかと言われていた。
清純派という事もあり、実は酒井も薬物に手を染めていたとは誰も予想だにしておらず、報道が流れた時は声を出して驚いたものだ。
とはいえ、薬物に一度でも手を染めれば完全に抜け出すのは非常に困難と言われている。
さらに芸能界にいる以上、必ず悪い人間がすり寄ってくる。
その時に、誘惑に負けてまた手を染める可能性もゼロではないし、そうなったら作品がお蔵入りになったり、共演者のイメージも悪くなるのだから、そりゃ共演したくないわな。
名無しさん
のりぴーだけは薬やってただけじゃないから、他の人より厳しいのでは?
旦那が捕まってそこから逃げで子どももまだ小学生だったのにほったらかして、行方不明で逃げまくったからね。
もう、どう見たらいいかさえわからない。せめてあのまま介護職についてしっかり生活したら復帰もあり得たかも。
名無しさん
10年以上も前になるんですね、
あのニュースは衝撃でした。
けどもっと長く薬物歴を持つ沢尻エリカさんは本来なら今年中の復帰を目論んでて、コロナで来年に持ち越しらしいですよ?
この差はどうしてなんでしょう?


名無しさん
お金がなければ買えない️現金飲み物。芸能界に戻ることは辞めた方がいい。あの清原さんが一番の例。清原が好きだった(涙)奥様も綺麗。子供二人息子。奥様は、泣く泣く子供の為と清原の再起を希望して離婚したのでは?と思った。けれども、清原には薬物を提供する輩が近づいて来たみたい。薬物依存は、ブツが入らない又は、資金(買う為の現金)がなければ無理。マッキーが今回も逮捕された。私は、薬物依存している人間は、ずっとやめていても何かの拍子に、一回位は良いだろうと、又薬物にのめり込む(涙)遊びとか訳わからんことを言ってやる。脳があの快感、快楽をインプットされているからだ。アルコール依存症と同じ。一度でも駄目。フラッシュバックを知らない人間達が薬物依存を擁護する。怖いよフラッシュバックしている人間は️
名無しさん
覚せい剤を辞めるのは、小便をずっと我慢するような感覚らしい。
そんなん絶対我慢できないでしょ!
一度でも覚せい剤を使ってはいけないと肝に銘じた。
名無しさん
覚醒剤を絶った先輩が言っていたが、「自分の横で好みの女性が裸で寝ていても手を出さずに我慢し続けるようなもの」と、変な例えをしていた。その数年後に再び逮捕されたけどね。
名無しさん
「スパッ」と止められるもんなのかな?
「スパッ」と止めたように見えても
かなり苦しみながら断ち切ってるんじゃないかな。本人の努力、強い意思、周囲のサポートがあって、はじめて断ち切れるものじゃないかと。


名無しさん
共演したくないのは、覚醒剤使用のことより、覚醒剤によって逃走して証拠を消そうとしたのが要因じゃないでしょうか?
名無しさん
別にのりピーを使わなくても女優さんは沢山いるしね。わざわざ使わなくていいもんね。
のりピーの場合は捕まる時逃げたのと、やっぱりアイドルで売っていたのでイメージが悪いですよね。
名無しさん
ドラマは取り直しのリスクがあるから、復帰するとしても舞台でしょ。
名無しさん
薬物は死ぬまで止めてる途中だと思ってる。
死ぬまで再び手を出さなかった人だけ成功だと思う。
名無しさん
牧原さんも辞めたと思ってたけどやってたからね
YouTubeドラマに出れば良い
YouTubeドラマは激レアコンテンツで見ないけどね


名無しさん
スパッとやめられた芸能人て誰がいる?
名無しさん
槇原敬之にもとんでもなく優しい
名無しさん
目、笑っていない気がします。
名無しさん
スパッと止めても過去のことでも、覚せい剤やってた人間は軽蔑するわ
名無しさん
パチ屋の営業でたんまり稼いでる。
30分、200万でしたっけ?
あんまり欲ばるなよ。
名無しさん
信用って取り戻せるものなの?


名無しさん
さすがに家庭環境が悪いからって、「足を踏み外す事が何度かあるのは仕方ない」じゃすまないだろ
名無しさん
よほどプロダクションの力でごり押しするか、使う方がのりぴーでなきゃだめだ!という理由が無ければ敬遠するでしょ。
名無しさん
薬物以上に子どもおいて姿をくらましたのが最悪だったな
名無しさん
またやりますんで
皆さん期待してて下さい。
名無しさん
「介護の現場に」とか言ってましたが、その場かぎりの言葉だったようで…
名無しさん
介護職という過酷な職業を利用したことも一般人から嫌われた理由のひとつ。


名無しさん
イメージ回復の為に、介護を使うのは辞めて欲しい
名無しさん
軽率に介護を口にしたのが大失敗でしたね。
世間の評価も気にしないのか、気が付かないのか、まだ女優に復帰しようとするところがド厚かましい。
ぶん
本当に今ボランティアで介護やってるならみんな応援したと思う。
名無しさん
裁判をのための口実です
名無しさん
なんだかんだで薄っぺらな人間なんだと思う。
名無しさん
実際一般人の介護しなくても、ボランティアで介護施設回って歌うとかそういう地道なことしてたら多少は違ったと思うけどね…。
見事な口だけで、これが好感度に一番影響してると思う。


名無しさん
芸能界復帰しても介護なめるなと介護を知る人達の反発がすごいからね
名無しさん
本当に介護の道に行くと思った人はいないと思います。
いま、「やっぱりね…( ̄▽ ̄;)」と苦々しくみてますよ
名無しさん
結局、介護士にはならなかった。
要するに、嘘つき。
名無しさん
しつこく言われても仕方ないだけのことをしたと思う。「芸能界は引退して介護の仕事をします」と言って情状酌量を受けたのに、執行猶予が明けた途端に「やっぱり私には表現する仕事がー」と言って舞台復帰して何の弁明もしていない。介護を一生の仕事としている人や介護職しか仕事がない人もいるのに失礼にも程がある。芸能人でいる限り一生言われ続けても仕方ないと思います。
名無しさん
宮迫もそうだよね。ボランティアを熱心にするとかいって、今はユーチューバー。
介護業とかボランティアとか綺麗な言葉を並べて、利益どがえしでやってますとか見せかけて、芸能界復帰とかチューバーとか、結局金やん


名無しさん
口だけなのは初めからわかってたこと。
名無しさん
身の保全を考えて介護を持ち出して結局しないっていうのは薬の件に加えてさらに印象が悪い。っていうか誰が彼女の復帰を望むのよ、いなくてもあーそんなのいたねくらいしか思わないのに。
名無しさん
本人がその気だったとしても、現場が受け入れるわけないじゃん。誰がどう見てものりぴーで覚醒剤の過去がある。誰がそんな人に家族の介護を任せたいと思う??そんな人を雇う会社も色眼鏡で見られちゃうよ。
名無しさん
別にこの人が出なくても、他に女優さんはいる。ドラマでも映画でも、中身に集中して楽しみたいので、余計なことが頭に過ぎる人は自分はいらない。
単に薬に手を出しただけでは無く、子供を置いて逃亡劇を繰り広げた点で、この人は悪質。自業自得。
名無しさん
様々な業界で人材不足に悩まされている中、常に人材過剰なのが芸能界。
「代わりはいくらでもいる」と言われているくらいなのだから、酒井法子の代わりもすぐに見つかるでしょう。
それが一世を風靡して今も海外で根強い人気がある人であっても。


名無しさん
中山美穂もそうだけどさ、この時代のアイドルだった人が、今更表に出てきても違和感しかないよね。
特に演技が上手かったわけじゃないしさ。
星の金貨、星の金貨っていうけど、あれ、聾唖の設定だったから見れたけど、たぶん、普通に会話できるような役どころだったら、大したヒット作ではなかったと思うよ。
名無しさん
覚醒剤だけでも悪いことなんだが、さらに子供置いて逃亡したのが問題なんだよね。
だから他の薬物の人より悪質で世間が許されないんだよ。それを本人はわかっているのだろうか?
名無しさん
違法薬物で逮捕された芸能人は沢山いますが、酒井法子が最も悪質だと思います。芸能界復帰は受け入れられません。目立たずひっそりと生きてほしい。
名無しさん
実際は、逮捕されそうなので逃亡→子供置きざり→薬抜き→鑑定されるだろうから髪の毛を限界までショートに→自首。なんですよね。元ファンでしたが復帰なんてとんでもないですよ。
名無しさん
個人での女優としての力量はからっきしかと
星の金貨の成功は竹野内豊の功績だと思う


a
なんか、逃亡生活もあやしげなおじさんに囲われてたよーな記憶が蘇ってきた(-_-)
名無しさん
共演するだけで、イメージダウンだからな。
恐るべき破壊力。
名無しさん
世捨て人でええやん。
相手にするな。
名無しさん
今はただでさえコロナで感染者出ると撮影中断したりしないといけないのに、それプラスの危険因子ある人と仕事誰もしたがらないよね
名無しさん
またこの人が問題起こしたらそれこそそのドラマ観れなくなる。出て欲しくない。
酒井法子が嫌いなんじゃなくて、私の好きなドラマに出て邪魔されたくないなぁ。


名無しさん
押尾も無理でしょう。
他の「薬やった人」じゃない。
名無しさん
記事になるまでスッカリ忘れていました。
あの人はもう、、、で良いよ。
名無しさん
イメージと正反対な人だったわけだから、挽回するのは全く無理。
ホステス役とか犯罪者役ならちょっと見たいような気もしますが。
名無しさん
しくじり先生ならオファーあるかも
名無しさん
ラリピーとまで揶揄されていた。
名無しさん
清純なイメージだったからな。
覚醒剤やった時点で人間辞めてますから。


名無しさん
中国に行けばいいのに。
名無しさん
シャブ中番組ならバッチしだね。
名無しさん
薬物犯芸能人だけ集めてやっても面白そう。
名無しさん
今さらのりピークスッって感じだよね
名無しさん
押尾はしゃべったら殺される。
名無しさん
子供を預けて一時行方不明になり心配した人が多数居たと思うけど、実は薬を抜く為の裏工作してたんだもんな
あれは最悪だったよ
今更地上波は難しいしスポンサーも付きにくいと思うけどね
やっぱり薬って怖いよな


名無しさん
間違ったなら出頭すればいいだけ。逃亡したり薬抜く時間稼いだり。
介護の仕事しないなら介護などと口走るなと言いたい。
それで判決が甘かったんだから、介護の仕事をしない限り二度と見たくない
10年頑張ってから復帰すればよかったのもをバカみたい
名無しさん
薬が原因な事はわかるけどみなさんのおっしゃる通り、逃げたり嘘ついたのがかなりイメージ悪いよね。
旦那つかまった時に、だれもが酒井まで薬やってると思って無いから、みんな一斉に「のりP大丈夫か?」って心配したのに結果が・・・・・「薬抜くために逃げたのかよ」になり、介護士になるために勉強するはずがそれもカモフラージュだったとバレて・・・・
そりゃー、ただ薬で捕まるよりイメージは落ちますよね。
名無しさん
酒井法子さんはアイドル時代一度だけコンサートに行きました。中野サンプラザだったけど、凄い人気だったよ。「一億のスマイル」って曲が出たばっかりぐらいの時かな。
その後、ドラマにも出ていたし、歌も売れていた。でも、クスリに手を出してしまった。
生い立ちを考えれば、クスリの怖さは分かっていたはず。それでも一線を越えてしまったのが本当に残念です。
名無しさん
尿検査でお茶を入れて提出したあの人も悪質だったね。
名無しさん
プロデューサー失踪って何なんだ。怖いぞ。


名無しさん
例え仕事だとしても、薬物で逮捕された人とは関わり合いたくないと思うのが普通よね。
名無しさん
1億のスマイル
懐かしい
名無しさん
なんてったって弟はバリバリのヤクザだし。。。
悪どい血筋ってあるんですね。。
名無しさん
あの男(元旦那)が彼女の人生を狂わせたんじゃないの?
名無しさん
中国で仕事が有るならそっちで頑張れば良いと思う
日本では厳しいけど、無理だと思うよ
名無しさん
中国で活躍していたことをここで知りました。
それならそれでいいんじゃない。
日本ではもう厳しいでしょう。


名無しさん
中国で覚醒剤やったら死刑だからね。
名無しさん
なのに薬中女優は大歓迎なんだね
変な国
名無しさん
のりピーファンの金持ち中国人の愛人になるのがいいと思う
ruru
中国で介護したら大人気に!
名無しさん
前科者は簡単には入国できない
名無しさん
また作品がお蔵入りする可能性があるなら普通キャスティングしない。


名無しさん
そりゃ一緒に仕事をしたいとは思わないでしょ。 共演して自身のイメージが傷つくのも嫌だし腫れ物に触る様に接するのも疲れるし…。
どうしても、と言うならベッキーや沢尻エリカと共演したら? 話題先行で視聴率は上がるかもよ。
名無しさん
薬物もだし、反社家系なのが公になってるしね…(元々知られてはいたけど)
身内が反社って結構いるけど、少なくとも本人は警察の御厄介になってない人たちばかりなのに、ラリピーは同時期に揃って御厄介になったしね
名無しさん
他の俳優さん達も関わり合いになりたくないのでは…。
名無しさん
そういう種類の人達だけで映画、舞台をやれば、みんなやれるのでは、
傷を舐め合って
名無しさん
酒井法子、沢尻エリカ、ピエール瀧が出るドラマあったら普通にめちゃめちゃみたい。笑演技力も皆高いし面白そう。
名無しさん
斉藤由貴がいまだに多くのドラマに出てるのが理解不能
TV局のお偉いさんとも関係?


名無しさん
園子温監督辺りだと、のりピー・沢尻・ベッキーの3人主役で映画を撮りそうかもですね。
名無しさん
問題児だらけのドラマってのはあり?
リスク高すぎ?
名無しさん
ただの薬の常習者の逮捕ではない、自分の子供をほっといて保身で逃げた事実がある。その後芸能界引退して介護の職に着く?介護従事者に大変失礼であるし、そのまま結局芸能界にいる?本当芸能界は甘いって言われても不思議ではない。
名無しさん
介護を懺悔のために行う、という考えが非常に不愉快です。
いくら3Kだの言われても、そんなたやすくできる仕事ではありませんから。
案の定すぐにやめてしまったみたいですけど。
名無しさん
薬物を抜く為に子供を置き去りにして逃亡して介護の仕事につきます。と言って結局、芸能界に戻ってるだけですからね。
関わり合いたくないって思う人が普通。


名無しさん
薬物はね、まだ、反省の仕方やその後の生き方次第ではスポンサーからも世間からも許される可能性もあったと思うのよ。
でも、逃亡して、嘘にまみれて、介護職を踏みにじって、さらには、しれっと中国で芸能活動しちゃうみたいな、そういう行動や態度をとったことで、自ら信頼回復の可能性を完全に潰したと思う。
名無しさん
この人図々しいにも程がある。
薬物経験者としてどれだけ危険か全国を回れば良い。
何も無かったかのようにされてますが、無かったことにはならないですよ。
名無しさん
不倫などと違って、がっつり犯罪だからね。しかも女性で覚醒剤というのはなかなか。
当時、子供を置いて逃げたという事実にもドン引きした記憶がある。
一瞬だけ介護に手を出したのも失敗だったね。余計に反感を買った。
色々イメージ悪すぎて日本では厳しいと思う。
名無しさん
酒井法子が復帰しなくても何も困らないし寂しくもない。
でも、復帰してテレビでその姿を見たら嫌な気分になる。
これが全てだと思う。だってそれほどの事をしてしまったんだから。


名無しさん
このひとは快楽のために使用したんですよね
証拠隠滅までして逃げ回り
だれがこんなひと相手するの
一生薬物を使わない人がいるんだから差をつけるべき
名無しさん
女優復帰は厳しいと思う。酒井さんには納得いかないかもしれないが誰かがクスリで逮捕と聞くと今でも生々しい出来事として思い出してしまう。
名無しさん
これだから、芸能人は甘い️復帰して居る人が多い!そんな社会だから…考えが甘く悪い事も平気で出来る一般の人間と同じです。
罪をしっかり自覚する事が大事です!少しは、悪い気持ちを持っている人は居るだろうか! いつも思います。
名無しさん
さすがに無理じゃないかな。
元々女優としての評価が高かった訳じゃないし。
逃亡したのと介護の仕事やるやる詐欺もあるからね。イメージ的には最悪。
名無しさん
「芸能界を引退して介護の仕事をやりたい」
反省しているかのような発言だったけれど、結局芸能活動は続けその場凌ぎの嘘。
この件に関して納得出来る説明をして欲しい。


名無しさん
一度覚醒剤を使用した人は二度と普通には戻れない、そして周りを巻き込む。
そりゃー一緒にいたくないよな!
名無しさん
もう世間の認知度も好感度も低くなったタレントを使う?特に演技が上手いわけでもないし、スポンサーにはリスキーだし。話題性以外なにもない。女優さんはたくさんいますからね。
名無しさん
覚醒剤使用以上に薬抜くために逃げ回ってたイメージが強いからな。
地上波はあきらめてVシネとか経歴を活かした?仕事をメインでやればいいと思いますけどね。
名無しさん
【酒井の本人と旦那含めダークイメージ】何か知らないけど、テレビ 映画など見たらすごく気持ちが悪い感じになる人が多いと思う。したがって共演者も同じ人間だから感じる部分は同じである。
名無しさん
この人場合、子供を置いて逃げたのが最大のミス。イメージ悪すぎて未だに拭いきれていない。槇原や沢尻のように潔く捕まっていればまだよかった。保身のため逃げた卑怯な女としか見れない。しかも子供をほったらかして、、、


名無しさん
昔のアナタが、今の時代で輝くのは難しい。戻りたい気持ちは分かるが、起こした事件は今不倫したゲス野郎たちと同じぐらい大きかった。それだけ芸能人はイメージ商売だということ。静かに暮してほしい。
名無しさん
考え方が甘い。ひやかしでマスコミが相手するから、やらかしてもほとぼり覚めたら同じことと社会的な責任をナメてかかる。芸能界は癖が悪い。人生の業の集積所となる。
名無しさん
最初に逃亡しちゃったのは印象が凄く悪いな。
あと、介護の仕事はどうなった?
刑を軽くするための言い訳に使った感じしかしない。
しゃんしゃん
芸能界は、芸能人の覚醒剤をただの「過ち」としている。
才能があれば認める世界。
一般社会とは違う世界だ。
けれど忘れてはいけないのは、「人間」なのだということ。
釈放後に酒井さんの言っていた、「介護をやりたい」発言はどこへいったのか。
どこまでやり遂げたのか?
そこが、甘い!んだと思う。


名無しさん
人間の本質はそんな簡単に変わらない。
薬物を使い、ばれそうになると嘘をついて言い逃れ、挙げ句のはてに子供を置き去りにして、薬物を体内から抜くための逃亡。
さらに、「介護の仕事に就く」などと嘘をついて、結局密かに芸能界復帰。
この人は、自己愛の固まりであり、自己保存しか考えていない。自分さえよければいいという人間だ。
薬物使用だけならまだ良かった。
反省すれば世間は受け入れただろう。
だが、子供のことより自分が逮捕されないように逃亡することを最優先した罪は、世間の人たちは絶対に彼女を受け入れないだろう。
芸能界ではなく他の道で生きていくべきだ!
名無しさん
このような犯罪を起こした人は、二度と芸能界にはもどさないようにしないと、再犯起こりまくりだと思いますけど。
自分で努力して、子供育てるだけのお金稼いでください。
世の中甘くないこと、教えてあげてください。
名無しさん
復帰するのも、仕事するのも生きていかなくてはいけないし子育てもあるから、当たり前だと思います。
が、この人の出てるドラマ、観たいとは思いません。
名無しさん
「一緒に出たくない」。ただでさえ、芸能人同士で足の引っ張り合いをやっている芸能界。酒井法子のような人間が相手となれば、バッシングはさらに厳しくなるだろう。そう考えると、薬物で逮捕された芸能人が簡単に芸能界に復帰できるという見方は少し違うのかもしれない。事務所の人間が関係者に何百回、何千回と頭を下げて、やっと仕事がもらえるのではないか。


名無しさん
ドラマ撮れたとして、また、薬物に手を出したら再放送できなくなるし。ドラマ見てもこの人、今も薬をやっているかもしれないっていう目で見てしまうよ。一般人としてそっとしてあげておいたほうがよい。この人じゃなければダメっていうこともないでしょう。
おっさん
薬を使っただけでなく、らりった姿がテレビに流されたり、夫が捕まりそうになると置き去りにして逃亡。
その後は芸能界を引退して介護の仕事をするって言ってたのに、いつの間にか復帰。
日本の芸能界は凄いねぇ。
名無しさん
刑の確定後の発言や行動が二転三転し、結局芸能界に復帰している。その間にもトラブルが発生したりして、タレントとしてのイメージは本人が考えているほど良くはないので、共演者の反応も当然のことだろう。
名無しさん
幼い我が子を知人に預けて、その間に『証拠隠滅』の為に携帯を破壊したり、体から薬が抜けるまで逃亡したり、とにかく見苦しく、最悪なイメージが付いてしまった…それなら素直に捕まってた方が、まだ良かったのに。


名無しさん
介護の道です頑張ると言ってましたよね。
頑張って下さい。
名無しさん
テレビに出て大金を稼いでいた芸能人が不祥事を起こし…会見もせず逃げた芸能人は復帰とかありえない。
時間が経ちほとぼりが冷めれば復帰を模索…
その流れは違うと思う
名無しさん
この人もマイナスイメージが大きいからね。大体逮捕される事するって自分が今まで出てた作品に泥を塗ってるし、作品を作ったスタッフや共演者を裏切ってる訳だから私ははっきり言ってこの人を地上波では見たくないわ。
名無しさん
この人じゃなきゃって程の女優ではないよね
話題性、注目して欲しいキャスティングでしょう。
芸能界はだいぶズレてるね~


名無しさん
酒井法子さん。。逮捕後にあまりにもドラッグでおかしな状態になってる映像とか流れて。。全体的にちょっとね笑 逮捕状出てるのに逃亡したり、裁判ではする気もないのに”介護士になる”って反省してますアピールして刑を軽くしたり。
ちょっとあまりにも見苦しかったと思います。
昔出たドラマが再放送されるのは別に何とも思わないけど、新しいドラマってのは難しいと思います。もともと酒井法子さんは全盛期の頃も台湾とか中国での人気があった人だったし、中国で活躍された方がいいと思います。
名無しさん
酒井法子や高知東生、小室哲哉までもが何かあると免罪符かとごとく『介護』と言って世論のトーンダウンを狙ってますけど。
介護職を小馬鹿にしているとしか思えない。
チヤホヤされる事も華やかなスポットライトを浴びる事がなくても一生懸命に人のためを思って働く方々に失礼だとは思わないのか聞いてみたい。
名無しさん
覚醒剤と男、更に逃亡ですからね
事務所が大きいから中国で復帰しても職質振り切り逃亡した者の信用は取り戻せないでしょう
人前に出ることもどうかと思う
介護職になるって、本当に世の中なめていた訳だし
あれからずっと介護職していたならば信用出来たかも知れないけども
名無しさん
一度過ちを犯した人が再び表舞台に出るのはかなりハードルが高い、よほど飛び抜けた才能があれば別ですが、一般的な芸能人なら復活は絶望的ですね。


名無しさん
酒井法子と同じく人気俳優だったけど薬で逮捕された石田壱成は、バラエティー的な番組にはわりと最近までは呼ばれてたけど、タブー扱いっぽい酒井法子との差はなんだろうな。
女で、覚醒剤やって、薬抜きのため逃げたっていうのが大きいのかな
石田壱成もキャラ的に正直痛々しいけど、テレビに映したら駄目な人って感じには扱われてないし、覚醒剤4度ぐらいやっててもミュージシャンの人は普通に復活してますよね。
でも酒井法子は未だに完全に腫れ物扱いって感じ。
酒井法子に芸能界は厳しいとかじゃなくて、他の覚醒剤やった芸能人に甘いなと思う。
殺人などの、人に害を及ぼす過ちを起こさなければ、時間をかけて償えば許されても良いと思うけど、犯罪を起こしたなら芸能界復帰をそんなに甘くしてほしくはない。
名無しさん
のりピーと呼ばれていたアイドル時代は物凄く可愛かったのになぁ。あの頃はきっと誰もが羨む人生を歩むものだろうと勝手に思っていたが、こんな感じになるなんて想像もつかなかったよな。
名無しさん
基本的には間違いを犯した人も更生する道は残しておかないと生きて行けないし、一度の過ちで何もかも取り上げてしまうのは非道な気がするけれど。
でものりぴーは薬物と言う過ちに子供を置いて逃げると言う過ち、薬を抜いて世間を騙そうとした過ち、介護の仕事をしたいと言って更生を誓ったのにまた世間を欺いたと言う過ち…
いくつも重ね過ぎたかな。
薬物の罪を早く認め、リハビリして自分には芸能しかないから小さな端役でも、地上波以外でもコツコツやり直したいって正直に言ってたらまた違ったかも知れない。
可能性の話だけど。
初動を間違えなければあの人頑張ってるって認めてくれる人も居たかも知れないのに。
って私は思っちゃう。
名無しさん
薬物使用などの元犯罪者の人権や社会復帰はとても大切。昨日の清原についての番組を見て改めて思う‥‥。
それと同時に彼女の様に公の場に出るような芸能界出なくてもいいとも思うし、彼女の場合は逃亡・潜伏という過去もあるなら尚更‥
いずれにしても職場復帰が安易な世の中でもいけないし、それが少しでも薬物に対しての抑止力になれば良いと思う。
バランスは難しいが、共演者やスポンサーからしたら拒絶する気持ちはわかるし、彼女は侵した罪に対して後悔しなければならないと思う。


名無しさん
この人はもうイメージが悪すぎますね。
行方不明になった時は悪い印象を持ってなかったので心配もしましたが、まさか子供も放って薬抜くための逃亡してたとは。その後の介護発言も、情状酌量のために介護を利用したとしか。
見たくないです。中国では需要があるようですし、見たい人だけが見に来る舞台等で活動すれば良いのでは?
名無しさん
薬で逮捕された芸能人は多いけど、指名手配までされたのは、それこそこの人ぐらいだからなあ。
Ema
ただの薬物だけでもアカンけど、海苔ぴーさんはヤク抜きのために子供を置いて逃げ回ったあげく、介護の仕事をするといってやらない、ただのパフォーマンス。イメージ悪すぎ。復帰は先じゃなくて無理だろうね。
名無しさん
それは当然のこと! 社会復帰とか、とにかく甘すぎる印象だったので記事を読んで少し安心しました。何はともあて犯罪者であったことをお忘れなく。過去を反省しているからといって、手を染めない普通の人たちを押しのけて稼げるほど甘い世の中ではないことをきちんとマスコミが知らせしめるべきです。 それと同じ理由ですが、初犯に対して甘すぎる法律も考え直すべきかと思いますが。


名無しさん
当時の全国に衝撃を与えた証拠隠蔽の為の大逃亡はその余りの影響の大きさから今でも記憶に新しい。
この人の芸能界復活は絶対にあり得ないし。
当時しおらしく語っていた通り、介護でも何でも別の道で復帰して下さい。
さんたん
クスリの件が表に出る前、まだクスリをやっていないころのこの方の演技や歌は
好きでした。アイドル時代を終えて 大人になった彼女は、力を付けたなと感じた
ものでした。けれども ラリッて踊る姿や異常にケラケラと笑う姿の映像を
見てからは、もう テレビに出てほしくないと思いました。きっと今は、
自分のやってしまった取返しのつかない罪の重さを感じているかもしれません。
簡単に復帰は 出来ません。特にイメージの世界で活躍していた方は。。
とても残念ですが、違う方面でご活躍いただきたいと思っています。
名無しさん
薬をやってたというのもあるけど、その後子ども置いて逃げちゃった、出てきたと思いきや証拠を消すため髪切っちゃってだっていうのがなぁ。自分から逃げちゃったのに、復帰ですか??って、ねぇ…どうなの?
裁判の時は介護福祉勉強するために大学行きますって言って、反省してるというふうに見せてたくせに、結局途中で辞めちゃって…。こういうの、どうなの?
名無しさん
元々演技が評価されてるワケでもなく
特別に歌唱力が高いワケでもなく
どう見たってちょっとイカれた男と結婚してクスリをやった挙げ句幼い子供を残して逃げ回る頭の悪さ
改心アピールの介護の仕事はすぐに挫折
アイドル時代だってキャラが受けただけでそもそもそんなに可愛くないし
共演者どころか視聴者だって復帰なんて望んでないよ


名無しさん
薬物で逮捕されたことと向き合っているように思えないのがね。
薬物の”や”の字も出さないというか、本人一切その件に触れることがなくて、それが余計にイメージを悪くしていると思う。
先日の清原のように薬物の恐ろしさをメディアで語るなどして、薬物についての啓蒙活動を続けて自分の過去としっかり向き合っているところが見えれば良いのだと思うけど。
もしいつかドラマに戻りたいというのならば、そういった活動を続けることで世間の見る目を変えるしかない。
どれくらい変わるかはわからないが、可能性はそれしかない。
ラテ
日本では昔からの熱狂的なファンぐらいしか観たいと思わないんじゃないかな。
星の金貨は好きでしたし、アンチでもファンでもないですけどやはり覚醒剤逃亡事件は衝撃でしたよ。
その時の記憶がパッと思い浮かんでしまうから、イメージはよくないですね。
中国のほうが活躍できるのでは?
名無しさん
生活するのに、出来ることが他にないのでしょうが、喜ぶのは一部のファンだけで世間は今更彼女をもとめないのではないでしょうか?
介護のお仕事は情状酌量の為?
芸能人って本当にお金が儲かる職業なのですね。
この方に限らず特別な才能がある訳でもないのに戻れると思う勘違いの方、多いですね。
名無しさん
あれだけぶりっ子の可愛いキャラで売っていた人が、覚せい剤。
しかも薬を抜くために逃亡。
介護の仕事がしたいなどと言ったのも口だけ。
・・・・となると、さすがに芸能界復帰などは無理だと思う。
ベッキーの不倫もそうだが、「元々どういうイメージで売っていたか?」は大きい。


名無しさん
ダシに使った介護業界への、せめてもの贖罪として、ギャラは全て業界に寄付する、但し世間には内緒で、みたいなところは最低限のスタートラインだろうな。それに相応しい企画と、起用する局と、リスクを取る奇特なスポンサーが揃うかどうか。
名無しさん
あの時は、自殺してしまうんじゃないかってなって、大騒動になったが、結局、旦那を見捨てて、自分だけ薬物抜く為の逃亡だったからな。ほかの薬物に手を出した芸能人より、悪質極まりない。
名無しさん
まだ先があると思ってるんだ(笑)。唯一無二の才能があるわけでもないし、俳優としてならシャブ中をわざわざ抜擢しなくても、他にも優秀な俳優さんは一杯います。むしろ、俳優業の中には一般人と同じような価値観を持たれている人がいる事が救いです。バラエティ系はシャブくらいなら被害者もいないから復帰OKみたいなナメた感覚の芸能人多いからね。
名無しさん
そんなに簡単にはいかない、あなたは薬の疑惑が掛けられたときに一時逃げたわけであれは世間に対して大きなマイナス。どうしても公平な目で見れないと言う空気も解るだろう
自分の中では被害者かもしれないけど、こちらから見れば加害者だと思うし、自分だけ旨く逃げ切れないかと考えていたのが見えたから、復帰なんてそんな空気じゃない


名無しさん
やっぱり介護職に就くと言うのは刑を軽くするための方便だったんだ。見下げ果てたやつだな。 ただこの人需要あるの? イメージダウンしかないように思うけどね。罪を逃れるために子供をほったらかし薬の痕跡を消すために逃亡して挙句の果てに介護職につくと嘘をついてしおらしくしても腹の中は真っ黒だって世間はわかってるよ!
名無しさん
10年以上前の出来事なのに、未だにインパクト過ぎる。テレビに出るのは構わないが、世間的に払拭出来ないと思う。
名無しさん
覚せい剤使用のこと以上に、裁判前には「介護の仕事をする」とか言って心証を良くしようとして、裁判後にはそんなことなかったように芸能界復帰をしれっとしようとしている(復帰したとは認めたくないので、あえてこういう言い方をします)人のことを、更生したとは思えないので、公の場では見たくありません。
自分にはそのことがものすごくこの人の心証を悪くしています。芸能界復帰は絶対に許せません。
名無しさん
やっぱり逮捕の時子供を預けて逃げたり印象が悪い。それに清原みたいに自分の経験、反省、葛藤など全く話さなくて、自分が覚醒剤に手を出したのにこの話はNGだけど影響力のある女優に戻ってテレビに出たいって態度は社会は受けいられないと思う。もっとクリーンになりましたってアピールするべきだけど、酒井さんは犯罪を犯したこと自体オープンに話さないから救いようがない。
名無しさん
この人は、自分のやった事の大きさを理解していないのでしょうか?
覚醒剤使用はとんでもない犯罪。ましてや、数日間逃亡したりして。
また薬やっているんじゃないの?
ただ、バレてないだけなんじゃないの?って思っている人、たくさん居ると思います。
もう、そういうイメージがこびり付いていて、落とせないんです。
薬の再犯率は異常に高いですから、完全に止められたと思っている人、いないと思いますよ。


管理人の率直な感想

僕は薬物大反対の人間です。

僕の経験上、シャブに手を出した人間に説教をすると、必ず嘘と言い訳が返って来る。
追い詰めると逃げる。行方をくらます。

この人はその全てを実行している。
そりゃ誰も信用しませんよ。

そういえば!
昔々、原宿にタレントショップが乱立したときがありましたよね。
のりピーショップもあったような気がするんですが・・・当時すでに大人だった人、覚えていませんか。

気になる。
何を売っていたんだろう。

ユーチューバーに転向して、のりピー語を全開で開き直ればそれなりの視聴数を稼げるかもしれない。
怖いもの見たさってありますからね。肝心の広告はつかないかもしれませんが。

そうか。もう地上波でのりピーは観れないのか。

マンモス悲ピーです(白目)



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント