米ラッパー・FBGキャッシュ、車の運転中に射殺される…2年前にもメンバーのダック氏が撃たれ死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米ラッパーのFBGキャッシュがイリノイ州シカゴで車の運転中に射殺された。31歳だった。キャッシュこと本名トリスタン・ハミルトンさんは現地10日、助手席に眠る女性を乗せ運転中に敵対していたある者が放った銃弾で帰らぬ人となった。ちなみにその約12時間後に新曲『クレイジー・レーン』をリリースする予定となっていた。

インスタグラムに同新曲の告知もしていたキャッシュは、アドヴォケイト・クライスト・メディカル・センターに緊急搬送されたものの死亡。車中で隣に寝ていた女性も左腕と背中を撃たれ重体だとCBSニュースが伝えている。

警察によると、当日午前5時半頃、シカゴのオーバーン・グレシャム近辺を車で走っていたキャッシュは、隣に着けた車から銃撃されたそうだ。同乗していた女性の名前は明らかになっていない。

犯人は西に向かって逃走しており、現時点で逮捕には至っていない。現在ソーシャルメディアにはキャッシュを偲ぶ言葉や銃撃に関する陰謀論の投稿で溢れている。

キャッシュが所属していたラップグループの「フライ・ボーイ・ギャング(FBG)」は、2020年にもメンバーだったFBGダックこと本名カールトン・ウィークリーさんが覆面姿の4人グループから38発の銃弾を受け死亡している。

その4人は、2台の車から人通りの多いシカゴのゴールド・コースト・ストリートに繰り出し、息子の誕生日祝いのプレゼントを買っていたダックを殺害したという。その後昨年10月に、同事件に関して、ストリートギャンググループ、シカゴO-ブロックのメンバー5人が逮捕された。捜査によると、ダックもあるギャンググループの一員で、ミュージック・ビデオを自慢げに話していたことで、ライバルチームから反感を買っていたそうだ。

ダックの死に関してキャッシュの関わりが当時噂されたが、本人は否定していた。

またキャッシュは昨年、車の運転中に銃を所持していたとして逮捕されてもいた。常習犯及び武器不法所持の罪で取り調べを受けたものの、その後釈放されていた。ヒップホップデータベースによると、FBGのほとんどがギャングメンバーで、血まみれの闘争の最中だそうだ。

参照元:https://yorozoonews.jp/article/14644289

みなさんの声

名無しさん
向こうのギャング抗争は移民の問題や宗派とかも含め色々な事情が絡むし無くならない
名無しさん
あるラッパーが「俺は渋谷のストリートでハングリーに生きてきた。」
て言ってた。
アメリカ。ストリートでは生き死にに関わる。
名無しさん
まだ東西抗争的なのがアメリカはあるのかな?
2パックもビギーもそれで死んだもんな


名無しさん
誰もが本気で殺そうと思えば、誰でも殺せる社会って考えるだけで本当に怖いです。
名無しさん
2PACも撃たれてたけど、付き合う連中が悪いのか、歌詞が踏み込み過ぎてるのか、何かあるのかな?
名無しさん
常に警戒して生きる人生って楽しいのかね。俺には無理やわ。
名無しさん
どんなにムキムキに鍛えても銃には勝てないなぁ?
名無しさん
相変わらず銃社会のアメリカは怖いな…
日本では考えられないが死んだら負けの世界が存在してるアメリカではやはり生き抜く事は容易ではないね。


名無しさん
USラッパーとJラッパーとでは歌詞の重みが全然違う。
USは本当命懸けでリリックとか考えて世の中に伝えたり訴えたりしているんだろうな。
名無しさん
銃規制出来ないアメリカの現実がそこにあるよねこの前も無差別殺人など悲劇的な事件もあったし
普通にスーパーで銃が買えてしまうんだから恐いよ
日本には銃が無いだけ事件などの被害は最小限に抑えられてるだけまだ安全
名無しさん
2PACの二の舞か…
名無しさん
スヌープとかは大丈夫なんかな?
名無しさん
相変わらずサグライフだな。


名無しさん
拳銃が簡単に手に入る国だからね。
不良同士のちょっとした抗争でもこんな事が起きる。
酒飲んで友人や後輩に過去起こした喧嘩や悪事を自慢するのが楽しみの日本の不良とは環境がまったく違う。
名無しさん
ここ5年で割と有名なラッパーが死にまくってるね。有名どころとその関係者が15人くらいは軽く死んでる。末端含めたらもっとエグそうだけど。昔の2pac、ノトーリアスの東西抗争の時より全然死んでると思う。アメリカでマイク握るのは本当の命がけ。今生きてるラッパーでも狙撃されてないラッパーのが少ないと思う。こう考えると日本でギャングスタ気取ってるラッパー(殆どだけど)はマジでゆるいな。トラックは海外ラッパーのパクリ野郎ばかりだし安全地帯でギャングごっこしてる奴ばかり笑。
名無しさん
日本のギャング気取りのラッパーとは世界が違うよね。
リアルにギャングだからね。ギャングから抜け出す為にラップで人生を変える。
日本人はまともな人生からわざわざギャングの真似事。
名無しさん
ラッパーが敵対チームとかに射殺される事件多いな。昔のギャング映画COLORSさながらの出来事。2パックを思い出す。
名無しさん
ラップは誰も幸せにならない。 誰でもディスられたら嫌な思いをするもんなぁ 俺は平気みたいなこと言ってる奴に限って顔が引きつってるし。


名無しさん
ラッパーってのはマジでロクなのが居ないな。そういう意味ではスチャダラパーはかなり健全なラッパーだと思う。
名無しさん
日本だと抗争中の組の人が歌を出すようなもの?
それで儲けて活動資金になるってことなのか?
名無しさん

成功したラッパー

金持ちになったラッパーは金の歯をいれるまえに、車のガラスを防弾にしたほうがいい。
射殺されたらラップできませんし

名無しさん
日本のヒップホップ、ラップが如何に平和に醸成されてきたか良くわかる。そろそろ話題作りでKJとシマウマが再コラボしたりして。
名無しさん
そのうち、日本のラッパーも真似して殺しあうようになるかも。。
猿真似も歴史と世代を重ねると本物になる。
知らんけど。


名無しさん
ネトフリかU-NEXTでドキュメンタリー見たけど何が目的で殺されるのかいまいち理解できなかった!
ラッパーって1番にならなければいけないのか?
名無しさん
昔、スト2で筐体の向こう側から人がきて殴られたことあるからな・・似たようなもんじゃないかな。
名無しさん
ラッパーも命がけだな。
平和な日本で真似事やっても心に響かないわけだ。
名無しさん
米の事はもういい
勝手に撃たれてりゃいい
そういう国なんだから。
名無しさん
ヒップホップは無血の抗争。
って誰が言うたんや。


名無しさん
米国のラッパーって、ディスられた、もう殺すしかないって思考の奴らばかりなイメージ
名無しさん
アメリカと比べると日本のギャングスタ気取りのラッパーはヒヨコみたいなもんだな
名無しさん
アメリカでラッパーになったら最期はオーバードーズか銃殺
名無しさん
日本のラッパーは薬物逮捕くらいで射殺される奴はいないよね
名無しさん
日本のラッパーは平和だな
名無しさん
ギャングでラッパーってこと?
どっちが本職?




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント