千葉真一さん死去で振り返る、新型コロナ感染で死亡した有名人一覧「野々村真は大丈夫か」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の千葉真一(ちば・しんいち)さんが19日午後5時26分、千葉・君津市の病院で死去した。82歳。

関係者によると、7月末に新型コロナウイルスに感染。入院せず療養していたが、肺炎が悪化し、8月8日に入院。酸素吸入を続けていたが、回復に至らなかった。

芸能界はじめ、経済界、角界、政界など、多くの著名な方が新型コロナウイルス感染により亡くなっている。

20年3月以降に新型コロナウイルスに感染して亡くなった主な著名人の方々

◆志村けんさん(享年70)20年3月29日 ザ・ドリフターズのメンバーでタレント

◆立石義雄さん(享年80)20年4月21日 オムロン名誉顧問

◆岡江久美子さん(享年63)20年4月23日 タレント、女優。TBS「天までとどけ」などに出演

◆和田周さん(享年81)20年4月23日 俳優で劇作家、演出家。NHK大河ドラマ「勝海舟」などに出演

◆岡本行夫さん(享年74)20年4月24日 橋本、小泉両政権で首相補佐官を務めた外交評論家

◆勝武士(本名・末武清孝)さん(享年28)20年5月13日 大相撲の高田川部屋に所属する三段目力士

◆高田賢三さん(享年81)20年10月4日 パリ在住のファッションデザイナー、KENZOブランドを世界に広めた

◆羽田雄一郎さん(享年53)20年12月27日 立憲民主党の参院議員

◆小野清子さん(享年85)21年3月13日 1964年(昭39)東京五輪体操女子の団体総合銅メダルリスト、自民党の元参院議員

◆神田川俊郎さん(享年81)21年4月25日 日本の料理研究家で「神田川本店」店主

参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202108190001210.html

みなさんの声

名無しさん
志村けんさん、岡江さんのコロナでの訃報
とてつもなくショックでした。
コロナの恐ろしさを強く感じました。
千葉さんの訃報
ものすごく悲しいです。
とてもカッコ良い素敵な大俳優さんでした。
名無しさん
志村さん、岡江さん立て続けの死は偶然ではなく、この頃はコロナ医療が今に比べると未熟だったせいなんだろうなと思う。
千葉さんもワクチンを接種していればという残念な思いが拭えない。
ワクチンに懐疑的な人はこの事例が考えを変える一つの契機になればと思う。
名無しさん
PCR検査で陽性が判明した時点で、既に中等症になっている人が、20代で2.01%、30代で4.01%、40代で7.1%、50代で10.3%です。これらの方々が、すぐに入院できず、自宅にいたら重症化のリスクが高まります。


名無しさん
自分は2回目のワクチンを打ち終わりましたが、まだリスクの高い人もいる間は「自分は大丈夫で安全だから関係ない」などという心境にはとてもなれません。
そもそも「自分は大丈夫」と思って遊んで感染して人が想像以上に苦しみ、後悔する記事だらけです。
コロナは肺をデフォルトで攻撃するので、軽症でもCTを撮ると肺が損傷しており、多くの人に後遺症も残ります。
そうでなくても自分が安全だから他の人はどうなってもいいと言う思考が理解できないのです。
これまで通り感染対策をしっかり続けたいと思います。
名無しさん
単に別の病気で入院して死んだ後、PCR陽性が反応しただけかもしれない。現状はそのような場合もコロナ死とカウントする。
志村さんの場合は、明らかにコロナにかかって死んだという経過報告がなされているのでコロナだろうが…
途中経過が報告されず急にコロナで死亡したと報告されたものはちょっと怪しいかもですね
名無しさん
有名な方がコロナで亡くなると社会全体が少し襟を正しますが、またすぐ緩みますよね。有名な方で無くてもコロナに限らず病死は辛いです。皆さん死んだ事が無いからその苦しみは解らないでそょうね。私は一度死の苦しみを経験した事がありますから…
名無しさん
中国への強い怒りを感じました。
名無しさん
多くの人の命を奪う武漢肺炎。


名無しさん
改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
著名人だからって取りだ出されるけど、身近な人も亡くなっている事を忘れないでください。
コロナの残酷な所はその場に立ち会えない、看取ることが出来ない事です。
入院して次に会う時は骨壷に入っている…
そんなの悲しくてたまりません!
一人一人の意識で乗り切りましょう!
名無しさん
感染が広がり始めてから約一年と半年、未だに終息の兆しは見えず、むしろ酷くなっている。申し訳ないし不謹慎かもしれないがこのままだとこれからもコロナで亡くなる著名人は増えると思う
名無しさん
志村さんの訃報を知った時ものすごい脱力感というか絶望感を感じた
その日は本当にショックで全然やる気とかもでなかった
親族でもない有名人の訃報でこれだけショックなのだから
家族をコロナで失った人の悲しみは相当なものだと思う
それから一年半近く経つのに未だに志村さんのお別れ会すら行えていない
本当ならこういう有名人の訃報をみてもっと危機感を持たないといけないのに
それを理解しない連中のせいで感染は増えるばかり
医療現場の人たちは本当に大変だと思う
名無しさん
志村けんさんと岡江久美子さんがコロナに感染して亡くなったのはすごく衝撃でした。このニュースを見た時はコロナは怖いし憎いと思いました。コロナにかかったわけじゃないけど、まだまだ全然若かった三浦春馬くんと竹内結子さんも今だにショックが大きいです。
名無しさん
すまんが感染承知で会食や複数人での飲食で感染した者への同情は無い!なるべくしてなった結果だろう!
それよりそういう者にでも献身的に対処してくれた医療従事者にありがとうと言いたい。


名無しさん
志村けんさんが亡くなったときは本当に言葉を失ったよ。
その頃は狂犬病と同じく「感染・発症したら一巻の終わり」という認識でいたけど、
今は「マスクして距離取って、人混みに行かなければOK」という認識になってしまっている。
新型コロナウイルス感染症を完治させる特効薬が出来たらノーベル賞ものだよね。
それか、一生この脅威に怯え続けながら生活しないといけないのか?
そんなことはない……よね?いや、ないと信じたい。
名無しさん
志村けんさん、岡江久美子さん、千葉真一さん、みんなから慕われるようないい人ばかりです。
3人とも亡くなられた悲報を聞いた時には凄くショックを受けました。
野々村真さん、あれから続報が流れないので心配してます。
コロナは確実に我々の身近へとやって来てる気がしています。
本気で対策や用心をしないともうダメなところまで来ていると思いますよ。
名無しさん
志村けんさん、岡江久美子さんが亡くなった当初はみんなコロナの怖さを身近で感じてたはず。ところが今ではどう?慣れって怖いですね。ワクチン2回接種しましたが、未だに怖いです。基礎疾患も無く、喫煙もしません。
名無しさん
40代の私から見ても志村さん、岡江さんが亡くなったのは衝撃的だった。こんな言い方大変失礼ですが若い有名人も亡くならないと若い方の意識は変わらないのでしょうか。
また、政界も命と健康を守ると簡単に言わないで欲しい。
名無しさん
WHOが高齢者からワクチンを打ちなさいと規定しているのはまさに今回のようなことをなくすためです。実際ワクチン接種前は高齢者施設でコロナ患者が出たら、かなりの確率で高齢者は無くなっていました。(元々高齢者は普通の肺炎にかかっても死亡率は高い)
逆にワクチン接種後はコロナに掛かる人も、かかっても重症化しない傾向がでています(これは私が関係している介護施設や病院での実例です)
ワクチンを打たないという選択はあるものの、高齢者は必ず打った方がよいです。


名無しさん
志村けんさんが亡くなった時には、国民のほとんどがコロナに恐怖を感じ、身が引き締まる思いだった。
しかし、月日が経つなかで芸能界の方も一般の方も亡くなっていく中で、コロナで亡くなることに慣れてしまったような気がする。
芸能界で感染者数が増加しているのも、同じ業界内である志村さんの死を軽んじてきている現れではないだろうか。
度重なる政府の対策に反して、連日の患者数の報道から感じる効果の薄さもある。
今一度、気を引き締める必要がある。
志村けんが身を呈して国民に訴えてくれたコロナ死の「恐怖」や「見せしめ」によるものではなく、個々が自然と気を引き締めなければならない。
名無しさん
こう言う罹患した芸能人の体験やワクチン接種の大切さ、亡くなった志村けんや岡江久美子、そして今回千葉真一などのありし日の映像を流しながら、変わり変わりに若い感染芸能人に命を守る大切さを語らせるCMをなぜ作らないのか?若者の心に語ること、価値観の同じような人間の体験こそ、ワクチン接種を拒否する若者層に届くと思う。
1人の死、回復が何万人を救う事、マスコミもネガティブな話しではない、人の命を守るべきマスコミになるべきだと思う。
名無しさん
志村けんさんが亡くなった第一波の時は、コロナとはなんと恐ろしいものだと、みんな思って行動していたのになあ。
名無しさん
志村けんさんの変なおじさんが二度と見れないのが残念です泣
岡江久美子さんは終着駅シリーズの牛尾刑事の妻役は素敵でした。
岡江久美子さんがいない終着駅シリーズは終着駅シリーズじゃないです泣
天国で牛尾刑事を見守って下さい。
名無しさん
10名の名を上げて、半数が80歳以上。70歳以上の2名を加えて高齢者の部類に入ります。肺炎はこの世代の死因では癌、心疾患に続きます。そしてコロナでなくても肺炎に罹患して亡くなる方の実に95%は65歳以上です。つまり、高齢者が肺炎にかかると亡くなる確率は実に高いのです。日本における今回のコロナウイルスの死者は圧倒的にこの高齢者が多く、確かに第5波では40〜50歳代も出てはいますが、やはり高齢者が多いのです。ワクチン接種でそこはかなり改善できました。千葉さんはほんとに残念です。


名無しさん
こういう言い方はしたくないけど、政治家の人達がコロナでたくさん死んでくれないと、日本は変わらないんでしょうね。
名無しさん
気を付けないと、本当に命が危ない。
オリパラは中止にするべきだった。幾ら言い訳をしても菅さん丸川さん橋本さんは地獄行き。
どれだけの命を消したことになるのか…
名無しさん
野々村真は大丈夫かな
名無しさん
少し前までは、比較的高齢者の方が亡くなったり感染する事が多く感じていましたが、最近はあまり高齢者が感染したと言う事を聞かなく成りました。
やはり、ワクチンの効果が出ていると言う事なのかなあと思います。
しかし今度は若い方や子供の感染が増えて来ています。
憎むべきさコロナウイルスです。
名無しさん
各分野で才能を開花させ日本をけん引してきた著名人がコロナによって他界しているのに日本政府の議員や官僚はいい加減な事ばっかりやっている。
命は平等にあるべきだがこれからの未来に繋がる無くしてはいけない命を政府の無策で無くすのは耐え難い事だ。
コロナパンデミックの対応で亡くなった人たちは人災だと思う。


名無しさん
けんさんの時はビックリすると共に「悔しい!」と感じたが、、岡江さんの時TVの速報が某サスペンスドラマの再放送中に出て、しかも岡江さんが出演してて、、岡江さんのアップショットのシーンに被ってでたので、、なんとも言えない感じでした。皆様ご冥福をお祈りします。
名無しさん
昨年の春。
新たなるウイルスは他人事程度に考えて居た人間は、まだ多かった気がします。
志村さんや岡江さんの死がウイルスの恐ろしさを教えてくださったと感じます。
そして、千葉さんの死。
ワクチンは未接種だったとの報道もありますが、あらためてワクチンの必要性を伝えたかったかの死と感じます。
ウイルス問題2年目の夏。
終息どころか悪化した数字を毎日の様に耳にします。
先日迄の五輪では数千人規模で毎日PCR検査を実施したと聞きます。
ワクチンは無理だったとしてもPCRは、その検査を国民に実施し行動抑止に活用して欲しかったです。
国民よりパラリンピックが優先ですか?
修学旅行等の行事はダメでもパラリンピックの会場観戦は必要ですか?
名無しさん
この感染拡大を止めるのはタミフルみたいな特効薬しかないと思う
ワクチンは約半年の効果しか無いと聞くが、全員打ち終わらないし、今流行りの株には重症化を下げるだけ
自粛疲れとか抜かしてるが戦いはまだまだ続くからここで疲れてたら先は無い
今流行りの株に医療現場は潰されるな。
名無しさん
誤解を恐れず言いますが、当時志村けんのやった事は今路上飲みしている若者と大差は無い
教訓にこそすれ美談みたいに扱うのはおかしい
勿論故人を貶すつもりは一切無く亡くなられたことに対してはとても残念に思いますが、一般市民が同じ事をやったら叩かれたでしょう
有名人なら悲劇のヒーロー扱いされるのはおかしい
名無しさん
コロナは怖いです。今、若い世代でも重症化しやすいと聞きます。誰か自分の大切な人を守るために、今まで以上に感染予防をしっかりしていくと共にワクチンも早く受けて徹底したいと思います。


名無しさん
志村けんさん、岡江久美子さんが亡くなった昨年春は、誰もが新型コロナの恐ろしさで徹底的にステイホームや在宅勤務をはかり、ゴールデンウイークのあのゴーストタウンさながらの街の風景が一層恐ろしさを引き立てました。
特にこのお二方は、永遠に語り継がれるでしょう。
それにしても、中日ドラゴンズの木下雄介投手がワクチン副反応が原因の可能性で亡くなったことには、地元名古屋の中日新聞やCBC、東海テレビなどでもほとんど報道されないことに違和感を感じています。それどころか、ワクチン接種を推奨するような報道です。
コロナ本体で死亡例は大きく取り上げられるのに、ワクチン副反応での死亡例はほとんど取り上げられないことに、報道の公平性と大きく矛盾しているような気がします。
家族の意向もあると思いますが…
名無しさん
有名な方がコロナで亡くなると社会全体が少し襟を正しますが、またすぐ緩みますよね。有名な方で無くてもコロナに限らず病死は辛いです。皆さん死んだ事が無いからその苦しみは解らないでそょうね。私は一度死の苦しみを経験した事がありますから…
名無しさん
周りに感染者がいないので、志村さん、岡江さん、そして、千葉さんの訃報はショックです。
こちらは車社会なので人との接触も少なく、ほとんどのお店もまじめに営業しています。
テレビで観る繁華街の人での様子。
信じられません。
20代~40代の感染者が増えている。自分だけでなく、周囲の人の命も守ってほしい。
妊婦のお母さんが入院できなくて、赤ちゃんが亡くなったニュースは悲しいです。
野々村さんも闘病中、なんとか持ち直してほしい。
これ以上、知っている人の訃報を聞きたくない。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
亡くなった方々にご冥福をお祈りします。
コロナがなければまだまだ活躍されてた方々、1年経った今でも収束どころかさらに酷い状態です。
これ以上コロナで犠牲者が増えるのは辛いです。
名無しさん
まずは、千葉真一さんのご冥福をお祈りいたします。
改めて志村けんさんが亡くなった頃を思い出しましたけど、あの頃はマスクもろくに買えず、みんなコロナに対して非常なまでに警戒や恐れがあったはずだったのに…
忘れてた人は今一度あの頃の警戒や恐れを思い出してください。


名無しさん
もうテレビなど出て来るアナウンサー、芸能人などもマスク着けて出れば当人は勿論、感染防止アピールになるのでは?
名無しさん
本当にこれだけなのかと勘繰ってしまうのが印象。
実はコロナでも報道を伏せてる著名人は居るのではないか
もしそうなら隠さず公表して欲しいし、するべきだと思う。
名無しさん
コロナのデルタ株は、今までのコロナよりもたちが悪い。昨年に続き今年も、コロナに殺された人はいる。コロナに殺された有名人のことを考えると、コロナに対し、もっと用心しなければならない。コロナが終息するまでは、人が集まるイベントや行事は自粛すべきだ。
名無しさん
志村けんさんが亡くなった時…ショックが大き過ぎて大泣きした事を覚えてます、「イヤだ!!嘘だ!!」と…
岡江久美子さんも大好きな女優さんでした、
愛らしくて可愛くて…刑事の奥様役を長年見てました。
あまりにもこの2人を私の中では、失った事が大き過ぎて…心に刻み、私は、コロナウイルスに対してむちゃは、しないと決意したのです。
名無しさん
これだけ死者や重症者が出て日々感染者も増えて最多人数更新。
病床数もなく入院もすぐにできない。
医療機関は崩壊寸前。
こんな危機的状況なのに人々の危機感は緩くなりすぎてる。
それは政府の対策が緩すぎるから。
これじゃいつまでたっても収束なんてしないよ。


名無しさん
これでラムダ株の感染爆発起きたらこんなもんじゃ無くなるな。
致死率9.3%は伊達じゃない。
オリンピック関係者から日本上陸したけど、パラリンピック関係者から感染拡大しそう。
名無しさん
コロナ対策を1年半も国民の自粛、自粛、自助、自助しか言わない政府の人災だろ!有名人、一般人、何人見殺しにしたら上級国民嘘つき政治屋は分かるのか?毎回、毎回、全力で国民の命を守るとか出来もしない事を平気で言うスガ!金儲け、利権、権力に注ぐ力を国民の為に使ってみろ!どうせ何も出来ないだろうが!その死んで腐った魚の目を見るだけで吐き気がする!
名無しさん
岡江さんは厚生労働省のホームページに有るガイドラインにしたがって亡くなった。そのガイドラインを誤解とか言って修正していたのにも驚いた。
名無しさん
志村けんが亡くなって一年以上経つが、未だに実感がない。
志村大好きなのに、未だに過去のお笑い番組が観られない。
観たら涙が出てしまいそうで。
名無しさん
厚生労働省の「ワクチン接種状況と新規感染者数等の動向について」という資料によると、未接種者の感染は2回接種者の10倍以上となっています。
「接種のリスク」も言われていますが、そのリスクより「接種しないリスク」のほうが高いのではないでしょうか。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
きっと病院も、充分な、治療受ける事が、出来なかったんでしょう!イベルメクチンも、使わなかったのかなあ。残念!高齢とは言え、人一倍、体力ありそうだけどなあ?ショックだなあ!
名無しさん
謹んでご冥福をお祈りします。
いや、想像よりも脅威で著名人の方々も多く亡くなられているのが分かった。
それでも尚、パラリンピックに邁進しますか?現政府や都は。
明日は我が身かと感じ生きていきたい。
名無しさん
志村けん、岡江さんの死が与えた衝撃は大きかったはずだが、すっかり緩んでしまった
自然災害の多い日本人独自の喉元過ぎれば〜の感覚が徒となっている
名無しさん
これでもできる限りのことをやらない人ってなんだろう?ワクチン反対とか自粛でコロナが終焉すると思っている人はどうやってコロナを終わらせるつもりなんだろう。仮に5年家に篭ったところで本人に免疫がないことに変わりはない。
名無しさん
芸能界、政界、財界にはどれくらいの著名人がいるんだろう?
数千?数万?数十万?
そのなかでこの人数は多いのか少ないのか。
インフルエンザが流行っていた時代もやっぱり感染して死亡してしまった著名人が少なからずいたわけで。
コロナの恐ろしさを印象付けたいのだろうけどあんまりいい記事だとは思わないな。


名無しさん
長尾先生はずっと言うてるけどコロナ初期の段階でイベルメクチン投与すれば間違いなく助かるって
長尾先生は今までずっとイベルメクチン投与で重症化した人はおらず亡くなった方もいないって
早い人は投与した次の日には退院していくって
だから菅のおっさんにずっとテレビ通して言うてるけど今の政府じゃなんともならんねやろな
名無しさん
コロナが無ければ間違いなく生きれた命。
著名人の訃報に世の中ショックを受けたはずなのに、今ではすっかりコロナ慣れの風潮。
改めて意識しなければならないと思いました。
名無しさん
志村さんの訃報を聞いた時、あんなに驚いたのは人生で初めてかもしれない。改めてコロナの恐ろしさを思い知った。
名無しさん
ビックリしたけど、これで気をつけようとする人が少しでも増えると思いたいです。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
友達がほぼほぼいなく、何年も友達と遊んでないから、感染の心配が全くない。今の世の中、俺はとても貴重な存在。


名無しさん
亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りいたします。
生きている我々はこれ以上同じような人を増やさないようそれぞれ努力しないといけない。自粛だけではない、それぞれができる対策を。
名無しさん
本当に真面目に考えてみてください皆様…
志村けんさんや岡江久美子さんまでは防げなくともその後は与党による人災ではなかろうか…
この1年半何も改善されなかった、現在の状況は当然だと思う…
感染が収束しない中でのGOTOに何度も波が来ている中でのオリンピック強行開催、そして直接の関係は無いと開き直りラムダなどの隠蔽…
他国では暴動が起きているレベル。
もう例え党首が変わろうと今の与党には任せられない、次は必ず選挙に赴き小さな一票を入れようと思う、勿論現与党以外に。
このまま彼等と心中するつもりは毛頭無い。
そしてパラリンピックに新学期が始まる…恐怖しかない。
名無しさん
著名人は人口でいえば一握りもいない。1年半でこれだけの方々が亡くなられたということの、ことの重大さを、緊急事態であることを、ただの風邪のようなものだとか言わずに、認識してゆかねばと思う。
名無しさん
周囲を見渡しても実際にコロナで死んだ人も重症の人も居ない。
が、ワクチンを打った後に亡くなられた方が居る。
むしろ芸能人が奇妙なほどコロナに感染したり死亡したりしていて不思議。
名無しさん
志村さんがお亡くなりになったことは、いまでも信じられません。また、テレビの向こうで、バカ殿の格好でアイーンとしているような気がします。本当に、コロナを恨みます。


名無しさん
ノーマスク路上飲酒、密状態で自分たちだけ儲けようとする飲食店、これらをスルーしてオリンピックや政府だけを悪者にするメディア、、こんなんで終息する訳が無いよな。
名無しさん
志村さんが亡くなったとき
子供の頃に笑った思い出も無くなってしまった様な感じがしてとても寂しかった
父親になり子供とテレビの前で一緒に笑って次のバカ殿を楽しみにしていたのに今でも残念です
名無しさん
慕われた著名人やシンドロームで亡くなった人もいるのにオリンピック開催の為
コロナウイルスの影響をさざなみ程度とかマヌケな事を言い出す議員もいたし
安心安全な開催をするとか言う東京のトップもいるし
人の命を軽視し見栄の為だけに強行するなんて酷すぎるよ
名無しさん
とにかくコロナを甘く見ない事。
あと、政府はこういったパンデミックが起こった際に、人の行動を法で押さえ込めるようにして欲しい。
いくら自粛自粛と叫んでも増加の今、いい加減重たい腰を上げてくれ。
名無しさん
千葉真一が、ワクチン接種していないとか、予約出来なかったのか?それとも意思か?体質の問題かは、わかりませんが、ワクチン接種は、万能ではない。ワクチン接種は、壮大なる治験なのです。


名無しさん
えぇ、神田川先生も亡くなってたのか?
昔、サンクスとかで神田川弁当出してた時期あったよね
名無しさん
ここに千葉氏も加わってこれから先も国の無策でどんどん増えていくのではないか いつになったら何かするのだろうか ワクチン以外で。
名無しさん
これからはもっと著名人の名前が増えてくるのだろうな。
これ本当に解決すべき手立てはないのか?
名無しさん
2週間後には自分や周りの人の誰かが亡くなっているのではと思うと恐ろしい。
名無しさん
日本政府はこんなあかんたれ、なんだ。頼りにならないのに税金払って国会議員雇う必要ある?雇用主は国民だから。全員辞めてほしい


名無しさん
ここ10年間のいろいろなインフルエンザであればどうだったのか等比較した理論理屈のデータも必要。
名無しさん
個人的には神田川さんもショックでした…。
千葉真一さんのご冥福を。
名無しさん
志村さんはアイーンが印象的でした。
志村どうぶつ園も視聴しておりました。
名無しさん
大した対策もない。スピーディーに進まない。抗体カクテル大事やろ。まだ何も進展ないの?
名無しさん
今はコロナ慣れしてる人が殆どだから
芸能人が亡くなっても暫く経てばいつものコロナ慣れに戻るという恐怖がある


名無しさん
千葉真一と藤岡弘はずっと生き続けると思うだあいたのに…残念でならない。
名無しさん
立民の人しれっと書いてる感がある。
訃報の時コロナと断定されてなかった気がした。
名無しさん
マスコミは、著名人がコロナが原因で亡くなったら直ちに鬼の首を獲った様に報道する体制を整えています。そのターゲットは、芸能界は元より、スポーツ界、政界、学術界、全てに及びます。対象人数は、何十万人にも及ぶでしょう。それにも関わらず10人程度しか亡くなっていません。しかも、ほとんどが高齢者です。この事実は寧ろコロナウィルスの弱毒性を表しています。統計学的、確率論的にデータを検証しましょう。志村けんさんのスター性とコロナの毒性に相関関係はありません。
名無しさん
2020年の芸能界は、自ら命を絶った人とコロナで命を落とした人のニュースの衝撃が今も鮮明に残っている。
名無しさん
政府が接種を進めているけど全然予約も未だに出来ません因みに高齢者です。


名無しさん
志村けんも店を助けようと飲みに行かなきゃよかったのに
現金だけ送るとか今ならそうしただろう
名無しさん
著名な方の死の教訓は時間が経つと忘れさられてしまう。それが今の現状。酷いときは政治家のネタにされてしまう。日本人がコロナを馬鹿にした結果
名無しさん
インフルエンザと同じみたいなこと未だに言う人いるが、こんなに有名人がインフルエンザで亡くなったってこと今迄あった?
名無しさん
不要不急は本人の判断と言った 五輪相 パラリンピックは安心安全と
何を 根拠に かたや 小池百合子 修学旅行は延期か中止を 何百人の思い出よりも 自分の立場だけ もっと策を出せ
名無しさん
これでも、未だにコロナは大した事がないとか言っているやつがいるが、一体どんな感覚をしているんだろうね?
友達、いや、知り合いさえいないのか?


名無しさん
インフルエンザでは著名人はこんなに亡くなってませんよね?やっぱり5類格下げは厳しいかな。
名無しさん
岡江さんと志村さんはショック。他は年齢的にそんなもんだよ。
80なら長生き。
名無しさん
けんさん、岡江さん、そして千葉さんまで(涙)。言葉が出ません。偉大な俳優さんや女優さんの命を奪ったコロナ(怒)!
名無しさん
いくら著名人がコロナで亡くなっても国民には響かないことがよくわかった
名無しさん
ワクチンが間に合わなかった方々です。十分救えていた命です。


名無しさん
死は前よりしも来らず、かねて後ろに迫れり。
——徒然草
名無しさん
PCR検査の偽陽性の記事が発表された後に思った。
本当に全員コロナ感染者だったのか・・・?と。
名無しさん
この世にやり残した事や未練もあっただろうな
名無しさん
28歳は若すぎる….これからしたい事もあったろうに
名無しさん
芸能界は感染しやすい環境なんだろうか


名無しさん
政治家に文句ばかりぬかしてヘラヘラ遊び歩いてるバカ共はいい加減目を覚ませ。お前ら一人一人の行動が今の惨状を生み出しているのに気づいてくれ。
名無しさん
現職議員も無くなってる、著名人のフィルターがどこまでか知らんけど。
名無しさん
インフルエンザや感染性の物は、始まりはこうだったのかな??
名無しさん
コロナは恐ろしい
どんどん感染者が増えてる!
亡くなる人も増えてる!
有名人も同じ!増えてる!
どぅ~なるの?!これから!
名無しさん
そして先日も千葉真一さん。
どんどん犠牲者が増えている。


名無しさん
みんなその時ばっかで今は欲のまま行動。
自分か初めてなって気付くんだろーな
名無しさん
この大きな損失をチャイナの習。WHOのペドロスはどう、責任をとるんだ?
名無しさん
千葉県君津市とは、そんな田舎にいたのに驚き
てっきり、東京都内に住んでるのかと思っていた。
千葉県だから、千葉真一?
名無しさん
TVのインタビューで、「コロナ、ただの風邪だろ」って、まだ言ってる若者がいたなぁ。
まだ、治るって思ってるんだな。
名無しさん
もっと多いのかと思いきやそんなにいなかったですね。


名無しさん
感染していれば
死因がなんであれ・・・
コロナ感染死とカウントされる日本の謎。
名無しさん
早くワクチンを普及させてください
ワクチンを打てば致死率はかなり変わります
頑張れ政府、頑張れ医療従事者
名無しさん
まさか千葉真一さんまで逝ってしまうとは…
本当にこのコロナが憎い。
名無しさん
あくまでも判明している(公表している)人だけですね。
名無しさん
細心の注意が必要です


名無しさん
コロナは終息するのかな?素朴な疑問です。
名無しさん
野々村真は大丈夫なんだろうか?ワクチンは打ってないのかな?
名無しさん
15000人以上亡くなっているにも関わらずいまだ適当政策して腹が立つわ
名無しさん
ワクチン接種後に亡くなった中日の木下投手は無視ですか
名無しさん
日本を代表するアクション俳優、千葉真一さんがワクチン注射を打たずに新型コロナウィルスに感染して82歳でこの世を去った事は極めて残念に思います。私は千葉さんが元気にしていた頃、1992(平成4)年に松竹のカーアクション映画「いつかギラギラする日」の中年現金強奪リーダーの柴役を演じ、千葉さんと共演した俳優の木村一八さん演じる角町に暗殺されたスペクタクルで豪快な演技が有名でした。日本全国のファンから「千葉ちゃん、かっこいいなぁ️」のお褒めの声が飛び交いました。千葉さん、安らかに️。
合掌!!
名無しさん
千葉さんはご自身の意志だと思うけど、ワクチン未接種だったようですね。
千葉さんがというわけではないけど、5年後が心配だからワクチンを打たないという話を聞くが、ワクチンを打たないで5年後生きているという自信はどこから来るのか分からない。今後、ワクチン未接種者を中心に感染が広まります。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント