声優・竹内幸輔さん死去「ツイッターで腹痛訴え…」病名・死因は?桜塚やっくん元相方「あばれヌンチャク」でも活躍

スポンサーリンク
スポンサーリンク


声優の竹内幸輔さんが8日に死去したことが15日、所属事務所のホームページで発表された。45歳だった。

ホームページでは「弊社所属俳優 竹内幸輔儀(45歳)令和4年6月8日 病気のために永眠いたしました。尚、葬儀告別式はご遺族の意向によりご親族のみにて執り行われました」とコメント。「ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに、心より哀悼の意を表します」とした。

竹内さんは、2013年10月に山口県美祢市の中国自動車道で後続車にはねられ亡くなったお笑いタレント・桜塚やっくんさん(本名・斎藤恭央、享年37)と、05年までお笑いコンビ「あばれヌンチャク」として活動。声優として「テニスの王子様」天根ヒカル役などを担当した。

7日のツイッターでは「人生でいちばんおなかいたい どうしよ この後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」と体調の不良を訴え、心配の声が寄せられていた。

参照元:https://hochi.news/articles/20220615-OHT1T51063.html

みなさんの声

名無しさん
この投稿の後、さらにものすごい激痛が襲ってきたのかなとか想像してしまいます。
それまでも体に違和感があったのかな?とか、今となってはわからないけれど、、、、
45歳って若いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
腹膜炎だったのかもしれない…。
腸に穴が開き、腹膜内が汚染されてしまう病気。
手遅れになると死にいたるみたいです。
お悔やみ申し上げます。
母が病気になりました。
腰痛持ちでてっきりそっちの激痛かと思いきや、検査したら腹膜炎でした。
たまたま、通院日で発見できました。
腰痛で我慢していたら、その時に亡くなっていたと思います。
いわゆる、脂汗が出ていたかも…
たられば言っても仕方ないですが、腹痛もひどい時は救急車ですね。
名無しさん
そういう時は救急車です。人が良いと救急車は大袈裟かもと限界まで我慢しがちですが、限界まで我慢したら遅いんです。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
そんなにの激痛ならメモの前に救急車。
穿孔腹膜炎だったなら、緊急手術。
お腹痛いってので救急車呼ぶことに抵抗あったのかなあ?
本来使うべき時には使わないと。
悔やまれますね。
名無しさん
45歳。あまりにも逝くのが早すぎる。悲しい。天国で相方だったやっくんと会えていると良い。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
急性の病気だったのかな?
それとも進行性の病気で治らない物だったのかな?
芸人時代は知ってたけど声優さんになってたんですね。
御冥福をお祈りします
名無しさん
頭じゃなくておなかが急激に痛くなって亡くなるのってあまり聞いたことないけど、どんな病気だったのだろうか?
名無しさん
腹部大動脈瘤破裂かな・・・


名無しさん
癌っていうことはないとはいえ、意外な重病に胃潰瘍が進行しすぎると胃に穴が開いてしまう穿孔っていう一番ヤバい合併症を起こすことがあります。
無論内容物は出てしまい、即腹膜炎なので手遅れだと数日であの世です。
又は虫垂炎をほったらかしたために破裂して腹膜炎を起こしたことも考えられる。
名無しさん
なんだろうね、腸閉塞とかなのかな
名無しさん
劇症肝炎とか…?7日にツイートして8日に亡くなるなんて
名無しさん
40過ぎてたまに思う、自分は人生折り返しというかむしろとっくに折り返してて終わりのほうが近いんじゃないかと。
悔いなく生きたいな。
名無しさん
若すぎる
やっくんに会えるといいな。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
とりあえずメモじゃなくて、119番だったろうになあ
名無しさん
苦しんだのかな。。。悲しい
名無しさん
45歳では早いね。おなかが痛かったのが直接の死因だったのか。思えば、フォークダンスDE成子坂も、どちらも早世だった。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あばれヌンチャクのお2人ともすごく若くして亡くなられたのがすごく残念。
名無しさん
やっくんの元相方だったんだ。
お悔やみ申し上げます。


名無しさん
心筋梗塞っぽいですね。急激にお腹が痛くなるって言いますから。
名無しさん
いや2人とも早いよ。
天国でまたコンビ組んでくれ。
名無しさん
急性膵炎かな。ご冥福を祈ります。
名無しさん
どうしちゃったんだろうね。
名無しさん
人生で一番の痛みならメモする前にさっさと病院行けよ。


名無しさん
夫がまさに「人生で経験したことのない腹痛」で救急搬送されて、お腹の検査するも何も出てこず、偶然担当医師と廊下ですれ違った循環器の医師に相談したところで漸く病名に辿り着いた。8時間かかった。大動脈解離
心筋梗塞も腹痛と誤認しやすいから皆さん心に留めておいてね
名無しさん
確か心筋梗塞で亡くなられた大杉漣さんも最初はお腹の激痛で病院に行かれたと書いてありました。
腹痛っていろいろな病気が隠れていて怖いですね。
名無しさん
私の知人は大動脈解離で背中に激痛があったと言っていました。
激痛は大病の表れ、すぐ電話を
名無しさん
他にも大腸憩室の憩室炎からの大腸穿孔でも対応が遅れると命に関わる事もあります。
我慢せずに病院受診をして頂ければと、思います。
名無しさん
知り合いの娘さんの同級生も、高校生の時に「お腹が痛い」と言って学校を早退してきて
お母様が、「少し寝てなさい」と言って
少し経って見たら亡くなっていた、ということがあったと
聞きました。
心筋梗塞だったそうです。
心筋梗塞でお腹が痛い、ということがあるんだなと思いびっくりした記憶があります。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
45歳って若過ぎる、、、
明日は我が身ではないけど、いつ何があるかなんて予想はできないし死はこんなにも突然やってくるものなんだなぁ。
ご本人もまさかこの歳で自分が病に犯されて亡くなる事なんて想像もしてなかっただろう。
まだまだやりたいこともあったでしょうに。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
仕事的にも、まだこれからという時なのに。自分より若い人が亡くなっていくのは気の毒なほか無い。自分は仕事は苦しいしパッとしないけど、とりあえず命があるだけでも有難いことなんだ、と考えなければ。
名無しさん
やっくんと一緒に二人で笑顔で写ってる写真みると
二人とも当たり前にように平均寿命くらいまで生きることを想像してたんだろうなって思うと
人の生涯ってなにが起こるかわからないなって自分含めて思います。
それでも、ぼんやり自分は大丈夫って無意識に思ってて、ただそれも人間の色んな意味での防衛本能(精神的にも)なのかなとも思います。
名無しさん
その相手の桜塚やっくんも9年前の10月に車で事故死したんだよね…当時このニュースはエンタ観てた身としては衝撃だった。彼も若くして亡くなったイメージがある。
冥福をお祈りします。
名無しさん
テニプリのダビデの声で知ったけど、やっくんの相方とは知らなかった。
それを知ったのはテニプリのラジオで、芸人やっている話になってやっくんのことも話していたのでそこで知った。
テニプリは20年たっても声優さんが変わらないからそこが良かったんだけど、今でもゲームがあったりダビデも出てくるから今後吹き替えとかどうするのだろう。


名無しさん
昼休み中、思わずえ!っと声が出ました。
後に、やっくんの相方さんだったことを知ったのは、大分後のことでした。
今まで楽しませてくださったことに感謝し、謹んでお悔やみします。
名無しさん
今時は平均寿命が80代の時代に余りにも早過ぎます。突然の我慢できない様な腹痛って何か予兆は無いですか?まだ、まだこれからの活躍を期待していましたがとても残念です。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
皆さん他人事にせずにドックとか行って下さい
自分は40歳に入る前に急に倒れました
年1の会社の健康診断では何も見つからず
倒れた時には腎臓ガンと脳と肺に多発転移してました
急に立てなくなり血尿すら出ずに大した具合も悪くならないのに体の中はズタボロになってる事もあります
私の様に早い歳にこうなると
親につたえる時も地獄ですよ?
面倒臭がらず検査行って下さい
名無しさん
あばれヌンチャクのネタ、オンバトで初めて見た時から大好きだったのに、もう2人ともこの世に居ないなんて…。
やっくんこと斎藤さんの事故死の時も衝撃でしたが、お兄さんこと竹内さんの訃報もとてもショックです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
去年全く同じでひどい腹痛で救急車呼びました。しかし搬送が深夜だったこともあり、原因がわかったのは翌日昼過ぎでした。「おなかの血管が裂けかけている」と・・・同じことですよね。本当に恐ろしいことです。


名無しさん
あばれヌンチャク時代に取材させていただいたことがありました。当時からいい声をしていて、すでに声優業も始めていたと記憶しています。あのときのお二人とも故人になってしまったとは…。寂しい限りです。
名無しさん
鳥肌が立ちました。
先日やっくんの命日でしたよね。
竹さんもやっくんも、出待ちの私達に本当に優しく接してくれる方々でした。
ショックです。
やっぱり神様は素敵なお花から摘んでゆくのですね。
名無しさん
今までにない腹痛って、おそらく大動脈解離だと思います。本当に辛い。ご冥福をお祈りいたします。
経験のない腹痛や背中の痛みは、迷わず、すぐに、救急車を呼びましょう。
名無しさん
最近、声優さん、漫画家さん、アナウンサーさんに亡くなる方多いですね。それも働き盛りのまだ若い方が。
なんかむなしいです。
名無しさん
まさかあばれヌンチャクの2人がこうも早く天国で再会することになるなんて、先に行ってたやっくんも思いもしなかったでしょうね・・
あまりにも若すぎる・・・ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
みんな理由もなく”自分だけは大丈夫”と思い込んでいる。
40歳過ぎたらいろいろ体にガタが来るぞ。
早期発見早期治療に勝るものなし。
健康診断や人間ドックは受けた方がいいぞ。
名無しさん
今回の件とは無関係かもしれませんが、心筋梗塞の前触れとして胃の辺りが痛くなるそうなので覚えておきましょう。
名無しさん
阿藤快さんが亡くなった時のことを思い出した。確か彼は、お腹か背中の痛みを訴えて、その後大動脈瘤破裂で亡くなったんじゃなかったかな。腹痛も馬鹿にしちゃいけないんだな。
名無しさん
一度でも一定の成功を収めたお笑いコンビで、両方とも夭折って珍しいと思う。
名無しさん
心筋梗塞も胸ではなく腰やお腹が痛くなる場合があるらしいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
私の父も心筋梗塞の前兆が腹痛でした。
それが腕になり、肩になりやがて全身が痛い!!となって救急車を呼びました。
名無しさん
他の方が書いてあるように肩、腕以外に歯、顎に関連痛(放散痛)があるから怖いよ
自分が少し症状があるからわかるけど
名無しさん
うちの親父は心臓の大動脈解離して
太ももが激痛だった。
名無しさん
ダビデ役の声優さんですね。
とても素敵な声だったのをよく覚えています。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
テニプリ見てました。ショック。酷い腹痛の末に亡くなった大杉蓮さんは大動脈解離でしたよね(涙)ご冥福をお祈り致します。合掌。


名無しさん
あばれヌンチャク、オンバトでよく観ていました。まだお若いのに二人ともいなくなってしまってとても悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
お兄さん…。
お二人揃って早すぎます。
オンバトであばれヌンチャクのネタ楽しく見ていました。ショックが大きいです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
胃腸の不具合で腹痛になる事もあるけど、とてもそんなものじゃなかったのでしょうか?
あっという間に亡くなってしまうなんて少し恐怖を感じてしまいました。
名無しさん
「お腹いたい、どうしよ」まだ全然余裕を感じられるが、まさかの急死。怖すぎる。救急車を呼んでいれば助かったのだろうか…?教訓とさせていただきます。
名無しさん
それにしても芸能界は若くして亡くなる人が異常に多いですね。どういうことなのかな?


名無しさん
45歳は若すぎる・・・
まだまだ沢山やりたい事があっただろうに・・・
しかし7日のツイートが怖いですね・・・
原因は何だったんでしょうか・・・
名無しさん
最近藤井ペイジさんのyoutubeで観て懐かしいな〜と思ってたばかりだったのに
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
ダビデの声優さんが元芸人さんだったなんて初めて知ったよ……。こんな形で知りたくなかったな。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
竹内さんの最後のツイートが切ないんだよな・・。死因と直接関係があるか分からないけど。
名無しさん
やっくんと再会するのはもっともっと先でよかったんだよ…
あちらで楽しく昔話でもしてたらいいな。。


名無しさん
自分も腸の辺りに激痛が走るときがあるが
つい我慢してしまう、、、
この方も我慢我慢できていたのかな、、、
名無しさん
その腹痛が原因だったのかな…
名無しさん
最近、若くして亡くなる方多すぎないか?
なんでなんかなぁ
名無しさん
最後のツイートが辛いです。
名無しさん
死因はなんだったのでしょうか?


名無しさん
あばれヌンチャク好きだったなぁ…
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
そろそろ声優さんが短命な理由を科学的に解明してほしいね。今までの亡くなった方を見ても他の職業と比べて平均年齢以下で亡くなられる方が多い。この原因は喉を酷使することで寿命が縮まるのか、それとも安定しない収入で精神的に寿命が縮まっているのか真意が知りたい。
名無しさん
ツイートしてないで病院行けば、、と一瞬思ったけど、最後にこの世のみんなにコメント残せてそれを読んでもらえたんだ、、とも思ったり。急病だったら病院行ってほしかったけど、既知の病気だったらできることはやっていたか様子見るしかなかったんだろうし。
人は急に死ぬんだなって改めて思った。
名無しさん
コロナの感染‥という可能性もある。
何にしてもまだ早すぎます。
名無しさん
腹痛だと何か当たったかなとか
少し時間が経てば治るだろうと考えちゃうだろうな。病歴が無ければ尚更。


名無しさん
怖いですね
私も結石になった時は人生で初めての死を予感するほどの痛みでしたが、救急車は呼ばずに自力で病院まで行きました
私は事なきを得ましたが、いま思えば救急車呼べば良かったと思うし、皆さんも人生初めてっていうレベルの不調なら躊躇なく救急に電話した方がいいと思います
名無しさん
S字結腸ポリープ腸重積になりむちゃくちゃ痛い腹痛に襲われた
食後とかに腸が動く時に痛く数日前から繰り返してたけどどうしても痛く遂にイチゴジャム状の血便が出始めたから、こりゃダメだと最初は婦人科系かと思い受診したけど何もなく、、
結果全身麻酔で開腹手術
その二年後に初めての出産したけど、同じくらいの痛みだった
名無しさん
そんなにの激痛ならメモの前に救急車。
穿孔腹膜炎だったなら、緊急手術。
お腹痛いってので救急車呼ぶことに抵抗あったのかなあ?
本来使うべき時には使わないと。
悔やまれますね。
名無しさん
やっくんの時もびっくりして辛かったけどまた今度は相方の方が亡くなり本当に事故や病気明日生きてるのさえ解らないんだ
確信した御冥福を御祈りいたします
名無しさん
あばれヌンチャクというコンビは、特に好きなわけではなかったけれど、どんなネタをやっていたのかとか、2人の姿、声、ボケかた、ツッコミなど、すごくはっきりと思い出せる。
フリップを使ったり、ステージを広く使ったり、歌を入れたり、キャッチーでわかりやすい、今だったら動画ですごく評価されただろうな、というコンビだった。
おふたりともに若くして、とは、本当に残念です。心からご冥福をお祈りします。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント