小島瑠璃子(26)、キングダム作者・原泰久氏(45)と『福岡連泊愛』熱愛報道、「離婚?」「関ジャニ村上は?」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


時は令和2年7月下旬──福岡・博多駅の地下食品売り場には、マスク姿でも笑顔と分かる、仲睦まじいカップルの姿があった。
女性は買い物かごを自ら持ち、食材を選んでいく。レジで男性が支払いをする間、寄り添う女性は自然と彼の腕に自分の腕を絡ませていた。

「女性は黒いジャージに細身のジーンズ、男性もストライプのシャツにジーパンというラフな服装でしたが、女性は一際スタイルが良く目立っていました。よく見たらタレントの小島瑠璃子さん(26)でびっくりしました」(居合わせた買い物客)

小島は「こじるり」の愛称で親しまれ、『アッコにおまかせ!』(TBS系)、『サタデープラス』(TBS系)などバラエティから情報番組まで数多くの番組に出演している。

そんな彼女が親しげに寄り添った男性は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に連載中の大人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏(45)だった。古代中国を舞台に、大将軍を目指す少年と、若き日の秦の始皇帝が力を合わせて中華統一を目指すこの大巨編は、現在58巻まで刊行され、累計発行部数は6600万部を誇る。昨年には実写映画化されて興行収入57.3億円の大ヒットを記録し、2019年の邦画実写作品で1位。続編の制作も決まり、今もっとも売れっ子の漫画家である。

買い出しを済ませた2人は、原氏の運転する車に乗って福岡市内にある彼のマンションに向かった。さらに翌日、2人は車で「金印」が発見された場所として有名な志賀島(しかのしま)を訪れ、縁結びの御利益があるという志賀海神社を参拝。その後は映画を鑑賞し、またしても原氏のマンションへ。2連泊ということになる。

アメトーーク!「キングダム芸人」が発端

小島は以前から大の『キングダム』ファンとして知られていた。2015年5月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「キングダム芸人」では、同作に登場する美少女剣士・羌(キョウ)カイのコスプレで登場。

これに原氏が反応し、ツイッターに〈コジルリさんキョウカイのかわいさ。w〉と書き込むと、小島が〈きゃー嬉しいです〉と返信するやり取りがあった。

2019年1月放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS系)では、小島がミステリーハンターとして中国を訪れ、『キングダム』の舞台を巡りながら古代中国史の秘密に迫るという企画で、2人の対談が実現した。

初対面のシーンでは、「初めまして! ずっとお会いしたかったです」と目を輝かせる小島に、原氏が「僕もです」と応じた。仕事場に足を踏み入れると感動のあまり涙を流していた。



小島瑠璃子が猛アタックし福岡通い

原氏はかつて『キングダム』単行本のおまけページで妻の存在を明かしていたが、事情を知る関係者が明かす。

「今は原さんは独身で、最近になって小島さんが猛アタックして、交際に発展したようです。彼女が仕事がオフの日に福岡を訪れ、デートしているみたいです」

小島の所属事務所に確認したところ「プライベートなことは本人に任せております」と回答(集英社は「作家のプライバシーに関することは回答を差し控えさせていただきます」と答えた)。

こじるりが憧れた“キングダム”は、福岡にあった。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/589ba725a21b103d0d708ab13c7afa2280630475?page=1

みなさんの声

名無しさん
どうでもいいけどこの時期に東京から他県へ移動するのだけはやめてもらいたい
名無しさん
それと、他県から東京とかもやめてほしい!
名無しさん
こじるりが初めて会ったときの感動写真が公開されてるけど、まあ、おじさんとしてはいい感じではあるが、父娘にしか見えん、、、
しかし、年収3億かぁ~
でも、前の奥さんとの間に法廷相続順位第1位の3人の子供がいるよ。
名無しさん
キングダム描いてる漫画家なら印税収入めちゃくちゃあるだろ
やっぱり金ある人はモテるよな
金だよ要は
名無しさん
政府がGOTOトラベルを推してる矛盾


名無しさん
福岡もたいがい危険だから、東京からウイルスを持ち込むのも、福岡からウイルスを持ち帰るのも五分五分だな。
名無しさん
マスコミも、構わず飛び回っているんだろうね。
名無しさん
こじるりは関ジャニの村上と交際報道があったけど、お友達だったみたいだな。
ただ今度は手つなぎ写真だから決定的みたいだね。
まあ、いいんじゃないでしょうか。
名無しさん
これを目的地としての羌カイコスプレだったとしても驚かないくらいの自己プロデュース力。
映画の羌カイは諦めて本丸を落としたって訳か!
名無しさん
ベッキーと同じで作品に惚れてるのに、その本人が好きと勘違いしてるんだよ。
それもわかった上で手を出す方もどうだろ。


名無しさん
むしろコロナがどうでもいいから、頼むから面白かったキングダムに戻ってほしい
主人公がいつまでも魅力ない
蒙恬とか王賁、敵サイドだと李牧とかの方が魅力あるし
鶏舎を討った時はこれからどんどん格好良くなっていくのかと思ってたけど、将軍になっても相変わらずバカのままで見ててイラッとする
名無しさん
不倫じゃないなら本人たちの自由だし、こじるりだって稼いでるだろうけど、
自己主張激しいから多忙の漫画家を支えていける性格に思えないな。
名無しさん
でも億稼いでる人なのに相手がこじるりってもったいなくね?
もっといるだろ若くて美人なのが
グイグイ前に出るタイプじゃなくて、素人の控え目なタイプの美人とかの方が漫画家の相手なら合ってるだろ
そもそもこじるりってどこが良いのか分からん
顔もスタイルもアレだろ。キャラが好かれてるのか?
名無しさん
キングダム好き芸人でキョウカイのコスプレで出てたよな。まさか作者に手をつけるとはね。
名無しさん
これで映画版キングダム二のきょうかい役がこじるりさんがされたらちょっとやだな…
個人的には10周年のプロモーションムービーに出てた武術を極めてる女の子の方が好き


名無しさん
こりゃ最初だけだな…。そのうち、どちらかが飽きるかどうかして消滅かな。結婚する前に気がつけばいいけどね。
名無しさん
これは撮らせたんじゃないですかね?
事務所公認。
名無しさん
せっかくのチャンスだから芸能界から一般人への移動をお勧めします
さようなら
名無しさん
タレントはテレビでのキレイゴトと実際の行動は別ですから。騙されてはいけません。
名無しさん
漫画の休載をしないでくれたら文句はありません。


名無しさん
普通にストーリーに影響してきそうで困る笑
名無しさん
こじロリ。
名無しさん
エライザもこじるりも相手は大金持ち
金さえあればどんな女でも手に入るよ
最終的に1番モテるのはイケメンではなく金持ちだからな
要は金
名無しさん
愛はコロナをも超えるのよ
名無しさん
東京と福岡でやったやられたしといてくれ。他県に遊びにいって迷惑かけないでね。
名無しさん
ソーシャルディスタンスを無視して濃厚接触中


名無しさん
成功すると女は寄ってくる!ということですね!
名無しさん
生前贈与しちゃえばいい
名無しさん
失礼だけど早く結婚して消えて欲しいタレントさんの一人ですわ
名無しさん
コロナのせいかな。
地元民としてはこじるりが7月下旬に東京から博多に来てたという事にまず目が行ってしまう。。。
名無しさん
ことごとく離婚すると、旦那さん側は前の奥さんよりもずっと若い女性と付き合うようになるな。結局、離婚の原因を性格の不一致とか考え方の違いとか言うけど、本来の理由は「奥さんが年取って嫌になったから!」でしょ。自分も年取ってるのに。世の中の夫婦も「仕方なく婚姻生活」を続けてる夫婦多いと思う。心のなかでは「若い女性と付き合いたいなー」「子供いるからなー」「本音言ったら奥さんが傷つくからなー」と考えてると思う


名無しさん
東京はgotoは除外されてますよね。
名無しさん
村上といいこじるりさんは面食いじゃないんだなという感想しかない記事。
顔より金派か。
名無しさん
こじるりレベルの女になるとねメディアをうまく使った「追い込み」をかける
この場合漫画家に追い込みかけたように見えて別に手をだして結婚というゴールまでねじ込もういや・・・・
こじるりだけに「パワートライ」へともちこみたい男は同時に複数存在すと思われる
この写真を見て「俺とは遊びか!」とハートに火をつけたい社長らが大勢いるわけだ
名無しさん
よく考えたら、東京以外に住んでる芸能人は(恋愛や旅行で)移動OKってことだよね。
でも、東京じゃなくても叩かれるんだろうな。
名無しさん
うちも地元人ですが…
まぁお互い惹かれてるのならご自由にと思う。関係ないけど同じ福岡の漫画家先生だったら石田スイ先生にお会いしてみたいなぁ。
顔出しされてないから見ても分からないけどw


名無しさん
キングダムの世界観が中華だと、いきなり中国留学する?って言ってたのも(コロナの影響でなくなったけど)この交際男性からの影響だったんだな。
名無しさん
カメラマンも志賀島までずっとつけて撮ってるんですね
原さんも志賀島もいいけど竈門神社くらい連れてけばいいのに
名無しさん
こじるりが誰と付き合おうとどうでもいいけど、お盆に福岡への帰省が出来なくなってる身としては、なんか腹立つな。
可愛い盛りの2歳の子供を両親に会わせたかった。
名無しさん
梅雨明けした福岡は暑かろー
名無しさん
僕は単なる店舗経営コンサルタントなので何ができるわけでもありませんが、せめて今日は、こじるりで丹念に抜いて二人の熱愛を応援したいです。


名無しさん
大人数の旅行でもないし、政府はGoToって推奨してた時期で今現在ほど爆発的に感染が広がる前だからね。
強く批判するほどではないかな。
4名無しさん
地元民です。
キングダムという作品の存在は知ってましたが作者様は福岡在住?なんですかね?
この間天神の若者にコロナについてインタビューしたニュースがあってましたが、やっぱり危機意識が低い方は一定数いるのでしょうね。。。
名無しさん
コロナのせいでしょうね。
名無しさん
今の時期にそれが事実なら不謹慎ですよね
こじるりは同じ歳で大嫌いです
名無しさん
仕事ならいざ知らず、完全プライベートでの移動はどうかと思いますね。ほとんどの人が帰省すら我慢しているのに。


名無しさん
芸能人としての自覚が足りない様な気が~
名無しさん
その店でよく買い物します。コロナの時期のご訪問微妙ですが、来るなとも言えない。
第一こっちもたくさん感染者出てる最中、九州のほかの県からは来るな光線が痛い今日この頃、目くそ鼻くそだもんな。
日本全国コロナ危機。みんな自重しよう。
名無しさん
いやいや、博多から毎日送られる明太子都内のスーパーで見るわ。人間ばかり差別しても意味ない。
そもそも自粛もマスクも4月からしてない、必要無いと気付いたから。
皆、目を覚ませ。いつまで恐れてるんだ、風邪より餅より致死率低いものに。
名無しさん
博多に住んでるけど別にそこまで。
知り合いの息子さん東京から普通に帰省してたしね。
博多ももう当たり前のように感染者一日100人越えだから。
この時に岩手に行ってたらちょっと顰蹙買うかもしれないけど。
名無しさん
まあ旅行は別に良いし、強く批判することでもないかもしれないけど
なんかなあ~。笑
部活ができないと泣く高校生、中学生、友達とおしゃべりできないと泣く小学生
せっかく入学できたのに大学にも行けてない子
地元に帰るのも控えてる子。
みんな(もちろん俺も含めて)この上層階級の人に見下されてるな。


名無しさん
こじるり、なぜ売れるのか分からない。
大して可愛くもないし、水着姿をみても立たないし。
名無しさん
福岡在住です。拠所無い用事ですか?
もう少し思慮深く慎重な人だと思ってました。
福岡ももうこれ以上感染を広げられないから最近またビクビクしてるのに、なんか腹立つ。
名無しさん
愛を深める行為は不要不急じゃないよ
励んで少子化解消してくださいな
名無しさん
子供はもういるでしょ
名無しさん
最近の女て努力しない甘ったれが多いから、信じられんくらい歳上の男を選ぶよな


名無しさん
見た目のさえない男だな。金か?
Fun
あの体を自由に出来るのは裏山
akgmmjja
奥さんの立場になってみたら、愛情がなくなって別れたんだろうし、呆れることはあっても養育費さえ払ってくれれば何も思わなそう
けど、子どもの立場になってみたら、父親が親子ほど離れた女性と付き合うってのはなかなかかな
名無しさん
稼ぎすごいから養育費めちゃくちゃ払ってるでしょ。
名無しさん
離婚の理由知らないけど仮に旦那に嫌気が差して別れてるなら、莫大な養育費もらえて旦那と離婚できて、大好きな子供と不自由なく暮らすって最高かも。
好きだけど別れたなら可哀想だけど…


名無しさん
村上とは別れたの?
名無しさん
こういう記事があると「奥さんがかわいそう」とか言う人多いけど、実際奥さんがそう言ってるの?
仮に元奥さんが
「どうでもいいことで心配されるほど私は落ちぶれていません」
と思っていたら、見ず知らずの人からかわいそうと思われる筋合いはないし、むしろ腹立たしいこと。
想像や一般論だけで正しいことをやってるつもりでコメントしてるなら、そういう発言は奥さん側にも迷惑だからやめた方がいいですよ。
名無しさん
別れてるなら問題なくない?
不倫ならともかく、何で元妻に感情移入するの?
名無しさん
相当な養育費と慰謝料もらってるだろうし、元嫁さんはなんとも思ってないと思う
名無しさん
嫌だから別れたんでしょう。
こじるりが原因じゃないし、不倫でもないし。
奥さんは養育費たくさんもらっていると思うから、多少若い奴と付き合ってってむかつくと思うけど、別にたいした感情なんかないと思うけど。


名無しさん
甲斐性がじゅうにぶんにあるから。
養育費もろくに払えないヤツはダメだけど。
名無しさん
19歳年下の子と熱愛!
娘より年下!そんなモト夫なんて恥ずかしくて別れて良かったと元嫁は思ってるはず
慰謝料たんまり貰ってさっさと忘れるはず
可哀想とは思わない
別れて良かったねと思うな
名無しさん
6600万部売れてる漫画家の印税やで
10%印税の単純計算でも40億くらい稼いでる。
一生生活に困らないくらい家族に渡してるでしょ。
名無しさん
養育費ケチったり滞納してない限り元奥さんは別に平気だと思う。
ただ、お子さんたちの年齢にもよるけど、
年頃の娘さんがいたら気持ち悪く感じたり軽蔑するかもしれないですね…
まあ、ご本人が元家族とどのような関係にあるかも分かりませんし、世間がとやかく良し悪しを判定するとまた誹謗中傷に繋がりますから、コメ主さんも冷静に。
名無しさん
子供がいくつかわかんないけど、例えば中学生以上ならほとんど子育ての手間なんてかかんないし、金はたんまりと渡されているとすれば、奥さんにすりゃ都合いいATMって感じじゃない?むしろご飯とか作らなくていいし、絶対楽だよー
ただ、こじるりと再婚して子供が生まれたら「ああ、分け前減った」とがっかりするだろうけど。


名無しさん
コミックの後ろとかに奥さんのことや子供さんの事書いてあったりして、別れたと知らなかったからビックリした
名無しさん
10億単位で財産分与されただろうから
3人子供が居ても、経済的にはまったく問題ないだろ
名無しさん
子供小さいのか分からんけど、奥さんは知らんが、子供の感情は複雑だろうな。
名無しさん
まぁ離婚する時にはそれ相応の条件の元双方納得しているわけだから、その後の事について周りが色々言うのはやめたほうがいいと思う。
本来有名人の不倫だって周りがどうこういう話じゃないんだけど、今回はそれですらないからね。
名無しさん
多額の養育費もらえてるだろうから、元嫁は全く未練なんてないと思う。
売れっ子漫画家さんなら稼ぎすごいから、元嫁もたぶん、平社員の共働き家庭よりも裕福な暮らしして幸せだよ。


名無しさん
別れる前から付き合ってたとしたら、東出や渡部なみに小島がバッシングされるのかな。
名無しさん
原さん多忙でほとんどオフィスに泊まり込みで執筆してたって前テレビの密着で見た。奥さんも仕事してたような….すれ違っても無理はない。今独身なら問題ないのでは。
名無しさん
結局離婚するってのは、女性から見て旦那が生理的に無理になる場合だよ。
臭いとかモラハラとか言われる前に分かれるのがお互いにとっていいだろ。金の問題さえ解消すれば分かれた方がいいよ。
子供にとっては、親の離婚よりは、夫婦喧嘩の方が悪影響。父母両方から遺伝してるのにお互いの部分を全否定されると傷つくしかなくなる。
なら離婚して、お互いそれぞれの可能性を伸ばしてくれた方が救われるだろ。
名無しさん
養育費なんかより、財産分与がすごいでしょ
子ども3人も居たら心強いし全く問題なしでは?
名無しさん
バンドマンと一緒で稼いだら一般人から有名人に乗り換えたくなるもんなのかもよ。
稼いでないからわからんけど(笑)


名無しさん
キングダムファンだけど、原先生の人柄に惚れて読んでるわけじゃないから、プライベートは好きにしたらいいさ。
夫婦のことは夫婦にしかわからないもんだし。
これからも良い作品を期待している。
名無しさん
IMARUさんがさんまさんに「再婚するなら飯島直子さんがいい!」って言ってたらしいけど、子どもはお母さんが幸せなら別になんとも思わないと思う。
お母さんに未練があって、何か吹き込まれてたら別だけど。
名無しさん
別に何も問題ないでしょ。離婚してるなら。逆に元嫁だって別な人と幸せになる権利はあるわけだし。
名無しさん
成功者が離婚すると勝手に奥さんが捨てられたみたいな同情されるふしがあるけど、奥さんにめっちゃ失礼やと思う。一緒にいたくないほど嫌なことがあって離婚したわけでしょ。お金さえちゃんとしてくれれば、清々してると思うよ。元夫が、ほとんど前妻とお子さんに収入持って行かれても気にならないほど稼げる女の子と付き合えて、安心してるんちゃう?
名無しさん
仕事柄10代の子達と話すことも多いですが、今の子達って昔の世代ほど歳の差を気にしない傾向にありますね。
それに他人が心配することでは無いと思います。


名無しさん
離婚して3人子育てしてるけど、他の方の言うように養育費貰えてるから彼女出来ても別に何とも思わない…子供はどう思うか分かんないけど…。
名無しさん
小島瑠璃子の恋愛云々はどうでも良いけど。
キングダムの原作者が、離婚してた事の方がなんかショックだな。
ドキュメンタリー見た時感じたけど、随分支えてくれてた感じに見えただけに。
名無しさん
本当に離婚をしたからこじるりが猛アタックなのか
こじるりが原因で離婚に至ったのか
これで評価が別れるな
名無しさん
自分も離婚をここで初めて知った!売れない頃から支えてた奥さんだろうに別れてたなんて。情熱大陸のときを思うとショックだし、そのあと付き合うのが若い芸能人というあたりなんだかとても残念
名無しさん
別れた事に影響してないのかな。
20代の女性と40代男性。
色々と不一致な事が起こりそう。
余計なお世話だが。


名無しさん
苦労してる時から支えてた嫁なら切るのは可哀想。
それか売れてから嫁が変わってしまったか?
こじるり原因で離婚させたなら芸能人としてはジ・エンドだね
名無しさん
離婚が去年とかなら不倫だろうね
名無しさん
情熱大陸での、車を運転しながら語る姿はとても微笑ましい映像でしたね
名無しさん
私は原さんがコミックスでお子さんの成長をたびたび嬉しそうに書いていたのを知っていたので…ショックです。
名無しさん
こじるりって金持っててもジィちゃん無理って言ってたけど違ったね。


名無しさん
じいちゃんが無理になるのは、これから、、、
年の差が良いのは、本当に最初だけだと思うけどね。特に女性が若ければ若いほどそうだと思う。
40代が20以上の人とパートナーになるのとは、ワケが違う。
名無しさん
原さん、最近1ヶ月近く休載していたのもこじるりとの逢瀬のためだったんだろうな。
名無しさん
漫画家って取材費って名目で出版社から多額の接待費貰えるから、それ使った旅行かな?
名無しさん
実写版でキョウカイが小島になるようなことは絶対にやめてね。こんな記事出た後だと萎えるし、そもそも演技出来なさそうだし。
山本千尋さん一択だと思います。
名無しさん
この漫画家を原作者って呼ぶ事に違和感を感じるのですが


名無しさん
別れた前妻は財産の半分をもらえたはず、相当な金額だっただろうなあ、、はっ、こじるり、、
名無しさん
作品が無茶苦茶人間関係の情みたいなのをテーマにしてる人って私生活が…
名無しさん
こじるりさん結局金ですか?(笑)
名無しさん
キングダム芸人やん
名無しさん
関ジャニの村上くんは…


名無しさん
村上がいくら億単位の貯金しててもキングダムの方が強いわw
名無しさん
月曜から夜更かしでマツコにネタにされてたけどこれもネタにされるのかな。こじるりとはどうなったって。
名無しさん
夜ふかしで村上が「確かにこじるりが家に来たけど隣にすら座ってくれなかった」って言ってたから。
名無しさん
ずっと本人達否定してたじゃん
そもそも付き合ってなかったんじゃないの?
ネコ
小島さんキングが好きなのかな。


mira
私もまず最初に、”あれ?村上さんは…?”って思いました。
名無しさん
ドンマイ、村上!
名無しさん
めちゃくちゃキレイに2ショット撮られてるねw
こじるりっていつも思うのだけど、足が細いからなのか、O脚だからなのか、ガニ股だからなのか、なんか全体的に股関節から外側に向いている感じしない?
細くてでもガリガリではなくて、長くてスラ〜としてるんだけど美脚だと思えない不思議感。
名無しさん
付き合ったらフザケンナ、別れてもフザケンナ。
村上も本意じゃないだろうな。
名無しさん
原作者の力で映画に出てくるのだけは止めて頂きたい
それ以外は好きにして下さい。


名無しさん
ちゃんと漫画描いててくれるならいいです。
ちょいちょいテレビ出たりしてるので、作画もチーフがしっかりやってると思うけど、死んだキャラとかがたまにトビラとかで描かれると顔が違うのは勘弁してください。
クチビル将軍じゃない王騎とかたまにあるんで。
名無しさん
ファンと付き合う漫画家って割といるイメージ
名無しさん
ドラマ化や映画化みたいに演技力が必要なのものに『原作者の力で』っていうのは止めて頂きたい
名無しさん
こじるり最近バラエティの仕事減ったよね
岡田結実ちゃんに全部奪われた感じ
だから福岡行く時間もあったのだろう
名無しさん
映画出演なんてどうでもよくて、その前に結婚しちゃうよ。
原作のファンが高じて結婚までいくと、こずるい感が強いな。
原作がこれだけ売れてる漫画家の嫁なら、もう芸能界に戻ってこなくて宜しい。
女タレントは若い時だけが需要あるし、先を考えた時に計算高くてずる賢い選択ではあるな。
作者も唐沢寿明似のイケメンだし勝手にすればいいのでは?


たきざわくん
そもそもドラマでも見かけないが役者やっとんのか?
名無しさん
このマンガ全体的に雑になってんだよなあ
李牧一味脱出編なんかマジで酷かった
「要人を派手に殺し回った」側が襲撃を受けて、「趙人同士で殺し合いなんておかしいだろ!」とか、バカジャネーノ以外の感想がないわ
趙軍9万+犬戎で6万の壁達に敗けた大戦犯が、罰せられない上に被害者面してたり
名無しさん
歴史書を題材にして脚色オリキャラにすれば原作代払わなくて済むし、史実の通りある程度進めれば考えなくても済む
完全オリジナルじゃなくても原作者扱いもしてくれるし良いな。
名無しさん
確かに次の映画で羌瘣役は止めてほしいけど、流石にそれはないよね


管理人の率直な感想

離婚していたことにビックリ。
別に公表する義務も何もないわけですが。

熱愛は自由だし正直どうでもいい。
こじるりさんが作品に出るようなことがないように。と願っている自分がいます。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント