ピース綾部結婚!妻・日本人英語教師とのニューヨーク生活、収入源、今後の人生『ネット民の反応』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ピースの綾部祐二が結婚していたことが21日、分かった。綾部は16日に発売した初エッセイの中で英語を教えてくれた日本人教師が「その人がのちに、ぼくのワイフとなりました」と記している。デイリースポーツの取材に、事務所も結婚を認めた。

綾部の結婚については、日本テレビ系「スッキリ」内でも紹介。綾部自身はSNSなどでは結婚を一切報告していないが、エッセイの中で「ぼくの英語を1万点中の4点」と指摘した日本人の先生がおり、「その人がのちに、ぼくのワイフとなりました」と記されている部分を紹介。加藤浩次は「え?結婚したの?」と驚いていた。

HI, HOW ARE YOU? / 綾部祐二 【本】

価格:1,650円
(2022/7/21 12:13時点)


綾部は17年10月に渡米。ハイブランドのイベントに出席したり、スポーツイベントなどに参加するセレブな姿をSNSなどでアップしていたが、それから5年経過した今年5月にYouTubeを突然開設し「最初の計画は失敗」「英語が伸びなかった」などとコメント。その中でも英語教師にその英語力を酷評されたことにも触れていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/21/0015488866.shtml

ピース綾部祐二の人生【みなさんの声】

名無しさん
本は面白かった、結婚していたんだね。
グリーンカードあるし嫁はアメリカ長い人だし、
アメリカにずっと住むんだろうね。
ツベも面白いから見ているけどなにかやってくれそうな気がする。
いい人生だよ、毎日楽しそうでそれが一番。
自由にいきればいい、アメリカ行ってよかったじゃないの。
収入はあのままの方がよいがやりたいことやった方がいいと思う。
書いている通り人生一度だから楽しんだもん勝ち。
名無しさん
オードリー若林のトークを通じて消息は断片的に知っていたが、貯金はかなりあったとしても、長期の米滞在に生活はどうしてるのかと不思議だった。
彼の英語力の無さは知っていたが、とにかく相手が誰であろうが初対面だろうが、言葉は通じなくてもたちまちフレンドリーになれる事を若林は感心していた。自宅でも人を呼んではしょっちゅうホームパーティを開いているそうで、「アメリカを見ている」という彼の目的は取り敢えず今も継続中のようだ。
若林曰く、「日本の人って「海外に行く」みたいな事で頭を揃えようとするじゃない? 出る杭じゃないけども。あの人はその外にいる人だよね。」
名無しさん
きっと思い切ってアメリカ行きを決断したから、
神様がご縁のプレゼントをしてくださったのですね。行動することで結果がついてきたのだと思います。最初はだいぶ世間からバッシングされてましたから。。。良かったですね!益々の活躍を楽しみにしています。


名無しさん
日本での稼ぎをあぶく銭とせずに堅実に貯めていたんだろうな~
見せる部分以外はもしかしたら倹約していたかもしれないし
見栄とかじゃなくて「綾部祐二」を演じてたんかなって印象。
それで幸せ掴んだなら万々歳ですね、単身渡米なんて金銭的にも度胸的にも出来ないからすごい!!
名無しさん
アメリカは、貧富の格差が日本より激しいし、銃犯罪とか薬物汚染も酷いけど、なんだかんだ、日本人の中でもお金持ち層は、日本よりもアメリカを好んで住み着く傾向が高い気がする。
名無しさん
もう5年経つし今さら何かやってくれるという事はないだろうけど
アメリカで楽しく人生送れてるんなら何も問題ねえじゃん
嫁も稼ぎがあるんだろうし
20代からアメリカ行ってれば違ったかもな。若いと英語の習得も早いからね
もう44歳だからな
名無しさん
芸人報道でイジられてたのは好きだったな
羨ましい行動力だよ、自由の国で自由生きるんだから勝ち組でしょう
名無しさん
渡米後ミステリアスな綾部。
いつか帰国した曉にはアッと驚くようなことをやってくれそう。
・・・と見せかけて特に何もない、という展開を期待しますw


名無しさん
綾部のYouTubeは2万再生くらいだけど、スカネタを切り抜いた動画は50万再生だぞ
アメリカでカッコつけた動画とか需要ないから
綾部気付いてくれよ
綾部は自分のYouTubeチャンネルでスカネタやればめちゃくちゃ伸びるだろうな
名無しさん
芸人報道の綾部のスカネタだけは面白かったな
小学生レベルの下ネタだけど
唯一、綾部で笑ったよ
まだYouTubeで転がってるから見てみたらいいよ
今のコンプラ重視の時代じゃ絶対テレビで流せないよな
名無しさん
人生自己満ですね
日本のお笑いには向いてなかったので、渡米して成功できたのは良かったと思う
名無しさん
どうやって収入を得て、生活費の高いアメリカの都会でどうやって生活してるんだろう…と思っていましたが、アメリカでお仕事されている方と結婚してたんですね。
名無しさん
本当に人生は一度だけだ。思いのまま生きればいい。


名無しさん
どこで何が有るか分からないけど、そういう出逢いは縁の在る証拠ですね、、。
名無しさん
将来ハリウッド映画のエンドロールで彼の名前を見ることになるかも
何があるか分からんからねw
名無しさん
田村英里子みたいに、いきなりドラマとか出てきて驚かせてほしいよな。
名無しさん
何か、鬱屈とした今の世の中に、答えが垣間見えた気がしました。
名無しさん
収入を心配してたけど食わして貰ってたんだね!良かったぁ!


名無しさん
ここまでくると日本で綾部をまた見たい気持ちにもw
名無しさん
結婚したことは本に書いてあったのでは…?
名無しさん
本読んで見たくなった
名無しさん
ヒモなんて言っちゃダメだがらね。
名無しさん
結婚相手が熟女だったのか知りたい


名無しさん
熟女好き、、そういえばそういう設定だったな
名無しさん
アメリカ行ったときは凄く批判と言うか無理無理って感じで笑われていたイメージだけど、当初の夢を実現は出来なくとも新しい土地で新しい生活を成功させて人生を楽しんでいるのは素直に凄いと思う
俗に言うサクセスストーリーではないのかもしれないけど、一つの人生の生き方としてある種気になるエピソードだなと思う
名無しさん
今思えばみんなに笑われながら渡米した事ですら計算なのかなって。どうせ上手くいかなくて直ぐにかえってくるんじゃないの?って言われる様にして実は……という流れを狙っていたのでは。
英語もいつまで経っても話せてないと言いかながらやっぱり話せていましたし
名無しさん
将来なんてわからないもので、もしかしたら10年後に夢叶ったりするかもしれません。
なにかしら動かないと、なにも達成することはないと思います。
名無しさん
地道に英語の勉強はしているのかな?話せるようになるかどうかで、今後の人生が大きく変わると思うけど。元々それが目的なんだろうしね。


名無しさん
新天地っ結婚なんて素敵なんだけどね~おめでとうございます️日本に居てパパラッチを警戒しながら窮屈な生活するより余程良かったんでしょうね~おめでとうございます️末永くお幸せに…
名無しさん
人生を切り拓く力があるんだね。
習って身につけられる才能ではないし、他のことはなんとかなりそう。
名無しさん
人生に何を求めるかは人それぞれだからね。
他人の意見なんて参考にならないよ。
自分の思うように生きたら良い。
名無しさん
漏れ聞こえる情報が、いちいち面白いんですよね。過激でなく微笑ましい感じで(о´∀`о)
名無しさん
何やってるのかは未だによくわからないが、幸せそうなのは何より。


名無しさん
英語は習得出来なくても、英語がペラペラの妻を得た訳だ。まあ、それもありだな。子供は英語ネイティブになるし。
名無しさん
アメリカに挑戦しに行ったのかもしれないしもしかしたら逃げたのかもしれない。
相方は小説家として成功し実力のある若手もどんどん出てきて居心地悪くなったのかなとも考えたりします。
でも別にそれでもいいと思うし何か心機一転挑戦するもよしだし普通の暮らしを楽しむもよしだと思います。
人は人、自分は自分の人生を謳歌したらいいですよね。
名無しさん
渡米前のアナザースカイ見た感じ、綾部さんは挑戦しに行ったって感じじゃないんですよね。
本人が番組中で語ってましたけど、アメリカのドラマ番組に出てくるようなニューヨークのおしゃれな生活するのが夢みたいに言ってました。
実際渡米後にインスタにそれっぽい生活を伺わせる写真沢山載せてましたからね。
ハリウッドとかの挑戦はその生活を維持する為の手段。
結果として英語はマスター出来ず、当初のやり方は失敗したけど英語ペラペラの日本人の奥さんとも結婚出来たし、あちらで生活するにも困らなそうですから個人的には目的はちゃんと達成出来たと思う。
何より人生楽しめてるのが一番良いよ。お幸せに。
名無しさん
又吉さん職質しょっちゅうされてるって笑っていたのが、受賞から先生と呼ぶようになって、突然の無計画な渡米ですから、嫉妬があったのだろうとは感じる。
楽しくやっているなら、それでいいんじゃないの。
日本で俳優で売れてもいないのに、ハリウッドデビューは言葉の壁以上のものがあると思う。
名無しさん
いやー、綾部さんには熟女好きというこれからもいくらでも発展出来そうなキャラクターがあった!
そこを捨てて渡米したのだから、やっぱ逃避よりは挑戦なんだと思いますよ。
もし、逃避の意味があったのだとしても、それでアメリカ行きなんて、困難が分かりきっているのだからむしろ逃げてはないでしょう。


名無しさん
渡米とか海外に行った人で、伴侶を得た人は意外と多い。
国内で婚活とかやってるくらいなら、海外に飛び出した方が日常生活で意外とあっさりと妻夫と電撃的に出会ったりする
名無しさん
何処までもエンターテイナーだな。
彼は人生かけてこのエンタメ世界を極めてる、凄い事だと思うよ。中々ここまで、とことん掛けて自身の身を置ける場所を見付ける人はいないと思う。
しっかりと地に足つけて、自分の人生の枠組みを構築している。政治家、教師、医者、農家…どの分野の人にでも同じ事が言えるのかも知れない。
ただその世界で、いかに挑戦し人生に彩りを添えて生きれるかが大切で豊かな生き方なのかも知れない。
そう思うと、自分の人生は凡人。だけど自分にしかない境遇で何を選び挑戦して行くのかは無限に選択肢が有るのだな。と思ったら希望もあるな。
名無しさん
無謀かと思われた渡米だが、着実に進む姿に感銘を受けます。
自身の前向きで突き進む力があればハッピーな人生を勝ち得る事ができるお手本ではないでしょうか?
これがコンビの相乗効果とでも言えるのでしょうか?
素晴らしい!
名無しさん
相方が小説家で賞とって、ただ負けたくない?プライドから?渡米しただけで、初めはすぐに帰ってくるだろうとみんな思っただろうけどね。
上手くいっているかどうかは分からないけど、自由にやれていて凄いなと思う。
自分は日本での生活を捨ててまで、そこまでの行動力はないし!
名無しさん
俺は着実に進んでるかどうか以前に何が目標なのかも知らないけど、行動を追い続けてるファンも居るんだね


名無しさん
本当にそれぞれの行動力は素直に凄いと思う。
名無しさん
奥様は渡米計画の一部。ではないよな、いくらなんでも。
名無しさん
本当にハッピーがどうかは本人にしか分からないこと
名無しさん
日本人と結婚されたのか。おめでとうございます。
俺もカバン1つでタイに来て早17年。
周りの人は勇気だ、無謀だというけれど意外に本人は無謀だとも思ってないんだよね。
彼は芸能人だったのでそれなりにアメリカの日本人世界である程度の知名度も利用できたかもしれない。
俺は知人一人いないで飛び出してきたけど、やはり手を差し伸べてくれる日本人はいて、今に至る。
感謝しかないよ。
現地で結婚も考えたが、やはり想像以上に文化の違いは大きな壁なんだよね。
同じ日本人の同志みたいな人と出会えたのは幸運なのかな。
名無しさん
芸人の道を選ぶことも、渡米することも、それだけで尊敬します。
私は、去年の春クールで菅田将暉さんが主演された「コントが始まる」がすごく好きでした。
うまくいかなかったけど、道半ばでの解散ではあったけど、必死でやってきた中で得たものはかけがえのないものだった、というストーリーです。
綾部さんももしかしたら同じような体験されたのではないかと思いました。
やりたいことを突き詰めてやる、それが出来るだけで尊敬します。


名無しさん
無謀な挑戦だと思われてたけど、こうやって新天地でも己の幸せを築けるのは一番素晴らしいことだと思います。
確かにアメリカンドリームを掴むところまでは難しいかもしれませんが、他の芸人には無い唯一無二の経験、そこから出てくる話は強みだと思います。
名無しさん
いいねー。目的を年齢気にせず見つける事が出きること。そのための準備(金銭面)等がある程度揃っていること。思い切りの良さがあること。
綾部さんは目的がでかすぎだけど、普通の自分でも小さな目的持ってこなしてこうと思いました。今は全然逃げても大丈夫な時代。でも小さな事でも大きな事でも続ける理由の下地に意地があれば、簡単に引き返さない、そんな人生送りたい。
名無しさん
こういう人生も夢があって良いと思う。
有吉さんや前澤さんと全然違うかもしれないけど、私にとって夢に向かって行動するという部分では同じで、殻に閉じこもってばかりよりずっと有意義な人生だと思う。もちろん楽しいことばかりではないと思うけど、正直尊敬する。
名無しさん
こんな生き方はなかなかできない
海外で夢に描いた通り生きられているのも、タレントとしてかなり貯蓄が多かったからだろうし、親の財力や他人の資金ではないという点が尊敬できます
芸人としては昔は苦手意識をもっていましたが、生き方に関しては凄いと思います
名無しさん
ああ、だからかって色々腑に落ちた感じだけど、当初の計画通りに行かないのも人生だし、その結果結婚できちゃうのも長人生の面白いところだと思います。
相方さんもピンで、作家として問題ない感じだし、特にまた2人でネタを披露したいという希望が無いのなら、しばらくはアメリカにいて、何か見つけようとする暮らしも悪くないなんじゃないでしょうか。
奥さまとお幸せに。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント