CHANEL、GUCCI…世界中が注目する「オシャレすぎる小学生」8歳のCOCOさんの素顔を母親が語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ご両親がビンテージショップを経営する原宿を舞台に4歳でインスタグラムを始め、現在は8歳にして67万人のフォロワーを抱えるCOCOさん。世界的なファッショニスタやアーティストにも注目され、CHANELやGUCCI等、世界中のハイブランドやメディアからオファーが殺到。世界を舞台に活躍するCOCOさんの素顔をお母さまに聞いた。

スポンサーリンク

原宿は注目集めるチャンスがたくさんある街、インスタは世界と繋がれる場所

――インスタグラムを始めたきっかけを教えてください。
2歳の頃から、お店がある原宿で周りのショップスタッフやインフルエンサーの方たちに遊んでもらう生活をしていました。お店のバイヤーでもある父親がアメリカで買って来た服を、COCOも着飾って原宿に来るようになり、周りのみんながインスタグラムをやっている事を知ってCOCOもやりたがって始めたという経緯です。

――海外のファンの方がすごく多いですよね。
2017年に米カルチャーメディアVICEが制作したCOCOのドキュメンタリー映像がその年の年間最高再生回数を記録したそうで、とても反響がありました。インスタグラムではキム・カーダシアン、コートニー・カーダシアン、クロエ・カーダシアンさんがCOCOをフォローしてストーリー等で紹介してくれた時は海外ですごく反響がありました。

――世界中に67万ものフォロワーがいると、あらゆる配慮も求められてきそうですね。
海外では宗教や様々な文化の問題がありますので、インスタグラムで着用するアイテムは全てロゴやモチーフまで、宗教観念がないかを事前にチェックしています。

――スナップ写真ではすごく大人びて見えますが、COCOさんは普段どのような性格ですか。
クールな面が話題になる事が多いので意外かも知れませんが、昔から人と遊ぶ事が好きで、大人ともすぐに仲良くなる性格です。もちろん、学校や同年代のお友達ともよく遊びます。

――服選びはいつもCOCOさん自身がされているのですか。
お仕事のスタイリングは、最近はサポート役の父親と一緒に選ぶことが多いですが、普段は自分で選ぶこともあるし私と選ぶこともあります。

――平日、休日で選ぶ服は変えていますか。
平日は学校なので、学校に適した服装を選ぶことが多いです。

――COCOさんにとってインスタグラムはどのような場ですか。
自分を表現することによって世界のたくさんの人と繋がれる場所ですね。たまたまCOCOは、“原宿”というワードがあってタイミング良く時代の流れに乗ることが出来ましたが、原宿は誰にとってもまだまだ世界中から注目を集めるチャンスがたくさんある街だと思います。COCOの世代はSNSを使って世界でも可能性を広げていける世代なので、これからもどんどん新しいチャレンジをしていって欲しいなと思っております。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000304-oric-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
親の影響100%ですな
名無しさん
数年に一度くらい、こういう小学校低学年くらいまでで、世界から注目を浴びる子が出てきますが、その後を知りたいです。
名無しさん
勘違いする子供にならなきゃいいが。。
可愛い洋服着せて写真を撮るのもいいが、人の注目が集まるのならきちんと厳しく育てて欲しいね。
名無しさん
この子の、この姿の、何処がおしゃれで素敵なのか誰か教えて欲しい。
名無しさん
どの辺がお洒落なのか全く分かりませんが、素敵ではないな、という事だけは分かります。


名無しさん
これは、、似合ってるの?
名無しさん
子供はこどもらしさがあってこそ…だと思う。
この子は奇抜で目立ってるだけ、お洒落とは思えない。
名無しさん
なにか痛々しくて…
名無しさん
本当に本当に本人の意思でやっていますか??
名無しさん
大人がこの格好すれば、間違いなく二度見される…。
名無しさん
こんなのフォローして、なんの役にたつの?
子供がこんな格好してるの、普通に変だよ。
ハイブランドからのオファーがあるみたいだけど、なんだか滑稽だね。
イロモノ扱い枠でしょ。


名無しさん
派手な洋服を着ることがお洒落だとは思わないです。私はこのスタイルむしろダサいと思いました。母親の顔がみてみたい。
名無しさん
上の写真がおしゃれであるのなら、私はおしゃれが全く分からない。
今はああいった格好が素敵なんだね。
名無しさん
ファッションは自由だと思うけど、理解不能
名無しさん
ステキなメガネやな。オレはタダでもいらん
名無しさん
親が着せてるだけで、この子自身がオシャレではないのでは?天狗になり勘違いしなければ良いが…。
名無しさん
高校生くらいになって、アルバイトなど、自分で得たお金で、いろいろ工夫しておしゃれを楽しむのは良いと思いますが。


名無しさん
これってオシャレなの?
素人の私が言うのもなんだが、ただ奇を衒っているだけにしか見えない。
オーラが殆どないので、先ずはオーラ磨きから始めてみては。
良きものになれるように頑張ってください。
名無しさん
完全に親のエゴですね。
今の時代、子どもでも当たれば稼げる事が多くなってきてますし、子どもが注目されるのも親としても嬉しいのでしょうけど。
子どもも楽しんでるのならまだ良いと思いますが、親の操り人形になっているのなら、大人になった時に、小さい頃の影響が精神面で出てきます。
フォロワー数に一喜一憂してるのは親御さんだと思いますが、フォロワー数よりもお子さんの気持ちを気にしてあげて欲しいですね。
名無しさん
行く末が気になるからフォローって人が多いのかも、、。
名無しさん
アパの女社長かと思った
名無しさん
服装がダサすぎでは?
笑わせようとしてやってないか?
名無しさん
SNSに自分の子供を載せるのはやめた方がいいと思うのよね。
否定的なコメントとか中傷から守ってやれるなら別だけど。


名無しさん
海外では宗教や様々な文化の問題がありますので、インスタグラムで着用するアイテムは全てロゴやモチーフまで、宗教観念がないかを事前にチェックしています。
と言いつつ写真にはデカデカ放射能ハザードマークのバッジ。放射能被害に最も複雑な思いを持つのは日本人だろうに…。海外だけは意識して、日本は意識しないのか。海外ハイブランドと有名人に選ばれて嬉しいのだろうけど。未だに根強い欧米コンプレックスを感じる。
名無しさん
単なる『着せ替え人形』でしょう。
子供はやはり友達と無邪気に遊んでいる姿が望ましいと思います。
たぶんこの先ドロップアウトするのだろうと言う期待感みたいな複雑な思いのフォロワーだと思います。
ある意味…人の不幸は蜜の味。
名無しさん
ドン小西みたいなセンスだなー。
奇抜すぎて変だと思う人は変だと思うし、それを素敵だと感じる人は感じるんだろうし。
そして人が素敵なんだと言えばそれが素敵なんだと洗脳される人も居るわけで。
人の感性てそれぞれ。
まぁ、幼少期は親の影響が多分にあるな。
きっかけ、方法、道具、材料全て与えているわけで。
名無しさん
おしゃれって、その人の魅力を引き上げるものだと思うのですが、こちらは服装と中身がチグハグなようにしか見えません。
服装の良さと、その人にそれが似合っているかは、別なんだなと改めて思いました。
sway*
奇抜な子供くらい、作ろうと思えばいくらでも作れます
さらに、作られた奇抜な子供はいずれよくいるこじらせた大人になります
こういうタイプの子供の親は恐らく自分が子供をおもちゃにしていることも周りから自分の子供が見世物として扱われていることも本質的にはわかっていないんじゃないでしょうか
うちの子供は本当にすごい子供だと思っている
だから、誰にも見向きもされない
ただの変な大人になった時、どうすべきかを教えてはいないんだろうな、と気の毒に思います
名無しさん
仕事でやるなら良いんじゃないの。
この歳頃の女の子の多くはお洒落に興味を持っているハズだが、多くの親は子供はこどもらしく~と言い聞かせ、贅沢を許さない。
そこを少ないおこづかいと年に数回のプレゼントでやりくりしてお洒落を楽しんでいるのなら将来有望。
画像を見る限り、親の影響か?お金かかってそう。
この子が変な方向に行かないことを願います。


名無しさん
後で親のおもちゃにされてたと知った時辛い。親の経済状況や自分のルックスにもよるがいずれ辛くなると思う、安易に真似する親も増えないといいが。
名無しさん
年相応の格好じゃないから凄いババ臭く見える。大人の格好に憧れて同じような服着たい!ってなるのは分からなくもないけど小学生が無理して大人っぽい服着ても似合わないし子供らしさが失われて老けて見えるだけ。年相応の服を着ればこの子可愛いと思うし似合うと思うけどなぁ…。
名無しさん
おしゃれ?、、、なのかな?
名無しさん
こういうのを見ると、改めて「おしゃれ」って何だろう?と思う。
人が絶対にしないような奇抜な格好をする事がおしゃれ?
パリコレでも「何だこりゃ?!」と思うファッションがおしゃれとされていて、それを理解出来る人は又おしゃれという風潮があるけど、、。
私は凡人だから、誰もが普段着用出来るアイテムを、自分の体型やTPOに合わせて、周りの人を不快にさせること無くサラッと上品に着こなしている人が本当におしゃれだな、と思う。
名無しさん
服に着られてる感ハンパなくて滑稽だわ笑
バズらせるのもさすがに無理があるだろ
名無しさん
>お仕事のスタイリングは、最近はサポート役の父親と一緒に選ぶことが多いですが、普段は自分で選ぶこともあるし私と選ぶこともあります。
両親はヴィンテージショップの経営者だし、子供が全部自分でコーディネイトを選んでないのならどう見ても親が主導権握って選んでるただの着せ替え人形。
4歳でインスタグラムをはじめってのも、自分でアカウント作れるわけないから親がこの子が4歳の時に子供の着せ替えを載せるインスタを始めたってだけでしょう。
これで調子に乗って学校で浮いたり人生歪んだら可哀そうだなあ。


名無しさん
ゆたぼんもそうだが周りの人間が騒がなきゃいいと思う。スルーしておけば、成功する子はするだろうし、しなきゃしないでどうでも良い。あれこれ騒ぐと話題になって、かえって燃料投下になり、ますます注目を浴びることになる。
名無しさん
奇抜さ個性…社会では忌み嫌われるような事でも堂々と強みとしてアピールできる人間はこの世にどれほどといるだろうか。この子本人の意思であれば周り素直にすごいと言える大人であって欲しい
名無しさん
子供(小学校を卒業するまで)はお洒落より子供らしさのある可愛さがあった方が良いかなぁ~
お洒落は大人になれば…いくらでも出来るけど子供らしい可愛さはアッと言う間に終わる
好みの問題だろうけど…お洒落だとは思わない
どちらかと言えば…年配者が着れば似合うかなぁ~って感じがする
子供には子供らしいお洒落があると思う
こうなったのは親のせいだろうけどねぇ~(^^;
名無しさん
学校では普通の服装で通っていると思いたい。
学校が制服だとしても、友達と遊ぶときは普通の子供のような服装だと思いたいが。
これは両親の仕事の営業用のマネキン感覚であればいいんだけど。
名無しさん
親の影響を受けないで育つ方が珍しいと思うのでこういうのは全然アリだと思います。恵まれた環境の中で本人が好きでやっているのであれば周りに何と言われようと頑張ってもらいたい。日本特有の足並みを揃えないといけない風潮の中では生きづらいかもしれないので早めに海外に出て思い切りやって欲しい。
名無しさん
うちも同じ年頃の子供がいますが、青系の服がいいとか、スカート嫌とか自己主張強めです。
周りの友達もピンクが好き、キラキラが好きとか女の子ならではの物が多かったり。
ボーイッシュな物やモノトーンが好きな子もいるけど子供が選ぶ服や物ってどこか子供らしさがあるんですよね。親の選ぶ服がなんてなかなか着てくれなくなります泣こういうハイファッション系をお子さんが気に入って選んで着てるならいいと思うけど。親にやらされてる感が満載ですね。


名無しさん
コメント欄みると、一般意見と記事が全然マッチしていないのがわかりますので、この子も直に消えるでしょう。前にもサマンサタバタでしたっけ?それのデザイナーになったトリリンガルの女の子がいましたけど、あれもゴリ押しでさっぱり売れなくて在庫さばくのに困ってましたよね。なんで実力無いのにゴリ押しするんでしょう。こんな小さい子でほとんど子供の意思というよりも、周りの大人の意志ですよ。
大人になったときにほんとにファッション関係で有名になってたら本物でしょうね。でも、そういう例ってほぼ見たことないということは、親とか周りの大人が担がせてるだけです。
その点、芦田愛菜ちゃん、ごく小さな時の演技力では、一般の意見でも当時から称賛の嵐でした。だから今でもしっかり活躍されていますよね。
ゴリ押しかホントの実力か。その違いはすぐわかります。
名無しさん
結果、凡人には出来ない経験も人脈も出来るなら、良いことだと思う。
経験は財産。あとはどう将来の糧にするか。
名無しさん
服や絵画や音楽みたいに感性で嗜むものは好きも嫌いも人それぞれ…で済むけど、自身の感性に合わないからって平気で他人の感性を馬鹿にするような事を書くのはダサいと思う
とは言え有名になると通常とは違った環境、感覚に陥ってしまう事もあるだろうし、大きくなって困る自体にならないように常識的な感覚も育ててあげてほしい
名無しさん
ビンテージ店を営んでいる両親が仕入れた古着を着せてお店の宣伝にしてるだけでしょ。
平日は普通の服でいるみたいだし、インスタ用の写真を撮る時や、お店に来て宣伝する時だけ着てる感じなんだろうね。
今は親の着せ替え人形でも、このまま本人が興味を持って、センスを磨いていけば、こういう子が将来的にデザイナーとかになるのかもね。
名無しさん
ちゃんと学校に行って、勉強もしてるなら別にいいと思う。
親がアパレル経営者なので、この子もいずれ後を継ぐだろうし、それまでアパレルの世界で修行もするだろう。
否定的なコメントが多いが、人の人生それぞれだ。
この子は顔が地味なアジアの子供なのに、ファッションはモード系、それが海外で受けてる要因でもあると思う。
センスの良い子って言うなら、男の子で天性のセンスの良い小学生(もう中学生かも)がいる。
名無しさん
こんな小さな子が、オシャレで可愛い!
と思う感覚は人それぞれ。
私のセンスがおかしいのか、どれも変な服装だなあ。。としか感じなかった。誰かが
オシャレだよね、
可愛いよね、
素敵ね、
と言ったら世間も賛同するなんて、ナンセンス!
子供のことを考えるなら子供らしく、とは全く思わないけど、操り人形のようにも見える。
子供本人の力を育ててあげては?


名無しさん
SNS時代だからかな。
一度面白いと認められ、フォローが増えたら、ずっと見てもらえる。これがいつまで続くのか、思春期にどうなってるか、楽しみにしたいが、親の意向が色濃いようなので、それからの脱却したときが、この子のファッションの始まりかと思う。
名無しさん
なかなか個性的でユニークなファッションだね。2歳からSNSに興味を持って始めるのも凄いね。もしかしたら、本人は思い出のアルバム位の感覚かも。
子供のSNSには危険がいっぱいだから、親や周りの保護は必要だと思うけど、チャンスが広がるのは素敵な事だと思うよ。
名無しさん
お父さんの影響だよね。
子供、喜んでるのかな?
最初は楽しいかもしれないけど、ウンザリしないのかな。
年頃になると、女子は色々あると思う。
まわりの目もあるし、ネットでたたかれちゃうこともあるよね。
学校でも色々言われるだろうし。。。
その時どうするのか子供の気持ちの確認したのかな?
ネットって結構子供にも容赦ないところだってお父さんわかってるのかな?
名無しさん
親の影響を受けるのは自然なことだし、親を最大限利用したらいいと思うけど、10歳にも満たない子が親に利用されて欲しくはないな
あと、たまにアーティストとかにもいるけど、画像見る限りオシャレと称して妙チクリンなコーディネートで批評を煙に巻こうとしてる感じがスゴイ
名無しさん
注目される事で沢山の経験が出来た事はこの子にとって良かったとは思うけど個人的には好きになれないし、親さん子供で稼げて良かったねって感じ。
名無しさん
皆がブランド品に興味を持ってもらい、消費に貢献してもらうには良いね。日本人の貯金率は6割を超えて世界1だ。100万の品を買うのに160万貯めなきゃ買わない。アメリカは15〜30%。ヨーロッパ主要国で3〜40%だから消費が少ない。充実度も幸福度も低い原因なんで良いと思うよ。せめて投資なりしなくちゃもったない。


名無しさん
オシャレなのか。
名無しさん
学校では弁えた服装をしているって言っているし、ファッションは好きだけど本人もこれはビジネスだと割り切っているのでは?それにハイブランドもブランドから支給されているのであれば、全て親が買って用意しているわけでは無いでしょうし。子役芸能人みたいなものだと思いますけど。
YouTuberやインスタグラマーにtiktokだったり、危機管理的な部分はどうなんだろうと心配しますが、私や中年層が思うより今の子供にはネットでの自分配信は身近な事なんでしょうね。
出る杭打たれるというか、昔は居なかったタイプの自己表現をする子供はよく叩かれますね。可哀想。
名無しさん
自分の本当にしたいことが、いつか見つかると良いね。これは100%親の影響だから
子供だからできることも、沢山できると良いね。
今しかできない事って、もっとあるはずだよ
名無しさん
このままいくと、
自分はずば抜けた個性があり、流行なんかクソクラエ、みんなとは大きく違うしカテゴライズされないんだ!!
とか思いながら過ごしていくんだろうけど、
察しが良い子なら、ただ自分はいわゆる反体制派のカテゴリーな人間なだけでちっぽけだったということに気づくだろう。大変だねー。
名無しさん
最初は親が完璧に着せてたところから始まったんだろう
8歳だし、この子が服が好きなら良いと思うけど
SNSはこわい。ちゃんと親が最終チェック欠かさないようにしてあげてほしい
名無しさん
オシャレという言葉は色々な意味がある。奇抜も派手も斬新も言い方を変えれば全てオシャレ。個性はあって良いと思うが、職業にしないと、ただの変わってる人になってしまう。


名無しさん
インフルエンサーであることが重要で、アパレルのスタイリングとしては、大人がしていてもスペックは高い。
子どもサイズでこれだけのコーディネートが出来ることは評価されても可笑しくはないよ。
だけど、これを親がさせてる【着せてる】としたら、この子の将来を早くも潰してしまうことになるので、まだ小学生の今のうちに、いろんな道を親がつくってあげることが大事だと思う。
名無しさん
やらされてる感があるね。
親の着せ替え人形だ。
つけてるブローチの意味わかってないんだろうな。
名無しさん
へぇ〜、で?8歳なら普通遊んで楽しそうな笑顔撮った方が良いと思うけど。
家族や身内が良ければいいが、これ見て騒いでる奴らは何が楽しいんだか?一方で今の時代、自分の子が叩かれるターゲットになるのにそれも受け入れる覚悟しての行動かね?
フォローもマスゴミも面白がって結局からかうだけになりそうだけど?
名無しさん
親がさせてるのではなくて…?
あまりメディアです取り上げると真似する子供、影響される子供が増えるかもしれませんね。
悪いことではないけど近い将来が心配になってしまいます。
名無しさん
着せ替え人形で草
親は子供を育てる義務があるから、どう関わろうが法律の範疇ならまったく問題ない。
ボクシングの亀田兄弟も、子供の頃は怖くて嫌だったけど、今は親父に感謝してるし、この子も立派なデザイナーとかになって親に感謝するかも。
しかし、記事の書き方がいやらしいよね。これをおしゃれすぎるとか言っちゃってるし、「8歳にして」とか、子供が自発的に服を選んでるみたいな書き方だけど、親がやってるんでしょ?
その辺の書き方は、記者のセンスというか、軽く炎上狙ってバズらせようとしている感が伝わってくる。
渡辺直美との写真を載せたりなど、まぁバズってるけどね草
名無しさん
ご一家は福島出身で、東北大震災の後、生後3ヶ月のcocoちゃんを連れて東京に避難してきて、原宿でショップを始められたとか。
別にcocoちゃんをファッション業界に進ませようとか思っている訳ではなく、今の状況は(本人が好んでしているので)放課後だけのものであること、また、原点である福島を忘れていないことなどもお話しされていました。
(お母様が英語が話せるからという訳ではなく)
しっかりした親御さんだから大丈夫そうだと安心しましたヨ


名無しさん
母親がすべて選んで母親がやりたいようにてるって事でよろしいですね。
少女にはおそらく決定権はない。
少女が自ら働いてそのお金で自分で買った服ではなかろう。
そうであれば見上げたものだがそうではないというならば何らたいした話でもない。
少なくとも少女本人の言葉を聞きたかった。
名無しさん
この方の現在価値は子供であること。
個人的に子供のよさを生かしてないファッションに思います。
大人ような着こなしを子供がすることで価値を見いだすから受けたんでしょうね。
本人が自発的に望んだコーディネートなら将来性はあると思います。
名無しさん
親が着せてくれた服を着てるだけで自分が凄いと勘違いして大きくならないでほしいね。
名無しさん
着せられてる感すごいし、いろいろ勘違いしてそう。どの写真も良いと思うものがないし、お洒落って難しいな。
名無しさん
本人が、興味があるのなら何でもいいけど
あまりこの年で、周りがチヤホヤすると心配ですね。
あとは、親御さんが気をつけてあげることが大切だと。
名無しさん
お洒落と言えばお洒落になるんだと思います。この8歳の子は気に入って着ているのかな?好みを聞いてあげているなら、いい親だと思います。違うならちょっと親の自己満足と宣伝ですかね…。私は、5歳の娘には、GU系やバースデイ、リサイクルショップに売ってる服で、本人に好みを聞いてから買っています。なので、本人も気に入っているし、キャラクターのを欲しがればそれを買ったりします。ただ、毎回ではないですし、月一度くらいです。


名無しさん
何だろう。雰囲気がある高校生か大学生か年配の方だったらお洒落!と思うんだけど、小学生で…こんな格好しちゃうの??
痛々しいというより「何処がお洒落?明らかに親に着せられた」感が強い。
子供なら子供らしい格好の方が可愛いし、個性さを磨くのはまだ先でいいよ。いやあってもいいんだけど。
何だかなァ…。
名無しさん
子役でもYouTuberでも棋士でも画家でも子供が楽しんでやる分には問題ない
お金やプレッシャー、いいねが絡むと純粋な楽しさから遠ざかるように感じる
ハイブランドとのコラボや67万フォローは凄いことだけど8才の子供に受け止めきれるのか心配だ
名無しさん
子どもらしくない・・・。8歳の子どもが自分の意志やお金でおしゃれするわけではないですよね。おしゃれ、ということが何であるかもまだわからない子どもを着せ替え人形のように扱うべきではないと思いますが。ね、親御さん。
名無しさん
今は両親の影響だろうが、それでも感性は磨かれている。
今はどうでもいいから、5年後をみてみたいね。
名無しさん
親の〜とかこの子の今後が〜とか、いろいろ意見出てるけど、まずは素直に凄いと思います。世界的ブランドからオファーがかかるなんて、ただ事じゃありません。そもそも、親が服着せたからと言って、普通の奴ならフクが「浮き」ます。どんなオシャレで奇抜な服でも馴染んじゃうのは、最も大切なモデルとして素質でしょう。
成長に伴ってどのような顔貌や骨格になるかでモデルとしての未来は決まるでしょうが、これだけ早咲きのモデルは見たことない。楽しみですね。
名無しさん
子どもが大人の真似事をして無理矢理背伸びしたようなファッションをしていても、何一つ良さを感じません。気持ち悪い位に厚塗りしたメイクとギャルみたいな格好をしたキッズモデルがわかりやすい悪例。
子どもには子どもにしか出来ない事、子どもにしか出来ない表現が沢山あり、それらは大人では出来ない事がほとんど。それらを台無しにしてる見た目には違和感しか覚えないし、ただただ残念な気持ちになります。
こんなのなら、ニッセンやイトーヨーカドーのチラシに載ってる自然体の子どものモデルの方が何百倍も可愛いと思います。


名無しさん
これがオシャレなのか、親にやらされてる
名無しさん
人から見られているという自覚を抱き、最低限のマナーは出来るような子になっていないと困りますね。
名無しさん
子供の可能性は無限大って言うから、色んなことをやるのは良いと思うよ。ただ「色んなこと」ね。勉強やスポーツ、その他の芸術分野など。
子供のうちから特定のこと一本に絞ってしまって、その後苦労してない人って少数派だと思うから。
あと、この子自身が好きで望んでやっているのなら、周囲がとやかく言うことではないね。
名無しさん
人と違って奇抜な服を着せられた子供だから目立つってだけで、おしゃれではないのでは。。
大阪のおばちゃんとバーバルが混ざったみたいな。。
子供なんだから、あんまりもちあげちゃこれからの人生が可哀想です。
もっと才能の面で何かあるならフューチャーしてあげて欲しいとは思いますが。
名無しさん
なんだろうSNSが定着してからこういうのって出やすくなったけど
その分またか。って感じが強い印象。
日本だと大体いいところの子ばかりじゃない?
子供に限らず日本は海外に比べてどん底からの大逆転とかシンデレラストーリーはほぼない。少なくとも最近は聞かない。
名無しさん
この子の容姿についての言及は避けるけど、
中学校に上がる前位までは成長過程の奇跡のバランスでその時期だけ超絶美形になる事がある。
アルバムの中の家族写真なら思い出だけど、SNSで全世界公開は数年後に心無いコメントで思春期で繊細な時期の我が子を傷付ける事になるかもしれない。
ご両親は必要以上に持ち上げて投稿しない方が賢明だと思います。


名無しさん
そのうちこじらせるよなぁ。。。
ってか、子供で居られる時間は短い。
大人の真似しなくても、何れ大人になるのだから、”子供”であることを満喫すべきだと思うのだが。。。
名無しさん
どんなファッションしてもいいと思いますけど、もっと意味のあるニュースを載せてもらいたいです。
はっきり言って、どうでもいい内容ですね。
名無しさん
現状こそ単なる着せかえ人形なのだろうが、これをきっかけにデザインを勉強するなりしてファションリーダーとなるのであれば頑張ってほしいね。
名無しさん
今の時代と言えばそれまでだが、子供らしさという観点から言えばまったく真逆で可愛げがない。思いやりの心を持つまともな大人になるとは到底思えんが。育て方と言うのは、その後のその人の人生や性格を形作る最重要な仕事だが、親が自分の価値観で子供らしさを意図的に奪うのはいかがなものか?
名無しさん
親の力があってだからこそだけど、その子も好きでやってるなら、とことん頑張って欲しい!
名無しさん
アパ社長みたいな服装ですね
世界的に注目されてすごいとは思う。
親が持ち上げて、周りも持ち上げて、そりゃ本人もその気になるだろうけど、一瞬のブームですぐに飽きられると思う。本人が調子に乗らなかったらいいけど、持ち上げられると難しいですよね。ましてや親がやめさせる気はなさそうだし。身の丈にあった、その子に向いたことをさせた方がいいと思う。


名無しさん
斜に構えた見方かもしれないが、この子と親に批判的な人達は、スポーツや学問の天才少年少女に対しても同じ事を思うのだろうか?
名無しさん
本人が楽しんでるなら良いですが、きちんと教育や人としての大切な躾をしておかないといけませんよね。
「私の子供よ、関係ないわ」と思われるかもしれないけれど、後々この子に関わる人達が嫌な思いをするような人格になってしまってはいけませんし。
たった1人で生きていく訳じゃないでしょうし。
そう考えると、芦田愛菜ちゃんは凄いなと思いました
名無しさん
子役なら演技ができなくてはダメだがこれなら親が服を着させればOK。写真だからちょっとポーズをとらせればいいだけだし。子を出汁に使うには才能が必要だがこれなら子に才能はいらない。この親は考えたな!
名無しさん
輝けるのは小さい頃までとゆう感じだなぁ、注視すべきことではないのかもしれないけど、やっぱり顔つきが典型的な日本人過ぎる。整形しなきゃいいけど
名無しさん
本人が好きなものを着るのがオシャレだと思うので、良いと思いますが。
この写真の服は私は好みではないかな。
名無しさん
実際に喋っているところや動いてるところを見た事が無いですけど、確かにメチャクチャお洒落なのかもしれないけど何かこう、子供らしさが感じられなくて・・・。
将来、お高くとまった人間にならないことを願う。


名無しさん
大人になって失敗する典型的なタイプかもね。
親の育て方が間違えてなければいいが、こういうタイプは失敗の道に行くのがオチ。
顔も可愛くないし、ただ奇抜なだけで、センスも微妙。
デザイナーで成功するかどうか、微妙ですね。
名無しさん
オシャレな人とオシャレに興味ある人は違う。大半は流行、ブランドという業界の金儲けに踊らされている後者。本当のオシャレさんはオリジナル性があるから年数が経っても色あせないし高級ブランドも必要ない。
名無しさん
大人が作り上げているだけだと思う。大人の影響で子供がどんどん勘違いしていく。本当のこの子の個性は何処にあるのか…。
名無しさん
この年齢でしか出来ない事をするべき。それがどちらかはわからないけど将来どんな人になるかだね。道は簡単に踏み外せるもの。
名無しさん
小学生の娘に見せたら全然興味ないって。
個性的すぎて可愛いと思わないみたい。
子供が好むテイストじゃない気がして痛々しさも感じます。
今はまだ親の着せ替え人形ですが、好みや意思が出てきたら、好きな格好をさせてあげて欲しいです。
名無しさん
インスタをみたけど
最初の方は原宿ファッションを取り入れつつも子供らしい格好で笑顔も多い
ハイブランドの広告塔にされたことでより奇抜なファッションになっていって
パリコレモデルのように表情を無くすよう言われているのかな
本人は楽しんでいるのかな..?


名無しさん
ファッションは難しいと思わされる顕著な例だと思います。
どう言う風に良いのかを解説して欲しいです
名無しさん
はっきり言って着させられてるだけ
似合ってないし、面白い
子供は誰でもこんな服着たらこーなる笑笑
自分のセンスで行動できるようになったらすごいとは、思うけどね
名無しさん
余計なお世話ではありますが、将来が心配です。
名無しさん
この子がこの子がって言いたいわけじゃなくて、
ファッションショーとか見てても素敵だって思う服なんてほとんどない。でも大きな話題になる。
だから本当に、ファッションは理解できる人はできるが一般人には縁のない世界なんだって思う。
名無しさん
放射性物質を思わせるワッペンとすぐ近くに×バツのワッペン
政治色が感じられてしらけるね
これを子供にやらせるって…
まあ意識高い系の勘違いの人々には受けるのかもね
名無しさん
なぜか、おばさんと、けっこう年嵩のおじいさんには、一定数こういう感じの途方もない格好をする人がいる。
それにしてもすごい。このシャツの青紫のグラデーションは、水ようかんの包装紙のようだ。


名無しさん
親の着せ替え人形か?
流行ではないし、似合ってないし
表情がいいわけでもなさそうだし
これで人気になるのか不思議で仕方ない。
名無しさん
今は収入が有るかもしれないが、自分で買えるようになるまでは親のお金でしょ?
実力ではないと批判が出てしまう。
名無しさん
子供が率先してやってる事なのか解らんが
SNS拡散での注目や繁栄もあるだろうがその分代償が大きい事に対して親御さんは何も思わんのだろうか?
これだけ犯罪に巻き込まれるケースが多い時代なのに。
俺が親なら絶対やらせない!
ユーチューバーもね。
名無しさん
子供のおしゃれって、親が買って来た服や、どうしても欲しかったら、お年玉やお小遣い貯めて買った持ってる服をいかにいろいろ工夫して可愛く着こなすかだと思う。。
って子供の時教えられたし、自分でももうそのままだと気ない服をリメイクしたり、自分でできないなら母に頼んだりしながら楽しんでたなー。
名無しさん
かわいくない。子供は子供らしい格好してたらええのに。
名無しさん
大人の都合で着させられてるだけにしか見えない。
フィンガー5か?!


名無しさん
どこがおしゃれなのかわからない。
どんな年齢でも、年齢に応じた似合う服装がある。
それに相応の服の値段ってものもある。
小学生が着る服ではないし、この服装で友達と遊ぶのかなぁ?
それよりこの子に本当に似合ってますか?
名無しさん
この子はどうか分かりませんが、SNSが流行りだしてから子供が親の着せ替え人形になってるのをよく見かけます。
確かに可愛いけど、複雑な気持ちになります。
名無しさん
末恐ろしい。ご無事を祈ります。
名無しさん
親御さんは原宿でお店をやってる方なんですね。ネットで取り上げられると良い宣伝になる。子供もおめかしして出かけお姫様になったような気分だろうし、将来記念になるから良いのかも。
名無しさん
親が子どもをもの扱いしているよう
それにしても見てみてと見られたい人が多いね
名無しさん
周りに影響されて、調子にならないことだけを祈りたい。


名無しさん
子どもがやるから、注目される手法…表現者として親は対応できるのか…子どもは着せ替え人形にされなきゃいいけど…
名無しさん
面白いけど、ちょっとゴテゴテし過ぎかなという気がします。
奇抜なファッションが好きな人には好まれるかも知れませんね。
ただほんとに、一歩間違えばチンドン屋です。
リンクの写真は奇抜なスタイルのものばかり集めてるのかな?
TPOは大事なので、きちんとした場所ではきちんとした服装をしているのなら、まあ…。
名無しさん
少数派を悪とする傾向がありますね。
好きなお洋服着るのいいと思いますよ。
子供が自分で洋服を選ぶのは、初めて自己責任を負う行為かなと。自立につながるので良いと思います。
名無しさん
最初のころに彼女が見せているはにかみのほうが私は好きだけどなぁ・・・・途中で子供が珍しいサングラスをかけているといいねがたくさんつくな、と分析して投稿の系統が娘の可愛さより奇抜なファッションに傾いていっている気がした。
名無しさん
まあ最初は親の影響でも良くない?服に限らず、何でもそうでしょ。自立するにしたがって自分の意見を出していけば。
名無しさん
賛否あるんでしょうが若くして才能を開花させることは良い事。個人的には全く悪い気がしない。


名無しさん
スナップ見たけど完成度滅茶苦茶高い!!
この年代の子をあそこまで仕上げれるのは凄い。
撮影から小物使い背景まで完璧。
プロのスタイリストでも中々ここまでできない
両親はセンスの塊だね。この年齢からシャネルのレセプション参加したり顔売れてるし将来超有望というか間違いなく有名になるだろうね。産まれた環境が恵まれてるね。
名無しさん
年齢相応の服を着こなすのが一番かっこいいと思う
コスプレしてかっこいいという勘違いを助長してはいけない
名無しさん
この写真の格好は、大人の女性がしたら素敵なんだと思う。
でもこの子に似合ってない。
派手な色柄や大胆なデザインとか、子供時代だからこそかわいく着こなせる服はいくらでもあるのにもったいないな。
名無しさん
本人達が好きでやってて、見たい人がフォローしてるから別に自由なんですが、こうやって一庶民が世界に向けて発信できる時代になったことの方が驚きだよ。しかもここ10年くらいの間に。
名無しさん
子供にインスタやらせているのが何かもうすごいなぁ、と思う。
幼少の頃から映えやらなんやら気にしなくてはいけないなんて大変だこと。
今はまだみんなの反応が嬉しくて楽しいのかもしれないけど。
名無しさん
御バアチャマの影響かな
そんな感じのセンス・・・
個性はあるんで悪くはないけど
自分なら、子供にこんな服装はさせたくないな
子供が自らしたいと強請れば折れるかもだが・・


名無しさん
着ているというよりは着させられている感満載ですが。
正直この年頃でこの格好は似合わない。
本人が好き好んで着ているのならいいが
この年頃の好き嫌いって親の影響モロだからなあ。
名無しさん
最初は親にされるがままだろうけど、これからどんどんファッションに興味を持っていって好きになれば素敵やん
名無しさん
おしゃれかはわからないんだけど、最近若い子の間でモードっぽい、ちょっと高めのブランドが復権してたり、ファストファッション一辺倒でみんな似たような格好してる時代に飽き始めたのかな?って動きを感じる。
人が服にお金を遣うようになると、ファッションもまた面白くなる気がするな。
ま、平凡な主婦はそのへんで安い服買って着るしかないけどさ~。
若い子が好き好きにいろんな格好してるのはいいな、と思う。
名無しさん
オシャレ?
これがオシャレなら私はダサくていい。
センスの悪い人間からするとチグハグなファッションって感じがする。ミスマッチがいいのかもしれないが、私なら避ける。
子供が大人真似て着ているのなら微笑ましくはあるか?
名無しさん
まぁ好きな格好をすれば良いかと。
変だけど。
名無しさん
単に原宿系ファッションをしている小学生が珍しいから注目されるのであろう。


名無しさん
素晴らしいセンスだと思う。
ところで、ファッションショーでもてはやされる服って普段はとても着れないよね?
あのようなものが評価される理由がよくわからない。おしゃれだと思うけど服ではないよなぁみたいな。
名無しさん
どんな格好していても構わない。人の痛みが分かってちゃんと人間関係が構築できれば、それだけでいいから。お願いします。
名無しさん
こんな風に子どもが世の中に注目されると必ずヤフコメ民が必死になって批判するのが可笑しくて好きです。
認めると負けた気分にでもなるのでしょうか。
確かに親の影響アリアリでしょうし、僕にも何がいいのかさっぱりわかりませんが、同じようなことを子供にさせている親なんて世の中にゴマンといるのに、ほとんどの子には一流ブランドからオファーなんて来ません。
この子は、なんか注目されている、凄いことだ。それだけの記事です。
ひょっとしたら、そういう炎上狙いの記事で、みなさんが釣られているだけなのかもしれませんが。
名無しさん
可愛くないとは言わないけど…
私には似合ってるとは言えないかな〜
高い物を着ければオシャレではなく安くても似合ってればオシャレに見えると思う。
名無しさん
これは全然すてきじゃないけど、もっといい写真があるのではないの?不思議です。
名無しさん
注目されているのはこの子本人ではないよね。あくまで親がコーディネートしたファッションであって、本人はただの着せ替え人形。


名無しさん
センスがいいから人気って感じではないみたいですが…
フォロワーって集団心理的な作用で
凄くもない事だけどフォロワー数が多いと
同調してフォローしちゃうのかね?
名無しさん
すごいのかもしれないけど、私がこの子の親だったら嫌だと思う。
名無しさん
凡人の俺にはこれが凄いのかはちっともわからねぇ。
名無しさん
自分の孫には、こんな格好はやめてほしい。
子供らしいのが一番良い。
名無しさん
お洒落かお洒落じゃないかは別として。
親の影響はかなりあると思います。
原宿はファッションが自由で好きです。
ですが、
子供は子供らいしって大事なことだなと思います。
すみっこぐらしとか本当は好きだったらいいな。
名無しさん
ごめん!全然イケてない(笑)
これ。単に普通の子がスタイリストが集めてきたものを上手く組み合わせて着せれば出来上がるレベル。
本人の目力もなければ、可愛くもない。宣伝の仕方で話題になっただけの感じ。
子供だからで受けられてるだけかと思う。


名無しさん
最初はファッションが好きでやってたと思うけど、今は金儲けの手段になってると思う
子供は利用されてるだけでしょう
だってこんなん学校でばれたらいじめられるって笑
名無しさん
オシャレかオシャレじゃないかは自分が決めること。自信もって着てたらそれで良いとおもいます。
名無しさん
元が、、かわいくな…ィ
いや。好みはそれぞれ、それぞれ。
無事にスクスク育てばよいけどね…
名無しさん
電車を待つ間に本を読んでいる子・・・
横断歩道で停車して渡るのを促すと一礼して急いで歩く子・・・
誇らしい日本の子供達は日常の中にも他にたくさんいますよね。
この8才の子を否定はしないですが、
どうか勘違いせずに健やかに育ってほしいです。
名無しさん
親に頼らず、将来成功すると良いね。
名無しさん
こうゆうクレイジーな子供がいてもいいじゃん。
自分は普通の子供でよかったと思うけど。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

原宿って感じですね。

否定的な意見が多いですが、物凄く高度なチョイスと組み合わせです。

このファッションをオシャレと感じるかどうかは、その人次第。
オシャレなんて画一的なものじゃないですからね。

原宿に行く人は別に珍しくないのではないでしょうか。
「子供だから目に留まる」というのは確かにあるでしょうけど、原宿にはこのくらいのファッションをしている人が沢山いる。

この前、髭男爵みたいな恰好をしてる男性がいましたよ。
あれは恥ずかしくて僕には真似できませんし、しようとは思わない。

と、なんだかんだ書いている僕ですが。

僕の両親。特に父親が超絶にダサいんです。
点数をつけるとするならば0点です。
マイナスかもしれない。

そんな親のもとで育った僕は、「ダサくなりたくない」と願うようになりました。

人間は間違える生き物です。

コメントの中にも「拗らせるのでは」との意見がありますが、僕は拗らせました。

ファッションとは何ぞや。
オシャレとは何ぞや。

普通じゃつまらないと感じた中3の僕が暴走を始めたのは必然でした。

気付いたら世捨て人みたいなファッションになっていて、母親から「・・・ヒッピーになったの?」と聞かれる始末。

ヒッピーの意味を知らなかったので、調べたら「こんなんじゃない!」と思いましたが、今自分が来ている服装はヒッピーそのもの。

服はすぐ捨てました。

そんな感じで成長していくのです。

COCOさんは、仕事のスタイリングは父親と一緒で、普段は自分で選ぶこともあるとのことなので、僕はいいと思います。
僕とはスタート地点が地球半周分くらい違うので羨ましい限り!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント