【YouTube】狩野英孝のバイオ動画が海外で大バズり「笑いの神に愛されすぎた男」の神プレイの数々が話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク


芸人の狩野英孝が、世界の爆笑を誘っている。

狩野のYouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO! GO!!」はフォロワー78万人超えのビッグコンテンツと化している。その中でも人気なのが、『Dead by Daylight』『Last of Us』など、人気作品のゲームプレイ実況動画だ。

と言っても、狩野のプレイが特別に上手いわけではなく、ある意味奇跡としか言いようがない「神プレイ」が連発しているのが人気の秘訣とは、ご存知の人も多いかもしれない。



「笑いの神に愛されすぎてる」

「コントローラーの誤作動でアイテムの斧が振り続けられる」「ゲームオーバーになるたびに生配信の回線が切れる」など、およそ自分では起こせないミラクルの数々に対し、ボケなしで素朴に騒ぐ狩野の妙。ネットでは、「笑いの神に愛されすぎてる」とのコメントが相次いでいる。

おまけに自分で「神プレイ集」を編集して公開するなど、理屈ではなかなか思いつかない笑いのセンスに、「どうして狩野英孝はこんなに憎めないのか」と、ネットでの評価はここのところうなぎ登りだ。

そんな狩野が世界でバズったのが『バイオハザード4』のプレイ動画である。

映画版でもおなじみ、目前に迫る触れたら即死のレーザートラップを避けるという場面だが、狩野は「ワンツースリー」とカウントを取った挙句、微妙なタイミングでなぜか斜めに移動してレーザーに直撃した。

すべてが微妙に噛み合ってない感じが狩野の芸風にマッチしているが、狩野の芸風や日本語を解さないはずの外国人にも、このプレイ動画は大ウケ。フォロワー26万人を誇る、世界の「ネタ動画」を集めるツイッターアカウント「Perfectly Cut Shots」に投稿されたところ、26万もの「いいね!」がついている。

狩野自身もこのポストに反応、〈バイオは世界共通で楽しめるwただ、もっと他のカッコいいシーン載せてほしいな。。〉と投稿した。

ただし、このポストすら面白いのが、狩野のスゴいところである。そもそもこの動画のタイトル、「バイオハザード4 おもしろ名場面詰め合わせ動画 後半戦!」と、自身で「おもしろ」と言ってしまっている。カッコいいシーンがそもそも存在しないのだ。

どこまでも「素」を出し続ける狩野英孝の笑いは、日本を飛び越えて世界に通用してしまうのかもしれない。

参照元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82019

みなさんの声

名無しさん
あの天然会見を見て、この先も売れるんだろうと思った。
が、海外に波及するとは思わなかった。
名無しさん
この方実家が神社ですよね。そこの神様にすごく守られてるような気がします。根が善人で天然な所が神様に愛されてそう。
名無しさん
狩野英孝は天才だね。
イチローがかつて、自分はヒットの打ち方を知っているので天才ではないと言っていた。つまり、意識しなくてもできてしまうのが天才。
英孝ちゃんは全力で笑いを取りに行くと滑るが、大真面目に謝罪会見をすると大爆笑を誘う、ついでに好感度も手にいれる。
天才だよ。


名無しさん
不祥事の謝罪会見でリポーターの女性が必死に笑いを堪えてたのが笑えたw
名無しさん
本人至って真面目なのに今見ても面白い記者会見はずるい
人として0点でも芸人として100点が偶然取れちゃうのがこの人の魅力
余程の犯罪でもやらかさない限りそこらのスキャンダルではノーダメージだなとあの会見見て悟ったよ…
名無しさん
野生の勘なんてワード、一般人が本当に反省してたら出てこないよなぁ
名無しさん
今観てる海外ドラマの王様にソックリでソレも女好きで、、海外うけも納得よ。
名無しさん
良かったね、というのが素直な気持ち。
ちょっとヘタレの印象が付いちゃってて、彼女とも真剣交際してるのに大丈夫かな、なんて心配してた(笑)
頼むからサリダーから言い寄られても、絶対フラフラしないでほしいな。
狩野さんって調子に乗ってると腹立つけど、失敗して落ち込んでると何かすげえ気になるよね。


名無しさん
“オートロックなんで”
名無しさん
この人何か持ってると思う
名無しさん
大友康平もびっくりだな。
名無しさん
Heystuff~
名無しさん
狩野英孝がテレビに出始めた時、すぐに消えていく芸人の一人だと思っていた。
あんなに女関係はちゃめちゃだったのに不思議と憎めない。
生まれ持ったものは大きい。守られてるのかな。


名無しさん
何故か憎めない人っているよね。
これも才能なんだと思う。
同じ事やっても、同じ事言っても叩かれる人とそうでない人がいる。
考えさせられる。
名無しさん
最強な神社ってことか
名無しさん
年下の自分が言うのもなんだが
確かに可愛げがある。
いじられキャラだし応援したくなるんだよね。
名無しさん
出川もそうだけど、狙わないで安定的に面白いとか勝てないよなw
名無しさん
やっぱり神様に守られてるんだよね。


名無しさん
エイコーちゃんが愛されるのは計算やあざとさゼロのとなりのあんちゃん的な親近感が湧く点と、冷静にみると端正な二枚目なのにキャラが完全に三枚目なギャップ。
YouTubeのゲーム動画でうまいひとは数多くいてもエイコーちゃんのようにプレイ出来る人はいない、当然企業側も注目すると思うけど企業案件としてお仕事感がでないで普段通りやってもらいたいな。
名無しさん
ほんと、下手すぎて見ちゃう。たまに変な歌を歌ってるのもドッキリにはまるのも、毎回毎回真剣にやってるのが面白いし好感が持てます。
名無しさん
どんなゲームしてても咄嗟に出る言葉や態度に愛嬌があって優しさがある。攻撃的な言葉や態度がないから、ほのぼのと平和に見れちゃう。
皆にコメントで教えて貰って、素直に喜んでたり、本当に素直で嫌みがない。
斧勝手にふらないで!面白くて何回も見れちゃう。
名無しさん
冷静に見ても2枚目ではない!
2枚目ではないからこその、オレイケメーン!でしょ。
ナルシストキャラなのにいまいち決めきれないところが段々可愛く見えてしまうという、不思議さを兼ね備えてるよね。
名無しさん
ラスアスの回線を護れはマジで笑ったわ
驚いて仰け反った時にヘッドセットがフッ飛んだり、パソコンが倒れたり、飲み物溢したりとリアクションも面白い
個人的に1つ惜しいのは詰まった場面で視聴者に訊くのがちょっと早すぎるかな


名無しさん
笑えるのもあるけど本当にゲームを楽しみながらやってのが好きだなー
あと主人公に感情移入しすぎな所も
名無しさん
ゲーム内で裏切られるシーンとかで真面目に怒ってるのを見ると、よく芸能界で生き残ってこれたなぁ、と思って見てる。
名無しさん
企業案件になったとたん、神プレイが出なくなりそう
名無しさん
昔の動画だけど、バイオハザード レジスタンスの1つめの動画とかかなり面白かった
名無しさん
ゲーム実況はドラクエしか見ないんですが、このコメ欄見てたら見たくなってきた。
ただ、グロいの苦手なんですが大丈夫かなぁ?


名無しさん
まぁ有野よりは上手いかな
下手というか普通
名無しさん
出川なのか
名無しさん
アカン子感というか。出川松村せいやとか
名無しさん
カタカナ表記だと地方のスーパーみたいだなw
名無しさん
なんだかんだ言ってこの人凄いよ
今でもあまり好きじゃないけど
この人ならではの位置を確立してる
あのイケメンつけ麺からここまで生き残るとはびっくり
色々度胸もあるよ


名無しさん
クセがすごい歌い方も普通引くところだけど、狩野さんだと何故か爆笑してしまいます(笑)
名無しさん
ケイン?ケイン?濃すぎ?(ホストが酒を作ってお客に確認)と深夜の番組でやってたワンレンが生き残るとは
名無しさん
ラーメンつけ麺ぼくイケメンって、言って周りが笑える人ってそうそういないかも。
名無しさん
育ちが良いと嫌味が無いんだろうね。
名無しさん
神職を務めている櫻田山神社って笑いの神様祭られてるのかな。笑いのセンスがある神様なんだな。


名無しさん
今後、芸能というか笑いのご利益が得られる聖地みたいになったりして。
名無しさん
サンドリに出た時に言ってた、恋愛のお守りがめっちゃ売れるようになったけど家内安全のお守りが全く売れなくなったって話好き
名無しさん
芸人のパワースポットになりそうw
名無しさん
狩野さんは天才だからな
本当面白いし何より人柄がソフトっていう
昔お見かけした時、心よく握手とサインしていただきました
あと道を聞かれました笑
名無しさん
道を聞かれましたwww
エイコーさん本当憎めなくて好きです


名無しさん
同じようなことあります笑
急いでるって言いながらも「飛行機遅れたらまずいから一枚だけね」と
出発時刻聞いた俺らが「え?こっから絶対間に合わないですよ?バイクでどうにかーじゃないですかね」と答えたら「え?ホントに?マジで無理??」と慌ててました
名無しさん
>あと道を聞かれました笑
ワロタw
容易にイメージ出来るのがもう…
名無しさん
迷子!ww
名無しさん
育ちがいいのかな?なんか憎めない愛されキャラ。ラーメンつけ麺…の頃はどうでもよかったのに、むしろ不祥事後の英孝ちゃんのほうが好きだったりする。マセキ三兄弟のグダグダ感が最高におもしろい。
名無しさん
あの会見は神だったからなぁ。あれ見たら笑わずにはいられない。ロンハーのドッキリかと思う会見だった(笑)


名無しさん
昔、ロンハーでドッキリ仕掛けられても気付いてないのが凄いよね
あと、その番組で美人局に嵌められても騙されてるのも気付いてなくめちゃくちゃ人当たり良すぎて可哀想って思えるが
その後、やらかしたがどうにか復帰出来たからね
ある意味ロンハーの番組で救われてるよね
しかし田村淳は先見の目あるよね。
狩野絶対に女性で失敗するから今のうちにドッキリで痛い目に合わせて体制を直そうしたら
案の定、ツイッターのDMでやっちまったからね
それでもロンハーで色々と会見させたりしたからある意味、狩野さんの救済になってたよね
名無しさん
アメトークの中の狩野がスターウォーズをシリーズ順に見ていくのも、ぜひ海外の人に見てほしい
あれは面白かった!
名無しさん
時系列順に見ていくやつですよね?あれは傑作。多分、スターウォーズを知らない芸人は結構いると思いますが彼の素のリアクションが生み出す笑いを期待して狩野さんにオファーしたスタッフGJ。
名無しさん
スターウォーズは、公開順では無くて、脚本の順番通りに鑑賞すると、見てる人のリアクションが違って来ると言う事実に笑ってしまいました。凄い発見だと思います。
名無しさん
あれは、日本のテレビ史上、最も優れた企画の一つだったとすら思わさせられます。
誰もが知ってるであろう、スターウォーズについて、あんな事を考え付くこと自体がそもそもスゴいんだけど、さらに、あれに当てはまる’納得できる人材’がいたってのがもう奇跡でしかないです!


名無しさん
そうなのか
ちょっと見てみたくなったよ
名無しさん
あの反応面白すぎて未だに録画消せずにいますw
名無しさん
ダース・ベイダーの有名な
アイアムユアファーザーも
無反応なの草生えた
そらもうすでに知ってるもんなあ
名無しさん
あれには大爆笑。
ピュアな反応が笑えた。
名無しさん
起こした不祥事が渡部バリにクソな内容やったのに、それでも早期復帰、人気、新ファン獲得出来るってのはホンマに凄いの一言。
彼を見てると改めて「人望」って大切だなと思う。
そして渡部はどんだけ「人望」ないんだよ!?とも思う。


名無しさん
二股は相手がサリだから狩野は被害者だなと思うし
未成年相手の時は何度も確認してたのにと会見で言ってましたよ。
名無しさん
狩野は人がよいから、いろんな女がやってくるんだろうな。その中にさりのような地雷もあれば、年齢を偽った人もくる。ある程度の大人なら怪しいと疑うんだけど、狩野は人を疑ったりできない人なんだと思う。
名無しさん
不倫評論家です。狩野は謹慎中には所属事務所の電話番などをしていました。知り合いの市場の中卸業者のバイトをして世間にアピールする渡部とは違います。何が違うかというと天然と計算の好感度の差でしょう。
名無しさん
人間って、この人は得だな〜と思う人と、この人は損だな〜と思う人が残念ながらいる。運命だからしょうがない。決して平等にはならない。
名無しさん
狩野は転び慣れているけど、渡部は脚立の上で背伸びをしていた状態だったからなす術もなく大怪我。


名無しさん
9股とかだっけ?
多目的トイレ使ったわけでもないし、離婚はしていたし渡部とはちょっと違うかな。
名無しさん
渡部と一緒ではない。
5股とかって結局、話しを盛りましたって言ってたし、会ったことない人も入れての人数だそうですよ。
名無しさん
裏表があるかないかの違いじゃない?
名無しさん
エイコ−ちゃんに人望と云う言葉が合ってるのかと思うけど、なんか憎めない可愛さがある。
ロンハーやアメトーークで徳井が完全に馬鹿にしていたエイコ−ちゃんだけど、今となっては賢ぶってた徳井が謹慎期間を設けても叩かれる。何だかんだ徳を持った人なのかな〜と思います。
名無しさん
渡部さんは男性芸人からの評判もすごく悪かったので、やはり人柄なんだと思います。


名無しさん
憎めない人なんだろね。
多分持って生まれた才能…
名無しさん
渡部とは違うだろw
狩野のはハニートラップに引っかかってる。
未成年の奴も親が謝りに来てたらしいしな。
渡部の件も実際はどうなのかしらないけど。
とりあえず、こういうマスコミに簡単に踊らされて、騙される人が多いんだろうねww
名無しさん
天然の素質はあっても
それを毎回いい具合に出せるとは限らない
そこはちゃんと演出があるはず
狩野の天然をうまく引き出せるようにディレクションしているマッコイさんみたいな演出スタッフがいるはずです
名無しさん
もともとのキャラもあると思う。常に偉そうで美人モデルと結婚した渡部といじられキャラで一般人と結婚した狩野
この歳になると顔にも人柄出ますね。
名無しさん
当時狩野英孝と児島で一緒にやってた番組が打ち切られてたような…。
児島の流れ弾に当たる確率もすごいww。


名無しさん
新婚での不倫はほんとガッカリしたので、好きな芸人枠から外した。
のにも関わらず、テレビで変な歌歌ってるのを見て爆笑。
不祥事でも面白さは消えないって、ほんとに芸人なんだなぁと。
面白さより好感度の芸人だと不祥事一発で終わりだと思う。
名無しさん
狩野英孝は最近はゲーム実況に力入れてる感じする
ニコニコ動画時代からゲーム実況している方々とよくDBDやamongusでコラボしているのを見ているがあの天然な部分も相まって見てて面白いよ
名無しさん
渡部さんは多分、六本木ヒルズの名を汚したというのが、叩かれ続ける理由でしょう。
狩野英孝さんは、あれでもと言っては失礼ですが、神主さんですよね、確か。怪談番組で御自身でおっしゃっていましたが、別の心霊番組のディレクターさんから何かお祓いをしていますかと聞かれたけれど、考えたらまったくお祓いなどしていないけれど、何とも無いという事で。
人間から見ると凡そ神主さんには見えないけれど、霊にはやはり神主に見えるのかと笑
名無しさん
周りから好かれてたら無理矢理でも復帰できるのが仲良しこよしの芸能界ですから
逆に何故あの人が売れないのだろうとかいう芸人がいたらプライベートはお察しレベル
名無しさん
人間性って顔に出るって言うけど、「なんか憎めない」ってのはそういうとこなんだろうね。
同じ二枚目系の顔立ちでも、英孝ちゃんは(悪い意味ではなく)スケベさを、渡部は(悪い意味で)いやらしさを感じる。


名無しさん
間接的に沢山の人に迷惑はかけてると思うけど、人に直接迷惑をかけてる訳ではなく、渡部と何もかも違う。
渡部と同じような物言いをする意味が分からん。
名無しさん
狩野は本当に笑いが降りてくる
ゲーム配信見るたびにすげーなと思うわ
ただ笑いを狙うと外すw
名無しさん
謝罪会見での記者のスタンスも全く違うよな。渡部や東出の時は追求して追い詰める気満々だったけど、狩野の時は天然コメ拾う準備してたもんな。記者笑ってたし。
名無しさん
人望なんて何の関係もないと思うよ。単純に「視聴者」がその人を元々どう見てたかってことだけ。
狩野さんは元々だらしない「イメージ」だし、なんかあっても「だろうな」って感じだけど、渡部さんはしっかりしている「イメージ」(人を見る目のない視聴者の妄想だけどね)だったから。マジでそれだけだと思う。
名無しさん
あざとさがないというか…育ちの良さとも言える正直な生き方が、下衆な出来事も仕方ないのか…と思わせる。
憎めない1人。


名無しさん
海外の人間にとって人望なんて関係ない。ただただ動画がおもしろいかどうかだろ。
名無しさん
キチンと謹慎したからじゃない?
謹慎中は何をしてましたか? 植物と友達になりました って言えるほど、謹慎をまっとうしていた
吉本芸人だと
謹慎中は何をしてましたか? バイトしてました! だもん
名無しさん
この手のコメントにいつも渡部の人望がないとか言う奴いるけど、渡部はおぎやはぎや有吉みたいに事あるごとにいじって貰ってるんだから人望がない訳じゃない。
芸能界に人望がないんじゃなくて世間が渡部をよく思ってないってだけだろ。
狩野なんて結婚早々不倫して数年後離婚、その後に6股騒動、淫行騒動とか起こっても復帰出来てるのは結局キャラの違いで世間が許すか許さないかを決めてるだけ。人望の問題じゃないわ。
名無しさん
トイレでバックして金渡したよりは圧倒的にインパクトに欠けるかと
名無しさん
ネット民から嫉妬の対象なのか見下される対象なのかの違いだな。


名無しさん
神主て地元の為のボランティアみたいなものなので
それだけでも偉い!と思ってしまう
名無しさん
人望があったから、周りが助けてくれたんでしょうね(^^)
名無しさん
渡部は確かに「どんだけ出てくんだよw」ってレベルで名の知れた芸人仲間が好いてなかった話出てきてるからなぁ。
名無しさん
私基本的にこの方好きです、
人間的にいい人なんだろーな!
いけない事はしましたが。
名無しさん
未成年とか加藤紗里とかはどうでもいいが、元奥さんと川本真琴は気の毒だろ


名無しさん
渡部との違いは気遣ってくれる仲間がいるかいないか
かな?
名無しさん
狩野英孝はイジられ役だからこそですね。
名無しさん
渡部は嫉妬からくる批判だろ
嫁がささききだぞ
実際不倫なんてどうでもいいはずなのに、渡部になるとあんな地獄見せられるんだもん。
千原せいじや浜田の不倫は?
なんか燃えたか?
結局人見て叩いてるだけやもんな。世間は
名無しさん
謝罪会見でコントやるくらいだからな。
芸人としての格も違うよ(´・ω・`)
名無しさん
謝罪会見をすぐやって、そこでも笑いを取るという神業をやってのけましたからねー


名無しさん
渡部は妻子を裏切ってるからね。狩野とは罪のレベルも違う。
名無しさん
ぶっちゃけ狩野英孝って1番持ってる男かもしれない
名無しさん
加藤紗里、良かっただろうなぁ。
名無しさん
不祥事の方はもういい。
名無しさん
渡部と一緒にしないでww会見も全然違うww


名無しさん
マリエが紳助に枕強要された事件よりは全然マシ
名無しさん
本来は不倫は不倫なんだから、人によってコロコロ印象が変わるのはおかしいのだが、エイコーちゃんは、許してしまうんだよw
名無しさん
多目的トイレは論外
名無しさん
イジられ芸かイジり芸のちがい
名無しさん
不倫評論家ってなに?笑
名無しさん
人徳ってやつですね




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント