伊野尾慧、めざましテレビ卒業という名のクビか「コロナ2回」「女子アナ」「明日香キララ」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Hey!Say!JUMP伊野尾慧(31)が24日、フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)に生出演した。本紙既報通り、来週31日の放送をもって、6年間務めた木曜パーソナリティーを卒業することを発表した。

伊野尾は16年4月から木曜レギュラーに就任。スタジオでは軽妙なトークを展開し、ロケでは時に体当たりの企画に挑むなど、存在感を発揮し続けた。番組恒例コーナーの「ココ調」を担当し、木曜日だけ「イノ調」として放送。秘蔵写真を公開する「いのピク」はSNS上などでも話題を集めた。

伊野尾は「257回という回数を重ねられたのは、本当に応援して下さるファンの皆さん、スタッフの皆さんのおかげだと思います。めざましテレビで得た経験というのは本当に貴重なもので、この経験をもとに来週の放送もありますから頑張っていきたいと思います」とコメントした。

参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203230001194.html

名無しさん
伊野尾くんのコーナー面白くて好きだったけれど…やっぱり卒業という名のクビなのですかね。
もしかしたら6年も務めたわけだし元々そういう話も出ていたのかもしれませんが。
まぁ女性関係や素行の荒さで目立ってしまうのはジャニーズとしても朝のニュース番組としてもあまり褒められたものではないでしょうから、年齢的にも今後はもう少し落ち着かれるといいかもしれませんね。
名無しさん
クビだよね・・・
私生活はみなこんな状態なのでしょうかね・・・?
たまたま表沙汰にならないだけでね。
名無しさん
“卒業”を発明したつんくは偉大。


名無しさん
そもそもキララとのデートを撮られた時点でクビにしないフジって。
名無しさん
私生活が仕事に影響するから芸能人は大変だな。
人気商売はみんなそう。
炎上系youtuberだけは別かw
名無しさん
女子アナを日替わりランチ代わりにしてるし明日香キララをシンガポールまで追っかけるくらいですからね。
名無しさん
降板ですね
名無しさん
まぁ、人間社会は本音と建前があるので、日本文化では外面は卒業、本当は素行でクビってことでテレビは放送するということを、親が子供に教えてあげる良い機会です。


名無しさん
そもそも在任中に2回もコロナに感染して(自粛しない姿がフォーカスされたりして)めざましの関係者に多大な迷惑をかけた事が契約更新無しの事実だよね。
名無しさん
あれだけ悪いことしてたら普通はクビ
でもJだし温情扱いで契約更新をしなかったことによる契約満了
更には契約満了とも言えないだろうから表面上は卒業扱いで妥当
あと、お天気ネェちゃんは?
名無しさん
卒業はTV局は伊野尾君に対する気遣いの言葉。
いつまでも子供じゃないんだからそのあたりを察しないと社会で通用しない。
名無しさん
刑務所から出所した人に対して「お勤めご苦労様です」というのと同じ感覚で捉えれば良いのですね。
名無しさん
山口メンバーの未成年の現場にも伊野尾もいたって話もあるし、リスク回避のクビやね


名無しさん
セクシー女優と3P海外旅行していた等、昔からリスクがあるタレント
ジャニーズという事で曖昧にされてきたが、爽やかな笑顔に隠された闇は深いよ
名無しさん
社長が亡くなってからタガが外れたように見える、ジャニーズのイメージがどんどん悪くなっていく。
名無しさん
いい加減、下半身しっかりしいや!と言いたいけど、なかなか治りません。
人間性根はそう簡単には変わらないので。
名無しさん
まあ、テレビ局にとっては、いつ何があるか分からない腫れ物だからね。
名無しさん
なんか残念な人でしたね。


名無しさん
手越と同じ臭いがしますねw
名無しさん
別に代わりはいくらでもいるレベルのジャニーズだからな
名無しさん
一体何年留年したんだ。
名無しさん
自身は2度の感染
それによりツアーの中止
夜遊びしていたとの報道
社会人としての自覚がないですよね。
メンバーにも迷惑を被るし。
名無しさん
明治大学の評判を下げる二大巨頭になりましたからね>伊野尾君。
もう一人はブラックワタミの創業者。


名無しさん
関ジャニの横山がジャニ丼して関ジャニの関西レギュラーがなくなったのもクビでしょう。ついでに番組ごとなくなった。今回の伊野尾もごり押しでレギュラーになったのにクビだね!
また不祥事起こされたら厄介だよね。
名無しさん
夜型なのであれば本人も願ったり叶ったりじゃん!
名無しさん
まさにスカッとジャパンですよね!
名無しさん
渡部のように触れずに逃げか。
名無しさん
ストレスもすごそう


名無しさん
急に辞めたからクビだろうね。
残当。
名無しさん
ようはクビ
名無しさん
トルコで植毛
名無しさん
朝の準備中の流し見位だったけど、言葉使いや態度がたまに、ん?と思うときがあったな。自分が年とったせいか若い子のそういうとこ目につくようになったな
ジャニーズも言葉使いとかめちゃくちゃ丁寧な人もいるし、この子みたいにフランクな感じに対応するのもまあ良い場合もあるが…
大所帯のジャニーズでも長く第一線で活躍したりずっと残るのはそこら辺きちんと出来てる子や何か武器もってる子なんじゃないかなぁ
名無しさん
イノ調のコーナー、とても好きでした。
建築科出身を活かした建物やイベントの取材、とても面白く木曜日はいつも楽しみにしていました。最近は悪い記事が出ると全てリセット。今までのキャリアは全否定の様でどうなんだろうと思います。
特にジャニーズファンでも伊野尾ファンでもありませんが残念におもいます。
最近は暴露YouTubeなど私生活が晒されて芸能人はプライバシーがありませんね。大変だと思う。


名無しさん
ニュース番組みたいなのに出るなら今の言われてるような素行では危なっかしいのでしょうがないことです。卒業の理由はわからないけれど、チャラいイメージがつくようになればそれなりの仕事しかできないとご本人が自覚して行動していくしかないと思います。
名無しさん
伊野尾さんめさましで頑張ってたのも事実です
伊野尾さんのコーナー楽しかったし、勉強になったこともいっぱいありました
ありがとう
名無しさん
一般人には考えられないくらいのモテ方するでしょうからね。タガが外れた行動するのは当たり前と言えば当たり前。でもそれを上手く隠すか、徹底的に仕事人間なって成り上がるか。そこの欲の持っていき方が上手くならないと芸能界は生きていけないでしょう。
名無しさん
伊野尾くんも長いこと頑張ったね。
ちょっと淋しいけど、番組的に色々新しく変えていかないとならないから仕方ないですね
名無しさん
TV局と広告代理店がそろそろ変えたいと思ってもJとの関係がある。そこで、週刊誌にリークして、交代でもしょうがない状況にもっていくんだよ。


名無しさん
番組内で卒業という言葉を使うのはいいと思う
しかし、こういった記事でマスメディアが卒業という言葉を使うべきではない
降板する理由を知らせることこそ必要な情報
名無しさん
それにしても最近のテレビ番組にジャニーズが必ず1名は参加しなくては行けないのでしょうか?一言もしゃべらなくても、美しくなくてもジャニーズをつかわなくてはいけないのでしょうか。それから「くん」」「さすジャニ」は必要なのですか?これだけでも十分にジャニーズの扱いが異常だとおもいます。
名無しさん
解雇、とかクビとか流石に言えないですね。
バイキングの坂上忍も、土曜夜のTBS番組のビートたけしも実際は解雇ですがあくまで本人の申し出による卒業、という名目になってます。
本音と建前、大事です。
名無しさん
解雇とストレートに言えないですよね。
しかしながら、正しい言葉遣いを訴えているのに、「使命」を「指名」とは素晴らしい落ち付きですね。
厳しい言葉を発しておきながら、最後にクスッとひと笑いを起こすテクニックは見習いたいです。
名無しさん
数年間、観かけたら「よく朝の番組にでれてんな~」って思ってたな。
なんかそれだけで、めざましの印象良くなかったわ。


名無しさん
「こち亀」で、両さんが大原部長から卒業証書を渡されて暫くしたら、「クビじゃねえか」と激怒してたなw
その後も、両さんはバイトを幾つかやるけど「卒業=解雇」されるんだよね(笑)。
名無しさん
伊野尾君は、ジャニーズ所属のおかげで長く続けられている印象。
名無しさん
クビ・降板を卒業と変換するのがTVあるある。
名無しさん
オブラートに包む。というのも日本語の美徳の一つです。
名無しさん
私はもう少し早く降板しても良かったのでは…と思っていましたが。綺麗に降板できて良かったですね。良い大人ですから、今後は青年少女の見本になるような行動をより一層意識して、あいつ変わったな。と思われるくらい頑張ってください。


名無しさん
途中降板となるとやはり原因はスキャンダルにあるように思われますから、3月の番組改正時期を狙って印象良くした心遣いでしょうね。まぁあのポジションなら誰でも代わりはいます。
名無しさん
レギュラー終了、という言い方の方が適切では。
卒業という表現だと、最後まで勤勉に努力し続けたかのように解釈される。
そもそも学業を修了して学校から巣立っていく時に使う言葉だし。
適切な言葉で送り出す方が、特に不祥事を起こしていたなら、これからのご本人のためになると思う。
名無しさん
色々と話題になってるので、キャスターとしてやるのは無理だと思いました。
卒業なのか解雇扱いなのかは分かりませんが、テゴのように、メンバーに迷惑をかけることはやめて欲しいです。
頭も良くて人柄も良さそうなので、一度反省して戻ってこれたらいいと思います。
名無しさん
こういう内容の仕事は、向かないタイプだと思う。
ジャニーズでのパフォーマンスや、俳優みたいな、自分を切り離す仕事が良いのかも。。。
名無しさん
AO入試だから基礎学力はやっぱり高くないなと感じて見てました。


名無しさん
日テレで評価も高かった小山さんもそうでした。
ニュース系はやらかしたら終了します。
名無しさん
ジャニーズ辞めるわけじゃないのでは
名無しさん
事務所やメンバーはもとよりめざましのキャスターやスタッフに迷惑かけてる。いい大人が何してんだか。
名無しさん
反省をしたとしてもこの年齢になると人間そうそう変われないと思います。
名無しさん
他のメンバーだってスキャンダル起こしてる人らばかりだし他のメンバーに迷惑より事務所に迷惑かけるなって感じ。


名無しさん
頭が良くて人柄も好い人は
こんな問題は起こさないでしょう
名無しさん
下半身芸能人になりつつある
解雇と同じでしょう
名無しさん
めざまし見てないから
本業よりも「セクシー女優」との印象しかない
名無しさん
コロナに2回も感染してたにも関わらずまん防中に夜遊び、自覚がないと言われても仕方がないね。しかも感染でライブも中止になったりしてるし行けなくなったファンの事をどう思っているのか?
名無しさん
頭良くて反省できる人間なら、いらん問題何回も起こさんよ笑




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント