【厚労省】ワクチン接種後死亡1571人すべて「因果関係なし」「不明」は変わらず

スポンサーリンク
スポンサーリンク


厚労省は18日、新型コロナワクチンの接種と副反応との関連性を議論する専門部会を開催した。

同会に提出した資料によると、予防接種開始(2021年2月17日)から2022年2月20日までに新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例は1513件(ファイザー社製1430件、モデルナ社製82件、アストラゼネカ社製1件)。その後、3月4日までに58件(ファイザー社製41件、モデルナ社製17件)の報告があった。つまり、予防接種開始以来、380日間に1571件(ファイザー社製1471件、モデルナ社製99件、アストラゼネカ社製1件)の死亡が報告されたことになる。1日当たりでは4.13人になる計算だ。

一方、2022年3月4日までの推定ワクチン接種回数は官邸発表のデータによると2億3112万2195回。仮に1571件の死亡すべてが新型コロナワクチンと因果関係があったと仮定すると、1回当たりの致死率は0.0006797%となる。

専門部会では2022年2月20日までに報告された1513件の死亡とワクチン接種との関連について、α(ワクチンと死亡との因果関係が否定できないもの)、β(ワクチンと死亡との因果関係が認められないもの)、γ(情報不足等によりワクチンと死亡の因果関係が評価できないもの)と評価している。その結果は以下の通り。

▼ファイザー社製(α=0件、β=9件、γ=1421件)

▼モデルナ社製(α=0件、β=1件、γ=81件)

▼アストラゼネカ社製(α=0件、β=0件、γ=1件)

ちなみにファイザー社製で死亡が報告された人の症状の概要に記載された死因等は、虚血性心疾患142件、心不全129件、出血性脳卒中108件など。モデルナ社製では虚血性心疾患12件、出血性脳卒中10件、心筋炎関連事象7件など。アストラゼネカ社製は大動脈弁狭窄症1件だった。

今回の会合でも死亡例の報告に関しては、「現時点においては、3回目接種後の事例も含め、引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」とした。

参照元:https://hc.nikkan-gendai.com/articles/277400

みなさんの声

名無しさん
全て因果関係は無し、は不自然だし全くないことはないだろう。
要はワクチン接種が効果があるのかを考えないといけない。
接種しても高齢者や基礎疾患のある方などは重症化はしている。稀に基礎疾患のない若い方も重症化などしているが、しかし統計的に見ると若い方や元気な方はワクチン接種したからといって重症化しなかったとは言えないのではないか。それは未接種者の感染による症状を見ればよく分かる。
結論、若くて基礎疾患が無く健康に不安のない方は統計的に見てワクチンを打たなくても重症化しない、と言うことではないか。むしろ子供や若い方は接種により直後の副反応の心配ではなくて生殖系などに問題をきたすようや将来に渡り副反応リスクを負うことになるのではないか。
大事なのは接種することのメリットばかり表に出るがそう言ったデメリットもちゃんと周知した上で3回目や4回目以降を考えていかなければならないと思う。
名無しさん
現状では、コロナよりもワクチンの方が危険です。
ヤバい医者・専門家に騙されて安易に接種しないように気をつけましょう。
ヤバい医者・専門家たちの実名リストが『ヤバい!厚生労働省』田口勇(著)という本の中に掲載されていました。
テレビによく出演している専門家が製薬会社からたくさんの金をもらっていることを知り、驚きました。
要注意です。
名無しさん
副作用で39度の熱出て、せきも出て、寒気が止まらなくて体だるくて何もできなくなるんだから、あれでそのまま亡くなっても何の不思議もない。
あんな副作用出るワクチンうたせるほうが間違ってる。


名無しさん
製薬会社から沢山謝礼金をもらっている専門家を放送局が調べてテレビ出演してもらっているのです。製薬メーカーの契約選手らです。
名無しさん
遺伝子いじったダイヅには大騒ぎするくせに、
遺伝子いじったワクチンは平気で体内に接種するんだね。
名無しさん
「現時点においては、3回目接種後の事例も含め、引き続きワクチンの接種体制に影響を与える重大な懸念は認められない」安心しました。これで4回目も「希望する人」にはしっかり接種できそうですね。以後、5回目も6回目も、「希望する人」にはどんどん接種して下さい。
ただ、「希望しない人」に税金を使って「打て打て」と喧伝するのは止めてくれませんか、それと職域接種とか同調圧力の温床をわざわざ作るのも。
お願いします。私は打たないので。
名無しさん
国が率先して接種を推奨する以上、何らか不審で疑わしいが因果関係は立証できないとすれば、疑わしきは保証の原則とすべきではないだろうか。
1,500件もの事例があって1件の保証も適用されないという事は、ワクチンの影響で何があっても自己責任という事だろう。
この事実はテレビ・ネットで大々的に報道して、その後の判断は「個人で」とするのが妥当と思います。なお、お年寄りではこの現実を知る人は殆どおられないと思いますが、これでは誤魔化しとい合われても仕方ないと思います。
名無しさん
インターネットが普及して、簡単に情報を手に入れられる昨今では考える力が衰えていませんか?
日本で治験級のワクチンに疑問を持つことなく1億人以上の人がワクチン接種をしたのは、大きな驚きでした。
さらにワクチンの目的が、「大切な人を守るため打ちましょう」
今では大きな間違いでした。


名無しさん
結局、怖いのはコロナより同調圧力ですもんね
名無しさん
政府としては、因果関係無しと言うしかないのでしょうね。2021年の超過死亡が春頃から増え始めましたが、私も当初は2020年減少分の反動かと思ってました。海外の研究者は、超過死亡の数から、日本のコロナ死が過小になっていると言ってますが、私はワクチン関連死が過小になっているのではと思います。それは、自分自身がワクチン後の長引く体調不良を経験したからです。
ただ、問題ない人がほとんどだと思うので、国としては少数は切り捨てても大勢を守るという考えもあるのだろうとは思います。でも、国が出す情報だけを鵜呑みにすべきでないと身に染みました。
名無しさん
そもそもワクチン接種するのに本人の同意をさせてるし、国に責任はないという記載もあるので、わざわざワクチン接種率が下がる理由を真剣に調べることはないでしょ。
医者によってはある程度のリスクは承知で、死ぬよりはマシだからワクチン接種した方がいいという見解もあるし。
ワクチン接種が原因で死ぬまでいかないにしても、何ヶ月も続く副反応のようなものに苦しんでる人も大勢いる。
結局今の政府や役人は、数十年後にワクチンのせいで何らかの障害が出たとしても、その時は自分は責任のある立場にいないから、リスクには目を瞑って今現在良しとされるほうを選択してるんだろう。
名無しさん
まったく中身のないポーズだけの専門部会だな
何も知らない国民に安心感を与え、被害者をさらに増やすつもりだろう
だが政府はこの先も、評価不能で押し通すだろう
4000万を補償するとぶち上げたにも関わらず、未知のワクチンであるが故に有害事象も未知であるという理論から、ハナから補償する気などさらさらなかったことは想像に難くない
同意書に署名した時点で、誰も助けてはくれないことを強く認識する必要がある
国が奨めてるから、周りが打ってるから、で接種すると取り返しのつかない事態になるかもしれないことを認識する必要がある
一部の専門家は、抗体価の減少を理由に定期接種を提案しているが、生活に支障が出るほどの副反応や不明確な中長期の影響と、コロナ感染による後遺症などそれぞれのリスクを考慮して決断したい
名無しさん
米国では非営利団体がFDAに対し、ファイザーワクチンの治験情報公開請求を司法に求め、認められました。約40万ページあるので、FDAは全ての開示に数十年かかるというのですが、裁判所は承認にかかった日数は108日だったので、同日数での開示を命令したそうです。
現在、ワクチンによる重大事象のページも開示されていますので、厚生省のホームページで公開してください。私は反ワクチンとか陰謀論とかアホにしてますが、当該企業の資料であるなら信用度は高いです。日本ではのり弁になるほどの内容ですが、米国は誠実です。このようなワクチンでも使用せざるを得なかった国と日本の実情は違っていました。国をあげて考え直すべきかと思います。特に子供さんの接種を考えておられる保護者の方は、参考に一度ご覧になることをお勧めします。


名無しさん
母は85歳、1/14に尿路感染症、腎不全、心不全で入院しました。危険な状態と言われつつも2/12に退院することができました。一人で歩くことができ、全く問題ないまでに回復したようにみえました。2/20に3回目のワクチンを打ちました。その翌日から元気がなくなり、2/24に歩くことができなくなり入院しました。カルシウムの値が2倍にもなっていて朦朧とし力が入らなくなったそうです。高カルシウム血症の原因は不明です。先生にはワクチンは関係ないと言われました。確かに心臓が昔から悪かったのですが、少なからずワクチンの影響もあったのではないかと悔やんでいます。母は先週亡くなりました。死因は心不全とのことです。
名無しさん
少なく見積もって1571人。
昨年の超過死亡者数を見ればこれが氷山の一角であることは明らかです。
重篤な副作用や後遺症が残っている人はさらにたくさんいます。
もちろん何があっても因果関係は不明です。
打つ打たないは個人の自由なので打ちたい人は何回でも打てばいいと思います。
在庫はたくさん余っているみたいですからね。
名無しさん
政府は6億回分のワクチン購入予約しているというニュースを見たが、これから最低5回は接種しなければならないので、ワクチン接種後の死亡については因果関係なしで済ませたいのではと思います。
もう個々でワクチン接種が必要か否かを判断するべきです。自分と家族の健康は自分達で守らないといけない。テレビなどのメディアの報道を鵜呑みにしては駄目です。
名無しさん
昨年の超過死亡の原因についても知らぬ存ぜぬを通していますよね。
昨年12月の日経の記事ではは9月までで7万人弱はいるとの事でさらに増える事は明らかなのに、ワクチン追及を逃れる為か16日の国立感染研究所の報告まとめでは49000人に減少しています。
本当に因果関係が1人もいないと言うのならアメリカなどで続々と起きているワクチン被害訴訟やファイザーが敗訴して75年間は公表しないと言ったワクチンの機密文書が表に出てきた事はどう説明するんでしょうか?
今年、多数の元々寝たきりの例年なら寿命とも言える高齢者がコロナ死亡とされてますがワクチン接種が原因の可能性も否定できないのに国の方針では一切関知しないと言う事ですね。
名無しさん
打つ打たないは個人の自由ですが、有害事象が記載されている、公開されたファイザー社の公式文書を一切報じない日本のメディア・・・ワクチンのネガティブな情報も伝えて、打つ打たないを国民に判断させるのが、一般的かと思いますが、厚労省に至ってはそれらを一切せず「安心・安全のワクチンです」などとのたまう始末・・ウクライナ情勢も然り、これだけ情報が偏る事には違和感しか御座いません。
陰謀論と切り捨てる事は勝手ですが、今後の情報取得には慎重に成らざるを得ないというのは個人的感想にはなりますが・・皆様はどうでしょうか?


名無しさん
小児でも、十分な治験がないのに推奨なのですね。
5-11歳用の今回の成分構成は、12歳以上が接種したことのない物です。
今までのM社、P社のでもない成分構成です。
接種した親ですら経験のないものですよ。
各種説明書は厚労省のHPでも見れますので、ちゃんと見比べてご確認下さい。
こんな状況で、まだまだ武漢株対応の特例承認ワクに頼り続けるのですね。
もう、ほぼ別物の変異株に。
3か月延長した使用期限がまた迫っていますね。
名無しさん
テレビは、発熱や頭痛など、2~3日で治る副反応については報道しますが、接種後に亡くなった人や重篤な副反応に苦しんでいる人のことは、報道しません。
3月18日の「厚生科学審議会」の資料を検索してみて下さい。
接種後に亡くなった人の詳細や、医療機関から報告された副反応の症状などを見ることができます。
この1571人は、氷山の一角でしょう。
今後、薬害訴訟が起きそうですね。
名無しさん
実際はこの数倍はいるんだろうね。酷い副反応が出て医者に行ってもワクチンは関係ないと言われてしまう。友人は奇妙な頭痛と下腹部に酷い帯状疱疹が出て痛みで苦しんでいる。
このワクチンの厄介な所は直後から数日はただの副反応として処理され、問題は接種後1週間から1か月後以降に過去体験したことが無いような不調が発生するところだ。直後でさえ厚労省は因果関係を認めないのにこんなのは認めるわけがない。騙してこんな治験に参加させられたと感じる人は今後もっと増えるはず
名無しさん
井上正康先生はこう言っています
亡くなった方の症状を見ると ほぼ血栓による事が原因であると言っています
また 打てば打つほど自己の持つ自然免疫が抑制されるとも言っています
世界の論文ではこの事をはっきり言っています
自己免疫が抑制されるとは 打つほどコロナに感染しやすくなり
他の病気にもかかりやすいと言う事になります
自分で調べて
TVの情報に騙されないで
子供には絶対打たないで
名無しさん
ワクチン後遺症で悩む人たちは、病院をたらい回し。
国は認めること無く、長い訴訟になるだろう。
3度目を悩まれているからは、接種後に何かあったとき、誰も責任を取らない事実、摂取率の高い国の方が感染が止まらない事実。
すでにわかっている事実から、メリットはないことを知ってほしい。


名無しさん
私の周りで、妊婦さんがワクチン接種して産まれた赤ちゃんが重い心臓の病気を持って産まれました。
妊婦健診では指摘されなかったようで、産まれてから分かったそうです。
ワクチンとの因果関係は分かりませんが、どうしても疑ってしまう自分がいます。
そもそも妊娠中にワクチン打ちましょうって今までで聞いた事無かったのに・・・
妊婦健診で風疹の抗体を調べるのですが、少ない場合、赤ちゃんの発達に影響するので、かからないように注意してねとアドバイスされます。
風疹ワクチンは勧めたりしないですよね。
コロナワクチンはなぜ簡単に勧めるの?
名無しさん
私の大好きな日本が治験国家にされてしまった。本当に悲しいです。
日本人を使って治験して、その経過を情報収集してます。どうか健康な体を守ってください。
その情報源は本当に正しいのか、自ら判断して考える力が必要です。
名無しさん
政府は、開業医らを中心とする医師会に忖度するしかなく(多額の献金)、医師会は製薬メーカーに忖度するしかなく、ワクチン後遺症については認めたくない訳で、でも、認めない政府の分科会は放っておいて、日本の医師は困っている方に素直に目を向けて診断してもらいたいと思います。
名無しさん
私は医療職で、何百人とワクチンを打たせてもらいましたが、亡くなった方はおられません…が、、、自分は3回目は辞退させてもらいました。
2回目接種の時に、ひどい頭痛胸痛が2週間以上も続き、脳卒中や心疾患を患うのではないかと恐怖だったので。
3回目は自分の血管はもうもたないと悩んで悩んで、打たないことにしました。
院内で批判・差別はされましたが、まだ死ぬにはいかなかったので。
名無しさん
さすが日本の厚労省。
海外では少なくないワクチンによる死亡事例や重症化事例、後遺症事例が続々確認される中で「全くなし」を実現できている。
この厚労省の「お墨付き」がある事で、ワクチンの追加接種も全く恐くありません。
ぜひ厚労省の方々には、この秘訣を世界に向けて発信していただきたいものです。


名無しさん
某国立大学の教授さえも、「厚生労働省が医療機関に要請している副作用の報告システムでは、ワクチン接種後のすべての死亡例を把握できていない」と断言しています。
実際の死亡者は、数倍になると推測しています。
最新の研究では、covid-19ワクチン接種後の免疫性神経障害についての懸念が高まっています。
所謂、脳脊髄炎、ギランバレー症候群はmRNAワクチンにも関連している事が分かってきました。
日本政府、テレビ露出している医師、マスコミのデマは信用しない方が良いです。
極めつけは、5歳~11歳のワクチン接種。
既に1月に開催した厚労省第29回分科会(ZOOM)で、ハッキリと「5歳~11歳」にワクチンは効果が無いと言い切っているにも関わらず、国民へは真実を明らかにせず。
名無しさん
本当に怖いのは接種直後より、数ヵ月後なんだけどね。味覚障害による食欲減退、免疫疾患、脳疾患、心疾患などなど。周りでは副作用に悩まされている人が、感染者より多い。それに、時間が経っているから、関連性を証明しようがない。ホントに恐ろしいわ。
名無しさん
そうでなくてもワクチンとの因果関係承認は難しいのに、ことこのmRNAワクチンに関しては国の姿勢からしてこうなるのは最初から予想されていた。
そして今後も認められる可能性は限りなく低いだろう。
よほどmRNAワクチンを巡る流れや状況が変わらない限りはね。
ならば、こちらの対応も不変だ。
名無しさん
そうですかそうですか。
であるならば、全ての政治家のみなさん、役人のみなさんは、ぜひ率先して3回目、4回目、そしていずれ推奨されるであろう5回目、6回目の接種を受けてくださいね。
なんて言われなくても、すくなくとも3回は当然接種してますよねえ?
まさか、接種したフリをしているとか、誠実で優秀な政治家さん、役人さんに限って、そんなことはありませんよね?
国民に向けて正式にアナウンスするってことは、そういうことですよね?
名無しさん
厚労省専門家部会は、10万接種あたり0.5人以下の接種後死亡を急ぎ検討が必要無しと闇に葬ってきたが、mRNAワクチンはその基準を大幅に超えているにも関わらず、専門家会議では重大な懸念は無いと決着させている。この会議は、危険なワクチンでも安全とすり替える為の、厚労省のアリバイ作りでしか無い事が分かりますな。


名無しさん
オミクロンになってから、重症化予防にまったく効果が無いと思われます。
それなのに、自分の命を懸けて3回目接種する意味がわかりません。
地方では、特典を付けてまで接種させようとしてます。接種後に亡くなったりしたら、どう責任を取るのでしょうか?
名無しさん
先日、娘が微熱があり、かかりつけ医に問い合わせしたら、「風邪症状がある場合は診られない」とのこと。ちなみにこのかかりつけ医は娘の通う小学校の校医です。大人のワクチン接種はせっせと受け付けているのに…。校医である以上、せめて自身の受け持つ小学校の生徒は診る責任があるのでは?と思ってしまいました。
名無しさん
これまでの薬害対応を見れば誰でも分かるが、厚労省の体質そのもの。
間違いがあっても絶対認めない、引き返さない、止めない。
面子と安っぽいプライドを保つためならば何人犠牲になろうが突っ走るだけの省庁。
名無しさん
コロナ死は死亡平均年齢考えればコロナが最後の一押しになっただけの人も多いでしょう
他が直接の原因でもPCR陽性なら全てコロナ死だし
ワクチンは打たなくても過ぎてく健康な人に打って命を奪うのに因果関係不明
不明ならまだしも無しと断言できるのが不思議ですよね
名無しさん
そもそも不明なんだろ?不明なら危険性も可能性あるわけだ。
不明なのにここまで露骨にワクチン煽り続けるのは笑ってしまうね。
危険性もあるなら普通様子見するがね。
それか因果関係不明どころか追究する気すらないんじゃないかね?
まだまだ国民と政府の壁はこれから分厚くなってゆくだろうね。


名無しさん
ワクチン接種による死亡した時の保証金を出し渋ってんの?
政府は何をもって、因果関係ないのかを明確に解り易く説明する義務が有る!
因果関係が無いのは解るくせに、因果関係が有るのも解ってる筈だ!
名無しさん
命に係わる副反応がまったく無いワクチンは無い。かなり安全とされるインフルエンザワクチンでも毎年2000万回接種したら100件少々死亡している。
コロナワクチンは日本人に累計2億5千万回も接種されている。いまだに死亡例ほぼ0、もしくは死亡率が皆目解らないしわかる目途もないというのはおかしい。
こんなことだから、1571人は全員ワクチンが原因で死亡したのだ、いや報告が上がってない死亡例も相当有るようだからそれも含めて全部ワクチンが原因で死んでいるんだ!なんていう疑心暗鬼が生まれるのではないか?
なんせ接種は任意(本人の選択)なのにデーターが無いってのはどういう事なんだ。運とか気合で決めろって事なのか?
名無しさん
ここに挙げられてない死亡例をTwitterで多く見ます。氷山の一角とみられます。重症も挙げられてるだけで2万例を超えてます。一体何故中止にならないのでしょうか?
名無しさん
ニュージーランドで心筋炎でのタヒ例とP社の因果関係は認められました。ドイツでも20人の解剖結果からスパイクタンパク質が局所的な炎症とリンパ球(免疫細胞)浸潤を引き起こし、心臓、肺、脳、脾臓、肝臓などの臓器の血管に内皮障害(内皮炎)を引き起こしたことも明らかになった。とあります。因果関係を認めさせるには検タヒ解剖は必要かと。。。。
名無しさん
因果関係不明。ただちに影響は無い。11年前同じことを言って逃げることが出来たから同じ手口を使ってるだけ。
打った医者が全責任を負う。ことにしたら、どれだけの医者が打つんだろう。
みんな無責任。


名無しさん
そろそろ終息かと思ったので、先月接種券捨てた。ワクチン接種が始まって分かった事は、日本ではワクチン打たなければ死亡者や感染者数は「さざ波」ワクチン受けると「感染者数増加」「死亡者増加」そろそろワクチン代も先の事考えて徴収しましょうよ。
名無しさん
そう言えば、ワクチンを安全、安心と言っていた人たちが、最近テレビなどでは姿が見えなくなってきましたが、風向きが変わってきたので、フェードアウトするつもりでしょうか?
名無しさん
こんな記事が出るようになったんですね
少し前には反ワク、デマ情報で扱われる内容でしたよね
因果関係を認めると大臣が言う安全のロジックが崩れるので、当分は認められないと思ってますが
名無しさん
充分な治験の証明がなく、コロナワクチン後の死亡ということは、不明ということはワクチンの可能性、疑いが有るということが証明されたということ。でもそう言いたくないことが良く分かる。
なぜ言いたく無いのかが焦点ですね。
名無しさん
今年になって花粉症デビューしたという話しをたくさん聞きます。ワクチン接種が原因とも疑いもせず、3回目も打ち続けて弱体化しているのは目に見えてます。


名無しさん
何があっても自己責任とは言えこれは酷すぎる。
亡くなった方の遺族は無念でしょうがこれが現実です。
治験中のワクチン、子供や若い人たちまで推奨してるなんておかしい。
政府、マスメディア、専門家、医師会とやらは信用出来ない。
名無しさん
私の知り合いのおばあちゃん、100歳越えて最近コロナになった。ワクチンは1回も打ってないけど、熱は1日で下がり、後遺症もない。私は仕事柄3回打ったけど、4回目はもう打つのやめようと思う。
名無しさん
不明ならば明らかにする努力の義務はあると思いますがね
わからないんなら一旦立ち止まって検証したほうがいいんじゃないですか?
名無しさん
このような状況でも中止にもならないワクチン。因果関係などが明らかになってきた場合、訴訟などですごい事になりそうですね。
名無しさん
誰が考えても偶発的にこんなに死亡するとは思わない。
厚労省と政府のやり方(調査をきちんとしない)はロシア並みだと思う。


名無しさん
こんなに大々的に安全性アピールして打たせたんだもん、ネット情報はデマだと大臣が言い切ったワクチンなのだから、認めるわけがない。最初からそう思ってるから損しか無いので私は打たなかった。補償もされないモノを強制される理由ないもん。
名無しさん
結局、人間の個体差があるので副作用が出る出ないは接種してみないと分からない
政府は責任取らないから、自己責任で任意接種になっている
酷いもんだ
名無しさん
おかしいって!ワクチンとの因果関係無いはず無い!娘 ワクチン2回目接種して副反応で今迄経験した事ない頭痛に襲われ とりあえず治ったけど 偏頭痛が頻繁に起きるようになってます 因果関係ゼロなんて無い!
名無しさん
これを見ても、『自分は大丈夫』と思える方々は、四回目へ進むのでしょうか。
コロナより怖くないですか?
政府も怖い。
名無しさん
イギリスの保険当局は5回目の接種を検討し始めたそうですね。結果が楽しみです。


名無しさん
不明としか見解を出さないと、接種回数との関係さえ不明になる。闇に隠された事実を整理して公表すべきだと思います。
名無しさん
うちの親は2回目接種後一週間で、足に血栓が出来たのと肺炎を併発し2ヶ月入院しました、今では身体障がい者で要介護です。これで因果関係無いなんて思いません
名無しさん
米ではワクチン接種後に死亡した人の数が急激に増加してる。4133%に
コロナ死よりワクチン接種後の死亡が多くなった事がデータで判明してますが。
日本はいつまで隠蔽できる?
名無しさん
本来なら1人でも死者が出た時点で中断だろう。電車の非常停止ボタンが押されても構わずダイヤ通りに運行させてしまうのが厚労省のやり方です。
名無しさん
関係無しは嘘でしょう、接種する前は普通だったのにウイルスの事もワクチンの事もわかってないのに決めつけるのは駄目でしょう。


名無しさん
当初から予想はされていたことで
何十年も経ってから因果関係を認めるパターンでしょうね
名無しさん
本当のことを公表するつもりは全くない。との報告でよろしいですね。厚労省が本気で「関係なし」と考えているのだとしたら、危機感が全くないのだとしたら、それはそれでヤバい。
名無しさん
それでも効果があれば打つ意味もあるが、むしろ逆効果。
過去7日間の百万人あたりの感染者数、死亡者数、ワクチン3回目接種率
韓国 54874人、39.60人、62.2%
ドイツ17133人、15.71人、58.0%
イスラエル 5717人、5.58人、56.5%
フランス 9511人、12.58人、53.4%
イタリア 8086人、15.20人、64.2%
日本 2714人、8.07人、33.3%
イギリス5839人、9.77人、57.5%
アメリカ 519人、15.06人、29.0%
南アフリカ161人、2.58人、2.9%
インド 11人、0.43人、1.5%
バングラデシュ7人、0.04人、3.4%
パキスタン 14人、0.10人、2.2%
コンゴ共和国2人、0.00人、0%
ナイジェリア1人、0.00人、0%
名無しさん
なお因果関係なしは10件です。
残りは全て「因果関係不明」
主治医が関係ありとしても
心筋炎でも
血栓でも
血小板減少でも
「因果関係不明」
いい加減にしろ
それに重篤者2万人越えをなんとかしろ
名無しさん
単純な話で、もはや感染時の症状より副反応のほうがきついんだからそりゃみんな打ちたがらないでしょ。


名無しさん
私たちに今できることは、「なにも心配いりません、どんどん打ちましょう」って言ってる医師や自称専門家、政治家、ジャーナリスト、タレントなんかの名前をしっかり記録しておくことですね。
名無しさん
ワクチンを打つ前後から経過観察していないと因果関係を確認するのは難しいだろうね。
名無しさん
朝腹痛で目覚めたら、「あれ?昨日なんか悪いもの食べたかな?」って思いますよ、普通。
接種当日、翌日亡くなって因果関係不明はさすがに無理あるでしょう。
名無しさん
あべ静江さんも、このバレンタインデーに「3回目打ちました!」と元気に報告されてましたが、脳梗塞で入院されましたね、お見舞い申し上げます。
名無しさん
打つだけ打たせて後は知らん顔。治験中のワクチンをよく薦めるもんだ。そして打った人達は今は大丈夫でも後々どうなるかはまだわからない。


名無しさん
接種直後に会場で倒れて急死した人でさえ因果関係不明にされてるんだから、翌日以降の後遺症なんて当然不明にされるよね。
名無しさん
政府が無知なのか。
知っててやっているのか。
どちらにしても恐ろしい時代に生まれてしまった。
名無しさん
実際は数万人とも言われてるのにね。都合の悪いものは隠し通すつもりなんでしょう。
名無しさん
死因は何であれ陽性なら全部コロナの関連の死で、ワクチン接種は何が起きても因果関係なし、極端だな…。
名無しさん
職場で3回目接種した人殆どが身体がしんどいと言ってます。


名無しさん
臭いものには蓋をするってことですね。やましい事は隠す、認めない。
名無しさん
10万人死亡しようが100万人死亡しようが因果関係不明ですのでこういうをもっとテレビ、新聞も報道しましょう。
名無しさん
結局は賠償金?払うのが嫌だから、因果関係は無い!と言いたいだけですよね?
酷い話しですね!
名無しさん
因果関係不明にしておけるのもいつまでかねー。暴露される日がくるんじゃないかなぁ。
名無しさん
未報告の事案も、かなりの数にのぼるはずです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント