9歳少女を襲ったワニの両眼を指でえぐって助け出した11歳の少女が強すぎると話題【アフリカ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アフリカ大陸の南に位置するジンバブエ共和国のシンデレラ村で、11歳の少女の勇敢な行為がワニに襲われた少女の命を救った。

地元メディアによると、事件があったのは10月中旬。小川で泳いでいた9歳のラトヤ・ムワニさんが、「何かに噛まれている!」と叫び声をあげたという。

叫び声を聞いた11歳のレベッカ・ムンコンブウェさんは、ラトヤさんが水中に引きずり込まれそうになっているのを見て、すぐに小川に飛び込んだ。そして、ワニがラトヤさんの太ももを噛んでいることに気づくと、なんとワニにまたがってワニを叩き、両目を指でえぐったという。

ワニはラトヤさんを離し、レベッカさんはラトヤさんを岸まで引き上げた。ラトヤさんは軽傷で、レベッカさんにも怪我はなかった。

レベッカさんは地元メディアの取材に対し、一部始終を次のように語っている。

「私は岸にいた他の7人の子どもたちの中で一番年上だったので、私が彼女を助けなければと思いました。私は水に飛び込んで、彼女が溺れそうになっている場所まで泳ぎました。ラトヤは、何かに噛まれ引っ張っられていると、痛みで叫んでいました」

「私はワニの上に飛び乗り、素手で叩いて、彼女を離すまで指を両目に突き立てました。ラトヤが自由になったので、岸辺まで彼女を連れて泳ぎ、他の子たちが彼女を水から引っ張り上げました。幸運なことに、ワニはラトヤを解放した後、私たちを攻撃してきませんでした」

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00010002-huffpost-int

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
>両目を指でえぐったという。
えぐるのもスゴイと思うが、何かに襲われてると分かっているのに
川に飛び込む度胸もスゴイ
名無しさん
すごくない?すごい…
名無しさん
すごい!勇敢すぎる!
ワニも戦意喪失したんだろうね、再び襲われなくて良かった!
ワニも可哀想だけど…
名無しさん
さらっと書いてるけど、これすごくない?
11歳の少女が飛び込んで助けに行くのもすごいし
相手がワニで、しかも躊躇なく両目をえぐるなんて
大人でもなかなかできないでしょ。
名無しさん
リアル武勇伝
このての話は噂や昔話ではあるけど
実際に襲われた子供を助けたとかは初めてきいた。
とにかく凄い少女だ。


名無しさん
この子は凄すぎない︎
凄すぎて何にも言えない。恐ろしすぎる!
この子はワニに襲われた時には目が急所という事を分かっていたんですよね。
普通分かっていてもワニが目の前にいる川に恐ろしくて助けに行けないよね。
名無しさん
叩いて効果なかったから目を攻撃し、ワニが離れるまで粘ったんですね。すごい勇気と行動力です。
名無しさん
咄嗟に、それだけの事を考えて、危険に飛び込んで行けるのが、凄い!!
冷静だし、判断力あるし、将来大物になりそう。
出来れば彼女の将来の為に、長く就学の機会を与えてあげて欲しい。
名無しさん
すごい!
いつかピンチの時は使ってみよう。
女の子を助けてくれた女の子ありがとう
名無しさん
まさしく命の恩人ですね!
自分だったら絶対動けないし、本当に凄いと思います。
名無しさん
いくら自分が一番年上といえど、まだ子供なのにすごいな。
自分より弱い者を守る。
この歳で我が身の危険を顧みずそれが出来る子もいれば、大の大人になって弱い者を理不尽な理由で虐げるものもいる。
人間の優劣ってあるんだなぁと。


名無しさん
怖いもの知らずというか勢いというか…凄い度胸だね。
彼女がしっかりした子で良かったと思う反面ヒヤヒヤものだね。素晴らしい子だと思う。
何はともあれ助かってよかったよ。
勉強になったのはワニに遭遇したら目を狙うって事かな。
名無しさん
この話は、一生語り継がれる事でしょう。
男でも怯むのに、なんて勇気だ…
これを見て、ちっちゃい事にビビってる場合じゃねーなと思いました。
名無しさん
目をえぐる発想が瞬時に出た事がびっくり。武井壮など足元にも及ばない百獣の王。
名無しさん
国をあげて、レベッカを称えましょう!
こんな幼子が…
わたしだったら、出来そうにないかも…
年に数件、ワニに命を奪われる事件もあるので、急所をこのようにすると撃退可能であると、世界に知らしめるよい機会になりましたね。本当にスゴイ!
名無しさん
自分も、もし猛獣に襲われたらどう対応しよう、と想定格闘をすることがありますが、目をくり抜くという方法は、最も適当だったと思います。
絶対的な力に対しては、急所攻めが効果的面だと思います。
サメにも有効だと思います。
名無しさん
ワニとかクマとか、襲われたら最終的には闘わないといけない。目を攻撃するのはとても有効な手段だと思います。それにしても勇気が半端ない。勇ましい。自分も見習いたいと思いますがたぶん足がすくむな。


名無しさん
凄い子供だね!
二人とも命に別状がなくてよ良かった!
名無しさん
咄嗟だったかもしれないけど、獰猛なワニの、目を狙うのは凄かった。見えなくしたんだね。
勇敢な行動を取ったと思う。
名無しさん
目を攻撃して、ワニも痛さで口に力入らなくて良かったですね。
それに暴れなくて良かった
名無しさん
全身、硬い皮で覆われているから空手の達人なら叩いても効くかもしれないが子供が叩いてもくすぐったいだけと思う。
しかし、目は鍛える事はできないので咄嗟で良い判断をしたと思います。
数年前に東北のお爺さんが山でクマに襲われそうになった時にあえて手を口の中に入れて舌をつかんだそうです。
舌はザラザラしているので滑って抜ける事はありません。
舌を握られたクマは口を閉じる事は出来ず、噛まれる事はありませんでした。
思い切り引きずりまわし話したら逃げて行ったそうです。
クマも痛かったと思う。
名無しさん
「自分が一番年上だから」…この責任感が凄いと思う。
名無しさん
いくら生活圏内に居て存在には慣れてるとはいえこれは凄すぎるね。まだ11歳だというのになんて勇敢な女の子なんでしょう。私なら助けを呼ぶ事しかできないと思います。命が無事で本当によかった。きっと大人になっても彼女の武勇伝は語り継がれていく事でしょうね。


名無しさん
凄すぎる、助けた側は怪我が無くてよかったし、襲われた少女も軽傷で良かったけど、勇ましいな、凄い。
日本人なら「助け呼ばなきゃ」で見捨ててただろうなぁ。
最近の台風死者もそういうの多かったしなぁ。
名無しさん
大した度胸だね。お国では、ワニとの接近遭遇が多くて、いろいろ噂話を聞く機会も多いのかもしれない。普段からお母さんの手伝いで鶏を絞めたり羽をむしったりもしているのかも。日本の子供では、とっさに思いつきもしないだろう。
名無しさん
自分だったら助けを呼ぶどころか腰を抜かすのでは。日常に鰐がいるとは言え、勇気と判断力、決断力、行動力が凄いです。尊敬の念さえあります。
名無しさん
なかなかできないですよ!すごい戦闘能力ですね。まだ幼いのに。
確かに目をえぐるのはさほど力も必要なく、かなりのダメージを相手に与える。ただ、ほとんどの人は躊躇する。
みなさん、暴漢に襲われたら、今回の様に目をえぐりとってやりましょう!女性の力でもできる可能性は高いです。
みんながそういう攻撃で対応したら、凶悪犯も減るでしょう。
名無しさん
勇敢な少女だな。2人とも命があって本当に良かった。この少女は、警察官や救護隊員など人の命を護る職業の適性が高そうだ。ここまで行動力があって正義感の強い人は大人でもなかなか見かけない。将来どんな職業に就いたとしても成功を収めそうだ。成長が楽しみな逸材ですね。
名無しさん
熊に襲われそうになって、目潰しして逃げたという日本の男性の話が数年前あった気がします。
わかっていても尻込みしない勇敢さが命を救いますね。
女の子、すごいです


名無しさん
戦闘能力高いな。
それにしても、ワニを退治してムワニさんを助けたって事か
名無しさん
ゲームや小説の中ではなく、本当の勇者ですね。
今回は勝てましたが、危ないので次からは気をつけて欲しいです。でも、決断力と勇気ある行動に拍手したいと思いました。
名無しさん
自分の命を省みず
行動が凄すぎて、、、年齢も凄すぎて、、、
反省しました。自分では何も出来ないと思った事を
名無しさん
子供は本能のままの助け方がすごいですね。誰にも教えてもらっていないのに、ワニの弱点を見破り退治したなんてすごいです。大人は噛まれたらとか考えている間に子供は引き摺り込まれてしまいますね。この退治方は大人も学ぶべきですね。
名無しさん
目には指をやね。たくましすぎる。
日本とは別世界やが、熊には勝たねばならん。
名無しさん
今度ワニに襲われたら目を突けば良いんだな!
襲われたワニはおそらく失明して自然界を生き抜けないだろう。


名無しさん
いや、スゲェ。目を指でえぐるという行為もすごいし、そんな恐ろしい現場に駆けつける勇気もすごい。使命感で他の事を考える余裕とかもなかったんだろうけど。
てか、もしかしたらもう1匹ワニがいて、助けに行ったらもう1匹に襲われてしまいました、なんてこともあり得なくもない。
そのもう1匹がいなかったのは運が良かった。
名無しさん
武器を使ってイキってる人間より本当に勇ましい。物を使わず、人間の身体に備えられたもので立ち向かうなんてほとんどない。
この少女こそ唯一の本当の人間だよ。
ワニさんも両目を抉られて痛々しくて可哀想とは思うけれど少女を助けるにはこれしかなかったからしょうがないとも言いたい。
名無しさん
7人の中で一番年上だから・・
すごい責任感。カッコいい。日頃から年下の子の面倒をみてるんだろうな。ほんと偉い。
下手したら自分も襲われたかもしれないのに、瞬時の判断と勇気。しかもまだ11歳・・恐れ入った。
襲われた子も軽傷で済んで良かったですね。
名無しさん
勇敢とか、勇気があるといった、ありきたりの言葉では表記できない。
敢えていうなら、母性なのかもしれない。
11歳の子なら母のベースはできあがりつつある。
母強し。
名無しさん
ワニは獲物に噛みつくと、体重をかけて体を回転させて引きちぎるローリングという行為を行うそうです。ワニの大きさについては触れられてませんが、大型のワニにそんなことされたら大人でも無事ですまないでしょう。恐ろしい。
本当に、無事で良かった。でもできればワニのいないところで遊んで欲しいです。
名無しさん
いざと言う時の判断力と行動力素晴らしい。自分もそんな人間になりたい。


名無しさん
凄い勇気です!
ワニに勝ったんだね!
自然の生態系ではあり得る事なのでワニは今後生きて行けないかも知れないが仕方ない事。
11歳の少女素晴らしいです。
名無しさん
ワニに立ち向かっていく勇気と行動力、弱点の目をえぐる賢さに感動した。賢く優しい勇者だと思った。
名無しさん
英雄だ。
勇敢な女性だ。
友達を助けなければいけないという思いが反射的に体を動かし、救助の行動を自然に起こしたんだろう。
素晴らしい。
名無しさん
こういうピンチの時にどれくらいの本気・全力が出せるかがすごい大事ですね。
救えなかったときやっぱり自分を責めるでしょうし…。
尊敬します。私もそうでありたいです。
名無しさん
年上という責任感、目を攻撃するという咄嗟の判断力、川に飛び込む勇気。素晴らしい11歳の女の子。あなたは将来きっと大物になる。
名無しさん
少女、11歳にして目潰しを知る。
多分平和ボケした今の日本では思いつかない行動だと思う。
自然と共に暮らし、生きることに懸命だからこそ出来た行動だろうな。


名無しさん
ワニは噛む力は凄いが
口を開く力はそう強くないって聞いたことがある
まあ実際に試してみたいとは思わないけどな
名無しさん
すごいな!即断できる勇気と攻撃ポイントを見極める咄嗟の判断力がすごい!勿論時の運もあっただろうけど、この子は確実に友人を救ったんだ!
名無しさん
これは凄すぎ。彼女は自分の死を恐れてない。
大人の男性がここに立ち会っていたとしても、同様の行動を取れたかどうか。
多分、ほとんどの男性は無理だろう。
名無しさん
クマに襲われて素手で格闘した人も、クマの目を指で突いたら逃げて行ったと証言していた。
動物に襲われたときは目を狙って反撃すべし!
(なかなかできることではないと思うが……)
名無しさん
勇気のある行動で、少女の命を救ったのは素晴らしい事です。
両目を抉る行動を取ったのはとても真似が出来無いです。
名無しさん
勇敢であったけど無謀でもあった。
しかし、こういった子供達が知識や経験を付けるととんでもないリーダーシップを発揮する。
これからの世界のリーダーはアフリカから生まれるだろう。


名無しさん
凄過ぎて、上手く現実として受け止め難い…。
『マジで?』…と言うより『嘘やろ?』と返してしまいそうな話し。
読みながら、懸命に映像で想像しようとしても、壮絶過ぎて頭の中でアニメーションになってしまう…。
年齢と怪我の度合いからすると、我々が想像している様な、大きなサイズのワニでは無いのだと思うが、何れにせよ、相当に勇敢な心意気が無いと、動く事すら…飛び込む事すら出来ない状況だと思う。
正直…恐っ…。
心が痺れた…。
名無しさん
目を攻撃って、11歳でそこまで考えるってすごいね
ワニの身体で唯一弱いのが目だからね
他の場所なら大の大人が攻撃したところで痛痒を感じなかったろう
名無しさん
怖いというより助けなくてはと言う気持ちがすごい。
ものすごく正義感の溢れた子。
二人が無事で良かった。
名無しさん
すごいこと。
自分の子供が同じ目に遭えば、間違いなく飛び込んで何とかしようとするが、この子の立場でできるとは思わない。
特別な勇気だと思う。
名無しさん
動物に襲われたらとりあえず目を攻撃すべしと格闘関係者界隈(笑)では有名な話だけど、パンピーの父ちゃんにそんなこと言うと「あぁ無理無理甘い」と言われるけど、11歳の少女がそれを実行してしまうとはね
また水中のワニ相手じゃ理屈はわかってても躊躇するし、しかも自分が襲われてるなら是非もないけど、襲われてる川の中に助けに行ったんだからもう伝説だよ
名無しさん
素晴らしい少女!


名無しさん
勇敢な少女!ワニの皮は固そうだから、素手で攻撃できるとこが眼しかなかったんですね。咄嗟の行動でしょうが、凄すぎる。
名無しさん
戦士の才能があるね。ちゃんと急所を狙うとは。
名無しさん
11歳でこれをとっさにできる判断力と行動力がすごい。その勇気も。
名無しさん
凄すぎる…かっこいい!!
助けなきゃ、と思ってもなかなか即座に行動なんて出来ないのが普通なのに。
勇敢で責任感が強くて度胸があって本当に本当に優しい子だなと思います。
尊敬します。本当に心が美しくてかっこいい!!!
名無しさん
ワニのターンのことも考えてて幸運だったと思うのも賢すぎる。
行動力も勇気も半端なくてやばい
名無しさん
無防備な人間が、襲ってくる「クマ」や「イノシシ」に唯一勝てる方法は「目」を突くこと。それは当然「ワニ」にも当てはまる。助けた少女は、その「切り札」を無意識に知っていたのかもしれない。


名無しさん
これが当たり前の感覚なのだろうか。日本人には真似出来ないでしょう。それにしても11歳の女の子とは…素晴らしいし凄い。
名無しさん
たった11歳の女の子が!
小学生の5年生くらいだよね。
そこにいた子供たちの中では一番年上というだけで、本来なら守られるべき立場の小さな子供が、より小さな子供を救うためになんと勇敢で冷静な。
名無しさん
自分もワニと戦う時があったら目をつぶしにいきます
名無しさん
「私が一番年上だから」
すごい!えらい!!
ワニは少し可哀想だけどどちらも無事で良かった。
名無しさん
すごい…!私も野性の猿に追いかけられて襲われそうになった時、最後の手段として自然と目潰しが脳裏をよぎりました。(もしくは首をしめる)そんな事それまで考えた事も無かったけど、
【やるかやられるか】の世界だというのは本能的に感じたのかも。
(その後やられるかもと思いながらもダッシュで逃げて階段の一番上から時をかける少女のように飛んで、飛べるはずもなく途中から尻でドドドドドドって落ちて、
落とした携帯も拾わずに走って逃げた。)
名無しさん
すごい勇気ある行動だと思います!!
でも、襲われた子の名に『ワニ』ってついてるのが気になる。


名無しさん
ファミリーネームからすると、土着の人だね。
素晴らしい勇気と責任感。
思わずジンバブエを検索して読んでしまいました。
将来が楽しみだから、名前を覚えておこう。
名無しさん
野生動物に襲われたときの対処は色々言われるが、確実な急所は目だね。わかっててもなかなかできないだろうけど…
名無しさん
凄い勇気と機転だね。
とっさの判断でそれだけ出来ることは素晴らしいことですね。
名無しさん
大人の男でもなかなかできないと思う。凄い。日本で同じ状況に陥ったら実践したいと思う。
名無しさん
女の子もすごい。
村の名前もすごい
名無しさん
すごいな、勇敢だ
ワニの群れがいても不思議じゃないのに、濁っているだろう川に恐れず泳いでワニの目を素手で攻撃するとは度胸も頭もいい子だ


名無しさん
実の子でもなければ大人でも真似できない。11歳だとワニの恐ろしさも解っていただろうからすごい度胸だ。助かって何より。
名無しさん
ワニの居る川で泳ぐ子供ならではなのか咄嗟なのか。。目をやられると離すもんなのか偶然なのか。。凄すぎる。
名無しさん
大人でもなかなかそこまでする勇気が出ない。勇猛果敢とは彼女の事を言うんだろうと思う。
名無しさん
住んでいる場所がら、我々よりはその状況に抵抗が無いんでしょう。9歳の子もワニのいる可能性のある場所で普通に水遊びしてたのだから。。。人は環境によってたくましく成るんだなぁと思う。
名無しさん
救った子はスゴイけど
ワニがいる川で泳ぐのもすごい
名無しさん
ワニと戦うのはすごいが、ワニのいるところで水遊びしているのもすごい。


名無しさん
〉ジンバブエ共和国のシンデレラ村で、11歳の少女の勇敢な行為がワニに襲われた少女の命を救った
ぜひ、どっかの格闘団体は彼女をスカウトして下さい素質ありです
シンデレラガールにしてあげて
名無しさん
「ワニがかわいそう」と思ってる人は甘い。
そうしなきゃ人間が死んでたかも知れないのだから。
格闘技の試合ではなく命を懸けた戦いだから本当によくやったと思う。
名無しさん
助けを求めた際に、勇敢な小さな戦士が居て良かったね。
しかし、凄いね。
名無しさん
川に引きずり込まれたら溺れるよりも先にデスロールで引きちぎられてたと思うから、ワニにまたがったのは正解だったかもしれんですな。
名無しさん
ひとつ間違うと自分も犠牲になるかもしれないのに年長というだけで凄い責任感。
救助出来てなお2次被害もなく本当に良かった。
名無しさん
ワニも生きるための補食行動だから目に損傷がなければいいけど。ともあれ子供が無事で良かったです。


名無しさん
すごい。その後襲ってこなかったと語っているところもすごい。襲ってくる可能性もあるのに。
名無しさん
少女が無事でよかったけど、目をえぐられたワニの目は今どうなっているんだろう…。襲ったのは生きるためだから仕方ないけど、失明まではしていないといいなと思ってしまった。
名無しさん
タフな子だ。
しかしワニも目が痛いと獲物離してしまうんだなぁ。勉強になった。
名無しさん
その場では自分が年長者で、年下を守らなきゃいけないって言う自覚がすごい。
集団登校なのに、ロクに引率出来ない近所の6年生に聞かせたい。
名無しさん
多くはきっと悲惨な結果だったと思う。
それが稀に見る幸運な結果だったから、ニュースになったと。
名無しさん
勇敢な7才の女の子ですね。常に野生の動物と共存しているからこそできたのかな?それにしても凄いですね。


名無しさん
ワニも生きていかなきゃいけないからね。
かわいそうだけど。
目が見えないと、生きて行くのは難しいだろうな。
名無しさん
とっさの行動力が素晴らしい。勇敢過ぎる。ノーベル平和賞じゃないのかな。この子にそれなりの賞を!
名無しさん
異変に気がついて川に飛び込むのもすごいけど、目をえぐるって。大人の男でもできる人間がとれだけいるか…。
でも、そこまでやられたら、さすがのワニも負けだね。
名無しさん
ワニは噛む力はめちゃくちゃ強いが口を開ける力はめちゃくちゃ弱い。
名無しさん
私には、そんな勇気は無い…
やっぱ、危険と隣り合わせの生活をしている
彼女達だからこその行動ですね。
名無しさん
大人でもなかなかできない。勇敢だね!
でも、そもそもワニがいる恐れのある川では遊んではいけません。


名無しさん
私は大人だけど、目の前で9歳の子が何かに襲われているのが分かったらまずワニ(もしくは危険な肉食魚)だと判断するし、その上で助けに行けるかな……
あまり自信がない……
名無しさん
すごい勇気だ。大人でも同じことをできる人はそうそういない。
感服しました。
名無しさん
『眼球』かあ、少女でも攻撃できる柔らかい部分。
生物の弱点かもしれない。
サメや熊にも使えそうだ
驚いて逃げるか、逆に凶暴になるのか。
名無しさん
武井壮を超える百獣の王っぷり!
名無しさん
凄すぎる
ただ、ただすごい
名無しさん
熊とかに襲われた時、目を指で突いてやろうと思ってるんだが、実際は無理なんだろうね。


名無しさん
凄いスゴイ!
人間必死になるとこんな事もできるんですね。
でも、この人の咄嗟の正義感凄すぎる〜。
名無しさん
何気に凄い話ではある。日本では想像すらできない。
名無しさん
好感が持てます。
目潰し金的を日本の小学校でも指導していただきたいです。
名無しさん
えぐるはちょい盛りな感じがしますが助けた彼女はブラボーですね。
名無しさん
凄いとっさの能力です。格闘技の道に進めばいいかも。
名無しさん
他のワニに襲われる危険性も有ったけど、凄く勇敢な子だね。目を狙うなんて急所もしっかり分かってる。


名無しさん
追い払えて生還できたから記事になってるわけだけど
ワニが複数匹いたり、返り討ちにあったりで記事にならなかった人ってのもこの世にはいるんだろうな。、
名無しさん
すごい勇敢な子だね。
ジンバブエにシンデレラ村があるのもすごいと思ってしまった。
名無しさん
ワニの恐怖を知らない子供だからこそ出来た行為だと思います。
名無しさん
日本では、夏休みに男の子が沈んでいくのを見て、側にいた子供たちは怖くて黙っていましたね。
名無しさん
すごいとしか言えないほど勇敢な少女ですね!とにかく助かり良かった。
名無しさん
その場にいても、即座にその行動は出来ない。
無事で良かった。


名無しさん
シンデレラ村って、名前がおしゃれ~
一番年上だったので、私が彼女を助けなければと思いました~
いじめとかのニュースが多い日本の学生たちに聞かせてやりたいね~
ワニに襲われてる同級生がいたら、助けてあげてね
名無しさん
コワ!
えぐったの?
目を潰しただけでなく?
助けたのはすごいけど~
名無しさん
ヒロイン♪\(^-^)/
勇気ある行動に拍手喝采
人間とはこうあるべきや
名無しさん
ワニと闘って助けたのも凄いが、ワニのいるトコで泳ぐってのも凄いな。
名無しさん
真似はできない
すごい
名無しさん
子供が助かって良かったとは思うけど、
失明したワニの事を思うと、それはそれでワニがかわいそうに感じる…


名無しさん
11歳の判断力の速さと勇気に感服!
素晴らしい!
名無しさん
すごい!
これはなかなかできなくないですか?
ワニがいる川で泳ぐのも、助けにはいるのも覚悟がいりますよ
ワニの目玉を指でって!
半端ない!
名無しさん
棒があれば出来るかもしれないけど、素手ではムリだ
名無しさん
冷静にとっさの判断ができる凄い娘ですね!
名無しさん
素晴らしい話
改めてアフリカの多くの地域は人間さえ野性と共に生きてるのですね
同じ時代、今を生きてるのに
名無しさん
勇気があって凄いですね。


名無しさん
つえええーと言うのかすげええええーと言うべきか
名無しさん
凄い!上に素晴らし過ぎる!
咄嗟の判断力とは言え、将来、大物に成れるなぁ!
名無しさん
勇気ある行動に敬意をする
名無しさん
俺ならこういう川に絶対に入らないけど。
そう言ってられないナニカ事情が有るのかしら???
日本人には理解出来ないナニカが有るね。
名無しさん
11歳なのにとっさの思いつきがすごいよね。わたしも襲われた時は両目潰したろって想像した事はあるけど、いざできるかは分からない。
名無しさん
これはすごい。
目を抉られたから、ワニは少女を離したわけだ。
野生動物相手には有力な攻撃方法かも。


名無しさん
日本で川で溺れて亡くなった子がいたけど、年長者は怖くなって逃げたとかって話しだったように記憶している。
同じ人として、また逃げた子の保護者は、勇敢な少女の行動をどう感じるのだろうか。
名無しさん
正直俺にはできない。確かにイメージでサメやワニにやられたら目つぶししてやると妄想したことあるけど、リアルにやったなんてすごい。尊敬致します。
名無しさん
身震いした!すごい。まじすごい。
名無しさん
柴田が言ってたワニとの戦い方は正解だった説
名無しさん
武井壮を軽く抜いたな。
いやぁ、目が急所だって知ってても咄嗟に思いつき、かつ実行に移せるもんじゃないよ?
記事だと近くまで行ってワニに襲われてるとわかった上で、ワニにまたがり目をえぐったってどんなだ!
金太郎だってクマにまたがりお馬の稽古だよ?
11歳って、ファンタジーとリアルの狭間を生きてんだな。
無敵エイジ。
とりあえず武井壮はこの少女の弟子から始めた方がいいね。
名無しさん
将来ジンバブエの王女様になると国が発展して良くなると思う。


名無しさん
11歳とは思えない行動力…
11歳で、どの様に行動力を培ったのか、知りたい…
名無しさん
これはすごい。ワニが普通にいる川に入る気がしない。
名無しさん
えぐったのが11歳の少女というのがすごいね
名無しさん
凄い…(凄い…)
シンデレラ村という名前も気になる…
名無しさん
ワニの眼をエグッたという一文にはドン引きですが、凄い勇敢だ。同じ状況に遭遇したら俺に真似が出来るかな…。
名無しさん
スゴすぎる。
大人だけど、彼女と同じようには、咄嗟にできないよ。


名無しさん
ムワニちゃんがワニに襲われたでも救われた良かった良かった
名無しさん
これは日本の小学校の教科書に載せるべきだね
名無しさん
助けきれたことは、良かった!ワニがいるところで遊ばないで欲しい
名無しさん
自分が同じ立場ななっても出来ない。
この少女は強く優しい子ですね!
ただただ凄いとしか言えません。
名無しさん
まるで映画のワンシーンのようだ!
勇気と行動力に拍手を送りたい!
しかし本当に凄い子だ。
名無しさん
ワニに触れただけで、質感にビビりそう。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕は少女をワニから助けたことが無いのですが、物凄いことだということだけは分かります!

スカウターでこの少女の戦闘力を計ってみたい。

最初にラディッツと遭遇した太ったおじさんが戦闘力5。
僕が8だとして、ワニは30くらいあるでしょう。

この少女は戦闘力50くらいですか。

年下の女の子が「何かに噛まれている!」と叫び声をあげて、ワニだと確認してすぐに川に飛び込む勇気。
そのワニに跨ってボコボコ叩く。

ここまで怪我なし。

「思ったより硬いぞコイツ」(※想像のセリフ)
両眼を指でえぐって撃退!

結局、無傷。
ワニに襲われた少女も軽傷。

さすが戦闘力50。

「これくらい俺にも出来る」と思っているア・ナ・タ!

こんなもんはコロンブスの卵の話と一緒で、こういった結果があったこということを知ると出来そうに思えるんです。
出来ないですよ。

鍛えても出来ないだろうな・・・。

戦闘は実践なので、単純に体を鍛えたりイメージトレーニングをしても実践ではほとんど役に立たない。
通信空手で強くなれないのと一緒です。

やっぱり普段生活している環境が大きいんでしょうね。

ワニに勝てる小学生の女の子なんて日本中どこを探したっていないですよ。
なんてったって戦闘力50ですからね。
僕が勝手に算出したんですけど・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント