【芸能界喧嘩最強】渡瀬恒彦、ジョー山中・・・結局、一番ケンカが強い芸能人は誰なのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


哀川翔が、1月29日配信のYouTubeチャンネル『勝俣かっちゃんねる』の動画で「芸能界ケンカ最強TOP5」を語った。

哀川が最初にあげたのは松田優作で、「現場で厳しかった。強くないと厳しくできない」とコメント。
次は本宮泰風で「最近は泰風強いんじゃないかなぁ。体もいいし格闘技やってるし」と明かす。
続いて「コイツ潰しとかないと絶対ダメだぞ」と木村一八の名を出し「イケイケだった」と振り返った。
4人目には「顔面凶器」の異名を持つ小沢仁志をあげ、「小沢が若い頃の本宮をシメてた」とのエピソードを披露。
最後にあげたのは、白竜。哀川は「聞いたところによると、ホテルで兄弟ゲンカになって、部屋の白壁が(血で)真っ赤になったっていう」と語った。

参照元 FLASH

名無しさん
宇梶は局側が面白がってむかし話や格好をさせる事はあったが自分から武勇伝のように話す事はなかった。
今の奴は武勇伝を語るのが好きみたいだ。
名無しさん
保阪尚希も確かほんまもんだったよね
高岡早紀に手をだした布袋がマジでビビッて日本から逃げたって話あったもんな
名無しさん
ケンカしそうな感じはなかったけどリアルで戦ったらマッスル北村さんが最強だろうね!


名無しさん
最強は、タコ八郎です。
名無しさん
最強は岡八郎です。
通信教育で空手を習っていた
名無しさん
亡くなったけどジョー山中を忘れるとは、
ちょっと甘いんじゃないかい??
名無しさん
戸田エリカ様は空手黒帯だから強い!
名無しさん
ケンカなら群馬高崎時代の、氷室。


名無しさん
渡瀬さんは兄の渡哲也さんより強かったと本人も渡さんも言ってました。
渡哲也さんだって柔道、空手の有段者で強かったのは間違いないですが喧嘩根性がハンパなかったのと兄弟揃って律儀で周りにものすごく配慮し、筋を通す本当にカッコいい男性の見本でした。
名無しさん
本物のヤクザが渡瀬さんを、「絶対カタギじゃない」と思ったとか(笑)
若頭よりも上のクラスの存在感なんだそうです。
あと氷室京介さんは?
すごくケンカが強いって聞きますよね?
名無しさん
渡瀬さんは、若い頃実際強かったらしいし
名無しさん
江田島平八だろう
名無しさん
渡瀬恒彦さん酔っ払って肩がぶつかったサラリーマンとケンカしたりとか礼儀がなってない人を川にぶち込んだりしてたけどそういうのは常識あるって言うんですかね?


名無しさん
懲役に行く覚悟があるような人に見えるかという尺度でいうと、若い頃の渡瀬恒彦さんはありそう。そんな意味では勝俣が過去にあげたGACKTの喧嘩云々は、自分を飾るファッションって感じがする。
名無しさん
GACKTは格闘技の大会に出ればいいのに
ほんとに強かったら人気出るぞw
名無しさん
ブルース・リーもケンカ強かったみたいだよ!
名無しさん
確かGacktってテコンドーやってたんだよね。
身体もしっかり鍛えているし、線は細いけどタッパもあるから普通に喧嘩させたら強いと思うよ。
名無しさん
がくと(笑)


名無しさん
がっくん(苦笑)
名無しさん
ヤンキー先生からの、ヤンキー議員
くそだな
名無しさん
一世風靡セピアの武野功雄さんの結婚式に全日本プロレスの天龍さんや三沢さんらも来てて相当飲んでいて、酔った三沢さんが武野さんのことを悪く言ってたことに柳葉敏郎さんがキレて三沢さんを睨みつけ、レスラー側もそれに気付き、天龍さんや三沢さんと睨み合いになった。柳葉さんに哀川さんが「レスラーはハンパなく強いからやめた方がいい」と言ったら柳葉さんは「プロレスなら負けるけど喧嘩はやってみなきゃわからない」と言いながら柳葉さんは「翔ちゃん、天龍はお願いね笑」と言い、哀川さんは「まぁ色々有りますよね」とレスラーのテーブルに酌に行ったらしいです。
名無しさん
てか、哀川翔が天竜に勝てるわけないよね。
相手(天竜)が喧嘩を受けなかったら武勇伝にはならん。
そもそも素人相手に天竜が喧嘩する気があったのかは疑問だし。
名無しさん
相撲取りとプロレスラーには車でも使わないと素人は絶対に勝てない


名無しさん
喧嘩なんて、ただの犯罪。
暴力反対に賛成。
…なのですが、普段から実践してない者が、いざ大事な人を守るとき、果たして役に立つのだろうか?というジレンマはあります。
道場の稽古と「現場」とは、全然違いますからね。難しいです。
名無しさん
西村ひろゆき氏も述べていたけど、日本国内であれば、暴力を振るえば逮捕されるから、通報してくれる人がいる中で致命傷を避ける暴力の食らい方ができれば相手を退治できる部分はある。
格闘技は、そういう致命傷を避ける食らい方を身につける上でたしなむのがいいと思う。
あと、一撃目以降はアドレナリンが出るから、割と痛みも少ないことも分かるしね。
名無しさん
ブチキレると見境無くなる奴が一番怖いでしょ?
自分等が若かった頃つるんでた奴は、のされて倒れた奴の顔面をチョッカーのかかとで蹴る踏むもう殺しかねないって思ったな。
名無しさん
空手二段の渡瀬恒彦はヘビー級とミドル級のキックボクサーだった俳優安岡力也を秒殺でのしたのは有名。
昭和のやくざ映画が流行った時代の強面俳優陣も「先輩だろうが渡瀬恒彦とだけは喧嘩をするな」と伝えられて来たくらい強かった。
名無しさん
やっぱかっこいいな、渡瀬恒彦は。
うちの母が大ファンで未だに亡くなったことを嘆いてる。CSで渡瀬さんのドラマの再放送がよくやってるんだけど見れるのは私の部屋だけなので母は渡瀬さん見たさに自室に追加加入しようか本気で考え中です。


名無しさん
菅原文太さんや梅宮辰夫さん、千葉真一さんらがあの若山冨三郎さんですら渡瀬さんに一目置いてたと言ってましたね。
名無しさん
哀川翔さんの選出は女性、子供向けですね。あくまでキャラクターのイメージに沿った意見で全く説得力がないですよね。まだ勝俣さん選出のほうが面白いです。哀川翔さんの武勇伝なんか部活の後輩いびりみたいなものだと思いますよ。
名無しさん
イメージとは違って哀川翔はセピアの中では意外と常識人の方。
やんちゃな柳葉をセーブする係だった。
名無しさん
ヤンチャな柳葉が酔ってホテルで暴れていたのを一喝して黙らせて首根っこ掴んでホテルの部屋に連れて帰って中に放り込んだ田中美佐子芸能界最強説!
名無しさん
何かのドッキリ番組で、具志堅用高さんの目の前でTVクルーがヤンキーに襲われたら、具志堅さんは止めに入らず、すぐに110番通報しました。これが社会人として正しい対応なんだなと思いました。
中高生じゃあるまいし、いい年した大人が喧嘩の自慢なんてちょっと幼稚なんじゃないですか。アウトロー系俳優のイメージ作りもあるんでしょうけど、演技と現実をしっかり区別してもらいたいものです。


名無しさん
昔、新宿でホストをしていた自分に宇梶剛士が頑張れよと握手してくれました。
あの手の大きさ、でかさは握っただけで強いと分かりました。
名無しさん
昔いいとものテレフォンショッキングに尾藤イサオが出た時にタモリが「最強中年」と言っていましたね。あと、ビートたけしもTVで「昔、尾藤イサオさんとジェリー藤尾さんが悪くてなぁ」と言っていました。2人とも喧嘩っ早くて有名だったみたいですね。
名無しさん
大木凡人さんやウドさんは、キャラと違うからランクインしないのかな。
若い頃のウドさんと出川さんの話とか好きなんだけどなあ。
名無しさん
ウドさんが命かけて出川さんをヤクザから守ったってやつ?
名無しさん
ケンカってなかなかできないんだよね。せいぜい高校生ぐらいまで。それでもやり過ぎたらアウト。社会人になったら普通に傷害事件。自分の知り合いで複数のガキから絡まれて手を出した人がいるがそれでも完全な正当防衛にならず後々までもめていた。法治国家で生きるならそれなりに対処するしかない。


名無しさん
周囲の人の証言を総合すると、エンペラー時代の宇梶剛士、路上のプロ・氷室京介、空手の達人・渡瀬恒彦、私が生まれ育った高円寺を締めてたジェリー藤尾、が順当ではないかな。それぞれ比較はできないけど。
名無しさん
昔なにかの番組で元親分さんが「芸能界で本当に強いやつはこいつ」というクイズを出してましたけど、そうそうたるメンバーの中で挙げたのは、渡瀬恒彦。
「喧嘩云々の前に、目が本物」と。
番組見てた当時の幼心に「このおじさん強いの?」と思ってましたが見る人が見ると分かるんですかね。
名無しさん
喧嘩で強いとかいうけど、ぶっちゃけモラルが無ければ誰でも勝つだろ
罪悪感とかモラルがあれば、自制心でブレーキかけるけど、そう言う人でなければ、自制心ある人を思いっきり殴りに行く
結局喧嘩俺は強いとか言ってるやつは、=自制心無くてモラルないですって言ってるようなもの
世間のルールを守らないやつが勝つにきまってる
名無しさん
哀川翔さんは特に大きくないし芸能人の歴代で言ったら50位にも入れないでしょう。
ただ、男気じゃんけんの時に日村さんに冗談で小突かれた瞬間は恐ろしかったです。
信じられない速さで日村さんのみぞおちにに膝蹴りをして悶絶させていました。
(目が見開いていて正に狂犬の顔付きであんな怖い顔は中々見られないレベル)
小川直哉さんなどの190級の大男が何人か居たので何とか抑える事が出来ていましたが哀川さんのキレ易さと顔の怖さに大男たちも全員引いていました。
やはり家族にキレて椅子を投げ付けて壁にめり込ませる男は怖いなと思いました。
新幹線で893風の男を一喝した武勇伝もありますがキレ易い人はダメですね。


名無しさん
一八とは同じ中学でした。
バリバリの、ヘタレでしたけど…。
最強かは、地元の人に聞くのが一番ですよ〜〜
名無しさん
闘争本能ですものね。
哀川翔さんのキャラから出た芸能サービス精神で言っておられますものね。
名前が出ている方は安全圏ですから。
闘争本能を超えている人は先ず名前出せませんから。
名無しさん
本当に強い人って自分で武勇伝は語らないですよね
昔の俳優さんは周りから漏れ聞こえる
GACKTさんなんかは………
実際に格闘技をやっているので、喧嘩ではなく闘いが強いという事なんでしょうけどね
名無しさん
あと俳優とは少し違うかも知れないが、高木豊はずば抜けて強い。
外国人相手でも余裕でボコボコにしてしまうのは高木豊くらいだと思う。
高木豊こそ本当のハマの番長だよ。
名無しさん
まあ、プロボクサーとマジのケンカになって、プロボクサーと殴り合いになって相手の肋骨とか色々折っちゃった吉川晃司さんも捨てがたい。なんて言っても体力と運動神経凄いし。


名無しさん
一位 ガッツ石松
だと思う
名無しさん
ガッツ石松は弟がヤクザに殴られたのでケンカになりビルの間の隙間に入って一人ずつ殴り倒し8人をKOしたって新聞に載ったらしいですね。
名無しさん
喧嘩最強かどうかは、失うもの・守るものがない人ほど怖いものが無いと思う。仮に殺った所で何年か喰らえば良いくらいに考えている輩は恐ろしい。自衛隊上がりの友人がいるが、彼も人を殺める方法を身を以て学んできたと言っていた。
名無しさん
かつて大山倍達が一番強いのは武道の達人でもプロレスラーでもボクサーでもなく「喧嘩のプロ」だと言っています。命掛けで向かって来る者は、何をするかわからないからだと言っています。
名無しさん
そのときはカッとなってケンカになることもあるのだろうけど、その後始末のめんどくささやイヤな気持ちを考えたら、いい大人は普通はやらないけどね・・・


名無しさん
渡瀬さん
強かったそうですね。
私ですら噂に聞いたことがある。
そして、同郷なので親近感を覚えたことも記憶してるなぁ。
名無しさん
昭和ライダーの藤岡さん(1号)、宮内さん(V3)、山口さん(ライダーマン)の3人が戦ってはいけないバケモンだよ。2号の佐々木さんは空手・柔道初段で上記3人に比べると弱い。
名無しさん
哀川翔なんて小物じゃん。
オレ喧嘩強いよとか〇〇とやったとか武勇伝の様に言うけど…ほとんどが誇張だし本当に強ければそんな事言わないしまず喧嘩はしない。
名無しさん
ホテルの壁を血に染めたって…ホテル側は大迷惑ですね。
床も壁紙も張替えになったかもしれませんし、その間営業できませんし…
予約が入っていれば大変。
名無しさん
「一位は和田アキ子さんです」にしとけば穏やかなのにね。
上沼さんも昔、見かけたときかなり迫力あったけどなぁ。


名無しさん
そんなのどうでも、いいけど
個人的に多分名前上がってる中で言えば、渡瀬恒彦が最強でしょ
知らんけど
名無しさん
渡瀬恒彦さんの狂った野獣は最高。
こりゃあ強いし圧力が違うわと思った。
当時「おみやさん」で人気だったので優しいおじさんかと思ってたら違った。
名無しさん
勝俣は、以前、一世風靡セピア時代
リーダー小木茂光さんが、怖かったと話していた。
名無しさん
渡瀬氏は元一流企業の営業マンだからすげーきちっとしてただろう しかも
しかも もうおれの世代はみんな知ってる あの最強のVシネ男 ホタテマンと
楽屋裏で戦ってのしちゃったという逸話 バケモンだよ!!うそだろ?あの人そんなつぇぇのかよってホント噂だったもんな、だから芸能界最強は渡瀬氏二位がホタテマンだ。たけしも言ってたもん 実際勝てる奴なんかいねーよ!ってさ当時ね
名無しさん
どこまで含めるかにもよると思う。ボクシングの世界チャンピオンや柔道のメダリストも引退後は芸能界で活躍している人もいる。そういう人たちから見れば、街のケンカ自慢なんて小学生レベル。


名無しさん
がくとは
坂上の番組でスパーリングやってたけど素人みたいだった。
名無しさん
総合やってた知り合いはこっちが打っても避けないし
寝技に引き込んだら簡単にマウントや関節とれるから
極真相手ならまず負けないと言ってたな
名無しさん
暴力での喧嘩には年齢や相手などあり最強は決めにくい。
最強説は、浅丘ルリ子を押したい。
IQ300
この手の喧嘩自慢って芸能界格闘技最強とかブレイキングダウン系の番組に名乗り出ないし実際の映像とか絶対に見せないよなシャドーとかでも良いから見せて欲しいわ
積極的に柔術や空手などに取り組んでるガリットチュウとかV6岡田とか横浜流星とかのが絶対強い
所沢のタイソンとかと同じで絡まれ体質だから喧嘩最強って事にしてなんとか必死に絡まれなくしてるようにしか見えない




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント